パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここの所 すご~い晴天に恵まれ長袖が 暑く感じられました
今日は 曇りの天気で少し 寒いぐらいです
食卓台で くつろいでいると トコトコと足元にレンがやってきて
短い足に ガリガリホリホリしてきます

抱っこしてやると ヒザの上で気持ちよく寝はじめました
私のひざを 湯たんぽがわりにしたようです
おかげで 家の後片付けは しばらくは 後回しに なりました






IMG_1106.jpg





パソコンをする時は いつもミニテーブルで するのが日常です
座布団に座ってするのが 一番ですよ~

食卓の椅子を使う テーブルでもよく 椅子の上に正座して ご飯食べたりパソコンしたり
している かあちゃんです

大事な ミニテーブルが 何日か前に 1本の足が 壊れて倒れてしまいました


(。>_<。) えーん


それで 今 どうしてるかというと 




IMG_3876.jpg





今にも くずれ落ちそうな 段ボール ですが まだもちこたえております
やっぱり 小さなテーブルは 落ち着きますよ

我が家は 子供3人おりますが 勉強机1台しか 購入しませんでした
それも その机の上に 父ちゃん用のテレビを買ってきて
ど~んと 置いて 見ていたので 子供達が 机の上で 勉強してる姿見た
ことなかったです・・

今の マンションに越してきて 机としての機能が はたすことがほんの少しできました

今の 次女の 机は これです




IMG_3873.jpg






次女も ミニテーブル 愛用者に なりつつあるのかな
長女だけは 机がないと 勉強できないと勉強机を陣取ったのですが

それがもう~机の上は 本やら何やら すご~い高さに積み上げられていてすごい状態です
まぁ~自分用の 机だから文句いいませんが 共用で使っている
プリンターの上まで 物を 置かないように お願いしたいんだけれど

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



最初 太郎という 名前を聞いた時 ワンの名前にしたら さえないなぁ~と
思った かあちゃんでした (名づけ親の姪っこ ごめん)




DSC06983.jpg





日本的な 名前よりも 洋風ぽい名前が 好みでして・・・
でも だんだん 名前も 違和感なくなりますね

父ちゃんが 朝 散歩行くと 2パピヨンの 飼い主さんの散歩と会うそうです
名前が ゆうじろう君 だって・・・そうすると片方のワンちゃんの名は
ルリコか 石原裕次郎の奥さんの名で ミエ かと思う かあちゃんでした

でも ルリコでも ミエでもなかったようです・・




IMG_0210.jpg





太郎の名前も 今は 旬かも しれません


くいだおれ 太郎さん が いますしね



IMG_8250.jpg




くいだおれ太郎さんも 今は タレントになったんでしょうか


何といっても 今は この方 ですよね




IMG_3800.jpg




太郎総理 どうか 景気対策よろしく お願い いたしますよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




今はテーブルしかないけど
昔は母もずっと椅子の上で正座でした(笑)
何で?と思ってたんですがそよかぜさんもなんですね^m^
勉強机、祖父母が私と弟にそれぞれ買ってくれましたが
勉強はリビングの机だったので飾り机となってたため傷もなく綺麗な状態です。
でも長女さんと同じように机の上は積み上げられた本や
何やらですごい状態に ^^;
勉強ですね・・この年齢で来年も引き続きたくないので頑張っております。


2008.10.22 15:08 URL | みかん #- [ 編集 ]

膝が悪くて正座や床での作業はキツイで~す(笑
私・・・おばあさんみたいですね(><)

うちも勉強机は物置ですよ~(汗
3人とも勉強は何故かTV見ながら食卓テーブルでです(^^;

パピヨンって容姿から見たら洋風な名前が似合いそうですが
『太郎君』みたいに和風の名前もいいですよ~!
私はレイアには『雪ちゃん』や『桜ちゃん』みたいな
名前がつけたかったけど
旦那がつけたので『ルークにはレイアやろ~!』に
なっちゃいました(苦笑

人間の子供の名前も長男を漢字1文字にしたので
その後の2人も漢字1文字の名前です☆

2008.10.22 15:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、PC復旧してよかったです。

パスワード入力なんて出たもんだから、わからないしどうしようって思いましたよ^^

今日見れてよかった!そう言うことだったんですね。
私も管理画面ね、訳も解らず触って大変なことになった
経験がありますよ!!(苦笑

名前は考えますよね!
でもことらの時は、ですぐ決まりました。
トラ=タイガース。
大きくないから小さいトラでことら。。。簡単でしょ(笑

太郎くんはいい名前ですよ!
呼びやすいし・すぐ覚えられるし。
名前が覚えられない、忘れるのがうまい私には、
うれしい名前ですわ^^
レンくんも、可愛い名前ですヨ~ン♪

2008.10.22 17:22 URL | チー #- [ 編集 ]

良かったです!!!

何度も見に来たけど開けなくって
もー見れないんかと思ったけど 涙

諦めきれずに今チャレンジしたら(*^_^*)

ホッとして応援ポチ×3完了です♪

2008.10.22 18:54 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

かいままもカンナ号さん同様・・・・。
昔スキーで痛めた膝・・・・。その年になって
特に冬に正座って痛むんです(汗)

ですから 正座ができるそよかぜさん すごいわ~。
私はどうしても 机がいいです・・・。

太郎君の名前・・・私は好きですよ~(笑)
我が家の 2パピ目 「ハナ」ですからね(爆)

昔・・・は 「はな」なんて古臭いな~なんて思ってた事もありましたが
この頃は 太郎君とか 花ちゃんとかって
そんな名前が好きですよ♪
でも 開(カイ)も花(ハナ)も漢字1文字ですね★

2008.10.22 20:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎兄貴いい名前だよ~^^♪
最近赤ちゃんの名前も
琥太郎とか多いんですよねv-353
うちの親戚の子もそんな名前で
流行ってるって言ってました☆
今や最先端ですよv-290
実は私は昔からキッチンのテーブルが一番好きでそこで何でもしてましたが
今はまだうちにはダイニングテーブルありません☆
お気に入りの場所ってありますよね^^♪

2008.10.22 21:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 コメントの返事です
   ありがとう ございます



  ★ みかん さんへ ★

正座は やっぱり子供の頃に 座って
きちんと正座して 食べたりしてた なごり
だと思いますよ・・

私達の時代は 正座で 食事でしたから(^^)
椅子に 座って食べるのに 憧れていましたっけ・・                          でも いざ 椅子に座るように
なると その上で 正座です(~_~;)

お恥ずかしいな ・・・・・

 ★ カンナ号 さんへ ★

ひざが 悪いと正座が できないのは
大変だよね・・・
足 大事にしてね

カンナさんの所は食卓テーブルだから
いいですよ・・
うちの子達 ベットの上で勉強したり
パソコンしてますから(~_~;)

子供の名前はうちの 父ちゃんひどいんですよ・                            娘達の名前 なかなか決めれず
出生届 ぎりぎり期限で提出です

名前も家の前に住んでる子の名前とか
ひどいのは 私の兄の子と 同じ名前を
つけると 言いました・・
ちょっと 変わった 父ちゃんです

それだけは ダメ ダメと許さなかったです

 ★ チーさんへ ★

チーさんも 来てくれていたんですね
本当にごめんなさいです m(__)m

これで ここをいじったら こうなると
少しは 利口になったかな・・・

名前の ことら君は インパクトあって
覚えやすいですね

りき 君は 力道山の りきで インプット
しています・・エライ 古いけれど(~_~;)

ワンの名前は 散歩中にかならずと
いって 初対面のワンちゃんの名前
聞いてましたが 次会う時 すっかり
忘れてしまいます・・困った おばちゃん
です・・・・

 ★ あっ ちゃん へ ★

あっちゃん きてくれて いたんですね
ごめんなさいね・・もう~いつも失敗
しまくりですよ(~_~;)

FC2さんの ブログしながら ボケ防止
になれば いいけれど・・
失敗も 成功のもととして 頑張って
いきますよ(^^)

  
   

2008.10.22 22:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★かい まま さんへ ★

かいままさんも カンナさんと一緒で
ひざ悪いんですね・・
正座しながらが パソすることが多くって

朝の食事を 作った後に 太郎が父ちゃん
と散歩行っている間 一息ついて パソコンするんですよ

そうすると かならずといっていい程
レンが やってきて 私のひざの上に
きて 居眠りし始めます

可愛いいもんですね(^_-)-☆

 ★ reno ママさんへ ★

renoママさん こんにちわ
海辺の写真 すご~く 綺麗だったね

休みの日 ワンちゃんと おでかけ
いいなぁ~と思っちゃいました

reno君や ラヴィちゃんは洋風ぽい
名前ですね・・
よく考えてみたら レンは 日本的な
名前じゃないですか・・
今度もう1ワン飼ったら(飼うことないと
思うけれど) 名前を タッキーにしょうと
娘がいいました
何故かというと タッキーレンタロウ
で 滝廉太郎 ・・どうかしら(?_?)


2008.10.22 22:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わたしは痺れやすいので正座は苦手です^^;
ダンボールが机だと膝がぶつかってやりにくそうだけど
そよかぜさんは正座が好きだからいいのかな?
太郎ちゃんって名前、古き良き時代な感じでほのぼのとしますよ^^

2008.10.22 23:26 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ダンボール、若干へこんでいるように見えますが、大丈夫ですか?
我が家はパソコンデスク(?)を使ってますが、誰かしらが足下で寝ています。
床だとこれからの季節、ワンコあんかでいいですよね。

太郎君も、レン君も良い名前ですよ~♪
総理大臣に食いだおれ、まさに日本を代表するお名前。主役ですよ!

2008.10.23 00:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そっかー、太郎ちゃんは姪御さんが名づけたのですね。
ほんまに総理と同じ名前なんて、そうそうないですよね~~
子供の名前をつけるときも、いくつか迷ったのですが、いまとなっては何と迷っていたのか覚えてないんですよね。
私もいつもリビングのこたつ机の上でしています。疲れたら、コロンと横になります・・・あきませんな~~

2008.10.23 12:01 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.23 12:46  | # [ 編集 ]

太郎君って、ええ名前よォ~♪
男の子の代表って感じやもん~!
うちの男の子たちも、ほとんど和名よォ~♪
呼びやすい名前は、ワンコも覚えやすいと思う~♪
でも、うちのお客さん~「コロ」って!
その方が今時、ちと可哀相~かな?
ダンボール箱の台がなんともカッコええよー少しへこんだ所が(笑)
勉強机とかあっても、ほとんど家は使ってくれんで
冬なんか特にこたつとかで勉強しよったなァ~♪
昨日の夜中、コメ入れようと思うて
そよかぜさんのブログ、開いたまま何分か寝てしもうとった・・・v-395
総理大臣と同じ名前のたろう君にポチッ!

2008.10.23 13:13 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しました!!
ボチボチ復活ですが・・ネタなくって・・(涙)

太郎クン!!ニッポン男児の代表の名前だよ~!
名前も洋服なんかとおんなじで、古く感じたり、今風に感じたり~面白い!

ハルも初めはオンナの子?って言われたけど、キムタクが「プライド」でハルって名前を演じてくれたおかげで、オトコとしての認知度あがったみたい!!(爆)

正座・・はニガテです・・重みでシビレを通り越し・・壊死しそうになるから(爆)

2008.10.23 13:50 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そうだ!太郎君は総理大臣になったんだ~!(笑)

私は言うまでもなく、長女さん派です!(笑)
今も机の右手に目をやると、プリンターの上には
本やらプリントがてんこ盛り。しかも、飲み終わった
野菜ジュースのパックまで発見(涙)
机って、小さい方がいいのかもしれませんね・・・(^_^;)

段ボール机って高さ的にはいいけれど、正座しても
膝がつっかえちゃうのがツラクないですか?(笑)

2008.10.23 14:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.23 14:21  | # [ 編集 ]

テーブルが壊れちゃいましたか。
パソコンするときは使い慣れたテーブルが
1番いいですよね。高さによっては首が疲れてしまいますし。ダンボールって以外に丈夫で使えますよね。私もいろいろと活用しています。
太郎という名前、素敵ですよ。日本の男~!って感じで(笑)うちも同じく桃太郎ですから~(爆)
総理大臣と同じ名前!良いですね~。
誰か桃太郎という有名人はいないのでしょうか・・(泣)
そよかぜさん・・またパソコンが壊れてしまって・・なかなか訪問できなくてごめんなさい。でも 太郎君とレン君に会いたいので姉のパソコンから遊びに来ますね♪

2008.10.23 15:00 URL | min #- [ 編集 ]

テーブル生活・・・・
  いいもんですよね~~
  
私の小さい頃、そうでしたよ。 
  一時期 机ってものに憧れた頃あったんで巣が、
  やはり 座って勉強するのが落ち着きましたよ。
  
  腰にもいいですね。^^

名前・・・・太郎は、ママがつけてたんじゃないんですね。
^^

2008.10.23 16:13 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

太郎くんの和風テイストな名前、とっても可愛いと思います♪
私も男の子2匹飼って、右源太(うげんた)・左源太(さげんた)って名前
付けようと思ってたくらいですから~。
結局うちに来たのは女の子でしたけど…(笑)

アハッハ、ゆうじろうっていったら、やっぱりルリコですよね~(爆笑)

2008.10.23 17:28 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 私の正座好きは なが~く
正座生活があったせいかもしれません・
私が中学時代の頃 椅子付きの食卓テーブルがきたんです・・

す~と 椅子付きに憧れていて 嬉かった
記憶があります・・
年と重ねて 座るのが好きになって
きました・・
今 ダンボールが椅子の変わりしてますが
ひざを横ムキにして 正座してますよ・・
腰を ひねった感じです(^^)

 ★ ななもちさん へ ★

ななもちさん 私 広いより
狭いのが 好きみたい・
テーブルが 広いと その分いろんな物
つい 置いてしまいます・・
うちの 長女みたいにね・・・
たくさん散らかってるの 好きでないし
目の前に物が たくさんあるの 嫌いです

ななもちさんもワンちゃんの名前考えるの
大変だったでしょうね

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

名前って 一生の名ですから 人間もワンも
一生懸命に名前 つけてあげたいものですね

今度 ブログねたで書こうかなと思う私
の名前の由来があるんですよ

凛ちゃんのママさん 私もこたつ式の
長テーブルありますが そこは あまり
座ることなく過ごして います
私はやっぱり こじんまりが 好きです(^^)



2008.10.23 19:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん私も ブログ書きながらとか
見ながらで 眠りこけていた経験
ありますよ・・

人間て どうしてこんなに 眠らないといけないのなか?・・

仕事していませんが 毎日あくびばかりしています・・
ママさんカラダ十分気をつけてね (^^)

 ★ パピドン さんへ ★

                                                          パピドンさんたらいきなり キムタクの話題に                             ふれて 私の胸が ドキンとしました
(^^)
すっかり「プライド」での主人公の名が
ハルってこと 忘れていました(~_~;)

このプライドの 主題歌のクイーンの曲
当時 歌っていた頃よりも ドラマのおかげで たくさん聞きましたよ

これから プライドの事考えたら
パピドンさんちのハル君を 崇拝しないと
いけませんね(^^)

 ★ さえ さんへ ★

さえさん うちの 長女 三者面談の時
先生に何といったと思います
当時 たったひとつ勉強机は次女の部屋
にありました・・・

自分の机がないから 勉強ができませんと
うったえましたよ・・
それで 机を 長女の部屋に置いた次第
しかし 勉強机が ただの いろんな物の
置き場所しか なってません・・
机の上をさわったら 何処に何が あるのか
わからなくなるので 何にもさわれないです
困ったもんです・・
さえさんは 机の上が ちらかって
いても しっかり仕事しているから
尊敬しています(^^)

2008.10.23 19:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★minさんへ ★

minちゃん パソコンまた壊れてしまったの・・・
今 パソコンで仕事しているから
不便では ありませんか・・

太郎の名前 おかしくないですか・・
私娘達は もう少し カッコいい名前がいいいのにと                          ヒソヒソいってました(~_~;)
旬なら 小栗旬をとって ワンの名前 シュンも
かっこいいと思いが いかがでしょうか(^_^)v

 ★ガーシュイウンさんへ ★

椅子付き 食卓台は子供の頃 すご~く
憧れで念願かなった時 嬉しかったもんです

でも どうしても今ままでの習慣が ぬけきれず                            椅子のい上に 座ってしまう私です
ほんと 変なものです

 ★ ランママさんへ ★

ランママさんって 古風なお方なのかな

男の子の名前 時代劇にでてきそうな
名前ですね・・
名前って 流行が ありますよね
私の時代の名前は 最後に子が
つくこ 多かったですよね
私は 子はついていませんが・・

今から先時代はめぐるので男の子なら
○○ノ助とか ○吉とか はやってくるかも
(・・?



2008.10.23 20:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

長女さんの机の上山積みなんですね^^
耳が痛いです。
私もね、どこが、机?みたいな・・・・
正坐は苦手ですね~
太ってから特に、苦手。
足も支えられる範囲があるのでしょうね。
そよかぜさんの足は偉いです。
ちゃんと、支えてくれてるのね。

2008.10.23 20:20 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私は日本的な名前が好きだな~★
マロンの名は、旦那が決めちゃったけど、
古典的な名前かっこいいです~

パピヨンの「ゆうじろう」君笑っちゃいました。もう一匹のパピちゃんはなんてお名前
だったのかな~(興味深々です)
太郎君総理大臣と同じ名前だもんね!

総理より太郎君のほうがずぅーーーっといい
男よぉぉーーー!!!


2008.10.23 23:45 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎くんって凄く素敵な名前ですよ~!
今は総理大臣と同じだし、かっちょいい!!
何かのワンコ本で、ワンコも名前に合った
ワンコに育つようなこと書いてありましたよ。

そよかぜちゃんのPC机、今はダンボ-ルなんですね~
使い易い高さや大きさってありますよね。
勉強机って、何であんなに使わないものなんでしょう。
宿題とか、他のとこでやってた記憶があります(^^;)
机の上にあれやこれや置いちゃうのも、よ~くわかります!

2008.10.24 02:14 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とび ままさんへ ★


長女と長男はかたずけが下手なんですよ
まだ 小さかったら 部屋の中かたずけて
あげていいのですが もう~こんだけ
大きくなったら 目をつぶるしかありません

次女は部屋のかたづけしてるの見ますが
そういえば 長女は ないな(~_~;)
とびままさんは きちんとしてる
ように 見えますよ

子供達には 正座させると足のかたちが
悪くなるから させたくないと思いました
・・でもね 関係なく 足太い娘達に
育ちました(@_@。

 ★ IKU さんへ ★

IKUさん 太郎の名前いいですか・・
パピヨンちゃんですからね・・もう少し
洋風な 名前が 似合いそうな気が
するんだけどね・・・

ちなみに 主人の実家で飼っていた
パグのハーフ犬は チョロ松でした(~_~;)
母親は 純粋なパグ犬で サリーという
名でしたが・・何故か子は チョロ松・

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 今もまだ 段ボール使って
パソコンしていますよ
真ん中が 何故か へこんできておりますが
高さ的に 丁度よろしい・・(笑)

麻生さんも名をけがさないよう~ 頑張って
やってもらわないと 全国の 太郎の名が
しょぼんでしまいます・・



2008.10.24 10:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/343-c230a207