パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いつもは散歩から帰って来ておやつ食べ 父ちゃんが仕事行ったら
ず~と寝てる太郎です

レンも寒いせいか ず~と 眠り続けてることが多いのですが

今朝は 違いました





IMG_1799.jpg





太郎とレンは 非常に嬉しそうにしていますがね
わたしゃ~ たまりませ~ん

もう~ 疲れてきたよ~

(;´д`)トホホ






IMG_7035.jpg





太郎の散歩から 帰ってきて すぐに 家の掃除始める 父ちゃんです

この父ちゃん マメ男です

パソコンの前に 座ることもできず洗濯干したり 太郎とレンをブラッシングしたりして

父ちゃんが 掃除してる姿を 眺めておりました

もう~我慢できずに 昼からは自分の部屋に入りパソいじりしていますが
父ちゃんはいつまでたっても モクモクと 掃除してますよ




クリスマスの話しです
我が家は何にもないクリスマスでしたが せめてと思いヒヅメをあたえました




IMG_7050.jpg





我が家のいつもの 光景です・・・

ふたりにあげた はずですが 太郎のが いつ間にか ありません

必死に 目で うったえる 太郎です




IMG_7055.jpg





すごく 欲張り レンですよね
レンはちゃ~んと 自分の物も あるのに

何度も 太郎のを 奪いに行く 悪犬 です

ですから 今回は 見張り役を してあげることにしました




IMG_7063.jpg





でもねこのヒヅメ 太郎が 床に持って行って カジカジするものですから
音が ゴツンゴツンとするんですよね

父ちゃんから 没収されました
いろんな所に 持っていかなければ いいのにね


ヒヅメを 没収された 太郎ですがでも 嬉しい事が




IMG_7029.jpg





プロレスごっこで レンに 勝ったことでなく



じゃじゃじゃ~ん




IMG_7071.jpg





長女が映画の帰りに 太郎とレンに クリスマスプレゼントを買ってきてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_7079.jpg>





昨年は用意したのですが 今年は用意していませんでした




IMG_7086.jpg





太郎もレンも良かったね




IMG_7100.jpg





ここで━ ━ ━ 中断 ━ ━ ━




DSC06710.jpg





父ちゃんが 太郎を連れて 散歩に行きました

そんで また 俺ばかり ず~と働きっぱなしと言われそうなので

後から レン連れて 父ちゃんがいる 公園へと 向かいました

気を つかう かあちゃんです(汗)



IMG_7118.jpg




レンは ず~と散歩行ってなかったのですが 父ちゃんが公園にいたせいか
よく 歩いてくれました


太郎もレンは 今日は 父ちゃんの ストーカー状態で 嬉しさルンルン
かあちゃんは 緊張 しっぱなしの一日でした





IMG_7115.jpg







(lll´д`)フゥーー





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさんお疲れ様~^^☆
いつも居ない人が急に居たら
疲れますよね・・
うちの場合、旦那が居たら「うるさい」って
うっとうしがられるので掃除機はかけれませ~ん(汗
太郎兄貴&レンくんプレゼントよかったねぇ~^^♪
うちもヒズメはラヴィに奪われる事が多いので、酷い時は見張ってますよ(笑)
私が見てたらラヴィ奪いません☆
だけどレンくん、散歩楽しそうで良かったですね♪(renoは未だ裸族です:汗)

2008.12.27 22:09 URL | renoママ #- [ 編集 ]

父ちゃん、マメなのは羨ましい気もしますが、
いつもと違うペースになってしまうと疲れますよね~。
せめて太郎君のお散歩を沢山お願いしちゃいましょう!

可愛いクリスマスプレゼントですね~。
我が子達と違って、あっというまに
壊したりしないんですね。羨ましい。

2008.12.28 00:35 URL | ななもち #- [ 編集 ]

父ちゃんが働き者で羨ましいけど怠けるのには気が引けますね^^;
でも、随分とはかどってキレイになったでしょうね^^
我が家は夫が今日も休みなのだけど
1人で掃除なんてしたくな~い。
あぁ。自動大掃除器なんてできてくれればいいのに☆

娘さんのプレゼント気持ち良さそう♪

2008.12.28 12:55 URL | デンドン #- [ 編集 ]

母が読んでいて「分かる~」とそよかぜさんのお疲れに頷いてました~
今の母は自由奔放な生活なので
父がたまに戻ってくるとしんどいようです。

太郎くんせっかくのヒズメをうるさいと
取り上げられて可哀想ですね><
でもお父さん大好きだし 年末年始はたっぷりとお散歩に連れて行って貰えそう♪

2008.12.28 13:03 URL | みかん #- [ 編集 ]

お父様、素敵~!!
うちの父なんて掃除している姿を
見たことがありませんよ!!!
でも、ゆっくりできないですよね~・・。

チワワちゃんって欲張りですよね。
うちもピコちゃんのおやつをモモくんが
うばってしまいます。
あんなに体が小さいのによく食べますよね。

娘さんからのプレゼント、可愛いですね。
太郎君、レン君、良かったね♪

2008.12.28 16:59 URL | min #- [ 編集 ]

あっはっは!なんか分かるような気がします^^;
家にいても特別何もしていなければいいんだけど
掃除をしてるとなるとちょっと~ですね(苦笑

太郎君はいつも優しいから蹄を取られても何もしないんですね^^
そんなとこナナと似ています(笑

太郎君とレンくん、最後にクリスマスプレゼントもらえて良かったね☆

2008.12.28 18:05 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃんはマメ男さんですか~
大掃除の時期は有り難いような気もするけど
やっぱり疲れるのは分かります^^;
うちは言わなきゃ何もしてくれないんですよ。
気が利かないと言うか亭主関白を装っていると言うか^_^;

長女ちゃんのクリスマスプレゼント可愛い~
ぬいぐるみが沢山になりましたね(^^♪
太郎君はボロボロにしたりしないのかな?
うっとりしてますよね(^。^)

2008.12.28 21:51 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

パパさんすごいなぁ~
お掃除ちゃんとしてくれるんですね。
そりゃ~太郎くんレンくんも大好きになっちゃうよね。
何処かの家のパパとは大違いですよ~^^;
我が家のふたりもパパ命!
明日からはパパが家にいるのできっとご機嫌だろうな~

2008.12.28 21:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

アッハッハ~オモロ~♪
匂い袋かいで、ついてきな~って
もうわろたァーーー!レン君の歩きっぷりもバッチリや~~ん♪
そよかぜさんちも、父ちゃんが掃除?
うちと、よう似とるゥ~
今日も張り切って、お風呂とキッチンにあるレンジフードはずして大掃除しよったァーー!
ボケ~~っとしとったら言われるけ~こっちまでバタバタせんとねッ!
プレゼント、買ってもらって良かったねェ~♪
よう気のつく、娘さんで~優しいねェv-221

2008.12.28 23:58 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

父ちゃんお掃除してくれるのはうれしいですね。
でも、そよかぜさんのペースが乱れちゃうのは困ったものですね。
忙しい時は特に自分のペースでやらないと進みませんよねー。
普段いない人がいると意外と用事も多かったり・・・・・
でも、太郎君にとっては、たっぷりお散歩してもらえるから好いお正月ですね^^

2008.12.29 00:36 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ renoママさんへ  ★

renoママさん 体調どうですか?
父ちゃんがいるせいか 何か気ぜわしい
2日間を送ってます

まだまだ休みありますからね
大変だわ~
reno君のパパさんは 掃除機の音嫌いですか・・・
掃除機かけてる方はどうって事ないけれど
掃除機の音とドライヤーの音が
すごく耳障りな気がします(^・^)

 ★ ななもちさんへ ★

クリスマスのプレゼント 太郎もレンも
ぬいぐるみ大好きだから よく使ってくれます・・・

ぬいぐるみのの糸が切れ綿とかでできますよね・・                          困るのは針に糸を通すのができなくって・・・                              それで娘に糸通してといいますが
いっこうに してくれません・・
それで主人が ぬいぐるみのホコロビ
を縫ってくれますが・・
その後に チクリとやられます(@_@。


 ★ デンドンさん へ ★

デンドンさん ここ数年ですよ休みの日
にず~と寝てる主人になったのは・・
休みの時は 掃除してましたから・・

やっぱり年末になると マメ男がよみがえってくるようでして・・
ここ2日間 ず~と掃除や修理など
やっています
こっちは気を使い 珈琲入れてやったり
してますよ(~_~;)
パソの時間が 減りましたよ

 ★ みかん さんへ ★

父ちゃん家に 一日中いるのたまりませんよ
ここ2日間 朝と夕の散歩太郎を連れて
行ってくれましたけど・・

あんまりず~と行かせてたら途中で
機嫌が悪くなりそうだなって思ってますけどね

うちの娘達が まったく動かないから困った
もんですよ・・まだまだ休み続きます
ファイトだわ~






2008.12.29 02:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

minちゃんのお父さんは動かない人
ですか・・・
我が家の夫婦喧嘩は掃除の事が
多いのですよ・・・

もう~口うるさくってしょうがありません
以前は父ちゃんに怒られないよう~
掃除頑張ってました
でもここ数年 まったく気力なくってね
太郎とレンが来てくれたおかげで 
掃除も適当でも 怒らなくなった父ちゃん
です・・ワン様さまです(^・^)

 ★ ミュー さんへ ★

父ちゃんが家にいると 大変ですよね
夕飯作りも早くしないといけないし
1品 作った料理をテーブルに置く
とお酒 飲みながらガブガブ食べるし
また作ってお置いてを繰り替えし・
今日は夕飯カレーを子供と食べたのに
父ちゃんには 別料理ですから
疲れます(~_~;)

レンには困ったもんです
レンの食器の側に寄っただけでも
ガウガウ言って太郎を追っ払うんですよ

 ★ kiyoko さんへ ★

ず~うと換気扇や窓掃除もしくは
床のワックスがけは 父ちゃんが
やっています・・
ワンが来てから ワックスはかけなく
なりましたが・・・

換気扇は すご~く助かってますよ
いつも ズボラ・ズボラと言われぱなし
です・・
さて今日は 何処の掃除するのかな?
またパソする暇なさそう~
ショボン(^^)


  

2008.12.29 03:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2さんへ ★

パパさん休みに入るのですか
ロビン君ルーク君にとってしばらくは
楽しい日々ですね・・

パパさんとふたりで散歩行けて
少しは楽な 散歩になるのかな・
でも 昼ごはん作らなくちゃいけなく
なるかぁ~
主婦って 大変だよね(~_~;)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ほんとにジュエリーパパさんによう~似とる
父ちゃんですね

父ちゃんが掃除してるのにテレビ見たり
パソコンしたりできんし つらいもんです
太郎は ず~と父ちゃんの後ついて
まわっていますよ・・
いいコンビだわ・・父ちゃんと喧嘩しないで
のりきっていきましょう~(~_~;)

  ★ とび まま さんへ ★

我が家は父ちゃんと相性があまりよくないから                             ず~と一緒にいるとね・・
なるべく喧嘩にならないよう~に
しなくちゃと思ってます

今日は自分の部屋だけでも 掃除しょうかな
少しは気持ちよくして 正月迎えないとね



2008.12.29 03:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君の嬉しそうな顔(*^ー^*)ほんと
お父ちゃんっ子なんだなぁ★
旦那さんは、マメなんですね~♪
我が家の母も、マメなんですよ(^_^;
朝早くから大掃除してて、寝ていられません。
付き合わされる方もちょっと大変ですよね。

太郎君&レン君も素敵なプレゼント貰えて
良かったですね★

リンク先の変更ありとうございました(^▽^)

2008.12.29 17:06 URL | papiko #- [ 編集 ]

うふふっ、父ちゃんありがたいけど・・・
ちょっと大変ですね。
でも、手伝いしてくれずゴロゴロされても
またムカムカするでしょうから
やってくれるのはいいですよ!
太郎くんは父ちゃん大好きだから
ずっと家にいてくれると嬉しいね~
匂い袋・・・自分のものは自分で持て!ですね。
太郎くん、メチャ気持ち良さそうにしてる(^-^)☆
太郎くんレンくん、プレゼント良かったね♪

2008.12.29 20:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

年末のご挨拶忘れてて、戻ってきました。
明日午後帰省します。

そよかぜちゃんとももう1年以上のお付き合いになりましたね~
レンくんとマロンは年も近いチョコタンですから
これからも仲良くしてくださいね。
来年もよろしくお願い致します!!
良いお年を~♪

2008.12.29 20:42 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

マメ男さんはありがたいことではありますが・・
その分要求も厳しそうですね。
年内は大掃除ってことでテキパキお掃除してお正月は
のんびりさんに変身したりしないのでしょうか?
お散歩の回数が増えて嬉しいワンズですけど、
そよかぜさんは生活サイクルが変わって気を遣う
ことが増えてちょっぴりブルーなんですね。
働くヒトにとっては長いお休みは嬉しいんですけどね。
うまくいかないもんです。

2008.12.29 20:49 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは☆

あははっ(*^_^*)
うんP結び!
私もやるときありますヽ(^o^)丿
ワンちゃん達ってぬいぐるみやクッション大好きですよね☆
太郎くん、レンくん良かったですね♪
ママさんお疲れ様です(*^_^*)

2008.12.29 21:14 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

やっと年末年始休暇に入りました。
素敵なX’masを過ごされたようですね!
太郎&レンくんも良かったね!
私も掃除の手伝いしなきゃね・・・
たまには(爆)

2008.12.29 21:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!
我が家は来年2ヶ月、無職で家にいますよ~(苦笑
貯金を切り崩して生きていきます(笑
旦那には家の掃除を手伝ってもらうつもりで
年内は手付かずに近い我が家で~す(^^;

娘ちゃん優しいですね~!!!
以前もぬいぐるみのプレゼントがありましたよね♪

2008.12.29 23:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ PAPIKOさんへ ★

そうだよね・・自分が掃除機かけたりするのは                             どう~って事ないですが人が ゴーゴー
掃除機かけたら うるさくってしょうが
ないですよね・・

私は主人の頭が寝ていても 平気でかけちゃいます(^・^)
しばらくは父ちゃんに気をつかう生活だわ~(@_@。

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん、マロン君をブログで発見(笑)して                            もう 1年以上になるのですね
本当に早いものです・・
マロン君は 相変わらず癒しですよ

平凡なおばちゃんに つきあっていただいで
くれてありがとう~ね・(^・^)
来年も 宜しくお願いします
またマロン君の 笑顔 待ってますよ~


 ★ ひな コさんへ ★

父ちゃんが家に いるのでしばらくは
ノビノビって感じではないですよ~

怒らせないよう~にしないとね
昨年は 正月そうそう父ちゃんが怒って
大変でしたかね・・
それが頭にあるので・・掃除はすごく綺麗に
してくれるので助かりますけどね・・

 

2008.12.30 01:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★ ベア さんへ ★

ベアさん主人に散歩行かせるとね
太郎の体に 葉っぱがついてたり
耳のあたりが オシッコくさかったり
して帰ってくるんですよ(~_~;)

もう~のびのび好き放題の散歩の仕方
ですから 父ちゃん大好きになりますよね


★CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくパパさん やっと休みですか・・
今日と明日で 家の掃除やって下さいよ
換気扇とか高い場所にある物の
掃除をしてもらったら すごく奥さんも
助かると思いますけどね(笑)
うちの 主人は口うるさいからね
すご~くやりにくいんだわ~(~_~;)

 ★カンナ 号さんへ ★

娘達 遊びに行ってること多くって
今日はず~と 父ちゃんとふたりきり
でしたよ(~_~;)

食事の時でも 話すことなくって
お互い父ちゃんは太郎を抱いてナデナデ
私は レンを抱っこしてヨシヨシ・・
沈黙の夕飯だった・・
太郎とレンの お陰ですご~く
助かってますよ・・(^・^)
来年は パパさんもしばらくは休養ですね
仲良くやっていきましょう~
お互いにね(^_-)-☆
 

2008.12.30 01:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/403-33f3cfdf