パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ソファーの上で太郎が昼寝していますそれも父ちゃんの
履いていたズボンの上にすっぽり うまって・・・

今朝はそのズボン履いて 散歩行ったので余韻を楽しんでいるのかな

昨日の朝は かあちゃんが散歩行きましたよ





IMG_6799.jpg





まだ 暗かったんですが・・・


うんP タイムを向え うんち袋をかまえ さ~いつでもどうぞと待ちます


ころり~んこと かたちのいい うんちゃんが でました
やったねぇ~と 袋の中にしまいこみ 太郎行くぞと リードをひっぱりますが

動かない・・・

どうしたん?と 思ったら また うんPスタイルに入る 太郎です
また 新しい袋を取り出し 待ちますが なかなか 終わりません

よ~く見ると また うんPが毛について 下に落ちてこない様子
のぞきこまれたり 取ろうとすると 抵抗する太郎です





IMG_5225.jpg






このまま抱いて 帰るわけのもいかず 軽い頭で考えてみた


( ̄ii ̄|||) ウーム

よし この作戦で いこう~


駆け足 ダッシュ~


最初は 引っ張っても 抵抗していましたが かあちゃんが 走るものですから
仕方なく のそのそから ちゃ~んとした 走りになってついてきます


そう~うんP 振り落とし作戦です


太郎のお尻見ながら かあちゃん走りました
そうすると お尻の下の方に うんPが ずる~と落ちてきました

うんP 確保 できましたよ バンザ~イ





IMG_6801.jpg





早朝から ワンとドタドタ走る けったいな おばちゃんに夜明けが やってきましたね

でもね

朝から 疲れて果てて もう~昼は ぐた~と なってました

ヾ(`д´;)ォィォィ




昨日は父ちゃん 休みでしたが 忘年会で はしゃぎすぎたのでしょうか
一日中寝ておりました





IMG_6755.jpg
公園の花





夕方の 散歩 連れていってくれないかな?って 期待してたのですが
なかなか起きてきません
仕方ないな~と 太郎と レンを 連れて いつもの 公園へと 出かけました







IMG_6810.jpg






相変わらず 太郎は ルンルンと自分の世界に入り レンは つまんなそうに

トボトボ公園内を 歩きます


あれ~ 何と


父ちゃんが こっちに向って歩いてくるのが 見えました

周りには人がいないので リードの手を 放し 太郎とレンが 父ちゃんに
きずいたら いつでも 走っていける状態に しました





IMG_6820.jpg






真っ先に きがついたレンが 走りだし 途中から「ワン ワン」と声をあげて
父ちゃんの側へ・・

目がいいのか 父ちゃんの匂いを感じたのか あの距離で走りだしたのには驚きでした



通称 父ちゃん命の お方 本来ならば こんな 姿を 想像したはずです




IMG_3538.jpg





しかし かあちゃん ガックリだわ~


リードを 手から 放したら やっ~たと 横道の方に行き
草などを 探索して におい嗅ぎに 専念して おりました





IMG_4697.jpg





ず~と 父ちゃんが いることに気がつかないので
「もう~ におい嗅ぎ ダメ」ときつく声かけました

そうすると やっと まわりを 見渡し 父ちゃんがいるのを 知った太郎です
急いで 父ちゃんの所まで 走っていきました






IMG_6138.jpg





父ちゃんは スーパーに買ってきたい物が あるからと 太郎とレンに
バイバイと言って 去っていきましたが すご~く 泣かれて困りましたよ~





IMG_6832.jpg






父ちゃんが去った 反対側の道を歩かせよ~にも レンが まったく動かず
父ちゃんの行った道の方に 行こうとします


仕方が ないので レンを抱っこして 公園内を 散歩です
途中で レンを 降ろすと

何と 自分から 走らないレンなのに リードを 
グイグイ 引っ張り 父ちゃんと 別れた道まで 私を連れていきました





公園に11170





こんなに必死に レンが 走るとは

すご~く 驚きました・・



レンは 人とワンは 苦手で 飼い主達が 一番のようです
私達には 愛嬌たっぷりなのにね・・外では ダメなのよね


レンの様子を 父ちゃんに話したら すご~く 嬉しそうでした






秋、もみじ








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


アッハッハ~v-411
ウンコ振り落とし作戦成功してヤッタねッ!
これ、少しでも柔らかめのやつやったら
毛について、最悪やしダッコも出来んよね~v-393
オシリの毛について落ちん事、家もようあるよ~!
でも、お散歩の途中やったら、困るねッ!

お外でつまらんそうな顔したレン君~
本当に楽しくなさそうな顔しとるよォ!
あんなにとうちゃんに走って行くとは
太郎君がする事かと思いきや、ビックリ!
気が付いてなかったんかな?
でも二人とも、父ちゃんが好きなんが
ようわかったよォ~♪
父ちゃんも話し聞けば、嬉しいでニヤけとったやろうねェ~♪

2008.12.18 14:17 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お父ちゃん目じりが下がりっぱなしですね(^^V
太郎君よりレン君が先に行動したのは私も意外でした~!!
おっとり太郎君は気がつかなかっただけかな(笑

ウンPポットン作戦成功ですね~(爆
パピヨンはお尻の毛が長いから下手に引張ると
汚れるんですよね~(涙
実はさっき・・・やられました(><)え~ん

2008.12.18 16:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

朝からお散歩お疲れ様です~^^♪
うんP落とし作戦大成功ですね~v-353
うちはこの前夜の散歩でrenoが柔らかうんPして毛について取れなくて・・でも歩かないしウエッティ持ってないしで、変な抱き方して帰りましたよぉ(涙)
太郎兄貴は散歩に夢中で父ちゃんに気付かなかったのかな?
大好きな父ちゃんなのにね(笑)
だけどレンくん、父ちゃんに向かってはいい走りっぷりだぁ^^♪
振り向きのレンくん可愛いしv-343
そりゃ~父ちゃん嬉しいよね^^♪

2008.12.18 17:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レンくんの行動を聞いたらお父さんもすごく嬉しくて可愛くてたまらないですね☆
うちなんて散歩の途中で家族と会っても無視して散歩続ける可愛くないロワです><

うんPよくあります(笑)
お尻ふりふり作戦だったけどダッシュ作戦も
良さそうですね^m^
今度やってみます!!

2008.12.18 19:39 URL | みかん #- [ 編集 ]

我が家のレオもウンPよく付けて・・・動かなくなります^_^;
レオママもダッシュ作戦する時もありますがっっっ
成功率はあまりよくありません(>_<)

多くのチワワ類は飼い主以外は懐かないようですっ!
ご近所のチワワ(3匹)は特に。。。

2008.12.18 20:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎君のうんち振り落とし作戦!で成功おめでとう♪
ウンチは落ちるし、そよかぜさんの運動にもなるし
一石二鳥じゃないですか♪
うちのバンビは最近ウンチの切れがよくなくて
お尻について困ります。
拭いてあげようと思っても嫌がるばかりで・・(困)

パパさん思いのワンコ達がしばしの別れを惜しんで
号泣ってかわいいねぇ~
パパさんにしてみれば太郎君たちが泣いてくれると
いうことは嬉しいだろうなぁ~
うちもお姉さんがバイトに行く時バス停まで散歩がてらに
送っていくのですが、カシスはお姉さんのバスを
走って追いかけてこちらはクタクタです。
さぞやお姉さんは満足でしょうね♪

2008.12.18 21:22 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん賢~い!(~o~)
ダッシュして振り落とし作戦ですね。
私も今度やってみます。
でも走ってくれるかな?思いっきり抵抗されそう^_^;

父ちゃん、お散歩に来てくれた訳じゃないんですね(^。^)
こんな風につれなくされたら太郎君レン君は
益々父ちゃんが気になって仕方ないですね(~o~)

2008.12.18 22:58 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

朝早くにウンPと格闘になったんですね!
成功おめでとうございます!!

太郎くん、父ちゃん大好きなのに
レンくんに先越されちゃったのね~
クンクンに夢中で気づかないなんて
とってもいいニオイがしてたのかしら。

父ちゃんはちょっとス-パ-でも
太郎くんとレンくんにしたら
おいてかないで~~~!ですよね。
2ワンでく~ん、きゅ~んの後姿可愛い♪

2008.12.18 23:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
レン君~すごーいっ!!

でも、どうしてみんなパパがいいのかしら?
ママはこんなにも尽くしているのに(笑)
我が家なんていつか、ルゥを車に乗せてパパに見送られた時、まるで誘拐犯のように大声で泣かれましたよv-13

なので、キュンキュン鳴いてるレン君も太郎君も可愛いけど
そよかぜちゃんさんのお気持ち、よぉく分かります(笑)

うんP振り落とし大作戦!
成功してよかったですね(笑)
あれって無理矢理ティッシュとかで取ると、お尻の毛に絡まって、大変なことになるんですよね。。。
そよかぜちゃんさん、ナイスアイディアですv-218

2008.12.18 23:17 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ ジュエリーママさんへ  ★


ママさん レンはすごく表情がわかって
助かるっていうか おもしろい子です

どう思ってるのかよ~くわかる
そのてん 太郎には表情がありません
わかってるのは 牙むいて怒ってる時
かな(~_~;)
太郎はすっかり 父ちゃん子でレンまで
手なずけたら もう~ウハウハみたいですよ

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 太郎はね散歩にでると
自分の世界に入る子ですから まわりが見えないよう~です・・・

人間よりも よそのワンちゃん大好きですから                             好みのワンちゃんが近くにいたら
く~んと 突進です(~_~;)
レンが あんなに父ちゃんを慕っていたのかと驚きましたよ

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさん 初めてレンの本気
の走りは 記念する日だったかも
わかりませんね・・・

いつも めんどくさそうに公園内を
歩くレンですからね
最近ますます 人間嫌いになってきて
人見ると ワンワン言ってます
本でも読んで 吠えない方法考えないと
いけません(@_@。

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん 太郎は散歩にでるとあまり
家族に興味ないようです

早朝は父ちゃんが散歩に連れていきますが
外で 娘が学校に向う途中に太郎と 声
かけても 知らん振りの太郎だって
おかんむりの 娘でしたよ・・・

娘と散歩なら 散歩の方が好きなようでした
(~_~;)

2008.12.19 06:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、お尻にウンPついてると気になって歩けないのね…結構デリケートなんだ~!
レオンなんてウンPついてても気づいてないのか平気で歩きます…鈍感なのねv-356

父ちゃん、大好きな太郎くんだから絶対に先に見つけて
走って行くと思ったら、匂い嗅ぎに専念とわv-405
レンくんに先越されちゃって、太郎くん一生の不覚ねv-399
レンくんが遠くから父ちゃんめがけて走ってきてくれて、父ちゃんは嬉しかったでしょうね。

2008.12.19 06:46 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君 可愛いですね~!!
父ちゃん父ちゃんって走っていったレン君を見て
きっと父ちゃん 目を細めてたでしょうね~。
太郎君は父ちゃん命なのに 臭い嗅ぎには
敵わなかったか~~(笑)

ワンコって良く 来るまで捨てられても帰るって言われてますが
レン君も そよかぜさんに抱っこされながらも
道を覚えてるんですね・・・・。
飼い主にしてみたら 嬉しい一瞬でしたね♪
だからワンコって や~っぱり可愛いですね~!!

2008.12.19 07:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママさんへ ★

レオママさんこんにちわ
レン 小さい時の方が人にガウガウいわない
子だった気がしますけれど

ますます言うようになってしまいました
その分 私達家族には べったり甘えまくりでいい子なんですよ・・
人にももう 少し愛想ふりまいて
くれたらいいのにね(~_~;)

 ★ うさみみ さんへ ★

太郎もレンも うんPは以外とコロリと
したものをいつもしてくれて とりやすい
です・・これってすごく助かりますよね

カシス君はお嬢さんの 後追いをするのですか・・・                             それは嬉しいですね
でも 連れて帰るほうは大変(^・^)
ワンも 人間の子一緒ですよね

  ★ kiyoko さんへ ★

父ちゃん わざと後から来て ワンの反応
見たかったみたいですよね・・
その後すぐに 買い物いっちゃいましたが

父ちゃんと一緒の散歩だと また私が疲れるから                           行ってもらってよかったけれどね

普段走らないから 疲れるのも早いですよね
転ばないよう~に気をつけないと
もう~足も弱ってますから(~_~;)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

家の中の バイバイよりも 外のバイバイ
の方がすごく 寂しいものなのが
わかりました(^・^)

きっと一緒に散歩できると思っていたんでしょうね
太郎よりも レンの方が喜怒哀楽がすごいです・                            マロン君はうぶうぶさんが帰宅したら
喜びいっぱいな表現をしてるのでしょうね

2008.12.19 08:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おぉー うんP振り落とし作戦頑張りましたね~♪
すっごいヒラメキ(笑
これじゃぁぐったりになっちゃいますね^^
お疲れ様でした~☆

普段は父ちゃん命の太郎君なのに
意外とレン君の方が敏感で素直なんでしょうか?^^
でも父ちゃんもこんな姿や、いつまでも目で追っている姿が分かって
とっても嬉しかったでしょうね^^


2008.12.19 08:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Mu@ルゥミクさんへ ★

太郎ばかりでなく レンも一生懸命てなずけようとしている 父ちゃんです

ですから今回の出来事はすごく嬉しかった
ようですね・・
今朝は 出かけるときに太郎を 叱ったり
したらダメだからって 言っていきましたよ

どういう意味なのかしらね・・
最近太郎に甘いせいか いう事きかなくなった気がします(~_~;)

  ★ leonmamaさんへ ★

大好きな父ちゃんが 近くにいたのに
においかきを ず~とやっているんですからね(~_~;)

父ちゃんが去ってしばらくは 泣いてましたがレンに比べ                         立ち直りが早く散歩も
ルンルン状態でしたよ・・
太郎の場合 リードはずしてたら 勝ってに
好きな所にいってしまう感じがします・
それだけ 外が好きなようです

  ★かいままさんへ ★

太郎に比べ レンの方は記憶力とかも
あまりないと思っていました
そんだけ 幼稚なレンです

しかし 今回の事で 道をちゃ~んと覚えて
いたことに驚きましたよ
レンもちゃ~んと 教えたりしたら
いろんな事 覚えてくれるかもと
思いました・・・
ハナちゃんも 頑張ってますね(^・^)

 ★ ミュー さんへ ★

早朝から 走りましたよ・・朝の空気って
気持ちいいからいいですね
しかし 国道沿いを 走ったので いくら
暗くっても 車の運転してる人から
目立ちますよね(恥)

レンの場合 いつも私の側にいるので
父ちゃんが 何故ここばっかりいるんだと
すねていたので 今回は嬉しかったと
思いますよ・・
ワンのおかげで 父ちゃんが機嫌よくなって
いいことです(^・^)

2008.12.19 13:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

く~はっはっは!うんP振り落とし作戦とは~。(笑)
大成功でしたね~!
ウランもうんPがぶら下がると変に警戒してしまい
よく困る事があります…。

太郎くん、旦那さんに気付かないなんて珍しいんじゃないですか~。
臭いチェックに夢中だったのかなぁ~(笑)

2008.12.19 17:49 URL | ランママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.19 20:26  | # [ 編集 ]

走らせてうんPを落とすとは、考えましたねぇ!
ぴのは、ついてて気持ちが悪いと飼い主をじーっと見つめて
取ってもらうのを待ちます(笑)
今度、走らせてみようかしら?

レン君の後追い、父ちゃんはさぞかし嬉しかったでしょうね。
私もそんな事されたらたまりません!
ウチの子達、あまりやってくれない気がします。

2008.12.19 20:49 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ランママさん へ ★

朝の散歩の まだ最初の方だったので
うんPぶらさげ 抱っこして帰るのもね

それで走ってみたら 何とうんPが下の方
に下がってきました(^^)

すごくラッキーだったな
これから この作戦でいきますが
足が もつれないようにしないとね

 ★ 鍵コメ さん へ ★


ありゃ~ 大変な事になりましたね
ワンちゃん達の世話 無事にこなしてる
のかな・・
早く よくなりますよ~に
大事に なさって下さいね・・・

 ★ ななもち さんへ ★

うんPがついてしまって おとなしく
とらしてくれればいいのですが
太郎はいつも さわるな 見るなという
態度をとります・・

何ででしょうかね・・
レンがそのてん 素直なんだけどな・・・

2008.12.20 01:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/395-c9edcd57