パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休の最後の日の朝は 冷たい雨となりました
てか かあちゃんはいつも休みなんですけどね

弁当作らなくっていいから 遅く起きていましたが 父ちゃんだけは頑張って
朝の 散歩に行ってくれてました

感謝





IMG_5725枯葉2





 父ちゃん散歩から帰ってきたら かあちゃんが
太郎の汚れた所を 洗うのが 日課ですが 昨日とその前の日は
知らんふりして 寝ていました(たまには さぼりたいのだ)

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

蒲団の中が ホッカホッカで 離れたくなかったからね

今日は  そろそろ 爆発がおこりそうですから 起きることに






IMG_5709枯葉




太郎の手足や 体はすごく 冷たかったです
今朝の散歩は 父ちゃんも 太郎も 大変だったことが うかがえますよ


そのてん レンの体は 蒲団の中で ポッカポッカ






IMG_5671.jpg





二日前は 久しぶりに家の中にも 陽があたりました

ベランダにでて 作業ができる天候は 何日ぶりの事だったでしょうか






IMG_5673.jpg






かあちゃん 今から  頑張るのだよ

窓もちゃ~んと 閉めて 作業 開始です





IMG_5682.jpg





何日も前から 購入していた 花の苗

ず~と 寒くって ベランダに でたくなかったから 陽にあたりながら植え込みです

さっきまで 眺めていたのに レン 寝ちゃいましたね

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ






IMG_5685.jpg






レンの お股を みながら 花いじりを する かあちゃんでした



途中で 植え込み作業に あきてきて もう~どうでもよくなりました
綺麗にまとまりませ~ん

娘から言われる通りに 雑草よりも ジャングルみたいな 植え方かな

いつまでたっても センスのよい 鉢植えができないのです


(+_ q ))グスン





IMG_5679.jpg





3日間も 休みの娘達 ず~と寝ています

昨日の 夕方は かあちゃんの 雷が 鳴り響きました


散歩だって 1人で 太郎とレン 連れて行くよりも ふたりで行く方が楽ですからね





IMG_4424.jpg




ブツブツいいなが 太郎とレンを 1人で 連れて 散歩にでかけましたよ

不甲斐ない 親です



美容室で 肛門周りカットしてもらっていた レンだったので まさか うんPが

お尻に ぶら下がってとれなくなるなんて 考えてませんでした





IMG_5457.jpg
この写真は再現写真です




いつもなら 濡れテッシュで手足など 拭いて公園の外からはスリングの中に
入れて帰るのですが 毛についているので 急きょ 抱っこして帰りました

左にレン右に太郎 抱え エッサホイホイと

しかし 昨日は姪っ子から もらった 股の狭い ジーンズを履いていて
何故かしら ずんずん 下がってきます

気持ち 悪いや お尻の方が スースーするわ 家に帰って 鏡みたら

半ケツでてました



IMG_5710.jpg



以前まで 若い娘さんが お尻見えるまでの スタイル見るたびに
顔しかめてた かあちゃんでしたがね

昨日履いた やつは 失敗だった・・
ジャンバー 羽織ってたから 良かったものの ・・・


お尻の割れ目が 見え見え でしたぞぉ~

ほんと ついてない 散歩だった(涙)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



そよかぜさん面白い~(爆)
確かに太郎兄貴とレンくん抱いてたら
ずってきたズボンもあげれないですもんね♪
これが夏だったら大変v-290
うんPはうちもたまに毛に絡まって
もう~取れない~!なんてなりますが
実はrenoラヴィ、お外ではうんP数回しかした事無くて・うんP袋も持って行くだけでめったに使う事ないから、ウエッティなんて持って行ってないです。
もしもの時に持って行ったほうがいいのかな?
土曜日はrenoラヴィお留守番だったけど
出て行くまでず~っとうちも日光浴してましたよ^^♪留守番中も日中は気持ち良かったんだろうな☆

2008.11.24 13:48 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん最高!
半ケツて!
記事の前半の内容にコメント書こうと考えてたのが、
もう全部ふっとんでしまったわ(爆
ほんとウケる

私もそこまでではないものの、結構やばい状態になったことあるから
余計笑い転げてもうお腹痛いっす。

ずり落ちてるときって歩いてて本当に気持ち悪いのよね(笑

そこまでしてお散歩連れてってくれるそよかぜさんに、ワン達
いっぱい感謝しないといけませんねえ(笑

2008.11.24 15:37 URL | ぼす子 #DL8FUGWM [ 編集 ]

こんにちは(^^)
半ケツってそよかぜちゃんのことだったんですね(爆)
大ウケです~~~。
そよかぜちゃん、おもしろすぎます(笑)
でも、この寒空に半ケツでは風邪ひきそう(^^;
色気のないコメントですみませ~~~ん(笑)

うんPぶらりんこは、1ワンだって大変なのに2ワン連れだとほんと、
困りますよね(^^;
私なんてパニックおこしそうです。。。

半ケツで2ワン抱えたそよかぜちゃん、お疲れさまでした( ̄∇ ̄*)

2008.11.24 15:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うわあぁ~ちょっと可哀想だったけど
想像して爆笑してしまいました~(≧▽≦ゞ
上着を着てて良かったですね~♪
不幸中の幸いという事で^^;

なんだか今日はお天気が雨で気分もどんよりしちゃうけど
そよかぜさんのところに遊びにきてよかった♪

レンくんのお股消毒にもウケちゃいました~(笑

2008.11.24 16:17 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

笑えたぁ~~!!!!
そよかぜさんったらぁ~。この寒い中!!
サービスたっぷりに 半ケツとはっ(爆)
風邪引いちゃいますね~(笑)

焦るような事があるときに・・・こんな時に
限ってなぜこのGパン!!って心の中で
叫びますよね(笑)

レン君のお股見ながらのガーデニング。
これも何だか笑えましたよ~。
ホノボノした家族が見えて とっても優しい気持ちに
なります。

2008.11.24 16:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

アハッ(≧∀≦)そよかぜさん半ケツって!
ごめんなさぁい!読みながら笑ってしまい
ましたよ~(^▽^)
寒い中のお散歩お疲れ様です★

お日様にあたってポッカポカの太郎君&レン君
とっても気持ち良さそう♪
レン君のお股開きネンネ(^-^)可愛いですね~!

2008.11.24 16:54 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎君とレン君のお昼寝姿を見ながら
庭いじりなんて、私無理です(笑)
すぐ家に戻って一緒に寝ちゃいます。

まさかそよかぜさんが半ケツとは!
ビックリしたけど、笑っちゃいました。
でも本人が思っている以上に、
出ちゃうんですよねぇ。経験アリです!

「散歩を沢山すれば・・・」耳が痛い!

2008.11.24 17:49 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ renoママさんへ ★

散歩用のバック 2種類あって小さな
ポシェット・それより大き目があります

着て行く私の洋服 具合で どれにするか

決めてます・・厚地の洋服だと体も モコモコになるので小さめのポシェットなのです
その時は小さなポシェットでウエットテッシュ持っていくの忘れてしまいました・・
最悪状態だったな(@_@。

たまにうんP2回もする時もあり うんP袋は 余分にぜったい 持っていくのだけど
ウッエトテッシュは忘れて しまいました
トホホ・・・

 ★ ぼすこ さんへ ★

もう~頭に ユゲたちながら 散歩行きましたよ・・
20歳にもなる娘 卓球の愛ちゃんと比べ
ラブロマンスもなく 休みはひたすら眠り
続けるだけでまったく 貢献することもない(@_@。

カッカしながら履いた ズボンがずり落ちる
やつだったとは(~_~;)
散歩しながら ズボンをあげながら歩いていたのだが レン&太郎を抱っこしたら
ズボン あげれなかった(涙)

 ★ ルカ さんへ ★

最近寒い日が 続きますよね
こんなに 寒いと散歩いきたくない

どうしても休みで家にいる 娘達を頼ってしまいます
いなければ 自分しかいないから黙っていくのですが・・

ついつい 娘に散歩いこうと声かけて
自爆を踏んだようです

半ケツは すご~く気持ち悪かったです
ショーツでも おばちゃん用でないと嫌いな
私ですからね(@_@。

 ★ ミューさんへ ★

ミューさん こちらも今日はすごく寒い
一日となりました・・

父ちゃんだけ仕事に行き 女3人組は
各人自分のベットの中で ず~と寝ておりましたよ・・

我が家は暖房つけませんからね・
昨日の 私の爆弾がきいたのか次女が
寒い中 夕方の 散歩は太郎だけ連れていって
くれました・・
明日からまた 弁当づくりだわ・・
早寝早起きして体力つくらないと・・
疲れもイライラの原因かもって思います

2008.11.24 19:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

左にレンくん、右手に太郎くんでは下がってくるズボンも直せませんね(汗)
そういう私も昨日出かけて帰ってくる時は左にレオン、右手には荷物でハンケツになりそうでした(笑)

窓際で寝ているレンくん。
お日さま浴びて気持ちよさそうですね。
↓レオンはおひげは切ってます。
以前行っていたサロンはひげカットが別料金だったので伸ばしてましたが、
今は料金に含まれているので…笑

2008.11.24 21:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★かいまま さんへ ★

かいままさんの姿は この間のパピちゃん集合の時の                        写真で見てるから 今風のジーンズは                                 バッチリ着こなせてるんだと思います

何であ~パンツが見える程のデザインが
できるんでしょうかね・・

世の中スタイルの悪い人を 排除している
ように見えます
これからは 体の線がかくれる物を
流行らせてもらいたいなぁ~(~_~;)

 ★PAPIKOさんへ ★

こんな おばちゃんが若いもんのジーンズを
履いたのが 悪かったようです

本当は娘達が 履くのが一番なのでが
何と このメタボおばちゃんより
ウエストが大きいのです
どんだけ~デブって事でしょうか(~_~;)
  

2008.11.24 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ななもち さんへ ★

最近 暖かい日がないので やっとこ
この日に 花の植え替えしました
しかし こうやって 太郎とレンが気持
よく寝ていたら花植えなんて やってられんと思っちゃいましたよ・・

おへそをしっかり隠すタイプのジーンズ
でないと やっぱり落ち着きませんよね
(~_~;)

 ★leonmama さんへ ★

れおんママさん やさしいなぁ~
半ケツおばさんの フォローしてくれて

太郎もレンも抱っこしてたらね
ズボンを上げる事できず必死に 我が家に
帰りました・・

ほんと ちゃ~んと娘が協力してくれてたら
こんな 慌てることなかったのに・
れおん君はヒゲそって たまご肌なのですね
(笑)

2008.11.24 22:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

プププ・・・
そよかぜさん、最高です!!
まさか・・そよかぜさんが半ケツとは(爆)
私も経験ありますよ。歩きにくくなるし
気になるしで、散歩に集中できないんで
すよね~。。おまけにレンくんがうんP
ブラブラ・・・お疲れ様でした!!!!!

レン君と太郎君の寝顔を見ながらの
ガーデニング、良いですね♪
すごく気持ちよさそうに寝ていますね。
ピコちゃんも最近は窓際でうとうとして
いますよ~。

2008.11.24 23:41 URL | min #- [ 編集 ]

キャッハッハ~想像して、笑いすぎたッ!
おばちゃんの半ケツ~♪
私も娘からもらったジーンズとか、もう腰あたりが
スースーして、寒いよォ~私はゴムのが一番かもしれん~!
レン君のウインク最高~ええ時に写真撮れて可愛いなァ~♪
それに、片足上げてよう寝とるし・・・アハッ!
散歩命の太郎君、今日は朝からずっと雨やったけど
お散歩大変やったんやない?

2008.11.25 00:31 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レンくんパッカーンでお昼寝
気持ち良さそうですね♪(笑)
半ケツは笑っちゃいました~(ノ∀≦。)ノ
ウンPも付いてて大変でしたね^^;

2008.11.25 11:10 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさん!!!若い!!
私はもう何年もジーンズはいてないですよ。
まして、腰の浅いジーンズなんて!!
良かったね~~上着を着てて!!
知らない人に見られるのも恥ずかしいけど、ご近所さんに見られたら、かっちょわるいもんねーー
ほんまにこれから寒くなると、家を出る!っていう勇気が必要だね~~
出ちゃえば案外いけるもんなんですけどね。
私は昼間の暖かい間にお散歩に行ってきまーす!

2008.11.25 13:16 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

お~レン君 ダイナミックな
お昼寝ですね。
お日様が当たって気持ちよさそうです。

半ケツのジーンズ、私も経験あります。
股が浅いと、お腹冷えるし、お尻出るし
なんだか落ち着きませんよね。

それ以来 腹巻して、長めの上着きて
しっかりベルトで締めて
履くようにしました。

2008.11.25 14:52 URL | pichen #- [ 編集 ]

お日様の当たる窓辺はワンコにも気持ちが
いいみたいですね~♪
我が家のワンコたちもこの季節になると
窓辺で温まりながら寝てます☆
ハンケツ隠れてて良かったぁ*^▽^*
誰かに見られたら恥ずかしい処じゃないですもんね。
私は股上の深いジーンズが好きです (^ω^)

2008.11.25 15:00 URL | みかん #- [ 編集 ]

まさかそよかぜちゃんさんが半ケツとは!?
私も似たような経験があるので
必死だったそよかぜちゃんさんの気持ちわかるんですけど
でも、やっぱり笑ってしまいました!
ごめんなさい!!

お股パカ~ンで気持ちよさそうなレンくんが
かわいいなぁ~

↓ハニーは以前お世話になった美容院で
「おひげカットした方がかわいらしくなりますけど
どうしますか?」と聞かれてから、ずっとカットしてます。
カットした方が女のコらしくなるかなぁと尾も思うし
何よりちょっと伸びてくると無精ひげのようで
カットし続けざるをえない感じです(笑)

2008.11.25 15:04 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あはは(~o~)
タイトルを見て半ケツって誰?誰?
レン君の日光浴かな?と記事を読み進むうちに
答えが分かりました(^^♪
そよかぜさんの半ケツ騒動だったんですね(^。^)
そりゃ太郎君とレン君を両手に抱え込んでたら
半ケツどころじゃないですもんね(~o~)
でも良かった、上着着ていて(^・^)

私も今ではおへそまであるジーンズ履いてますよ。
その方がしっくりしますよね^_^;

2008.11.25 15:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★min ちゃんへ ★

minちゃんは 若いから股の浅い
ジーンズいつも履いているんではないのかな

何であんなの 流行るのかしらね
散歩中は 一緒懸命下がる ジーンズを
あげていましたが 両手ふさがったら
ジーンズは 下がるばかりでした(~_~;)


 ★ジュエリー ママさんへ ★

ママさんも娘さんの 履いたことありますか
何で へそだして 歩かなければ
いかんのかな?
これからのファッションには
ついていけませ~ん

私もゴム式がいいかも・・
おへそはしっかり 隠さないといつも
お腹 壊してしまうね~(~_~;)

2008.11.25 19:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

2匹日向ぼっこで可愛いな~・・・って見てたら・・・最後に笑わせて頂きました~(*≧m≦*)ププッ!
ウンPぶら下げたレンくん抱えた、半ケツそよかぜちゃんですか?

2008.11.25 19:52 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

はっ半ケツって(笑
見たかったなぁ~~(^^ゞ
レン君の全開にそよかぜちゃんの半ケツ・・・(爆
レオママなんてファスナー全開の時がありましたからっ
笑えないのですけどねっ^_^;

2008.11.25 20:40 URL | レオママ #- [ 編集 ]

家の外は冬模様でもガラス越しのぽかぽか
天気は気持ちいいですよね。
うちでも朝日が差し込む部屋の一等地はシフォンの場所です。

レン君の笑える日向ぼっこかわいいねぇ~
それにそよかぜさんの珍事件想像して笑いが・・
(すいませ~ん!!)
必死だった顔が思い浮かびます!!
最近のズボンは股上が浅くて気持ち悪いです。
おばちゃんはやっぱりお臍の上まであるおばちゃんズボンがいいです!!
これは私だけが思っていることなのかな?

2008.11.25 20:44 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜちゃ~ん、今の時期、半ケツは
ノンノンですよ~(笑)
風邪は引きませんでしたか??
お腹はこわしてませんか~??(笑)

ワタシもちょっと前までは股浅のジーンズを
好んではいてましたが女性は足腰を冷やしてはいけないんですよね~!

なによりしゃがんだ時に下着が見えてしまうのが嫌で
もう今ははくのをやめました。
(↑と、なんだかんだ理由をつけて自分がもう股浅をはく程、若くない事を
  なかなか認めようとしない。( ̄∀ ̄;) )

2008.11.25 21:59 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ayu*ayu さんへ ★

最近寒いですよね・・なかなか ワン達も
こんな 陽のあたる場所で ウトウトする
機会が なくなりました

レンのお股みてたら 植え込みやってる手も
何か 馬鹿らしくなってきちゃいました
(^^)


 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんは エレガント派なのですね・・
若い時はいつもスカート専門でしたが
子供が産まれたら ず~とジーンズになりましたね

スカート履いたら 非常に行儀の悪い私です
(恥)・・・
レンと一緒で いつも行儀 悪いのです

 ★ Pichenさんへ ★

洋服屋さんに行くと 股の浅いのばかり
売ってますよね・・
だからいつも おばちゃんコーナーの
所のをあさって 試着してます・・

今の若い子は 足が長いからかならず
すそ上げたっぷり あげてもらわないといけないけれど                        おばちゃん用だと面倒な
すそ上げ なしでいけるもんね(^^)

あれは 確かにお腹 壊します・・

2008.11.26 01:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★みかん さんへ ★

この日は 陽が差して天気が良かったです
でもそれから あとはず~とぐつついた
天候が続いています

最近暖冬ですから 辛抱がたりなくなった
ようですね
昔の方が寒かったのに・・
昔からショーツもズボンも おへその上で
おさまるのが 好きです(笑)

 ★ やよ さんへ ★

ジーンズが似合いそうなやよさんは
おへそだしでも バッチリ 似合って
いると思いますよ

私なんてお腹 ボッコリで 何段腹か
数えるのが 大変なぐらいです
体型が どんどん醜くなり
着る洋服も どうでもよくなりました
もう~女の終わりでしょうか(~_~;)

 ★kiyoko さんへ ★

今の若い お嬢さん達の洋服は 何でも
丈が短めですよね・・

お腹壊さないかと思います・・
昔は若い頃 ミニスカートそういえば
履いていました・・大根足でしたが

今はもう~干し大根って所だわ(@_@。
kiyokoさんは 今でも綺麗な足 でしょうね・・

2008.11.26 02:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ひろ さんへ ★

もう~参りましたよ・・
もう~どんどん下の方にズボン下がって
いくのですから・・・

子供がちゃ~んと一緒について行ってくれた
なら こんな事にならなかったのですがね

翌日の夕方の散歩は悪いと思ったのが
自分から 娘は太郎の散歩に行きました

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん ファスナー全開ですか
外に出る時は ちゃ~んと全身を
鏡にうつして 出ていかないといけませんよね・・・
私なんて 歯科に行って歯の治療で
鏡見せられた時は口の中より鼻の穴を
見て 驚いたものです・・
顔も鼻も見て 外にでないといけませ~ん

 

2008.11.26 02:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★うさみみ さんへ ★

最近天気の良い日が 少なくって(~_~;)
昨日は天気予報では曇りから晴れだったのに
昼過ぎから 雨でしたよ・

天気が悪いと体動きも今いち 鈍いし
散歩も支度するまでが 気分がブルーです
やっぱり へそ上のジーンズはいて
散歩にかぎりますね

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさんも 股浅のジーンズ履いていたのですか・・
姪もよく しゃがんだりしてたらショーツが見えてました・・

でも見えてもいいのかファッションなのか
レースがついてるショーツだった・・
まじまじ眺めておった おばちゃんです

お腹を壊しやすい私ですから やっぱり
ヘソを隠して履かなきゃね(~_~;)

2008.11.26 03:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん・・・は、半ケツって・・・
も~爆笑しちゃいましたよ~^^;
ワタシも経験アリです!
よくしゃがんでると見えちゃうんですよね。
ワタシの場合はガードルが見えて
おばちゃん全開ですわ~^^;
レン君の大の字のひなたぼっこもグゥ~です!

2008.11.26 22:27 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん災難でしたね。
と言いながら笑ってしまいました。ごめんなさい。
やっぱり、若い子の服装は無理があるのかな~。私も浅いのはだめですね。
気になって仕方ないです。

お散歩から帰るとわんの手足が冷たい季節になりましたね。
こんなに冷えて大丈夫?って思いますが
大丈夫なんでしょうね。
うちもお散歩命は太郎くんと一緒です。

2008.11.26 22:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★ kyon2 さんへ ★

姪のお下がりもらったのですが
上着は娘達着れても スラックス系は
ウエストが私よりも大きい(信じられませ~ん)                             ので はけないのです

せっかくもらったから 履かないと損と
ばかり履いています・・
でもね やっぱりおへそスゥスゥ~寒い(~_~;)

  ★ とびまま さんへ ★

寒いのに ヘソだしお尻だしルックで
散歩してしまいました・・
お腹こわしやすい体質なのにね・
とんだ目にあいました(~_~;)
たまに父ちゃんに変わり早朝の散歩
行きますが ほんと寒いです
太郎も私も防寒着で完全武装になりますよ

2008.11.27 15:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/372-ccc43d69