パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

夕方から雨マークの 予報がでていましたが
今にも 雨が降りそうな気配なので いつもより早めの散歩となりました

今日は 近場の散歩で レンはスリングの中で 楽チンコースです





IMGく
数日前の散歩風景





早足で散歩してきました・・かあちゃんにしたら珍しいことですね(頑張ったのダ)




先日 ワン用コーナーの 置き場とか作ってくれた 父ちゃんですが

朝から 何やら また トントンと 始めました


(´・∇・`○)⊃何っ?


すご~く 気になっていた場所です

半年前頃だったでしようか 何故か 壁を食い尽くす ネズミ がおりました






IMG_壁kピー





それも 玄関前 ですから 目立つこと

ず~と ドックフードの袋などを ド~ンと置いて隠していました





IMG_6150.jpg






食い荒らした 本人が やってきて 何やら 匂いのチェック 開始です


壁紙で貼るよりも まわりを木でした方が 食い破らないだろうと
こんな風に してくれました




IMG_6149.jpg




もう~ ドックフードで 隠さないでいいですね


ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



それと 洗面所に 今まで下に置いていたゴミ箱を 上に設置してくれました




IMG_6158.jpg





下にゴミ箱 置くと 太郎とレンが 顔を突っ込む可能性 大ですから

 椅子に座って 化粧したりするので ゴミ箱は横の位置で
ポイっと 捨てやすい・・・ありがたいです

゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝




今日は散歩終えてから 雨が降ってきたので ラッキーでしたが

散歩といえば この間 公園に行くと 太郎の大好きな いつも登場する
ハーフ犬のてっちゃんが 前方から見えました




IMG_5012.jpg





その時は レンはまだ スリングの中で てっちゃんの側には
ノーリード の 太郎よりも小さめの 犬種はわかりませんが日本犬が
べったり寄り添っていました


太郎が嬉しそうに リードをぐんぐん ひっぱり てっちゃんの側にいくと

ノーリード犬が 太郎に襲い掛かかってきたんですよ

わ~大変だと思いましたが 太郎がいきよいよく 逃げてくれました
ノーリードの飼い主さんは 「今までこんな事なかったのに~と」

この飼い主さん おばあちゃんでしたが もう~ノーリードは考えてくれるかな?

ワンといえば 太郎にもいいのか悪いのか 変化が出てきました




IMG_5230.jpg





ずう~と太郎と見ると ワンワン 吠えまくる ラブラドールの犬なのですが
このラブラドール 吠える犬と吠えない犬がいます

太郎は 吠えまくられます
大きい体に ワンワン吠えられると こっちも 怖ろしくなってきて
最初 ビビッテました





最強






それが 近頃 このラブラドールを 見ると う~と 飛び掛る態度を見せる
ようになりました

しかし 声は うわずってますが
太郎の 体の 何倍の大きさですから シュンと なってればいいのに
リード紐は しっかり 握っておかねばね



散歩の帰り道 またまた レンが ノーリードの近所犬に吠えまくりです





IMG_5323.jpg







この近所犬 すご~くおだやかな性格で レンがワンワンいっても
ポカ~ンとして 見ているだけのワンです

それが どうしたのでしようか?






IMG_5322.jpg







レンに向って 初めて ウ~と唸りました

絶対に怒らないと 思ってたワンなので すご~く驚きましたね


そこで 太郎さんが 言ったか言わなかったのか






IMG_5327.jpg







太郎兄さんが 代わりに 謝ってくれたかな

ワンの 世界 も  大変なようです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


前回の記事といい、今回といい、父ちゃん大活躍ですね!
私も、リードフック作って~とお願いしてるんですが、我が家の
父ちゃんはなかなか腰を上げません(笑)
でもそよかぜさん・・・レン君、壁食べちゃって大丈夫でしたか?!(爆)

ワンコもやっぱり、ずっと吠えられると頭に来るんでしょうね。
太郎君もラブちゃんへの積年の恨み(笑)が爆発しそうなのかな?
うちだとすぐに爆発して、口ゲンカ勃発です(^_^;)

2008.12.04 17:45 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ご主人、凄いですねv-424
嬉しいですよね。

レン君、派手に壁やってくれましたねv-404

ノーリード犬、うちの近くにもいます。
たくさんの人が、被害にあり
何度も注意されているのに
飼い主は今だ聞く耳持たずで
散歩させてます。

困ったもんです。
飼われてる、ワンコがかわいそうですよね。

2008.12.04 19:19 URL | pichen #- [ 編集 ]

犬の世界も、仲良くなったり、悪くなったり
難しいね、
パパさん、ママさんの為に
素敵な大工さんでしたね
棚も素敵、壁のガードも、もっと素敵♪
reomamaのお家にも来てほしいくらいです

2008.12.04 19:39 URL | reomama #- [ 編集 ]

お父様、本当に素敵~!!!
うちの父は何もしてくれないので
うらやましいです。
ノーリードは困りますよね。穏やかな
ワンちゃんでも相性の悪いワンちゃんには
襲いかかる可能性もありますしね。
何かあってからではおそいのできちんと
マナーは守るべきですよね。
大きいわんちゃんに吠えられると確かに
こわいですね。太郎君は強いですね!!
モモなら吠えられたら尻尾丸めてすごい
勢いで逃げると思います。。

2008.12.04 22:31 URL | min #- [ 編集 ]

父ちゃん、器用ですねぇ~。
しかも実用的なものばかり!

うちの近所、どういうわけか脱走癖があるわんこが多いみたいで、
通勤するときに普通にウロウロしてたりすることがあります。
私、相当ワンコ好きだと思うのですが、ワンコがどういう行動するか
予測がつかないので、不安になりますね。
まして吠えられたりしたら!

太郎君、どうしたんでしょうね?
やられっぱなしじゃ嫌だとおもったんでしょうか?
でも、ケンカしないでね。

2008.12.04 22:47 URL | ななもち #- [ 編集 ]

とうちゃんがまた、よう考えてええ事しよったねェー♪
たしかにごみ箱は下にあるより、何かと都合が良いね~♪

リード無しは、いけんと思うよォ~!
どうなっても知らんよォ~って感じやもん!
放し飼いが、ちっともええ事なんかないもんねェ!
お散歩の時も、色んなドラマがあるんよねェー!
気を付けてねェーーv-221

2008.12.04 23:23 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

パパさん、大活躍ですね~~
うちはこういう大工仕事は私の担当なんですよねーーー主人はボールペンより重いものはあかんそうです。。。
ノーリードは危ないですよね。。。
お互い怖い思いはしたくないですよね。
凛も最近強気になっていて、ワン!とかウーーとかよくあるんですよ。びっくりです。
自我が芽生えたのかな。。。。

2008.12.05 00:04 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

うちも壁紙が剥がれてますよ~
今では魚の焼き網を置いてます^_^;

そよかぜさんのご近所ってノーリードの子多いですね。
車の量が少なくてのんびり歩ける所なのかな?
うちの近所にもノーリードの常連さんがいるんですよ。
うちの2パピはワンコを見ると吠えるので
発見すると道を変えます。
挑発して一悶着あったら大変ですもんね。

2008.12.05 14:23 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ さえ さんへ ★

レンは へんなものを口に入れる癖が
あって困りもんでした
散歩いけば 砂をペロペロなめたり
最近は おかげさまで 砂はなめること
減りました・・
でもたまに やるので監視しなといけません

壁もね こんなに食べちゃって・・・
もうしないとは思いますけど・・
お腹こわすことなく 大丈夫でした(~_~;)

 ★ pichen さんへ ★

ご近所の放し飼い犬は 絶対に
遠くまでは 行かないんですよ
歩き回る範囲があって太郎の後を
ついてきても 途中で立ちどまり
戻っていきます・・

車の多い場所を歩くのですが 事故に
合うこともなく 横断しています・・
室内で飼っているワンには できない
事です・・変な所に感心してしまいます

 ★ reomamaさんへ ★

ママさん今日の福岡かなり寒いですが
パワフルに活動されているのかな・・

今年は蘭丸ちゃんが 来てにぎやかな
クリスマスを迎えることができますね
最後の月なのですが まだ何にも
やる気がなく 困ったもんです(~_~;)

ブログで見ましたが ホークスタウンに
行かれたんですね
エグザイルのコンサート会場で 娘達
アルバイトしてたんですよ・・

 ★ min さんへ ★

ワンもいろんな気性の子がいますからね
また好き嫌いがあるのか お互い
飛び掛りそうになる時もあるし・・

ちゃ~んとしっかり リードもって
おかないといけないと思うよ
特にレンはね
小さくって 弱虫の癖に ワンワンギャンギャン うるさい・・
大きい犬から 飛び掛られたらって思うと
怖ろしくなりますよ(~_~;)

2008.12.05 14:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃん最近大活躍~♪
大工さんじゃなくてもこういうことが器用なのはいいですね!

一人(一匹)で散歩して一人で帰る・・・・
あのご近所犬ちゃんは無事に生きていて何よりですが・・・(^^;

太郎君、ウチもです!
ご近所のラブラドール、ルークには吠えるんです・・・
他所のワンちゃんとは仲良くしてるのに何故だ~?
私も始めてみた時に
大きいので少し構えてしまいましたからそれがいけないのかな(汗

2008.12.05 15:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

壁を食い尽くすネズミってレンくんのことだったんですね。(笑)
綺麗に壁にカバーを付けてくれるなんて、
旦那さんすごいですね~♪なんて器用なんでしょう。

大型犬に吠えられると確かに怖いですよね。
優しい太郎くんも堪忍袋の緒が切れちゃったのかな~。

2008.12.05 15:13 URL | ランママ #- [ 編集 ]

★ ななもち さんへ ★

放し飼い犬は ご近所の方達から
何故かしら かわいがっいてもらって
ますよ・
特に お年寄りが声かけていきます
若い子達も 可愛がっているのを
先日もみたし・・
皆 いい人ばかりの町のようです

太郎もこのワンちゃんが 好きなようでして
見たら尻尾ふります(~_~;)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん 寒い日やね・・
もう~寒くってたまりませ~ん
放し飼い犬 外に行くたびに
よく見ますよ

散歩行く時に 花屋さんの中に
ちゃっかり入って 看板犬してる
時がります・・花屋さんのワン
と思われているかもね

ここの土地柄いい人が多いようです

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

うちの父ちゃん 本来はマメかも
しれません
最近は あまりこういう事しなく
なりましたが・・

家の掃除も しだしたら徹底的に
します・・窓掃除や換気扇・風呂場の
掃除はほとんど 父ちゃんがします
私は そのときは 自分の部屋に
こもります(~_~;)

 ★ Kiyokoさんへ ★

昼間や夕方は 車が頻繁に通る道で
すごく 危ない道ですよ
そんな所に住んでる放し飼い犬です

よく事故にあわないものだと こちらも
思っています
わたしもね レンが吠えたり太郎は
その放し飼い犬と 遊びたそうに
するので 発見した時は 向きをかえたり
するのです
しかし ひょこっと出てこられたりが
しょちゅうなんです(涙)

2008.12.05 15:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パパさん器用にワンコーナーや
レン君のかじった壁 素敵にリフォームされて凄~いv-424

我が家もゴミ箱 タンスの上に置いたりしています
ティシューペーパーなど紙類が好きで 油断してると持って行きます

近隣のワンちゃん達の交流も 飼主さん達の井戸端会議になり 
色々と話題で盛り上がってしまうのよね^^
レン君は今が やんちゃ盛り!  怖いもの知らずなのかなぁ~? 

2008.12.05 16:01 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

父ちゃん、この前から急にまめになりましたね。
ネズミさんが齧った壁も直してくれたし、今だったらお願いすれば何でもしてくれそうですね(^_-)-☆

うちの近所でも散歩の時にワンコと会うと吠えちゃう子が多いです。
でもそんな時でもレオンは知らん顔して素通りしちゃいます。
時々敵意むき出しのワンコもいるのでリードをしてなかったら怖いなぁ。

2008.12.05 21:47 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

壁を食べたのレンくんだったんですね(笑)
でも、これで完ぺきですね☆
ワンコにも相性とかあるし、絶対に何もないとは
言えないから。
ちょっと怖かったりしますよね^^;
なんてしゃべってるのか聞いてみたいです。

2008.12.05 22:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

パパさんホントマメですね。
なかなか動いてくれないどこかのパパさんと
えらい違いだわ~!
年末の大掃除の事を考えたら頭が痛くなります^^;
ワンコにも相性がありますよね。
ウチのふたりもそれぞれ吠えるお相手が違ってて・・・
ワンコ社会にもイロイロあるんだなぁ~

2008.12.05 22:54 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ号 さんへ ★

大きいワンちゃんを公園や道路で
すれ違いますが どのワンちゃん達も
よそ見することなく かっこよく
去っていきます・・

しかし 太郎に吠えるワンは違います
最初は すれ違うたびに心臓パクパク
太郎を隠すよう~にしてました

でもね・・もう~何年もたつと馬鹿らしく
なって 公園内の芝生で遊んでいてその
ワンが近くを歩いても 逃げないように
しました・・私のこの態度が 太郎に
影響 したのかな?
リードだけは しっかりもって欲しい
なと思う おじさんです
ワンワン 吠えまくると 必死でリードで
引いてるおじさんです・・すごい力で
飛び掛る体勢で吠えてますから(~_~;)

 ★ ランママ さんへ ★

ワンがいると室内のあっちこっちが
痛みますよね
畳はボロボロになるし こうやって
壁まで 穴あけてくれるし(~_~;)

もう~レンも1歳半ぐらいになったので
いたずらも 少しは減るかなって
思いますけどね・・

太郎に フスマの所に オシッコかけられ
た時は さすがへこみました
フスマは1回きりですみましたけれどね(@_@。


  ★ ホリヌキマントさんへ ★

太郎が小さい時は ゴミ箱は下に
ぜったい置けませんでした・・
背丈のある ゴミ箱ならいいのですがね

ず~とゴミ箱は へんな位置に置いていましたよ~
相変わらず ゴミ箱が好きなようで
顔を突っ込んだりしてますが 口に
咥えて持っていかなくはなりました

風呂場が好きで タワシとかよく持って
きてましたが 今はレンが やってくれます
(~_~;)




2008.12.06 08:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ leonmamaさんへ ★

れおん君ちゃんと躾ができているから
しらん顔して ワンワン吠えても
通りすぎてくれるんだろうなぁ・・

大きいワンちゃんは れおん君みたい
な態度をとってくれるんですよ
あの 吠え掛かる大きなワンちゃんは
例外ですが・・

小型犬でも やればできるんですね
最初の頃は 私もすごく~く吠えられて
ドキ~となってましたが 太郎も腰ぬかす
ぐらいびっくりしていたんですよ(~_~;)
私も どうどうとしないとね

 ★ ayu*ayu さんへ ★

大きいワンちゃんと ジャレあってて
も 怖ろしいなって時ありますよね
レンも ワンワンよそ様のワンちゃん
吠えまくり噛みつかれないように
しないと(~_~;)

小さいのは可愛いいですが 危険も
いっぱいですよね

  ★ Kyon2 さんへ ★

ほんとにワン同士でも 好き嫌いが
あるようですね・
放し飼い犬を遠くから見るだけで
太郎はク~ンと 挨拶したいといいだし
ます・・

しかしレンはそのワンを見ただけで
ウ~と唸り ワンワン度が半端ではあり
ません・・レンも公園に行くと 挨拶でき
るワンもいますから・・まだ数は少ない
ですけどね・・
ワンの世界は やっぱりわかりませ~ん(~_~;)

 

2008.12.06 09:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とーちゃん、大活躍ですね~^^
ちょっとの手間が面倒なんですよね。
手を伸ばせば届くってのは何て素敵なことでしょう♪
それに見た目にもすっきり!とーちゃん素敵^^
うちの近所にもノーリードな上、ひとりで散歩しているシーズーちゃんがいるんです。
大人しいんだけど車が後ろにいてもマイペースで道路の真ん中を歩いてる(汗
通勤時は急いでるので何とかしてもらいたいけど
飼い主さんがお年寄りなので言いにくいんですよね~^^;

2008.12.06 10:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさんの近所さんも フラフラ
飼い主さんから 離れて歩いているワンちゃんいるのですね・・

やっぱり車が走ってきたりしたら 放浪犬
が気になって 立ち止まって見てしまいます

車も そのワンちゃんの為に 止まったりも
してますよ
うんPを放置が一番 困りもんです(@_@。

2008.12.06 14:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/382-ccbeb5fa