パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

[散歩いくよ]と スリングを出すと レンは お尻プンプンふり 大喜びで
足にしがみついてきます

しかし リードを見せると すご~い いきよいで 逃げっていって

 追いかけごっこしながら 首輪はめないといけない(鬼ごっこだな)

ワクチン注射して しばらくは スリングの中だけの散歩でしたから 
ここ一週間は ご満悦でしたけどね





34.jpg





かあちゃん 同様 レンもウエストが太くなったようで 今まで着ていた洋服が
ビチビチで 着られなくなりました
夏の間に こんなに 太ってしまうとは


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


この デブリンに なったお腹を へっこませるには 歩かないとね
2日前から 公園で 歩かせています・・・



散歩で よく会う パピちゃんです 




IMG_1694.jpg






レンは このパピちゃん見たら 吠えまくります
そう~すると このパピちゃんは 逃げて走り去っていこうとします

ビビリまくりです


太郎は お尻ブンブン 走って駆け寄り しつこく  身体にスリスリ


なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪ 遊ぼうよ

パピちゃんは 尻尾下げて 後ずさりしています

ガウガウも言わず すごくいい子ですよ ごめんねパピちゃん

                    



IMG_4341.jpg






いつも 我が家の 兄ちゃんは  こんな調子で 見てるだけ~のワンです

その 先は
  



IMG_4343.jpg






ひづめを かじっているのを じ~と 見つめています


それで もって 太郎に ひづめ あげてみました





IMG_4302.jpg






なかなか 口に 運ぼうとしません

むしろ そっぽ むきだしました






IMG_4300.jpg






こういう光景は 前にも ブログ載せましたが

レンが 前に いるだけで  こんなに ビビッて おります






IMG_4153.jpg







近頃よく寝て くれる レン親分 

その すきに 






IMG_4280.jpg







相変わらず 顔くずしっぱなしで かじりつく 兄貴でした


レンから ここも 占領されています
本当は 太郎の ベットなのに まだ 洗ってから 寝てませんね






IMG_4309.jpg






これなら マザーボール 小さい方 買えば 良かったな(場所とらないし)

でも マザーボールには 未練ない様子の  太郎です

タッタッタタター タッタッタタターと 走って 娘達の部屋で






IMG_4304.jpg







主は いない部屋で 人間のように 枕を使って 広々と寝ております
こりゃ~いかんと 部屋はしめるようには してますがね
すきあれば 部屋に 勝ってに入って 寝ているし

ヾ(`д´;)ォィォィ



最後に

この間 太郎が 廊下で 倒れている所を 発見しましたよ




IMG_4034.jpg




近寄って 




 
IMG_4036.jpg



目 開いてるし 寝ているのか よ~わかりませ~ん (?_?)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


太郎兄貴renoと一緒ですね^^♪
うちもラヴィに奪われてる日々ですよ☆
それでも少しは奪いに行くって事覚え始めたからましですが(奪い返したことはございません:汗)
見てる方は兄貴なのに・・って思いますよね・・
まぁ・兄貴だからやさしいのでしょう^^☆
太郎兄貴は更にやさしい性格だと思いますよ♪
お散歩中に会ったパピちゃんはrenoそっくりですよ~相当怖がりチャンね☆(・・でも家ではrenoみたいに強気かも♪)
最後の太郎ちゃん・・どうしたの~(爆)
目・・・完全に遠い目してる(笑)

2008.10.26 20:36 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ぷぷ~っ( *´艸`)
どこかで見たような・・・
我が家とまったく一緒ですよ~
どうしてお兄ちゃんってビビリなんでしょうね。
ウチのロビンもルークのシモベですわ~^^;
だからついついビビリなお兄ちゃんの味方をしちゃうんですよね。
廊下で倒れている???太郎君・・・
可愛い~っ

2008.10.26 20:56 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンちゃんはいいキャラクターですねーー
太郎ちゃんのしゃーないなーって感じがまた可愛い!
二人の関係は面白いですね~~
凛もよっぽど眠いと、廊下で行き倒れてます・・
フラフラ歩いて、コテンっと横になってヤギのようです。
マザーボールがレンちゃん一人だとめっちゃ大きくなった感じがしますね♪

2008.10.26 22:30 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

たろう君たち、いっつも面白いねェ~♪
レン君の方が強い?ひづめ、欲しいでも
受け取れんって感じやなァ~v-411
外では、強いのにねェ~!
廊下でなんか、考え事?
寝てないしィー目がうつろでェーー!
それとも、落ちこんどるんかなァ~!
でも、可愛いんよなァ~ポチッして帰るよォ~♪

2008.10.27 00:58 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

やっぱり太郎君にとって レン君はボスなんでしょうね~。
ボスの前だから きっとヒヅメ遠慮してるのね~(笑)
廊下で倒れてる 太郎君ムチャンコ可愛い~!!
ちょっと舌チロしてますよね★
これってまだ ネンネ中なんですかね~。
く~!!可愛い!!

自然にレン君と太郎君の関係が 上手に出来上がってる気が
しますよ!
太郎君もおにいちゃんで ま~いいか~って
優しいですね~。
上の子は優しいですよね。

2008.10.27 07:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ここ数日、寒い日が続いていますね。
こんな日はワンたちといっぱい歩いてからだをあたためるのもいいですね。
ダイエットに最高な時期かも・・
私もお腹周りがかなり!!やばくて。。
去年のものが入らなくてショックうけています。1年でこんなにかわるんですね。。
太郎君、上手に枕を使ってますね。
可愛い。一緒にねんねしたくなっちゃいます。
マザーボールはレン君に占領されちゃいましたか。。ふかふかで気持ちが良いのでしょうね♪

2008.10.27 11:31 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
なんだか、すごいご無沙汰をしてしまいました(^^;
そよかぜちゃんのブログ、更新お知らせマークがつかないんだけど、なんでかな?

レン君、ワクチン接種無事にすんでよかったですね(^^)
うちは年末だから今からドキドキ。
毎年8種混合打ってるけど、ブログ見るようになってからちょっと心配になってます(^^;

お散歩中に会ったパピちゃん、おうじろうの態度とそっくりです(笑)
最初、お顔みたときオンナノコと思ったけど、オトコノコだったんですね。
かわいいお顔ですね(^^)

うちも太郎君のように横に寝るとき、しょっちゅう目が開いてます(^^;
怖いです(笑)

2008.10.27 12:41 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ renoママ さんへ ★

 容姿は レン reno君に
体重以外は そっくりですが 目がやさしい
ですもんね・・

レンの勝気な目と違い ソフトな感じです
うちもreno君みたいに 穏やかに
なって欲しいですけど(@_@。

太郎兄貴が やさしすぎる分 ドンドン
横柄な態度まっしぐらです・・・

 ★ Kyon2 さんへ ★

あれれ とっても紳士的なワンちゃん達
ですが 我が家とおんな時 光景がみられる
のですね・・
ルークちゃんの方が 腕白なんですかぁ~

何でも奪い取られる 太郎 見てて歯がゆくって                            太郎が悪いのよって なってしまいます・・                               レンの方が小さいのに 何処が怖いのでしょうかね・・ (?_?)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさん 太郎いつもレンを前に
したら小さくなっています

太郎の前に レンが立つことがよくあって
レンは自分の方が 上と勘違いしている
そぶりがあるんですよ

最初から 太郎下手にでていたから
いけなかったんですね・見てて情けない

2008.10.27 13:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お散歩中の太郎君とレン君対照的なのが
面白いです(~o~)
太郎君は友好的なのね、羨ましいわ(^。^)
そしてお家の中でのふたり
ひょっとしてレン君の方が上かなって思います。
そして太郎君がそれを認めているので
争いが無いんでしょうね(~o~)
我が家はトレーナーさんに言わせると
チビティの方が上なんですって。
でも私は微妙だと思ってます^_^;
時折り凄いバトルがあるのでね。
ショコラはチビティに甘えてるだけのような気もするし
本当に分からないですよね~

2008.10.27 14:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

今まで 暑いと思っていましたが
ここ何日かの間 蒲団かぶって 寝て
いますよ・・
今朝も 外の風冷たく感じました

ワンちゃん達元気に やってるのかな?
太郎も 目開けて舌だしてる姿みたら
いいおっさんだなと思いますよ~(~_~;)

 ★ かいまま さんへ ★

お兄ちゃんは やさしすぎますよ・・
まぁ~食べ物の 奪い合いはないから
これは いいですよね
かならず レンがとっちゃいますから

レンの場合 口の中に入れて物とっても
何にも 怒らないから 楽です
でも 太郎の口から 食べ物をとりだそう~としたら                           噛みつかれそうになります

お互いの長所と短所を うまく利用して
飼い主やっていこうと思ってますよ(^・^)

 ★ min さんへ ★

minちゃん 寒くなってきましたね
もう~寝る時は 蒲団かぶらないといけなせん・・

そうそう 昨日私のパソコン調子悪くなって
パニクッたんですよ・・
すご~く パソないと困るよね
今度 調子悪くなったら 新品とするか
修理かと 悩みます・・
minちゃんの パソ早く使えるといいね

  ★ ルカ さんへ ★

私の更新の知らせがつかないのですか・・
あれれ 何故なのかな・・
(^・^)

おうじろう君ときっと 太郎とレンが会ったら                               ビビらせるかもしんないだろうなぁ~
ガラの悪い ワン兄弟だと思われるかも
おうちゃん やさしそうだものね

ワクチンは年末に打つ予定なんですね
早くおわって 何事もなく すっきり
したいね(^・^)

2008.10.27 14:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちっちゃなボスですね(笑
レン君、太郎君を威嚇したりしないし
兄貴として慕ってるみたいなのに
何故太郎君はレン君に少し遠慮気味なんでしょう~?
初めは小さなレン君に何でも譲ってあげるのは
優しい性格だからだって感心してましたが
「怖い?」というのは意外ですね~(^^;

うちも枕で寝ます~(笑
私が寝てても少しのスペースに頭を乗せてきます(^^
だから大きな枕に買い換えました~v-238

太郎君の寝姿可愛すぎですよ!
舌チロになってるし(笑

2008.10.27 15:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くんは優しいからなんですね(*^_^*)
ロワは完全に怖がっています(涙)
全て何もかもが情けなく思う反面
つい手を掛けてしまうダメダメ飼い主です。
太郎くんがのんびり眠れる場所は
お姉ちゃんのお部屋なんですね~
しっかり枕を頭に寝んね可愛くて
撫で撫でしたくなります (*^m^*)

2008.10.27 15:52 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、お久しぶりです♪
毎回毎回優しいお言葉をありがとうございました☆
ゆっくり焦らずに頑張りたいと思います♪

太郎君はレンくんにとって本当に優しいお兄ちゃんなんですね^^
まぁ弟のレンくんは元気な方が1番です^^
元気過ぎるくらいかな?(笑

太郎君の行き倒れている姿かわゆいですv-10
ラッキーもよく目を開けたまま寝てますよ(笑


2008.10.27 16:58 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

また急に寒くなりましたね。
これで普通なんでしょうけど、風邪を引いてる
人も多いみたいで・・・
そよかぜちゃんも気をつけてくださいね。

太郎くんて、ホントにいい兄貴!
太郎くんが優しいから喧嘩にならないですよね。
レンくんの親分ぷりは太郎くんあってですよ~

廊下で倒れてる太郎くん・・・
どうしちゃったんでしょう~
ベロもちょっと出てる?
でも可愛い♪

2008.10.27 17:18 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君に弱いし そして優しい太郎くん♪
ベットはレン君に占領されて 姉ちゃんのベットで寝てる太郎くん 本当に気持ちが優しいね♪
マント惚れちゃったね こんなオバちゃん嫌ではないかい(笑

パピヨン達が応援しているよ! 負けるな太郎君!
行き倒れしている太郎君 大と一緒だよ・・廊下は安らげる場所かも?

↓ 旦那さんの風邪 治りましたか?
私も37度の熱でもしんどいですが 食欲は無くなりますね
痛風の話・カラオケの話を読んでいて笑い 
そよかぜさん家族の ほのぼのさが伝わってきて楽しかったで~すv-290

2008.10.27 17:37 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさんちは チビティ君が上位
になってるんですか
本来はそれが 当たり前なのにね

太郎とレンの様子を見ていると
これは
絶対に レンが上位って思いますよ
後から 入ってきたレンなのにね
気の弱さから レンを上にしてしまったの
でしょうかね(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん ワンの世界も 上下関係で
大変なようですね・・
常に 下手の太郎・・可哀想ですよ

でもこの太郎 腹がったつのは レンには
おとなしいのに 私や娘に対して期限が悪いとウ~ウ~と                      牙むいて怒るんですよ
太郎より 私は下ってことなの(プンぷん)

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん 我が家は狭い部屋なんですよ
それなのによく 太郎を捜しまくります

猫ちゃんみたいに すぐいなくなるんですよ

いろんな所さがして まさかねと思ったら
娘達のベットの 寝てます・・
特に 長女のベットだと ベットの中にパソコンや本など 置いているから 太郎が
わかりづらいです(@_@。

2008.10.27 20:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミュー さんへ ★


ミューさん コメありがとうです
人間の子育ても悩みながら やってきましたが ワンも 一緒ですね・・
どっか 体の異変を感じたら すご~く心配
で頭から 離れません

レンはいつも おかしな顔したり
顔つきも ひょうきんですから また~
おもろい顔してるなぁと思います
太郎はあまり 変化のないタイプですか
こんな寝顔されたら お~となりますね

 ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん レンみたいな 性格の子
が もう1WAN いたら 毎日
喧嘩だろうなぁ~と思いますよ

太郎だから レンに合わせてられるのかも
しれません・・
2頭飼い する場合 こんな事も考慮しないといけませんね

これから 寒くなるからチワワは蒲団の中に隠れたりするので                    踏まないよう 注意が
必要ですね(^^)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

主人の風邪 まだ治ってませ~ん
娘から 家の中に 風邪ひきさんがいたら
早く寝て 体疲れさせないことといわれ
ました・・

今朝から 咳こんできた私ですよ
よ~注意だわ
マントさんも 体疲れさせないよう~に
ね(^^)

2008.10.27 21:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう、マザーボールの季節かぁ??
ハルはまだフローリングで行き倒れ状態で寝ることが多いけど、そろそろ出さないと・・

太郎クンのお人よしブリに一段と磨きかかちゃって~(爆)
レン君、もう天下天下っ!
まっ、ゆっくり寝てもらいしょうかね~

↓ストレス解消も体力いるね!
わたしゃ、今年は珍しく早々に風邪引いてしまいましたよ~そう~滅多に風邪引かないんです・・○○は風邪引かないって言うざんしょ!(爆)
お父ちゃん、お大事に~
そよかぜちゃん、うつらないようにねっ!

2008.10.27 22:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]

大きなマザーボールに小さなレン君(≧∀≦)
かっかわいい(*^-^*)
太郎君はレン君に遠慮しちゃうのかな♪
とっても優しい太郎君、こっそりお姉ちゃんの
ベッドで寝てる姿は、けなげですね(^-^)
レン君の寝てる間に、こっそりもらったひづめは
美味しかったかな★

2008.10.27 22:48 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎君のお目目、どの写真も心情をあらわしてますねぇ。
ヒヅメを噛んでいる時なんてキラキラしてる!
レン君が寝ている間だけっていうのが、気の毒ですけど・・・。

レン君の寝ているマザーボール、そんなにあいているなら私が一緒に寝てみたいですね。
とーってもはみ出してしまいそうですが(笑)

2008.10.27 23:50 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドンさんへ ★

パピドンさんも風邪ひきましたか
福岡も 急に朝夕寒くなりましたから
風邪ひかないよう~私も気をつけよと
思います
でも ちょっと咳コンコン・・
風邪かな?と思った頃に 休養たっぷり
とらなきゃ~と 家の中で さぼってます
私 頭軽いんですが 風邪ひきやすくって
(^・^)

 ★papikoさんへ ★

papikoさん レンって まるで
ひとりっ子みたいな感じですね
分け合うってことが
できてませ~ん(@_@。

これで もう1WANいたら レンの存在は
どうなるのかな?
れん君は ひとりっ子で 良かったね
レンみたいな 下がいたら 大変だったかも
ね・・


  ★ななもちさんへ ★


ななもち さんの所は ワンちゃんたくさん
だから 競争大変だよね

それぞれ性格が違うから おもしろいこと
たくさん あるんでしょうね
我が家は がまんする子が太郎・・
欲張り君が レンと 決まっています

2008.10.28 12:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お久しぶりです。
この間遊びに来たら、暗証番号をって聞かれて
私知らないわ・・・ってショボンと帰りました(笑)
管理ページをいじってあんなことになるんですね~

レンくんにとって太郎くんは
優しくて頼りがいのあるお兄ちゃんなんでしょうね。
外では兄貴に甘えちゃうけど、家ではちょっと強気に(笑)
太郎くんが我慢できるコだから、バランスが取れてるんですね。

枕を使って寝てる太郎くんがキュート過ぎます♪

2008.10.28 13:48 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君マザーボールちょっとおっきすぎません??
寝返りしてもはみでることはないですね(笑
たまには太郎君にも貸してあげてね♪
太郎君は弟想いのやさしいお兄さんですね。
枕で寝てる太郎君の姿、まったくうちとおんなじですよ~
うちも寝る時は枕を顔に付けて寝てます。
時々アゴ乗せたりもしてますよ☆
ワンちゃんの寝顔、とっても癒されますよね~
もちろん太郎君の最後の写真も^^

2008.10.28 20:14 URL | kenken #- [ 編集 ]

そよかぜさん写真の構成上手いっす!!
私達も見習わなければ・・・・
パピヨンは様子を伺う仔が多いっすね。
『らるく』もそうですよ(^^
何でですかね???

2008.10.28 23:01 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんよりもレンくんの方が強いんですか?
いやいや、我慢の出来る良いコの太郎くんなんでしょうね(⌒▽⌒)
行き倒れてる太郎くん(笑)
外はちょっと涼しくなってきたけど、やっぱりひんやりした廊下が気持ちよいのかな?

2008.10.29 02:14 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎ちゃんはほんとに優しいお兄ちゃんなんですね~^^
先輩だし身体も大きいのにね。
のどかな気持ちで見ていられますね^^
我が家ではスパイクが一番年下だけど譲る気持ちはないようです^^;
レン君はお外は好きだけど歩くのがイヤなんですね~
わたしもだわ。あはは~

2008.10.29 09:26 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんのブログを拝見させて頂いて、
頷いてしまいましたよ。苦笑

どちらのお宅でも、アニキは弱い立場!
うちもことらがりきに、占領され小っちゃくなってるんです。
お兄ちゃんなんだから、もっと威張ってていいのにって思うのですが、、、。

上の仔はやっぱり優しいんですね~~~^^

2008.10.29 12:00 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ やよ さんへ ★

 やよさん ごめんね・・もう~私ったら
パソコンの事 何にも知らずに さわりまくり 後で後悔するんだから・

本当は 太郎んもレンも一緒に
おりこうさんだったら すごく楽ですけどね・・                              そんなうまくいく はずないですね
レンのやんちゃな所が あって おもしろく
生活してる 我が家かも わかりません

 ★ kenkenさんへ ★

kenkenさん こんにちわ・・
コメントは ご主人かなそれとも 奥様
の方なのかな?(^・^)

マザーボール レンには大きいですよ・・
真ん中でどでぇ~と 寝ますからね

それが マザーボールだして 初めて
太郎も乗りましたよ・・
しかし 何とず~と端の方に こじんまり
と寝てました(ウルウル)
あずちゃんは ひとりっこでお姫様ですね

 

2008.10.29 13:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ★


 らるくパパさんに お褒めいただくとは
頭ボリボリになりますよ~

まったくダメですよ
写真とか文は らるくパパさんには はるかと遠く追いつきません・・

いつも他の方のブログ訪問しては 感心まくりです・                         おばちゃんには 課題多すぎです(@_@。

 ★ momo さんへ ★

momoさん こんにちわ
福岡地方も 寒くなってきたよね
風邪ひかないで 仕事行ってくださいね

太郎よりもレンの方が ボスですよ
すごく太郎が 可哀想です(@_@。

そちらの 姉妹関係は どうなのかな

  

2008.10.29 14:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 今朝は 寒かったですね
家の中には 風邪ひきさんがでなければいいけれどね・・                      気をつけましょう~
お互いに(^・^)

確かに太郎の方が弱くでてくれるから
ハラハラしなくってもいいのかもね
外に出るのいやなの デンドンさん
少しやせてくれたら スリングに入れて
デンドンさん 散歩に連れていこう~か
(笑)

  ★ チー さんへ ★

チーさんの所も ことら君 弱いの・・
こりゃ~ ず~と このまま ことら君
小さくなってることでしょうね(ウルウル)

後から来た方は どうしてもこんな風に
なってしまうのかな・・
我慢することは 上の方が してくれるから
ますます 態度がでっかくなってきたのか^_^;

2008.10.29 14:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/347-7da18ac4