パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近くの商店街はクリスマスイベントで ほんの少し 活気がでてきた感じです
昨年はこんなに 飾りつけとかしてなかった気がしますが
町おこしなのでしょうかね





IMG_6936.jpg





実姉と姪・その姪の子が来たのでマンションの下まで 見送った帰りに 写真を撮りました

白い可愛いい小型犬のワンちゃんを 見かけた太郎
 すごく大きな声で キュ~ン キュ~ンと泣き続け 恥ずかしかったな

姉達と サヨナラするより ワンちゃんが去っていく
後姿の方が 未練タラタラの 太郎でした


ヾ(`д´;)ォィォィ





IMG_6933.jpg





姉達と再会した時は 喜びの舞いを披露したのにね




知っての とおり 太郎は姪から 預かったワンです
これからも  ず~と我が家に いると思いますが・・・


我が家に 渡すものがあって 姉達がきました
玄関の中に入ってきて 姉と姪を見た時の太郎の喜びはすごかった

最近は 家族が外から 帰ってくると おとなしい尻尾の振り方で
その分 大人になったのかなとは 思っていました





IMG_5932.jpg





それが 今回は レンみたいにず~と 歓迎しまくりでした
最初は何故か 実姉に尻尾 ビュン ビュン・・

姪は いつも赤ちゃん抱いているせいでしょうか
姉の次なのです


生後3ヶ月の赤ちゃんと 2歳になる 怪獣君も 一緒です





怪獣ちゃ~ん






太郎と怪獣君の写真 撮りましたが 全部ブレブレで 使える写真がなく
上のは 前回 来た時の写真です(泣)


太郎は嬉しくって ず~と姉や姪の側に ベタベタ

それに 比べ 人間嫌いな この方は 困りもんでした






IMG_5939.jpg





ワン・ワン 吠えまくり うるさいのなんの


下に降ろしたら 吠えるので 娘が ず~とレンを抱っこしてました

前回 我が家に来たのは 確か10月頃だったでしようか

太郎も怪獣君を 覚えているのでしょう
側で やさしく見守っていました
怪獣君も 手荒なことはしません





公園1110






実は姉は来年の1月に福岡から 姪のいる宮崎に引越しをします
今までは 姪も福岡に頻繁に来ていましたが

これからは 太郎に会いに来ることは あるのかな


姉が 太郎を ジ~トと見て「太郎は寂しそうな目してるね」といいました

正直 ドキッとしましたよ






IMG_6141.jpg






以前 ブログ仲間さんが 同じように太郎が 寂しそうな目をしているって
コメもらったことあります


( ̄ii ̄|||) ウーム



姉が宮崎に行ったら 太郎も寂しくなるし 私だって寂しいですね
普段 会ってはいないけれど 同じ県に住んでると思うだけでも
心強いものでした







IMG_6846.jpg





こんなこと 考えてると クリスマスイルミネーションの輝きが 寂しいものになりました







←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






近くの商店街でもクリスマスの飾り付けがしてあるんですね。
派手なイルミネーションとは違ってほのぼのとする飾り付けですね。

太郎くん、宮崎のママのことをちゃんと覚えているんですね。
寂しそうな目をしてるのはお姉さまが宮崎へ引っ越して
これからはなかなか会いに来られなくなることが分かったのかな。
太郎くんにはそよかぜさん家族やレンくんがいつもそばに居てくれるから
お姉さまも安心してお引越しできるのでしょうね。

2008.12.20 07:44 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、大丈夫です!
うちのワンコなんて常につまらなそうな
目をしてますから(笑)
太郎君、寂しそうな目に見えるだけで
毎日楽しいはずです(^^)

今は近くに住んでる父が、おととしの暮れくらいに
田舎に帰るかも~と言った時は、私も
心細さを味わいました(^^;
普段はめったに会いにいかなくても、近くに
住んでるというだけで、実は安心感が
あったのだな~って改めて思ったりして。
特別、何をしてもらうでも何をしてあげるでもなくても、
親兄弟て、やはり特別な存在ですよね。

2008.12.20 12:39 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです。
学校がやっと休みになったので、また、訪問させて
いただきましたぁ~。

日本もクリスマスの飾り付け始ってるんですねぇ。
こっちは、お店だけじゃなく、普通の民家もこの辺で
飾り付けの美しさを競うコンペティションがあるらしく、
何軒か気合いの入った飾り付けの家を見かけます。
夜は、ライトがキラキラしていてきれいですよ~♪

そうかぁ。 じゃあ、太郎くんは、少し寂しくなる
かもしれませんね。 でも、愛情をたっぷり与えて
くれるそよかぜさん一家と一緒だから、大丈夫ですよ。
そよかぜさんも、お姉さん一家が近くにいなくなると、
寂しくなるかもしれませんが、また会えますからね。

2008.12.20 19:56 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

どこもクリスマス、クリスマスですね~
一般家庭でも綺麗に電飾したり・・・
ウチの近所にはそんなのないですけど。。。

お姉様、宮崎にお引越しされるんですか。
仲良くされてるのに、そよかぜちゃんも太郎くんも
寂しくなりますね。
私は兄しかいませんが、とそんなに仲良くもしてないし
離れててもな~んとも思いませんけど、ぷぷっ。

太郎くん、男前だから寂しそうな目をしてるように
見えるのでは?
ワンコも色んな顔しますからね~
トップの写真の太郎くんの目は絶対笑ってる目ですよ!

2008.12.20 20:21 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こんばんは!そよかぜさん。
パピヨンは白目もはっきりしてるから
人間の目と良く似てるから
笑ったり悲しかったり直ぐ分かります。
やっぱり寂しかったのかな・・・?
逆に純無垢って事ですよね。

2008.12.20 21:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

寂しそうな目?!
いえいえ、憂いを含んだ魅力的な眼差しですよ~上品な控えめさが寂しげに見えるンでしょ!
レン君の目・・はまん丸でカワイイよっ!
でも、やっぱり笑えるけど(爆・・シツレイ・・)

お姉さま~宮崎に・・お母様もそよかぜちゃんも寂しいでしょうね~姪っ子さんは心強いし~複雑ですね~

って・・
↓の記事のコメントしたつもりになってた自分が怖い・・・

お父ちゃんを見て、まっしぐらに走るレン君、後から慌てて気づく太郎クン~
みんなお父ちゃん大好きっ!なんですね~
そよかぜちゃんのウンP振り落とし作戦~成功おめでとう!
ハルは尻についたり、出にくくって中途半端になってしまうと・・「オカン・・取ってくれ~」ってお尻を持ってきます~
そのくせ、ちょっと引っぱったりして、痛いとガウガウ怒ってますよ~

2008.12.20 21:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

クリスマスの飾り付け、我が家のまわりでも
張り切られてるお家がチラホラありますよ♪
我が家でできない分、たっぷりと見させて
もらってます(^-^)

お姉さん宮崎にお引越しされるんですね。
今までより遠くなってしまうと、会う機会も
減っちゃうかな?ちょっと寂しくなりますね。
太郎君も、何か感じ取ったのかも知れませんね。
でも、お見送りの様子からすると、そよかぜさん
家子になってるんだなって安心しました★

2008.12.20 21:51 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★leonmamaさんへ ★


近くの商店街は昔はにぎあいのある
所だったのですが今は お年寄りさんが
昼 通っているって感じです
今は車で 大型スーパーで買い物いきます
からね・・
私は ペーパードライバーですから
食料品や日用品は宅配ですませてるし・・

昨日は近くの高校生の吹奏楽部の子達の
マーチング行進があり  商店街を
盛り上げていました・・
小さい商店街の クリスマスイベントも
ほのぼのとして いいものですね

 ★ ルカ さんへ ★

4人きょうだいでず~と皆 福岡に住んでいて                             お正月に集まっていたのにね
実母が やっぱり寂しいかも・・

実母の所にいる猫のジロウは 姉が飼って
た猫で 今まで姉の車でジロウの病院通い
行ってたのに これからどうするのかと
思います・・ジロウも可哀想ですよね

去るものを 見送るのは寂しいですよね
行く方は 希望とか あるかもわかりませんが



  ★ ひな さんへ  ★

きゃ~ 久しぶり・・・
何度か ブログ覗きにいきましたが(~_~;)

元気で なりよりでした
後で ブログ見にいきますよ~
ひなさんに 比べたら 姉とは同じ九州
ですから 近いもんですよね

ひなさんの ご両親はいつも ひなさんの
ことが 頭にあると思いますよ・・
我が家も もう少ししたらまったく 連絡の
ない息子が帰ってくる予定です

我が家の場合連絡がないのが 元気な証拠で
安心なのですが(~_~;)

2008.12.21 00:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お姉さん宮崎に引越しされるんですね。
遠くなって寂しくなっちゃいますね。
でも太郎君は大丈夫!
そよかぜさん家でい~っぱいシアワセもらってるから・・・
そしてそよかぜさんも太郎君、レン君からたくさんのシアワセもらってるしねっ。

2008.12.21 00:21 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君の目は淋しそうなんではなく
哀愁があるんですよね~!!!
私、太郎君のお顔大好きです♪

お姉さんお引越しですか・・・
淋しいですね・・・
やはり遠くなると
お盆やお正月くらいしか会えないですよね(><)
太郎君・・・そよかぜさんやお父ちゃんがいるから
大丈夫ですよね~(^^V

2008.12.21 00:38 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あ~お姉さんが行ってしまうのは寂しくなるゥ~!
本当、あんまり会う事ないでも
近くにおるってだけで安心って感じやったのが
遠くになると、なんか本当寂しいよ!
太郎君久しぶりに会えたんやねェ~♪
嬉しかったやろうねェ~♪
よう覚えとるゥ~さすがワンコやん!
レン君は仕方がないね、あまりあった事ないやろ?
なんか、文句言いよったんやろうね、レン君なりに~アッハッハv-411

2008.12.21 00:40 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

クリスマスというよりあばちゃんギャグで
くるしみます やね(~_~;)

年末でチャンチャンチャ~ンと外では
うかれた音楽流れてるけど
家計は サブ~イ・・

近所の商店街の歳末イベントは ほのぼの
してますよ・・飾りつけも手作りぽいもので
近くの高校の手作りの クリスマスツリーは
さすが~と思うものを 商店街に
展示してくれてますよ・・


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん元気でしたか・・
今何処も 景気悪くってクリスマスに
浮かれてられませんよね

テレビつけたら景気の悪い話しばかりで
最近 テレビ見なくなりましたよ・
暗い話しばかりで 姉に太郎の目は寂しい
そうな目といわれたら そう思うわけでして・・・
太郎も お腹すいてご飯まだかな?って
寂しい目をしてたのかも わかりません

お犬様が口が聞けたら それも怖い感じ
がしますね(~_~;)

  ★ パピドン さんへ ★

姉も1人暮らししていましたからね
寂しい面あったかもしれない
姪も子供2たりもいたら 子供も面倒見て
もらえるしそれは 自然のことですよね

ただ太郎の喜ぶ顔を見るとね・・
こうやって たまに会いに来るの
楽しみに待っていたのかも・・・

しかし 涼しい眼をした太郎ですが
今日もチッコちびり自分の反省部屋の
バリケンに入り すまんな~とした
顔をしてました・・しかし 反省する時間
短く すぐ出てくる・・
何か考えてる風で考えてない男だな・・・

 ★ PAPIKO さんへ ★

1年3ヶ月も育ててくれたのですから
太郎も嬉しいはずですよね・・
よく覚えていますよ・・

今はしつけも あまりせずのびのびさせ
過ぎて 少しこちらも反省中です
前よりもわがまま度が 増してきましたから

これから太郎もレンと一緒に何度も
クリスマスを迎えたいものです(^・^)



2008.12.21 01:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

コメント遅すぎですね私。
読んでもらえるかしら。

太郎君の目が寂しそうってことですが、
私はずっと「なんと穏やかなまなざしのわんちゃんだろう」と思っていましたよ。
大人っぽくて穏やか、そして暖かいまなざしが印象的な太郎君。
その瞳に癒されてるおばちゃんが一人、ここ南の島にいます(笑
これからもよろしくねー!

2008.12.21 03:10 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

ワンコの記憶力ってすごいなぁと思うことがあります。
お姉さんや姪御さんに尻尾ブンブンの大歓迎は
昔の記憶がよみがえってくるからなのでしょうね。
チビくんとも仲良くできるタロウちゃんはやっぱり
オトナなワンコになったのだなと思います。
レンくんは見慣れないものが怖くて虚勢をはってしまうの
ですね。
お姉さんお引越しですか。
同じ九州とはいえやっぱり遠いし寂しいですね。

2008.12.21 05:59 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★kyon2 さんへ ★


kyon2さんこんにちわ
頻繁に会うわけでも ないのに
 車でひよ~いとはもう来れる
ようにはいかず 不便だし 寂しい
ものだと思いますよ・・・

太郎にも会う回数も減ることと思いますからね・・                           その分たくさん 愛情をそそがないといけませんね

  ★ カンナ号さんへ ★

やっぱり親戚が 散らばっていると
何か あったら 不便ですよね
姉の所は ひとり娘ですから やっと仕事
辞めて 体が元気な今の決心だと思い
ます・・

早めに行って老後はたくさん 友達作った
方がいいものでしょう~

  ★ ジュエリーママさんへ ★

誰も知り合いのいない所に永住を決める
とは すごい決心だなって思います

長年 仕事よ~く頑張ってたので ピタ~
とやめて老けないといいけれどね・・

数回程度しか 太郎の散歩小さい時に
連れていっただけなのに この姉が来たら
姪よりも 喜ぶのですから 太郎は義理
がたい やつですね(^・^)

2008.12.21 15:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

気忙しい日々が続き更新どころかコメント返しもままならず。でした^^;
犬は人に付き猫は家に付くと言いますね。
太郎ちゃんの中では姪っ子さんはいつまでも
愛する人なんでしょうね^^
ワンコって情が深いんだなぁって改めて思います。
太郎ちゃんの目は優しげだなぁって思います。
レン君のことも優しく見守ってる気がするし^^
お兄ちゃんとしての自覚があるのかな。

わたしにも同じ市内に住む妹がいるのですが
母と同居しているにも関わらず何かと頼りにしがちです。
姉妹って近くにいると心強いですものね。
そよかぜさんもお母さんも寂しくなりますね。
でも、そよかぜさんちは羨ましいくらいに仲の良い楽しそうな家族です^^

2008.12.21 15:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼすこ さんへ ★

ぼすこさん 太郎の目 ほめてくれて
ありがとう~・・
嬉しくって太郎 体がかゆくなってるかも・・

ここに連れてきた時 姪に一日2回散歩
お願いしますといわれ え~と思いました
最初は 預かってる間だけだからって
眠い目をこすって 散歩行ってたけどね

それが何年も 続くとは(^^)

  ★ ひな子 さんへ ★

太郎は 1歳3ヶ月でここに来たのですから
もう大人になってたし いい思いでいっぱい
つまって きてたのでしょう

最近家族が帰ってきても クールな
お出迎えが多いのですが 姪の時は
大はしゃぎでしたから・・・

太郎は皆から可愛がられて 幸せもんですね
(^^)


2008.12.21 16:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんは切れ長のアーモンドアイだから、そう見えるのでしょうね。
とても思慮深い目だと思います。
実物の太郎くんに見つめられたらドキドキしちゃいそうだな~(~∇~o)
アンズも普段は大人しいシッポの振り方だけど、母や近所の奥さんを見ると凄く激しく振ってゴロンと転がります。
それを見ると、ちょっと複雑…。
いつも楽しくないのかしら?って思っちゃいますね(ーー;)

そよかぜさんのお姉さんは宮崎に行ってしまわれるのですね。
ちょっと寂しくなりますね。
同じ九州とはいっても距離もあるし。
でも遊びに行く場所が増えたと思えば嬉しいですねvv
そよかぜさんも知事に会いに行ってみては?(o^∀^)

クリスマスまであと4日かぁ!
→を見て気付きました。
なんの予定もなく、寂しいクリスマスかも(^▽^;)アハハ

2008.12.21 18:00 URL | momo #- [ 編集 ]

しょっちゅう会わなくても同じ県に住んでいると思うと
それだけで安心ですものね。
お姉さん宮崎に行っちゃうと寂しいですね。
私も実家には中々帰れませんがいつも両親の事は思っていますよ(^。^)

太郎君は大人しいので寂しい目をしてると思ったのでしょうね。
そう言えば昨日息子がショコラと遊んでいる時に
チビティが何とも言えない顔をしていました。
ワンコはいつも自分の事を構って欲しいんですね(^・^)

2008.12.21 20:05 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★デンドン さんへ ★

デンドンさん姉なのですね・・
いくつぐらい違いのでしようか
私の場合4人兄弟の一番上と下ですから
ね・・・
小さい時に私をおぶったりしてたようです
小さい時にいつも 髪を結んでくれたのは
姉でしたから・・
母親が2人いる感じでいつも頭があがりません・・(~_~;)
たまには母に会いに来るとか思います


 ★ momo さんへ ★

宮崎は遠いものね・・それに広いです
昔ね 実父の単身赴任先でもありました
姪が住んでる所に 近いから
これも 不思議なもんだなって思います
以前はけっこう時間かかってたけれど
今は宮崎も少しは 時間も短くなって
着けるようになったのかな?
アンズちゃん そういえばお母さん大好き
だったよね・・
人間にも 好みがありますから ワンにも
大好きな人がいても おかしくないですよね

 ★kiyoko さんへ ★

実母も 今まで子供達が近くに住んでいて
非常に恵まれていましたね
いざという時に 誰かを頼ればいいですからね・・
私達も将来 どうなるのでしょうかね
うちは いつもレンが 家族を独占
しょうとします
でも 父ちゃんだけは独占はダメみたいで
かならず レンと父ちゃんが遊んでると
すごい視線で 父ちゃんを見つめますよ(^^)

2008.12.21 22:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/397-cbb7817b