パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

イヤに朝 起きづらいなぁ~と 思っておりました
父ちゃんが 太郎の散歩を終え 帰ってくるなり「一番の冷え込みだよ~」の言葉でした






IMG_6075.jpg





昨日もかなり 寒かった
夕方前の散歩は 窓から外を眺めると 今にも雨が降りそうな感じだったので
太郎は 雨コートで レンは 留守番させることにしました





IMG_6164.jpg





すごく 不満そうなレンでしたが いかないで 正解でした

マンションの下に 降りると 何と もう~雨 降ってますよ

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


たまに こういう事あるんですよね

またエレベーターに戻り 上がって 傘を持ってくるのが 面倒くさいもので
いつも そのまま 濡れて散歩となります





帽子t





最近やたらに 女性用のかつらのCMに 釘付けになるかあちゃん
濡れたら 薄毛がなお 寂しいのだよ




昨日は 冷たい雨で 太郎がうんPが でたら オシッコは どうでもいいやで
 急いで帰りました・・

太郎は 不完全燃焼 だったろうね





IMG_4435.jpg






 今朝 寒い中 父ちゃんが連れて行ってくれた 太郎を 洗った後
また 蒲団にもぐりこんだ かあちゃんの耳に 娘の声で

「雪 降ってるよ~ 」




IMG_6173.jpg






どうりで 蒲団の中から 出れないはずです

レンもず~と かあちゃんの 蒲団の中に もぐりこんで出てきませんでしたから





IMG_6182.jpg
娘の室内履き




娘も 雪んこ 状態の格好です


昨日マンションの掲示板に 突然今日で 管理人の仕事を辞めますの貼紙が
してありました

えっ~ 何で~と びっくりです
今まで 何人か 代わり 全部女性でした
今回 男性だったので ちゃんと してくれるのかな?なんて期待してなかった
のですが それは大間違い・・

この管理人さん 厳しいこと掲示板に書いたりして注意しますが
きちんとマンション内の事 こなしてくれたと思います





IMG_6178.jpg






こんな外側沿いの 家々の窓の所を 綺麗に拭いてくれてました
マンション100世帯近く あります・・無駄口も たたかずいい人だったのに
本当に 残念だな・・今度の管理人さん どんな方かでしょう~





冬になると毎年 購入する物がありました
それは シクラメン です


IMG_5909落ち葉




 シクラメンは 犬に 有害らしいと聞いて 買うのやめようと 思いました

我が家には 何でも口にする レンが いますから

でも花屋を 通るたびに 欲しくなって いつもより小さめのシクラメンを購入しました




花lh



シクラメン
胃腸炎や痙攣、神経麻痺の症状が現れることもあるので要注意。


ポインセチア
クリスマスシーズンの定番となったこの花も、茎からの樹液や葉は有毒。
皮膚炎や下痢の原因に。
切花を挿した水などにも要注意




ポインセチアは昨年購入した物で まだほんの少ししか赤くなってません
何の手入れなしで 元気に 育ってくれました

今 窓辺に置いていますが 葉が下に 落ちないように気をつけないとね


いつになったら 何でも 食べなくなるの でしようかね




IMG_6020.jpg










←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





こっちも朝から雪が降って、さむ~~い!
でも太郎君は元気がええよォ~雨が降ろうが雪が振ろうが
お散歩行きたいワンコやねェ~♪
夜中からも風が酷いから、体感温度は冷凍庫っぽいよッ!
レン君は小さいからこの冷たい風が身にしみるみたいねェ~!
だって~普通でもお散歩、怖いもんねェ~♪
そうそう、身近にある草木の危ない物、結構あるよねェー!
れん君気を付けてよォ~v-388

2008.12.06 14:47 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎君が帽子?被ってる写真が
何だかショコラのすねた顔によく似てます(~o~)

もう雪ですか!今日は名古屋も寒いです。
でも風が強くて落ち葉が舞い上がり
2パピとも大興奮でしたよ(^。^)

管理人さん辞められるんですか~
そよかぜさん、がっかりされる気持ち分かります。
うちのマンションは以前の管理人さんが
仕事をしない人で大ブーイングだったのですが
今の人はとっても気が付く人で
いつもピカピカに掃除をされる方なんです。
うちは2パピの毛が心配なので本当に助かってます。
管理人さんには辞めないで下さいねって
お願いしてるんですよ(^・^)

2008.12.06 15:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんにちは。

そよかぜさんは確か、九州の北部にお住まいですよね???
意外と博多は雪が降るといいますが、この時期に雪が降るのは普通??

北海道の知人が、今年の11月は記録に残るくらい雪が降ったと言っていました。

関東はまったくその気配すらありません。
個人的には雪は好きです。札幌在住時も、ぜんぜん嫌じゃありませんでした。

でもワンコのお散歩は・・・・大変そうですよね。

2008.12.06 15:49 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

太字の文色付きの文字そよかぜさんこんばんわぁですぅ 今日は朝から雪でしたね~~~

寒い日が続いてるとミッキーくんはお散歩には行けません ママが寒いからです(笑)

マンションの管理人さんが辞められるのは残念ですねぇ

折角慣れたのにね~~~

2008.12.06 22:17 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

げっ、雪や!
写真見ると、結構降ってますね!!
ホント急に寒くなって・・・
今日はお昼間にお散歩行きましたが
風も吹いて寒かった。

シクラメンやポインセチアってワンコに良くないんですね。
外で草とか食べちゃうワンちゃんも気をつけないといけませんよね。
植物は大丈夫でも除草剤とかしてあるのもあるかも知れませんし。

管理人さん、辞めちゃうんですね。
よくしてくれる方なのに残念ですね。
次もいい方だといいですね!

2008.12.06 22:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こんばんは!ご無沙汰っす。
シクラメンとポインセチアは
ワンに有毒なんですね・・
『らるく』は良く葉っぱ
舐めるので要注意ダス。

寒気の影響で九州は雪だったのですね。
寒そうだ・・・

2008.12.06 22:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

雪が降ったんですね。
こちらも寒いですけど、雪はまだまだ先みたいです。
そんなに寒いとお散歩行きたくないですね。

ぱぱさん大活躍ですね。
うちも、階段の同じところ、壁紙を食いちぎられて・・・・もので隠してます。
うちのパパさんもやってくれないかな~
お散歩中にワン社会に触れることありますね。
一体どのわんこもどんなこと考えてるのかなって思いますね。
でも、ノーリードで飛びかかられるのは困りますね。飼い主さんちゃんとしてもらいたいですね。

2008.12.06 23:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

雪でしたか~!!寒かったですものね。
散歩も耳が痛いくらい風が冷たかった
です。
これからは2度寝3度寝が恋しい時期に
なりますね。起きるのがつらいつらい・・。

シクラメンって中毒を起こしてしまうん
ですね。知らなかったです。
うちもモモくんが何でも食べてしまうので
お花を買うときは注意しないといけませんね。

2008.12.07 00:32 URL | min #- [ 編集 ]

本降りの雪が降っているんですね~。
雪も降っていない関東でも、なかなか布団から出られない私です。
お嬢さんの履いている室内履き、履きたいですけど、履いたら
二度と脱げなくなりそうなほど、あったかそうです(笑)

ワンコは、拾っちゃいけないよって物ほど
興味を示しますよね~。
散歩中は、気が抜けないです。

2008.12.07 00:36 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


いや~これから朝が起きづらくなる
ぐらい寒くなるのでしょうね
子供等が 学校休みの時ぐらいは
ゆっくり 蒲団の中で 生活したいです

寒いと体が 動かなくなりますよね
ママさんは 寒さに負けずうんPとり
頑張ってるんでしょうね・・

  ★ Kiyokoさん へ ★

管理人さんは やっぱりしっかりしてて
気が利いてる人がいいですよね

これから自分の家の窓側の掃除
自分でしないといけないのかな・・
昨日で辞めた 管理人さんからの
貼紙は 今日の夜にはもう~
なくなっていました・・・月曜日
から 新しい人 来るんだろうなぁ~

 ★YAM*YAM さんへ ★

私の住んでる所にしたら 雪が降るのは
早いかもしれませんね・・
クリスマスぐらいには 雪が舞うこと
ありますけどね

こちらは雪がめったに積もりません
地面が凍りついたら すごくパニック
におちいりますよ(~_~;)
子供の頃は雪好きでしたが 今は寒い
の嫌いになっちゃいました

 
 

2008.12.07 01:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ミッキーのママさんへ★

ミッキーのママさん 寒くなりましたよね
雨降ったりして 足場悪いので公園には
散歩いかれません(@_@。

うちのワン達は ず~と寝てますよ
レンなんか 蒲団の中にもぐって
まったく出てこなくなりました(~_~;)
亀みたいに 冬眠する気なんでしょうかね


  ★ うぶうぶさんへ  ★

うぶうぶさん こんにちわ・・
寒くなりましたが マロン君は おうち
では ヌクヌクなのかな・・・

我が家は寒い時に エアコンつける
だけですから 普段は寒いです
マロン君は 寒くなっても散歩にいきたがるのかな・・                         チワワってすごく寒がり
ですが マロン君は そんな感じあまり
いませんね(^^)

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

すごく寒い日でしたよ・・こんなに
寒い日に 朝の散歩父ちゃんが行って
くれて助かりましたよ・・

らるく君の普段の散歩は らるくママ
さんなのでしょうか
らるく君は 散歩ねだらないコなのかな
 
  ★ とびママさん へ ★

とびままさん 福岡寒かったですよ
こんな寒いのに 朝から太郎 散歩行きますよ・・・
私が 弁当作りをしてると 起きてきて
ウォーミングアップしてます
ひとりで 足を伸ばしたりごろ~んと
1回転したりして 体ほぐす太郎です
これから散歩係りは 鼻をすすりながら
になりそうです(~_~;)



 

2008.12.07 01:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ min さんへ ★

寒かったですよ・・・レンはず~と
蒲団の中にもぐり 冬眠していました

モモ君も何でも口に入れますか
ベランダのポットに植えられた植物の葉が
ポトリと下に落ちていると 私が洗濯物
を干す時窓あけてるものですがら
レンが出て さ~と落ちてる葉を口
にくわえ 室内戻るんですよ・・

有害植物だと危険ですから 困ったもんです

 ★ ななもち さんへ ★

朝 雪 降りましたが 雪は積もり
ませんでした
積もらないでよかったです
寒いと散歩いきたくないですよ~

天候の悪い時 太郎の散歩はうんPが
でたら帰るようにしていますが
こういう時に 限りなかなかうんP
しないのです・・
これから朝の散歩 私がいく時は
マスクしていこうかな・・
少しでも顔だしたくないし(~_~;)

2008.12.07 01:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

初雪でしたね^^
冬の雨の散歩は辛いのでしょうね~
風邪ひきませんように☆
娘さんの防寒ルームシューズ?暖かそう^^
足が冷えますもんね。
ポインセチア、年越したなんてすごい!
うまく赤がでそうだし!!

レン君、顔周りの毛が伸びてゴージャスになりましたね^^

2008.12.07 11:33 URL | デンドン #- [ 編集 ]

雪が降ったのですか~?
買い物も大変ですね;^_^A
雪の日も太郎君のお散歩有りなのかな~?

各戸の家の窓外までお掃除してくれる管理人さん、いるんですね~。
次もいい人が来てくれるといいですね。

2008.12.07 14:08 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

ウワアッ~雪じゃ!!
寒いんだ~まだ大阪には降ってないよ!
レン君、お天気の悪い日の散歩はパスが正解やん!エッ?スリングで行きたい?でも、雨は冷たいで~

ポインセチアが年越しするなんて、スゴイですね!待遇がいいんだ!!
うちは過酷な環境やから・・年越すなんてありえないわ!(爆)


2008.12.07 17:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

結構本降りの雪が降ったんですね☆
大阪ではまだ見てません。
だけど、ホントこっちも最近寒いですよ~v-276
ポインセチアも毒性があるんですね!!
私もクリスマス近くなると買いたくなるんですが、今は辞めとこうとしか思ってなくて
危なかった☆
買ってもワンの届かないところに置かないと
ダメですね!
↓父ちゃんまたも大活躍ですねv-353
うちもゴミ箱にreno頭突っ込んで探るから
考え物だと思ってたんですがナイスアイデアです!!壁紙もいい感じで
これならレンくんも剥がせないですね♪
うちの周りもノーリード犬は多くて
特にこっちに向かって猛ダッシュしてくる大型犬はホント迷惑ですe-263
この前は私がびっくりしてrenoラヴィ守ろうとした私がrenoの足踏みそうになりましたよ・・e-286

2008.12.07 17:51 URL | renoママ #- [ 編集 ]

一緒だ~~~!!
私も髪のボリュームが少ないのですよーー
娘が半分でくくったより、私のポニーテールは細いんですよ・・・髪の太さが細い上に、量も少ないんでしょうね・・
今、ばっさり切ってパーマあてて増量したようにするか、このまま伸ばすか迷ってます。
なんだか伸ばしてる分、栄養がまわってない気がするんですよね。
でも、ぎゅっと結べればいい楽さも捨てがたい・・・
シクラメンってワンコには悪いのですね。
色んなことを教えていただいて少しずつ知識が増えていくのが楽しいです^^
凛が口に入れないように気をつけなくちゃですね!!
寒さはほんまに厳しくなりましたね。
今年もまた、家の中でコート着て頑張ってます♪

2008.12.07 21:42 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

九州はもう雪が降りましたか?
例年よりも早いのかしら?
こちらも風が冷たくて寒かったけど雲一つない青空でした~。

あるある、お散歩行こうと思ってマンションの1階まで行ったら雨降ってきちゃうこと(汗)
そんな時でもお散歩楽しみにしている太郎くんですからカッパ着てお散歩行くんですね。
雨の中の散歩は帰ってからのお手入れが大変そうですね。

娘さんの室内履き凄い!
家の中なのに完全装備ですね。

2008.12.07 22:56 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うわ~雪ですかv-276
そよかぜさん地方で雪が降るのって意外な気がしちゃいます!
大阪も寒かったですよ~・・・
お散歩は暖かいお昼にしか行かないですけど(苦笑

管理人さんってよく変わるものなんですか?
いい人が管理人さんだといいですね~!!
でも、色んな方が住んでいて管理人って仕事も大変ですよね(^^;

娘ちゃん部屋の中でこの靴ですか(笑
女の子は足腰冷やしちゃいけないから
暖かそうでいいですね~。
私も台所にこういう靴下が欲しいな(^^V

2008.12.08 00:29 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん我が家は 寒い時はエアコン
つけるのみです・・
今日 主人が電気マットを和室に
ひきましたが・・・

石油ファンヒーターは 何年も出していません・・                            今はワンがいるので 使わないで
正解ですけどね・・
主人が石油ファンヒーターが嫌いなのです

これから 寒い時は 家の中で厚着で
ウロウロ生活です・ガンバラねば・・

 ★ ひろ さんへ ★

寒いのは イヤですよね
買い物は ここ何年も 生協の宅配で
すませているので 外に出てスーパー
に行く事あまりないです・・

本当に便利な世の中になりましたね
寒い時は早く寝るのが 一番です(^・^)
ワンも冬眠してるみたいに 一日たっぷり
と寝ています

  ★ パピドン さんへ ★

クリスマス前に雪が降るなんてね
珍しいことだわ・・
散歩も大変になりますよ
こっちも 着ぐるみ状態でモコモコ
で行かないと・・格好はもうどうでも
いい状態になってきました

朝の散歩は 父ちゃんに ごますって
行ってもらおう~
でも もう~行かんというかもです(~_~;)

 ★reno ママ さんへ ★

雪が降りましたが 積もることなく
終りました・・良かった~
だいたい 積もることはないですけどね

私もよく 太郎やレンを足で踏みそうに
なったりします・・
どきっと します・・・
あんな細い手足を こんな怪獣みたいな
足で踏んづけたら危ないです
気をつけねば(~_~;)

2008.12.08 01:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんも髪の毛薄いですか
これ悩みですよね
子供の頃から髪の毛が細くってね
毛の量も少なかったですよ

それが歳とってきたらなお 薄くなって
きました・・
若い頃はパーマかけてましたが今は
かけてませ~ん

実母も髪の毛が薄いのでハゲかかりつつ
ある頭を見て 私もいづれこのように
なるのかと ため息ついています(@_@。

 ★ leonmamaさんへ ★

雨降りの散歩って 憂鬱ですよね
ぞうきん持参していきます
たまにそのぞうきんは 雨に濡れない
ないように私の頭にのっけられたり
してますよ(^・^)

帰ったらやっぱり雨で 頭や耳毛ぬれます
からね・・ドライヤーが必要になります
散歩よりも 太郎の汚れ洗いの方が
実は苦ですよ(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ ★

集合住宅ですからね管理人さんは
苦情処理係りかもしれません(~_~;)

どうでもいい人が辞めたら気にもなりませんが                             いい方がやめるとね・・

そろそろ年賀状のこと考えないといけません
なかなかモーションかけられずに
困ったもんです(@_@。
クリスマスも後わずか・・・
今年も早く 過ぎ去るよねぇ~




2008.12.08 02:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/384-6eb10c5b