パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

弁当を作っていると 父ちゃんと太郎が寝ている姿が 目に入ります
べったり父ちゃんの肩のほうに 寄り添っていて
手を ペロペロ舐めて 起こしにかかってました






IMG_6490.jpg







最近は 6時半前の散歩時間ですが まだ薄暗い時間です
 今朝の散歩も 頑張って行ってくれた父ちゃん



∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


散歩から帰ってきたら かあちゃんが太郎を 洗う役目ですが 
ちゃんと 暖かいシャワーの お湯かどうか 確認する太郎です





IMG_4955.jpg




お湯の温度で 後ずさりします

寒い日でも元気よく 散歩に出かけるので 水の温度は どうでもいいのかと
思ったのですが やっぱり冬は暖かめが 気持ちいいらしい







IMG_6381.jpg




後ろ姿が お馬さんみたいなこの方も 陽があたる所でいつもの 作業をしております

体によくないのじゃないかと 思うのですが




IMG_6380.jpg





静かな時は 寝てるか このマットを ペロペロ舐めてるかです

レンにしたら 人間の 煙草みたいなもの?
落ち着くのかな?

いつも お腹すいて ペロペロしてる感じだなぁ~ 


おやつの事は太郎兄貴から 変なことを 教えてもらっているようですね





IMG_5714.jpg








父ちゃんの休みの翌日の うんPの量は 半端じゃありません

あんまりヤラナイデと言ってるのですが ワンのチョウダイ攻撃には
勝てない父ちゃんです





IMG_4914.jpg




父ちゃんの行く所に 太郎とレンは ついてまわり離れません


マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ? 早く 下さい


キャベツの芯なら いくらあげても いいだろうって思ったのでしようか

 レンに次から次とホイホイ 食べさせています

その姿を見て 顔をしかめてしまったかあちゃんです
きつく ヤラナイデとは 言えません 何故ならば おこりん坊な父ちゃんだから





IMG_5937.jpg





翌朝 かあちゃんの蒲団に潜って寝ていた レンが 蒲団から飛び出してきて
ゲボゲボ言ってます

ありゃ~どうしょう 仕方ないやと 私の手を 受け皿にしましたが

枕に 少しかかってしまいました

吐き出したものは 緑色してたから キヤベツだと思います




IMG_9627.jpg




吐いたことを 父ちゃんにいうと「レン お前がたくさん食べるからだぞ~」と
すま~して 言いましたよ

他人ごとのようじゃないかい・・自分が張本人なのにね

健康の為には 与えすぎもよくないことをわかって欲しいのですが
難しいなぁ~





太郎KAL




そんな父ちゃんは 今日は 忘年会で 夕飯は作らなくってもいいのですが

また 夜は ゴリラみたいに ドスン ドスンと 帰ってくるのか




いちょうM




明日は 多分 睡眠不足の かあちゃんが 太郎の早朝の散歩となりそうだな

寒くないよう~に 祈りましょう

久しぶりに歯科に行って 歯を ガァ~ガァ~やられました
やっぱり 行きたくない所だなぁ~ 肩がこって頭が すき~としません
おかげで ブログ更新時間が かかってしまった




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

どうしてでしょうね~。
私の父もワンたちに次から次へと
食べものを与えます。それでお腹を
こわしてしまうのですよね~。
レン君、吐いてしまったのですね。
その後はどうですか??心配です。
今晩はまた、お父様が何かやらかし
そうですね。被害にあうのはそよかぜ
さんと太郎くんとレン君でしょうね~。
忘年会シーズンはどこの家庭の奥さんも
頭を悩ませているこてでしょうね。
そよかぜさん、明日の早朝散歩がんばって
くださいね。

2008.12.16 17:06 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさんも父ちゃんも朝早くお散歩ご苦労様です☆

シャワーのお湯ってなかなか温かくならないですよね^^;
特に冬場は(汗
太郎くんも普段お洋服を着なくても冷たいお水はやっぱり嫌なんですね(´▽`

我が家もワンコのおやつ以外で与えちゃってるのパパさんなんですよね^^;
与えるって言ってもご飯とかなんだけど
ほんの少しでも、毎回与えてるからクセになっちゃって
休日のご飯タイムはパパさんの横にピットリ(笑

私は甘えてきてもほとんどあげないから
最初は欲しがって頑張ってるけどその内に諦めちゃいますね(´▽`
どこの家でもパパさんは甘いですね(笑

2008.12.16 17:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うちもご飯は食べないくせに
おやつだけは大好きで
キャベツの芯とかよく食べます☆
手をかけてキャベツ煮込んだりして作った
手作り食の方が食いつき悪かったりするので、もう~意味がわかりませんe-263
ヒート前まではラヴィよく食べて
レンくんみたいにゲロってしまうから
こっちが調整しないといけない感じだったんですケドねxx
食べなくなったのは、これもreno兄貴の教えかな☆って思ってますよ(困)
レンくんの大きなオチリv-343可愛くって釘づけだわ^^♪

2008.12.16 17:56 URL | renoママ #- [ 編集 ]

あっ♪ウチにも同じタイプのツリー、
色違いで持ってますv-344
近日中に組み立てて写真載せようと思ってましたら、
そよかぜちゃんに先を越されました(笑)

レタスとかキャベツとか…好きですよね~
いくらでも欲しがるので、つい与えすぎてしまいます

そしてお約束のリバース( ̄∀ ̄;)
ワタシも何度も手を受け皿にしてるので
今ではこぼさずに上手なものですよ←変な自慢

どこのお宅も一緒ですね(笑)

2008.12.16 17:56 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

やっぱり食べすぎで吐いてしまいますか?
まのんはお水をガブ飲みして毎回吐いてるのに勉強なしで困ったもんです(-"-)
ワンって食べ物くれる人わかってるから
同じもの食べてても、くれる人の傍にしか
いかないですよね。そよかぜさん宅では
お父さんなんでしょうか?

太郎くん赤い洋服似合ってます☆

2008.12.16 19:23 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎君やレン君にとっては、パパさんはおいしいものをくれる
やさし~いパパさんなんでしょうね。
うちのパパさんもバンビが元気なころは何でも食べ物をやっていましたが
最近は2代目のシフォンに標的を変えてあげるんです。
いつも「やっていない!」と言いながら私の見ていないところでこっそりと・・
困ったおやじです!!

レン君、キャベツをゲボしたから少しは気分良くなったかな?
ワンコでも食べすぎはよくないですね。
うちもしっかりとワンコ達じゃなく、パパさんの見張りをしておかないとね・・

うちのパパさんもおこりん坊だからあんまり
うるさく言えないんです、本当に分かってもらうには難しいです。
どこのうちでもワンコにはあま~~いパパさんなんですね♪

2008.12.16 20:50 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

あらあら、レン君
キャベツ食べすぎちゃいましたね。

家の主人もすきあらば、ワン達に
ワンコのご飯とは別のものあげては
次の日、大変なことになってしまいます。
困ってしまいますね(>_<)

早朝のお散歩、ご苦労様です。
寒い日は、こたえますよね。

2008.12.16 21:08 URL | pichen #- [ 編集 ]

ワンのちょうだい攻撃をかわすのは、確かに至難の業ですね。
キャベツの芯ではお腹が膨れすぎちゃったのかな?
でも、差し出されたら食べちゃうよね~。

寒い中、お散歩お疲れ様です!
そよかぜさんも散歩から帰ったら、
太郎君みたいに体を温めてくださいね♪

2008.12.16 21:19 URL | ななもち #- [ 編集 ]

父ちゃん、太郎くんとレンくんに食べ物あげたくて仕方ないみたいね。
そして2ワンとも誰のそばにいれば食べ物を貰えるか分かっていらっしゃる(爆)

leonpapaも実家の父もレオンに食べ物あげたがります。
ダメというと「可哀そう」って言うし…
でも私もオフ会に行くとおやつあげちゃうからあまり人の事はいえないのですが(汗)

レンくん、食べすぎで吐いちゃうなんて小さな体でどれだけ食べたんでしょう。
キャベツは胃にも良いと聞きますがやっぱり食べ過ぎは…何事もほどほどが一番ですね。

2008.12.16 22:08 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

見つめられるとあげたくなるんですよね~
うちのオババちゃんは、寝てるハルを呼んで~ハルが欲しがってる~って言いますよ!(爆)
ワンちゃんは満腹中枢が・・ちょっと鈍感だから、食べすぎちゃうんですよね~
吐いたところで、なんで吐いたのか・・自分ではわからないし・・(爆)

2008.12.16 22:44 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お散歩の時間相変わらず早いですね~
偉いなあ(~o~)
お散歩が早いと用事も早く片付くでしょ。
私、毎日時間が足りないのはきっと出足が遅いからよね^_^;

レン君もう大丈夫ですか~?
やっぱり与えすぎちゃったかしら。
ワンコはお腹が一杯でもくらでも食べちゃうものね。
うちは食べ過ぎると下痢になっちゃいますよ(>_<)

2008.12.16 23:42 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

とうちゃん、やりすぎィー!
たのむよォーーーとうちゃん~!
亭主関白な旦那さんには、あんまり言えんもんねッ!
わかるよォーーー♪
もしかして、そよかぜさんの後姿???
めっちゃ、好きな髪型~♪と色~♪
若い~おばちゃんやないよォ~!
娘ちゃんやないよねッ?

2008.12.17 02:42 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ワン達はおやつをたくさんくれるヒトのことは
ちゃんとわかっているのですね。
でも自分でコントロールをしないのでやっぱりヒトが
注意してあげないとダメですよね~。
お腹壊しちゃうかもしれませんよ。
ヒトもワンコも無茶食いは体に悪いですもんね。

2008.12.17 05:14 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君大丈夫でしたか~??
うちの実家も みんなで寄ってたかって
与えますよ~。
先日 ガス工事で預けた時なんて
父親が「焼いた塩鮭」を あげようとしてんですよ!!
「お父さん 塩はダメ!キャベツの芯にして~。」ってお願いしましたが
母親も可愛いもんだから カイにねだられるがまま。

あそこへ行く時には おやつはモチロン
お昼ごはんも抜きの状態で 充分なんです。
(我が家 カイハナが仕事から帰ると ご飯を楽しみにしてるので 
ご飯を少量に3回分けてます)

それだって 普段の倍量ウンコがでますよ~(汗)
違う意味で気を使う 実家です(汗)
困ったモンですよね~。

2008.12.17 08:16 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ min さんへ ★

昨夜はゴリラ父ちゃんに からまれる前
に就寝しましたが レンが私の部屋に
寝てるものだから 何度もオ~イ レンと
起こしにきて ちょかいだしてました
 こっちは寝たふりしてましたが・・
本当に 困ったもんです

頑張って 散歩行ってきましたよ(^^)
何かひと眠りしたいぐらいです

  ★ ミュー さんへ ★

最近は 寒くなったから太郎も洋服
着せての散歩が多くなりました
今日も 6時頃散歩 連れていきましたが
まだ 真っ暗でした・・
朝の散歩は 何故かしら急ぎ足で 運動した~って感じです

父ちゃん 食事中もおやつ あげるので
ワン達がもらえるものと へんな癖を
つけてしまいました
父ちゃんがいない時は そんなにたからない
ワンなのですけどね(~_~;)

 ★ renoママ さんへ ★

我が家のご飯は カリカリフードとふりかけ
ですが ふたりとも いつもおいしそうに
食べ すぐに完食です

手作りにしたらもっと食欲が出て
 すごい肥満犬になりそうですよ・・
reno君に比べ 何でも食べてしまう
くいしん坊犬・・

どんどん体重が重くなって ほれ お尻の
でかいこと トホホ・・・・
じつは 父ちゃん子供達にも お菓子与え
すぎて娘達は すご~い デブなのです

 


2008.12.17 10:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさん 我が家と同じツリーですか
昔は 小さなツリーにいろんな飾り
つけて ピカピカ電灯つけてましたがね

主人の両親にもらったオルゴールツリー
 大人ぽっい感じがしていて お気に
入りになりました(^^)

ワンって よく吐きますよね
私もね ハブラシで奥を磨く時は
いつも ウェ~と来て涙ぐんで
やってます・私の話しは関係ないか(汗)

  ★ みかん さんへ ★

みかんさん 父ちゃんいくら言っても
おやつ与えます・・
太郎とレンなら レンの体の方が小さい
ので 同じぐらいやられると
心配で しょうがありません

レンのお腹周り あまりにも太い・・・
娘から 体に悪いからダメって 言って
もらわないとね・・
私の いう事は聞く耳もたずなのです(@_@。


 ★ うさみみ さんへ ★

どうして 食べ物でワンをつるのかな?
もう~嬉しそうにやっています
父ちゃんと食卓を囲むと ワンがやってきて
くれくれとせがみっぱなし・・・

私達 女3人の時はワンもくれないと
わかっているからあきらめて 各人
遊んでいます
ちゃ~んと オヤジのしつけ頑張りたいのですが                           ワンよりも てこづっていますよ(@_@。
 

  ★ pichenさんへ ★

pichenさんの所のご主人も おやつたらふく
あげる方ですか・・・
もう~父ちゃんが家にいる日は ワンは
足元にず~と ついていって子分みたい
な感じです

それが非常に嬉しいようですね
子供もかあちゃんも 冷ややかですから
ワンに暖かさを求めてるのかしらね(^^)

2008.12.17 13:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★なな もち さんへ ★

せっかく太郎少しウエストのクビレが
できてきたと思ったのに冬の間は
栄養をたくあえないといかんと
父ちゃん いいながら 食べさせています

困ったもんです・・
レンのおしりも ぽっちゃりになって
しまいましたよ(@_@。
私には メタボでみにくいなぁ~と
言ってますが ワンおメタボはいいのかな・・・

 ★ leonmamaさんへ ★

太郎もレンも比較的 腸は丈夫なようでして
今まで 下痢は太郎は 1回ぐらいしか
記憶にないですね・・
たまに 少しいつもより ゆるめはありますが・・

レンはまだないけれど・・・
吐くことは おふたりさん よくあります

ゆっくり与えるのではなく餅つきみたいに
与えるので 見てるだけで不快です
多分 父ちゃんの前で 吐いたら少しは
反省するかも わかんないですよね

  ★ パピドン さんへ ★

太郎とレンを どんだけ太らせれば
いいのでしようね・・
その分 私にケーキでも 買ってきて
食べさせて 欲しいものだわ・・

忘年会で酔払って帰ってきて 私は
寒い中 朝の散歩行ってきましたよ
さぶか~かったな(@_@。

  ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさん 朝の時間が早いと
じつは 最近皆いなくなったら
また 朝寝する時があります

すごい睡魔に襲われてしまいます(@_@。

ワン達もず~と寝ていて シーンとしている分 よく寝ます(汗)

朝寝するのに 夜は夜ですぐに眠くなるし
私って眠り病みたいだなって 感じです

 

2008.12.17 14:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ジエリーママさんへ ★

父ちゃん あんまりでしよう~
結婚前は すごくやさしかったんよ~何で
もいう事きいてくれて・・

それが結婚したとたん いう事きかなく
なってしまったダス

喧嘩したくないから 我慢するしかないね
(~_~;)

 ★ ひな コ さんへ ★

うちの父ちゃん 何でも自分が正しいと思う人で 困ったちゃんなんです

否定的なこと言ったら そりゃ~大変
もう~心の中で それは違うという
しかないの・・
私が言っても 聞く耳もちませんから
やんわり娘に言ってもらいたいのですが
娘も機嫌が悪くなるようなことは
言いたくないようだわ(~_~;)

 ★かい ままさんへ ★

レン おかげさまで 大丈夫ですよ
ワンに好かれよう~と おやつで
ツルとは 父ちゃん許せませんね

昨夜 ご機嫌で帰ってきて わぁ~わぁ~
しゃべまくっていましたね
私は寝たふりしてましたが ・・・
今朝は 散歩の任務私 頑張りましたよ
(^^)

2008.12.17 14:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わんちゃん達はカメラ目線が上手ですが!?
うつすひとがうまいのですか!?

2008.12.17 18:04 URL | たみ~ん #- [ 編集 ]

最近は寒くて、朝の散歩が辛くなってきましたね。
太郎君、お散歩で冷えた体には暖かいお湯が
気持ちいいんですね(^-^)

レン君大丈夫ですか?ちょっと食べすぎちゃった
んですね♪我が家でも、母がれんに食べ物あげ
まくりで困ります…。
あげちゃダメとは言わないから、せめて量をほどほど
にしてほしいと思うんですがね(^_^;

2008.12.17 20:50 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★たみ~んさんへ ★

我が家のワン カメラ目腺が上手に
みえますか・・
それがね もう~たくさん シヤッター
押し捲りですよ

いつもそっぽ向かれてます
特に 太郎が 頑固なんですよ(^^)

  ★Papiko さんへ ★

皆さん 何処でも誰かが おやつたくさん
やる係りがいるようですね(^^)
ワンはそれは 嬉しいでしょうね

ワンの喜ぶ姿は 見ていてこっちも
楽しいのですが 体の事を考えたら
ごめんねと グットこらえるのです
ほどほどねなら いいのですけどね(^^)

2008.12.18 11:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

朝のお散歩ご苦労様でした。
冬は温かいシャワー♪わかります。
とびも、お散歩から帰るとお水ではなく
出し始めのぬるま湯を飲みます^^
最後の写真、太郎君痩せたように見えます。
キャベツのおかげかな?

2008.12.18 12:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 ★ とび まま さんへ ★

専業主婦ですから 散歩ぐらいで苦とは
怠け者ですよね(~_~;)

太郎は一時くびれが ないぐらい
体が重くなってました・・
少しやせたけれど まだまだ油断ができません・・・
おやつ係が ホイホイやりますからね(^^)

2008.12.18 13:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンチャン、ついつい欲しくなっちゃったのですね。パパさんもきっと心の中では可哀相なことしちゃったなって思ってはりますよ!
うちは娘が一番厳しいので、おやつはそんなにあげちゃダメ!!って注意してます。
昨日もお正月は実家で過ごすのですが、私の両親に凛におやつあげすぎはあかんからね!
今減量中だから!!!
と言ってました。厳しいです・・・
凛にとって、私の父=ジャーキーだと思ってます。歓迎振りが違います。

2008.12.18 14:42 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★


娘さんのように おやつの事で厳しく
いってくれる係りがいたらいいですね(笑)
うちの父ちゃんは 子供が小さい時に
ジュースやらお菓子やら たらふく
与えてました・・・
そのおかげか娘は年頃になっても
パンパンな顔です(~_~;)

今はワン達ですよ・・・・・

2008.12.19 06:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/393-10508066