パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

娘がレンの体が におってきたというが さほど気にしてはいませんでした
それが 父ちゃんからも 「くさい いつも 側にいるから気がつかないだけ」と
いわれてしまったからには 連行しないとね

  許しておくれ





IMG_6259.jpg





( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

後ろに下がっていくが 前へひきづり 綺麗に洗い終えました




IMG_6266.jpg




洗った後に うらんだような顔をするレンです

皆が くさいっていうから しょうがないじゃんか
 





昨日は 太郎のテンション 上がったり 下がったりしていました




IMG_4734.jpg





父ちゃん仕事が 休みでした
朝もちろん 父ちゃんに散歩連れて行ってもらった太郎です

いろんな期待に胸膨らんでることでしょうね
お願いポーズしたら何度も おやつもらえるし 父ちゃんの横で昼寝もできる

しかし 何故か 太郎には くやし涙が流れます





IMG_2824.jpg





以前から 頼まれていた 実母の家のカーテンレールをつけに行く約束をして
いて 太郎は留守番という事に


カーテンレール以外にも 母が買い物に連れていってというので
2WANは連れていくのはね・・・それで レンだけ 連れていくこととなりました

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン






IMG_4482.jpg






太郎は 帰ってから散歩でと ごまかしましたが 大泣きされました

父ちゃんの休みの時は すごく 辛抱がたりない 太郎になってしまいます

車の中でのレンも 借りてきた猫ちゃん状態




IMG_6296.jpg





じ~と こんな顔して不安そう
母の家に 着いても ジロウと目腺を 合わせようとしないし

前は ジロウの後ろを ついて行ってましたが 今回は怖そうにしています





IMG_6273.jpg





シュンとしている様子を 見て
母が レンの後ろから「どうした?」と声をかけると

「う~ギャンギャン」と 雄たけびが

母も すご~くびっしりして「まぁ~ チビのくせに」とあきれておりました
ますます 人見知りが激しくなってきたレンのようです


車でホームセンターやスーパーなどに行き買い物です
母の足も 杖をひかず 以前よりスムーズに歩けるようになり 良かったな
しかし1人で住んでるのに食料品よく買うものだと思いました

柿も箱入りを買うといいます・20個ぐらい入っていたでしょうか
これ全部1人で食べるの?と聞くと そう~よと答える

私のびっくりした顔が気になったのか 清算する時に袋入りのに
替えました・・7~8個入っていたでしょうか・・






IMG_6307.jpg







母の買い物用品を 運ぶ為に 先にレンを玄関に上げました
せっせと 運び 終わっても まったく その場から 立ちすくんだままの状態

私達が部屋に戻っていても 玄関から歩こうとせず
クゥ~ンと 泣きます
仕方ないなと レンの所に行って 抱っこでした・・

父ちゃんがカーテンレールを つけてる間に そんなレンを散歩に連れ出すことに





IMG_6316.jpg






 ちっちゃな子供達とお母さんがたくさん遊んでる公園ですが
地面に降ろしても 動きません

そんな事だろうなぁ~と 予想はしていましたが
チッコも させたかったし 無理やり歩かせたら しばらくして チ~成功

チッコしたら気持ちいいはずなのに 本人の表情変わらず







IMG_6324.jpg





たまには違う所での散歩も いいものなのに レンにはひとりがダメなのかも





IMG_4587.jpg







太郎の存在を これほど 感じたことは なかったでしょ~

太郎兄貴がいないと レンは パワーアップできません

おしっこチビリマン 太郎でも レンにとっては横にいるだけで
強い男になれるんでしょうね






IMG_4856.jpg






家に戻ると父ちゃんが すぐに太郎の散歩です
太郎も これで満足してくれたかな・・・



レンも 自分の家が 一番と思って帰ってきたかな
兄貴がいるしね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜちゃんさん☆お久しぶりです!
だいぶご無沙汰しているので忘れちゃったかもしれませんが・・・(汗)
なかなかコメントするタイミングをみつけられず・・・読み逃げしておりました。
すみませんv-356

レンくん、一人だと心細かったのかなv-290
やっぱり太郎お兄ちゃんが一緒じゃないと寂しいよね^^可愛い~♪
家の実家の母も柿が大好きで、先日まで1日1個食べてたみたいです(苦笑)
身体冷やしちゃうよって言うんですけど!

我が家は10月に主人の転勤で新潟に引っ越して、ようやく時間が出来たので・・・
ルゥの妹を迎え、新しいブログを始めましたv-291
よろしければまた遊びに来てくださいねv-343
それと、新しい方にもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしマース^^;

2008.12.11 12:35 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

はじめまして☆

みんなかわいいですねー☆

2008.12.11 12:35 URL | わんらっき #JalddpaA [ 編集 ]

うふふ、シャンプー後のレンくんの
うらめしそうな顔が可愛い~!
これは本気でご機嫌斜めですね~。(笑)
それにくらべて公園では魂が抜けちゃった顔。
尾っぽまで下がっちゃって…。
太郎くんの存在は大きかったんですね~♪

2008.12.11 15:00 URL | ランママ #- [ 編集 ]

やっぱ兄貴の存在は大きいよね♪
家の場合は妹の存在が大きいようで
ラヴィ居ないと歩かないだろうなe-263
ラヴィは比較的兄貴居なくても大丈夫そうだけど(笑)
ぼ~っとしてるレンくんrenoっぽい~^^♪
レンくんシャンプーはお嫌いなんだね☆
すごく怒りんぼちゃんのお顔も
また可愛いよ^^☆
我が家もシャンプーは何度しても
お嫌いなようです(笑)

2008.12.11 16:16 URL | renoママ #- [ 編集 ]

一人っコを優雅に満喫とはいきませんでしたね(´▽`;
やっぱり太郎くんの存在はレンくんにとって大きなものなんですね^^

太郎くんが横にいる時のレンくん
とっても良いお顔してますね♪

2008.12.11 16:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君シッポが。。。。(^^;
本当に一人は苦手なんですね~!
初めから太郎君がいて当たり前の生活のレン君・・・
頼りになる優しい兄貴なんですねv-238
最後の写真が凄く微笑ましいです(^^V

シャンプー後のうらめし~の
レン君の表情がつぼにハマリマシタ(爆

2008.12.11 17:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君の、お風呂上り 最高ですねv-407
飼い主から見ると、わんこはじっとしてて
お風呂に入れてもらって、ドライヤーまで
してもらってるのだから、最高に
気持ちいいのではないかと思うのだけど
わんこ的には、そうじゃないみたいですね。

2008.12.11 20:46 URL | pichen #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますぅ~~(^^ゞ
レン君もお兄ちゃんがいないと・・・大人しいのですねっ!
我が家のつばさも同じくレオが居ないとお散歩にならないのです(苦笑)

レオに対しては強気のつばさなのですけどねっ^_^;
ワンズの兄弟ってそんなものなのかしらぁ~??

2008.12.11 20:57 URL | レオママ #- [ 編集 ]

やっぱりレン君も 兄ちゃんが大好きなんでしょうね~。

レン君見てると ハナとダブりますよ(笑)
兄ちゃんがいるからこそ 強い下の子なんですよね・・・。
それが分かったのは かいままは最近でしたが(汗)


家の中だと安心で 外が不安で兄ちゃんがいないと
もっと不安!!(爆)
太郎君もカイ助も 幸せ者かもしれませんね~!!

2008.12.11 21:36 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん、シャンプー嫌いなんですね。
レオンもシャンプーするとブルブル震え何とか逃れようとドアの方に寄って行きます。
無駄な抵抗なのにね(笑)
シャンプー後のレンくんのうらみがましい顔が可愛すぎます。
毎回こんなお顔するのかしら?

お散歩も太郎くんがいないとダメなのね。
尻尾下がりまくってますものね。

2008.12.11 22:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

我が家も、シャンプーの時、上目遣いで何するの?って顔してます。
何故か壁に逃げていくのも同じ(笑)
ドライヤーで乾かしている間も、うずくまったままで、
お腹がちっとも乾かないから困ってしまいます。

やっぱり一人じゃ寂しいんでしょうね~。
後から我が家の子になった子達ほど、一人で
お出かけするのを嫌がりますもの。

2008.12.12 00:29 URL | ななもち #- [ 編集 ]

プププ・・・
レン君、シャンプーお疲れ様でした♪
にらみつけているレン君、可愛い~。
怖くないですよ~(笑)
いつも側にいるとにおいに気づかないとき
がありますよね~。私の場合は特に・・・
臭ってきたくらいが好きなので~(汗。

お母様、スムーズに歩けるようになって
良かったですね。一人暮らしで歩けない
となると何もできないですしね。

太郎君はお父様との散歩が待ち遠しかった
のでしょうね。

2008.12.12 00:34 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ Mu@ルゥミク さんへ ★

は~いこんにちわ・・・
私もこっそりと拝見させていただいて
いました・・
新潟に引越しの時はレオママさんと
一緒の県だぁ~と 思っていました

こちらもリンクしましたよ・・
宜しくお願いしますね(^_-)-☆

 ★ わんらっき さんへ ★

初めまして・・・
ご訪問ありがとうございます
後で遊びにいかせてもらいます(^・^)

 ★ ランママ さんへ ★

ワンの世界でも ひとりで行動するのは
つまらないようですね・・
太郎の場合は ひとりっこの経験ありますが
レンは後から来たから ひとりは心細い
ようです(^・^)

家ではすご~くわんちゃなレンなのですがね
(^・^)

 ★ renoママ さんへ ★

reno君 よそに行くと固まるタイプ
のようですね
よそに行く時は 連れていきやすいのですが
静かで・・(~_~;)

でもねレンは人も怖いようで レンに触れそうな態度をすると                    皆ガウガウして可愛げが
なくってね・・・
もう少し外で人間にふれさせた方がいいのかなって思います(^・^)

2008.12.12 11:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミュー さんへ ★

ほんとに太郎と違って レンは一人っ子
ダメなようですね

普通なら 楽しくってしょうがないはずなのですが・・
家の中では たっぷりわがままできてる
レンですからね
かえって太郎の方はひとりだけの散歩は
ノビノビして歩いています
太郎の存在は 大きいなぁ~

 ★ カンナ号 さんへ ★

これからのシャンプーは 暖かい日に
してあげないと可哀想ですよね
たまたま天気がいい日の レンのシャンプー
となりました・・

太郎もついでにしょうかなって思いましたが
面倒になっちゃて・・
太郎の方が レンよりも匂いが しません
無臭に近いかな・・
そのせいか レンの方のシャンプーの
回数が 早いかもです

カンナさんちはいつも 一緒の日に同時に
するのかな

 ★ pichenさんへ ★

ワンのシャンプーって 面倒ですよね
洗うのはいいけれど 乾かすのが・・
ワンも疲れるかもわかりませんが
こちらも 体力使います・・

レンの方が あまり動かないから
扱いやすいですよ
太郎は体も太いし 毛を乾かすのも
時間かかりますからね・
次は 太郎の番 ですよ~(~_~;)

 ★ レオ ママさんへ ★

レオママさんちもそうですか
つばさ君はレオ君がいないと
シュンとしてるのかぁ~

家の中では ギャ~ギャ~ 元気いいのにね
太郎兄貴は 外ではソワソワ落ち着きが
なく レンはワン見てギャンギャン
吠えて ワンの子育ても大変だわと
思います(~_~;)

  ★ かいまま さんへ ★

かいままさんちと まったく一緒かぁ~
ハナちゃんは 女のこですから
レンよりは しっかりとしているとは
思いますけどね

太郎も レンに頼られているって
ことですね
レンの場合 外に連れ出して人間とワンに
慣れさせた方がいいかな?って
思っているんですけど・・

 

2008.12.12 13:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★leonmama さんへ ★

人間お風呂に入ったらすごく
疲れますよね・・ワンもそうなんでしょうか
綺麗にしてあげてるのですから
感謝されてもいいはずなのに
こんな顔しますから・・

太郎ならもっと 怖い顔してるかも
わかりません
夏場のシャンプーは半乾きでも
よいのですが 冬場は気をつかいますね
 
 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんちは お子さん多いから
ひとりでおでかけの確率は
少ないですよね・・

うちは太郎は朝は毎日散歩 連れていって
飼い主の手をとっているのですが
いざ 家の中で留守番となると
クンクン 泣きます・・
なかなか 難しいものです(~_~;)

 ★ min さんへ ★

minちゃんは あの ワンの匂いが好き
だったよね・・
いつも一緒にいると 匂いがわからなく
なるのはちょいと 困りもんだなって
思いました(~_~;)

ひとりで留守番させるのも心配ですよね
特に太郎の場合 あてつけで オシッコ
振り回してないかね(~_~;)

2008.12.12 13:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンちゃんは兄貴と一緒じゃないと変な感じがするんでしょうね。ほんまに人間の兄弟と同じような感じですね^^
お母様も柿一箱も頼もしいじゃないですか!
年をとって、食欲あるのは生きる元気があるってことですよ!!まして、お一人で全てなさるのだから、いいことですね。
何でもしてもらうようになったら、生きるパワーがなくなるかもしれませんね。
うちの両親も今は元気にしてくれていますが、どちらかが寝込むようになったらどうしようか・・と思っちゃいます。
楽器吹いてると、大きな音も身体の回りから感じるのですが、映画館は正面からダイレクトにドスンってくる感じで怖いんですよ。変ですね。。。
そしてたくさんの人が怖いので、コンサートなども全然行けないんですよね。。。歌はどれも大好きですが、聴いていて落ち着くのはやっぱり吹奏楽です。オケもいいけど、ブラスの音が大好きなんですよね^^
やっぱ変人ですな~~

2008.12.12 16:32 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

とーちゃん、大活躍!
お母様も嬉しいでしょうね♪

ふふっ レン君の睨んだ顔の可愛いこと^^
そよかぜさんちは洗面台で洗っているのかと思ってたんだけど
お風呂場で洗って洗面台で乾かすんですね。
わたしは自分も裸になって洗うので寒いし面倒臭いし
大きい子までいるのでやっぱり大変。
でもシャンプーしたてはサラサラフワフワですからね~
わたしも明日はがんばろうっと^^

2008.12.12 17:55 URL | デンドン #- [ 編集 ]

居ないと分かる太郎くんの存在の大きさだったレンくんなんですね ^^
でも太郎くんも行きたかっただろうな~と
ちょっと可哀想になりました。
なんて言いながら・・プリンツもお留守番ばかりで言えないです (_ _。)
そろそろ年末なので我が家のワンコも
シャンプーしないと!

2008.12.12 18:52 URL | みかん #- [ 編集 ]

仲いい兄弟ですね。
レンくん太郎君に頼りっぱなしかな^^
最後の写真とってもいいですね~
こんな姿を見ると2ワンいてよかったって思いますよね♪
お母様孝行もできたし、今度は太郎君孝行かな^^

2008.12.12 21:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.12 23:32  | # [ 編集 ]


★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさんは長い間吹奏楽とかかわりお子さんまで
引き継いで素晴らしいです
私には何にも子供の見本になるようなこと
がなくって・・
ぐうだら~だらだらしてる子供達を見て
親の背中を見て育ったかって
思っています(@_@。

コンサートなど行くのが怖いとは・・びっくりしました
私もひとごみは 大嫌いですが 行ったら
ノリノリになれますね・・


2008.12.13 08:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん レンのシャンプーはね
洗面台で洗ったり 風呂場で洗ったり
しています

お湯をジャ~ジャ~かけられるのは
お風呂場ですから これから寒い
時はそっちがいいようですね
太郎に比べ体も毛も少ないんで
シャンプーは楽ですよ・・

シャンプーといっても肛門絞りできないのですが(~_~;)
3WANのシャンプーは 大変でしょうね

 ★ みかん さんへ ★

ワン連れて 買い物行くのは大変です
よね・・レン連れていきましたが
ワンOKの店ではなくって 誰かが
レンと一緒に待っておかないと
いけませんでしたから・・・

母が車の中で レンだけ待たせておけば
いいといいましたがね・・
それは やっぱりできなくって・・
太郎は車に 乗せると 散歩・散歩といいたがって                           これまた大変なのですよ(~_~;)

 ★ とびまま さんへ ★

もし 太郎が最初からいなくってレンだけ
だったら どうなってたのかな?
いつも 外でビクビクしぱなしだったのでしようか・・・

太郎を連れての散歩だと レン相変わらず
のんびりですが 歩いてくれます
とびままさん家も小麦ちゃんが増えて
いいことまた たくさんありますね(^^)

 ★鍵 コメ さんへ ★

鍵コメさん ありがとう~ございます

来年 楽しみですよ~(^_-)-☆

2008.12.13 09:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

シャンプ-後のレンくん、ホント恨んだようなお顔、ぷぷっ。
皆にくちゃいって言われたら仕方ないよね。
お疲れ様♪

太郎くんはお留守番させられちゃったんやね。
その分お散歩かぁ~
レンくんは折角のお出掛けやったのに兄貴がいないとダメなのね。
ホント太郎くんのことが大好きやし、大切な存在なんですね!
写真、メチャメチャ淋しそうにしてるもの。
ワンコはやっぱり自分のウチが一番!!

2008.12.13 22:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君はワンが苦手でも人が好きだから
いいですね
レンはね人もワンも苦手で 困りもん
ですよ
小さい時は人は そんなに苦手では
なかったと思うのですが・・
散歩も太郎兄貴のおかげで やっとこさ
歩ける感じです・・
マロン君みたいに 笑顔で散歩いけたら
いいのにな(^^)

2008.12.13 23:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うらみ顔のレン君~やっぱり笑えるぅ~!
太郎クンもレン君も二人一緒が一番なんでしょうね~
お留守番もお散歩も一緒がいいねぇ~!
二人一緒なら、百万力だねっ!

2008.12.13 23:17 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました!!

コメントありがとうございました。

そよかぜちゃんさんのブログを遡って
読んでいるのですが、なかなか追いつきません。。。

太郎君のチッコにお姉ちゃん激怒ですか~
太郎君は、イチゴ怪人に変身したお姉ちゃんでも、
とっても怖かったと思います。。

ちなみに、私の従姉の家のヨーキーちゃんは、
掛け布団の襟元に大量のチッコをしたそうで。。。。
余りの臭さに寝起きの悪い従姉も
目が覚めたそうです。。。。(大爆)

今後とも宜しくお願いします!!

2008.12.16 09:32 URL | にらい #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ ★

パピドンさ~ん コメの返事遅れて
すんません
ふたり一緒だと 連れて行く方は すごく
面倒です
でも 太郎とレンにしたら 一緒がいいの
でしょうね・・

レンにとっては 太郎はわがままいっぱい
いえる存在ですからね・・
なるべく 一緒に連れていってあげましょかね(^^)

  ★にらい さんへ ★

にらいさん お久しぶり・・
時々更新してないか 覗いていましたよ
いちごのベットを頭にかぶって でてきた
時は 太郎もレンも吠えてましたが
あとは 何やってんの?って感じ
まったく 迫力ありませんからね

かえって 生協の宅配のビニール袋の方が
恐怖のようです(^^)

2008.12.16 15:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/389-b6bcf3fb