パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は 何と夜7時から~朝方の5時まで 眠りこけてしまいました
レンも 一緒に・・・

娘が言うのには 「父ちゃんには イビキがうるさいとはいえないよ~母ちゃんも 私の部屋
まで 聞こえる大イビキなんだから 」と言われてしまいました


(;;д;)そんなぁ…

私も レンも よく  こんなに 寝れたもんですね






88.jpg





疲れてたのかな?大イビキを かくとは・・
父ちゃんと ワン達で行った 散歩コースが かなりきつかったからでしようね





I5173.jpg






紅葉もあり 自然豊かな 山の登り口の公園(天拝)まで車で行き 公園の外周など
を散歩して周りました・・
この様子は次の 更新で くわしく載せます


昨日はですね すご~く 嬉しい事が ありました
すいません また プレゼント いただいたんです


゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_4510.jpg






太郎とレンが ありがとうダスとは失礼しました・・
ありがとうございます らるくパパさんとママさん

ブログ名は un solioque de L'Arc Ⅲで 

CERBERUSさんの                                
 
らるく君 誕生 6回目 記念祭の 応募で らるく君が 私の名をひいてくれました


ブログ名も CERBERUSさんも 横文字ですから 頭が軽いおばちゃんです

いつもCERBERUS(ケルベロス)さんとは なかなか頭にでてこなくって
らるくパパさんと 書かせてもらっています





IMG_5132.jpg





千葉県の 名産で ございます
うちの 父ちゃん すご~く 落花生が 大好きなんですよ
本当に ありがたいです

太郎や レンにも 高級食いただきました


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:





IMG_5124.jpg





学校から 帰ってきた 長女が 鯛せんべいを見て さっそく パクパク
おいし~いと 半分以上~食べつくしました

ピーナツサブレは 絶品
今まで こんな おいしいサブレ 食べた事がない・・
やっぱり ピーナツの 味は 違うのでしょうかね





DSC07045.jpg






残念ながら らるく君の ブログは 認証制になっています

らるく君 とっても かっこいいパピヨン犬です
らるく君を見てると 岡田真澄のイメージが あるんですけどね

岡田真澄って 若い時から すご~くいいマスクして ましたが
らるく君も 永遠に かっこよく 過ごしていけそうだな




IMG_5128.jpg





お手紙と名刺まで いただきました・・
手紙は 送ってもらった 品の説明など等 便箋に2枚・・
私は 筆不精ですから 感激いたしました

若い頃は メールとか ない時代でしたから 手紙は たくさん書いたのですがね
そう~ 文通なんぞ しておりましたっけ

高校の頃は 3年間 神奈川の男の子としておりましたがどうしているのかな?
ちょいと 横道それた 話しに なったな・・・





IMG_4971.jpg





    
我が家は くいしん坊 家族 あ~という間に なくなりますね
そよかぜ家族 幸せいっぱいです





何日か前 夕方の 散歩に出かけようとしたら 父ちゃんが 「俺も
行こうか?」と いいました

きっぱり 「いい私 ひとりで 大丈夫だから」と・・・

来なくって いいよ オーラーだしてたんですけどね





IMG_5097.jpg





公園で 散歩 していると 父ちゃんが やってきました
どんどん 近づいてきても 太郎とレンは 父ちゃんには 気がつきません

やっぱり ワンは 目が悪いのかな?
最初に 気がついたのが 太郎でした
走って 父ちゃんの側まで 駆け寄りました





IMG_5098.jpg





その後は また 急ぎ足 散歩と なった かあちゃんです
私は 休憩 いれながらの 散歩が 好きなのですよ~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさ~ん(^・^)
しばらく更新されてなかったので心配してましたよ(~o~)

そよかぜさん今年は本当に運が良いですね~
今回は千葉からのプレゼントですね(^^♪
私もコーラスの友達が千葉にお引越しをして
こちらに来るたびに千葉のお菓子を持って来てくれるんですよ。
ピーナッツ大好きな私いつも美味しく頂いてます(^・^)
千葉はディズニーランドもあるし
引っ越すなら千葉が良いな、と娘とよく話してます(^。^)

私も学生時代に文通してた経験ありますよ~
昔は本当に筆マメでしたが
今は滅多に手紙書かなくなってます。
メールか電話で済ませちゃいますね~

2008.11.14 13:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私も今、10時間以上寝てますよ・・
寝すぎなんでしょうが、脳みそが休みたがっているようなので・・・
凛はさすがにそうは眠れないようで、顔をペロペロして起こしますよ・・・
ま、また生活に困って働かなくちゃいけなくなるかもしれないし、今はいいっか~~って家事も手抜き。惰眠をむさぼってます。
カラオケにでもまた行くのはどうですか!
私も行きたいな~~とは思いつつ、ひきこもりですので、なかなか出かけられません。
寒くなる前に掃除や色々なことをしておかなくちゃ・・・と焦る気持ちがあるので、余計にしんどくなるのかもしれません。トホホ・・

2008.11.14 13:40 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、よっぽど疲れてたのね^^
寝過ぎで腰が痛くなりませんでしたか^^
私は普段よりも少し寝過ぎただけで痛くなって
もう、起きなさい!のサインが出ます(笑

今年はそよかぜさん、当たり年ですね^^
今からたくさん食べて寒い冬に備えて下さいね☆

2008.11.14 14:39 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさんお疲れだったのですね^^☆
私もよく食べてよく寝るので
そのぐらいの睡眠はよくあります(爆)
休みの日なんて1日中寝ててグーだらしてたりしますし(汗)
文通素敵ですね^^♪
私も小学生の頃福井県の女の子と文通してました☆顔も見たことなくてドキドキしてたの
思い出します☆
交換日記は別のクラスの女の子と
してたなぁ~♪
紅葉の中のお散歩楽しみにしてますね♪
ブラグインのクリスマスカウントダウン!
確か去年もありましたよね^^♪
1年経つの早いなぁ~☆

2008.11.14 17:20 URL | renoママ #- [ 編集 ]

房総のお土産で暴走しませんでしたかっ?(笑
CERBERUSさんもこれから抽選会がクセになりそうな事言ってましたねっ(^^♪
お酒で作ったかすてらがっっ気になります!
どんなお味でしたかっ?
・・・また食べる前になくなってたとか(苦笑
ピーナッツサブレ美味しかったですぅ~~

2008.11.14 19:11 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 全国のお土産を制覇中ですね~””!
ピーナッツサブレそんなに美味しかったですか??
くわ~~!美味しそう☆

それでもそよかぜさん 寝倒しましたね~!
余程お疲れだったんでしょうね~。
体調が悪いって仰ってたもん。
寝れる時にはきっと 体が要求してるんですもんね~。
寝ちゃえばいいんですよね!
大事になさって下さいね~。

2008.11.14 19:23 URL | かいまま #- [ 編集 ]

届いて良かったっす
ホント大した物でなくてスミマセンf(^_^;
落花生は千葉の名産で
色々と他にも落花生使った代物いっぱいあるのですが
今回は無難にまとめてみました。
喜んでもらって良かった!!
でも太郎くん、レンくんのは房総産じゃないんだよね(爆)
今度房総においでよ!!『らるく』と遊ぼう!!

2008.11.14 21:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

メチャ疲れてたんですね。
夜7時から~朝方の5時までって・・・
うふふっ、いっぱい寝ちゃいましたね~ 

ステキなプレゼント嬉しいですね~!
普通ではなかなか口にしないものが、ブログのお友達の
お陰で食べれるって・・・いいですよね♪

ご夫婦で太郎くんとレンくんのお散歩したんですね。
確かにお散歩って、それぞれペ-スがありますからね~
好きにてくてくしたいの分かります(^-^)

2008.11.14 21:58 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お疲れだったんですね。
寝られるってことは、身体が求めてるんですから
寝られるだけ寝たらいいと思います!
たっぷり寝て、美味しいもの食べて、元気回復しましたか?

そよかぜちゃんさん、いろいろ当たってすごいなぁ~
美味しそうなものが盛りだくさんですね♪
美味しかったというピーナッツサブレが気になります!
サブレが大好きなんです、私!!

太郎くんとレンくんの背中の2ショットが可愛いなぁ~
次回の更新も楽しみに待ってま~す☆

2008.11.14 23:00 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

たくさん睡眠をとるのは良いことですよ~。
そういえば、先日・・自分のいびきで目が覚めました。お恥ずかしい。。
素敵なプレゼントですね♪
落花生って千葉県の名産だったのですね。
落花生、おいしいですよね。小さいころ
食べ過ぎて鼻血が止まらなくなったことが
ありましたよ(笑)
お手紙って最近はなかなか書かないですよね。でも気持ちのこもった手紙をもらうと
うれしいですよね。

2008.11.14 23:32 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、疲れは取れましたか?
睡眠と栄養で元気になって下さいね!

認証制になってるのではお邪魔できないですね~残念です(^^;
岡田真澄さん似のワンちゃんが見たかった~v-238

昔文通が流行ましたよね~!
雑誌の最後にペンパルコーナーってありましたよね(^^
私も何度か文通を試みましたが筆不精の面倒くさがりで
続きませんでした~(--

2008.11.14 23:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

1801そよかぜさん、お疲れなんやねェ!
寝れる時は、ゆっくりイビキでもなんでもかいて寝た方がええよォ~!
なんぼ寝ても、寝たりんかもしれんね!
暑い夏すぎて、こういう時期になると
やっぱ、体がガタッと来るよ~
とうちゃんは、散歩の時早歩きやったか・・・うちもやけど
紅葉の景色でもゆっくり見ながら歩きたいもんね!
でも、とうちゃんに会った太郎君めっちゃ嬉しそうにしとるゥ~

よくプレゼント当たるよォー本当そよかぜさんて
運がええんかもなァ~♪

2008.11.14 23:46 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

名刺の「房総で房総中!」がいいですね。
私、埼玉に住んでいますが出身は千葉なんですよ。
でもナッツ類が苦手で食べたこと無いんです。
地元の名産品が美味しいかどうかわからないってのも、残念です。

そよかぜさんは、日頃の行いが良いんでしょうね~。
懸賞やくじはほとんど当たりません。
あやかりたいです(笑)

2008.11.15 00:22 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お体の調子はどうですか?疲れてる時は
ゆっくり休むのが一番ですよ♪
そよかぜさん、またまた素敵な品々が
届きましたね~(^▽^)落花生お酒の
おつまみにあいますね~(*^▽^*)
おめでとうございました★

以前の記事の『さてどっちかな?』を
我が家のれんにも試してみたら、なんと
れんがブチギレましたぁ(;▽;)
怖かったぁ(>Д<)太郎君はすごい!
って改めて感心しました♪

2008.11.15 00:24 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 コメントの返事です
  いつもありがとう~ございます



 ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさんの方に 訪問して
コメントしてかえったら 私の方に
kiyokoさんから コメが届いて
いたのには すごく驚きました

同じ時間帯にお互いに 訪問していたのでしょうね(^^)

デイズニーランドはそう~東京でなく
千葉なんですよね・・
大阪にしろ東京に 近いからいいですよ
字を書くのは苦手で 子供達学校関係の物は
ほとんど 主人に書いてもらっていました

私にとってはメールなどを使うのは すごく
ありがい事ですけどね(~_~;)

 ★ ウルトラパピのママ さんへ ★

10時間ぐらい たっぷり眠ったせいか
昨日は久しぶりにパソコンを すること
ができました・・・

睡眠は私にとって 健康のひとつなんだって
わかったよう~です
でも 寝てばかりいると 牛みたいに
またぶくぶくと太りそうなんですけどね

凛ちやんのママさんは 音楽やってるだけでも                             体たっぷり使ってるから いい運動してますね(^^)

 ★ミュー さんへ ★

いつもなら たっぷり眠ったら 腰が痛くなって 体をおこせなくなります
でも昨日の朝は 大丈夫でしたよ

寝ながらたっぷり 寝返りをうっていたようですね・・                          それも大いびき かきながら(~_~;)

芸能人の売れっ子さんは 睡眠時間が短い
と聞きますがよく 生きてられるなって
思います・・
たっぷり とらないと 私はダメですね
ミューさんもそうでしょう~(^_-)-☆


 ★reno ママさんへ ★

renoママさんちは 夜遅いから
仕事の日は 睡眠時間あまりとれて
ないのでは・・・

休みの日は たっぷり寝てるのかな・・
こっちは 夜遅くねても太郎の散歩の
朝の時間きまってるしね(@_@。

最近 皆が仕事や 学校に送り出しで
1~2時間ぐらい朝 また寝ることが
ありました(~_~;)

よく覚えていましたね クリスマクのカウントのプラグは                        昨年と少し変えて やってみみましたよ

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさんも ピーナツサブレ食べました
か・・・すご~くおいしかったよね

もう~もらったお菓子は ほぼ完了して
ピーナツかすてらを食べるのみなのよ

私もこれは かなり気になっていたんのですよ・・・                            千葉さんのピーナツで作った
カステラだから おいしい事まちがい
なしでしょう・(^_-)-☆

 ★ かいままさん へ ★

かいままさん よっぽど疲れていたんでしょうかね・・
たっぷり寝たせいか 昨日は体の調子も
頭も すっきりになっていました

これから寝る時はご飯たっぷり 食べずに
ねよう~・・お相撲さん 見たいに
なりたくないしね・・
天気の良い日は たっぷり歩いて 汗かかないとダメですね・・                     適度の運動も健康の
為にかかせないね(^^)


   

2008.11.15 10:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ほんと おいしかったですよ
もう~ほとんど家族のお腹の中に
入って しまいました・・
それと太郎とレンのもので 袋の中に
入っていた鰹は てっきり人間様の
ものと 思っていました

ちゃ~んと ワン様って書いて下さったのにね・・・                            フードの上に レンジでチンした
鰹をふりかけたら すごく 飛びついて
きました・・
太郎とレンも 大喜びでした
ありがとう~ございました(^u^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

ブログ初めて ブログ仲間さんもできまして
こうやって 楽しいプレゼント応募などに
参加させてもらっています・・

何故か けっこう~プレゼントいただける
ことが多い 幸せものです
くじ運は 悪いと思っていたのですが

散歩は父ちゃんなしで 行った方が
ゆっくりできて いいですね(~_~;)

 ★ や よ さんへ ★

やよさん こんにちわ・・・
眠るってことは 一番の安らぎですよね
子供が小さい時は そういえば一日の
楽しみは 夜がきて眠ることでしたから・・

もう~毎日がくたくたで 子供が寝てくれたら                               自分も眠ることができるので・・
これから 疲れたら たっぷり寝ることに
しますよ(^^)

やよさん サブレ好きなの・・このピーナツ
サブレ おいしかったな・・

2008.11.15 12:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

分かりますー
疲れてる時っていびきかきますよー!
私なんて自分の「んごっ!」っていういびきで目が覚めた事何度もあります(恥

房総のプレゼント良かったですねー
ピーナッツ美味しいよね!
鯛せんべいも想像だけでヨダレが出る(笑

父ちゃんも娘ちゃんも喜んでくれて、
これはCERBERUSさんのおかげで株が上がりましたね。

あと…最後のおさしん見て何だか涙が出そうになっちゃったわ。

2008.11.15 13:12 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

minちゃ~ん 自分のイビキで
目がさめるだなんて(驚)
そりゃ~女の子ですから 人様には
秘密ですね(笑)

私も寝てる時に ヨダレとか流れてる
よう~でして顔が ぬれている時が
あります^_^;

寝てる姿は 人様には けっして見せられませんね・・


 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 睡眠たっぷりとったせいか
パソコンいじりも どうにかできるように
なりました(^_^)v

私の時代は 手紙の時代で 便箋封筒を
集めるのが楽しかったな
私は転勤族だったので小学校と中学の友達とは                            長く 文通をしてたものです・
字や 文章は 下手ピーでしたけどね(~_~;)

 
★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~んいろんな県の方と交流もてて
こんな おいしい物いただいて 幸せ
もんですよ・・
ブログ初めて 1年半ぐらいですが
ブログ仲間さん たくさんできました
内気なもんですから 外にでて交流は
少し 難しいと思うけれどね(^^) 

ママさんも 睡眠 いっぱいとりましょうね
疲れたら 体が もちません(^^)

2008.11.15 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん 千葉出身なんですか・・
ピーナツとか 嫌いなんだ・・
あ~もったいないなぁ~
千葉のピーナツすごく おいしいです

各県には名産があって 今まで食べたこと
のないもの たくさんあるんでしょうね
年とったら 日本縦断したら おもしろいかも・・・(^^)

 ★papiko さんへ ★

「さて どっち?」遊びしたら れん君が
きれたって・・・(あれれ~)

早く おやつ よこせ~と 怒ったのかな
レンも まったく興味なくって ただ座っているだけでしたよ
新カメラでの れん君 どのように
変わるか 楽しみです(^^)

 ★ ぼす子 さんへ ★

らるくパパさんママさんから 千葉名産
いただいて 嬉しかったですよ
まさか らるく君が 引いてくれるとは・

また来年ぐらいに 2周年する時は
たぶん抽選会 すると思うから 今度は
応募して下さいよ~・・
沖縄に比べて 福岡は これ~というもん
ないけれどね^_^;

最後の写真で 涙ですか?私としたら
父ちゃん 何できたと~ でしたが(@_@。
ワンは 嬉しいようでした が~ん

2008.11.15 14:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん おめでとう!
今年は運が付き捲って 後で何か気そうな感じがしませんか☆
千葉名産は パパさんのビールのおつまみになりそう~
パパさん嬉しかったでしょうね。。

CERBERUS(ケルベロス)さんというのですね
私もバカちんですね! 
いつもローマ字で書き込んでいたから 初めて名前を知りました 
一生 知らないまま訪問するとこでした ありがとう!(笑

2008.11.15 19:08 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさんおめでとうございます。
またまた抽選あたったんですね^^
日頃の行いがいいからだと思います^^
ピーナツは私も大好きです♪
あっという間になくなりますね^^

それにしても良く寝ましたね~
たくさん寝られるって、若い証拠ですよ。
寝るのも体力いるっていいますもの。
たくさん食べて、ビール飲むのが若さの秘訣ですね^^

2008.11.15 23:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

たくさんのプレゼント嬉しいですね。
美味しいもの頂いちゃうと止まらなくなるんですよね~。
いっぱいお散歩してダイエットしないと!
・・って、お散歩くらいで落ちる体重じゃないんですけど。(汗)
ワンコが飼い主に気がついて一直線に走ってきてくれるのは
嬉しいですよね。
パパさんもにんまりしたんじゃないでしょうか?

2008.11.16 08:44 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 本当にくじ運いいよね
私今まで 貧乏くじばかりだったんですよ
子供の学校の役員とかさせられたりと・・
今までのくじが 良いくじに変わったと
思うように してます
だから 運 逃がしませんよ(^^)

CERBERUS(ケルベロス)さんはね
私だって 読めなかったから 自分で調べたんですよ・・(~_~;)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさんは 体の調子はいかがですか
無理していませんか?

睡眠たっぷりとったせいか 頭の回転
だいぶ 回るようになりました(ニコ)
最初から 少し 抜けてる頭ですがら
さえきった頭には なりませんけどね

適度な運動して これから たっぷり睡眠
とるようにします(^_^)v

 ★ ひなコ さんへ ★

うちの父ちゃん ワンには 人気者のようですね・・・
うちの 娘が学校に行く途中 父ちゃんと
散歩していた 太郎と会ったのですが
まったく 知らん顔だったらしいです

すご~く 悲しかったようです・・
自分より 散歩の方が そんなにいいのか
と言っておりました
そのてん 父ちゃんは すご~く太郎に
好かれてます(^_^)v

2008.11.16 14:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/360-0bc0595e