パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は 父ちゃん休みの日でした
「俺 風邪をひいた ようだ 具合が 悪い」といって寝ておりました
まぁ~休みの日は ほとんど寝てますから いつもと変わりません

「風邪薬は ないのか?」と聞きます 
置き薬 きらしてた ようです 薬箱 あさってた 父ちゃんでした





IMG_3897.jpg
ベランダの花





父ちゃんは 熱に非常に 弱い人です
37度 ちょっと 超えたら 大変です(きつい きついといい続けるタイプ)

明日 病院に行って 薬もらってこようと いっておりました
仕事していたら  こじれないうちに 治しておかないといけません いいことです

夕方は 太郎の散歩は 私が行きましたが 父ちゃんの母親から おでんがあるから
とりに来ての電話が あったようで とりに行った父ちゃんです

おでん もらって帰ってきて 「俺 先に ご飯食べるから」といって
ビールにおでんを ぱくつきます

具合悪いから それまでと 思いました
今晩は 私と 娘達の分だけ 作ればいいと 思ってましたが
なかなか 食卓台から 離れない 父ちゃんです

( ̄ii ̄|||) ウーム





IMG_1883.jpg






かあちゃんが 作り終えた 料理の皿を 食卓台に 置くと パクパク かぶりつきました
食卓に並んだ 料理だけでは 満足できず 冷蔵庫開いて レンジで チ~ンと
肉を 暖めます


ヾ(`д´;)ォィォィ  具合悪いって 本当なの

こんなに 食べちゃって いいのかい?

近頃 酔払って帰ってきた時に かあちゃんに こんなことを

「俺の痛風の症状が でたのは お前のせい 俺を早死にさせるきか 」といいはらった
父ちゃんです
何でも 弁当のおかずに 油モンが 多すぎらしいですよ

ほんと やりにくい お方です

そんでこんな 父ちゃんに ストレス感じ 昨夜は 次女と久しぶりに カラオケを楽しんできました





カラオケ4






次女は 翌日 学校 休みですからね
最近 映画は 私とは 行きたくないらしい 娘達です

何故かというと 映画を見てる時に おかしなシーンが あったら おばちゃん笑いを
するらしい・・

 ? ? ?   私が するんだって

それが 堪えられないらしい・・・・・

カラオケなら 人前に でることないし・・・





666
父ちゃん 具合わるいし 母ちゃんが帰ってこないと 困る太郎




で カラオケ店で 受付嬢に 学生証を見せる娘・・・・
そして私が 「私は学生証 もってないけれど」と いうと

 しら~

  したけ鳥が 飛んだよう~です
受付嬢 無視でした  ・・・

 が~ん

おばちゃん ギヤグ 通じなかったようね




IMG_1132.jpg





夜8時に でかけて 帰って来たのが 深夜2時 ぐらい・・・
時間たつの 早かった

二人で 歌いまくり 
おかげで まだ 喉の調子が 悪い






22






遅く帰ってきたら 太郎とレンが 吠えるので 静かに 帰ってこないといけません
近所迷惑に なりますからね

もう~ビクビク状態です
娘に マンション内の共同通路を 歩く時 音立てて 歩くなと 注意しながら家のドアまで

鍵を あけても 気づかれませんでしたが ドア開いて 玄関に入ると


《遅い!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3 ダダダーダダダー

おまけに ワンワン ワンワン





IMG_3256.jpg







シャワーして寝たのが 2時半過ぎ 起きて 太郎の散歩 5時半頃 連れていきました
弁当は 父ちゃんと長女には パンとお金で 我慢してもらいましたよ

もう~眠かったなぁ~

○o。.(-c_,-o))).。o○コ ねむ~い 





1111





今朝は 6時ちょと過ぎても まだ 暗かった
散歩から 帰り 太郎の 手足 洗い また 2~3時間 寝かせてもらいました



ストレス 解消も 疲れるもんなのね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



父ちゃんがわがままなお子ちゃまに見えてきました(^^;
(ゴメンなさい、お父ちゃん!)
そよかぜさんにもっと構って貰いたいし甘えたいのかなv-345

人間って年とともに丸くなる人と
偏屈になる人がいると聞きますが
うちの旦那殿は偏屈になるタイプです(笑
短気は少しマシになってきましたが
理屈っぽくて困ります・・・・(汗
人間は年とともに可愛くならないといけませんよねv-344

カラオケは楽しかったですか~♪
たまには良いですよねv-426
私はストレスが溜まるとドカ食いしてるかも!

お昼寝で十分睡眠はとって下さいね(^^

2008.10.24 18:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ストレス解消で疲れちゃいましたか(笑)
気分転換を母もすればいいのに・・と
思うけど 母のストレス解消ってワンコたちだと思います。
子供よりワンコ
自分より子供とワンコ
で、もう1匹欲しいと狙ってますから。

風邪は食べると治る?と聞いたことが
あります♪
きっと父ちゃんも食べて風邪を吹っ飛ばしたのかもしれないですね^m^

あっ!思い出しました。
昔むかし・・父と母が喧嘩して
母が私と弟を連れて家を出ていきホテルで
泊まったことが数回。
きっとあれで息抜きしてたんだろうな~

2008.10.24 18:59 URL | みかん #- [ 編集 ]

風邪、流行ってますね~~
父ちゃんさんも風邪ですか!
今、ワタシの周りには風邪をひいている人がたくさんいますよ~。
でも食欲あるうちは大丈夫っていいます。
栄養つけてご自愛くださいね~(^_-)-☆

お庭の花ですがハイビスカスですか?
我が家もいまだに次々と咲くので
今度アップしようかと思っていますv-297

娘さんと仲良くカラオケ、いいですね~
そよかぜちゃんは何を歌うんですか??
ワタシは最近の歌はめっきり分かりません。

2008.10.24 21:39 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

とおちゃんすごいねぇ~(笑)
そんなに食べれたら大丈夫でしょう(爆)
で!弁当油もんが多いって・・・
それはめんどくさいですね☆
(うちも同じだから・・)
だけどカラオケ行ってスッとしたんだろうな♪
ってか「学生証ないです」のギャグ通じなかったんだ(爆)
そんな時ってちょっと寂しいですよね☆
カラオケ行って遅くなっても
散歩忘れないそよかぜさんには
尊敬しますよ~v-353

2008.10.24 23:23 URL | 返事です♪ #- [ 編集 ]

カラオケ!いいですね~~~
私は会社で付き合いで行ってただけで、本当に歌いたくて行くのはもう何年もないですよーー!
凛も連れて行けるカラオケやさんがあればいいんですがね・・・置いていくといじける・・なんて言ってたら、仕事には出られませんね。
ほんまにストレス解消って難しいですね。
ま、体力的には疲れても、心はスッとしたんじゃないでしょか!
ストレスは万病のもとです!
あまり溜めずに発散しなくちゃね~~♪

2008.10.25 00:24 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

父ちゃん、お風邪ですか?
でもそれだけ食欲があれば大丈夫なような気がします(笑)
男の人ってちょっと具合悪いくらいでも大げさに言いませんか?
家のpapaもチョットのことでも具合悪いと言って寝ちゃいます。
こっちが具合悪くてもお構いなしですよ(涙)

でもいいなぁ、そよかぜさんは一緒にストレス解消してくれる娘さんがいるから。
夜遊び…ずいぶんご無沙汰ですよ(爆)

2008.10.25 09:55 URL | leonmama #33sBjaLc [ 編集 ]

旦那さんもお風邪ですか♪ほんと風邪はやってますね(>_<)
私も、風邪でしたが、食欲ありましたぁ(爆)
今回の風邪は長引きました。旦那さんはやく治るといいですね♪
お大事になさってください★

カラオケでリフレッシュできましたか(^-^)そよかぜさんの
学生証ないですのギャグ、面白かったぁ(≧∀≦)
受付嬢さんも突っ込んでくれなくちゃ駄目ですよね~!
朝のお散歩、お疲れ様でした★

2008.10.25 10:06 URL | papiko #- [ 編集 ]

わはは! パパさんそれは・・・
「痛風=食べすぎ」ですよ!(笑)
お弁当に油モノが多い、なんて言われたら、私ならお肉は
全部「茹で肉」にしちゃう! ハルと一緒のメニューで(爆)

カラオケいいな~! 楽しかったんですね(^v^)
ああ、私が受付嬢だったら、一緒にノッてあげるのに~♪

2008.10.25 11:09 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

8時から夜中の2時までですかー
そよかぜさん、体力スゴイですね!
それにしても受付のお姉さん、もう少し愛想があったほうが楽しいのにね!

しかし父ちゃん、痛風を愛妻弁当のせいにするなんて八つ当たりだー。
悲しいワン。
まー酔っぱらった時の言動ですからねー。
右から左といきましょう(笑

私なら翌朝まっすぐ目を見て「昨日アナタこんなこと言ってたけど、
ずっと元気で長生きしてほしいに決まってるじゃないの」とか言いますかね~。
それでも色々言ってきたら、お弁当は全部「ゆでる&蒸す」ダス!(笑

2008.10.25 14:30 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

ストレス発散お疲れ様です!
朝のお弁当やお散歩が無かったらいいけど
夜更かししても早起きが辛いですね。

父ちゃんの風邪引いて具合が悪いって
いっぱい食べてるの、笑っちゃいました。
通風って、お弁当の油だけではならないですよね~
お酒やその時食べるこってりしたものとかも
大きく原因してるかと・・・
お弁当作ってもらってるのに、酔ってる時?は
嫌な言い方になるのかな?

おばちゃんギャグ、しらけちゃいましたか~ぷぷっ。

2008.10.25 19:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★カンナ号 さんへ ★

カンナさん うちの父ちゃん結婚する前は
ものすごく やさしくって自分から
おれる人で喧嘩すると あやまってくる人だったんですよ(~_~;)
それが 結婚したとたん頑固になって
しまいました(@_@。

どんどん手におえない 怪獣になって
まいりましたよ・・
これから先が 大変で ございます
^_^;フゥ~

 ★ みかん さんへ ★

私が子供の頃 夫婦喧嘩する両親を見て
すご~く嫌で こんな喧嘩するなら別れて
くれればいいのになんて 思ったもんです

しかし私が結婚したら 夫婦ってもんは
所詮 他人ですから喧嘩したら 憎しみも
人一倍ってことわかりました・

子供がいてくれたおかげで ここまで
やってこれましたよ・・
子供に感謝かな(^_-)-☆

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさん ご主人音楽にくわしいから
生演奏いっぱい 聴いてるでしょうね・・

私のカラオケは若い頃の 流行の歌ばかりですよ・・・                        今の流行歌はいい曲だなって思っても 歌えませんね・・
耳も衰えて 音譜ひろえません・
毎回 カラオケ店で機械の音あわせしながら
最初に歌うには イルカの「なごり雪」です

 ★ reno ママさんへ ★

renoママさん 久しぶりのカラオケだったよ・・
私の場合 遊びに行くといったら カラオケしかないし(~_~;)

若い頃は 子供達が小さい時は 同じ子供
の年齢同士の 母親同士 集まり会など
たくさんいたものですが 今は 遊んで
くれる人いなくなりました(@_@。

遅く帰っても 太郎の散歩待ってますよ
つらいけれど 大事な宝だもの 仕方ない
です(^・^)

2008.10.25 20:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんは 音楽を奏でることが
ストレス解消になってるので ないのかな

私も一生懸命になる趣味でもあれば いいのですが                         なんでも 中途半端で 根性なしですよ・・

ストレス解消を お酒にもっていくのでなく
違う方にもっていきたいなとは常に
思ってはいるんですけどね(~_~;)

 ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさん 私はいつもママさんが
いろんな方とお会いして ストレス吹っ飛ばしているように 見えますよ

今の私だと 娘ぐらいしか 相手にして
くれません(~_~;)
私が 咳コンコンしてたら うるさいという
父ちゃんなんですよ・・いざ自分だと 
大騒ぎなのにね・・

 ★ Papikoさんへ ★

papikoさん 風邪大丈夫?
若い人は けっこう~体力あるから
食欲あったら たくさん食べて 早く
治す方が いいですよ・・

私は へんな おばさん ギャクを外に
いっても 連発で娘達から 特に長女から
叱れています(@_@。

 ★ さえ さんへ ★

さえさん こんにちわ
ストレス解消 お酒飲んで カラオケです
今の 季節だと ドライブしたら いいんでしょうけどね

帰ってきたら 太郎とレンのワンワン攻撃には テンション下がりましたが
大きな声で 歌うのは 気持ちいいもんです

今度 踊りながら歌ってみようっと
いい運動になるしね(^_-)-☆

 

2008.10.25 21:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

いや~お酒飲みに行った時間が すご~く
早いのと一緒で カラオケも 早いのなんの

二人で歌っていて喉いたなぁ~今 何時と聞いたら                          12時ちょいと前でした・・

それから そんなにたってないのに
時計を見たら1時半過ぎていましたよ^_^;

二人で行ったから すぐ歌えるので
いい気分・・3人でいったら 順番待ちが
あるんでね・・
本当は ひとりでカラオケ店いける勇気あったら                            歌いたいのですがね(~_~;)

私が作った料理に かならずケチつけるので
娘達が 休みの時は料理作ってもらうように
してます・・
ただ もくもく食べてる父ちゃんです・・
ありがたや・ありがたや(^・^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 主人は何でも私が
悪いと言って ストレス解消してるのかも
わかりませんね・・

私に甘えているのかもと思います
夜は お米たべずに おかずを パクパク
大量に食べます・・(~_~;)
カレーライス作っても食べず 別に主人用に
おかず作って あげてますよ・・
正直 面倒・・

痛風治るようしばらくは 粗食にしないと
いけませね(^^)

2008.10.25 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃんさん、風邪ですか~。
でも食欲があるのはイイコトですね。
食べて風邪をぶっ飛ばす!(笑)
今の時期、気温の変化が激しいので体調を崩しやすいですね。
お大事に~!

映画やTVを見るうちの母は、一人で「キャ~ッ!」と叫ぶので恥ずかしいですよ(笑)
家ならまだイイけど、映画館はね~^^;

カラオケでストレス解消なんですねvv
でも太郎くんとレンくんは、待たされて怒っちゃったのかぁ(笑)
それでも5時半にお散歩に行くそよかぜさんはスゴいなぁ。
パワフルですね(o^-^o)

2008.10.25 22:09 URL | momo #- [ 編集 ]

父ちゃん、面白い人ですね~。
お弁当をすべて野菜にしてみたら、なんておっしゃるんでしょう。

そよかぜさん、若いです。
もう、最近カラオケなんて行ってないし、
いつでも寝られる環境以外では、滅多に夜お出かけしないです。
でも、体はともかく心のリフレッシュはできたようですね~。
レン君、たまには許してあげてね♪

2008.10.25 22:15 URL | ななもち #- [ 編集 ]

弁当に油物は欠かせないですよね~
朝から炒め物ばかりしてますよ^^;
夫のメタボはそれかもね~っと思ってはいるけど
朝から煮物は面倒くさいし。。。

いいなぁ、そよかぜさん^^
お酒も飲めるし歌えるし♪
わたしはお酒に弱いし歌も下手^^;
娘とカラオケに行くのはわたしの母です。あはは
おばさんギャグ、わたしもよく言いますよ~
メタボ君(夫)が発するギャグは笑えないっと思うのに(笑
あとで考えてみると同じようなギャグ(爆

2008.10.25 22:34 URL | デンドン #- [ 編集 ]

父ちゃんの風邪の具合はどうでしょうか?
私も今回36度7分の熱でフラフラ状態でした。
父ちゃんの37度は結構つらいんじゃないでしょうか?
食欲があるのは羨ましいですね(~o~)
風邪もどこかに行っちゃいそうだけど?(^^♪

カラオケ最近行ってないわ~
それにしても2時半に寝て5時半にお散歩って
そよかぜさん本当に元気よ(^。^)
これもストレス解消してるおかげかな?(^^♪

2008.10.26 08:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

 ★ momoさんへ ★

映画館では 知らず知らずお笑いを
見にきているおばちゃん笑いを
頻繁にやってるようです・わたしが・・・

おかしいシーンがあると声だして
笑ってしまいませんか・・
散歩の時間が近づくと ストーカーしてくる
太郎がいますからね たまったもんじゃ
ありません(~_~;)

 ★ななもちさんへ ★

ななもちさん 弁当のおかずには悩まされますね・・
朝 起き立てが 頭がぼ~としていて
一生懸命作る気しません
油もんが多いといいますがじゃがいも・里芋とか                             食べない父ちゃんです

子供も同様 好き嫌いの食材あるし
大変ですよ・・
嫌いな物が 弁当の中に入っていたら
ブーブーいうんです・(@_@。

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさんちのお母さん 娘さんと
カラオケいくの・・いいですねぇ~
うちの母は 歌い声 聞いたことず~と
なくって 10年前に一度だけ お祝い
ごとで マイクもって一曲 披露してくれました

その一曲の歌声は 家族の者にとって
感動でしたよ・・
めったに 歌わない人が 歌ってくれたら
胸にじ~んとくるものがあります
デンドンは 娘さんの前で 歌ったこと
あるのかな・娘さんの今流行りの 歌が聴けて
刺激になるかも・・・

2008.10.26 08:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  ★kiyokoさんへ ★

うちの主人 病院で風邪薬もらってきて
飲んでますが 全然きかないよう~って
嘆いています

カラオケで大いに発散させましたが
翌日の晩は 夜9時~朝の7時まで
爆睡でしたよ・・
以前はカラオケといえば ばんばん お酒
飲んで歌っていましたが 今は体力なく
控えめに 飲んで 歌っています(^・^)

2008.10.26 08:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お父さん、体調悪いですか?
食欲はあるみたいなので、早く
良くなるといいですね。

そよかぜさん家は、娘さんととても
仲良くて、よく一緒に行動するブログを
読んで、楽しそうだなあ~
と思ってます。

私も、近い将来、娘とカラオケ
行けたらいいなあ~v-10

2008.10.26 12:38 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ Pichenさん へ ★

父ちゃん 病院からもらった
風邪薬きないと 嘆いていました
少し 体調が悪い方が 静かで
我が家は 平穏な気がいたしますが(~_~;)

お嬢さん達と 一緒におでかけは楽しいでしょうね・・
私もいつかは 旅行に女同士で行きたい
と思ってはいるんですけどね(^・^)

2008.10.26 16:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/345-6ba4be68