パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜も また早い時間に寝てしまいました
それも 化粧も落とすこともできないぐらい 睡魔がおそってきたんです
もう~バタンQ

昨日は 久しぶりの 歯科でしたが 1時間ぐらい 歯をガァ~ガァ~
いじぐられ  帰ってきてすぐに 散歩に太郎とレンを 連れていきました



今朝起きたら 何か 体の調子が悪い
昨日の歯をいじられたせいも あるのか 風邪をひいてるのか だるいし頭痛がする






j0428073.png





歯科はいつもの担当の先生でなく 院長先生でしたが この院長いつも
衛生士さんを 叱り付けながら治療にあたります

少し 苦手です
昨日は珍しく 衛生士さん叱らず 治療となりました

私の歯は 歯ぎしりをすごく やってる歯といわれましたよ
いつも 「イライラして 歯ぎしりやってんじゃないの?」といいます

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


失礼な先生だと思いましたけど 自分には見覚えがないので 寝てる時に
歯ぎしりしてるんだろうなぁ~と思います


朝は父ちゃんが太郎の散歩に 連れていきましたが 夕方前の散歩は
体が だるいけれど 散歩に連れていきました






IMG_4679.jpg





こんないい天候なのに 最近 あんまり公園で 遊んでる姿は見えません
もったいないですね





IMG_8535.jpg





レンも 仕方なしに テクテク 歩きます
まだ レン中心に 行きたいよう~に歩かせますから 太郎にとってはいい迷惑でしょうね
行きは のんびり歩きが 帰り道になると 早足になるレンですよ~





IMG_4689.jpg






今のうちに レンをたくさん 歩かせておかないと また 冬になると
散歩 歩かない病に なりそうですからね


今日のレンは 朝食 食べてからず~と寝っぱなしでした


ちゃ~んと 散歩しないとね



何日か前 ベットの上にレンを 置いたまま 洗面所に行き 戻ったら
レンの姿が ありません





IMG_4695.jpg





自分で もぐって おりました




IMG_4694.jpg




普段はもっと 深くもぐることも
父ちゃんはベットでなく 下に敷いて 寝ています
父ちゃんの蒲団の中にもぐったら 朝は 皆バタバタで 蒲団踏んづけて歩きそうで
おそろしいなぁ~




IMG_4692.jpg





チワワちゃんの もぐって寝てるのは よそ様でもみますね・・
飼い主さんも いつも ヒヤヒヤしてるのかな





IMG_4709.jpg




風が ひゅ~と 吹いてきて 太郎の 頭の毛が なびきます





DSC06897.jpg




このブルブル した 姿を見て ある ワンに 似てるじゃんと 思った



IMG_4257.jpg




そう~思ったのは 私 だけかな 

歯ぎしりといえば 私 イビキも かくそうです(涙)
私とレンが 一緒に 寝てると そうとう うるさいらしい
レンも グゥ~ グゥ~ やってます

かあちゃんは 騒音 なんでしょうかね(ウルウル)




どう~も 体調いまいちですから コメントや ブログ仲間さんの所へ
遊びにいくのは ゆっくりになりそうです
皆さんも 風邪など ひかぬよう~気をつけて下さいね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

なんだかFC2へんじゃないですか?
そよかぜさんの所も何人かのお友達のところもなかなか、入れません。
やっと、そよかぜさんにつながることができました。

歯の治療、大変ですね。なんだか、院長先生
は恐いというか私も苦手なタイプです。
そよかぜさんと、レンくんが一緒に寝ていると相当うるさいって(笑
きっと、そよかぜさん疲れているし、風邪気味で鼻が詰まっているんですよ。治ればうるさくなくなるんじゃないですか。
早く良くなりますように。

2008.11.01 23:05 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんばんわ(^^)

そよかぜちゃん、風邪ですか?
お大事にしてくださいね(^^)

いびきと歯ぎしりってダブルパンチじゃ
ないですか(^^;
私が言われたら凹むわ~~~(T T)

でも、父ちゃんさんからは何も言われてないんですよね(^^)

私は寝言がすごいらしいですけど(^^;

ほんとにゆっくりしてくださいね~~~(^^)

2008.11.01 23:36 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさんもお風邪ですか~(><)
最近流行ってるのか周りでもよく聞きます・・・
お大事にして下さいね!!

レン君布団が重くないのかな~(笑
寒がりなのはチワワちゃんらしいですね♪

衛生士さんを叱りながらの院長先生(^^;
ちょっと嫌ですね。。。
人前で怒られる衛生士さんに同情します~(汗

2008.11.02 00:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

今日そよかぜさんブログのpingが
反応してた~v-353
FC2なって反応無しでなんでじゃ?
と思ってたんですがうれしいです^^♪
キャバリア太郎兄貴可愛いです~v-343
耳毛が長いとやっぱ可愛いですね^^☆
レンくんもrenoよりすっと耳毛長くて
うらやましいです・・
うち一時は少し伸びたのに、
毛が抜ける時期に
抜けて今では短くて少し寂しいな。
うちのrenoも潜るの得意だから
布団など下にひいてる時はドキドキです。
どこにいるのか全くわかりませんよね☆
レンくん・お互い冷え込む時期まであと少し
足腰鍛える為にも、頑張ってお散歩しようね^^♪

2008.11.02 00:17 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪引いとるんやな~い?
きついやろォーなのにお散歩ご苦労さんでーす!
えっ!私?
大丈夫ッ!バカは風邪引かんから~ギャーッハッハ~v-411
歯ぎしりする歯ってどんなんやろ?
私もいびきかくって言われたけど、自分ではわからんしィー!
わァ~レン君、踏みそうやァーーー!
布団の中は、ぬくぬくで気持ちがええんやろうなァ~♪
でも、踏んだりしたら考えただけで、怖いねェーv-404
あれー太郎君、トライのキャバになったァ~♪
うちのマーチャンもキャバに見える時あるよォー!
可笑しいねッ!
具合が早く良くなるように、ポチッしとくねッ!

2008.11.02 01:11 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

具合はいかがですか?無理なさらないで下さいね。

歯ぎしりはしないんですけど、私はイビキがすごいです。
自分でも聞いたことが何度か・・・。
鼻が悪いからと言い訳してますが、旅行とかはヒヤヒヤもんですよ(笑)

耳をぺったんこにして、キャバリアだ!ってうちもやってます!
口元までむ~んって下げていじっております。

2008.11.02 01:27 URL | ななもち #- [ 編集 ]

わたしもイビキかいてるらしいです(涙
静かに寝ていると思い込んでいたのでショックだったわ~
うちでもみみんが布団にもぐり込んでます。
わたしはリビングに布団を敷いて寝てるので
それこそ踏まれたら危ない!
気持ち良さそうに寝てると上げることもできないしね~
寝転ぶときは気をつけるようには言ってますけどね。
耳を下げた太郎ちゃん、イケメン^^

2008.11.02 11:15 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫?
無理しないでね。
私、まだ調子悪いです(>_<)
風の冷たい日の散歩は辛いですね。
気を付けてね<(_ _)>

私も歯医者さんで歯ぎしりしてるって言われました。
マウスピースも作ったのよ。
でも痛くてほとんど使ってないです^^;

うちのチビティがよくキャバリアに似てるって
言われます。
私も大きさや毛の感じがキャバリアぽいなと
思うのよ。

レン君小さいから踏むと大変ね。
お布団にもぐりこんでるのは
とっても可愛いけどね(~o~)

2008.11.02 11:35 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

朝・晩 寒くなってますので 体調を崩さないように 気をつけて下さいね♪

歯科の先生 衛生士さんを叱っているのですか?
私の通いつけの歯科医は 患者さんを叱るのですよ・・
最初は 怖くて嫌だなぁ~と思いましたが
間違った事は云っていないので 今は慣れましたね
その先生も 一人前の衛生士に育てる為に 叱っているんでしょうね

レン君 布団に潜っていると踏まれるから気を付けてね!
レン君を見ていると可愛くて ホッとする感じですよi-233

2008.11.02 16:49 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.02 16:56  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ とびまま さんへ ★

昨夜は確かに FC2さんおかしかったですね・・・                           体調の悪い時はなおさら
ガク~ときましたよ・・・

レンと一緒に寝ると 蒲団の中でむぐったり
してるので怖いでんよ(~_~;)
 
 ★ ルカ さんへ ★

我が家は すでに父ちゃんが 風邪ひいて
いるので うつらないようには してたんですけどね・・

昨年は 歯の治療も 風邪ひいたせいで
大分 お休みしました
早く よくならないとね
ルカさんも 気をつけてね(^^)


 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん レン最近は重いと思う
けれど 勝ってに 蒲団の中にもぐって
いけるようになりました(~_~;)
今じゃ~ レンにとったら 蒲団は
こたつになってます
歯科の先生が 衛生士さん叱ってるのは
自分の娘も いずれこういう所で 働くので
あんまり いい気持ちしません(@_@。


 ★ renoママ さんへ ★

renoママさん ロンチワの毛の伸びぐあい ちょいともう少し 伸びんかいと
思えます
レンの耳毛も まだまだですよ~

レンは蒲団の中にもぐってますが
たまに 蒲団の中で 腹テンして
ます・・外ではビクビクしているのに
家の中では 怖いもの知らずなんでしょうね
(~_~;)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさんは 忙しいのに 元気いっぱいで
気持ちいいなぁ~(^○^)

歯ぎしり歯というのは 歯がすりきっている
みたいですよ
確かに 前歯を舌でさわってみると
先が薄くなってるのが わかります・・
歯ぎしりは 小さい時から息子がします

私の遺伝子をうけつで 歯ぎしりしてんかな
(?_?)

2008.11.02 19:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ななもち さんへ ★

いびきや 歯ぎしりは自分自身
しらないだけに 困っちゃいますね

団体旅行は いけそうもないですよ(~_~;)
以前 入院生活をほんのちょいとした事が
ありますが 部屋の方達 迷惑かけなかったかなって思いますよ・・・

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんも いびきかいてる みたいですか・・
自分では まったくわかんないんですけどね

うちの父ちゃんのイビキが やたらに
大きくって 頭にくるんです・・
自分も イビキかいてるのに せめたらいけませんね(~_~;)

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん 歯ぎしり用のマウスピース購入ですか
歯ぎしり用のマウスピースが あるって事
先日 娘から聞いたばかりでした

値段がそうとう高いと 思いましたが
使わななかったら もったいないね(^^)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★


マントさんの歯科の先生 患者さん叱るんですか・・
私は通ってる 歯科の院長は 馬鹿にした感じで 話しますよ・・

衛生士さんの場合の 叱り方はすごい
言い方なので 可哀想な感じになるんですよ
患者さんが 帰った後に叱ってほしいなぁ~

 ★ 鍵 コメ さんへ ★

鍵コメさん やさしい お言葉 ありがとう
ございます・・

非常に うれしかったです(^_-)-☆

2008.11.02 19:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯の治療は私も好きではないので
(好きな人はいないか・・(笑))
治療後はブルーですよね。
歯ぎしりは私の親父が凄かったのですよ。
寝てる本人は全く気が付かないみたいですね。
私はイビキが凄いらしいです。
お体気をつけてくださいね!

2008.11.02 22:38 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.02 23:57  | # [ 編集 ]

そよかぜさん お体は良くなられましたでしょうか?
家の太陽である母親が元気ないと明るくならないので早く元気になってくださいね☆
母も歯石取りに歯科に行かなきゃ!と言いながら、行くと歯茎が60歳代だとかボロかすに言われ、一回で最近は終らないからと延び延びになってるようです。

2008.11.03 12:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん具合はどうですか?お大事になさってくださいね♪
歯ぎしりもいびきも自分ではわからないですもんね(^_^;
私も、いびきかいてたよって言われてよくドキッとします(>Д<)

パピヨンちゃんって耳下げるとキャバリアみたいですよね~!
うちもよくれんの耳下げてやってますよ~(≧∀≦)

2008.11.03 15:18 URL | papiko #- [ 編集 ]

こんちはぁ~。

レンくんも布団にもぐりますか。ウチのめーぷるもやります。

おっしゃるとおり、踏んでしまいそうで本当にヒヤヒヤですよね。最近は『布団の上は歩くな!』とさっこにも言っております。

歯医者さん。僕は死ぬほど嫌いです。幸いお友達に歯医者がいるので、そやつにお願いして僕の治療の時はいかなる時も麻酔有りです。

あの歯医者での痛み、絶対に耐えられません。

2008.11.03 16:48 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくパパさん 歯ぎしりは小さい時から
私の息子が 寝てる時にやっています
困った子だわ~と 思っていましたが
私も やっていたんですね

寝てたら わかりませんよね
私が子供の頃は実父が イビキかいたら
鼻をつまんで 起こしてやったもんですけどね(~_~;)

 ★鍵 コメさんへ ★

鍵コメさん 気を使ってくれてありがとう~
です(^^)
連休は朝早く 弁当作らなくって良かった
ので 休養でました

 ★ みかん さんへ ★

歯科はできれば 行きたくありませ~ん
けっこう歯科では 歯の手入れについて
叱られています

たまに もう~入れ歯になってもいいや
って思う時も・・
歯の治療は つらいです(@_@。

2008.11.03 18:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

体調大丈夫ですか??
無理されずに ゆ~っくりして下さいね。

歯ぎしり・・・私もするんです。
歯医者でも 「マウスピース」という
歯ぎしり防止の柔らかい モノを上の歯に
カポーっと被せるように 作ってもらいました。

それをすると 歯ぎしりできません。
ですから 頭が痛いときとか 歯の具合が
悪い時とか 歯ぎしりしたくない時には
使ってますよ~。

先生・・・・嫌ないい方しますよね~。
気をつけられないものだから 仕方ない!!
ですよね~(笑)

2008.11.03 20:27 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.03 20:49  | # [ 編集 ]

お加減いかがですか?
冷え込みが急にひどくなったので、私も風邪っぽかったり、ましになったりです。
歯医者さんの院長先生、失礼しちゃいますね~~。そもそも行きたくないのに、余計に行きたくなくなりますよねーー
レンちゃん、寒がりさんだけど可愛いですね^^
踏まれないようにしなくちゃですねーー
キャバリアの太郎ちゃん、めっちゃラブリーですね~~♪

2008.11.03 21:36 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

私のパソコンの何がおかしいのか分かりませんが、
コメントが反映されない事が何度か続いています。
4か所くらい、お友達ブログのところで書いたつもりのコメントが消えてましたー。
結構がっくりきますね(笑
ここでは2回目の挑戦だす。

嫌な言い方するお医者さんって実は頭悪いんだろうなって思います(笑
自分とこに来てほしいのなら演技でも相手を良い気分にさせなきゃいけないのにね。

ぼす夫も、若い頃から寝てるとき歯ぎしりすごいです。
仕事大変なんだろなぁと思うと本当に可哀相になってしまいます。
そよかぜさんも昼間とても頑張ってるんだと思いますよ。
ワンズにどっぷり癒されてくださいね~

風を感じている太郎君すごく良い表情してる。

2008.11.03 22:20 URL | ぼす子 #0.VZczhk [ 編集 ]

レンくんお布団に潜ちゃって
カワイイ♪
でも、ほんと踏まれそうで怖いですね^^;
キャバリア太郎くんカワイイ(笑)
うちのチェルシーは耳下げたら
ダックスになります(笑)

2008.11.04 11:19 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★PAPIKOさんへ ★


Papikoさん 家の中での生活なのに
風邪をひくとは 油断大敵でした(~_~;)

咳コンコンでは 歯科通いできないので
早くなおさないと いけません
明日は 歯科の予約日 困りました

 ★ YAM*YAMさんへ ★

歯医者さんの知り合いがいるのは
いいもんですね・・
麻酔も 変な所にうたれたら
すご~く 痛いもんです・・

これから先 ますます歯は衰えていく
ばかりで 悲しくなりますよ(@_@。

 ★かい ままさん へ ★

かいままさんも マウスピース使っているんですね・・                         先日娘に マウスピースの事
聞いたばかりで 知らなかったんですよ

でも口の中に入れて寝るのは 寝不足に
なりそうな気がしますけど・・
慣れたら いいのかな(^^)

2008.11.04 12:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ 鍵 コメ さんへ ★

鍵コメさん わざわざありがとう~
ございます・・
これからも こちらこそ
よろしくお願いしますね (ニタッコリ)

 ★ ウルトラパピのママ さんへ ★

家の中にいて 風邪ひくなんてどうしょうも
ないですね・・
歯科に通っているから 困ってしまいますよ

凛ちゃんのママさんは楽器 吹いたりしますから                           風邪はご法度だよね
これから 気をつけて下さいね(^・^)

 ★ ぼす 子 さんへ ★

ぼす子さん FC2さんおかしい時ありますよね・・
私の娘が こつそり自分のパソコンで
私の ブログ チェックして また 私の事
書いたなって言ってきます・・

娘も私のブログが 何度やっても見れんかったと 言ってきましたね・・
きちんと 繋がらないと ガク~ときますね

自分のイビキは 寝てるからどうも ないけれど                            父ちゃんのイビキには すごく腹が
たつ私です (~_~;)

 ★ ayu*ayu さんへ ★

最近 レンを人間と一緒に寝る 習慣を
つけさせたおかげで 危ない 危ない
蒲団の中をもぐらの ように 入って
どこに寝てるのか わかりません

早く ゲージの中に もどさないと(~_~;)

2008.11.04 13:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯ぎしりですか。自分では気づかないですよね。もしかしたら私も歯ぎしりしているかもしれませんね。コウクンがもう少しおチビの頃は歯ぎしりがすごかったです。
チワワちゃんってお布団にもぐりますよね。
上手にもぐって自分の場所を作りますよね(笑)
冬は一緒に寝るとヌクヌクあたたかいですよね。
そよかぜさん、大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね。

2008.11.04 13:25 URL | min #- [ 編集 ]

★ min さんへ  ★

コウ君 歯ぎしりしてましたか・・
今は 大丈夫かな?
うちの息子が 小さい時からず~と歯ぎしりがひどくってね・・・

今は寮生活で 一緒の部屋の人たちに
迷惑かけてないかなって 心配ですよ(~_~;)

モモ君も 蒲団大好きでしょうね
これから洋服ぜったい 着せてないと
大変だよね(^・^)

2008.11.04 20:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/351-f36b1b39