パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん クリスマスイブは  楽しく過ごしているのかな

太郎とレンの イブは 昨日と変わらず 何にもサプライズが おきることがありません





クリスマス kkk





夕飯は いつもと変わりないメニュー・・
今夜は 次女が グラタンを作りました
長女は 友達と映画で 学校から 映画館に直行ですから 夕飯いりません


そんな事で 今夜は ケーキなしです
でも寂しいだろう~ってことで 昼に コンビニでショートケーキを
次女に買ってきましたが お気にめさないようです

(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・


3個買ってきたのですが 次女の態度が 悪かったので
2個 かあちゃん 食べてやった

かあちゃんも すねたくなりますよ





IMG_6504.jpg





太郎とレンには クリスマスプレゼントはなし 


だから 久しぶりに 今夜 ヒヅメを 与えてあげました

ゆっくり 今夜 味あって下さいよ



IMG_6454.jpg






昨日一日ががりで 年賀状作成して 今日郵便局にハガキ持っていくことができたんです


すご~く 頑張りました


その代わり 食事作りは父ちゃんにしてもらい 散歩は 娘が行く事に





IMG_6633.jpg





何日か前に 写真撮影しましたが お気に入りの写真 一枚も できませんでした

ほんと いうこと ききません





IMG_6610.jpg






特に 太郎が 普段の顔よりも 変な表情をします

わざと なんですかね





IMG_6635.jpg






レンは おすわりと 伏せは 着物が窮屈で できないようですが


じ~としていて 動きません おりこうさん

 レンの方が 助かるんですが





IMG_6701.jpg




もう~モデルとして 失格です




IMG_6653.jpg





こんな写真ばかりですから 年賀の写真は すごくブサイクになってしまいました


(。>_<。) えーん


私の愚痴 2日前に実母の足がまた 悪くなっていつも見てもらっている
総合病院に連れていきました
担当医がすご~く 愛想が悪いんですよ
目を見つめて言うのですが 冷たい目をしていて 言葉が突き刺さる医師です

母の足がまた むくんで水がたまっていたので 水抜いてもらうか本人ぐずぐす
悩んでおりました

「担当医 こっちは どっでもいいのだから二人で決めてと」つっけんどんですよ
おまけに 「この足は治らないんだからって 」

どうして治らないのか やさしく教えてくれればいいのですが
ぶっきらぼうな言い方ですから もう~聞くのもね

4.50代の医師ですけどね・すごく腹がたったな
医師も患者が気にくわないかもわかりませんけどね・




urisu.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


年賀はがきの写真撮るの、一苦労するねェ~!
めっちゃ可愛いの着て、頑張ったんやね~♪
お洒落な洋服着せてもらって、はがきはバッチリやろうなァ~
私は、今日やっと印刷しましたァー!

クリスマスはうちも、なんのサプライズなんて無いよォ~v-409
面白い事なんか、全然無いッ!
独身時代に戻りたいィ~残念やァーー!
お正月もいつもと変わらんけど~
そよかぜさんは、どっか行く予定あるのォ~ん?
今日はメリークリスマス~♪のポチッ!

2008.12.25 00:07 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

私も何とか年賀状、完成しました~。
あとはもう一度、住所の見直しをして
明日、ポストに投函します。間に合った!

太郎君の表情、くるくる変わって
とても楽しいですよ。
お目目まんまる(笑)

2008.12.25 00:14 URL | ななもち #- [ 編集 ]

あ♪レン君の着ているタキシード、それから
二人が着ている着物の色違いも
我が家は持ってま~す(*^m^*)嬉しいな!

太郎君のアッカンベー、お茶目で可愛い(笑)
違う意味でいいモデルさんだと思います(*^。^*)
ウチも先日年賀状用の写真を撮りました
それで一仕事終わった気になっちゃって
まだ印刷かけてません(*^-^)ゞ

そよかぜちゃんは一気にやってしまって
さすがです、見習わなければ!お疲れ様でした!!

嫌な医者ですね~(>_<)
インフォームドコンセントの時代、まだいるんですね~
上から目線のこ~ゆ~タイプ・・・
もう「お医者様=偉い」の時代じゃないのにね~

2008.12.25 06:53 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

レン君太郎君 モデル犬ご苦労様です~!!
着物が着れるんだもの そよかぜさんスゴイわ~!!
カイなら 無理ですよ(汗)
嫌がって着ないし きっとフリーズで耳がペタンと垂れたまま・・・です(笑)


お母さん 足の具合が悪いのね・・・。
でも。この医師の態度は どうなんだ?って
本当に思います。
どうしたって 患者側のほうが立場が弱くナリがちなのに
こういう高圧的な態度を取られては 患者さんは聞きたい事も聞けませんよね。
納得行ってないのに 処置をするかしないか即決できるはずもないですよね。
病気を診るだけが医師ではないのに・・。
腹が立ちますね。

お母さん 少しでも楽になられるといいですね~。

2008.12.25 08:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.25 09:25  | # [ 編集 ]

うちもなにも無いクリスマス・イブでした~。
私は10時過ぎまで仕事場。ウランは義母とお留守番。
そして旦那はマージャン…。普段よりもバラバラでしたよ~。(苦笑)

太郎くん、レンくん、着物似合ってますね~!
年賀状用の写真撮影なんてすご~い♪
ウランの年賀状は画像を合成してごまかしてしまいました…。(汗)

実家の母も病院通いをしてるので、お医者さんの話しは気になりますね~。
どんなにすごい医師でも他人の痛みが分からない医師は、
人としては失格でしょう…。
上から目線の医師って、まだまだいるんですね~。

2008.12.25 13:44 URL | ランママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.25 14:19  | # [ 編集 ]

衣装もちのレン君ですね~♪
着物姿で写真ですか~v-354
ウチはまだ着せたことがないけど
夏になると浴衣に心が踊ります~(^^V


お医者さんって色んな方がいますね・・・・
凄くいい人もいるって聞くし冷たい人もいる(><)
お医者様って体だけじゃなくて心のケアーも必要なのだから
優しい言葉をかけられる人がなるべきだって思います!!(絶対に。。。)

2008.12.25 17:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君とレン君袴姿ですか~
こんなに素敵に正装したら何が何でも
ちゃんと撮りたくなりますよね(^・^)
普段と違うそよかぜさんの様子に緊張しちゃったかな?

それにしても失礼な医者ですね。
最近はよく思うのですが
獣医さんの方が優しい先生が多いですね。
説明も分かり易いし。
人間の医者も見習って欲しいものです。

2008.12.25 18:44 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

素敵なイベントのお写真はちゃんとしたものを撮りたいですよね^^;

太郎君のビヨ~ンと伸びた舌に大爆笑しちゃいました~(笑
我が家もラッキーがどんよりしちゃって(泣
なかなかうまくいかないですね^^;

お母様の足、大丈夫でしょうか?
ホント嫌な医者っているもんですね(`ε´
病気を治すばかりではなくて精神的ケアも必要かと思いますけどね☆

2008.12.25 20:21 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎クンもレン君も衣装いっぱいや~!
レン君・・着物ですか・・・笑ってませんよ~(クックッ・・)
太郎クンは袴ですか?!カッコイイですね~
モデル失格とは・・カメラマンにはしっかり撮ってもらわないとね~って・・言えませんわ~私には・・

医者・・腹立つヤツやね~
そよかぜちゃん、優しいから・・私なら・・ガッツン言うてるかも・・
医は仁術ですから~
自分は言われるのは我慢できても、親に言われると・・ねっ!アッ~ムカツク!!

2008.12.25 21:43 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、太郎くん&レンくん
メリ-クリスマス☆
楽しく過ごしてますかぁ?

袴姿かっちょいいですね!
2ワンだと、写真撮るの大変ですよね~
太郎くんに笑ってしまいました。
お顔、ホントいつもと違うわ。
緊張してるのかな?

お医者さん、当たり外れがありますね。
もし可能なら、違う病院に行くとか・・・
具合が悪い時に優しくない医者って
ダメですよ~

年賀状、うっと-しいです。
2/3位出して、まだ出し切ってません。
明日はがんばります!

2008.12.25 21:53 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくん、袴姿が素敵ですね。
二人一緒にカメラ目線を取るのは難しいですよね。
太郎くん、わざと変な顔をしたりしてそよかぜさんを困らせて楽しんでるのかな?

クリスマスは我が家も普通の夕飯でした。
レオンなんてニャンズのご飯を盗み食いしたので今年はケーキも無しでしたよ(汗)

病院の先生がそんなだと行くのが嫌になってしまいますね。
最近はお医者さんも優しく腰が低い先生が多くなってきたけど、今だにそんな医者もいるんですね。
担当替えてもらえないのかしらね。

2008.12.25 23:13 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

あれ?レンくんは振袖なんですか?
もう年賀状出したんですね~!
うちのプリンターは故障してしまって、印刷できないんです(´A`。)
困ったわ~!

イヤなお医者さんですね( ̄へ ̄|||)
担当替わって!って言いたいくらいです!!
医療ってサービス業でもあるのでは?
お母様の具合、よくなるといいですね。

2008.12.25 23:24 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ジュエリーママさんへ  ★

ママさ~んパパさんから ケーキ作って
もらった分だけ クリスマス気分に
なったんではないかな?

私は何処にも行かず いつもと変わらぬ
日を過ごしました・
それが一番 だわ~(^_-)

  ★ ななもち さんへ ★

今年はのんびりとした クリスマスを
過ごしました
来年は かならずワン用の ケーキ買って
クリスマス気分に ひたりますよ~

そういえば クリスマスに食べさせる為に
買っていた ビスケットすっかり忘れて
いました(~_~;)

  ★ さっ こ さんへ ★

あれ~レン達の衣裳 一緒ですか・・
すごく 光栄だな
来年は もうちょいと違う感じが
いいかな?

いつもYam*YAMさんちの衣裳は
モデルさん達が ビシットきめてくれて
いいですよね(笑)
もう~ 写真パチ・パチいっぱい
とっても アッチ見てホイ
状態です(~_~;)

 ★かいまま さんへ ★

いや~ 太郎とレンを並べて
写真撮影は 難しすぎでした
途中で こちらもあきちゃて・・
どうでもよくなりましたよ(~_~;)

あたたかみのない 医師から見てもらう
患者さん たまらないよね
大きな病院で、患者さんが次ぎから次
見なくちゃいけないので 早く終わらせ
たかったのかな・・・
 
  ★ 鍵 コメ さんへ ★


は~い そちらのコメに 入れました
宜しくです(^_-)-☆

2008.12.25 23:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママさんへ ★

クリスマスが終わればもう~正月
ですよね・・掃除まだだし・・
一番憂鬱なのは 主人が年末から休み
になります

口うるさいから神経つかいますよ(~_~;)

実母も高齢になってるので 病院通いが
大変です
普段はひとりで タクシーなど使って
病院行くのですが足が悪いとどうしても
誰かの手が いります
ひとり暮らしですから 心配です・・

  ★ 鍵コメ さんへ ★

は~い 了解 メールの方へコメ入れ
ましたよ・・よろしくです(^・^)


  ★ カンナ号さんへ ★

昨年は 袴で太郎とレン年賀写真
撮りましたが 今回はレンに着物を
購入して 写真撮影してみましたよ

普段から太郎の方は 洋服嫌がるので
着せても ち~ともいうことききません
しかし太郎は 着物姿まったく
似合わない やつです(@_@。

 ★ kiyokoさんへ ★

獣医さん やさしいですよね
私の行ってる獣医さん 最初の印象は
ムツゴロウさんみたいと 思いましたよ

それだけニコニコして ワンを見てくれます
大きい病院は いろんなタイプの先生が
いますよね・・
親身になって 話し聞いて欲しいものです

2008.12.26 00:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

クリスマスから一気にお正月ですね。
ふたりとも可愛いですよ~
我が家もやっと年賀状完成しました^^v

お医者さん、ムカつきますね。
診てもらってる立場上あまり強くも言えないですしね・・・
義父が診てもらってるお医者さんも
同じタイプです!
いつも義母がボヤいてますよ~

2008.12.26 00:34 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

かなりむかつく医者ですね!
何もかも頼ってる患者の気持ちが解らないで、
その言葉に医者という立場の前に人間として許せません。
同じ人の為に立とうとしている私には腹立たしさで一杯です。
病院と医者の名前を聞いて投稿したいくらいです(爆怒!)

さてとi-179
太郎くんのお茶目な顔が笑えました^m^
いい顔で撮りたいのにどちらかが動いたり
こっち見てくれなかったり、変な顔したりで
気に入る写真出来ないですよね~
たぶん・・うちは印刷を外で頼んで宛名書きだけなのに
まだ終ってないようです ^^;

2008.12.26 10:18 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ ミュー さんへ ★

写真撮影なかなかうまくいきません
ちょっと ワンが横むいたり
動いたりしたら すぐにブレブレ写真に
なってしまいます

自分の腕も多少が影響するのでしょうが
ワンがジット我慢して ポーズしてくれたらなって 思いますよ(^・^)
皆さんいいカメラ持っているので 今
すご~く羨ましい限りだな(^・^)
ななちゃん・らおき君の写真には
いつも いやしてもらってます

 ★ パピドン さんへ ★

太郎は袴 まったく似合いませんですね
おまけに まぬけな顔しますから(~_~;)

レンは 袴よりも着物の方がいいかな?って
思ってね 着せてみました
まぁ~おかまちゃんですから

病院の先生は 最初についちゃうとね・・
4月になれば先生の移動とかあるかもです
普通なら 移動したら困るのですがね
母も無理しないで 足が腫れることに
ないよう~になってもらわないと・・

 ★ うぶうぶ さんへ ★

写真撮影難しいよね
マロン君はいつも 綺麗に撮れているから
すごいなって 思っていますよ

母が通っている病院は 住んでる地域では
大きな病院に入りと思います
いざという時に通院していた方が 都合が
いいですからね
それに 母の家から近いしね
患者って弱い立場なのに・・
やさしくしてもらいたいもんです


2008.12.26 16:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。
JJにはご心配いただき すみません出下。
少し、よくなりました^^

 しかし、
 ケーキ・・・昔はあまり美味しくなかったですよね~~
 最近のケーキの美味しいこと!
 だから、それに慣れてる娘さんには ・・ってかな? ^^

お医者様・・・メンタルなこと、考えてない人、まだいるんですね~~

2008.12.26 16:23 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★leonmamaさんへ ★

クリスマスもう~終わっちゃいましたね
次はもう正月 早い・早い
今年は結局 私と次女だけショートケーキ
食べただけでした
チキンもなし・・
まぁ~こんな クリスマスもありかな
その分 来年ワンの分もケーキ買って
祝いたいな・・・
ちゃ~んと 覚えていなくちゃ(^・^)


 ★ momo さんへ ★

momoさん こんにちわ
プリンター壊れ中ですか・・
さて どうするのかな?

アンズちゃんとカリンちゃんは
momoさんの お手製の着物が
あるから いいなぁ~

病気して具合悪い上に つっけんどん
な態度で ナースや医者からされたら
なお 具合悪くなりそうですよね・・
ナースも態度悪い人いますよね・・

 ★ kyon2 さんへ ★

もうクリスマス 終わっちゃね
早いこと・・
来年は おいしいクリスマスケーキ 
食べてやるぞ~って感じです

病院にいけば お年寄りばかりですよね
私も もうすぐそのお仲間になりますけど
心のケアーも 絶対にいるのですから
針さして 水ぬいて ハイ終わりだけでは
いけないのにね・・本当に腹がたちますね

  ★ みかん さんへ ★

病院の件ですが 私の腹がたって
ネットで先生の名前検索したぐらいですよ
どんな 先生かいなと思ってね
でも 載ってなかった(~_~;)

思いやりのある先生でないとね・・
来年の先生の移動を 期待しましょうと
思います

まだ 年賀を送る方が出てきましたが
プリンターだして 印刷する気力が
なくって・・困ったな(~_~;)

2008.12.26 16:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんおひさしぶりですぅ~~~

クリスマスだったのですね♪年賀状は私も今日出しました

最近はミッキーくんは公園に行きたがらなくて 公園は脱臼していらい 恐いのだろうと思ってます

我が家のチワワ達もクリスマスも何もなかったですよ。。。

又お天気が良い日にでも奈々、鈴。比奈。ミッキーを連れてきますね

奈々がほえるのでなかなか(笑)奈々は家では良い子なんですよ まるで人間みたいな子ですよ 

2008.12.26 20:29 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

はじめまして・・・
いつもご訪問頂いて有難うございます^^
そよかぜちゃんさん
お寄りはしてるんですが・・・
初めてご挨拶です(*- -)(*_ _)
レンちゃんは、家の娘のシオンと同じ年ですね^^
この時期、気忙しい毎日ですね
どうぞお身体大切に♥
またお時間がありましたら・・・
お待ちしています^^

2008.12.26 23:34 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ガーシュウインさんへ ★

ガーシュウインさんJJちゃん皆さん
の協力があって元気になる事ができましたね
人間より老いるのが早いワンちゃん達
いつも、我が家の太郎とレンの今から
先の事を考えてしまいます

最近は読み逃げですが、いつもJJちゃん
達の事とかガーシュウインママさんの
出来事など楽しく読ませていただいて
ますよ(^_-)-☆

本当に JJちゃん 良かった~

 ★ ミッキーママ さんへ ★

ミッキーママさん 体調はいかがですか?
私は 家の中でゴロゴロ状態
散歩も朝は主人・夕方は娘に行かせて
ます(~_~;)

体動かさないと、なお血のめぐりが悪く
なるようでダメですね
散歩そろそろ 頑張らないとね

ななちゃんと レンは似たようなタイプの
ワンちゃんのようですね
うちのレンも家の中では すごくいい子
ですよ・・
ガウガウしないし でも外に出ると
みんな 敵みたいになってしまいます・
最近は 飼い主以外にもダメになってきたようで                            困ったもんです(~_~;)

天気のよい日に いつもの公園で
会いたいですね・・私もなかなか体が
重くって足むきませんが できるだけ
がんばろう~・・・(^・^)

 

2008.12.27 12:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ノエル鷺草 さんへ ★

ノエル鷺草さん 初めまして
コメントありがとう~ございます
カンナ号さんの所からこられたのかなって
思っていたら 私の足跡からだったん
ですね・・

こっそり見ていても、足跡がついていた
わけですね(笑)
いつも写真すご~いなって 思っています
疲れた時に ノエルさんの写真はいやしに
なりますね・・・これからもよろしく
遊びにいかせてもらいます(^_-)-☆

2008.12.27 12:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなりましたが(笑)メリークリスマス!!
素敵な写真、撮れているじゃないですか!
とっても可愛いですよ!うちなんて2ワンが
並んで写真を撮らせてくれるなんて難しくて・・。前は撮らせてくれたのですが・・。
医師が、そんな態度では!!許せませんね。
病気で不安で診てもらうのに・・もっと
嫌なおもいをしますよね。
優しくてきちんと話を聞いてくれる先生
だと安心してそれだけでほっとしますよね。
お母様の足、よくなるといいですね!!

2008.12.27 16:13 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君・レン君 中々モデルになってるグーよ♪
着ているのは 着物なの?
アップで見たかったなぁ~^^

↓雨の日も お散歩するの大変だよね・・
うちは 雨に濡らして納得させ『散歩は行かないよ』と言うと 散歩はダメと思うみたいです。。
そよかぜさん 指大丈夫ですか?

そよかぜさん この1年間ありがとうございます
来年も そよかぜさんのブログを見習って 大共々頑張りま~す!
良いお年を迎えて下さいね  来年もよろしくお願いしま~す♪

2008.12.27 17:40 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ minさんへ ★

minちゃん風邪の調子はいかがですか
年賀の写真 へんでしょう~
もう~ちいっとも いうこときかなくって

病院の先生も いろんなタイプの先生
がいますよね 患者から信頼される
医師が 増えたらいいよね


  ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさんこちらこそ 
ありがとうございました

来年も せっせと更新がんばり
たいと思いますよ
お正月は お子さん集まるのかな?
1年なんて あ~という間でしたね
年とりたくな~いよね(^・^)

2008.12.27 22:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/401-7988a4d1