パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝は ずいぶん寒くなりました
昨日の朝も 父ちゃん起きれずに またかあちゃんの 散歩となりました
寒くなると 仕方ないかな? 起きるのがつらくなるものね


昨日の 朝の 撮影です





IMG_4890.jpg





寒かったんで マフラーをして行きました
太郎は 洋服着てなくっても 元気いっぱいでしたね




昨日 1時間ちょいとかかりましが 無事インプランの手術したところに 歯が入りました
おかげで 両方の歯で食べ物が 噛めて 嬉しいなぁ~





j0215583.png







 今度 入れた歯の 支払いを しなければいけません
この間の インプラントの手術代もそうとうかかりましたが
歯の1本も そうとうな値段です


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


またまた パソコンが 買える金額だわ~(泣)




IMG_4895.jpg
 昨日の午後 ひこうき雲を 見ました






歯の治療と その後プリンターのインクなどを電気店に 買いに行ったので
2時間あまり 太郎とレンは 留守番でした

太郎はリビングの中で レンは次女の部屋の ゲージの中です
家に帰ると レンの けたたましい ワンワンの声が聞こえました
レンがいる 部屋を開けずに 太郎がいる リビングのドアを 開けて見ると

太郎は ソファーの上に 腹ばいで座っていて 何事もないよう~な感じで
私を 見上げます・
歓迎の 尻尾ふりもなし・・まるで 私が 何処かに行ってたなんて思ってない感じでした






IMG_2589.jpg






これからも この調子で 太郎には留守番してほしいなぁ

リビングのドアが 開いたものですから 太郎は タッタッターと レンがいる
部屋に行き ゲージの前で レンを 座って眺めていました


(V^-°)イエイ! 大丈夫だったか レン



 レンをゲージから だすと オシッコちびりそうな いきよいで
かあちゃんに 尻尾フリフリ 抱きついてきます

まだまだ おこちゃまのようですね


ず~と 赤ちゃん扱いをしてたのでしょうか 何と 簡単なことができなくなってたレンでした





IMG_4769.jpg






以前は ちゃ~んと お座り 伏せの区別が できていたと思ってたのですがね

お座りといっても ポワ~ンとして 伏せなんかしちゃいます

これから また レンには 特訓が 必要ですね






IMG_4825.jpg





太郎の方が 物覚えが早いので 教え込むのは 太郎優先になってしまうんですよね

でも 父ちゃんから おやつもらう時に レンの姿勢のよさには感心しました
 その反面 太郎は  だらけて おります

(A´;Д;`)ダメダコリャ…





IMG_4266.jpg






この間 長女が 太郎におやつ あげてる時に 遊びながら おやつをやってました


 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)




IMG_4879.jpg





紫いも ボーロを 一粒を 手に取り 両手の中に 包んで 太郎に
「右 左 どっちの手に おやつ あるかな」と ・・・・

太郎は 左右の こぶしに 鼻をつけ クンクン 匂い
太郎 は手で 娘の こぶしに こっちですと いい当てます

(`д゚;A)ス、スルドイ...


すごい 嗅覚ですね・・
「正解」と 言って ボーロを あげてる 娘です




ボーロ






楽しそうにやっているを 見て レンまで トコトコやってきて
自分も やりたいと 割り込んできましたよ~





IMG_4871.jpg





思った通り 豚さんの鼻そっくりなのは役にたたずで レンは 正解することが
できませ~ん・・

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



レン様は まるで いい所なし みたいですが 最近こんな 散歩の写真が撮れました



sann.jpg





散歩中に 尻尾が上がって にこ~って感じですね

帰りがけは 元気よく 尻尾上がって うれしそうには してますけどね






IMG_4651.jpg




今日は 途中で 雨が 降ってきて 歩きは ほんの少しで スリングの中に入ったので
レンにとっては ラッキーだったかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

フセをしながら、オスワリだと言い切っているレン君のお顔、可愛いですね。
いいよ、これがオスワリでって言ってしまいそうです。
太郎君のだらけた後ろ姿も思わずさわりたくなりますが(笑)

レン君、散歩の帰り道は尻尾が上がるんですね?
うちの誰かさんは、一度も上がらないんですけど、お手本になってくれませんかね?

2008.11.06 22:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

最初の写真を見て・・・島って読んでしまったレオママ(苦笑
大ボケですねっ(^^ゞ

我が家の息子たちも同じですよっ!
お座りの後に伏せをさせているのでぇ~~
伏せをするとおやつが貰えると思ってしまったようです^_^;
お座りでもおやつをあげないとですねっ。。。

2008.11.06 22:58 URL | レオママ #- [ 編集 ]

うちは逆に最近伏せって言っても
お手してますよ(爆)
うちも甘やかしすぎたんだろうなぁ・・☆
ラヴィは基本賢い感じで
待てもお手も出来るんですがねe-263
だけどきっぱりとコレがお座りって言うレンくん可愛いよ~^^☆
レンくんお散歩しっぽ上がってるぅ~!!
少し進歩ですね^^♪
ホントちょっとずつですよね。
うちも3歩進んで2歩下がる感じで
ちょっとずつ前向いてる感じですよ^^☆
散歩や他のワンとの遊びなど「ピキン!」ってなんか楽しみみたいなの感じとってくれたらな・・って思いますケド。
先は長いかなぁ☆

2008.11.07 02:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

1匹目より2匹目、3匹目は甘やかしてしまって、躾が手抜きになった我が家です;^_^A
3匹目は、同じく『オスワリ』『フセ』が怪しいです。
お手なんてとてもとても。。。( ̄_ ̄|||)
インプラント料金痛いですね~(;>_<;)
でもこれからの長い目で見れば仕方ないですかね;^_^A

2008.11.07 08:13 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

こんにちは(^^)
インプラント、高いんですね~~~(^^;
私も歯がボロボロなので近いうちに
「入れ歯」になりそうなので、インプラント
どうかな?って思ってたんだけど、
手術も大変そうだし、お値段もそんなにするとは。。。

うちのワンコもお座りと伏せの区別が
ついてません(^^;
特におやつを前にすると、とにかくどっちかを
すればもらえると思ってるみたいで、
交互にくりかえしてます。
私の教え方が悪いんだけど、賢いな~と
思う時とほんとは頭悪いんじゃ?と思う時とあります(笑)

2008.11.07 09:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

ひこうき雲の写真素敵ですね~☆
うちのピノもお座りって言ってるのに
フセしますよ(笑)
多分、お座り→フセ→ご飯(おやつ)ってしてるから
お座り省いてるのかも?!(笑)
って分かってない疑惑の方が強いですが^^;
うちもどっちでしょう?ゲームしておやつあげたり
してましたが、不正解多発でした~。
ワンコなのにー(笑)

2008.11.07 14:07 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

インプラント高いですね~
でもこれで一生美味しく物が食べれると思うと
高いと言えないんでしょうね。
そよかぜさんお疲れさま<(_ _)>

オヤツどっちに入ってるって遊び楽しいですね(~o~)
さすが太郎君、賢いですよ(^。^)
うちもやってみようかな。
きっとショコラは分からないと思うわ(^・^)

2008.11.07 14:07 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん
インプラント治療、お疲れさまでした!
やっぱりそんなにお高いものなんですね(驚)
でも、美味しく楽しく食べるためですものね!!

あくびの太郎くんのお口の中のレンくんに
釘付けになっちゃいましたよ(笑)
そよかぜちゃんさんの加工はいつも楽しい♪

おやつはどっち遊びは我が家の定番ですよ!
両手におやつのニオイをこすりつけても
絶対に当てられてしまって悔しい私です(笑)

フセからオスワリって難しいって聞きますよね。
それを聞いてから、うちではフセからオスワリも
練習してるんですよ。

2008.11.07 14:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎君のお口の中、何があるのかと
思ったら、レン君だったのですね。
すごーいv-28ビックリです。
面白いですね。

インプラント、パソコン買えちゃいますか?
うちも歯の弱い主人が、この間ボソッと
もう俺の歯は、インプラントしかないな
って言ってました。
怖いわ~ どうしましょう~・・・

2008.11.07 15:18 URL | pichen #- [ 編集 ]

歯は強くなければいけませんね。。
私なんか弱いから半分以上は 部分入れ歯です(=。=:)

レン君も伏せが苦手ですか?
でもレン君は 愛嬌もいいし元気なので 私はそのままのレン君が好きだよ♪

我が家のワンコも伏せをしかかって ヘソ天になりお腹を擦って貰いたいのですよ
嗅覚がバツグンなので 大は当ててしまいますね^^

2008.11.07 15:33 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

歯、入ったんですね~良かったですね!
保険のきかない治療ってホント高いですよね(-。-;)

おやつどっち~の遊び、頭使うからいいですよね♪
太郎くんさすが!!
レンくんも何度もやってたらバシッと当ててくれますよ、きっと。

あっ、ホンマや~
レンくん、散歩時の写真楽しそうなお顔してる(^-^)v

2008.11.07 16:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

インプラント終わりましたか~!!
永かったですよね~お疲れ様でした(^^;
歯って本当に大事ですよね!
まだまだ美味しいものを自分で噛んで食べたいもの・・・・
私・・・欠けた前歯はまだそのままです(汗

うちもレイアは無芸ですよ~!!
ルークが出きる事を横目で見てるだけです(笑
飼い主達も1ワンめほどマメに教えないですね~(^^;

太郎君、ちゃんと匂いで当ててるのね!!
うちは興奮して手をカリカリしてるだけで
当ててくれませんよ~(><)

2008.11.07 17:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うふふふふ~~。
レン君いい所なしだなんて そんな事ないよね~~★

ハナの彼氏の「リュウくん」もチワワちゃんで
かいまま可愛くって大好きですが
(あのウルウルお目目に見つめられると
 抱きしめたくなります)
ママさんに言わせると 表情が下のパピヨンに
比べて豊かではなく 覚えも悪いと言われました。
レン君がって事ではなくて 犬種の違いも
あるのかもしれませんね~。

今の教室でも じ~っとするのが得意なワン・・。
カイハナみたいにそれは苦手なワン・・。
色々犬種でも大きく分かれるみたいです。
きっとレンくんの優れてる所があるんですよね~♪♪

2008.11.07 18:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ ななもち さんへ ★

レンず~と外で歩かなくって苦労したんですよ・・                           ず~と たちすくんだままでした(@_@。
可哀想なのは 太郎です・じ~と歩くのを
待つはめに・・

 テンション下がりぎみの顔のレンですが
帰りの公園の中が一番 まともな 足取り
です・・しっかり レンになって くれるでしようかね

 ★ レオママ さんへ ★

よく考えたら 最初はお座り 伏せから
始まり 順番一緒なんですよね
たまに 違う順番になると レンがしっかり
覚えていない事が わかります(~_~;)

やさしい声から びしっとした声で 教えないといけないな・・・
レオ君つばさ君は すごく 賢いと思うよ(^_-)-☆

 ★ renoママ さんへ ★

renoママさん やっぱり太郎とレンだと
少し 知恵の違いがでるよう~です
どうしてもレンはいつまで たっても
幼いままのよう・・

いくら 教えても覚えきれないしね(~_~;)
もう少し 年齢を重ねてきたら覚えて
くれるかな?
これから たくさんレンに 話しかけてみようかな・・

 ★ ひろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ・
何匹も しつけするのは 難しいですよね

太郎をしつけしていたら 必ずレンは邪魔
しにきます・・
でも レンをしつけようとしても
ポワ~ンとして 意味もわかって くれません・・                            これからは 会話しながら 楽しく
やって いこうかな なんて思ってます(^^)

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん歯 悪いんですか・・
昔から 歯1本入れるのは高いと
聞いていましたが これほど高いとは
思いませんでした

本当はインプラント 2本した方が
いいといわれいたんですが 子供に
学費かかってるから無理といって
1本なんです・・
いづれまたのちに すると思います
しかし 歯科は お年寄りばかりですねぇ
その中の 私ですが(~_~;)

2008.11.07 21:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ayu*ayu さんへ ★

ひこうき雲 きれいでしょう~
肉眼だと も~と 長く綺麗な
ひこうき雲でしたよ・・

しつけは難しいですね
ayu:ayuさん家は ロイス君が
きたので ますますしつけ 大変かな
少しでも 覚えてくれたら いいねぇ(^^)

 ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさん 高いインプラントなんで
すが これ 一生もんではないとのことですよ・・・
ちゃんと歯の手入れしてないとダメになるらしいし                           時がたてばまた入れ変えなければいけないかも・・・

これからは 歯磨きしっかりしなきゃ~って
思ってます・・・kiyokoさんも
歯 大事に して下さいね(^^)

 ★ やよ さんへ ★

やよさんも ハニーちゃんに おやつはどっちの 遊びやってるんですね・・

匂いをかぐ時 とりあえず 両方匂いを
かいで 太郎 こっちと あてます
おう~警察犬みたいと 親ばかになりますよ

いつもなら 馬鹿じゃないって太郎にいいますが                            これには おそれいったって感じ
いい所は たくさんほめて あげないとね
(^^)

 ★ Pichenさんへ ★

ご主人も歯が 悪くなってきたのかな
これ入れるまでが そうとう大変でした
私の場合他の歯の 治療しながらでしたから
なおさらかな・・

1本でも金額高いから2本となるとそうとうな
金額だと思います・
父ちゃんの所得からしたら 厳しいもんです


2008.11.07 21:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん だんだん年とってくると
パワーがなくなってきますね・・
後10年は 若いものには負けない体力
で あって欲しいんだけど・・
歯は しっかり残していたいもんです
しかし たくさん神経がない歯に
なってますよ・・
大ちゃんの為にも 元気でいましょうね(^^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

歯医者にいくと いつも1時間たっぷり
治療してくれます・・いいのかわるいのか
すごく 疲れます・・・
でも しっかり歯の手入れしてくれてるのは
確かかも・・・

マロン君にも おやつやる時に 右・左
どっちの 遊びやってみたら おもしろい
かもよ(^_-)-☆


 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん やっと歯が 入りほっとしてます・・                             でもこれからも定期的に行かないと
いけないようです・・
前歯かけてるんですか・・あまり気にならない欠け方なのかな・・
歯科にせよ 病院って やっぱり嫌なもんですね(@_@。
やっぱり子供と一緒で 最初の子は手をかけるけれど                        次からは 適当ですよね・・
(~_~;)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 確かにレン物覚え悪いです
本当の愛玩犬ですよね・・
甘え上手で すぐに抱っことくるし
お手なんて なかなか厳しく教えられませ~ん(~_~;)

レンは すごく表情豊かだなっては思うんだけどね・・                         喜怒哀楽がでますよ
太郎もカイ君も3歳 どんどん 人間の言葉
理解してきてると思いませんか(^・^)


2008.11.07 22:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンはお留守番完璧やね!
それに、レン君心配して一番に見にいくなんて~お兄ちゃんだっ!

レン君~これからまたお散歩イヤぁ~な季節や~オバチャンも朝の散歩がイヤぁ~な季節ですよ!でも、朝チャッチャッと行くと一日が充実するんやけどね!

レン君、どっちかな?ゲームはニガテデスカ??
邪魔臭いんじゃないの!!(爆)

2008.11.07 22:59 URL | パピドン #- [ 編集 ]

歯が入ってホッと一息ですね。
身体の調子が悪いと気持ちまでしんどくなるし、負のスパイラルにはまってしまいますね。
私も体力がどんどん落ちてきて、元気よく過ごす事がしんどいことが多くて、老化というのを感じちゃってます。
レンちゃんは尻尾の毛が長くなりましたね~~うらやましーーぃ!
楽器を吹くのは確かに体調がすごく関係するので、整えないとなんですが・・・
仕事に行かないと、活動量が減ったのかすぐに許容量を越えちゃって。
そよかぜさんが早起きして、お弁当作って、お散歩に行って・・と朝寝グーグーの私の差はいつか越えられない大きな差になるだろうなーーといつも思ってます。でも、反省しても朝はやっぱり辛いなーー。
私はどこへ行くにも、ほとんどすっぴんなので、あきませんね~~
女として、いや、人間としていけてません(大汗)

2008.11.08 01:14 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

お留守番の太郎くんもレンくんも頑張って
待ってるんですね。
レンくんタイプのマノンがいるのでレンくんの気持ちが痛いほど伝わってきます(笑)
犬の躾け、1匹目にはかなり手をかけたけど
1匹増えるごとに手抜きになってしまいました。
3匹おやつあげる時の躾け度がここで出ちゃいます。
そよかぜさん、歯が入ってこれからは美味しいものたくさん食べられますね♪

2008.11.08 09:21 URL | みかん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.08 19:40  | # [ 編集 ]

インプラントってお高いんですね~
歯は大事にしないといけないですね。
ワンコだけじゃなくて飼い主も歯磨き頑張らないと。

我が家ではハルがお座りのコマンドしても
ダラダラとしてすぐに言うこと聞かなくなりました。
反抗期かと思われ。
ほんと常々やってないとダメですね。
いざという時に言うこと聞いてくれないと困りそうです。l

2008.11.08 21:42 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★パピドンさんへ ★

家の中ではだんだん人間らしくなってきたなと思う太郎です
散歩にでたら 野生に戻って 塀のよその
ワンのオシッコ跡に 鼻クンクンしますけどね・・・
ハル君とパピドンさんは お互い気持ちが通じあってるんではないのかな・                 ワンが年とると寂しいけれど言葉たくさん                           覚えてくるので悪い事ばかりではないね(^_-)-☆

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

ママさ~ん私が化粧するのは 自信ないからですよ~(^^)
今朝は 父ちゃんが太郎の散歩連れていって
くれたから ず~とスッピンでした

でも夕方になると 散歩の為化粧します
たった1時間の為の化粧ですよ・・
もう~化粧面倒ですよね・・
素顔美人に なりたいな(^_-)-☆

 ★みかん さんへ ★

みかんさん 今まで歯がなかったから
かえって変な 感じですよ(^^)
歯の手入れ 必要だよね・・

みかんさんの所も 下の方にはしつけは
おおざっぱになってるのかな・
最初の子の方で 燃え尽きてしまいますよね
まったく 人間の子と一緒だなと
思います

2008.11.09 19:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★鍵 コメさんへ ★


お久しぶりです(^_-)-☆
歯が 丈夫なのには 驚きました
私は標準よりすごく小さく産まれてようでして小学校の頃まで                    体が小さかったんですよ
今は デブになってますが
歯も人よりも 小さい歯のままでして
その分 歯も弱いのかもと思います
歯をかむことは 健康にも繋がると思うので
いつまでも 丈夫な歯で ありたいですね

 ★デンドン さんへ ★

デンドンさんうちの太郎は 散歩行くと
お座りといってもなかなかしてくれず
得に 写真撮影となるとマテと言っても
すぐ動きます(~_~;)

わざと反抗してるの よくわかります
私のいう事をきかないということは
やっぱり しつけをちゃんとしてないから
でしようね・・(~_~;)

2008.11.09 19:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/355-33f32dd5