パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜 夕食を ひとりで食べました
これって 子供が産まれてから 2回ぐらいしかありません

1回目の時は 子供達が小学校の頃 父ちゃんと子供達とキャンプに行った時         

今夜は娘達がバイトで 帰りが遅くなるのでいらないし 父ちゃんは
その娘達を 迎えに行くので 食事いらないと言いました





秋720





いつもは 太郎とレンの散歩の時間も夕飯作りが気になって
しょうがないけれど 今日は ゆったりとした気持ちで行けました

かあちゃんの 1人の夕飯は うどんと 野菜いためを 食べましたよ
明日も 娘達遅くなるらしい・・また父ちゃん 娘達バイト先まで迎えに行くみたいです

また ノンビリできますね


(´・∀・`)ニヤニヤ





今 何処でも 紅葉が 綺麗ですよね




IMG_5716イチョウ




先日レンが イチョウの木の下で 写真撮った時はまだ たくさん木には

黄色い葉が ついていたのですが 今はすっかり 落ちてしまっていました






IMG_5842.jpg





いつもの 公園の紅葉も もう~おしまいになってきました

少し 寂しいですね




今日は公園に行く前に家から 見える大きな木の所まで 寄ってみることに
黄色く色づいて 遠くから眺めても みごとです


木kaoa




商店街のすぐ側で こんな大きな木が1本 ど~んと立っているのが不思議だな?
木々を眺めながら  いつも のほほ~んと散歩して おります




今日 よそ様の ブログを眺めて ある事に気づきました





薬





フィラリアの薬を やってるシーンを見て あれれ~やってないと気がつきました

それも10日 遅れですよ
もしその ブログ見ていなかったら ず~と忘れていたと思います



バカチン...¢(-∀-○)




IMG_5933.jpg




レンはこの フィラリアの薬おいしそうに 食べます・・
何故か 嫌いな食べ物ないのじゃないと 思うぐらい何ても食べるので


掃除機みたいな レンなのです

太郎はフィラリアの薬 今までゆっくり食べていましたが今回は 早かった






IMG_5936.jpg




先に 太郎に 食べさせたら レンにフィラリアの薬 あげるとき 

欲しがって しょうがありませんでした



IMG_4978.jpg




太郎とレンにしたら  デザート薬ですからね
これから 皆さんのように月初めの 1日の日に 与えようかな・・・
でも おばちゃんの事だから その1日も 忘れたりして


今行ってる 歯科は 予約日を決めますが かならず前日になると
歯科から 「明日診療ですが 大丈夫ですか」と確認がきます
ボケ おばちゃんにとっては これは 助かっています


来月は 忘れないようにしなくちゃね・・


今 娘達 帰ってきました・・またまた太郎とレンが興奮してしばらくは
寝そうもない感じですよ~(ガ~ン)






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





そうそう、何でも忘れるよねェーもうアルツハイマーのごとく・・・
アッそう言えば、うちも忘れとったって今気が付いたッ!
もうイヤやねェ~そよかぜさんとこに来んやったら私も忘れるとこやった~アッハッ!
太郎君たちが、しっかりせんといけんってねェー可愛い~♪
レン君のガックリは、そうとうのもんやわッ!
首が、ガクッとたれとるゥ~キャッハッハ~オカシイィ~♪

たまには、家で一人になってもええよねェ~
一人ってのも、ある意味、癒される感じ~♪

2008.11.30 01:12 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

こんにちは。

自宅での一人の食事、僕も大好きです。

特にワンコが来てからというものの、横で催促されたり、喧嘩してたりで、落ち着いて食べれませんもんね。

うちもたまにさっこが2匹を連れて外出している時に、僕だけ留守番をしていて一人で食事をするのは、至福の時です。


でもこれからこういう時間、お子さんたちの成長に伴い、どんどん増えるのではないですか?増えすぎても淋しいような・・・・。

2008.11.30 14:19 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

一人での食事は本当に楽ちんですよね~。
冷蔵庫の掃除で、いろんなものを炒めたり
煮ちゃったりしても、苦情ないし(笑)

フィラリアの薬、私もよく忘れます。
せっかく思い出しても、錠剤なので何で
ごまかすか考えていると、また忘れます。
我が家も今回は1週間ほど遅れちゃいました。
ジャーキータイプの薬ですか?いいな~。

2008.11.30 17:33 URL | ななもち #- [ 編集 ]

自分ひとりだけとなるとご飯作り気合いが入りませんよね^^;
楽ちんで良いと思う反面やっぱりちょっと寂しいかな?^^
いっつも女三人で賑やかだから(笑

我が家はナナとラッキーに因んでラッキー7の7日に与えてます^^
まだ大丈夫^0^忘れた事はありません^^;

2008.11.30 17:53 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

自分だけの夕飯は楽ですよね~。
私も普段は子供達が煩いから、時々そんな日があるのは羨ましいな。
でももっと年とると淋しくなるんでしょうね~。

うちも今日フィラリアの日でした!(忘れてました)
後であげなくっちゃ!!;^_^A

2008.11.30 18:02 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

たまにお一人様の食事っていいですよね~
ラクチンで♪
ワタシもパパが食事いらないよ~って言ってくれないかな~って
毎日思ってるもん!
そよかぜさ~ん!
ワタシもフェラリアの薬忘れてました!!!
これからごはんだからちゃんとあげなきゃ~^^;

2008.11.30 18:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ええーっ!!
一人での晩御飯がお子さんが生まれてから2回ですか?
まじっすか?
私、読み間違えたかと思いましたよ。
信じられないですー
それは本当に素晴らしい人生ですね!
私は大人になってからは逆に一人で食べる方が断然多いです。

紅葉きれいですねえ。
この大きな木は近くで見たら圧倒されるでしょうね。
やっぱりちゃんと四季があるって素敵ですね。

フィラリアの薬を食べたがる2わんって何だか可愛いわー(笑

2008.11.30 20:35 URL | ぼす子 #c4GOYANU [ 編集 ]

フィラリア薬…今度の15日で今年最後の分が飲み終わります。
忘れないようにしなくっちゃ、ですね。

子供がいるとのんびり一人で夕食を食べることも少ないのですね。
私もpapaがごはん要らない日は何だかホッとします(笑)
仕事していた時は帰ってきてから散歩、ご飯の支度と慌ただしかったです。

時には一人でのんびりできる時間も必要ですよね。

2008.11.30 22:12 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私、一人での食事が大好きですよ~(--メ
と言っても、自分だけだと作らない(滝汗)
カップラーメンでもいいかぁ~とか、、、
でもそんな時間必要ですよね!そよかぜさ~んo(*^▽^*)o

いっつもお疲れ様です★

フィラリア、、、私のところでは11月で
終わりです!やっぱり気候のせいかなぁ~
九州地方はあったかいですもんねっ
私もありました。うっかり、、、飲ませ忘れ、、、(><)

2008.11.30 23:56 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

一人の晩御飯って私はまだ経験がありません(^^
末っ子が高校に行くようになったらありそうですね・・・・
一人で家で寝ることっていうのも経験ありません・・・
そよかぜさんはありますか??
怖いもの好きの怖がりだから自分の家でも夜は一人は無理です~(><)

フィラリアもフロントラインも残り1回(12月分)になりました(ホッ)
もう春までは気が楽ですよね(^^V

2008.12.01 00:10 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わぁ。よかったですね。1人で晩餐♪
わたしはまだ経験ないです。
たった4人なのに誰かしら一緒です。
夕飯に手をかけなくていいって楽ちんですよね。
夫がいないだけでバンバン手抜きしてます^^;

フィラリアの薬は1,2週間忘れるのはザラですよ^^;
毎日のように訪問しているブログでフィラリア投薬の日は記事にされているから
来年からその日に合わせようと思ってます^^

2008.12.01 00:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.01 04:16  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ジュエリーママさんへ ★

何にも考えず 自分の時間もてる1日って
贅沢だなって思えます
それが ず~と続いたら 退屈って
思うかもわかりませんけどね・・

料理~作る喜びがなくってしばらく
開放されたいのです・昨夜も のんびり
ひとりで 食べましたよ(^_-)-☆

 ★ YAM*YAMさんへ ★

うちの父ちゃん 仕事で遅い時に
ひとりで食卓につくますが かならずと
いって 太郎は父ちゃんの横の椅子に
座るんですよ・・

そうすると 父ちゃんも邪魔になるようなので                              太郎とレン連れて 私の部屋に
連行となります・
食事の時は やっぱりのんびりと
食べたいもんですよね(^・^)

 ★ ななもち さんへ ★

ほんと料理作るのはいいのですが
皆 文句が多くって 困りもんですよ
炒め物でも魚介類が入った味は嫌いとか
じゃがいも 嫌いとか うるさいうるさい

子供も小さい時 ちゃ~んと食べてた
物が どんどん嫌いな物が増えてね
作る方は だんだん嫌気さしてきました・・

フィラリアの薬 やっぱり忘れちゃいますか
(^_-)

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 私料理したくない病がもう~
何年も続いています(~_~;)
更年期のせいなのかな・億劫でね
もう~ そろそろ やる気おこしたいの
ですが なかなかです

昨日はひとり湯豆腐を食べましたよ
おまけに 父ちゃんや娘達が帰って
くる前に爆睡しちゃって 朝の目覚めと
なってしまいました・・
お気楽 おばちゃんです(~_~;)

2008.12.01 13:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ひろ さんへ ★

我が家は5人家族ですからね・・主人の
親と同居の時は7人でしたから家の
中に夕方 ひとりってなかなか ないもの
でした

娘もまだ学生で家から 通っているけれど
社会人になったら 帰りも遅くなることが多く                              なるのかなって思います

1人の食卓も寂しいって思える日もくるかも
しれませんね(^^)

 ★kyon2 さんへ ★

娘達より 父ちゃんがご飯いらないよ~って
言ってくれた方が すごく嬉しいな

娘だと カレーとかどんぶり物・
スパゲティーとかですみますから・・
お酒のむ人は 困りもんです
ちなみに私は カレーや丼物で
ビール 飲めます・・
だから 太ってるのかも
(~_~;)

 ★ ぼす 子さんへ ★

本当ですよ ぼす子さん・父ちゃんは出張
でも かならず家には 子供おるもん・

子供が小さい時 私 病気して手術して
1ヶ月ぐらい入院してましたが 
黙ってても 食事がででくるという
のは 嬉しかった・・
入院生活も いいもんだと思ったぐらい
でした(~_~;)

でも あと数年もしたら 娘達もでていくのかな?                           ひとりで ご飯ってこと
多くなるかもね

 ★ leonmamaさんへ ★

夕飯作りの メニュー考えるのは
面倒ですよね・・冷蔵庫眺め毎日
頭が痛いです~

以前 パートで帰ってきたら父ちゃんや
子供が 先に帰ってることが
多くって いつもイライラしながら
料理作ってましたね・・
今は そのてん のんびりでいいのですが

フィラリアの薬15日も覚えやすくって
いいですよね(^^)

 ★ IKU さんへ ★

ひとりだと 適当に食べれるから
楽ですよね・・・
子供が産まれる前は これでも一生懸命
料理作ってましたが いつの間にか
手抜き料理ばかりに なってしまいました

子供達もまともな物 食べさせてないかも
(~_~;)・・
まだまだ 楽したい私です
寒い所は蚊は いないでしょうね(^^)










2008.12.01 15:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★カンナ 号さんへ ★

自分の家で 子供が産まれて 1人では
寝たこと 一度もないですよ・・
我が家はマンションの狭い家だから
怖いってことないけれど カンナさんは
庭つきの家ですから ひとりは
心細いでしょうね

主人の母親は ひとりは怖くって
おれないといいますが そのてん実母は
頑張ってますね・
フィラリアの薬 今月忘れないように
しましょう・・でも月末飲ませてもなぁ~
とも 思いますけどね(^^)

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん ひとり晩餐はないですか
気楽でいいですよ・・
何時に食べようか 何食べようか
考えずににね・・
昨夜も 私ひとりだったのでヘルシーに
湯豆腐作りました
白菜入れてね・
豆腐1丁 入れたら量が多かった(~_~;)
体 温まり すぐ眠くなってしまいました
ひとりだと することもなく眠くなるようです

2008.12.01 15:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いつもいつも家族みんなの食事の準備をしていると
自分ひとりだけのごはんでいいってなったら
時間的にも気分的にもすごくゆとりがあるでしょうね。
いつも母に頼ってばかりのダメな私・・・
休みの日くらい、食事の準備手伝わなきゃいけませんね。

バイトで帰りの遅いお嬢さんたちを迎えにいってくれる
とうちゃんさんはやっぱりやさしいですね!
うちなんて・・・駅から近いからって
一度もお迎えなんてありませんよ(苦笑)

銀杏の葉っぱの上のレンくんも
大きな銀杏の木の下の太郎くんもいい感じですね♪

2008.12.01 15:53 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

お迎えしてくれるとうちゃんいいな☆
一度もお迎えしてくれたことないです。
ここが娘への愛情の違いかな?

フィラリアのお薬 ( ̄△ ̄;)
先月も先々月もあげるの忘れてました・・。
今更あげても無意味なんでしょうか ^^;
うちのワン、みんなが大好きなのは食べなかったので錠剤です(^ω^)

2008.12.01 17:36 URL | みかん #- [ 編集 ]

うちも年に何回か一人御飯がありますが、こんな時こそ
贅沢にしてみようと思うのですがやっぱり買い物に行くのも
面倒になりありあわせの御飯になってしまいます。
寂しいねぇ~

そよかぜさんのブログを見て私も思い出しました・・
うちも昨日がおやつ?の日で忘れていました。
忘れないうちに今からあげておきます♪

2008.12.01 20:18 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そうなんだぁ~子供さんがいると、一人夕飯ってないもんですよね~
うちは長く夫婦二人の共稼ぎだったもんで、休み以外はずぅ~っと別だったし・・今は・・旦那は単身で、おばばちゃんはホームにいることが多くなったんで、またまた一人ですよ~まっ、今はハルがいますが。。

フィラリアの薬はしょっちゅう忘れてますよ!毎月1週間ずれたら、半年で2回分少なく・・なるんですよ~病院では常習犯だっ!と言われてますが~(爆)確かに・・計画的で~す!

2008.12.01 20:28 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ やよ さんへ ★

やよさんお母さんの食事作り
一緒にお手伝いしてやって下さいね
ひとりで作るより補助がいてくれた方がすごく楽なんですよ・

料理作ってあげて・洗い物している間に
父ちゃんや子供達がいっきに食べて
いつも残り物を食べていた私です
やよさんのお母さんは どうだったのかな

 ★ みかん さんへ ★

うちの父ちゃんは 子供達にはすごく
やさしいです・・その代わり私には
ものすごく 厳しいの・・

子供には言えず 私に言ってきます
特に娘には 甘すぎて小さい時から
怒ったことみたことないですね
それもいいのか 悪いのか

フィラリアの薬忘れる方 多いんですね



2008.12.01 22:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみ さんへ ★

うさみみさん夕飯作り ないと
何時間か 自分の時間がもてて
いいですよね・・
食事作りって作る時間や洗い物まで
あって けっこう時間かかりますよね

昨日ものんびりすることができましたよ
今日は父ちゃんが 外で食べてくるというにで                             カレーライスを作りました
すごく ラッキーでした(^^)

  ★ パピドン さんへ ★

そうだよね・・パピドンさんは最近は
ひとりが多いよね
いつも ワイワイだから たまにテレビや
パソコンする時は 静かになりたくって
子供達に あっちに 言ってという時
あります(~_~;)

寝る時も遠方から 父ちゃんのイビキが
聞こえてきて シ~ンという夜ないですよ
子供や父ちゃんがいない時は テレビも
音楽もなく シ~ンとしてる
のが 好きな 私です・・・

2008.12.01 22:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
お家でひとりのごはんは少しさみしい
ですが、のんびりできますよね。
うちの母もひとりだと楽で良い~!と
いつも言っています。
フィラリアのお薬、うちのワンたちも
大好きです。モモくんはまるのみして
しまうので小さくカットしてあげています。
イチョウの葉とレン君の写真、素敵
ですね!!!

2008.12.01 22:37 URL | min #- [ 編集 ]

ほんまに紅葉が身近になってきましたね。
全部散っちゃったら、冬ですねーー
うちの庭は放置です。全部散ったら掃除しましょ~~~
本当はこの時期、切り詰めて手入れをした方がいいんでしょうが。。。寒い!!
今年も秋がほとんどないまま冬に突入するって気がします。
フィラリアの薬は主人が担当なので、(勝手に担当にしてますが。。)私は一度も飲ませたことがないんです。凛も甘いのか、喜んで食べているようです。ろくろくちゃんと見たことがないんですけどね、ちゃんと飲んだ?と聞くと、飲んだよって言われるので、完了していると思っている暢気な私です。

2008.12.01 23:37 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

イチョウの木、臭くなかったですか?
私が行った所はすご~く臭かったです(笑)
ギンナンが落ちてないかな~?と探してみたけど、ニオイだけで姿がありませんでした。

フィラリアももう少し続けないといけないですね~。
我が家も毎月1日はフィラリア薬の日です。
でもうちのは本当の薬なので、誤魔化して食べさせてますよvv

2008.12.01 23:54 URL | momo #- [ 編集 ]

たまには一人でのんびりもいいですね。

フィラリアの薬忘れちゃうんですよね。
私は、薬をあげた日にカレンダーの次回の所にシールをはるようにしています。
忘れっぽいから何かしないとだめなんです(笑

2008.12.02 00:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん一人での晩ご飯どうでしたか?
案外楽でしょ?(~o~)
ご飯作りって献立考えるところから面倒ですよ。
たまには良いですよね(^^♪

フィラリアのお薬、私は先月で終わりにして良いと思ってたんですよ~
昨日、トレーナーさんと話していたら
12月も飲ませた方が良いって言われました(>_<)
今日、獣医さんに行って来ます。

2008.12.02 07:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

何だか 今日の写真もとてもいいですね~!!
3枚目のレン君の写真も これは年賀状モノですね~!(笑)
最後から2枚目の写真も とっても可愛い~★
こうして見ると チワワちゃんとパピヨンって
骨格も頭と体のバランスも違いますね~。
可愛いわ~レン君♪

我が家・・フィラリアの薬は半年だけです。
真冬はこの地方 蚊はいませんので 5月頃から11月まで半年
飲ませると先生はもういいよと言われます。
そこそこで違うのかな~。

我が家もね 「おやつ」と勘違いしてますよ。
ですからお安い「粉」の薬でも全然ガツガツ
食べちゃってくれます(爆)
味覚音痴ですね!!

2008.12.02 08:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★min さんへ ★

minさんのお母さんもなかなかひとり
で夕飯ってことできませんよね
今はコウ君がいて 家の中は
大にぎあいなことでしよう~

モモ君もフィラリアの薬 小さくして
あげますか・・チワワのわりに体が
でかい レンですが歯は小さいですからね
こちらも 小さくして 食べさせています

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさん 寒いから 庭とかでたくないよね
私も ベランダにでて洗濯干すの すご~しく嫌ですよ

実母や主人の父親は 常に外ばかり気に
なるようで 外掃除に執着しています
家の中をすればいいのにねって思う私です

フィラリアの薬ご主人担当ですか
やさしい旦那さんですね(^_-)-☆

 ★ momoさんへ ★

イチョウの木も 雄と雌の木があるんですって・・                            昨日 散歩中に あるワンの飼い主さんから聞きましたよ・・

私の行ってる公園はほとんど 雄のようですね・・                           ほんの数本しか雌の木あるだけみたい
だから あの 独特の臭さは ありません

子供の頃はよく 銀杏をひろって自分の
家にもちかえり 焼いて食べてましたね
最近銀杏食べてないな(^^)

フィラリアの薬1日が一番覚えやすいよね
(^_-)-☆

2008.12.02 11:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★

若い頃 ひとり暮らしの経験があって
すご~く自由で 快適な生活を覚えています
子供も大きくなって またその頃の束縛されない生活が                       いいなぁ~と感じてるのです

あともう少し歳をとってくればその考えも
薄れてくるのかな・・
フィラリアは レンが大好きだからね
今月与えたら しばらくは休憩ですから
ちゃ~んと 覚えてあげないといけません
(^^)

 ★ Kiyokoさんへ ★

ひとりのんびりいいですよね・・
音楽聴くのが 大好きだったのですが
最近は 何故かしら音のない生活を
好むようになってきました・・

太郎もレンも静かに 昼寝してシ~ンと
した中でパソコンに集中が 一番 リラックスしている時間かもね
いつもいく公園も まだ蚊がいるかもね
私も 今月 最後のフィラリア やらねば

 ★ かい ままさんへ ★

写真 撮影って難しいよね・・今のデジカメ
にかえってから あまりお気にいりの
写真とれません・・
今までとメーカーが違うせいかな?

そのとも 腕が悪いせいか・・ちゃ~んと
本読まず ただパチパチ撮ってるだけ・
説明書みるのも めんどくさがりやで 
困ったおばちゃんだと思います 

散歩コースの公園は 虫が多いです・
念の為に 今月はフィラリア 飲ませます
レンも 喜ぶし(~_~;)

2008.12.02 12:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/377-b7a40d8f