パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ひきこもりのかあちゃんですが 土・日 続けて 出かけました
土曜日の夕方 電車に乗って 映画を 次女とね

映画館まで足を運んで見たい映画が 最近なかったのですが
この映画は 見たいと思いました





IMG_6186.jpg




「レッドクリフ」 三国志の赤壁の戦い 映画

 


映画を 見る前に ペットショプを 覗いてから 夕飯を食べました

もう~何故か のぞいてしまう ワンちゃん達を

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_6200.jpg





うどんより そばの方が好きで 寒い季節ですが ざるそばを注文

そして 例の ごとく また 飲んでしまいました


□pヽ(^∀^ )ノ ビール ゴクンー=3=3=3





IMG_6189.jpg





こういう所の ビールは あまりおいしくないと わかっちゃいるのに やめられない
意志が 弱い

(そのビールが 後で 大変な事に なるのですが・・・)

映画館といえば 昭和○○年代を 思いだします(年代は勝ってに想像して)
子供の頃は 家の近くに映画館があり まだ かあちゃんはオチビちゃんだったので
無料でした

だから ひとりだったり 近所の子達と す~と中に入り みてたものです
遊び場に してたのかも

今の映画館は こじんまりして快適に なったものですよね
立ち見なんか しなくってよくなった・・




秋hj



チビスケ時代の 私 スクリーンの 渡り鳥シリーズの 小林旭が 格好よくって
好きでした・・好きになった芸能人1号でしたよ





ご飯を食べ終わり ビールも飲んだことだし おトイレすませて 売店でお菓子と
アイスコーヒを買って 映画館の中に入りました

土曜日だというのに 観客少ないこと・・・
この映画が終わった後は レイトショーで映画代が 安くなるのでそちらの方が
多いのでしょうか





太郎lf





歴史ものには 感心のなさそうな次女は「レッドクリフ」大丈夫かなと
思いましたが・・ けっこう~ 楽しんで くれたようでした

実は 上映されてすぐに トイレに行きたくなったかあちゃんです

小の 方です・・映画が 始まる前に トイレ行ったのに・・
もう~です

ビール飲んだのが 悪かった・・

(〃'σ`ゴクッッ..

端の方に座っていれば すぐに立ち上がって トイレに行けるのに
真ん中の 座席で 左右 人が 座ってるし


始まったばかりなのに 早くこの 映画終わらないかなと思うばかり



「赤壁の戦い」が トイレの戦いとなった かあちゃんでした(汗)




IMG_5732.jpg



ぜったいに いい映画と思ってましたからね・・あたりです
家に帰ってからまた 登場人物のおさらいを いたしましたよ

今度は 水分控えて 映画を 見なければ


昨日の 日曜日は 長女の 歯の矯正で 久しぶりに天神にでかけました




IMG_6223.jpg




街は クリスマスムードですよね

また イムズ内の ペットショプに行って おやつなど 購入です



IMG_6219.jpg




さすが 二日間も続けて 出かけたせいか 夜は 7時頃に 眠ってしまい
10時半頃 目覚めて お風呂に 入りました


今日は たっぷり 昼寝でもしないと 体がもちませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




トイレって近くなりますよね~。
私も最近自身のことで気になっていました。
会社ではお茶しか飲みませんが(当たり前)
気がつくと1時間半に1度はトイレに立ってます。
昔はもっとタンクが大きかったように思うのに。。
寒さも日に日に増しているのでますますトイレが
近くなりますね。

2008.12.08 06:04 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

映画の前に食べ過ぎ?飲みすぎや!!ねたみ半分!?(爆)
たまに出かけると疲れるよ~毎日通勤してたのが不思議ってこの前まで思ってたけど・・もう9年も経つんやから・・あったり前か~って気づいた!
街はクリスマス色ですね!なんとなく、心浮き立つよね!
家に帰れば・・掃除しないと・・って現実に戻されますが~(泣)

2008.12.08 08:32 URL | パピドン #- [ 編集 ]

福岡は雪がふったんですね?
映画館は高校生の頃以来行ったことがありません。。
どうも人がいっぱいは避けてしまいます。
そよかぜさんがお昼にビールを飲んだのを
読んでる時からトイレの心配を勝手にしましたが
本当にそうなるとは思いませんでした(笑)
そよかぜさんも娘さんとは仲が良くて
一緒によくお出掛けされるんですね(*^_^*)

2008.12.08 12:04 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントです
  いつもありがとうございます


 ★ ひな コさんへ ★

寒くなると どうしてもトイレの回数が
多くまりますよね・・

私は特に トイレの回数の多くなる
ビールやコーヒーの愛用者ですから
夜中に トイレ起きは 深刻
なります

もう~歳だから嗜好品は少なめに
とらないとダメですね(~_~;)

 ★ パピドンさんへ ★

仕事行ってる時の方が すごく家庭内でも
働く人間だったような気がします

自分でいってはなんですが 真面目人間の
ようだったようで更年期 ひどかった・・
燃え尽き症候群で 今でも 立ち直れず
鬱の 症状から 抜けきれていないのです

今日は 疲れきって 一日中 寝てました
パピドンさんは 更年期ないといいですね

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん ビール飲んだのは 夕食の
時間帯でした・・どうしても夕方に
なると お酒が恋しくなる オヤジみたいな
おばちゃんです

みかんさんのお母さんに比べ 品のない
母親ですね(~_~;)
そんな母親で 映画だけは 母親とは
一緒嫌と言っていた 娘ですが 映画代は
母親もちと いったら トコトコついてきましたよ(^_-)-☆

2008.12.08 20:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

繁華街?は今どこもかしこもキラキラしていていいですよねぇ。
とはいえ、私はあまり出かけませんが(笑)
一時、映画館から足が遠のいていました。
混雑してるし、席取りが緊張しちゃって。
最近の映画館は、全席指定で椅子もフカフカしていますから、
ちょこちょこ行くようになりました。
トイレに行きたくなった事もありますが、お尻が痛くて
早く終わらないかなぁって思ってます(笑)

太郎君とレン君が寄り添っているツリーなら
飾りたいな♪

2008.12.08 22:43 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんだけじゃないよ~~私はコーヒーが大好きで コーヒーを飲んでは出し。。。又コーヒーを飲んで出してます

寒いとひっきりなしに行ってます~~~自慢じゃないけど

でも寝てる時は寝るのに忙しくてトイレに行かないのが不思議です

朝起きたら かけっこでトイレに駆け込み♪やっと間に合う始末ですぅ(笑)

映画はいいですね~~映画は大好きです でも最近は映画館で見てないなぁ

私もお出かけしたら ペットショップは必ず行きますよ

最近はミッキーくんは1週間ぐらいお散歩に行ってないですぅ 家の路地で10分ぐらい遊ばせてます 行きたいだろうと思うのですが こんなに寒いとなかなか出かける気がしなくて

2008.12.08 22:43 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.08 23:43  | # [ 編集 ]

そよかぜちゃん、トイレの戦いお疲れ様でした。
水分取るとやっぱり危険。
行き難い時に限って行きたくなるんですよね、よくあります(^.^;)
ビ-ル&アイスコ-ヒ-、ちょっと・・・冷たいもの飲み過ぎ~!

街はどこもかしこもクリスマスですね。
私の仕事、この時期いつも忙しいのであんまり好きじゃないんですよぉ。
今は知れてますけど、フルに会社勤めの頃は死んでました~

2008.12.08 23:43 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

わはは! そよかぜさん、トイレの戦いになっちゃったんですか!(≧∇≦)
でも無事に映画を見終わったということは、勝利したんですね!(笑)

昔、ドラエもんで、「膀胱の中身を他人に移せる」という
スサマジイ道具が出てきたような気がします。
小さい頃、異常にトイレが近かった私はあれが欲しくて
たまりませんでした・・・。

2008.12.09 01:12 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

プププ・・・
ビールを飲んだ・・でピンときましたよ!
そういえば、そよかぜさんはトイレが近かったので大丈夫かなと・・案の定・・。
私もトイレが近いので映画をみる前は飲みものは我慢します。トイレの戦い・・・映画に集中できないんですよね。
デパートや大型スーパーの中のペットショップってついついのぞいてしまいますよね。
そしてかわいこちゃんたちに癒されます。
そのついでにわんたちのおやつを大量に購入してしまいます・・・。。
トイレと戦ったそよかぜさんにポチリ♪

2008.12.09 01:13 URL | min #- [ 編集 ]

映画の前にビールは危険ですよ~!
真ん中の席だと出て行くのに気を使うし、一生懸命戦うそよかぜさんを想像すると…笑いごとではないけど可笑しいm(__)m
映画を見ながらトイレとの戦いで内容は頭に入りましたか~?

家はpapaがトイレが近いので映画に行く時は通路のそばの席に座ります。
最低でも2回は行きますからね(^^ゞ
でももう何年も映画行ってないけど~(悲)

2008.12.09 08:43 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

映画の前のビールは
きちゃうだろうなぁ~(笑)
でも、私もビールには目が無いから
飲んじゃうんだろうなぁ(爆)
我慢できたそよかぜさんはすごいです!
私は我慢できないからお客さんに嫌な顔されながら席立っていい所見逃しちゃうタイプだなぁ(汗)
街はホントクリスマスのイルミネーションでいっぱいですよね☆
うちはツリーとか無いんだけど
いつか買いたいなぁ♪
「レッドクリフ」私も見てみたくなってきた♪

2008.12.09 13:06 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんも「レッドクリフ」を見たんですね~!!!
私も見たいなあ~って思ってるんですが
年内のワンコなしのお出かけは無理そうです~(><)

私もおトイレが近いので
映画の直前や映画館の中での飲食は我慢してます・・・・
昔、そよかぜさんと同じ体験して映画どころじゃなかったです~(苦笑

2008.12.09 15:01 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ビール飲んだらそうなりますよ~
なので私はトイレにすぐ行けなさそうな場合はなるべく
飲まないようにしてるんです。
でも誘惑には勝てないですよね^^
レン君のツッコミ面白いです~♪

映画館で最近・・・というか10数年映画観ていないですね~
うちはもっぱらレンタル派です。
でも「レッドクリフ」・・・
映画館の大画面で観たら迫力ありそうですね☆

2008.12.09 22:38 URL | kenken #- [ 編集 ]

私もともとトイレが近いので映画館でビールは飲みませんが、
それでも「ラストサムライ」でそよかぜさんとそっくりの「戦い」経験しましたよ(笑

とっても我慢したけど最後はまじで破裂するかと思ったので、
戦闘シーンで他のお客さんに嫌な顔されながらトイレ行きました(爆
でも戻ってきたらまだ戦闘シーンが続いてて驚いたわ。
長い映画は見られません~(悲

2008.12.09 23:08 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

映画というより、おそばとお寿司、てんぷらに目は釘付け!!!ですよーー
私は実は映画館が怖いのですよ・・・・
色々内容に突っ込めないし、とにかく黙ってみないといけないし、音の迫力で息苦しくなるし・・・・
おうちでDVDってタイプなんですぅ~
ただ、CMとか見て、行きたいなーーとは思うんですけどね。252 生存者あり!もすごく見たいけど、DVDで見られるのはまだまだ先ですよね・・・

2008.12.10 00:09 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

キャッハッハ~面白い~そよかぜさ~ん♪
せっかくの映画が、トイレで台無しみたいな
もう大笑いよォー!
チビリの太郎君の事、言われん~って
それも又、ケッサク~♪
でも、映画見に行けて羨ましいなァ~♪

ツリーに飾った、太郎君とレン君がめっちゃ可愛いよォ~♪
太郎君たちがいつもブツブツゆうとる
コメントが笑えるねェー!

2008.12.10 02:05 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ひなコさん同様!!
私も最近トイレが近いんですよ~!!

仕事中はバタバタしてて 3時過ぎまで行けませんが(笑)
でもね。
寒いから暖かい飲み物を 飲んでるなのかナンなのか・・。
夜寝る前に必ずトイレに行くのに・・・。
朝方 行きたいな~って思う事がでてきましたよ!
前までは寝たら最後 朝まで爆睡だったのが
眠りが浅くなってる気がしますし・・・。
プチ更年期ですね・・・これ・・・。

2008.12.10 08:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

トイレ近くなっちゃいましたか(笑)
ワタシもなんですよ~
なぜかドライブとなると、しょっちゅう
行きたくなっちゃうんです(*^-^)ゞ
出掛ける前に飲み物を控えててもです…

CMでハルンケアとかレディスガードとやらの
頻尿薬が気になる今日この頃(笑)

そちらはもう雪が降りましたかe-60
風邪に気をつけて暖かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆

2008.12.10 08:42 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ななもち さんへ ★

繁華街を歩くと皆さんリッチだなと
思います
テレビでは 不景気な話しばかり
流れていますが お店の中は
人だかりですよ

正札も一けた高い値段で 目がてんに
なるし・・こっちは安売り捜しでした(~_~;)

 ★ ミッキーのママさんへ  ★

ミッキーのママさんもコーヒ 大好きですか
私ね アメリカンが好きですから 喫茶の
コーヒーは濃いと感じてしまいます

だから自分の家で 飲むコーヒーが好きだから                            安上がりです(^^)

映画も たまにはいいものですね
ミッキーママさんも ワンちゃん達が
いるからなかなか 家はあけられないでしょうね・・                          私も 太郎とレンを お留守番
させられず 家にこもりぱなしです

散歩も天気悪いから 近場の散歩と
なってます・・・(~_~;)

 ★鍵コメ さんへ ★

鍵コメさ~ん 久しぶりですね
コメありがとう~ 
こちらも 鍵コメでいかせてもらいますね


  ★ うぶうぶ さんへ ★

今でも 仕事忙しそうなのに もっと
この時期は大忙しだったのですね

うぶうぶさんは今の仕事 定年なんてないからいいですね・・                    働くってことは
大変といえば大変ですが・・・
健康 だけは 気をつけて下さいね
映画館に行くと いつもビール買って
飲む私なんですよ・・困ったおばちゃん
です(~_~;)


2008.12.10 08:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さえ さんへ ★

映画館内では ビール片手に
ポップコーンが毎度の事ですが
今回は 食事があったので そこで
飲んでしまいました
ちゃ~んと トイレすませてたのに
すぐにまた 行きたくなるなんて
困りました・・
私すごく 緊張するタイプです
以前働いてる時は 仕事前になると
5分おきぐらいに 何度もトイレに
行ってましたから・・映画も緊張する
所のようですね(~_~;)

 ★ min さんへ ★

トイレ近いのに つい飲んでしまう
ビール 困ったおばちゃんです
夕方になると どうしてもね

ペットショップのぞいては 可愛いいなぁ
と こんなに大きくなっても
まだ箱の中で 可哀想と思ったり
複雑だよね・・見なければいいのにね(~_~;)

 ★ leonmama さんへ ★

せっかくの映画も トイレいきた~いの
方が頭にあって 集中度もあまりね(~_~;)
映画見ながら 今ここで立ちあがったら
周りの見てる人から 嫌がられたちとか
考えたりもしたりしいて・・

こっちもこのシーンの場面で席をたったら
トイレから帰ってきたら ストーリーが
わからないもなど いろんなこと考えて
いましたよ・これからは 通路側だよね(^^)

 ★ renoママ さんへ ★

若い頃映画館が 始まる前も終わってからも
そういえば トイレいかない子でした
若い時の方が水分とってなかったようですね

今は コーヒーやビールカブガブ飲み
まくりです
水太りになるはずだわ~

2008.12.10 11:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ペットショップを見かけると、
私もついつい、子犬見たさに店に入って
ニヤニヤしながら眺めてしまいます。(苦笑)
何度みても子犬って飽きないですよね~。

映画館にはもう10年は行ってない気がします。
ついレンタルDVDですませてしまって…。
映画館で見た方が断然迫力ありますもんね~。
久々に行ってみようかなぁ~♪

2008.12.10 16:12 URL | ランママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.10 16:12  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ号さんへ ★

なかなか更年期のうつ状態から脱皮できず
外に出ることが苦です
気分的に行ってみようかなと思ったら
いいチャンスですからね・・

更年期前は仕事 休みの時はひとりで
よくショピングに行ってたんですけどね・
今は外にでることじたい苦です(~_~;)

映画も気分転換になり 精神的に
健康になれました(^^)
レッドクリフまだ 続きがありますぞ
さて 続きは どうしよう~?

 ★ kenken さんへ ★

映画館にはよっぽど見たい映画でないと
足を運びませんよね・・
前回見たのはキムタクの「HERO」でした
その前はキムタクが声優ででてた「ハウルの城」でしたから(~_~;)

レンタルも以前よく 借りて見てましたが
今は このようにブログなどで忙しく
って見てませ~ん(^・^)

 ★ ぼすこ さんへ ★

私も若い頃は映画館では トイレにかけこまないたちだったのに・・
ましては 飲んだり食べたりしない おすまし派でした・・・

それが おばちゃんになってから
飲んだり食べたり 笑ったり・・・
だんだん 頭が壊れてくるようだわ~
これから先 ますますあやしい行動を
おこしそうで 自分が怖いです(@_@。

 ★ ウルトラパピのママさん へ★

音楽演奏をいている 凛ちゃんのママさんが
映画の迫力が苦手なんて 不思議な
気がしますよ~

静かな映画だとDVDでもいいち思いますが
大作は 映画館で見た方が お得かなって
思えます
体調がよくなったら 好きな歌手の
コンサートなどを見にいきたいなって
思いすよ・・
今聴きたいのは 高橋真理子とか鈴木雅之などです(^・^)
ママさんは どんなジャンルが好みなのでしよう~

 



 

2008.12.10 19:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんもたまには 映画とか いけたら
いいのにね・・パパさんはワン達の面倒
まかせとけっては 言ってくれないのかな

太郎とレンが来てから なかなか
フラフラ遊びにいけません
遊びにいけない分 食っちゃ寝で
デブリンまっしぐらです(@_@。

 ★ かいままさんへ ★

寝る前は なるべく水分とらないように
しないといけませんよね・・
でも いつもの時間よりも眠れないと
眠れるように ビール飲んでしまう
私ですよ・・・
そうすると朝は 走ってトイレに駆け込む
始末・・・
わかちゃいるけれどダメなおばちゃんです

 ★ さっこ さんへ ★

ドライブ中にトイレしたくなることは
よくありますよ~

昔 高速で 渋滞して車が動かず
こっちは トイレ我慢しなくちゃいけなくって                               旦那と大喧嘩しはじめたこと
思い出しましたよ~

トイレ我慢するのは そうとう~
イライラしますよね(^^)

 ★ ランママ さんへ ★

こうしてみるとワン飼っていらっしゃる
方は映画館に行く人 少ないようですね

確かにレンタルで借りたらいいのですが
でも借りたら 返しに行くのも
面倒ではないのかな・・
私がずぼらすぎかな(~_~;)

ペットショプでワンちゃん見るたびに
我が家のワンもこんなに小さかったんだ
って思います(^^)

 ★鍵コメ さんへ ★

お~と 意外と早かったですね
またまた 更新楽しみですよ(^_-)-☆

2008.12.10 20:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

小説しか知らないけど三国志大好きです^^
映画になってるんですね。
期待していったのに膀胱満タンなんて辛かったですね。ぷぷっ
映画の前にはビールは控えましょうね~
それにしてもビールのあとにアイスコーヒーとは
そよかぜんさんツワモノですね^^

2008.12.10 23:44 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レッドクリフよかったですか???
金城武かっこよかった???
三国志読んで無くてもだいじょうぶなのかなぁ???
ワタシは最近試写会で映画見ることが多いです!
レッドクリフ自腹で見に行こうかなぁ^^;

2008.12.11 00:24 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

「レッドクリフ」私も見たいんですよー!!
しかし、トイレの戦いには笑っちゃいました(笑)
私はおトイレ行きたくなるのが嫌だから
なるべく水分はとらないようにしてます^^;

2008.12.11 10:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドンさんへ ★

やっぱりお酒を飲んだ後は コーヒーでは
ないかな?
若い頃友達と お酒を飲みに行き
帰りは終電車で帰るまぎわまで天神
の風月で ケーキーとコーヒでしめ でした
よ~・・・

若い時は体力・気力・おちっこも
我慢できた・・今はどうしたもんだか(~_~;)

 ★ kyon2 さんへ ★

一緒に行った 娘まったく三国志しりません
よ・・でもまぁまぁ~楽しめたようです
やっぱりお金そうとう かけてる映画ですからね・・・

金城武はね ただうちわを 仰いでいる
感じです・(笑)今回の役は おとなしい
役・・アクションは他の俳優さんが
頑張っております

 ★ ayu*ayu さんへ ★

私も若い頃は 品は少しはあったかも
わかりません・・映画の前は水分
とってませんでしたから
でもだんだん ジュース飲むんだったら
ビールがいいやって感じで 飲むように
なりました・・
やっぱりこういうおばちゃんはレンタル
のDVDを借りて ビール飲むのが
よさそうですね(^^)


2008.12.11 12:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/387-23169ba6