パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝から 記事を書こうと思いましたが パソコンの 文字記入ができなくなり
ず~と パソコントラブル本などを 見ながら 格闘しておりました

最初は 数字の0(ぜろ)のキーが まったく打てなくって
0のキーは あまり打つことないやと思ったら 何と 打つ文字も意味不明文字でした

 娘のパソコン借りましょう~という事まで考えましたが 解決

何と 簡単なミスでした

何故かしら Numlockキーを 押していた為でした


◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆






DSC06690.jpg





パソコン 新しく買うはめになるのかと 思いました

良かった ~





IMG_5505.jpg
18日の夕方





昨日も今日も 寒いことで まだ 暖房を使っていない我が家
夜は 蒲団の上に ノートパソコンを 持っていきます

すると 蒲団の上に 置いてると あったかくって ホッカホッカ・・・
これからの季節は 蒲団の上で パソに限ります





IMG_4670.jpg






ある日の おふたりさんの 公園での様子です

それぞれ 表情が 違います




IMG_4655.jpg




近頃 やっと 尻尾上げて散歩が できるようになったレン ですが

やっぱり 散歩 嫌いな 感じ





IMG_4660.jpg




散歩を  楽しんでいる様子 ですね

じ~と 何処かを 眺めて おります


しかし 昨日のように寒いと どうしても歩きたがらないレンを連れては
こちらもち~と 足でまとい・・

それで リードなしで スリングを見せ 散歩だよというと すご~くうれしそうでした


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





IMG_5534.jpg





昨日は 寒かったので 下にちゃんと洋服きせてその上にフード付きの洋服を重ねて

スリングの中に イン





IMG_5513.jpg




いごごち 最高の ようです

我が家の 兄貴も 頑張って おります




IMG_5521.jpg




強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ


まだ11月 です これから 寒くなりますよ~
お腹や背中に たっぷり 脂肪つくった かあちゃんですが 寒さ対策には
ならないよう~でした・・やっぱり脂肪は 無駄なものなのね(ガビ~ン)


最近は レンは かあちゃんのひざの上に よく来て 座ったり寝たりします
部屋で パソコンやっていて レンはひざの上で 寝ていました

そこで 太郎が 部屋に 入ってきたら すごくけたたましく 怒ったレンです


(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・ こっちに くるなぁ~ ワンワン




IMG_5277.jpg





かあちゃんの所に 近づこうとした 足も ぴた~と 止まり
じっとして 動けなくなりました

すご~く 驚いた 太郎でして・・・ 可哀想なぐらいでした


(〃'σ`ゴクッッ..





IMG_5276.jpg




しばらく 固まったままの太郎は さ~と 部屋を 出て行きましたよ




夕べも レンを抱っこしていると 太郎が近づいてきたのですが
またまた ウ~と 怒りまくった レンです

かあちゃんの ひざは レンのものと 思っているのかな?

前まで 私達家族には ウ~とか 決して言わなかったレンですが
寝てる時に 起こしたりすると たまに 唸ることが・・・


( ̄ii ̄|||) ウーム




aki7260.jpg








最後に 半そで短パン次女 昨日からやっと 長袖とパジャマズボン はいて寝る
ようになりました・・

何故ならば やっぱり ダウンして昨日は一日寝ていました
病院の 薬をもらって 今朝は 出かけていきましたけれど・・

皆さんも 風邪に 気をつけて 下さいね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



2日前から真冬になってしまった岡山です。
昨日は日中もちらほら雪が舞っておりました。
次女さん、風邪は大丈夫ですか?
それにしても今まで夏姿で寝ていたなんて・・
あったかいものでも食べて栄養補給して早く良くなってね!
新型のインフルエンザなんて怖い話も聞きましたが、きをつけましょうね。

シフォンとよく似た性格のレン君、太郎君に厳しいね。
シフォンも機嫌が悪いと私の膝にいるカシスに
「そこは私の席!!」って怒るときがありますよ。 
本当に困ったお姉ちゃんです、何でもっと優しくできないのかな~

2008.11.20 18:37 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

先日はFC2のトラブル、今日はPCのトラブル
なんだかブログがスムーズにいかないですね、最近。
どうしていいか分からないだけに困ってしまいますよね。
でも、無事に解決してよかったですね!

レンくん、そよかぜちゃんさんを独占したいのかしら?
でも、弟にワンワン言われちゃったら
太郎兄ちゃんはショックでしょうから
何とか元に戻るといいですね。

最後の写真とセリフがピッタリですね!
レンくんの大アクビがかわいいです!!

2008.11.20 20:01 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君=そよかぜさん。
太郎君=おとうちゃん。って感じですねv-238
太郎君がショボボンとして部屋を出る様子が浮かんで
少し切なくなりました(^^;
確かに最初にガツンとお兄ちゃんの威厳を見せるべきだったかな(笑

スリングに入ってご機嫌なレン君♪
ご機嫌ですね~!

2008.11.20 20:14 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君もレン君もすごく毛並みが綺麗でフサフサだから
服着なくても寒くないように見えます。
でもワンも暖かくしてないと風邪ひいたりするのかな?
沖縄ではそんな心配ないです。
というより毛皮族にもやっと気持ちよく過ごせる季節がきたという感じ(笑

レン君って小さな王様みたいですねー
とっても可愛いけど、太郎君がちょっと可哀相と思っちゃった。
もう少し年をとればレン君も穏やかになるのかな~

2008.11.20 21:20 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

あっ、ウチとパターンが似ているかもです…
ちゃありぃ、めーぷるのどちらにも言える事なのですが
先にひざの上でくつろいでいた方が相手に
近寄るなオーラを出して唸りますね。

多頭飼いしてると両方に平等にスキンシップしてあげたいから
こーゆー時どうしていいか困りますね( ̄~ ̄;)

2008.11.20 21:57 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

こっちも昨日からめっちゃ寒くなりました。
レン君じゃないけどお散歩行きたくな~い^^;
レン君はそよかぜさんを独占したいのかな?
固まっちゃった太郎君・・・ビックリしたんでしょうね。
我が家も弟ルークが何でも独占!
何処のお家もお兄ちゃんはツライね~^^;

2008.11.20 23:35 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎クンは外では、元気ハツラツ、頼もしい兄ちゃんなのに~お家では・・・レン君の天下ですがな~!
レン君はまさしく、内弁慶じゃあ~りませんか!?(爆)
まっ、トラブル避けるには、どっちかが折れるしかないね~これぞ、本当の強さ?だよな!!

風邪に気をつけようね~!

2008.11.20 23:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

急に寒くなりましたねぇ(>_<)我が家も暖房器具
出してないです。そろそろ出さないと限界かも(^_^;
私も風邪ひかないように気を付けたいと思います♪

レン君そよかぜさんのお膝独占状態ですか(笑)
太郎君はレン君に怒られてビックリしちゃったのかな。
今度、レン君のいないすきを見てそよかぜさんの
お膝を独占してね★頑張れ!お兄ちゃん♪

2008.11.20 23:42 URL | papiko #- [ 編集 ]

本格的に寒くなりましたね。我が家も
まだヒーターなどは使っていません。
コタツのみです。なのでこたつの取り合い
ですよ。
Numlkキーですが・・
私も知らない間に押していることが多いです。最初はそよかぜさんと同じでパニック
になりました。パソコンがうまく使えない
時って焦りますよね。家族に1人くらい詳しい人がいると助かるのに、といつも思います。
太郎君もそよかぜさんのお膝の上にのりたかったのでしょうね。私の膝の上かしますよ~~(笑)
モモくんも寒くなってから歩きたがらなく
なりました。ちゃんと歩いてくれないと
大変ですよね、、。スリングは必需品ですね。

2008.11.20 23:55 URL | min #- [ 編集 ]

ううう~~寒いですよね~!!
太郎君 聞いてて切ないですね~。
レン君強いなぁ~~!!(笑)

我が家も カイ助がお膝の時にはハナが
下から手を出したりすると ウウ~と言います。
でも ハナが膝に居る時にカイ助が来たら
ハナはウウ~とは言いませんが 私が必ず
カイがお兄ちゃんですから、ハナを下に下ろします。
ハナが下に下ろされた瞬間 カイが膝に乗れば
しばらくカイを抱き・・・その後ハナです。

カイもハナが乗ってても 自分が乗らなくて
いい時には近くに来ても知らん顔してますから~。
その時にはハナはそのままお膝です。

上下関係ってワンコが自然に作るものとも
言いますからね~。
難しいですね・・・・。

名古屋はもうインフルエンザが流行ってます!
そよかぜさんも気をつけてね!!

2008.11.21 08:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ うさみみ さんへ ★

寒くなりましたね・うちの次女ただいま
病院で実習中の身だったんです
学校の友達も風邪引いていてうつった
様子ですが その友達は高熱でしたが
娘は軽くすみました

我が家の中では一番 丈夫な子かもしれません・・                          薄着も 特権ですね
 シフォンちゃんに似たレンですね
太郎兄貴をたてる気がありませんよ(~_~;)

 ★ やよ さんへ ★

パソは 自己流でやってますから
チンプンカンです・・
父ちゃんは まったくパソ しないし
娘達も 詳しくわからないので いざとなったら 大慌て・・

すぐに修理か 買い替えかって考えて
しまいます
暇な時に パソコンの基礎などの 勉強
をしたらいいのですが すぐの 欠伸が
でてしまう おばちゃんです(~_~;)

ちょと ブログ更新がなかったら また
パソコンいじりたくって 変になったのだと
思っていて下さいね(*^_^*)
やよさん達みたいな 若い人は のみこみが
よくって うらやましいです


 ★ カンナ 号さんへ ★

そうです・・太郎は父ちゃんが帰って
きたら ず~と後を追いまわしていますから

もう~お殿様と家来かな・・
レンが私の部屋にいると たまに父ちゃんは
レンに ちょかいをだしにきます

もちろん太郎も父ちゃんの後からついてきて
早く あっちにいこうよという感じです
 一番 困るのは 父ちゃんが休みの日の
翌日は いつものうんPの量より はるかに
多いこと<`~´>
へんな 可愛がり方は ね・・


 ★ ぼすこ さんへ ★

ぼすこさん 太郎とレン 毛フサフサに見える?・・・
本当は 太郎の毛 貧弱だと思っているんですよ・・
背中から 尻尾まで毛薄なのよ・・

前から見たら 毛はあるよう~に見えるけれど・・                           今の季節は毛が 薄くなるのかな・
アレルギーがでると すぐに毛をかきむしり
ハゲになるからね・もう~おこりませんようにと思っています・・
 
太郎には父ちゃんという 強い見方がいるので少しは 我慢できるかな(^^)

2008.11.21 13:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、寂しい思いしましたね~
今度太郎君が来たらレン君を下に降ろして
太郎君を抱っこしてあげてはどうでしょう(^。^)

パソコンのトラブルはしょっちゅうですよ~
私もよく知らない間にキーを触って
一日パソコンが使えない日もあります^_^;
本当にあせりますよね~

2008.11.21 13:23 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

寒くなると膝は取り合いになりますね。
私も暖かくなれて嬉しいです♪
うちも上のコより下のコが強いです。
上のコを庇ってあげたほうがイイのか、ワンコ同士のルールにしたほうがイイのか…。
スゴく悩みますね~(´・ω・`)

2008.11.21 15:17 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 ★ さっこ さんへ ★

ちゃありぃちゃんや めーぷるちゃんは
常に 温和でウーというイメージないのですけどね・・

ひざや抱っこされてる姿みたら 片方は
あれ~と思っちゃうんでしょうか
平等って ほんと難しいですよ
両方とも可愛さ一緒なのですが
太郎が 落ち込まないことを
祈りましょう(~_~;)

 ★KYON2 さんへ ★

KYON2さん 散歩これからたまりませんね
今日は 夕方の散歩 寒くってぎりぎりまで
いきたくな~いと思いました

こんな時 娘達は 早く帰ってこず
仕方なし 散歩行ってきましたよ

散歩からの 足洗いは 暖かなシャワーを
かけてやると太郎も気持ちよさそうです
寒くっても散歩は 日課だから行かないと
気がすまないのかな?

 ★ パピドン さんへ ★

レンは外では 怖いものだらけですからね
家の中では もっと威張りたくなるのかな

太郎 少しはレンに ガツンとやれば
いいのですけどね・・
まだまだ 若いレンですから わがまま放題かな・・
ち~と 年齢重ねて ま~るくなれば(体つきでなく)                           性格が いいのですけどね(^^)

2008.11.21 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ papiko さんへ ★                               
暖房器具だしていなと そうとう寒いよね
最近は寒くって 朝がものすごく
起きるのがつらくなりましたよ

おまけに夜は 眠くって早く寝るように
なりました・・
私の体も 冬眠したのかな?

 ★ minさん へ ★

パソコンばりばりなminちゃんでも
パソの操作で困難受けたことがあるとは
おばちゃん年齢で いつもボケてる私ですから 本当にチンプンカンです

パソコン用語も難しいから なおさら
わからん・わからんですよ(~_~;)

モモ君も歩きたがらなくなりましたか
レンは3日つづけて スリングの中でした
(~_~;)

 ★ かいままさん へ ★

かいままさんのように やっぱり交互に
甘えさせるべきですね・・

私は自分の子供達の時のように接していた
ワンズです
双子の娘達が産まれ思う通り長男の面倒が
見られなくなった時 主人がず~と息子の面倒を見てくれました
仕事から帰ってきた時は夜のドライブに行ったりして                         寝る時も主人と一緒でラブラブ
だったんですよ
今の 太郎状態ね・・

太郎もかあちゃんにもっと甘えたいかもね

 


2008.11.21 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

PC壊れたかと思ったら簡単なミスだったのですね。
買い替えにならなくて良かったです~(^_-)-☆

レンくん、太郎くんに唸っちゃうのは自分の方が上だと思っているのかな。
太郎くん、優しいからね!
そよかぜさんの膝に乗っている時に太郎くんが近づくと唸っちゃうのは、
自分の方が高い位置にいるから偉いと思っちゃってるんですね!
レオンも抱っこしている時に他所の犬が近づいてくると偉そうに唸る時がありますよ(汗)

2008.11.21 21:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★kiyoko さんへ ★

そうだよね・・交互に抱っこして
あげないといけませんよね
夕飯時 マナー違反ですが 太郎を抱っこ
して食事しましたよ

ず~と私のひざで 太郎寝ていました
 パソコン難しいねぇ
我が家には パソのベテランがいなくって
困りもんです
冬休み バイトなんかしないでパソコン教室
に通ってほしい 娘達なんですが・・

 ★ momo さんへ ★

momoさ~ん今日も寒かったね・・
明日は土曜日ですが 休みなのかな
休みだったら 3連休でアンズ・カリンちゃん大喜びだよね(^^)

そちらは カリンちゃんが強いのね
アンスちゃんはか細いイメージが
あるから カリンちゃんから攻撃なんぞ
された 所みたらウルウルしそう~
ワンズの性格もあるから 難しいですね

2008.11.21 21:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ホントさむ~い!!
でもウチのマロン、太郎くんと一緒で寒くても
お散歩は別ですからね。
まだ会社の日も帰ってから行ってますが
さすがに真冬は夜のお散歩は無理。
いつまで行けるかな~

レンくん、兄貴に唸っちゃダメよ~
太郎くんが父ちゃんとラブラブやから
レンくんはそよかぜちゃんにべったりなのかな。

2008.11.21 21:40 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

多頭飼いって楽しそうだな~~と思いつつ、難しい面もありますよね。
レンちゃんは甘え上手なんでしょうね。
太郎ちゃんにとっても、レンちゃんはいつまでも小さい子なんでしょうね。
パパさんは子育てに協力的だったのですね。
うちは娘が生まれてようやく少し手伝ってくれましたが、息子を育てている3年間は全く何も興味がない感じでしたよーー
今は凛をただただ可愛がってますけどね!

2008.11.22 00:45 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

オカシイ~~レン君のお散歩がイヤそうな顔見て
私、声出して大笑いしてしまったァーーv-408
寒いと体が小さい分、身にしみりそうやもんねェ~!

太郎君、かわいそうになァーー!
ひざの上は、レン君のものなんやろうなァ~!
そんなん、怒るん?
一緒にひざの上に座る事はないんやろうねッ!
普通は仲が良さそうなのに~
娘さんは風邪引いたん?大丈夫なん?
寒かったからねェー気を付けてねェ~!

2008.11.22 00:58 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

布団でパソ、いいですね~。
ウチのパソコン、デスクトップなので
さすがに運べません・・・。
しかも、置いてあるところ寒いし。
ブログ更新、どうしようと悩むこの頃です(笑)

膝の争奪戦、うちでもやりますよ~。
ただ、お構いなしでみんなのぼってきます。
最初にいる子なんて踏んづけられてますが、
慣れているみたいです(笑)

2008.11.22 01:33 URL | ななもち #- [ 編集 ]

Numlockキーって、私も時々やっちゃいます(^_^;)
でも、PCの故障じゃなくて良かったですね♪

太郎君、レン君に怒られちゃったか~。聞いてると少し切ないですね(T_T)
うんうん、最初にガツンとやっておいた方が良かったのかな?(笑)
こういうのって、きっと多頭飼いならではの悩みですよね。
チワワは気が強いって聞きますが、お兄ちゃん、頑張るのだぞ~!

2008.11.22 01:53 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★leonmama さんへ ★

あの レオン君が唸るのですか?
まったく想像できませんけどね
やっぱりそういう所はワンなのですね

いつも一緒にいると人間の子の
ような感じがしてしまいます・
 太郎の方も抱っこして
あげたいけれど 抱っこは散歩行く時
以外 嫌う太郎ですよ (~_~;)

 ★ うぶうぶさんへ ★

寒くっても マロン君は外歩きできる
子なんですね・・
我が家のレンは ダメですよ~
体 ブルブル震わせますから・・

体の肉付きはしっかりあるのに 寒がりやで
困ってしまうな(~_~;)
寒いと 蒲団の中が 友達の飼い主と
レンですよ・・・

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

私もまかさ2ワンを育てるとは夢にも
思いませんでしたよ・・
1ワンだけでも 散歩大変じゃないですか
それが 他の多頭飼いの方達を見てたら
いいなぁ~と思うようになっちゃた・・

飼って楽しい事だらけですがね・・
人間の子のような 一人っ子と兄弟
がいる感じと同じ感じですよね
兄弟がいれば 喧嘩もあるわけだから(~_~;)
凛ちゃんは ひとりっ子で育てるのかな?

2008.11.22 13:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ジュエリーママ さんへ★

ママさん 元気にしてますか?
寒いから体 気をつけてよね

レンはいつもすぐに ヒザの上に乗って
きますけどね太郎は きませんよ

以前はたま~に乗ってきたことありますが
そんな時は こっちもすごく嬉しいけれどね
レンと比べ甘えベタかな・・
その分 太郎には一日2回も 散歩連れて行ってあげてますからね・・
でも これから 太郎も抱き抱きして
やろう~と(^^)

 ★ななもち さんへ ★

ななもちさんちは 皆でひざ ねらいですか
うちは 2ワンしかいないからでしようか
競争はあまり ないんですよ

すぐにレンが あっちにいけ~と太郎を
追い払うので・・
よそから帰ってきても 一番にレンが抱っこされて                           2番手は太郎という具合です

ななもちさんのパソコン部屋は寒かったら
これから つらいだろうなぁ~
短くっても 7ワンちゃん達の 顔を見せて
くださ~い(^_-)-☆

 ★ さえ さんへ ★

さえさん相変わらず 仕事いそがしそうで
すが 風邪などひかぬよう~にね
それと お腹は こわさないよ~に(^^)

チワワって家の物には すごく愛嬌ふりまく
ように見えます・
太郎は外では落ち着きないけれど家の中
では もの静かです・・
静かな太郎にはレンは 手もでませんね

2008.11.22 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最近ホント寒いですよね☆
うちは風邪ひいてから気が付いたら
散歩行ってない・・v-12
昨日も仕事戻って行こうか悩んだけど
寒さに負けたダメな親でしたe-263
うちもそろそろ意を決して散歩に出ないと☆
renoはレンくんと同じようにヌクヌクバックin決定だな(笑)
最近は湯たんぽ代わりのワンですよね^^♪
太郎兄貴~!!恐かったのねv-290
うちも最近はrenoがそんな顔してますよ~
それでもまだまだ子供だから、悪戯したり向かっていくだけましだけど☆
うちもラヴィが「ウ~っ」て言うので
その都度私の雷が落ちて、少しはましになりましたがこの先大丈夫かな・・☆

2008.11.22 15:31 URL | renoママ #- [ 編集 ]

娘さん達も風邪で体調崩し 大丈夫ですか?
我が家は夫婦・ワンコとも まだ元気ですが回りは風邪を引いている人が多くなっています

レンくんに吠えられると固まる・・太郎君 可哀相な感じがしますね
太郎君 ガァツンと一発吠え捲くって レン君に言ったらどうかなぁ?

スリングの中にワンコが入ってるの見かけていいなぁ~と思い
大を入れてチョッと抱っこしたい気持ちがあるんだけど ダメかなぁ~?

2008.11.22 18:11 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

風邪本当に流行り始めてきましたよね(><)
我が家は、上のマロンがみゅうに唸る時があるんです。で、、、みゅうはいじけちゃうi-229
でも、みゅうを抱っこするとマロンもいじけちゃうi-229モテモテで嬉しくなるんだけれど、こんな時、ママが二人いればいいのにぃぃ!って思っちゃいますよね。
(嬉しい叫びなのかもしれません)
今日もまた、マロンがみゅうに八つ当たり。
何なんでしょう(笑)
マロンのいない所でこっそりみゅうを
思いっきりいい子いい子してあげました^^;
太郎くんは平和主義者だもんねっ♪
ワンコ同士の関係を見ていると人間社会と
同じだなぁ~って思う時がありますっ。
がんばれーーー!太郎くん!!
みゅうとダブッてしまいます(*^^*)

2008.11.22 20:03 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

レンくんは太郎くんより上だと思ってるみたいですね。。
太郎くん頑張って強くなってねi-184
って・・うちのロワにも言いたい言葉です(_ _。)
チワワちゃんはお散歩が好きじゃないのかな?パピヨンって雪が降っても風がどんなに強くてもお散歩楽しんでますよね♪
寒くなるとこっちが散歩をサボりたくなります ^^;

2008.11.22 21:01 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★renoママさんへ ★

renoママさん 寒いねぇ~
朝の散歩 末永く父ちゃんが行ってくれる
よう願うばかりだわ(^^)

冬はしばれるし 夏じゃ蚊に刺されるは
散歩つらいね・・
reno君はスリムな体だから 外の散歩は
無理に歩かせなくっても大丈夫だと
思うよ・・
そのてん レンはデブすぎだわ~(~_~;)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 娘達もう~風邪大丈夫んみたいですよ・                           ・若さなのでしようかね
だいたい下の娘は丈夫な方ですから・・

大ちゃんにスリングですか・・
昨日はシャンプーしに行った時は 行きが
歩きで帰りは スリングの中に入れて帰って
きた太郎ですよ・・

体も大きいし お風呂後でホッカホッカの体は                             寒い中では 湯たんぽで 気持ちよかったです・・
これからが スリングが いいかもですよ
(^_-)-☆

2008.11.22 21:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ IKUさんへ ★

IKUさんの所は お兄ちゃんが上位に
なってるから いい関係ではないのかな

やっぱり上をたてないとね(^^)
こちらも 太郎をヨシヨシとしてあげる
ようにしました

やっぱり太郎 可哀想ですから

 ★ みかん さんへ ★


太郎は性格的に 気が小さいように思い
ます・・
散歩中でも よそのワンちゃんから威嚇
されたら かすれた声でワンワンとなります
そのワンワンも 聞き取りぬくいし・・

そのてん レンのワンワンは しっかりしてる                             (へんな所 ほめてもしょうがないけれど)

いつまでたっても レンにはシュンとなる
感じです
これからその分 太郎をかわいがって
あげよう~と思ってますよ(^^)

2008.11.22 21:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/368-9a2dbb5b