パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

年末だというのに まったくテンション上がるどころか下がるばかりだわ~
今日もダラダラの一日でした





IMG_6497.jpg
窓辺のミニ薔薇




長女が バイトで早い時間に
バイト先にいかなければならず 父ちゃんが早朝から車で送りに行きました


今日の福岡は 日中韓首脳会議 で 都市部や太宰府は大規模な交通規制が
ひかれ パニック状態・・・






IMG_6499.jpg








父ちゃんも ちゃんと娘の 目的地まで時間どおり 着くかハラハラだったらしい
太郎の散歩どころでなく おかげで 眠い目をこすり 母ちゃんが散歩係りとなりました

土・日は ゆっくり寝ていたのですがね


○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ 眠い



バイトがない 次女は 豚のよう~に寝てるし  レンを置いていけず
スリングの中に入れて 散歩いきました(豚さんには失礼かな)






散歩gkl




7時ちょと前の散歩でしたが 外の空気冷たくって 目がすっかり覚めてしまいましたね
それが不快でなく 気持ちよかったです

いつもは家の中で 夢ごごちのレンですか すか~とした顔してたし
たまには 朝の 散歩も いいかもよ

 散歩中は いつもより車が 多く感じました
皆 交通規制を気にして 早めに 出かけてるかな?






IMG_4850.jpg





家族の中では 一番やさしい性格の 次女を 怒らせた太郎です
ワンを怒っても 迫力がないよう~でして 舐められいるのでしょうか


( ̄ii ̄|||) ウーム



原因は 次女の部屋に 置いてある レンのゲージに チッコかけてしまったのです
掃除係りの 次女 立腹なのですが





ikari.jpg





こんなんじゃ~ ワンにも なめられるはずです
迫力ないし まるで 遊んで くれてる感じに うけとれますよね


まぁ~太郎にも いいわけが あるのかもしれません






IMG_6115.jpg





あともう少しで クリスマス ち~とも 楽しくないのは 何故?

若い時は クリスマスパーティーとかしてたのにね
子供が小さい時は それなにり 楽しんだのに

歳とってくると ち~とも うかれませんな






クリスマスカード klhd






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うわ~
そよかぜさん、植物育てが上手~^^
子供育てるのも上手だけど!
ミニバラたくさん蕾が付いてますね♪
ポインセチアもあの赤い植物も年越したとは思えないくらい華やか!
怒り狂う次女ちゃんも可愛いわ~^^
クリスマス、楽しみにしなくても毎日が楽しければドンマイです♪

2008.12.13 23:00 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ゲージにチッコですか。怒りますよね~
でも、こんなにやさしいと、反省はどうでしょう^^
うちもやっちゃんですよね。どんなに怒ってもだめ。嫌になります。

もうすぐクリスマスですね。
デパート見ていたら、素敵なドレスがいっぱい出ていました。
若い人は、こんなの着ていく所があるんだな~ってちょっとうらやましかったです。
行く所がないのが寂しいです。

2008.12.13 23:03 URL | とびママ #- [ 編集 ]

朝のお散歩は季節に関係なく気持ちが
良いですよね。
あらら・・・チッコかけちゃいましたか。
プププ・・・レン君のイチゴのハウスを
かぶってますね(笑)これでは遊んでもらっているのと勘違いしてしまいますね。
ポインセチア、きれいですね。去年、姉が
5日で枯らしてましたよ(笑)

2008.12.13 23:16 URL | min #- [ 編集 ]

ぷぷ~っ!
次女ちゃん可愛い~(≧▽≦)
これってもしかしてイチゴちゃんハウス???
こんな格好じゃ太郎くんレン君に大ウケかもね^^;
もうすぐクリスマスですね。
昔は特別な日だったけど・・・
年々ふつ~~~の日になっていちゃいますね。

2008.12.13 23:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん家のお花はみんなご機嫌ですね!う~ん・・見習わなくっては・・

太郎クン、どうしちゃったのかな??
きっと不測の事態が起きたのか?!
日頃のレン君の放蕩ぶり?に・・恨みのチーかな?!(爆)
まっ、そういうことってあるよね~たまにゃ・・(爆)でも、怒る次女嬢~ユニークな怒り方で!(爆)

本当に日常に追われて(ただの日常なのに・・)クリスマスも年末も・・あったもんじゃない!
そよかぜちゃん、パピドンは更年期真っ只中ですよ~!なんにもやる気出ないし・・なんとなくしんどいし・・だるいし・・ただ、マジメじゃないから・・しゃ~ないわ!で済ましてます!(爆)

2008.12.13 23:28 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君、ゲージにチッコかけちゃいましたか(^_^;
太郎君どうしちゃったんですかね。
でも、次女さんの怒ってる姿?可愛いですね~(≧∀≦)
怒っているというよりは、遊んでくれてる様に思っちゃうかも
しれませんね(笑)
次女さん、お掃除お疲れ様でした♪

2008.12.14 00:32 URL | papiko #- [ 編集 ]

朝の散歩、気持ちよさそうですね。
最近は寒いからと言い訳をして日が高く登ってからのお散歩になってしまってます。
暖かめな日を狙って早朝散歩行ってみたくなりました。

太郎くん、普段はチッコ失敗しないんですよね。
レンくんのケージにチッコかけたのは確信犯かな?
次女ちゃんに構ってもらいたかったのでしょうか~?!

2008.12.14 07:14 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん家はいつも植物綺麗に咲いて
素敵だなと思いますv-353
太郎兄貴ゲージにやっちゃったんですね☆
うちは家では大丈夫だけど、会社の椅子の足に、まぁ~しちゃいますよ(泣)
怒っても無駄で、男の子はマーキングがあるから難しいですよね☆
次女ちゃんの怒りは可愛いですね^^♪
やさしいのが伝わってきますv-343
クリスマスはうちも全然浮かれませ~ん(汗)

2008.12.14 12:39 URL | renoママ #- [ 編集 ]

バラの花が綺麗です~
そよかぜさん丁寧に育ててるんですね(^^♪

父ちゃんいつも娘さんの送り迎えで優しいなあと
思ってしまいます。
とっても仲が良いですよね(~o~)

太郎君がレン君のケージにですか。
兄貴の強さを主張したのかな?
以前の記事にも確か娘さんが何かを被っていて
笑っちゃった事がありますよ~
あの時も次女ちゃんだったかな?(^・^)

2008.12.14 14:36 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ゲージにおチッコ・・・。
ゆめが去勢手術をしてから大分減りましたが、
もともとトイレでも的外れにしてますよ。困ったもんです。
次女ちゃん、可愛らしいですね。
一体何を被っているんでしょう?

クリスマスにかこつけて、たらふく食べる日としています。
そして正月も・・・。
今からじゃ、ダイエット間に合いません(笑)

2008.12.14 15:07 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そういえば、麻生総理のお膝元で会議だとニュースで言ってましたね。
昨日は頑張って庭掃除しましたが、今日は私も溜まってたビデオを見て、だらだら過ごしちゃいました。DVDではなく、ビデオです。
アナログな我が家。
私もテンション低くて、いい加減年賀状の準備をしなくちゃと思いつつ、あーーーもう月半ば。
私はイベント事が苦手で、クリスマスも大事にしたいのに、そっと過ごしたいです。
洗礼を受けてから一度もクリスマス礼拝に行けてないんですよーー
今年こそ!!って思えば思うほど行けなくなりそうで・・・
娘さん、優しいのですね。
うちの娘は自分が今まで一番下だったの、凛には強気ですよーー。
だけど、凛が仕方ないなーーって感じで言うこと聞いてます。一番反抗もしてますしね。
凛も寝ぼけるのか、シートの外におしっこしちゃったことあります。ほんとに後の吹き掃除が大変ですよね。
そういうとき、私はああ、神様が最近吹き掃除さぼってるだろ!って言ってはるんやーと思うことにしてます。掃除してないのは私だけでしょうね。。。アハハ。
今年は日本中がクリスマスとか忘年会という雰囲気じゃない気がしますね。
そういうときもあるさ~~と穏やかに過ごしたいもんですね。

2008.12.14 18:11 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


  ★ デンドンさんへ ★

私 デンドンさんに比べ植物育てるの下手ですよ
鑑賞はいいけれど 育てるのは難しい(~_~;)
ミニ薔薇は先日買ってきたものです
デンドンさんちのお庭の薔薇が今でも
目に焼きつきます・
来年また見るラレルの楽しみにしていますよ

 ★ とびまま さんへ ★

太郎はいつまでたっても マーキング王で
困ってしまいます
精神的なものかとも思い娘とも 太郎を
今よりもかまってあげようと話してはいるの
ですがね・・・

たまに あてションじゃないかな?って
時もあるんですよ・(~_~;)

 ★ min さんへ ★

朝の散歩は行くまで 行きたくな~いと
憂鬱ですが 外の空気はいいしボケの
頭が 少し利口になれる感じがしますね

うちの娘 太郎とレンに似て内弁慶
なんですよ・・
家の中では こんなひょうきんですが
外では シュンとして おとなしいです
いつまでたっても 男の子とは縁なさそう
ですよ(~_~;)

2008.12.14 19:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ kyon2 さんへ ★

娘が頭にかぶっているのは 確かに
レンのいちごちゃんです
これかぶったら 最初はワンワン
言ってたんですけどね そのうちに
何やってんだぁ~って顔していた
太郎とレンです(~_~;)


 ★ パピドン さんへ ★

おすまし太郎はけっこう チッコ家の中
にしてまわるのだわ~
レンはおかまちゃんですが 太郎はちゃんと
した男の子ですから・・・

自分が男だといいたいのかな・・・
パピドンさんも更年期の症状があらわれ
てきましたか・・
気分がいい時はおおいに楽しんでください
よ(^_-)-☆


 ★ Papikoさんへ  ★

太郎は たまに チッコのそそうをしてしまう問題児 なのですよ
レンがきてから ひどくなったようです

これも仕方ないことかな?
今からでも なくなるよう~に躾しないと
これから 先が大変ですよ(^^)


 ★ leonmamaさんへ ★

陽が沈むのは早いけれど 陽が昇るのが
遅くって 散歩時間は薄暗いです
今はず~と 主人が散歩行ってくれるので
すごく ラッキーだな(^・^)

太郎はよくオシッコ実は 失敗するこです
秘密でしたが(^・^)
去勢してないせかもしれません・・
タイミングが遅すぎたようです

2008.12.14 20:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんのチッコには意味があるんでしょうか?
我が家のプリンツは老犬になるまで直りませんでしたので、大きめのマナーベルトの下に
オムツをして汚されるのを防止してます。
だって・・母が激鬼になるものですからσ(^◇^;)
クリスマス今年は関係ありません。
お正月も家でじっと我慢の子です(笑)

2008.12.14 20:57 URL | みかん #- [ 編集 ]

次女ちゃん可愛い!
本気で怒ってないってことかな(笑

パピヨンって賢い(ズルがつくとも言いますね^^;)から
ワザと何かを訴えてすることがあるって言いますよね。。
太郎君何か言いたい事があるのかな??
それとも普通に・・・マーキング(苦笑
太郎君、純粋な男の子だもんね(^^

クリスマス確かにワクワクしませんよね~(笑
誰か私にもプレゼントを下さいv-238

2008.12.14 23:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

娘ちゃんのカッコがオカシイ~キャッハッハ~♪
アレって、かぶり物にもええかもォ~♪
ん・・・太郎君なんか言いたい事でもあるんかな?
男の子はちょっとわけわからんとこがあるよねェ~
うちも、私や旦那の足になんでかオシッコかけてくる子がおるけど
たぶん、相手してもらいたいんかな~と思ったりもするけど
意味不明でーす!

ミニバラが、綺麗に咲いて可愛いなァ~♪
私、ミニバラ好きやもんねェ~♪
ポインセチアも今年は欲しいなァ~♪
クリスマス~な感じになれるしィー!
うちも、何にもないよッ!
子供の小さい時は毎年パーティしよったけど~
忘年会もまだやし、寂しい今年は特に・・・v-409

2008.12.15 00:32 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママ さんへ ★

太郎兄貴困ったもんです・・
レンがおチッコした後は
早めにかたずけないと どうしても
ダメです
そのおチッコを見たら 僕も
しなくちゃ~と思うようです
ちゃんと指定の場所にしてくれれば
いいのにね・・
太郎の兄貴はレンに比べ体が
大きい分 量も多いし ゲンナリなの
ですよ(~_~;)

  ★ kiyokoさんへ  ★

ミニ薔薇が綺麗だから買ってみました
これはワンには 毒はないよね?
植物買うのも ビクビクだな・・

マーキングはレンが来てから ひどくなりました・・
太郎にも いろいろあるのでしょう~
腹をわって聞いてみたいものです(笑)
以前バケツを頭からかぶり ひょうきん
ぶりを見せていたのは長女の方でした(^・^)

 ★ ななもち さんへ ★

まぁ~人間の世界と一緒で 子供の
オネショみたいなものかな?って
思います・・

いつまでたってもする子いるしね
いつかは 治るって信じて頑張って
いきましょう~
そうしないと たまりませんから(^・^)
クリスマス外に出ない分 クリスマス商戦
攻撃から 免れていますよ(^・^)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

私の部屋にあるテレビはビデオが一緒に
セットしてあるものです
だからいつも 録画はビデオテープですよ

DVDは正直あつかいなれなくって
リビングのテレビではDVDは私は
ほとんど見ません・・
見るなら パソコンからかな・・・

子供の頃はクリスマスケーキ食べる前は
いつもお祈りをして いただいてました
毎年 クリスマスの日の夜は母は教会
でお祈りしに行ってたものですが
もう~足も弱いし 無理かな・・

2008.12.15 06:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ みかん さんへ ★

プリンツちゃんず~とオチッコの
癖治らなかったのですか・・
お~と 太郎はこれから先 どうなるのかな

頑張ってしないよう~に指導していかないと
私の頭も爆発してしまうかも(^・^)
クリスマスが終わったら 正月とあ~という間ですね・・
ほんとに嫌に なりますよ~

 ★ カンナ 号 さんへ ★

うちの次女は ワンに対しての扱いは
やさしいですよ・・
そのてん長女は ワンを怒る時に
厳しいこと・・そして声がうるさい(~_~;)

太郎はいつも寝る時は 父ちゃんの所か
次女の所かです
最近次女も レンを非常に可愛がって
いるので太郎が寂しいかも・・
かといって 普段は触られるのは
あまり好きではないようで 散歩前だけ
チャラチャラ寄ってきて 愛想をふりまく
太郎です(~_~;)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

もと 花屋さんのママさんからしたら
恥ずかしい我が家の 花ですよ(~_~;)

男の心もわかりませんが 男のワンの
心の理解に苦しみますねぇ・
たまに あてつけかいな?っていう
おチッコの時もあるし 寝とぼけの時も
あるしね・・・
まったくわかりませ~ん

しかしこれが習慣になったら困るので
頑張って 治さないと(~_~;)
ママさん 冷たい雪が 降ってるくるより
暖かい 札束 ふってこいと 思って
ますよ~・・いつまでたっても お金には
縁ないなぁ~

2008.12.15 06:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

キャッハッハ!!
そよかぜさん 全然浮かれませんか~~!(笑)
かいままは やっぱり多少はワクワク致しますよ~。
ただね・・・。
年末の色んな雑務の事が 頭から離れないから
憂うつなんでしょうね~。

太郎君 優しいお姉ちゃんに怒られましたか!
でも お姉ちゃん優しそうだ~。被り物かぶってそよかぜさんにも協力的♪
いい子ですね~。

また今日から月曜日ですね!!
今週も頑張らなくちゃ~!!!

2008.12.15 08:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらら^^;
太郎くんやっちゃいましたか(笑)
でも、その怒り方は遊んでくれてるみたいですね!
なんて可愛い(゚∀゚*)
クリスマスとかイベントごと・・・。
私は、若い頃から興味のない冷めた女です(^^ゞ

2008.12.15 10:44 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

窓辺のミニバラ、可愛いですね~v-254
その下のお写真はポインセチア?
だとしたら新種ですか?
ちょっと珍しい花形ですね。

次女ちゃん、わざわざこの記事のために
イチゴハウスを被ってポーズをお取りに
なったのですか(*^m^*)

なんて協力的なお嬢さんなのでしょう!!

ワタシもクリスマスまであと12日と数えるよりも
入試まであと36日と数える方が多いです。
進学塾なので職業病ですね (^^;)
あ、しかし生徒達の見てないところで
しっかりクリスマスと正月は楽しんでます(笑)


2008.12.15 10:56 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

日中韓首脳会議?
知りませんでした~^_^;

太郎くん、やっちゃったんですね~!
次女ちゃんの怒った姿、遊んでるとしか思えませ~ん(笑)
いいなぁ、そよかぜさんち♪
とってもほのぼのしてますネ(^_^)

2008.12.15 15:57 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
素敵なバラv-352
黄色いバラも品があって良いですね♪

我が家も土日の朝の散歩はパパが担当ですが・・・
結局ミクも一緒に行きたがるので、4人で行っていますv-13
でも、お天気が良いと気持ち良いですよね!

太郎ちゃん。チッコかけちゃったのね(笑)
家は逆で、ミクがルゥのサークルの中で良くおしっこをします。。。
しかも、クッションの上で!
なんで?って思うんですが・・・。
お姉ちゃんの怒る気持ちがよぉく分かります(笑)

最後の太郎君のクリスマスフォトv-10可愛いです♪
これを見ると、そよかぜちゃんさんもクリスマスが待ち遠しいのかな?って思えますが(笑)
終わったら一気に年越しで、主婦には現実ですねv-356

2008.12.15 18:05 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ かいままさんへ ★


専業主婦でひきこもりぎみですから
クリスマスの雰囲気には まだひきこまれずに                             すんでいますよ・

若い頃は本当に楽しかったのにねぇ・・
クリスマスが終われば また来年がきて
歳をとる悲しさをあじあっています(@_@。
かいままさんは 相変わらず頑張って
いるね

 ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさ~ん イベントごとは
さめていたんですか・・
 ワンちゃん達が増えるたびに
行動的になってきてないのかな

私もワンのおかげで 子供からお年より
まで幅広く 喋るようになりましたよ(^・^)

  ★さっこ さんへ ★


いちごちゃんのかぶり物は 何にも言わずに
こんな格好で おとずれた娘です
そりゃ~最初は太郎とレン ほえっぱなしでしたよ
でもだんだん無視されてきた 娘です

塾の先生は大変でしょうね
我が家は劣等性の子供達ですから                                   塾の先生には 迷惑かけたと思います
来年は生徒さんたちの笑顔が見たいですよね
(^_-)-☆

2008.12.15 20:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も全然クリスマス浮かれませんよ~~~
まだ年賀状もしてないし、色々バタバタしてて
クリスマス、出勤だし・・・
で、今年はホント普通の日になりそうです。

そよかぜちゃんのとこ、いつもお花や色々な植物が綺麗ですね!

太郎くん、ゲ-ジにチッコしちゃったのぉ~
娘ちゃんの怒り方、可愛いわ♪

2008.12.15 21:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君、やってくれましたねv-12
うちのカシスもシフォンのサークルに入ってベッドにしゃ~って
やってくれます・・
なので、シフォンのサークルの扉は必ず閉めておくのですが、
お姉さんたちはよく忘れてくれるのです・・(怒)
カシスも悪いけどお姉さんたちにも気を付けてもらわないとね!

うちもクリスマスなのに盛り上がりに欠けています。
ケーキの予約も入れていないし、豪華なディナー?の予定もないし・・(笑)
唯一、クリスマスらしい所は玄関の寄せ植えにサンタさんの置物と
天使のピックがあるくらいです。
あ!そうそうよー姉さんが貰った「ポインセチア」瀕死の状態です・・ 
どうしましょ~

2008.12.15 21:35 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

最近は読み逃げばかりでごめんなさい。
次女ちゃんがあまりに可愛くて感動しました。
こんな娘ちゃん私も欲しいわー

世の中不景気だけどクリスマスやお正月ってなんとなくウキウキしますね。

うちは子なし家庭なので姪っこ甥っこたちにプレゼントやお年玉用意するのが
とても楽しくて、子供をもってくれた妹弟に感謝してます(笑

2008.12.16 00:54 URL | ぼす子 #DL8FUGWM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ momo さんへ ★


麻生さんが福岡に来たの 知りません
でしたか・・確か北九州の方にも
寄ったと思いましたが???

あの太宰府にある博物館で3国の会議
があったんですよ・・
何日間は検問が厳しかったんじゃないかな
クリスマスはうかれないけれど
クリスマスソングは いい歌が多いから
好きですよ(^^)

 ★ Mu@ルゥミク さんへ ★

わ~パパさんも一緒に散歩に行くん
ですね・・
1人で連れていくより2人の方が
楽ですもんね
それに 一番嬉しいのはワン達みたいです

私は主人と一緒に 散歩行くと 少し
イラっとしますが(~_~;)

ミクちゃんはまだ 小さいからオッチコ
の失敗は解決できますね
うちはもう~りっぱな 大人のワンですから
困ったもんですよ(~_~;)

2008.12.16 06:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★ うぶうぶ さんへ ★

仕事行ってる頃より 体が動きませ~ん
多分 いつでもできると頭にあるから
でしようね

その分 お腹に脂肪がたまって
きたようです(@_@。
我が家の太郎は レンに比べオチッコ
の問題ありで 困ったもんです
クリスマスは ケーキだけは食べるとは
思いますけどね・特別なことなしだな(^^)


 ★ うさみみ さんへ ★ 


最近 レンのゲージはオチッコ・うんP
専用になってます
ず~とレンは私の蒲団で一緒に
寝てますよ(~_~;)

それで 娘の部屋に ふらりやって
きた 太郎がおチッコ かけていきます
女のワンちゃんには ないのにね

精神的な面でこういう行動とっているのなら
太郎に 目をむけていきたいけれど
頑張ってみましょう~


  ★ ぼす こさんへ ★

ぼすこさん ありがとう~
私も読み逃げダス・・
アリスちゃんの件が 頭にありなかなか
コメント欄に なんて書けばいいのやらで
・・・・
ワンの事は 人ごととは思えませんもんね

ぼすこさんは甥っ子さんや姪っ子さんに
プレゼントやお年玉あげるの
楽しみなの・・・すご~い・・こういう
おばちゃん欲しいなぁ~・・

私も子供達に物買ってあげるよりも
ワンの買ってあげる方が ち~とも
もったいないと思いますからね・・(^^)


2008.12.16 08:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ミニバラがとっても素敵~♪
そよかぜさんの撮る腕もいいんですね^^
綺麗なお花を見ると心が和みます☆

この時期になると我が家のお散歩は日中の暖かい時間帯に
1回だけになっちゃいます^^;
父ちゃんもそよかぜさんもエライv-424

今年のクリスマスはケーキ食べて終わりそうです^^;
娘たちが大きくなってくると部活だ、学校だって忙しくなっちゃって
今までのように朝からごちそう作って
食べて飲んでダラダラする事が出来なくなっちゃいました(´0`
ちょっと寂しいですね☆

2008.12.16 08:29 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ ミュー さんへ ★


散歩も つらいですね・・・
冬場が 早く連れて行かないと すぐに
外が暗くなりますからね・・
帰ってからも 夏よりも子供達が
早く ご飯を食べさせろ~って うるさいのですぐに                           夕飯作りです
でもその前に 洗濯物取りかこんだりと
息つく暇ない(~_~;)

ワンの世話だけだったら 幸せって思いますけどもね・・・
しかしまだ 家の掃除してませ~ん
すごい状態です


2008.12.16 15:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/391-44b97d50