パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は寒い一日で 少しイライラ 気味の日だったかな
朝から ブログ書こうにも 自分のブログが 開かず 管理画面にも入れませんでした

FC2さんの不都合が あったのでしょうか・・
昼過ぎても ず~とダメでした



IMG_5411枯葉1




娘達 ふたりとも 風邪引いたようで 風邪薬が必要になりました
風邪 うつらないよう~にしないといけませんが 次女が 私の口に 近づけて
おおきな口をあけて しゃべりまくりです


(≧◇≦) あぶな~い 





IMG_5434枯葉






うつりませんよう~にと 祈らなくっちゃね


ある日の出来事 食卓台でパソコンしている かあちゃんを 
ジ~ト 見つめる目が あります

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ




知らん振りしてると ソファーの所で 手でカリカリしながらク~ンと甘え泣きの声が






IMG_5292.jpg





上り降りできるのに 「降りれましぇ~ん」とばかり 泣き続けます
本当に 甘えん坊さんですね

仕方ないから かあちゃんのひざの上に 座らせると 満足そうに
眠ってしまったレンでした


のぞき見は レンだけでなく かあちゃんも( はしたなくって すいませ~ん)
部屋にいると 古典的な 音楽が外から 流れてきました
神社で行われる 結婚式の音楽のよう~な音です

それで 上から 下を のぞくと





近所の お寺さんで 行なわれておりました




IMG_5293.jpg







音楽を 奏でる方達も 古典的な衣裳を着ておりました




うちの太郎どんも のぞき見 いたします




IMG_5209.jpg




かあちゃんが ある行動を おこすと すぐ~に目を パチリと開けます




IMG_2005.jpg





これは 再現用でいつもは もっと 散らかしていますが

足の踏み場もない程の おもちゃを かたずけようとしたら 

寝ていたはずの 太郎なのに 猛ダッシュしてきて
かたずけたら ダメだと 飛び掛ってきます


(。`・з´・) ナンダョ!






IMG_3189.jpg





おもちゃ箱に しまっても また そこから出しにいく 太郎です
太郎と かあちゃんは すごい格闘になります

ε= (++ ) バテバテ!!


 しかし 本当に散らかしたのは この方 なんですけどね




IMG_0060.jpg





別に 太郎が おもちゃだして 遊ぶわけではありません
太郎は ズーミンのぬいぐるみだけで 今は 満足ですから

おかげで おもちゃ かたずけるの大変 です




IMG_4489.jpg




そうです レンが あれもこれも 出さなければいいのだよ

太郎は 見張りの刑事さんのつもりかな
私が 犯人役か つまらんなぁ~



レン 久しぶりの シャンプーで 窓越しから パシャ~と




IMG_5472.jpg




くせ毛のあごヒゲが ストレートになってました 驚きです


また 明日も 寒いそうですよ・・ヌクヌクして 仕事・学校に 行きましょう





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


こんばんは★
娘さんたち、風邪をひいてしまったんですね。大丈夫ですか??急に冷え込んできたので身体がびっくりしてしまったのでしょうね。私も先日、風邪ひきさんのコウくんに
目の前で大きなくしゃみをされました(笑)おまけにチュ~されたので確実にうつったような気がします。
散らかした犯人はレン君だったのですね。
不思議とかたずけようとするとまた散らかす
んですよね。
レン君、ガラス越しにそよかぜさんに助けを
求めていますね(笑)可愛いですね♪

2008.11.18 23:47 URL | min #- [ 編集 ]

お嬢さん達、おふたりとも風邪ひいちゃいましたか。
でも、わざわざ口の前で話するなんて、そよかぜさんにうつして治そうとしてるんですかね(笑)
あったかい物食べて、いっぱい寝てウイルスが飛んできても、ブロックしちゃって下さいね!

レン君、可愛い~。お膝にのせてって泣いちゃうんですね~。
我が家は、バシッって人を叩いて気がつかせようとします。
何様のつもりなんでしょう(笑)
我が家のおもちゃは、しまうところが決まっていないので、散らかり放題です。
掴んだだけで、ワン達がよってたかって「よこせっ」って騒ぎます。

2008.11.19 00:38 URL | ななもち #- [ 編集 ]

あらまっ長女さんも次女さんも大丈夫ですか?
また今日も寒いようだからお大事にしてあげて下さいね☆
そよかぜさんも風邪っぴき、もらわないようにネ☆

FC2最近繋がるのが遅いですよ^^;
私のPCが原因かと思ってたけど^^
いろいろ便利だけどこういう基本的な事はちゃんとしてほしいですね^^

事件を起こした張本人と見張り役の刑事さんと
ダミーの犯人役が揃ってドラマが作れそうですね(笑

2008.11.19 08:52 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お嬢さんたち、↓の記事を読んで
双子なのにぜんぜん違うんだなぁって思ってたら
お揃いで風邪をひかれちゃったんですね。
でも、若いからすぐに良くなるかしら。
そよかぜちゃんさんももらっちゃわないように
気をつけてくださいね!

片付けちゃダメっていってる太郎くん
めずらしく怖めの表情ですね(驚)
ちらかしちゃった真犯人&甘えん坊のレンくんは
いつも表情豊かで憎めませんね!!

我が家にはお片づけしたご褒美のおやつ狙いで
わざとちらかすコがいますよ(笑)

2008.11.19 10:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

娘さんも風邪ひいたんですね!
最近めっきり寒くなって
私も体調不良がず~っと続いています☆
ゆっくり休まなければ・・ですね^^♪
覗き見はうちのもお得意~v-353
甘えたもやっぱ同じですねv-343
寒くなってチワワは膝が気持ちいいのだと
思いますv-354可愛くってメロメロなりますよね^^♪
お寺さんよく撮れてる~♪
家の窓からそんな素敵なもの見れるのは
すごくラッキーですねv-354

2008.11.19 11:39 URL | renoママ #- [ 編集 ]

娘ちゃん達の風邪大丈夫ですか?
咳が始まると長引くのでお大事にね<(_ _)>

ご近所のお寺で雅楽の演奏ですか~
大きなお寺なのかな?素敵です(~o~)

オモチャを片付けた時の太郎君て面白い(^。^)
そよかぜさんに飛び掛かって又オモチャを出しちゃうんですか~
太郎君がそんな勇ましい行動を取るなんて
意外だわ~
レン君の味方なのね、優しいわ(^。^)

2008.11.19 13:13 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

いきなり寒くなったねェーー今朝雪降ったよォー!
娘さんたち、風邪引いたんやねェーきついよォー!
熱の方は大丈夫なん?早く良くなりますように~
そよかぜさんも、移らんやったらええけどなァ~
主婦が風邪引いたら、お家大変やもんねッ!

レン君、おもちゃいっぱいやねェ♪
自分の周りにいっぱい置いとかんと安心出来んのよねッv-410
太郎君も、面白いよーかたずけたらいけん~って怒るんやァ~v-411
レン君たちにしたら、そよかぜさんは
悪人っちゅう事なんよねェ~v-408

2008.11.19 13:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

おもちゃ、うちもただ今部屋中に
転がってます(笑)
片付けもせず出しっぱなしだったり^^;
自分で持っていって片付けるようにしてみたいん
ですけど、きっと無理だろうな~(笑)
あ、もちろんロイスにです。

2008.11.19 15:33 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

寒いですね~
コート出してワンコの散歩に行きました。
急に寒くなったから風邪をひかれたんでしょうね。。
娘さん達が早く良くなられますように!
雅楽が家から楽しめるなんて素敵です♪

おもちゃも(たまには雑巾も)片付けた筈なのに振り返ると、もう出されてます(笑)
オモチャさえ無かったら一応はすっきり感
あるけど犬がいると仕方ないんでしょうね。
出してくる子が決まってるのはうちも同じです(マノン)v-391


2008.11.19 17:04 URL | みかん #- [ 編集 ]

お嬢さん達風邪ひいてしまったのですね。
ここのところ急に寒くなりましたからね。
そよかぜさんもうつらない様に気を付けてください
…散歩命の太郎くんがいますから~v-221

ソファの上やガラスの向こうで助けを求めてるレンくん…甘ったれさんですね。
でもおもちゃを散らかす一面もv-405
家ではおもちゃ箱は押入れの中に入っているので
押入れを開けるとレオンがいそいそとやってきますよ。
ついでに隙あらば押入れに入り込もうともれなく華も付いてきますv-398

2008.11.19 18:46 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ min さんへ ★

minちゃ~ん寒いねぇ~・・何と1月
の寒さだってよ~・・
今日は一日中 蒲団の中でレンとこもって
いました

夕方の散歩はエスキモーの人みたいに
いっぱい着こんで行きました・寒かったぁ
金曜日に 今度太郎のシャンプーが
待ってますよ(^^)

 ★もも なちさんへ ★

我が家は2WANしかいないので レンが
すご~く甘えん坊に なりすぎかな・・

おもちゃって 散らかりますよね・
うちの 主人は 部屋が散らかってるのは
大嫌いなのです・・
本当は ワン嫌いだったのですが 太郎が
来てからワン好きに 変身になり
ワンが散らかす分は 目をつむってくれます

ワンさま様ですね(^^)

 ★ ミューさんへ ★

ミューさん FC2さんのブログ 不都合
があるけれど よそより 使いやすいかも
それに 慣れてるからね・・

私他にブログ作ろうと思って 3~4箇所
にブログの新規登録だけはしてますが
まったく 使いきれませ~ん

ひつと入ってブログ書いてみても うまくいかず                            違う所に入りなおして・・
使えなかった所を 抹消しないといけません
・・やっぱり FC2さんが いいやって
思ってしまいます


2008.11.19 20:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

雅楽なんて見る機会が無いですけど、お部屋から見れるなら私も覗いちゃいそうです(*^m^*)
うちは3匹もいるのにおもちゃで遊ぶ子がいません;^_^A
それはそれでつまらないです。
沢山のおもちゃで遊ぶレンくん、可愛い(#^_^#)
。。。うちは人間の子供達が、まだまだ散らかす年齢ですε- (ーдー;A)ハァ

2008.11.19 20:44 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ やよ さんへ ★

やよさん 寒いですね・・
やよさんは 細身の体ですが風邪引きやすい
タイプかな?・・

私は風邪引きやすいタイプですから
気をつけないといけません
一番下の娘は いつも一番に 病気もらってきて                           軽くかかり後から うつった方が
すご~く思い症状なるんです

うつらなければいいのですが・・
寒い時は家の中で こもることにしましょうかね(^^)・・

 ★ reno ママさんへ ★

renoママさん 体大丈夫?
こんな寒くなるといつ風邪 ひくか
わかりませんよね・・
家に帰ったら手洗い・うがい・しっかり
やって下さいね
寒そうな洋服も ダメだよ~・・
もう~しっかり 代2のお母さん状態
のそよかぜだね(~_~;)

reno君も おひざ大好きだね・・
夏は暑苦しいけれど これからは
大助かりだぁ~

 ★ kiyoko さんへ ★

ご近所さんの お寺さん かなり広い
ですよ・・庭園があり すごく綺麗に
しています・・

信者ではないので中には入りませんが
こうやって上からのぞくと ばっちり
見えます・・

早朝から 鐘の音とかなって うるさいなぁ~という時もありましたが                早起きになったらその音が ありがたくなりました(^^)

雅楽がきけるのはいいですよね・・
こういう音楽きくのもいいもんだと
思うよう~になりました
私も歳をとったのかな(@_@。 

 ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさんこそ 風邪引かないで 元気に
してないといけませんよ~

暑いの大変だけれど寒くなったら なったで
うんP拾いとか 手が冷たくなるね

こんなに寒いとレンの散歩は またスリング
の中に入ったままの 散歩になりますよ(~_~;)

2008.11.19 21:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日はほんとに寒かったですね!
あまりに寒いので朝からホットカーペットをだしました。幸せ♪
お互い風邪ひかないようにしなくちゃですね。

ふふっレン君はほんと甘えん坊さんですね^^
みみんも「あんあん」って甘えた声で上らせてってなきます。
うちの男の子はそんなことしないので女の子特有かと思ってました。
レン君とみみんは似てるのかな♪

2008.11.19 21:22 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ ayu*ayu さんへ ★

散らかすだけ散らかして ほったらかしです
からね・・・
ちゃ~んと 元の所に直しす 習慣を
つけて欲しいもんです・・

レンは散らかしぱなしで おもちゃなおす
ことは できないと思うから
太郎ドンを 教育しておかたづけ
させようかな・・

これからロイス君も腕白ざかりまっしぐら
になりますね(^^)

 ★ みかんさんへ ★

みかんさん 私も今朝と夕は 真冬の格好で
散歩に行きましたよ

すご~く寒かったですね
勉強もするのも 寒いでしょうね
おもちゃを しまっても 太郎がわざと
次から次と出すので まったく
かたずけに ならないんですよ・・

すご~い 嫌がらせの太郎です(~_~;)

2008.11.19 21:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★leonmamaさんへ ★

全国的に寒いようですね
散歩に行くと遠くの山に雪が積もっていました・・
昨夜 夕飯を食べて煙草を買いに行った
父ちゃんなんですが 12時頃 いい気持ち
で 顔を赤くして帰ってきました・・

外は みぞれだったらしい・・その寒さで
酔いが醒めて くれればいいものの ず~と
喋りまくって 困りました・・
寒い日は 早く寝るのが一番だと思うけれどね・・
れおんパパさんは 働くばかりで遊ぶ
暇なさそうですね(^^)
れおんママさんパパさん 体に気をつけて下さい

 ★ ひろ さんへ ★

ひろさんこんにちわ・・
ワンちゃん達 おもちゃ散らかすこと
ないのですね・・
おもちゃが なくとも3わんちゃん
同士が 遊び相手で必要ないのかな

我が家は朝かならず 太郎が散歩に行き
ますからおやつ食べたら また太郎は
眠りに入ります
レンは 遊び相手がいないから 
おもちゃ散らかしながら 遊んでるんですよ
(^^)

 ★デンドン さんへ ★

うちも ホットカーペットひかなきゃ~ね
でもねホットカーペットひいたら
その上で 蒲団引いて 父ちゃんが
寝る時が あるんですよ~

気持ちいいのは わかるけれど(~_~;)
みみんちゃん 甘え声だすんですね
レンはね 吠える声も女みたいな
細い声なんですよ・・

明日も寒そうですから風邪ひかない
よう~に気をつけて下さいね(^^)

 

2008.11.19 22:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

寒くなりましたね~
娘さん風邪大丈夫ですか?
家族で住んでると、ひとりが引くと皆引いちゃったりしますからね。
そよかぜちゃんも気をつけてください!

皆でのぞき見とは・・・ぷぷっ。

太郎くん、おもちゃ今はお気に入りひとつで満足なの~
散らかすのはレンくんかぁ。
太郎くんは、自分が散らかしてないのに片付けようとするとダメって・・・
面白い!!

2008.11.19 23:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

おんや、あの雅楽をしてる、お寺はもしや
電車から見えるあのお寺ですか?
雅ですね~~~、宇宙との交信なんだそうですよ、私も聞いてみたいです
レン君、しっかりしてきたようで
まだまだ、赤ちゃんですね
とっても可愛いです。

2008.11.19 23:42 URL | reomama #- [ 編集 ]

今日は福岡は寒かったんでしょうね~~~
大阪も冷え冷え~~でしたが、雪は降りませんでした。
急に冬本番って感じでコートも出してないし、もう少し秋を楽しみたかったですよね。
私結婚式は、藤原紀香の結婚式と同じ三宮の生田神社で挙げたのですが、雅楽で踊っていただきましたのを思い出しました!!
凛もおもちゃを片付けると、それまでそれで遊んでいたわけではないのに、何で、しまうの~~!!ってまた散らかしていますよ。
ま、人間の子供の娘と息子も散らかしてばかりで・・こっちの方が厄介だったりします。

2008.11.20 00:44 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

雅楽が聴こえてくるなんてステキですね~♪
そよかぜさんちの日常を見てホノボノしましたvv

お嬢さん二人とも風邪ですか?
急に寒くなりましたからねぇ。
私も今日は今年初のダウンジャケット着用で出勤です(笑)
そよかぜさんも風邪に気をつけて下さいね!

2008.11.20 10:57 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん 寒くなりましたね
これからは マロン君がお蒲団の中
に入ってくると ヌクヌクでいいですね

レンがおもちゃで楽しく遊んだ 後の
おもちゃなのにね・・
何で かたずけたら 太郎怒るん
でしょうかね・・困ったもんです

 ★reomama さんへ ★

れおママさん 電車使って仕事行く
ことあるのかな?

我が家は 駅には近い けれどこのお寺
さんは 電車からは見えないと思います


歳は重ねていきますが いつまでたっても
赤ちゃんぽい レンですよ・・
今日も 福岡 寒いねぇ~風邪気をつけて下さいね

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん紀香さんと同じ
神社ですか・・白無垢ですか
いいですねぇ~

最近は白無垢着る人 昔に比べ少なく感じますよね・・
私は若い頃は 和装は好きではありません
でしたがこの年齢になったら 着物いいです
娘達は白無垢着せたいな・・でも結婚
できたらの事ね・・

 ★ momoさんへ ★

福岡も 寒いね・・昨日遠くの山を
見たら 雪積もってるし・・
夜は こんな寒いと 散歩無理ではないのかな・・・
いっぱい 着こんで仕事行って 下さいね
風邪ひいちゃたら アンズ・カリンちゃん
の世話が大変に なっちゃうからね(^^)

2008.11.20 15:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/366-7f4a0818