パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ何日か そよかぜ地方の天候のように どよ~んとした頭状態でした
ですから ブログもする気なく コメントも なかな書けず
ブログ仲間さんの所は読み逃げでした・・

頭のモヤがなくなった頃 みはからって コメするよう~にしますから
許してくださいませ

私が使っているパソコンですが もう~オンボロ状態でして
最近 次女のを借りて やっています
長女だと パソコンの中のデーターが 消えるからダメとか ごちゃごちゃうるさい
こんな時は 娘二人いて 良かったと思いますね


(^-^)//"" パチパチ






mk7.jpg






昨日の 夕方は 父ちゃんが太郎の散歩に 連れていきました
本当はレンと一緒に 私が 散歩連れていこうと 思ってたんですけどね

1時間かけて 太郎の散歩をした 父ちゃんです
散歩で汚れた 太郎の 体の部分をシャワーで 洗ってからレンの散歩に でかけました

父ちゃんは 散歩行っても 太郎の手足 洗ってくれませ~ん(涙)
家の中で レンがうんPしてたら 「レン うんPしてるよ~」と言いにきます

かあちゃんとしたら 黙って 処理してくれ~といいたい



 


IMG_4931.jpg





公園に連れて行って レンを歩かせます
すご~く おとなしいなぁ~




llk.jpg









ほんと 1ワンづつだと すごく散歩 楽だな~と思いました
レン シュンとしていて いい子に なってます


今日の散歩は 太郎とレン 一緒でした





a14.jpg






↑(上)の写真を 撮影していると じ~と遠くから見ていた ピザ宅配のバイトの
子でしょう~ (ピザ屋のバイク止めていたので) 若者が 二人が 近寄ってきました

「可愛いいですねぇ~と 」話しかけてきました

ワン連れていたら 年齢関係なく声 かけられますね

あばちゃん年代になると 若い男の子と 会話するは 嬉しいもんですよ

=*^-^*=にこっ♪







DSC07003.jpg







相変わらずレンは ワンワン吠えまくってました~
太郎は耳と尻尾下がってますが 耐えて おりました
体 さわられても 大丈夫でしたよ

レンは 途中で 若者の匂いかぎとしかしてましたが さわろ~としたらやっぱりダメでした






nd4.jpg







昨日散歩で 公園の帰り レンをスリングに入れて帰っていたら
実母 ぐらいの お婆ちゃんがレンを 見て 「可愛いいなぁ~」と近づいてきました

「すいません この子唸ったりしますから」と 近づくのを制止しましたが
「いいの いいの ワン好きだから」と やってきましたよ~
あんのじょう レンは ウ~とすごい顔して 唸りました

お婆ちゃん何にも 言わず 向きをかえ さ~と立ち去りました
すごく こっちは バツが 悪かったんですよ
「すいません 愛想が悪くって」と 後ろ姿に向って おじぎでした






DSC07086.jpg






久しぶりにひづめを 太郎とレンに 与えてみました

何度も こんな 光景が 見られます



DSC07098.jpg




レンは 自分のを持っているのに 太郎を追っかけて 奪い自分の側に置きます
かあちゃんは レンから 太郎のひづめを 取って 太郎に与えますが
すぐに 太郎のを 奪ってまた ひづめを自分の物にいたします


太郎兄貴は いつになったら 弟 レンを 負かすことが できるのでしようか




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



蘭丸も噛み癖があるので、
小さい子が寄ってくると
reomama心臓がバクバクです
蘭丸バーサス赤ちゃんだったら
最悪です(笑)
私も、この天気で風邪をひいたようです
更年期障害ってやつも出てきてるようで
ブログの更新減りましたよ
そよかぜさんも、気を付けて下さいね。

2008.11.09 22:02 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところにも行きましたかっ!?
なんともハッキリしないどんより病・・・
実はレオママもそうでした^_^;
他いろんな事と重なって寝ても覚めても頭がはっきりしないのですよねっ。。。
↑私も更年期障害なのでしょうかっ(汗

レンくん気にしなくても大丈夫ですよっ!
ご近所のチワワも同じような反応してますから
レンくんは普通でしょ~~^_^;
我が家のレオも遊ぼーーぅと誘う時に吠えるので私としては場が悪いです。。。

2008.11.09 22:45 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんの撮る写真、どれもみーんな
綺麗ですよね~。しかも、とても自然!

ウンP拾い、旦那もやってくれますが、どういうワケか私の方が気がつく率が高いので、一日に何度拾っていることか!
「唸ります」って伝えてるのに、そんな態度をされてしまうと、哀しいですね。
チワワは小さいからって大丈夫と思う人、結構多いですものね。
パピヨンの方が友好的な気がしますが、小さい子は、怖がったりします。
大きさはたいして変わらないのに(笑)

2008.11.09 22:55 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ここのところグゥーっと冬になった様で
寒いですよね・・・・
体調悪そうですね・・・お大事にしてくださいね!

ところでそよかぜさん。
私のブログに良いときにいらして下さい。
きっと良いことありますよ(^^

2008.11.09 23:28 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

アッハッハ~可愛い~レン君、面白い~~♪
自分の物も他の物も全部、自分のなんやねェ~!
太郎君、怒らんのやろうし、レン君には本当優しい~!
ところでレン君、シッポがりっぱになったねッ!
私もオシリ見よったら、怒られるやろうねェーv-411
とうちゃ~~ん、ウンコ取ってくださ~~い♪

2008.11.10 00:08 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レンくんの尾尻の毛
ホント立派~!!!
うちも結構立派になったものだ
なんて一人ヨシと思ってましたが
やっぱレンくん本当に綺麗ですv-353
尾尻のフサフサは見てて気持ちがいいもんですよね^^♪
うちも後1歩・・か2歩くらい頑張ってほしいなぁ☆
ひづめはやっぱレンくんのものなんですね^^☆
うちも基本ラヴィのモノですから、少し可愛そうに思いますが、与えても結局ラヴィに取られちゃうし・・ですよね。
お互いいつか兄貴が奪う時が来るのでしょうかねe-263

2008.11.10 01:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫?
私、今日もトレーナーさんに2パピを預かってもらいました。
そよかぜさんも無理しないようにね<(_ _)>

それにしてもレン君の尻尾本当にみごとに伸びてますね。
身体が小さいから尚更感じますよ(^・^)

ワンコお散歩させてるとよく若い子も声掛けて来ますよね。
2パピも尻尾ふりふり愛想を振りまきますが
小さいショコラに目が行くようで
チビティが可哀そうになる時がありますよ。

レン君、お婆ちゃんが怖いんですね。
言っても分かってもらえないと
何だかこちらが悪い事した気になってしまうけど
そよかぜさん気にしなくて良いと思いますよ(~o~)

2008.11.10 09:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レンくんが吠えちゃうのはピノと同じ
ですね(笑)
ほんとごめんなさいって感じですよね^^;
太郎くんはすごいですね~☆

2008.11.10 15:38 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ほんとレンくんのしっぽ立派ですね!
綺麗!!
レンくん、やっぱり知らない人には唸っちゃうんですね~
写真だけ見てると、静かなワンちゃんに思えるのになぁ。

あははっ、レンくん太郎くんのヒヅメ奪うのぉぉぉ~
太郎くん優しいからね。
ホントいい兄貴!

2008.11.10 16:59 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私はあまり鏡も見ないので、自分の姿をあまり考えたことがなくて、どこへ行くにもスッピンです・・・
ちゃんと誰か特定の人と会うときは化粧をするんですけどね・・・
自分が気付いてないだけで結構恥ずかしい顔晒しているかもです・・・
レンちゃん、太郎ちゃんにはほんまに強いのですねーー。優しいのでしょうけど。
レンちゃんの尻尾フサフサになってきましたね~^^
凛も最近、お花が咲くようにパ~~っと開いてるのを見て、くくく・・とほくそ笑んでます。
私もよく何にもやる気にならずに、ドヨ~~ンとしてます。そういうときもあるよね^^

2008.11.10 19:46 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
お天気が悪いと体調もすぐれなくなりがちですよね。
東京もここのところどんよりした空で寒いです~。
寒いと体が縮こまり肩凝りが辛くなってきました(汗)

父ちゃんと家のpapaって似てるような気がします。
散歩に行っても足は拭いてくれないし、ウンチも「したよ~」って
教えてくれるけどお願いしないと片づけてくれないの。
多分年齢も同じくらいだと思うけど、この年代の男の人って
みんなこうなのかしらと思ってしまいますよ。

太郎くん触られても我慢できるのね。
耳を倒して耐えている感じが可愛いですね♪

2008.11.10 20:29 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

体調どうですか?無理しないでくださいね。
1匹のお散歩って楽ですよね~。
とは言っても、一人で何往復も行くのは面倒なのでいつもは一緒になっちゃいますね。
唸るから近づくのを制止したのに、バツ悪いですよね;^_^A
自分が犬好きだと、どんな犬も自分に懐くって思ってる自信のある人っていますよね~。
もしかしたら相手のお婆ちゃんも「犬好き」なのに唸られてバツ悪かったのかな?
レンくんは、ただ近づかれるのが怖かっただけなのにね・・・。

2008.11.10 21:06 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

おかしな天気で体も調子を崩しますよね(^^;
無理をしないでのんびりして下さいね!

ワンコが好きな人は話しかけてきますよね~
そんなふれあいもいいですよね♪

レン君は人好みしますか??
若いお姉さんはOKとか(笑
お兄さんはOKとか?
お婆ちゃんも さ~と立ち去らなくても良かったのに~
レン君も何度か会うとなれるタイプですよね(^^

2008.11.10 21:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントの返事です
    ありがとうございます



 ★reomama さんへ ★

reomamaさ~んこんにちわ
ママさんも 体調悪い時ありますか?
私の場合 更年期終わったかもしれませんが
うつ症状は なかなか抜けきれません
コメントも書けなくなったりします(~_~;)

蘭丸君家族の愛情 いっぱい受けて
おやつも 食べすぎてるのかな(^^)
ますます可愛くなってますね


 ★レオママさんへ ★

レオママさんは まだまだ若いから
更年期ってことないと思うよ・・
体調悪いには 働きすぎで疲れてるのかも

私の更年期は40歳後半からでしたね
今はよくなってますが たもにドヨヨ~ン
としていると父ちゃんからえらく 長い更年期だよ~と                         イヤミ言われます(~_~;)

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん写真ほめてくれてありがとう~
嬉しいです(^・^)

太郎とレンが一緒にいるとほとんどの人が
レンの方へ 目がいきます
だから小さい方は 気性が荒いから
触らないで下さいと言ってます

ほんとチワワは 小さい分 怖がりですね

 

 

2008.11.10 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ CERBERUS@ラルクさんへ★

わ~い ありがとう~
本当に いい知らせでした・・
らるくパパさんの所は 動画には
ちらりと奥様登場しますが パパさんは
まだ見た事ないよう~に 思われます
今度はパパさんの チラリが 見たいな(^^)


 ★ ジェリーママさんへ ★

ほんとレン不良ワンですね・・・
芸は いっこうに覚える気配は ありませんが                             太郎の物を奪う 知恵だけは よ~頭が 働くもんだと 感心します

うんPの始末しないのに どんどんおやつ
与える父ちゃん・・ほんと困ったもんです
(~_~;)

 ★ renoママ さんへ ★

ラヴィちゃん reno君の物 横取り
しちゃうんだよね・

うちのレンとちょこと 交換してみたら
おもしろいかもしれませんね・・
レンが reno君に入れ替わってみたら
ラブィちゃんと そりゃ~激しい バトル
が ありそう~ですね・・
血まで みるかもですよ・・(笑)


 ★ kiyokoさんへ ★

我が家も レンばかり人から目つけられ
ますよ・・
太郎の方が 友好的なんですけどね
大きくって いつも落ち着きない太郎
ですから うるさい子と思うのでしようね

これからゆったりと ブログ更新しないと
ダメのよう~です
頭が 働きません(~_~;)

 

2008.11.10 21:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お天気どよよーん
気分もどよよーん
って、私もおんなじデス。

ひとさまのブログの更新はとても楽しみにしてるのに、
コメント書くのはすごく時間がかかってしまって結局やめたりでダメダメです。
でもお互いあまり気にしないようにしましょうぜぃ!
仕事じゃないんだしー(笑

レン君のしっぽゴージャスでいいですね。
うちの実家の犬たちはパピヨンなのに貧相ですよ(苦笑
でもまぁいいかーって思ってます。
容姿がどんなでも可愛いのよね。

そうそう、以前見たアメリカの犬のしつけの番組で、来客に唸ったり吠えたりするワンの中には「この敵から自分の群れを守らないといけない」と思ってるコがいるんですって。
もしかしてレン君はそのタイプ?と思ってしまいました。
(的外れだったらすいません)

それにしてもお婆ちゃんの態度ちょっと悲しいわん。
先にちゃんと「唸る子です」って言ったのにね。
いろんな人いるから気にしちゃいけないけど、実際にそういう態度取られたら落ち込むなぁ。
元気出してね。

2008.11.10 21:58 URL | ぼす子 #c4GOYANU [ 編集 ]

太郎くん、レンくんにひずめ譲ってあげたのかなぁ~。
やっぱりどこのお宅でも同じなんだなぁ~って思っちゃった(^^;
どうしても上の仔のもの下の仔が欲しがるんですよね~。我が家もおんなじ光景です。
マロンがみゅうに譲ってあげてるようにも見えるし、負けてるようにも見えるし(笑)
我慢してるようにも!
太郎君偉いぞ~~!

それにしても、お婆ちゃんほっんと失礼しちゃいますよね(><)

わたしもブログはゆるゆる更新です♪
コメも・・・読んでもらえればそれで嬉しいなぁ~って思ってます(*^^*)
無理なさらないでね!

2008.11.10 23:33 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.10 23:43  | # [ 編集 ]

体調はいかがですか?
私も先週はなんにもしたくない気持でした。
気が乗らないんですよね~。
最近では20代から更年期の症状が出る人もいるそうなので、私もなのかな?
・・・多分、ただの怠けモノなだけです(笑)

レンくんの尻尾、フサフサですね~vv
うらやましいな、アンズに分けてほしいな(笑)

うちも同じですよ(ーー;)
「カワイイ♪」って寄って来てくれても、カリンがガウガウ吠えちゃうので申し訳ないです(泣)
アンズは人間大好きなので、自分から擦り寄るんですけどねぇ・・・。
ガウガウ吠えるワンコと出会うと、ちょっと嬉しくなったりします。
飼い主さんと目線で「お互いタイヘンですよね~」ってカンジです(笑)

2008.11.11 01:44 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

レン君の尻尾、萌えですね~e-266
噴水みたいだ~(*^m^*)

ワタシのお知り合いチワワちゃんも、
やっぱり飼い主さん以外は受け付けずです。
撫でようと手をかかざそうものなら
鬼の形相で唸り声ですよ。

でもね~、逆に近寄ってくる人には誰にでも尻尾を振って
愛嬌を振舞うウチの子もそれはそれで困ったものですよ( ̄∀ ̄;)

ちょっと目を放している隙に
おいそれとついて行ってしまいそうですよ。
もちろん番犬にもなりませんね(笑)

2008.11.11 08:01 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん 体調大丈夫ですか??
頭がモヤモヤするんですか???
無理しないでね・・・。

我が家も!!
ごんたまもウンチの処理はできますが 良くカイハナは肛門にウン様が ぶら下がって
切れない!!(笑)

私はモチロン素手でウン様を つかみ!
そしてそ~っと 引っ張り・・・そのまま
お尻を洗いにいきます。

でもね~。
ごんたまもパパも 手で引っ張れないんですよ!!
可愛い子達のために 素手でウン様掴むくらいなんじゃ~!!って
思うんですよ。
後で手を洗えば済むことですよね~。
ちなみにごんたまの 嘔吐物だって素手で
母さんは受けましたよ!!

自分はやってもらってても 中々難しいんですね~(汗)

2008.11.11 08:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

この歳になると モヤモヤはしょっちゅう・・
歳とは云いたくないけど やっぱし感じちゃいます(笑

そよかぜさん 無理しないでお大事にしてね!

レン君のフサフサ尻尾の毛がいいだよね^ェ^
如何してもカットしないと ○ンピがついちゃうし・・
だから大も 昨日お尻丸見えにカットしちゃいました

2008.11.11 10:02 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

朝の5時半、散歩は暗いし恐いです(*ノ_<*)
だから今週からチー家は、6時からにする事にしました。
ほのかに明るくなって来てますからね。
ここ2~3日はとっても寒いでしょ。
こと&りきは元気ですが、母たんは「だるまさん」のようになっていますよ(爆

今からこんなでどーすんだ私・・・。

食べ物の取り合いは、いづこも同じですね~~(涙

2008.11.11 14:43 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ayu*ayuさんへ ★


ピノちゃんもレンも 似たもの同士ですよね
いつまでたっても ガウガウといってます
ガウガウいう分 すごく怖がりな性格
なのかと 思うなぁ~(^・^)

もう少し 年を重ねていったら ワンや
人間に慣れてくれるのかな(?_?)


 ★ うぶうぶさんへ ★

洋服着せてない
後ろ姿のマロン君の写真を見るとレンに
そっくりだなぁ~と思いいます

毛の量は 断然マロン君の方が多いの
ですけどね・・
マロン君は性格がいいから 兄弟が
できたら いい兄ちゃんになれそう(^^)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

怠けたくってボ~としてるわけでなく
気力がないのは困りますね
スポーツ選手なら そのスポーツ辞めたら
すみますが 主婦には それはでき
ません・・

もう~家事めんどうです
おかげで作る料理も 適当になってきました
一週間ぐらい 1人生活してみたいな(~_~;)

2008.11.11 19:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ leonmamaさんへ ★

レオンママさん 寒くなってきましたね
つい最近まで 暑くって窓開けて寝てた
のが 嘘みたいです
福岡 久しぶりに晴れ間が見えましたよ

いい天気のおかげで洗濯物は乾きましたが
べランダの植木類が しぼんでおりました
急いで水 たおっぷり与えましたが
ちゃ~んと元通りに元気な なって
くれるのかな(?_?)

 ★ ひろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ
本当にワンひとりの 散歩だといいですね
ひろさんの所は ワンちゃん3ですから
そりゃ~大変だと思います・・

散歩して その後も大変じゃないですか
足洗ってあげたりと・・
足洗いの時が 散歩よりも 苦です今は・・
(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ ★

頭が ぼ~とすると何にもできませんよね
いざ コメ返しを書こうと思っても
まったく 文章がでてきません

この時は つらいもんだわ~・・
普段でも テキパキかけてない上に
何にも 思い浮かばないのですからね・・
そんな時は 何にもしないで ひたすら
寝るに限ります・・
自分はカメさんと 思って冬眠に
入ろうかな(@_@。

2008.11.11 21:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんも、最近はブログの更新に次女さんのを
借りているんですか!
私もず~っと次女のを借りています。
そよかぜさんちと一緒で長女は、PCを使われるのが
嫌みたいで借してくれません。
PCを2個持っているので1つぐらいかしてくれてもいいのに
ケチなお姉さんです!
その点えー姉さんは協力的でうれしいです♪

レン君の尻尾のなが~い毛素敵です♪
うちのチワワ組さんはみんなこんなに長くないよ。
シフォンは尻尾が丸くなって背中に乗っているし、
カシスはまだおこちゃまの尻尾のままです・・(笑)

ここのところ急に寒くなったので体の調子が私もわるいですね。
更年期障害でしょうか?
そよかぜさんも無理をされませんように・・

2008.11.11 21:34 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ぼす 子さんへ ★

ぼす子さん 励みの お言葉ありがとう~
ございます・・
もう~体も頭も サビついてる私です
書ける時は書く 書けない時は寝ると
決めました・・

私 睡眠たっぷりとらないとダメ派です
本当は毎日 10時間は

たっぷり寝たいん
ですけどね(~_~;)

レンは家族の 私を守る為に 吠えたりしてる
のかな? そうだと すごく嬉しいのですが
早く ボケ頭が すき~となりますよ~に

 ★ IKU さんへ ★

IKUさん こんにちわ・・寒くなりましたが そよかぜ地方よりIKUさんの所の
方が 寒いよね・・
もう~辛抱がたりません(~_~;)

これから灯油代や 電気代がぐ~とかかる
のでは・・たまりませんよね
我が家は 昨年 灯油なしでしたが・・
寒さで風邪などひかないように気をつけて
下さい

お互いブログのんびりいきましょうかね

 ★鍵コメ さんへ ★

ご報告わざわざ ありがとう~ございます
すごく 嬉しいです・・ソワソワ



2008.11.11 22:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★momo さんへ ★

momoさんもドヨヨ~ンとなってますか
若い人も 疲れますよね・・
昔 若い頃電車で通勤してましたが
帰りになると 立って帰るのがすご~く
きつい時があって 急行・特急でなく
最初から座れる 各駅停車の電車で
よく帰っていました・・

momoさんも 体調が悪い時は
無理せずに ゆっくりして下さいね(^^)

  ★ さっ こ さんへ ★

レンの 吠える 唸るは マイナスばかり
考えなくっていいのですね・・

そうだよね チワワは抱えられる大きさ
ですから 尻尾フリフリなら 連れ去られたりするかも・・
今の所人には 噛み付いたことないから
いいのですが・・ 噛み付きだけは                                    させないようにしないといけませんね(^・^)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ ハ~イ(^・^)

ごめんなさ~い 私もごんたまちゃん同様
うんPは 素手でとれませ~ん(~_~;)

テッシュでとります・・オチリの毛に
うんPこびりついたままだったら テッシュ
などで エイエイと振り払います

今日は実家の猫のジロウの うんPの
大きさにまいりました・・
どんだけ 食べているんだいって感じ
砂をかけずに トイレから出てくるので
えら~い 臭かった(@_@。
やっぱり 私は 臭いのは ダメだわ

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん太郎はサロンに行っても お尻周りとかは                          カット しないでといってます
ただでさえ 尻尾も毛が薄いから・・・

家で オチン○○の 周りの毛は
カットするようには してますけどね

大ちゃんお尻周りすっきりしてましたね
しばらくは 安心ですね(^^)

2008.11.11 22:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ チー さんへ ★

朝少し遅くなったんですか・・
私は 暗いないと ダメですよ~
人様に 寝ぼけ顔 見せられないから

でも 朝方は寒くなりましたよね
しっかり 父ちゃんに散歩行ってもらわねば
と思いますが 先週はけっこう~
私も いきましたね(~_~;)


 ★ うさみみ さんへ ★

冬になると 体を動かすことが減り
血液の循環も悪いようですね
今日は天気がよくって よく歩いて
体にも 汗かきました・・
おかげで 気分もよくなったようです

次女のパソコンでおもにドラマや映画
を見てますよ・・・
家に 何台かあると 便利ですよね
でも長時間使うと 次女からも イヤミ
いわれそうな予感がします(~_~;)

2008.11.11 22:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君の尻尾フサフサゴージャスですね^^
レンくんもそうだけど、うちも下の子がお兄ちゃんのものをすぐ奪います。
これって、下の子の特徴なんでしょうか。
私も上の子情けなくなる時もありますが、でもお兄ちゃんとして譲ってるんですね、きっと。優しいお兄ちゃん達ですね。

2008.11.12 00:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

パソコンの調子が悪いとき家族の誰かが
貸してくれると助かりますよね。
私も姉が貸してくれたので助かりました。
感謝感謝です。
お散歩の後の足洗いって以外に面倒なんですよね。
2ワン一緒の散歩は本当に大変ですね。
最近は寒くなってきたので私も別々に散歩
させています。
レン君、太郎君は可愛いので人気でしょうね。私だったらすっとんでいくと思います。
レン君、唸りますか。うちもモモくんがそうです。やっぱりチワワちゃんは警戒心が強いんですね。

2008.11.12 00:35 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
お天気も悪いと気分もどんよりって分かりますぅ~^^;
私もちょっとお休みしてましたよ^^
お体の方もご無理なさらないで下さいね^^

こちらが拒んでもそんなの無視して近寄ってくる方って結構いるようですね~
勝手に近寄ってきて実際に遭遇したらさっさと逃げるって嫌だわ~(`ε ´ぶぅー
無神経過ぎますよね。。

太郎君は本当にレンくんには優しいんですね~♪
ラッキーだったら横取りされたらすっごい怒ると思いますよ^^;

2008.11.12 08:43 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お体はいかがですか?
無理をなさらないよう過ごされてくださいね。
この間は暖かいコメントありがとうございました。
レンくんが唸った途端に背中を向けられた
お婆さんには参りますねぇ。。
ただでさえ飼い犬が吠えると少し肩身の狭い思いをしてる身としては痛い・・・。
プリンツが人もよそのワンちゃんも嫌い12年直りませんでした。きっとこの先も。。

2008.11.12 12:43 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調はいかがですか?
急に寒くなりましたから気をつけてくださいね。
ブログもお散歩もボチボチと・・・ねっ!
レン君は人に吠えちゃうんですね。
ウチのロビンは人にはいい子なんですけど
ワンコには吠えまくりなんです。
おかげでワンコ友達・・・なかなかできません^^;

2008.11.12 19:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくんシッポ立派ですね。
モップくらいふさふさなのは羨ましいですよ。
うちもそうなんですが上のコは愛想良し代表で、
下のコは無愛想の代表です。(笑)
ワン好きでも扱いを知らないヒトが寄ってくるときは
困ることありますよね。
警戒心から唸ってしまってもむやみに手をだされるより
いいかもしれません。

2008.11.12 20:42 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ とびまま さんへ ★

レンの毛 パピヨンに比べ貧弱ですよね
ゆういつみられるのは 尻尾の毛だけ
みたいです(~_~;)
いつまでたっても 弱い兄貴タロウだわ

さて 小麦ちゃんは どうなるかな?
お転婆さんになるか おしとやかに
なるか 今から楽しみですね(^^)

 ★ min さんへ ★

minちゃん パソコンあともう少し
です・・長く使えなかった分 パソコンちゃんに対して                         ありがたみがよくわかり
ますよね・・

散歩別々だと 時間たっぷりですね
いいダイエットになってるかも(^^)

 ★ ミュー さんへ ★

家の中で 何にもしてるわけでも
ないのに1日って 早いもんです
パソコン使う時間も短くなってきてます

目から疲れがきてる時もありますから
少し のんびりしないと と思って
ますよ(^^)

2008.11.12 22:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ みかん さんへ ★

私はまったく みかんさんの
お役にたつことできませんでしたが
他の皆さんから いい情報いただいて
良かったですね・・

プリンツちゃん ず~と人もワンちゃんも
嫌いなの・・
あらら~ となると レンもそう
なるのかな(~_~;)
でも いいや 家族にはやさしい子だから

 ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さん こんにちわ
この間 ロビン君とルーク君の送って
もらった写真 毎日のよう~に
眺めていますよ・・・(にっこり)

ロビン君は ワンコ嫌いなんですか
吠えるワンちゃんとは 思ってもみませんでした・・                           レンと仲間だったんだ~
でも レンの場合 人も ダメですけどね

 ★ ひな コ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ・・
レンは ギャンギャン うるさくって
大変ですが・・・

太郎もね友好的 すぎて よそのワン
ちゃんから 逃げられます(~_~;)
もう~ ワンちゃん達みたら 遊ぼうよ
モード全開なのよ・・
レンのワン嫌い困りますが
ワン好きにも 困り果てています・・


2008.11.12 22:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

年のせいか季節の変わり目やら気候に左右されますよね。
お互い無理のないようにしましょうね。

レン君のシッポほんと色も変わっていて素敵だわ♪
うちも久々にヒヅメをあげました。3匹なので3つ。
我が家には太郎ちゃんみたいな兄さん的な存在はいないので
少なく与えたらケンカが始まります。
ほんと太郎ちゃんはお利口さん♪

2008.11.13 11:20 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レンくんの尻尾ふわっふわで綺麗ですね~♪
ウランは毛量が少ないのでうらやましい~!

若い子とお話できると楽しいですよね。特に若い男の子は!(笑)
でも、この前イケメンにエレベーターで「何階ですか?」と聞かれ、
緊張して「10杯で!」と答えてしまいました。
私にはイケメンの免疫がないようです。(苦笑)

2008.11.13 15:13 URL | ランママ #- [ 編集 ]

無理したらアカンよ~
やりたくないことは極力しない!
それでも、やらねばならぬことが多いんだからね!自分に優しくね!

レン君の首周りもお尻もゴージャスな毛皮やね!(爆)セレブゥーやで!!

2008.11.14 08:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドンさんへ ★

デンドンさんしっかり働いて家事も
こなして りっぱですねぇ・・・
家の中で ゴロゴロしてるだけなのに
体力なく困った主婦の私です(~_~;)

ひづめはレンに 長く与えすぎたよう~で
歯がやばくなったようです(~_~;)
皆さんから しっかり注意されていたのに
これから たまに与えることにします

  ★ ラン ママさん へ ★

ランママさん 若い子とお話できるのは
いいですよね・・
若い女の子とでも 会話してるだけでも
若返る気がします・・
そんだけ年をとってきたのかな・・

ランママさんのエレベーターの「10杯で」
はオオウケです・・・それは ちょと
恥ずかしかったでしょう~ね(^^)


 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんこんにちわ~(^^)
何か ぼ~として時は 過ぎていくって
感じです・・

娘が履いてるブーツを見て                                        「これは私のじゃないの・・何で履いていくんかいといいましたら」・・・
「何いっての これは私のよ」と・・・・
もう~ボケないでと娘に言われた・・・

お~気つけんといかん・・まだまだ ぼけてはいられませんよ・
ブログ 体調いい時に頑張ります(^_^)v



 

2008.11.14 10:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/357-7b45fde0