パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日とその前の日と 実母の眼科の付き添いの為 バタバタしていました
長く 留守番させたことのない 我が家のワンですからね

大丈夫かな?って思いました





IMG_3865.jpg






長く 留守番させたといっても 初日で5時間ぐらいの程度ですが 
夕方 暗くなった部屋で 待っているのは 寂しかったかな・・

早朝父ちゃんが 散歩させ かあちゃんも出かける前に また散歩連れて
行って あげました

留守番させられることを知らない 太郎は ラッキーとばかりルンルンでしたよ





IMG_5018.jpg
昨年までの 実家のみかんはおいしかったのですが 今年のみかんは甘くない残念




母は ヒザに水がたまり水を抜きましたが やっぱりまた 歩けないぐらい水がたまり
2回抜いてしまいました

そんな母ですから 病院までは 歩けるかな?って思いましたが
杖なしで 大丈夫で 良かった





DSC06846.jpg




白内障の手術を しに 眼科行きです



左目の白内障の手術は 実姉が 何週間前に連れて行ってあげてますから
今度は右目の手術です

タクシーで電車の駅まで行き それから電車に乗るのですが 急行から
普通に乗り換える時に さて困った

ホームが 違うので 普通電車がいる ホームまで連れて行かなければならない
しかし ゆっくりしか 歩けない母ですからね



何と あともう少しと いう所で 普通電車が出てしまいました



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…






まいいい





一生懸命歩いてきたのにね・・
今度の 普通の電車が来る所は 元のホームですから またテクテク戻りました
すぐ来て 出発できました(ヨカッタ)



普通に歩ける事に 感謝しないといけませんね・老後も ちゃんと しゃんしゃんと
歩けたらいいな





目的駅にたどり着き すごい近い場所に 眼科はありますが 
母の足だと 時間が・・

道路を横断しよう~にも 大変です

モタモタしていると 何故か タクシーの運転手さんが 降りてきて
「タクシー乗るんでしょう?」と 言ってきましたよ~



やっとのおもいで たどりつきましたが白内障の手術の患者さんが たくさん待っていました
やっぱり また うちの母親 お隣に座った方に ペラペラ話しかけが始まりました





IMG_4845.jpg





うちの母 何故か病気自慢を しはじめます
「糖尿病・高血圧・甲状腺・があり 足に水があって歩けないのよ~」

母と話しを していた おじさんが

「お婆ちゃんのお隣の方はお嫁さんですか?」と・・・・

お嫁さんと 思われたよ~


私が 無口だったからかな?




おそるべき母親で 口にチャック つけたくなるぐらいでした



母とお話 されてたおじさんは 私と一緒で母親の付き添いで来てたのですが

「あら 息子さんだったの? てきっきりご主人かと思ってたわ~」と真顔でいうんですよ

(〃'σ`ゴクッッ..


無事に終え 帰りは 実兄が 車で迎えにきてくれて連れてかえりました



太郎とレンは 別々の部屋で 5時間ぐらい過ごしたので
夕方の バトルは いつも以上に 楽しんでいました





IMG_5776.jpg





翌日昨日は 眼帯をとる日で 朝から 母を迎えに行きました




IMG_5801.jpg





父ちゃんの 仕事 昼過ぎからだったので 母の病院の送り迎えしてもらいました

太郎も連れて行ってあげたかったけれど じ~としてくれる太郎でないので
今回は お留守番




IMG_4976.jpg





レンは 車の中では すごくおとなしくって じ~としていました
やっぱり 太郎がいないと おとなしい

とうちゃんとレンは 婆ちゃんの診察終えるまで 病院の外の駐車場で
2時間ばかり じ~と待っていてくれました

病院は 何でこう~何処でも 待ち時間長いのでしょうかね




dddk.jpg




レンの姿を見て 母が 




お婆ちゃんl




白内障の手術の 効果は でていないのかな?





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



お喋り好きなお母様、無事に手術が終わって何よりです!
膝の水を抜くのもかなり痛いらしいですね(><)
何度も経験しているなんてお辛いと思います。。
でも、そよかぜさんもお姉さんもお兄さんもみんな
協力的でお母様幸せですね!
お父ちゃんさんにも感謝ですよね♪
お家に帰って酒盛りはされたのかな(^^

太郎君、やはりルークと同じだ~(^^;
うちは車の中では一一段と落ち着かず、人の膝の上を行ったりきたり
ウロウロして、最後にはゲロロです(苦笑
太郎君一人の留守番お疲れ様~(^^V

2008.11.27 17:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ほんまに元気に歩いて暮らせるというのはありがたいことですね。
その場にいたら恥ずかしかったとは想像できますが、元気に病気自慢できるお母様は可愛いと思いますよ。
中にはお嫁さんの悪口とか、近所の人の悪口をずっと話してる方もいはりますからね。
私の両親は病院にも自分で車でちゃっちゃと出かけていて、気にはしてないけど、ちゃんと考えてあげなくちゃ~~と思いました。
そよかぜさんも付き添いでお疲れ様でしたね。お母様はきっと心強かったと思いますよ^^
お母様は優しい娘を持って幸せですね!

2008.11.27 17:34 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

実はレオママも今日実父の入院に付き添いとして行って来たのですよ^_^;
父ももぉぉぉぉ~~おしゃべりで・・・(苦笑
そよかぜちゃんの気持ち分かりますっ!
白内障の手術は春にしたのです
そしてまだ片方は手術してないのにそれでもまだ車の運転してますから
心配です。。。

おとうちゃん・・・車の中で2時間も待っててくれるなんてっ(@_@;)
とっても優しいおとうちゃんですねっ!

2008.11.27 17:38 URL | レオママ #- [ 編集 ]

私もそよかぜさんご家族は皆さん気持ちが優しいなあと思いました。
父ちゃん車で2時間も待ってくれたなんて本当に優しい!感動しちゃった~。

お母さんも待合室での話題が自分の病気だなんて気のいい方だと思います。
ウルトラパピのママさんもおっしゃってますけど、やっぱり人の悪口ばかり言うおばぁも多いから…。性格ですよね。
親も年を取っていくとお世話もいろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。

車に乗ってるレン君うれしそう~
あと太郎君の「耳ぐちゅぐちゅ攻撃」ってウケるわー(笑

2008.11.27 18:23 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

お母さんの付添御苦労さまでした!
白内障の手術をされたんですね、
年をとると目の病気にかかることが多いと聞きました。
50歳を超えると特に気をつけないといけないらしいですね。
両目の手術をされたからこれから視野も広がり
よく見えるようになるでしょうね。
早く良くなりますように・・

太郎君お留守番頑張ったね♪
うちのワンコ達はお留守番が上手ですが、カシスがサークルの中では
おしっこができないので長時間のお留守番がかわいそうなんです。
レン君は車の中はお利口さんなんですね♪
バンビは車での通院をしていますが乗るなり
「行きたくな~い!」とばかりにず~っと唸っています・・(笑)

2008.11.27 20:09 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

病院の付き添い、送り迎え、お疲れ様でした。手術も無事終えて一安心ですね。
寒い季節は、ひざもおつらいでしょうから悪くならないといいですね。
病院の待ち時間って本当に長いから、お話ししたくなっちゃうんですかね~。
どうせ待たせるなら、待合室とかももっと居心地良くしてくれれば
いいのになって思います。

太郎君、車ではしゃいじゃうのかな?
大人しくできると、お留守番しないですむから、慣れるといいね~。
レン君、まぎれもなく可愛いワンコですよ♪

2008.11.27 22:01 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お母様の白内障の手術~よかったです~無事に終わって!
ご兄弟姉妹&お父ちゃん~みんながお母様思いで、キモチが温かくなりました!
2時間も待ってくれるお父ちゃんは素晴らしい人やわ~v-438

>白内障の手術の 効果は でていないのかな?
いやいや・・しっかり効果アリ!おサルのよう・・・ご名答!(シツレイシマシタ)

2008.11.27 22:10 URL | パピドン #- [ 編集 ]

わたしの母も色んなところに支障が出てきています。
白内障の手術も片方ですが3ヶ月ほど前にやりました。
やっぱり足も悪くてどこに行くにもタクシーです。
いつかわたしも同じ道を辿るんだと思うと悲しくなります。
優しくしないといけないですね。
父ちゃん、ほんとに優しいですね^^見直しました!
お母様も嬉かったでしょうね^^

2008.11.27 23:15 URL | デンドン #- [ 編集 ]

お母様の付添お疲れ様でした。
白内障の手術も無事終わり良かったですね。
足が悪いのに電車の乗り換えであっちへいったり戻ったりで大変でしたね。
病院ではおしゃべりを楽しんだお母様だったようですが、
それだけおしゃべりができるというのは元気な証拠ですよ。
私の亡くなった母もずいぶんとおしゃべりでしたが、晩年は無口になりました。
おしゃべりするのも体力が必要なんでしょうね。

2日目は父ちゃんが車で送り迎えしてくれて良かったですね。
レン君も大人しく待っていてお利口さんでした!

2008.11.27 23:24 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お母様、白内障でしたか。
無事に手術が終わってよかった
ですね。
お母様、おしゃべりさんでしたね(笑)
うらやましいです。私は人見知りして
しまうので初対面の方とはなかなか
お話できないです。まして、自分から
話しかけるなんて・・とてもとても・・。
レン君とお父様、2時間も待っていた
んですか~!!!優しいですね。
レン君も一緒だったので退屈ではなかった
でしょうね。

2008.11.27 23:28 URL | min #- [ 編集 ]

手術次々で病院通いの日々なのですね。
足の調子もよくないのに電車で出かけるのは大変だったでしょう。
病院はどこも混んでいますね。
やはりシルバー世代の方が多いです。

レンくんおさるさん?(笑)
そのもじゃもじゃとくりくりお目目が可愛いんですよね。
うちのワンも車の中ではきゅーきゅーとうるさいですよ。

2008.11.28 05:50 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
  コメントの返事です
   ありがとうございまます


 ★ カンナ号 さんへ ★

親の老いてくる姿を見るのも 寂しい気が
します・・
やっぱり80歳を超えてくると目に見えて
衰えてるきてるとわかります

幸い口だけは 達者ですから大ボケは
こないようですよ(笑)
太郎も車の中で静かにしてくれると                                   何処でも連れていけるのですけどね(~_~;)


  ★ウルトラパピのママさんへ ★

うちの母親は、余計な事を喋るのので
ハラハラですよ・・嫁さんや他人の悪口いいませんが                         私達子供の悪口を ペラペラいいます・・・

それも 見ず知らずの横に座った方に・
うちの子供はち~とも いう事きかなくって
とかね・・オイオイちゃ~んと こうやって
連れてきてるじゃないと思うわけ・・
でも 黙って 言わせときます・・

昔からほめる事なく けなされて育ってきましたから・・・
ですからわが子のは良い所はほめるように
してきたんですよ・・(^^)

 ★ レオ ママさんへ ★

あの働きマンのお父さんが 入院ですか?
何処が悪いのかな・・早く退院できるといいけれど・・

お父さんも話し好きですか?
この間も 診察の待ち時間の間にトイレに
行って 帰ってくる途中に 知り合いの方に
会って ず~と大きな声で おしゃべりです

端に座っていた私の耳に しゃべてる声が
ガンガン聞こえまくっていました(@_@。
姉や兄は 母には ベラベラ喋るなと忠告
してるみたいですけどね・・
(~_~;)

2008.11.28 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

親っていつまでも生きてるもんだって
当たり前でないのに思っていましたよ
実父が亡くなって 始めて違うんだって
事 わかったしだい・・

もう母も80歳過ぎてますからね
歩く姿が ソロリソロリとなって
見てる方のつらいですね
電話の声を聞いたら 若い頃の母のまま
ですからね・・口が達者なのは まだまだ
大丈夫だと 思っておきましょう~

 ★ うさみみ さんへ ★

白内障の手術 やっと両目が終わり母も
ほっとしていることでしょう・
いづれは 私達も しないといけませんね

最近 目の調子が悪いですよ・・やっぱり
老化のせいでしょうね・・・
ワンは留守番させる癖つけてないので こういう
時は やっぱり心配でしょうがありません
ね・・

よっぽど ワンのホテルに一時あずかり
してもらおうかなって 考えたんですよ
これから お留守番の経験も必要かな?
カシス君は デリケートですね
オチッコ我慢しすぎないといいですね(^^)


 ★ ななもち さんへ ★

本当に 病院の待ち時間って長すぎますよね
特に 総合病院は・・
体調悪いのに来てるのに 何時間も待たされ
たら たまったものでは ないですよ

これからお年寄りが 増えるから病院内も
座る所ないぐらいになるかもです・・

太郎は大きな体で 車内を動きまわります
後部座席に座らせますが 運転している
父ちゃんの所に行きたがって 困りもん
ですよ(~_~;)

 ★ パピドン さんへ ★

いつまでも 元気でいてもらわないと
いけないなって思う母ですよ・・

相変わらずの毒舌ぶりでございます
レンをみれば おもしろい顔とか 言って
おります(これは正しいかも)

パピドンさんのお母さんは 比叡山に一緒に
行ってましたね
こうやって 親子でドライブするのも
親孝行してるものです(^^)

2008.11.28 14:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今歩けることに何とも思ってないですが、
有難いことですね。
私なんて運動不足で肉体年齢60歳くらいかも?!
って感じなので歳をとったらどうなることやら^^;
太郎くんとレンくんお留守番は別の部屋なんですね!
うちは毎日お留守番頑張ってくれてます( ノω-、)

2008.11.28 16:10 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさん、病院への付き添いお疲れ様でした~^0^

今の自分からは『歩く』って、普通の事だけど
この普通に歩ける事に感謝しないとですね^^
出かける時は車が多い私はお散歩で鍛えないと(´▽`
でもお喋り好きなお母様はやっぱり楽しい方ですね^^
太郎くんもレンくんもお留守番、ちゃんと出来ましたね♪
おりこうさん☆

2008.11.28 18:10 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お母様の手術 無事に終わって良かったですね
膝に水が溜まると痛くて歩けないの分ります
老いると あちこち悪くなるし いつか私にも老いが遣ってくるし・・嫌だね!

そよかぜさんは お母様が近くに住んでいて親孝行出来て羨ましいです^^
私は一人娘で何かあると すぐ帰省できなく
兄や弟に母の世話を お願いしています

2008.11.28 19:12 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

お母さん相変わらずお喋りが楽しいですね(~o~)
失礼だけど病気自慢のお母さんに笑っちゃいました(^。^)
白内障は高齢になると避けては通れないらしいですね。
でも手術が無事に終わり良かったです(^・^)
レン君はずい分我慢強く待てるんですね。偉いですよ~
うちなんか絶対無理だわ。

昔、捻挫した時に歩けなくなり辛い思いをしました。
普通がいかに良いかあの時はつくづく感じましたよ。
それからは無理しないように心がけてます(~_~)

2008.11.28 20:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お母さん、大変やったねェー痛い思いして・・・
水がたまって歩くの、めっちゃ痛いって聞いた事あるし
よう歩いて病院まで、辛かったやろうなァー!
付き添いも、ご苦労様でしたァー!
でも、本当お母さん面白い~♪
一緒に話ししたら話しが尽きんのやろうねェー楽しいなァ~♪
年とったら、知らん人ともよう喋るよねェー!
私もなりそうやァーー
そよかぜさんたち、きょうだいはみんな親孝行出来てええよなァ!

2008.11.28 20:32 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★デンドンさんへ ★

デンドンさんのお母さんもタクシー愛用者ですか・・
我が家も携帯電話で 行きがけ帰りがけタクシーをよんで                      タクシーの運転手さんと
仲いい母ですよ・・

デンドンさんはのお母さんさんもすごく
心強いと思いますよ・・
母の家と兄の家も近くにありますので
1人暮らししていますが 恵まれている方かもしれません・・
母親もすごい我がままですから スープのさめる距離で                       丁度いいかもと思います(^^)

 ★leonmama さんへ ★

れおんママさん どうのこうのいってますが
母親が今も 口達者ですが歳のわりに元気で
すご~く助かっていますよ・

いざという時には帰る家があるのですからね
親はいつまでたっても元気でいて欲しいですよね・・
側にいてあげたいのですが やっぱり家庭をもっていたら                      近くでも会いにいくことがなくって                                     親不孝もんだなって思いますよ(~_~;)

 ★ min さんへ ★

minちゃんと私は似たもの同士かな?
私もすご~い 人見知りやさんです
だから 会合とかなるとすごく苦手です

子供達の参観後の父兄の懇談会は 逃げ出したいくらいでした(~_~;)
はたから見たら 人見知りやさんには
見られませんが会合後はすごく 神経が疲れ果てていました・                   今はそんな 会合がなくっれ そのせいか ぶくぶく太ってきました

ある程度は 神経つかわないといけないみたいですね(^^)

2008.11.28 21:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちの母も今年、膝に金具を入れる手術
して1ヶ月ほど入院しました。
父も最近、両目の白内障の手術したばかりです。
「年取ると、色々と悪いとこでてくる」と
ぼやいてました。

遠くにいるのでなかなか会う事できませんが
元気でいてくれることを願うばかりです。

2008.11.28 21:41 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ひな コさんへ ★

エマちゃんケーラーたんはいつも ひなコ
さんのマイカーでお出かけが多いから
我が家の太郎に比べたら おりこうさんの
ぶるいになると思います・・

太郎もね我が家の子になる前は 車大好きな子だったらしいの・・
太郎の飼い主の姪は車大好きでいつも 
太郎を車に乗せてたみたいなのですが・・

それが今じゃ~車に乗せたくないくらい                                 マナーの悪い子になってしまいました(~_~;)


 ★ ayu*ayuさんへ ★

若い事ってすごく 幸せですよね・・
体もよく動くし まだ先が長いので
人生に失敗しても何度もやり直しできる
もの・・

歳とってくると体 動かないしガタが
たくさんでてきます・・
これから先 ワンちゃんだって たくさん
育てられるのが いいなって思いますよ(^^)

  ★ ミュー さんへ ★

女性も体を鍛えないといけませんね・・
ここ5年以上 力仕事とか歩くことが
がた~と減ってきました

最小限の歩きを 怠ったらダメですね
私の年齢になったら骨がもろくなって
きてますから牛乳飲まなきゃって思っています・・・
ミューさんは今の所熟女で 羨ましい
限りですよ(^_-)-☆

2008.11.28 22:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お母様手術無事に終わってよかったですね。
付き添いお疲れさまでした☆
病気自慢されたとのことですが、それだけおしゃべりできれば
まだまだ元気ってことですよね。。。

太郎君車の中でじっと出来ないのね^^
実はうちも同じくなんですよ。
運転席と助手席を行ったり来たりでせわしいです(T_T;)

2008.11.28 22:39 URL | kenken #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

私の姉兄達は皆 福岡に住んでいるので
親はすごく心強いのかなって思います
でも皆家庭をもってるので親も気を使っているのが                          よくわかります・・

体調が悪くなってすぐ連絡を入れてくれればいいのですが                      体が動けなくなってから
電話してきますから(~_~;)
そうなると もっと こちらの世話が
大変になります・・

気をつかわず 頼って欲しいのですがね
マントさんも常にお母様の事が気に
なるのでしょうね・

  ★ Kiyokoさんへ ★

最近 私も 目の調子が悪いです
原因は老化だと確信していますが(~_~;)
白内障も歳をとってからした方が
手術代安くっていいのですが それまでに
目がもつか問題だなって思います・・

こうして見るとよそのワンちゃんも車の中
ではおとなしくできないワンちゃんがいるってことわかって                      内心悪いのですが ホットいたしました・

でも 車内ではおりこうさんに乗れるワンに
いずれ 変身させたいなって思います(^^)

 ★ ジュエリーママ さんへ ★

皆 遠方に 姉兄が 散らばっていないのが
いいですよね・
いざとなったら かけつけていける距離に
住んでいるので 母親も助かっているのかもしれません・・

でも母親は 子供達に文句ばっかりいって
るんですけどね・・
母親見たいに ペラペラしゃべる口もってませんが                          ボケたことをいうのは 父ちゃんから                                   母親似って言われてます(@_@。

2008.11.28 23:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Pichenさんへ ★

遠くにいるからPichenさんも 
ご両親の事すごく心配でしょうね・・
親も高齢になってくれば なおさら
体のこと思いますよね


足が悪くなるのは 困りもんです
無理しないで ゆっくりして欲しいのですが                               庭に出て 野菜作りとかしちゃいます

Pichenさんのご両親もいつまでも 元気で
ありますように

  ★kenkenさんへ ★

そうですよね・・・
体は ガタがきても口達者ならまだ
脳がしっかり働いてくれてますからね

まだ母には たくさんおしゃべりして
もらおうかな・・(笑)

あずちゃんも 車の中でウロウロするんですか・・                           おりこうさんで じ~と座っている
イメージでしたよ・・(^^)






2008.11.29 00:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

んも~~!!
そよかぜさんのお母さんは 本当にお喋りが大好きなんですね~(笑)
可愛いおばあちゃんは ドコに行っても愛されますよ♪

いっつも かいままも年をとって可愛いばーちゃんになる!
これが目標です。
いつまで経っても可愛い人でいたいですよね。

白内障のオペ・・・。
我が家のばーちゃんもしましたが そりゃ~もう!
新聞をめがねなしで隅々まで読めますから!
「こんな綺麗に見えるなら もっと早く手術すりゃ良かった!」なんていってます。

そよかぜさんのお母さんも 益々これから
楽しい人生♪ですね~!!
足を気を気をつけられて いつまでもお元気でいらして下さい!!

2008.11.29 13:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

もう目の方は良くなられましたか?
足が悪いのと白内障の手術 うちのおじいちゃんも同じです。
ただ違うのはお喋り好きでないこと(笑)
お喋りが大好きでどんな人にもニコニコと話しかけられるのって素敵だと思います。
私は人見知りなので羨ましい~♪

ちなみに・・母は30代から老眼です(^ω^)

2008.11.29 16:19 URL | みかん #- [ 編集 ]

ホントに普通に歩けるっていうのはありがたいことです。
私の母、3年程前に股関節の手術をしました。
3ヶ月位の入院になりましたし、手術後暫くは寝たきり。
私はまだフルに会社勤めをしてましたから、手術の日を入れて
3回しか病院に行ってあげられませんでした。
お母様を皆で優しくサポ-トされて、いいご家族だな~と思います。

病院でもおしゃべりが弾んで・・・
ホント楽しいお母様ですね(^-^)♪

2008.11.29 22:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★かいままさんへ ★

何年か前にお年寄りさんがたくさん来る
お店に 勤めていました・
今のお年寄りさんは すご~く若くって
元気いいですよね・・
今からは老人といったら80歳を超えてから
いうのかもよ(^・^)

白内障の手術 今回はダメだったよう~です
綺麗に見えないと母が言ってました
見てもらったら 乱視と言われたのですが
手術前にそれって わからなかったのかな?
って 思いますけどね


  ★ みかん さんへ ★

みかんさんの お祖父ちゃんも足が
悪くって 白内障ですか・・
お祖父ちゃんが無口かな・・

私の亡父も 母に比べ無口で人の悪口を
言わない仏様みたいでしたよ(笑)
口はわざわいの元になりますからね・・・
私も ペラペラ喋ったら 損と思って
チャックを心がけないと・・(~_~;)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

お母さん3ヶ月も 入院してあったのですね
うぶうぶさんもお母さんの事は 仕事しながら                             気がかりだったでしょうね・

近くに住んでても親の事は気がかりですから
遠方だと なお考えてしまうだろうな・
 うぶうぶさんは ちゃ~んと岡山に
マロン君連れて帰ってるし じゅうぶん親孝行してます(^・^)
 




2008.11.30 00:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

健康な時って
そのありがたさに気付かないものですよね~

歩ける事が当たり前、モノがよく見えてる事が
当たり前って思ってしまいます

健康な事に感謝しないとですね~

そよかぜちゃんのブログで、はっと気付かされました

お母様の付き添い、お疲れ様でしたo(_ _*)o
おしゃべりが好きな明るいお母様なんですね^^
普段から明るく笑っていると病気にいいらしいですよ!
ナチュラルキラーとかで。

太郎君とレン君もお母様を癒してあげてますね♪

2008.11.30 11:37 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

★ さっこ さんへ ★

本当に健康が一番ですよね
もちろんワンだって・・
人間より ワンの方が早く老いてしまいますからね・                          大事に大事にしたいな

太郎とレンが10年後は 私もまだまだ
元気で 散歩連れていけたらって
思いますよ・・さっこさんはまだ
若いから いいなぁ~(^・^)


2008.11.30 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/375-60310bf6