パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

我が家には対照的なふたりがいます
学校から帰って来た二人の娘なのですが長女は
分厚いフードつきの トレーナーを着て下は ジャージ
たぬきみたいにヌクヌク しております


次女はまだ 半そでのTシャツに 短パン姿・・・
その次女も Tシャツ姿で 風邪ひいたよ~喉が痛いよ~といいますが
長袖を着ようとはしません・・

双子でも この違いは なんなのでしょうかね

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)



そうそう 歯科 通いの事なのですが






昨年の 2月から 通い始めて もう 1年8ヶ月ぐらい治療期間かかりましたが
やっと 先生から とりあえず治療終わりましたと 報告がありました

  号泣 だわ~

ながかったねぇ~ ウレチィ…(σc_;`*)グスン




定期的に歯の検診には 行きますが・・・
これからは しっかり 正しい歯の磨き方を守って 丁寧に しないと・・





歯には 甘いもの いけませんが とっても おいしい物 いただきました






IMG_5281.jpg





父ちゃんが 上司から いただいてきましたよ
この東京限定は すごくおいしかった


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★~



さて先日 疲れ果てた散歩の はなし
昼過ぎてから 仕事となった 父ちゃんは 朝 珍しく
「ワンでも 見に行こうか」(ホームセンターの事)と いいました

太郎とレンを 連れて行くのなら 散歩コースが いいと思うけどと言って
車で 近場の 天拝(てんぱい)公園に 連れて行ってもらいました






qq.jpg





もう~ここの 地域に住んで 何十年もたつのに この天拝公園に行ったのは
初めてなのです
これは 珍しいかも しれません

子供達の 学校行ってる頃は 遠足コースとなっておりました




IMG_5150.jpg




公園内には 菅原道真の像が・・・
ここは 天拝山を登る 入り口に なっていて たくさんの人が 登ります


公園内を 歩いて ちょっと 公園の 立て看板を 見ると

 何と 犬の散歩 禁止と なってますよ~


   が~ん


知らなかったもので 慌てて 公園の外にでましたが・・・
でも 公園内で ワンと昼食 とってる人や ワン連れの人 他にも 見ましたけど





IMG_5143.jpg




公園では たくさんの 猫ちゃんが ウロウロしています
それも 痩せポチは おらず みんな 健康状態良好な猫ばかり

猫ちゃんの 住みやすい 公園のようですね


公園内は ダメでも 外周を 歩きますと


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5177.jpg




武蔵寺(ぶぞうじ) 九州最古のお寺とのことで 本堂前の 藤は「長者の藤」で
樹齢1300年の古木とのことです
こんな 有名な 所なのに 来たことが なかったなんてね





ww.jpg





お寺の中は みごとだわ~と 思っても またまた ワン立ち入り禁止となってます


今度は ワンなしで ゆっくり 中に入って 景色たっぷりみたいと思いました






tt.jpg




こうやって 綺麗な景色を うっとりと 眺めているのにも かかわらず

スタコラと 前進あるのみの 単細胞 父ちゃん




IMG_5200.jpg




父ちゃんと太郎  もう~すごい スピードで 歩きまわります
どんな坂 こんな坂 関係なく 




IMG_5163.jpg




狩をするワンのように 元気が いい太郎です

レンも 一所懸命 ついていきます




IMG_5170.jpg





ベンチがたくさん あるのに 座わることなく ひたすら歩く 父ちゃんと太郎です
私は レンを 抱っこしたり 歩かせたりして ついていきます

草むらを 歩かせようとしたり チッコの匂いかいだりと・・・
何度も ダメダメいう 私に 「口やかましい~」と ・・・・ぬかしおった 父ちゃんです

ε3=ε3=ε3《なんじゃと~!!》└(`┗Д┛´キ)┘=





i.jpg





今 思ったら 父ちゃんに 太郎とレンの 散歩まかせて ゆっくり武蔵寺 見学でも
しとけばよかった



たった1時間の 散歩でしたが 汗かいて すご~くきつかった



お昼に ハードな散歩したのに  太郎は しっかり 夕方の散歩いきましたよ
レンは かちゃんのスリングの中で まったりでしたが

かあちゃん 疲れた 体 ムチうって 散歩連れていきました




DSC06782.jpg




おかげて ダウンして 早くから 寝てしまった かあちゃんでした
前の記事で イビキ かくほど 疲れた原因は これだったのですよトホホ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




そよかぜさん体大丈夫ですか?
寒くなってきたしこちらインフルエンザが大流行のようです。
気をつけてくださいね。
すごく綺麗な公園なのにワンNGだったんですね。残念^^;
レン君の後姿なかなかのモノですよ~
東京限定のKitKat・・・
食べて見たいっ

2008.11.16 17:28 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

歯の治療終了おめでとうございます!
ちょっとホッですね。

ステキな公園が近くにあるんですね。
でもワンコNGだったのかぁ~
まだまだどこでも連れて入れるってわけにいきませんね。
またお散歩、すたこら父ちゃんに付いて行って疲れちゃったんですね。
今紅葉も綺麗なのにゆっくり出来なくてちょっと残念でしたね。
でも、太郎くんはいっぱいお散歩出来てメチャ楽しかったのでは~

2008.11.16 18:47 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.16 20:12  | # [ 編集 ]

娘子ちゃんたち面白いですね~!
双子ちゃんでもそれぞれなんだ~!!
最近はNHKの「だんだん」を楽しみに見てます。
マナカナちゃんを見るとそよかぜさん家の娘ちゃんたちを
思い出しちゃいます(^^V

父ちゃんさんはワン好きなんですね!
ペットショップで突然3ワンコ目を連れて帰ってくる日が
近いかも~^^♪♪

2008.11.16 22:01 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

次女ちゃんの半袖短パンにびっくり!ですよ(^・^)

そよかぜさん歯の治療ようやく終わったのね。
本当にお疲れさま<(_ _)>
1年8ヶ月って物凄く長い期間ですよね~

父ちゃんと太郎君のお散歩面白いですね。
どんだけ早歩きなんだか・・・笑っちゃいますよ(^。^)
レン君も一生懸命付いて行くなら
それも良いかな~って思っちゃいます(~o~)

2008.11.16 22:43 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うちのメタボくん。あ。訂正。肥満くんは家の中では年中半袖です。
肥満って暑がりなんですよね。
でも、次女ちゃん肥満じゃないのに半袖だなんて元気そのものなんですね^^
幼稚園だって半袖半ズボンで鍛えるとこってあるそうだから。
風邪さえひかなきゃ健康でいいですよね。風邪ひいちゃったけど^^;
歯医者さんの治療が終わってよかったですね~♪
歯医者に限らず病院はできるだけ行きたくないですもんね。
歯磨き頑張って~

2008.11.16 23:08 URL | デンドン #- [ 編集 ]

歯の治療、お疲れ様でした!よかったですね~。
お散歩もお疲れ様でした。
軽いと思ってワンコを抱いて歩くと、だんだん
足にきますよね。体力消耗してあたりまえです(笑)
ただ、太郎君のこの満足そうなお顔をされると、
頑張らざるを得ないですね。
お嬢さん達、そんなに体感温度が違うんでしょうか。
例え双子ちゃんでも一人一人個性があるって事ですね。

2008.11.16 23:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

歯の治療って時間がかかるんですね~!お疲れ様でした★
娘さん達は対照的なんですね♪次女さん寒くないんでしょうか??
素敵な公園なのに、ワンコNGでしたか。残念でしたね。パパさん
歩くペース速そうですね~(^_^;太郎君は嬉しそうだけど♪
そよかぜさんのお疲れの原因はこれでしたか(笑)お疲れ様でした(^▽^)

2008.11.16 23:18 URL | papiko #- [ 編集 ]

あらら~・・双子ちゃんなのに
正反対ですね。でもなんだか笑えます。
歯医者さん、終わってよかったですね。
お疲れ様でした。ストレスの種が1つ
なくなりましたね♪
キットカット美味しそう!!限定物って
いう響きも最高ですね(笑)
公園内、ワンちゃんNGでしたか・・。
でもNGでも、マナーがよければOKなところ
いがいとありますよね。近所の牧場もNGですが、マナーがよければOKなんですよ~。
単細胞のパパさま・・景色を楽しんでゆっくり歩きましょうね(笑)

2008.11.16 23:21 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お散歩お疲れ様です~
ご主人と、太郎君はとても
元気そうですね。

そよかぜさんの、ダメダメ、わかります。
私も娘とワンコの散歩の時
自然とあれダメ、これダメ言ってます。

歯の治療大変でしたね。
お疲れ様でした。

2008.11.16 23:24 URL | pichen #- [ 編集 ]

お疲れさんのお散歩やったねェ~!
色々回ってたろう君たちも、長い時間やったね!
なのに、また夕方もォ~凄いッ!
なんか、とうちゃんの散歩姿が目に浮かぶ~♪
私も、結構ブツブツゆうよッ!
でも、言う事は聞かんけどね!くっそォー!

歯医者長かったねェ~よう長続きして行ったよねェー!
私は、真似出来ん~歯は大事やもんねv-219
若い子は、寒いカッコしても平気なんかなァ~?
うちの娘にも私は、もう一枚着れェーそんなカッコして風邪引くよォー!
って、こんな調子でゆうとりま~す~v-388

2008.11.17 01:50 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

これだったのね~!!
そよかぜさんの 疲れた原因は!!
自分のペースで歩けなかったり 太郎君が気になったり・・・。

とっても綺麗な公園だったけど 疲れちゃったんですね~(笑)
かいままも この週末パパとガスファンヒータにしたい!どうする・・・で
静かなる駆け引き・・・(爆)
腰が弱い私は 2階まで灯油を運ぶのはしんどい
んですよね~。

お金の問題じゃない!!って思うんですが
バトルは耐えませんね~(爆)

そうそう!そよかぜさん 長~い歯の治療
終了おめでと~!
かいままはまだ続行です(涙)

2008.11.17 08:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

素敵なところほど、
ワンコNGって多いですよね^^;
しかし太郎くんはお散歩満喫したみたいで、
よかったですね~♪
レンくんの影かっこいいー☆

2008.11.17 10:50 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ KYON2 さんへ ★

もう~インフルエンザ 流行っているんですね・・                            うちの実母は もう~注射うちましたけど
私も年齢的に 家の中にこもっていますが
ちゃ~んと予防接種受けた方がいいのかも

お互い風邪ひかによ~にしないといけないね
散歩コースはいつも かわりばえしない
公園ばかりです・・
たまにには 違う所に行きたいのですがね
(~_~;)

 ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさんのように マロン君を電車に
乗せて いつもと違う コースの散歩
させたいのですがね・・

体力・気力なしですよ・・
太郎はでかいし 電車の経験ないしね・・
福岡に住んでいて 名所に行ったこと
ない所が 多すぎだなって思います
もったいないなぁ~(~_~;)

 ★ 鍵 コメ さんへ ★

良かったで~す
これからも 宜しくお願いしますね

 ★ カンナ 号さんへ ★

NHKの連続 ドラマ見てるんですね
最近この シリーズは見ないように
してるんですよ
見たら 毎日 見ないといけないから・・
マナ・カナちゃん あんまり顔が
変わらず育ってますね・・

安達祐美ちゃんもそうですが 子役から
見てると ず~と子供にしか見えません
今でも 祐美ちやんが子供を産むなんて
信じられん・・

という事で我が娘も子供のままですよ

 ★kiyoko さんへ ★

歩くのは確かに 健康になっていいですよね
我が家の 父ちゃんず~と デブ体型でした
でも腰痛とか ひどくって過激な運動が
できなくなり 歩き専門になったら
確かに痩せてきました

でもね一緒に散歩の時は 自分中心でなく
もう少し楽しく 散歩してもいいと
思うんだけどね(@_@。
これから こんな父ちゃんと老後
どう 過ごしましょうかね

2008.11.17 12:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドンさんへ ★

我が家の父ちゃん すご~い暑がりです
ほんとデブでした・・・今は少しやせて
ぽっちゃりです
今でも 暑がって帰ってきて窓を開けまくり

夕飯どきに 窓開けてご飯食べると                                   寒くって 自分の部屋から上着もってきて
食事しないといけません(@_@。

娘も私より デブですから 暑いよう~です
娘達の体型は しっかり父ちゃんから
ひきづられました・・可哀想な娘達(@_@。

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん 私も散歩ダイエットの為に
たくさんしたいと思いますが
あんまり 急ぎ足ですと こちらも
ついていけなくって・・

女房だから自分勝手に散歩できるのでしょうけれどね(^^)

半そで姿の次女 今朝 完全に風邪引いた
といって 半そで姿で ウロウロして
おりました(~_~;)

 ★ PAPIKO さんへ ★

歯の治療やっと 終わりましたよ
おかげて硬いものが 食べれるように
なりました

私はせんべいが 好きですから
バリバリ 噛んで食べれるように
なって バンバンザイです

もう~歯の治療で痛い思いしたくないの
ですが・・まだ完全に歯 治しきれて
いない所があって いずれまた インプラン
トになるかもです(@_@。
papikoさんも 歯は 大事にしてね



 ★ min さんへ ★

minちゃん キットカットのチョコレート
ネットで調べたら 限定の物が
いくつかありました・・

福岡の限定のもの いろいろ探して
食べてみたいな・・
という事は外に でかけないと いけません
ね・・少し楽しみが できました(^^)
散歩はやっぱり 父ちゃん 抜きがいいな

 

2008.11.17 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Pichen さんへ ★

Pichenさん 元気にしてますか?
今日の福岡 曇りで晴れ間がなくって
すご~く寒いです・・
今 ひざの上にレンが寝て あんかの役目
してくれてます(~_~;)

太郎と散歩行くと ドンドン前に行って
横つけで歩きません
父ちゃんが 太郎の好きなよう~に散歩
させているんでしょうね
何故にこう~気とつかって 散歩しないのかなって 思います・・・

 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさんちのパパさんも たててあげないと
いけないタイプでしたよね・・
最初は こっちも 我慢して 散歩の様子
見てるんですけどね・・

あまりにもひどくって ついダメ ダメと
連発してしまいます
子供のしつけより 手がかかる父ちゃんです
(@_@。

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさんのバトルと まったく正反対な
我が家ですよ・・
以前 父ちゃん ガスストーブにしたいと
ず~と言っておりました

私がダメといってから ストライキでしょうかね                             灯油を買いに行かないしファンヒーターも 出さなくなって 数年たちます・

もう~灯油を買いにいくのが面倒らしい
ここ数年 我が家は夕方と朝方に
寒い日は 暖房つけてました・・
私 ひとり家にいる日は じ~と
いっぱい 洋服 着こんで我慢です(@_@。

灯油を2階まで 運ぶのは つらいでしょうね・・                             かいままさん 腰が悪いから
気の毒です

 ★ ayu*ayu さんへ ★

本当に 素敵なほど ワンちゃん立ち入り
禁止ですよね・・

ワンちゃん達の飼い主さんの マナーが悪いから                           立ち入り禁止になるんでしようね

私の近くの 散歩コースの公園は
ワンのうんPが たくさ~ん 放置されて
ます・・

ワン達が間違って 足で踏んだり ニオイ
かいだりしないか ヒヤヒヤです
皆 マナーを まもってくれたら散歩
コース 増えると思うんですけどね(^^)

2008.11.17 15:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

歯医者通い終わって、ほっと一段落ですね(^^)
私は、今年の初めに型をとってもらって以来、行ってないのです(^^;
風邪が原因で2回ほどキャンセルしてそのままに。。。
早く行かなきゃ、また冬になってしまった(笑)

お寺さんの紅葉、すごい綺麗ですね~~~。
こんな綺麗なところゆっくりみれなかったのは残念。
ほんと、レン君旦那様に一時預かりしてもらって、見て回ったらよかったのに(笑)
でも、一人で見ても寂しいかな(^^;

疲れてるのに2度のお散歩、ご苦労様でした(^^)

2008.11.17 16:45 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさんのお家は、美味しいものが絶えませんね^^
毎日美味しいもの食べていいなあ♪
太郎君の満足そうな顔♥
太郎くんととーちゃんは気が合うんですね。
そよかぜさんの言う通り、散歩はとーちゃんに任せて見物したらよかったですね^^
こんなにいい所ですもの、次回はゆっくり見学してください。

2008.11.17 22:13 URL | とびママ #- [ 編集 ]

双子ちゃんって着るものの好みも一緒なのかと思っていましたが
ずいぶんと違うものなんですね。
まな・かなちゃんのイメージでそう思いこんでいましたよ。

広くて素敵な公園や紅葉が綺麗なお寺もワンコNGで残念でしたね。
今度は父ちゃんに2ワン任せてのんびり散策できるといいですね。

2008.11.17 22:16 URL | leonmama #33sBjaLc [ 編集 ]

綺麗な公園・・ワンNGとは悲しいね~
それだけマナー違反が多いのか・・

双子ちゃんでもそれだけ違うんだから、年の離れた姉妹なら・・仕方ないか・・私は暑がりで、妹はチョー寒がりですよ!

太郎クンはハードなお散歩も大好きなんですな~男は逞しくなくっちゃね!レン君、聞いてる??(爆)


カラダ気をつけて~無理は禁物やで~

2008.11.17 22:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん歯型とってそのままですか・・
あれれ~ 歯は動いたりするからその
歯型はもう~使えないかも

ず~とほっているということは まだ
歯が痛いとかそういう症状がないのでしょうね

私なんて もう~いい年齢ですから
この先 ず~と永遠に歯科通いだろうなぁ~
(@_@。
只今 せんべいが食べれる喜びに ひたって
います・・・

 ★とびまま さんへ ★

おいしいものたくさん食べている
そよかぜです・・
最近 毎日のよう~に 私のお腹を見て
メタボ・メタボと 言うようになった
父ちゃんです

すごく私の お腹の肉が気になるようです
家にダラダラしてるから こんなお腹に
なるんだって言われました(~_~;)
これから寒くなるし またまた太りそう
体操 少しでも せねばと思ってるんですが

 ★leonmamaさんへ ★

うちの娘達 少し違うよう~です
長女は 大ざっぱで 部屋が散らかっても
気にならないタイプ 下の方は部屋を
掃除するタイプ・・
物事も上は何とかなるさで 下はくよくよ
考えるですから・・・
おもしろいものですね・・

私もワンを電車に乗せて 遊びにでも
行ける気力があればいいのですけどね
そうしたらいろんな公園で ワン遊べるの
ですが(~_~;)

 ★パピドン さんへ ★

太郎と父ちゃんは 猛獣ですね
何処までも早く歩くが もっとうですから

ハル君がよく山みたいな所を 歩いていて
たくましいなぁ~と思っています
私は お腹の贅肉は 減らしたい
けれど きつい思いしての散歩は
ごめんなのです・・めまいで 倒れるわ~

レンとゆっくり 行きます
そういえば レンの腹デブデブ だな

2008.11.18 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

速いテンポで一時間のお散歩とは・・・
寝込みます。。。
まして、夕方もお散歩とは!!
いつもながら、凄いな~~と思います。
今日はおっそろしく寒いですね。
もう手袋がないとお散歩も寒そう~~
天拝山も武蔵寺も初めて聞きました。
ほんまにパパさんにお散歩をお願いして、ゆっくり見て回れたらよかったね~~
何かを見て、感動するっていうのは大切にしたいですよね。できることなら、パパさんにも一緒に感動して欲しいな~~

2008.11.18 22:28 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん こういう父ちゃんと
いると 老後がつまんなさそうだわ・・

子供が小学校上がった頃に 平日夫婦仕事
休みの日にはふたりで ランチ食べに
行ってましたがね・・

まったく会話なかったですよ・・

地元でも 有名な場所いってない所が
多いなって思います・ゆっくりまわって
みたいな(^^)

2008.11.18 23:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/363-4547f95a