パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日 ブログを見にきていただい方々 すいませんでした
何時間もかけて パソコンいじりまくり FC2の管理画面とかもさわったもん
ですから ず~と ブログが非公開になっていました

朝からも アクセスカウンターも まったく動いてなくって 月曜日だからかな?
と 思っていたしだいです(汗)
パソコン無知な者は あんまり触らないほうがいいようですね


こんなぬけている かあちゃん 太郎にも怒られましたよ

トイレシートに レンのうんPが 落ちていたので 後始末して

いつものように お尻をワン用の 濡れテッシューで 拭きました

そう~すると ウ~という 怒りの声が

ヾ(`д´;)ォィォィ  何するんだ~ 俺じゃ~ねえだろうがって顔の太郎です

それでも 気がつかず ぼ~としているかあちゃんでしたが

トコトコト やってきました






IMG_3672.jpg






「僕にもといわないでいいんですよ」
レンが 本当は うんPしたんですからね                                                            
太郎が嫌がる ブラッシングの最中に
        
トコトコやってきて 同じようにしてもらいたいレンです

 ♪ヽ(*'-^*)。






 めったに 父ちゃんから お叱りをうけない 太郎 です




IMG_0092.jpg






お酒飲んできま~すのメールがきました・・・
夕飯作らなくってもよいが 遅く帰ってきたら うるさくってかないませ~ん

娘達とまた テレビ見てる最中に うるさくって 邪魔されるね 何て 言ってます


酔っ払い父ちゃん 帰ってきて 太郎 コールをいたしました




IMG_2825.jpg





太郎が ウ~と 父ちゃんに 唸ったよう~です
それが 非常に 気にくわない様子でして 

「ウ~は ダメ」と 叱っております





IMG_3878.jpg






肉球に塗る クリームをつけようとしますが 「ウ~」という太郎

そのうちに お酒の臭い息を 太郎に 吹きかけだしました(汗)

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!   やりすぎ

ちょうと これには 私も イラ~と きましたがね・・・




IMG_3461.jpg




ブラッシングしょうとする時とか 肉球クリームをつける時 唸りが
気になっていました・・もう少しで噛み付かれそうになることもあります

私達が 上の立場と思っていなそうと感じでいました

父ちゃんは 我が家で一番と思っているから 

太郎に 「明日は 俺は散歩連れていかないからな」といって
その後 完全無視して 寝てしまいました

翌日 散歩は かあちゃん連れて行き 早朝の父ちゃんは太郎に背中むけていました





DSC06891.jpg





お酒のんで 説教はダメですが 悪い時は叱るはいい事だと思うですよね
その後 肉球のクリームを父ちゃん ぬってあげて 仲良しこよしになりました

実は父ちゃんが か~と しないで 太郎の肉球ぬれる 必殺あるんですよ~



じゃ~ん

何回も ブログに 載せてますけどね

レンを 太郎の側に置いたら ウ~も いえなくなりますよ




IMG_3268.jpg




肉球のクリーム 塗ってる時に 太郎が「ウ~」と唸ったら
すぐに「 兄貴 うるさいんだよう~ ガタガタいうんじゃない」と
ウ~ワンと 大きな声で怒ってくれます・・

レンは 何で こういう時に 吠えるのかな?

◎太郎の ウ~が うるさいから
◎飼い主が 唸られて 可哀想だから?

レンが 言葉 話せたら聞きたいもんですね







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



朝にそよかぜさんのとこ見ようとしたら
パスワード入力画面が出てきて焦りました(笑)
「教えてもらってないし行けないよなぁ~」
と内心かなりビビリましたが安心です♪
でも・・私が自分の管理者ページに今
入れなくて焦っております(涙)
コメントの返事も出来ないし更新もできません。
何でか分からず困っています。。
肉球クリーム塗ったことないんですが
やっぱり違いますか?
レンくんが吠える理由聞きたいですね~~
言葉を話せたら・・と思うけど
話したらうるさそうとも
いつも思う私です(笑)

2008.10.20 15:09 URL | みかん #- [ 編集 ]

あはは!間違ってやっちゃったんですね^^
承認制になってたんでびっくりしました。
暗証番号教えてくれないなんて水臭いあなぁ。なんて^^;
公開されてよかった^^

そうでしたね。太郎ちゃん唸るんでしたね。
怒って効き目がある人がちゃんと躾してくれるのがいいですよね。
肉球クリーム塗って仲良くなったのなら
きっとそのうち唸らなくなりますね^^
でも、レン君が側にいると唸らないなんてほんと不思議。

2008.10.20 16:29 URL | デンドン #- [ 編集 ]

私もブログの管理画面うっかり押しちゃって
大変な思いした事ありますよ^_^;
今だによく分からないわ~

太郎君が父ちゃんに唸った時に父ちゃん完全無視したんですね~
以前トレーナーさんに教えてもらったやり方です(^。^)
父ちゃん凄いなあ(*^_^*)
太郎君と仲直り出来て良かったです(^^♪

レン君は何故唸るんでしょうね?
太郎君の真似してるのかしらね?

2008.10.20 16:52 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

昨日、何度か訪問しましたがパスワード
入力画面になり、あれれ~??と思って
いました。今日はちゃんと訪問できて
良かった~!!確かに!いじくりまわすと
知らない間にとんでもないことになっていたりします。。
↑みなさん同様、パスワード教えてもらって
ない~!と内心ショックうけていました(笑)
あはは~・・うんちしていない太郎くんの
オチリをフキフキしていたなんて~。
ちょっとドジなそよかぜさんも可愛くて
素敵~♪
よっぱらい父ちゃん、相変わらすやらかし
ちゃってますね。私も酔うとピコちゃんに
からんでいきます。内心、ウザがられて
いるとはわかっていてもやめられないんですね。でも・・お酒臭い息をふきかけるのは
・・・(爆)太郎くん、気の毒です。。。
↑レン君、なぜ吠えるのでしょうね。
(@_@)キャー!!
って・・そよかぜさん、お店のバナー貼ってくれたんですか~♪ありがとうございます。
うれしくって叫んじゃいました!

2008.10.20 17:20 URL | min #- [ 編集 ]

私も朝 遊びに来たら パスワード制に!!
おや!!
CREBERUSさんと同じく??って焦りましたよ~!!
良かったぁ~。元に戻って(笑)

我が家も カイ助に怒るのはパパが1番良く
効きます(笑)
リーダーだと思っているんでしょうね~。
レン君が側にいると吠えないって・・・
どうしてなんでしょ。助かりますけどね~(笑)

2008.10.20 17:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

良かったです~♪
ちゃんと見ることが出来ます~♪
私はもっともっとPC音痴だから
「アレレレレ~」と慌てました(笑

お尻拭きが納得いかなかった太郎君(笑
うちもどちらのウンPかわからず両方拭く事があります(^^;

父ちゃん酔って少しやっちゃいましたね~(^^;
そよかぜさんのイラ~にうなずきました(笑
私はついつい文句を行っちゃうんですよね~。。
「やめて!あかんって!」って・・・・・
あんまり言い過ぎて「お前はうるさいなあ~」と
逆切れされることもしばしばです(><)
そよかぜさんは{グッ」と
抑えてる感じがして大人だなあ~って思います!!

2008.10.20 17:36 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ブログ見れてよかった~(^▽^)私も昨日訪問しようとしたら
パスワード画面が出てしまってたので、焦っちゃいました(^_^;

太郎君、大好きなパパさんに怒られちゃいましたか。
時には、しかることも大事ですけどね♪
私はれんより下の為、私が怒っても何の効果もありません…。
最終的には、なぜか私がれんに謝ってます。はやくれんより上に
ならないといけませんね(^_^;

レン君が側にいると唸らなくなるなんて、不思議ですね~♪
太郎君、パパさんと仲直りできてよかったね(^-^)

2008.10.20 18:27 URL | papiko #- [ 編集 ]

あぁ、よかったです!
コメントも貰っているのに、見られないなんて私が何かしでかしたのかと。
焦って、自分のパスワードいれたりして・・・。
再公開、万歳です!

うちのすずは、爪切りの時に本気で唸って噛もうとします。
しかも叱るとますますヒートアップ。
レン君のような、お利口さんがいてくれるとありがたいですねぇ。
そして、酔っぱらって息をかけちゃうパパさんも、立派な飼い主さんですね。尊敬しちゃいます!

2008.10.20 21:22 URL | ななもち #- [ 編集 ]

あ~、今日は見られて良かった!
昨日からパスワード制になっていたのでちょっと焦りました。
私も変なことになった時にpapaに「何やったの?」って言われても
…何をやったかさえ分からないほどPC音痴ですよ(汗)

太郎くん父ちゃんに叱られちゃったのね。
八つ当たりはダメですが、いけない事をした時は叱るというのも大切なことですね。
ワンコは無視されると堪えるっていいますよね。
自分の事を無視して寝ちゃう父ちゃんに一目おいているのかしらね。

2008.10.20 22:00 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございました



 ★ みかん さん へ ★

パソのこと知らないのに ちょいといじって
みたら こんな 非公開のブログに なって
いましたよ~(@_@。

自分で見る分は パスワードなしで 
ブログ見れるんですけどね・・
ず~と今日の昼まで まったく気づきませ
んでした(アホ)

みかんさんは 自分の管理画面に入れないの
それ おかしいねぇ~・・
今 管理画面の事より 勉強が優先なんで
しょうね・・

みかんママさんに協力してもらって
考えるしかないのかな?
早く 管理画面に入れてスッキリ
したいね・・・がんばって~(^_^)v

 ★ デンドン さんへ ★

デンドン すいませんでしたねぇ~
 管理画面にはいろんな機能がそのわって
いました 半分以上が チンプンカン状態
なんです(~_~;)

いじってみてどう変わるのか 見てたんですけどね・・
いじっても まったく理解できません
でしたよ・・

かえって こんな ミスおかして
しまいました(@_@。
太郎からしたら 一番偉く感じてるのは
レンだったりして~と 思う時も
あります

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさんブログいじりすぎちゃて
まいりました(~_~;)

わからないことだらけで ず~と何時間も
パソコンの前に座り続けていた昨日でしたよ
問題解決しないとすき~と しませんね

父ちゃん大好き太郎ですから 無視されて
すご~く 可哀想でしたが でも
効果ありましたよ・・
肉球 父ちゃん つけても大丈夫です
今 仲良しで一緒に 寝てますよ(^^)


2008.10.20 22:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おー!やはり・・・・
認証制にされたから何かあったのかなぁ・・・と
思っていたのですよ。
パウクリームは嫁さんが一度
手作りで作った事あったのですが
舐めちゃうんですよ・・・(苦笑)
orz・・・・・・・・・・

2008.10.20 22:53 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

昨日はびっくりしましたよーーー!!
そよかぜさん、ガードが固くなったのか?
私、、何か悪いことしたのか???
???が飛びまくりましたが、諦めて寝て、今日はすんなり読めたので、良かったーー!
っと思いました。
レンちゃんはきっと、うーうーうなったらあかん!!って太郎ちゃんに注意してるんだろな~~。でも、レンチャンは病院で声をかけてくれはる人にうーうー言っちゃう自覚がないんだろうな~~
何だか強い人と弱い人があって、じゃんけんみたいですね~~
肉球のクリームはやっぱ、いいですか??
気になりつつ、買ってないんですよね・・・

2008.10.21 00:24 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

FC2さんも いろんな物のサービス機能
を増やしていますが こちらは その分
チンプンカンなことが 多いですね・・

でも こういう風に非公開は簡単に
できる機能は 素晴らしいと思います

もうひとつ 非公開ブログを作ろうと
思って探していますが なかなか
気にいったブログがなくって・・・

つかいがってが いいから2つ違う感じで
ブログが使えると いいんですが これは
やっぱり 難しいことなんでしようね

minちゃんは パソコンの事たくさん
知ってさすがです・・
これからも がんばってパソ 覚えよう~
(^^)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさんも ブログ来てくれて
いたんですね ごめんなさいねm(__)m

ホームページ作成するより 簡単らしい
ブログですが まだまだチンプンカンな
私です(~_~;)

過去ログに戻って 見てみたら ブログ内
の写真が 違う写真に入れかわったり
してるんですよ・・何故?って感じ

意味不明なこと多いです・・難しい
レンのおかげで 太郎のウ~対策は
バッチリですが レンが外で吠える対策
は ないのです(@_@。

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん ごめんね きてくれたみたい
でしたが パスワードがないと入れ
なかったんだって・・
自分の ブログからは ちゃ~んと見えるし
管理画面にも入れたから(あたり前か)・

お酒飲んできたら ターゲーットにされた
方がたまりませんよね
かまわないのは一番です
これで 太郎をかばったら またグタグタ
話しが長引きますからね(~_~;)



2008.10.21 06:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★Papikoさんへ ★

訪問してくれたのに ごめんなさいね
もう~本当にボケボケおばちゃんです

下手にブログの管理画面 いじらない方が
いいってことわかりました

れん君はpapikoさんと同じレベル
と思っているのかな?
いつも散歩連れてって あげるのにね
お互い 頑張って ワンより上位に
なりましょう~(^_^)v


 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん ご心配おかけしました
皆 私のミスでしたよ すいませんm(__)m

突然 パスワード入れてくださいが
でたら あれ~ 何故?って思いますから
ね・・・(~_~;)

うちの父ちゃん 酔払ったらシツコイから
ワン達 可哀想になるんですよ
いつもは レンが標的になり レンを寝かせまいとします・・
もう~ 酔っ払いは 困ったもんですよ(@_@。

 ★ leonmama さんへ ★

れおんママさん すいませんでしたね
かってにいじって よう~わからん私でした

父ちゃんはいつも 太郎を甘やかして
ばかりいますからその分 態度が変わったら
太郎の ショック度は相当なもんだと
思います・・・・

今回叱ったおかげで 肉球のクリーム
父ちゃん塗るときは させてくれます
でも 父ちゃんが 太郎に薬 塗ろうかな
というと 走って 逃げていくように
なりました(~_~;)

2008.10.21 12:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わたくし指を休ましていましたから 訪問は控えていましたの(苦笑
その頃 そよかぜさんブログは大変だったんですね・・

太郎くん お父さんに叱られたのね
いけないことをした時 思いっきり叱るのは大切な事と思います
大も思いっきり叱ると 流し目をして私の顔をチラチラ見ていますv-403

太郎くんは レンくんに弱いし優しいし
そんなところが 私は好きだよ~i-176

2008.10.21 15:50 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

あら、そよかぜちゃんPCいじって
認証制になってたんですか!?
何か・・・色々ありますもんね。

太郎くん、大好きな父ちゃんに唸っちゃったの~!!
朝のお散歩に行ってもらえなかったとは(^。^;)
でもちゃんと仲直りできたんですね♪
こういう時もレンくんを近づけるといいのか~
レンくんパワ-凄い!!!

2008.10.21 19:19 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ ★

らるくパパさんのように ・・
勝ってにいじって 元に戻すの
すっかり 忘れいました(~_~;)

もともとズボラですから 再点検など
しません・・とんだミスしましたね

らるく君の 肉球はガサガサしてないのかな


  ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんにも 非公開に設定していた為に                         ご迷惑かけましたね・・
パソコン音痴ですのね 許してくださいね

一日2回の散歩ですから 太郎の肉球は
ガサガサしているんですよ・・
クリームを塗ると ガサガサがなおって
きますよ・
ちなみに 散歩嫌いなレンの肉球はツルル
で 荒れてません・・

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 手 よくなってきてるのかな
手が悪いと パソコンのキーうつの大変
になりますからね・・

パソコンいじるのも ストレス解消に
なるし完全復活 願っていますよ

おりこうさんのイメージが強い 大君まで
怒られてるのかな?
いい子になるのは人間もワンも一緒ですよ
ね(^_-)-☆

  ★うぶうぶさんへ ★

認証画面になったら 自分のパスワード
いれないと 画面に入ることないとばかり
思っていました・・・
そうしたら 自分の管理画面にスムーズに
はいることできましよ・・・

パソコンって やっぱり難しいです(@_@。・・

今日の散歩スリングに入れて レン連れて
いきましね(~_~;)

相変わらず 外にでて歩くのは 苦手の
ようです・・

2008.10.21 20:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、災難な一日でしたね(笑
とーちゃん、なかなかやりますね^^
でも、怒った後は仲良こよし♪
いい関係ですね^^
太郎君に、日頃思っても言えないそよかぜさん、かわいいー^^レンくんに代弁してもらってるのかな^^

2008.10.21 20:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

FC2機能が多い分
良くわからない事もたくさんですよね。
管理画面触るとブログ見れなくなるんですか?
昨日はうち管理画面が全く開かなくって(混んでたのか?)苦労しました。
記事もアップ出来ないよって思いながら☆
しかもFC2にしてからリンクのpingが
反応してないのか遅いのか?!うまくいってません☆
ランキングもどんどん落ちてるしxx
レンくん居たら太郎兄貴ウ~言わないんですね!!
それってやっぱ飼い主守ってるのかな?
レンくんイザッテ時は守ってくれそうだね。
うちもウ~って言ったらむっちゃ怒ります。
逆さにしてこっちもウ~って^^☆

2008.10.21 20:58 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ とびままさんへ ★

いつ~も 甘やかしてばかりの父ちゃん
ですから 叱られたらすご~く寂しげ
な太郎でした・・

何故かいつもは 父ちゃんの側に寄る
のに 次女の部屋に行って 次女の横に
べったり寄り添っていたりもしていましたね

太郎なりに 反省したのかな(?_?) 


 ★reno ママさんへ ★

renoママさん 私がブログを公開でなく
非公開で設定して しまったんですよ・・

よそのブログも何箇所か入会して さわって
みたけれど やっぱり使い慣れてる FC2
さんが やり易いとは思ってます・・

それにしても わからい言葉が多すぎて
理解するのが大変です(~_~;)

2008.10.22 10:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/341-bd0d03ce