パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜も 早く寝てしまった かあちゃんですが 朝弁当作ってると 
昨日の晩 遅く帰ってきた父ちゃんに「ごめん 飲みすぎて 太郎の散歩いけないと言われました」


珍しく「ごめん」の 言葉がでた 父ちゃんですよ

「ごめん」 なんて言われたら 嬉しいものですね



わかったよ~と 外に出てみると いつもと 違う世界に なってました






IMG_4806.jpg






この時間は 最近まだ 真っ暗なのですが  雲の中にいる感じでした

おまけに マンション 通路のエレベーター付近の 電球が切れ掛かって
灯りがついたり 消えたり ご近所の お寺の バタン バタンと 大きく聞こえ
今でも オバケさんが でてきそうな 薄気味悪さでした


/(・_;\ コワイヨー






IMG_4815.jpg






通学 通勤時間だというのにまだ 霧がかかっていました
車やバイク・自転車は 危ないですねぇ

8時前に なったら いっきに霧が 消えていきましたね

昨夜 父ちゃんが マックで バーガーを買って食べたのでしょう~
こんな物が 置いてありました






IMG_4804.jpg







こういう景品 大好きだわ~

父ちゃんも 風邪を まだ 引いているせいか いつもより元気がなく
我が家は 平和な 空気が 漂っております




こういう時は 夫婦喧嘩も ありませんからね

しかし 先日 きまずい雰囲気の 夫婦になりました






j0395252.png






お酒は 我が家は 父ちゃんは おこづかいで買うようにしています(たらふく飲むから)
ですから いつも 自分で買ってくる 父ちゃんです

冷蔵庫に自分の ビールが 入ってなかったようで スーパーまで買いに行くというので
私の ビール飲んでいいよと 言って 1缶 贈呈しました





IMG_3458.jpg






それは 夕食前の事で 夕食 先に ビール飲んでた かあちゃんでしたが
また 私の最後の一缶のビールを 飲もうとしました

かあちゃん わざと ビールを2~3缶しか 冷やさないたちです 

ダメだよ~と まだ 私 飲みたいし だったら ふたりで 分けて飲もうと
いいましたがね

機嫌悪くして プイっと スーパーまで ビール 買いに行った 父ちゃんでした






IMG_4607.jpg





ほんと こんなささいな事で 気分を悪くするとはね
しかし 似たもの 夫婦で体調悪くっても ビールは飲み続けてますよ





IMG_3645.jpg




太郎とレンにも あるのかな?



DSC06888.jpg



皆 くだないことで  喧嘩 やってるのでしょうか




風邪のせいでしょうか お腹まで壊して 痛い思い いたしました
太郎とレンは ず~と 家の中では 寝ていますから 体調悪くっても 助かってます

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




IMG_4707.jpg




家で たっぷり寝てるので 外にでて 歩かせないとね



IMG_4480.jpg




今から 散歩に連れていきましょうかね
その前に かあちゃん 化粧 しないといけない・

面倒ですが 素顔は 人様に 見せる 自信 ありませ~ん




IMG_4478.jpg





IMG_4477.jpg





明日 また 歯科ですよ~
テンション 低い かあちゃんです(涙)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

父ちゃんの風邪も長引いてますね。
そして、そよかぜさんお腹の具合どうですか?
私も風邪の引き始めにお腹がお祭り状態でした^_^;
何度トイレに駆け込んだ事か。
そよかぜさん、暖かくして下さいね<(_ _)>

うちの夫婦喧嘩は言い合いは殆ど無いけど
口をきかない事が多いです。
嫌ですね~^^;

私も景品大好きですよ(~o~)
最近マック買ってないけどバリューセットだと
みんな付くのかしらね?
今度行ってみようかな(^^♪

2008.11.04 16:25 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか??
私もなんとなく咳が出てますよ~まだ!!
体調も体重も元気ですが・・(爆)

ビールの決め事、かわいいですね~
うちなんか・・そんな決め事したら・・・おぉ~考えるだけで・・コワ~イ!(爆)
スーパーに買いに行くお父ちゃん~かわいいですよ!

そよかぜちゃんはエライッ!オンナのカガミですよ~スッピン見せないなんて~
私も一応・・・そうしたいんですが・・
お化粧するのが邪魔臭くって・・もう・・・オンナ捨ててますね・・ナサケナイ・・
姑のオババちゃん曰く「お化粧は女のマナーよ」って!
マナーは守らなくっちゃね!反省!

2008.11.04 16:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

濃霧って結構怖いですよね~。
霧の中を歩いていると、ちょっと綺麗なんですけど、
前後左右の間隔がつかめないというか、
なんかちょっと落ち着かないですよね。

我が家もお酒に関しては、
お前の方がたくさん飲んだの、飲まないのって、
よくやってますよ。特に熱燗で…。
ふたりして、お酒には意地汚いですから、
しょっちゅう取り合ってます。(苦笑)

2008.11.04 17:38 URL | ランママ #- [ 編集 ]

我が家もダンナ殿は自分でビールを買ってきます(^^;
いつもディスカウントショップのジャパンで
ケース買いです♪(発泡酒)
そして、そのビールを私も飲みます(苦笑
チューハイ派なのでチューハイは自分で買うんですが
面倒で忘れがち・・・・
1日に一本はビールを(拝借)飲みます。

些細な喧嘩はしょっちゅうですよ~!
子供の事、ワンコの事、などなど^^;
でも、夫婦ってそんなものですよね・・・
ワンコを迎えてからは会話が増えたのはv-218ですが
綺麗好きなダンナは毎日絨毯の毛をコロコロしてます(^^;
これは掃除下手な私への無言の圧力です(汗

2008.11.04 18:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

はじめまして。わんちゃんかわいいですねv-7

うちは両親と3人で暮らしています。
我が家での犬は家族の喧嘩を減らしてくれるすごい存在です。
小さなことで喧嘩しても今までは険悪でしたが今は犬のおかげで一日経てば犬の共通の話題でまた切り替えられています。やんちゃですが、わんちゃんには感謝しています。
しかしかわいいですね~。ブログも画像入りで凝ってますね^^
僕も少しずつアップしていこうと思ってますのでよかったら遊びにきてくださいね。

2008.11.04 19:42 URL | ぽにょ♂ #- [ 編集 ]

へぇ~、父ちゃんはたらふく飲むからビ-ル
お小遣いからなんですね。
一缶で空気悪くなったとは・・・あははっ。
失礼かも知れませんが、何か可愛いご夫婦に
思えてしまいました。

私も化粧してないとお散歩には行きません。
今日は家から出ないで仕事!ってなると
可哀想だけどお散歩無しになったりします(^.^;)

歯医者さん、頑張ってくださいね~!

2008.11.04 20:05 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ははは、笑い事じゃないんでしょうけど、微笑ましい。
父ちゃん、それなら最初から買ってくれば良かったって所でしょうかね?
うちは夫婦揃って下戸なのでお酒での争いは無いですね。

レン君もとっても心配そうにしていますが、
体調はいかがですか?
早く良くなってくださいね。父ちゃんも!

2008.11.04 20:14 URL | ななもち #- [ 編集 ]

これからの季節は朝の霧が多くなってこまりますねぇ~
うちの近くには大きな池があって冬には前が見えないくらい白いもやもやが・・
パパさん、よー姉さんが車での出勤なので大変です。

ビール一本でパパさんのご機嫌が悪くなるのはうちも一緒です。
冷蔵庫を開けて一本も入っていないとご機嫌が悪くて・・
最後の一本を開けたら自分で入れておけばいいのに、しないんです!!
私が飲めないので気がつかないこともあるんです・・
自分でちゃんと入れておけばいいのに!って
言えば余計にご機嫌が悪くなって困ります。
そんなんしらんわ!って言いたくなります。

私もマックのコップが欲しいと思っていました。
今度買いに行こうかな?
ところで、そよかぜさんはマクドナルドは「マック」なんですね・・
私は関西人なので「マクド」なんですがみんなに笑われます。

2008.11.04 21:24 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
最近冷え込み強いですから
気をつけてくださいね。

葉っぱに乗ってる太郎くんとレンくんに
ウケマシタ(爆)

2008.11.04 22:07 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

体調どうですか?
そんな時の歯科、テンション下がりますね~。
マックの景品、うちの旦那も欲しそうでした(* ̄m ̄*)
ご主人機嫌悪くなっちゃったのですか?
せっかくそよかぜちゃんがおすそ分けしたのに・・・ね。
ビール、あんまり沢山冷やしてると、すぐに飲んで無くなっちゃいますよね。

2008.11.05 00:02 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜさん 体気をつけて下さいね~!
夫婦のケンカ・・・。
些細なことですよね~(笑)
後で考えれば どうーでもいいじゃんか!って
事が多い我が家ですが そよかぜさん家の
些細なケンカを拝見してると
何だか 微笑ましいような気分になるのは
不思議ですよね~。
自分の事だと 冷静に見られナイんですが
客観的によそのお宅を拝見すると
また それもコミュニケーションの方法のような気が
してくるんです(爆)

実際にケンカ中はとってもじゃないですが
そんな事は思えませんけどね(笑)

2008.11.05 09:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うちも夫婦・些細なことで
喧嘩しますよ。
そんな事で怒るのかと
私はいつも呆れる方なので
そのまま放っておきますよ☆
面倒くさい面倒くさい・・・^^♪
うちも風邪ひいてもなんでも
ビールは欠かせない夫婦です。
レンくん散歩頑張ってますね☆
renoも頑張って歩かせま~す^^♪

2008.11.05 17:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

体調は大丈夫ですかー?!
うちもちょっとしたことでケンカ
よくします^^;
私はビールって家では一口でいいから
毎日なんて飲めないな~。。

2008.11.05 17:22 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪が長引いているようですね。
でもビール飲めるから大丈夫かな(爆)
かくいう我が家も具合悪くて「今日はビールが美味しくないな」なんて言いながらも飲んでますが(汗)
父ちゃん、ビールは自分で買ってきて飲むんですね。
昔お友達も毎日2本ずつ買って帰る子がいました。
箱買いした方が安いよって言ったら…箱であると飲み過ぎて直ぐに無くなっちゃうから帰って不経済なんですって。
父ちゃんもそのタイプなのかしら?

2008.11.05 18:24 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさんもお腹の調子が悪いという事ですが
冷たいビールやその他で お腹が冷えたりしていませんですか?
カイロを お腹に貼ると治りますよ。。

私も昔は呑み助でしたが 何年前から飲まなくなりました
会社の歓送会でも飲まないから めちゃ寂しいで~す

夫婦で飲める楽しみがあって 羨ましいですね^^
父ちゃんが自分のビールを買いに行くとは ちょっと可愛くないですか?
夫婦喧嘩するのは 仲がいい証拠かも!i-175

2008.11.05 19:57 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  いつもありがとうございます



  ★kiyokoさんへ ★

あれ~今の風邪は お腹にくるのかな・・
明日は 生協の宅配日なのですが お腹がゆるいので                       牛乳まったく 飲んでないんですよ・・・                                 明日また2パックきます さて
どうしましょう(?_?)

昔は夫婦喧嘩しても 一日で仲良くなってました・・                           今は 私も喧嘩したら 黙ってしまいますから                            すご~く長引く喧嘩になって
しまっています (~_~;)

 ★ パピドンさんへ ★

18歳から 化粧して ず~と家から一歩でると 化粧していた私です
しかし 太郎が来てからかわりました(~_~;)

子供達が 小さい時 朝早くラジオ体操の時でも                           バッチリ化粧していたので 近所の奥様から                              すご~いと言われてました・・(このすごいは どういう事か?)

でも もう~体にガタがきて 早朝の化粧は
無理になってます・・
最近 朝は 素顔ダス・・皆さんに迷惑
かけてますよ
でも あんまり人が 通ってないから
救われてます(^・^)
パピドンさんは 素顔でも 綺麗そうだから
大丈夫ですよ(^_-)-☆

 ★ ランママさんへ ★

ランママさん ご夫婦も お酒いけるくちですね(^・^)

熱燗という事は 日本酒ですね
今から ドンドン日本酒 おいしくなりますね・・・
日本酒は おいしいのですが すぐに
酔払ってしまうし 気分が悪くなって
しまいます・・

若い頃 1人で おでん作って 熱燗やってた頃が懐かしいですよ・・
昔より どう~と お酒が弱くなったなと
思えます・・(@_@。 

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナ号さんの ご主人とうちの父ちゃん
ほんと そっくりやね・・
我が家も 何回も 毛がとれるやつで
ゴロゴロやってます・・
レンや太郎まで ゴロゴロやってるんですよ~・・
レレレ~のレ~ おじさんで モップも何往復することやら(@_@。

大喧嘩したら かならず 掃除のチェックをしてまた                           プリプリ私を叱りつけるやつです(陰険)
こういう 父ちゃんですか ビールぐらいは
自分で買わせないと こっちが ストレス
たまります(^・^)

2008.11.05 20:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぽにょ ♂さんへ ★

初めまして・・・
そちらに 遊びにいきましたが FC2さんは                               始めたばかりでしたね
これからも こちらこそ宜しくお願いします

ワンのおかげれ 家庭内がうまくいくこと多いですよね・・                       こんな豊かな気持ちに
させてもらうのですから ワンの世話も がんばらねばと 思います(^^)

 ★ うぶうぶさんへ ★

夫婦ふたりで お酒飲んでたら そうとう
酒代かかってしまいますね・・
とくに今 私専業主婦ですから 贅沢できない立場です・・

私もおこずかいの 気持ちで自分の分だけ                               ケースでビール 飲ませてもらってますよ
だんだん そのおかげで たぬき腹になってきた私です(@_@。

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん家は お酒あんまり 飲まないんですね・・
かえって両方とも 飲まない方が いいかも
です・・


我が家は お酒のせいか すぐにカッカ
しちゃいます

体調は まだいまいち状態です・・
早く よくならないと 大変ですね(^^)

2008.11.05 20:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさん こんにちわ
けっこう霧が 発生する地域にお住まい
なようで これから 家族の通勤などは
心配になりますね

私も いつも2本しかいれず たまにそれ以上いれます
でもね たまにビール 冷やすの
忘れてて よく娘に携帯で 冷やしてと
お願いsるんですよ・(~_~;)
娘がいない時は 急いで 冷凍庫に入れます


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

朝夕 冷え込むようになりましたね
夜中に 少し熱くなると 蒲団を蹴飛ばし
てるようで 寒くって目が覚めることも
あります・・
風邪は 寝相の悪さのようです(~_~;)

らるくパパさんも 大黒柱ですから
風邪など ひかぬよう~気をつけて
下さいね(^^)

 ★ ひろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ
私 ビール大好き派ですから 冷蔵庫に
たくさん冷やしていたら 飲んでしまおう~て なりますよ・・

だから チビチビ入れてます
何故か 私のビールを勝ってに父ちゃんは
冷やしてくれてることがあります

私としたら ありがた迷惑って思うんだけど
(~_~;)

 ★ かいままさんへ ★

かいままさん 夫婦喧嘩って 他の人たちが
してたら すご~く冷静に見えて 
笑ってしまうことありますよね

でも 自分達がやってたら真剣勝負で
戦ってしまう・・
 相手に腹が たってしまうもんです

夫婦は ありがとう~ ごめんなさいの
気持ちを忘れずに やっていかないと
ダメかな?って 思える私です(^^)

2008.11.05 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ renoママさんへ ★

renoママさんちも 夫婦喧嘩するんだね
よさ様は喧嘩してる イメージ浮かびません
ね・・・

皇室の雅子様が 昔 夫婦喧嘩の事で
皇太子様と喧嘩したら ワンが夫婦喧嘩してもそれを                         食べてくれるから すぐ仲良くなれるみたいなことを 言ってました

reno家もそうではないですか?
我が家は ほんと お犬様さまですよ(^^)

 ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさんちは これからしばらくは                                   ワンちゃんの世話で 夫婦喧嘩してる場合では ないですね・・

夫婦仕事から 帰ってきたら忙しいんだろうなぁ~と 想像いたします・・
これから ayu*ayu家のワンちゃん達
の成長楽しみだわ~ (^_-)-☆

 ★leonmamaさんへ ★

我が夫婦 本当お酒に意地汚いかんじですね
(~_~;)

父ちゃんはいつもビールは スーパーで
6缶づつ 買ってきます
俺は ビールの味は知らんと言ってるので
値段が安いビール買ってきます

私も ビールたくさん冷蔵庫に入れていたら
いい気持ちになり たくさん飲んでしまう
性格なんです・・困ったもんです

 ★ホリヌキ マントさんへ ★

マントさん 私お酒飲んだら 馬鹿なことしちゃいます・・・
冷たいビール飲んだ後に アイスクリーム
食べれたりして(~_~;)
とどめは ホットコーヒ飲みます・・

冷たいのから熱いですから そっく
トイレに駆け込みます
これこそ暴飲暴食なんでしょうね

夫婦いづれは 二人きり・・仲良くやって
いかねば・・しかし難しそうだな(~_~;)

2008.11.05 21:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

アッハッハ~うちも、たいした事やないのに
すぐに、v-208がブータレるよォー!
ムカつくけど、昔からやけどこっちが誤るまでほとんど無視状態~!
うちも、昨日ちょこっと、あったよッ!スカ~ン!
ほんっと、亭主関白なんで困るよ!
ここには見られんから書けるけど~あー怖い!
早く風邪が治ったらええのにねェーとうちゃん!
体がきついから、そんな時不機嫌になるんやろねェ?
そよかぜさんも歯医者、頑張って行ってねェ~♪

2008.11.05 23:47 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないでね~(´▽`

父ちゃんはご自分でビールを買いに行くんですか?@▽@
それもお小遣いで?
それ凄くないですか?
って、びっくりな事ばかりで?マークばかりになっちゃった(笑
他所のお宅の決め事を知るのはおもしろいですね^^

そよかぜさん、歯医者行かれましたか?
今度は大丈夫でしたか^^;
お疲れ様でした☆

2008.11.06 08:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

夫婦喧嘩は犬も喰わないって言いますけど
ほんとに犬も知らん顔してますね。
夫とは怒ることのツボが違います。
なんでそんなちっちゃいことで怒るかな。なんてね~
お互いにそうでしょうけど^^;
ほんと他人が聞いたらくだらないことですよね。
怒鳴ったりしたら犬も慌てるんでしょうね。
みみんは夫がわたしに触るとガウりますから。
プイっと怒っても空気まで読めないかな。

あの日の霧はすごかったですね~
こちらでもあれよあれよという間に濃くなっていって一気にひきました。

2008.11.06 11:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]

朝の6時くらいって・・まだ暗いですよね。
写真で見ると・・真っ暗で霧がすごいですね。
プププ・・ビールの取り合いですか。
可愛らしい喧嘩ですね。うちの両親も
夕ごはん時の喧嘩の確率は高いです。
同じくささいなことで喧嘩が始まりますよ。
見ていてつい笑っちゃいます。
パパさん、自分でスーパーまで買いに行くとは・・。うちの父は爪楊枝1本、自分で
とりませんから。。。
母が聞いたらきっと羨ましがると思います(笑)
そよかぜさん、歯医者・・
がんばってくださいね。

2008.11.06 11:52 URL | min #- [ 編集 ]

そこまでビールを思ってくれるなんて、ビール党の私としてはうれしいです♪
でも、お腹を壊してもって・・・・
だめだめ。ちゃんと治してからにしましょうね^^
治ったらもっと美味しいビールが飲めますよ^^
はっぱに乗った小さな太郎君とレン君、メルヘンチックで可愛いですね。

2008.11.06 12:43 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うちの父もビールは自分のこずかいで
買ってきてました。
今もたまに帰って来る時はビール持参です(笑)
何たって父以外に家でお酒を飲むのがいないので
お酒のつまみってのもありません。。
飲まない者にとっては父のような酔っ払いはストレスになるみたいです ^^;
きっと夫婦で飲まれる方が家庭円満な気がします☆

2008.11.06 14:56 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調があまり優れないようですね!
私も風邪を引いて、未だに体内保存してますよ~~(苦笑 
ご無理をなさらず、ゆっくりなさって下さいね~。

朝の6時ってまだ夜が明けきらず暗いですよね。
これからのお散歩、寒いの弱い私は辛くなるだろうなぁ、、、。
ことらはへっちゃらなのに、りきも最近、母たんのふとんに潜り込んで来ます。^^
小さいのは、寒いのかしら???

2008.11.06 17:25 URL | チー #- [ 編集 ]

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんの所も 旦那はん たてないといけませんか・・・
だいたい 私の方がじっと我慢してますが
だんだん たまってきて反発します

そう~すると大喧嘩 ぼっぱつなのです
我慢ができなくなったのは 私も我がまま
になってきたのかな(~_~;)

 ★ ミューさんへ ★

家計で父ちゃんの お酒代だしていたら
もっと のんべぃになりそうな父ちゃんです

ず~とお酒は ほどほどだったのに 主人の親と別居してから                   外に飲みにいくし
家でも飲むようになったんですよ・・
羽が飛んで いってしまった父ちゃんです
(~_~;)

 ★ デンドン さんへ ★

いつまでたっても 夫婦喧嘩はつきもの
ですね・・
本当は もう腹たてたくないのですが・・

ストレスがたまると 白髪とか増えるし
老け込みそうだからね・・
半世紀生きてきたから もう~おだやかに
過ごしたいなって思います

みみんちゃん可愛いいね・・デンドンさん
すごく好かれていいなぁ~(^^)

2008.11.06 18:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃんのお父さんは 昔堅気なんですね・・じっと座ってたらお母さんが
黙って お茶をだすのかな(笑)

我が家の父ちゃんはよく 体が動いてしまう
タイプですから それも困りもんですよ
家に帰ってきて 何回モップかけて 回る
ことか(~_~;)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん ビールだけはよっぽどで
ない限り やめられませ~ん・・

もう一日かならず 食べるお米と一緒ですよ

お酒飲むならお米やめとけば いいけれど
私 今日もしっかり 食べてしまいました
どんどん あんこ型の相撲取りさん 状態
です ^_^;

 ★ みかん さんへ ★

みかんさんちは お父さんしかお酒飲まない
のかな・・・
ひとり お酒飲むのは いがいとつまんないかも・・

10年前は 私だけ晩酌してたんですよ・・
その時いつも 一緒に飲もうよと言っても
飲みたくないといってました^_^;
今は人が変わったように 飲む父ちゃん
です(@_@。

 ★ チー さんへ ★

チーさんも風邪ですか・・働いているから
大変ですよね
早く 治るといいですね

りき君も寒がってますか
これから先 ず~と 私のヒザが 湯たんぽ
がわりになりそうだな(^^)

2008.11.06 19:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/353-da38e67f