パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなってきたせいなのでしょうか 寝ても寝ても 寝たりません
昨夜も 9時には寝たはずなのに まだまだ寝ていたい
専業主婦の私 人より体 動かしていないはずですがね

今朝は レンが お尻にうんP ぶらさげて歩いていたので テッシュで
とろうとしましたが 毛にこびりついてしまった為 7時から 朝シャンのレンです

ドライヤー使ってる娘に ガンつけて レンが先だろうがって
奪い取って 寒がりレンを 乾かしてあげました

ε= (++ ) バテバテ!!







IMG_4442.jpg
昨日の朝やけ




昨日は 6時過ぎになっても 起きる気配ない父ちゃんでした したがって
急いで 朝の食事の支度を終え 太郎の散歩にでかけました
6時15分頃でしょうか やっと 少し 明るくなった 時間帯でした
朝焼けも 綺麗な ものです






IMG_4446.jpg





朝の散歩も 寒くなってきましたね
これから 朝は もう少し 暖かい格好して いかないと風邪ひいてしまいそうです




朝方 レンを寝床から 出しますが すぐに トイレにはいかず
また マザーボールのベットに 寝そべります


ネムイ...(〃pД-)。O○





IMG_4449.jpg






近頃 レンが ある場所に トコトコ 入り込むようになりました
父ちゃんが ある作業を 始めると やってきます


もう~ 危なくって 困るんですけど・・・・


( -o-)y-~~~ダメだって





IMG_4450.jpg




太郎は アイロンかけていると 絶対に寄ってきません
危険な物とわかって いるようです

しかし レンに 危ないから ダメと言っても ポケ~としてます
熱いってこと しっかり 教え込まないと いけませんね






IMG_3253.jpg







もう~チワワのレンには 寒さが こたえてきたのかな お蒲団の中に
入りこんで でてきませんからね

私も 花の苗を 購入して 植えつけたいのですが ベランダも 寒い日が
あるので 億劫になってます

先日 少しだけ 購入してきました





66.jpg




早めのうちに もう少し 植えつけたいな・・・




我が家に 良い(嬉しい事) 悪い事が ありました

最初に いい出来事とは  昨日 ある物が 届いたのです

ロビンとルークのスローライフ の Kyon2さんから 2周年企画で こんな素敵な
フォト フレーム を 送っていただきました
 



IMG_4524.jpg






プリザフラワーのカリキュラムを終了された ばかりの Kyon2さんです
手作りで こんな イケメンの ロビン君とルーク君の写真まで いただきましたよ~

相変わらず散歩 早めに出かけても ダラダラして 1時間以上 かかってて
帰ってきたら プレゼントが届いていて もう~疲れが 吹っ飛びました

Kyon2さん 大阪の方なんですが 私のリンクしてる方は 大阪の方が
一番多いんですよ~




それから



IMG_4457.jpg






そう 悪い事 とは

私では ないけれど うちの 長女ですが
追試となりました

追試は お金が少しかかります
いつか お金返すからと しっかり 財布から 抜いていきましたが







IMG_4459.jpg







まったく 悲壮感 漂っていません
音楽聴きながら 勉強 しております


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  といっても

音楽聴いてリゃ~ きこえないか トホホホ



昨夜 太郎にも パジャマ着せてみました 
朝は そのまま 散歩に行っても いいしね







IMG_4537.jpg






おふたり さんを ズームイン してみました






88





よく寝る太郎とレン かあちゃんと 一緒ですね
寝る子は 太る 寝る かあちゃんも 太る

もう~ あきらめて 洋服大きいサイズに買い替えて いこうかな





IMG_4357.jpg




また食べてしまった


((美^〜^味))モグモグ♪

甘い誘惑に 勝てない かあちゃんでした


再更新です このブログ見た 長女が 追試じゃなく 再試を 受けたんだよって言ってました
追試とはその日テストを受けれなかった事をいうそうです・・
私の場合は 点数が悪かったから 再試だよ~と 威張ってました(@_@。







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん、朝からシャンプーお疲れ様です^^
たまにぶら下げてる事ありますよね^^;
今朝、4時半頃トイレに起きちゃって、そしたらラッキーも起きて
そそくさと1階のトイレまで行ってうんPをしてましたよ(笑

朝焼け綺麗ですね^^
6時15分はみんなで朝ご飯食べてる時間です^^

手作りの写真立て、カンナ号さんのところでも拝見しましたよ^0^
とっても素敵ですねv-353

あらまっ!長女さん、追試ですかv-399
今時の子は音楽聴きながらお勉強してますよね^^;
家のお姉ちゃんとまるこもそうですよ^^
まったくね^^;
長女さん、頑張ってね☆
甘い物食べて悪い事は忘れましょう☆

2008.10.29 15:03 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

朝晩寒いですね~。
私もいくら寝ても眠いです・・・。
でもでも、時々『専業主婦は肉体労働だよな。』って思うこと多くないですか~?
って言い訳して、今日も昼寝です♪
朝はいろいろやること多いのに、シャンプーとはお疲れ様です。
ドライヤーが一苦労ですね。

レンくん、アイロン使ってる間ほんのり暖かいのでしょうか~?

2008.10.29 16:21 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜさん偉いですよ~
朝そんな早くにお散歩なの?(^・^)
私なんか8時過ぎですよ。
人も車も沢山の時間帯です^^;
そんなお散歩も最近はさぼり気味。。。

レン君凄い場所を見つけましたね~
父ちゃんがアイロン掛ける時だけ潜り込むの?
普段は入らないのかな?
それにしてもレン君色んな表情を見せてくれますね。
動いてるレン君可愛いんだろうな(^^♪

2周年企画のプレゼント素敵ですね~
とっても品があります(^・^)

長女ちゃん追試ですか。
私も昔あったような記憶がうっすらと^^;
長女ちゃん頑張れ~!!!\(~o~)/

2008.10.29 16:29 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

追試ってお金がかかるんですか~(驚
知らなかったです・・。
ガンバレ~長女ちゃん!
音楽を聴きながら勉強すると効率が上るって
聞いたことありますよね!
うちも3人とも音楽を聴きながら勉強してます(笑

ルークも朝からお尻にウンPが付いてました~
最後の1個が良くぶら下がります・・・
お尻周りだけをシャワーで吹き飛ばしました(^^;

写真立て可愛いですよね~(^^
早速お気に入りの写真を入れさせてもらいました♪
そよかぜさんとお揃いなんだわ~い(^^V

2008.10.29 17:42 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

きゃ~っ!そよかぜさ~ん
記事upしていただいてありがとうございます。
なんか恥ずかしいですよ~( *´艸`)
無事届いたようでホッとしております。
太郎君、レン君の可愛い写真いれて飾っていただけたらうれしいです。
長女ちゃん、追試ガンバっ!

2008.10.29 20:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私も最近浅野散歩も担当です。
だいぶ寒くなってきたし、つらい~。
でも、もうノーメーク慣れました。
だんだんずうずうしくなっていきます^^

kyon2さんのプレゼントよかったですね^^
とっても素敵ですよ。
あらら長女さん・・・^^頑張ってね♪

2008.10.29 22:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

早朝散歩、お疲れ様です★まだ薄暗い時間帯
ですね~(>_<)寒そう。
風邪には十分気を付けてくださいね♪
朝から、レン君のシャンプー大変でしたね~!
レン君の好きな場所、アイロン台の下ですか!?
あったかいのかな(^▽^)

フォトフレーム手作りなんですか!?すごいなぁ★
とっても素敵ですね(*^-^*)
長女さん、追試頑張って下さいね(^-^)

2008.10.29 23:40 URL | papiko #- [ 編集 ]

朝焼けが綺麗で、そんなの見れるんやったら
朝一で、ちょっとフラ~っとしてみたくなったよォー!
最近、朝は眠たい~ちと暗い感じ~!
そよかぜさんは、よくもらい物があるなァ~
うらやましいィ~♪
そよかぜさんの人柄やろうねェ~!
パピヨンちゃんの写真付きでええよねェ~♪
太郎君、パジャマが可愛いよォ~♪
二人が寝とるベットが大きさ反対で笑えるねッv-411
追試ってそういう事やったん?
昔は、点が悪かって後で追試があったような・・・
私の事やけど・・・ギャーッハッハ~♪
ポチッといっとくねェ~♪

2008.10.30 00:47 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

きゃっはっは~!!
かいままも学生時代に「再試」受けましたよ(爆)
懐かしい~★
娘さん そういう事をそよかぜさんにちゃんと言えるんだモノ~。
素敵な親子関係ですね~!!

レン君は アイロン大好きなんですね~。
カイは怖いみたいですが ハナは近寄って
くるんです。
面白いですよね~。

2008.10.30 08:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

朝からシャンプーかぁ(^ ^;)
でもUNKOついてたら洗わなくちゃいけないですもんね(爆)
そよかぜちゃん、お疲れ様でした。

最近めっきり寒くなりましたね。
この間までは暑い夏だったのに・・・。
秋はあっという間に過ぎ去って大嫌いな冬がくるよ~ぅ(T_T)

レン君は寒さが苦手かな?
あったかくして風邪引かないようにね!
でもアイロンの傍は熱すぎるぞーっ

2008.10.30 12:03 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん家の朝も 早いですね
子供も 中学の時まで学校登校時間まで
ギリギリ 寝ていました・・
もう早く起きれない子達かもと 心配
してたのが 嘘のようで いざとなると
早起き できるものですね(^^)

勉強しながらといえば 私もオールナイト
ニッポンの深夜ラジオ高校の頃 聞いて
たっけ・・勉強にはみが 入りませんでした
(~_~;)

  ★ ひ ろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ
専業主婦に なった頃は 昼ぐらいまで
掃除やってましたね・・
それで すご~く疲れ果てていました(~_~;)

ブログやりだしてから すご~く手抜き
になってますよ・・
午前中の方が 頭の方が すっきりして
いるので パソコンの身が入ります
午後からは もう~眠くってダメです(@_@。

 ★ kiyoko さんへ ★

最近 散歩は父ちゃん担当で 頑張って
くれてますけどね
朝は 皆6時頃 起きてきますから
午前中は 長く感じますね

でも 午後からが 頭がウトウトで
夢うつつ そのうち散歩の時間がきちゃい
ます(~_~;)
チワワって 寒がりもいいところだよね
これから アイロンかける時は
ゲージの中に 入れるか私のベットの蒲団
の中に いれとくしかないですよ

 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 長女がいうのには追試でなく
再試だという事です・・
再試の方が 悪いんですよ
カンナさんのお子さんは 優秀だから
こんな経験ないのかな・・・

再試で 不合格なら進級とかできませんからね・・
大学長く行ってもらっても困りますから
しっかりと 勉強してもらわないと(~_~;)

再試は 1教科でナンボですから たくさん教科
落とすと 大変ですぞ(~_~;)

お互いにKyon2さんから 素敵な
物 いただいて 良かったね

 ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さん 私としたことが フレーム
上下反対で 写真撮ってました(~_~;)
カンナさんの所の 写真撮影見て
気づきました・・・すいませんm(__)m

今 ちゃ~んと正しい方にして 飾って
います・・
今はまだ 可愛いい ロビン君ルーク君
の写真 飾ってますよ
当分は このまま 飾っておこうと思い
ます・・ ふたりとも絵になるぐらい
かっこいいしね・・
本当に ありがとう~ございました

2008.10.30 12:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

手作りのフォトフレーム、とっても素敵ですね☆
カンナ号さんとお揃いなんですね、いいなぁ~

忙しい朝のシャンプー、お疲れさまでした!
ハニーのウンPが尻毛についてしまった時は
まず、お尻を持ち上げて後足を浮かせて
軽く地面にトントンってしてみます(笑)
ハニーのウンPはあまりやわらかくないので
大抵はこれで落ちるんですよ(苦笑)

私も母に頼まれて、20日前に寄せ植えしました。
パンジーとビオラがほとんどなんですけど
綺麗に咲いてきましたよ!
ベランダにお花があるとホッとしますね!!

2008.10.30 13:32 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさん家はやっぱ朝早いですね☆
うちは最近旦那の帰りが更に遅くて
私の体が付いていきませ~んxx
うちも昨日アイロンがけしてたんですが
ラヴィは平気で寄ってきますよ。
危ないから怒ったら余計に喜んでましたが・・e-263
その頃renoはあったか毛布の上でおやすみ~
もう~最近は寒くてチワワには散歩きつい
季節なってきましたね☆
やっぱ大きなマザーボールはレンくんで
小さいのが太郎兄貴・・^^☆
レンくんどこまでもやんちゃ坊主だねv-290v-343カワイイ~e-266

2008.10.30 14:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レンくん寒がりなんですね~。
うちは冬でも丸くなるだけで、
毛布とか何かにもぐったりしないです。
アイロンの下はあったかいのかな?!(笑)
太郎くんはみ出してるし~(笑)
どう見ても逆の方が合ってますよね^^;

2008.10.30 14:37 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくん、朝からいいお土産プレゼントしてくれましたねぇ~(爆
そよかぜさん、お疲れさまでした。

>寝る子は育つ…寝る母ちゃんも育つ
なるほどねっ!あり得るかも、、、
だから私も育つのかぁ~(^◇^)//

>長女ちゃん、
再試だと胸を張って言うとこ、好きだわ。
なかなかいいキャラされてますよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これから、朝早いお散歩辛くなりますね~
寒いの苦手な私には辛い季節の到来ですわ!(><)

2008.10.30 15:53 URL | チー #- [ 編集 ]

お尻周りのお手入れにペットクールがオススメです(σ・∀・)σYO♪

http://www.pet-cool.com/

汚れた部分にシュッとひと吹きして数秒間おいた後に
ティッシュで拭うと嘘みたいにスルスル~っと
簡単にv-294汚れが落ちます(^_-)-☆

2008.10.30 15:57 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

ほんとに眠たいですよね~
今日歯医者さんに行ったんだけど
仰向けに寝ているせいかすぐに眠ってしまい
何度も「口開けてくださ~い」といわれましたv-356

うちの子供も何をするときでもI-podとやらを耳に突っ込んで
何か言っても聞こえてないんですよ!
頭にくることしばしばです。

レン君、いい場所見つけましたね~
危なくないならいいんでしょうけど
やっぱりそこは危ないかなぁ。
もうちょっとしたらホットカーペットがおでましですよね^^
それまで安全にね。
そよかぜさんのブログを見てわたしもミスドに走りました^^;
検診が来月だから油断してます~

2008.10.30 16:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびままさんへ ★

とびままさん私も長年 早朝夜中であろう~と外にでる時は                     化粧してました
しかし もう~なりふりかまって おられません・・・
早朝だけは スッピンで行ってます
これからは 早朝は暗いので 助かりますけどね・・・

  ★ PAPIKOさんへ ★

Papikoさんこれから 散歩つらい時期
になってきますね・・
朝は 寒いし散歩も早めにしないと
すぐ 暗くなるもの・・

洋服も着込まないといけなくなるから
いやだなぁ~
そうそう 公園に行ったらまだ 蚊が
いるんですよ・・
暗いと 蚊わからないから 早めにすませないと(~_~;)

 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ジュエリーママさん 今年もたくさんの
ブログ仲間さんと知り合って いろんな
応募に参加して 楽しいこと多かったです


これからも 心のある交流ができたら
幸せですね
ジュエリママさんもたくさんの ブログ仲間さんが                           できて 良かったですね(^^)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさんも 再試うけたんですか

もう~ ノホホンとしていて 困るんですよ
うちの 娘は・・・
後2年ちょいとありますが まともに
卒業できたらいいのですが

ハナちゃんもアイロン怖がらないのですね
ほんと すごく危ないです
やけどでもしたら 大変(~_~;)

  ★MIZUKI さんへ ★

mizukiちゃん こんにちわ
もう~夫婦二人の生活なれたかな?
共働きは 大変ですね・・
体こわさないで下さいよ・・

レンの朝のシャンポプー頑張りましたが
今日は 暗くなる前に散歩から帰り
今度は 太郎のシャンプーしました
レンに比べ 時間は3倍ほどかかりました
(~_~;)

2008.10.30 19:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ やよ さんへ ★

やよさん レンのうんPこうやって
ぶら下がったままって 初めての事でした
 
太郎はしっちゅうですけどね(~_~;)
レンのうんPも 硬くってころ~と
しています・・
うんP自慢しても レンは嬉しくなんか
ないね(^^)

私も今日 パンジーとビオラの苗を
買ってきましたよ・・植えるのは
面倒だな

 ★ reno ママさんへ ★

renoママさんちは 仕事の帰り遅いから
朝早くは 無理ですよ・・
夜遅くねる分 睡眠はたっぷりとらないと
いけませんよ・・

若い頃は私も夜型で 朝はまったくダメでした・・・
やっぱり環境で 変わるようですね
レンは蒲団の中にもう~もぐってますよ(^^)
冬は大変だわ~(~_~;)

 ★ ayu*ayuさんへ ★

チェルピノちぁん 丸まってねるけれど
蒲団の中とか もぐらなんですか・・
小さいけれど 寒さに強いんですね

うちは大きいのに ブルブルすぐ寒いって
身震いするんです(~_~;)
チェルピノちゃんを 見習って欲しいなぁ

2008.10.30 20:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れのようですね。
外で仕事をしている人と比べたら専業主婦は楽なのかもしれないけど
・・・毎日のことで休み無しですからね。
日頃の疲れがたまっているのかもしれませんね。

たまにはのんびり朝寝坊もしたくなりますよね!

2008.10.30 22:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うちのチワワ達もよくうんPをお尻に
ぶら下げて歩いてきます。困ったもんです。

太郎君のパジャマ姿、可愛いですね。
これなら、ベッドからはみ出してても
寒くありませんね~。

2008.10.31 00:05 URL | ななもち #- [ 編集 ]

朝シャンお疲れ様です!

レンくん、暖かいところよく知ってますね。
下にいるのはいいけど・・・
アイロンの近く、何か怖いですよね。
チワワの中でもレンくん寒がり屋さんかな。

マザ-ボ-ルはレンくんのものになったの~
太郎くんはみ出して寝て可愛い♪

ド-ナツ食べちゃいましたかぁ~~~ぷぷっ。

マロンにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね(^-^)ノ

2008.10.31 01:43 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君 朝シャンお疲れ様です♪
大もお尻の毛が伸びて来ているので 付いてる時がありますね(笑

レン君と太郎君のベットが対照的で見て笑っちゃいました
何だか微笑ましく思って いっそう太郎君の優しさが伝わってきちゃいましたね^^;

ドーナツ美味しいから ついつい食べちゃいますけど
服は大きいのに変えない方がいいですよ・・
緊張感を持ってダイエットしなくちゃと いつも想ってるのが 
いつかは 痩せようと思う秘訣かも・・??

2008.10.31 09:46 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★チー さんへ ★

ちーさんこんにちわ・・
この所私の地方も 寒くなってきました
今から レンの抱っこや ヒザの上で
寝てくれるのは 大助かりです
自然の暖かささで 気持ちいいですよ

寒くなると暖かい飲み物と後は お菓子
が欲しくなります・ダイエット難しい
もんですね(~_~;)

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさん すぐれもの商品 教えていただきありがとう~ございます・・
こびりついた 物が する~と とれるとは

ここの店をお気に入りにいれておいて
ゆっくりと 見てみましょう~・・
ハロウイン楽しんでくるのかな・・・・
いいともで 斉藤由貴も ハロウインの
元町の話し してましたよ・・

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん 歯の治療に行って
眠りかけてるのかな・・・すご~い
余裕じゃないですか
次女が今 病院実習いってますが
患者さんの中に イビキかいて
眠る人もいるらしい・・・

私としては いつも手を握りしめてる
事多いですよ
今日はまた 歯の日 すご~く憂鬱だよ~

 ★leonmama さんへ ★

leonママさん こんにちわ・
夏の間は睡眠時間の 短さは 今ほど影響
はなかったよう~ですけど
寒くなると 蒲団の暖かさで
たくさん寝ていたい感じです・・

今朝は 家族を送り出して2時間ほど
また寝ましたよ
たくさんしたいことあるのに 眠くなるのは
困るもんです



 ★

2008.10.31 12:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ななもちさんへ ★

ななもちさんちは トイレの世話大変
でしょうね
うちは 朝忙しい時に レンの
トイレの始末を 誰がするで
娘で喧嘩することも(~_~;)

可愛いいワンの うんPぐらいね

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさんのマロン君の寒がり度は
どのくらいなのでしょう~
レンは すご~い寒がりです

蒲団で寝てると 蒲団の中をめくって
とよ 手でホリホリします
あけてやると~ ず~と奥まで入りこんでしまって
今から この調子だと 真冬は アンカがいるのかな

2008.10.31 12:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ホリヌキマントさんへ ★

最近 この歳になると どうしても
腰やお腹に 肉がたっぷりついてしまい
ますね・・

衣替えで今年はスラックス 出さないで
しまいこむのが多くって(@_@。
ほんとう~ふところも寂しい 冬になりそうだな・・

2008.10.31 12:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ほんまに急に寒くなりましたね~~~
今週末はホカホカカーペット出したり、夏のお花から植え替えたり、忙しくなりそうです。
レンちゃんには辛い冬がきますね~~
お散歩もスリングの中が多くなるのかな。
いつものことながら、朝早くから活動的なそよかぜさんは凄いな~~~
朝やけ・・・もう何年見てないか・・
キャンプに行ったときぐらいですね~~
キャンプに行ったり旅行に行くと、朝ごはんちゃんと食べるんですけどね~~
ほんまにダメ母ちゃんです・・・
再試って言うんですね・・・落ち込んでマイナス思考より、音楽聴いて勉強ってたくましいじゃないですか!
学費はほんまにトホホ・・・なぐらい高いですね・・・

2008.10.31 16:53 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

朝焼けが綺麗ですね~♪
でも朝焼けや夕焼けが綺麗になればなるほど、
どんどん寒くなってきますよね~。
うふふ、アイロン台の下にレンくんが~(笑)
レンくんは寒がりなのかなぁ~?
太郎くん、可愛いパジャマが良く似合いますね~♪

2008.10.31 18:56 URL | ランママ #- [ 編集 ]

追試なつかしいです(笑)
私も経験あります。。
音楽聴きながらもテレビ見ながらも
実は勉強するんですよぉ^m^
長女さん頑張ってください☆

レンくんの寝てるマザーボールすごく気持ち良さそうです♪
うちにも一個とネットで探してみたけど
無いもんなんですね。。

2008.10.31 20:47 URL | みかん #- [ 編集 ]

父ちゃん、アイロンかけるんですね!すごいな~!
うち?うちは切羽詰まらないと誰も・・・おほほほ(汗)

朝晩冷えますね。私も眠くてたまらないです(^_^;)
こういう時はたくさん眠って、体力をつけないとね~(笑)
追試じゃなくて再試…お嬢さん、頑張って!(^_-)-☆

2008.10.31 20:47 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

父ちゃんがアイロンをかけるってところに私もちょっとびっくりしちゃった。
父ちゃん偉いです!

若い頃は夕焼けが好きでしたが今は朝焼けの方に見とれてしまいます。
昔は遊びまくって帰る時に「ヤバイ!夜が明ける」って思うだけだったけど(笑

レン君は自由犬ですね~
そしてそんなレン君にマザーボールをゆずって自分は小さいベッドで寝るなんて、
優しい太郎君いじらしくて、なんだか涙が出そうになっちゃった。

娘ちゃん、再試うまくいったかなー

2008.10.31 23:34 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

ママさんもう~11月早いもんですね
これから どんどん寒くなるので
朝起きるのがつらくなりそうです

ひとりだと 何時に起きよう自由なんですけどね・・・
まだまだ子供にお金かかって 自分には
お金かけられませ~ん・・
専業主婦はつらいなぁ~(@_@。

 ★ラン ママさんへ ★

今の季節って 空綺麗ですよね
散歩に行く時は かならず空を見上げます

綺麗な雲を見た時は 何か得した気分になりますね
いつまでも 秋が続いてほしいのですが

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ
みかんさんも 音楽聴きながら 勉強
できる派ですか(^^)
私も子供の頃ラジオ聞いて勉強してましたが
それが ラジオの集中して 勉強できなかったんんですよ・・

人それぞれ 音楽でリラックスできれば
一番です(^_-)-☆

 ★ さえ さんへ ★

ず~と前は ワイシャツクリーニングだしてましたが 今はだしてませ~ん
そんな 余裕な~い(@_@。
私のアイロン技術では ワイシャツは無理
・・・
自分でかけだしたので ご勝手に 
させてます(^^)

 ★ぼす 子さんへ ★

私がかけてる アイロンの仕方が気にくわず
自分でアイロンかけてる父ちゃんです

ワイシャツがけとかは以外と 男の人が
上手かもしれません・・ちゃ~んと自分で
かけて仕事にでかけますから(^^)

私も 子供のおしめから下着までアイロン
長くかけていましたが 更年期に入ってから
ほとんどかけなくなりました・・
気力 なくなってしまいましたね(~_~;)

 

2008.11.01 19:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さん面白いですね。
確かに大学とかでは再試ってフツーのことですからね。
さほど気にならないのかな?
でもそのたびに出費になるのは親としては痛いですよね。
随分寒くなってきたのでチワワのレンくんには厳しい
季節の到来ですね。
大きなマザーボールにすっぽりしている姿は可愛いですよ。 (^ー^)

2008.11.01 21:42 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

★ ひなコ さんへ ★

ひなコさんこんにちわ・・
なかなか親の考えてるよう~には
いかないのが 子供ですよね(@_@。

もう~レンはすぐに 蒲団の中に
自分で 入ってもぐります
太郎には この芸当はできなと思いますよ
すごく寒がりレンです^_^;

2008.11.01 22:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/349-e1a886be