パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休も終わり また少し早起きしなきゃ~と思うと 夜中緊張して
何度か目がさめてしまうことがあります

朝方そんなわけでふ~と目がさめて足を 伸ばしてみると 何か冷たい
足を 動かしてシーツを さぐって見ると 

 あれれ~ 濡れてると 慌てて 電気つけました

そう~すると ベットの足元の方の 隅っこが おしっこの湖に なっていました

 (。>_<。) えーん


犯人は この方です(お気楽 おぼっちゃま)


    
66




次女の部屋の ゲージに早く寝るようにさせたいのですが 
暑がりやの 娘 窓開けて まだ寝ています

困ったもんだわ~(体の中に脂肪がたまってて寒くないのか これだと~南極いけそうだ)



ベットの 足元の 角にバスタオルを敷いていて 夜 かあちゃんの横で
寝ていても いつの間にか そのバスタオルの所に行って寝てます

夜中に おしっこ漏らしたこと 今まで一度もないのにね
きっと 夕べ お水たくさん飲んでしまったのかな

早朝から ベットシーツと ベットパット洗うはめになりました
こうやって 朝から大変でしたが レンは可愛いから 許しちゃいますよ

最近 寒いんでしようか いつもひざの上に ちょこんと 乗ってきます
 




IMG_3801.jpg




そんなわけで 早起きしたので 弁当作りも早く終わり 太郎の朝の散歩
かあちゃんが行きました


すご~く散歩 気持ち 良かったですよ~
いつも ダラダラ歩きですが 少し 歩きを早めにすると体も温まってきます

毎日 朝から 太郎と散歩行くのが日課の父ちゃん 目がさめると
太郎が いないので がっくりきていたよう~です

 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


連休に東京に 遊びにいっていた娘を 迎えにいった時の事です





DSC06955.jpg




次女と深夜12時半前 レンをスリングに入れ 太郎は マンションの外まで抱っこです
さっきまで 父ちゃんの横に寝ていた 太郎ですが 
散歩となると すごく 気合いはいっています

JR駅の 構内になると 太郎も 抱っこして 長女を 待ちます



DSC06962.jpg



レンは おりこうさんで まだかなって感じですが 
太郎は 長女の帰りは どうでも いいような感じです





DSC06961.jpg





長女が 改札口から出てきたら レンは お尻ブンブン大喜こびです

 ((((ノ。・"・)ノダッコォ♪



DSC06971.jpg







太郎といえば やっと 散歩いけるぞ~
はよ~行こうや と リードを 引っ張ります


長女が帰ってきても 歓迎の喜びありませんでした
これには 長女も がっくりな様子でした

私が いなかったの わかってないのではと ブツブツ




IMG_2274.jpg



東京のお土産 学生の身ですが おばちゃんみたいにたくさん
買ってきました




行く前に 福沢諭吉 1枚 貸したが この調子だと戻ってきそうもないなぁ

( ̄д ̄)チッ




IMG_3758.jpg




太郎とレンにも 買ってきました

日本テレビの チャーミン クッションです
ズーミンが 売り切れで チャーミンになってしまいました




IMG_3764.jpg




ふたりとも チャーミンよりズーミンの方が 気にいって すご~くオンボロに
なっていたのですけどね

ズーミンは クリスマスまで 待ってもらおうかな




IMG_3700.jpg





東京の夜の夕飯が このドーナツ 4個だったらしい・・
ドーナツ4個を 夕飯にするとは 若さなんでしょうか

コンサートが メインで行きましたが 皇居や 浅草とか 行ったらしい




IMG_3691.jpg
t 太郎とレンを探せ


東京に行くなら  私は 柴又にいきたいですよ~
寅さんさん ファンですからね

旅行よりまだまだ 家の中に閉じこもる方が 好きです



Gyaoで 放映されている「三国志」 84話 やっと見終わりました
良かった~
NHKの「篤姫」は 一度も見ていない
テレビでやった「大奥」は ず~と見てましたが 好評ならば「篤姫」見たかった
残念で~す





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


娘ちゃんのお迎えご苦労様です!
女の子の夜道は危ないのでお迎えは必要ですよね~!
そよかぜさんと太郎君とレン君に感謝ですねv-354

東京まで好きな芸能人を追いかけていくパワーは若さですね!
家の娘もコンサートミュージカルにはバイト代を注いでいます(^^;
来月好きな芸能人の船上バースデーに
12、000円も出していくというので
止めたのですが・・・行くそうです。。
勿体ないと思うのは歳をとった証拠なのかな・・・・

毎回太っ腹なお土産ですね♪
以前も沢山のお土産を買ってきてくれてたのは
長女ちゃんの方でしたっけ?
これだけお土産があると
福沢諭吉さんは帰ってこなくても仕方ないのかな(笑

2008.10.14 16:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちわ♪

東京のお土産がいっぱいですね♡

いつも足跡だけ残してますが 汗

更新楽しみです!!!

ポチ×3で応援してますよん(*^^)v

2008.10.14 17:12 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

次女さんはまだ窓を開けて寝てるんですか~?(汗
凄いですね~^^;
こっちで開けっ放しで寝たら絶対に風邪を引いちゃいますよ(笑
レンくんは冷えてしまったのかしら?

真夜中のお迎え、お疲れ様でした^^
なのにこんな時間でも太郎君はお散歩命なんですね^^
長女さん、可哀想~^^;

わぁ~またまたたくさんのお土産♪
長女さん、気前いい~って思ってたら貸した諭吉さんの一部が
姿を変えて戻ってきたんですね^^;
期待しない方がいいかも(笑
若い時はいろいろ出かけたりもしたけど
今はてんでダメですね^^

2008.10.14 17:53 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

夜中のお迎えお疲れ様でした。
タロウちゃんはどんな時間でも散歩命なんですね。
レンくんはスリングがすっかりお気に入りのようです。(笑)
お土産たくさんですね~。
こっちに住んでいるとかえって食べたりしないので
珍しいなぁと思いました。
このドーナツいつも大行列で大人気ですよ。
でも福岡まで持ち帰るのはすごいわ。 (^ー^)
やっぱり若さでしょうか??

2008.10.14 21:05 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

娘さん、無事お帰りになってホット
しましたね。
うちの娘もジャニーズ系の大ファンで
コンサートに行きたいと、口癖のように
言ってます。
受験がひと段落したら、行かせてあげやりたいです。

あらあら、レン君やっちゃいましたね。
でも許せるそよかぜさんの気持ち
よ~くわかりますよv-346

2008.10.14 21:23 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君、布団にやらかしたか・・・(~_~;)
でも、可愛いかったら何でも許せるよねェ~♪
たとえ、ウン○の方でもねッ!
娘さん、無事に帰って来て安心したよォ~
年頃の娘さんやけ、色々心配やけどなァー!
お土産もいっぱい、よう気がきいてえらいよォー♪
福沢さん貸しても、戻って来んでもええわなッ!
顔は見えんけど、そよかぜさん~若いよォー♪そよかぜさんよね?
私も、篤姫は見てないけど、大奥はずっと見とったァ~!
あれは好きやったなァ~v-398

2008.10.14 22:20 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

長女さん、こちらに来てたんですね♪
いつも思うけど、そよかぜさんのお子さんたちのお土産って
色々なものがたくさんあって、家族思いですよね(^v^)
我が身を振り返って反省しちゃいました。お母さん、ごめん(汗)

うちも外にDを迎えに行くと、サーッと挨拶してサーッと
ニオイ嗅ぎに戻っちゃいます。家の中だとしつこく
しつこく歓迎の舞をするんですけどね(笑)

2008.10.15 02:47 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

お姉ちゃん、東京に遊びにいらしてたんですね!深夜のお迎えご苦労さまです。
でも、最近は物騒で何が起きてもおかしくな世の中になりましたもの。
特に年頃の女性の一人歩きは心配です。
私の若い頃はこんなことなかったのに…。って何〇年前の話しダ???爆

わー、お姉ちゃんお土産たくさん買って来られましたね^^
家族・いやお母さん想いですね~♪

太郎くん、お姉ちゃん、、、より、、、やっぱ散歩だよね~~~(-^〇^-)

2008.10.15 11:03 URL | チー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.15 11:47  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ カンナ号 さんへ ★

そう お土産どっさり買ってくる方が長女
です・・
この間 沖縄に行った方が 次女でしたが
長女からしっかり ちゃ~んと買ってこいと
脅せれ 沖縄みやげ たんまり買ってきたんですよ・

社会人になったら ちゃんとお金残す                                  よう~に指導しないといけませんね 長女には

カンナさんの娘さんは 高校生で
バイトして 自分のお金でコンサートミュージュカルに行くんですね                 しっかりしてますよ・・
我が息子は高校の頃 B’zのコンサートチケット2枚                         とってやるのが 私の役目で
支払いまで私がしてあげましたよ
それも 3回も~・・・
船上バースデーとは 豪華ですね(^・^)

 ★ あっちゃん へ ★

あっちゃん こんにちわ
こっちも 読み逃げですからね(~_~;)
すいませ~ん

チワワちゃん 預かって チップちゃんと仲良くやっているようですね
うちのレンは あっちゃんのご飯より
手抜きで 恥ずかしくなっちゃいました

レンの場合 すごく食欲がある子なので
食べさせないよう~にしています
でも 太郎のすぐ横取りしたり 主人が
おやつやってますからね(~_~;)

太らないよう~にするので 必死です
ちっぷちゃんも ダイエット頑張れV


 ★ ミューさんへ ★

息子や娘達見ていたら 自分の若い頃を
思い出し 遊ぶ事にたいして何にも
いえません(~_~;)

けっこう~遅くまで遊んでいましたからね
遊びに行く事が 楽しかった・
でもね今は 何処~にも 行きたくないのよね・                            外に出るのが苦になります

ワンの散歩がなかったら 完全な引きこもり
になっていたでしょうね
私は今 夜寝る時は 窓は閉めますが
まだ薄い肌布団なんですよ

寒がりなレンには もう~屋根つきの
ベットがいいのかな(^・^)

 ★ ひなコ さんへ ★

東京まで 関ジャニの中の ひとりのソロ
コンサートに行きましたよ娘・・
名前きいても すぐ忘れる私です(~_~;)

東京にいたら 名産食べませんか・・
東京バナナはよく食べますよ・・今回も
買ってきたので バリバリ食べてます

ドーナツそんなに有名なんですか
東京は高校の修学旅行以来 行ってません
いつか 柴又行きますよ~(^_-)-☆

2008.10.15 17:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あらら~( *´艸`) 
レン君、おねしょしちゃいましたか。
少し寒くなってきたので体が冷えちゃったかな・・?それともお水の飲みすぎかな?
でも、可愛いから許しちゃう気持ちが
よ~くわかります。
娘さん、関ジャニのメンバーのコンサート
でしたか♪&山Pのファンでしたか♪
でも・・よくチケットとれましたね。
すごい~パチパチ♪良い思い出ができたで
しょうね。
お土産の量がすごい(@_@)でも私もいっぱい
買ってしまいますよ。
ここのドーナツ美味しいらしいですね。
1度は食べてみたいです♪
「篤姫」、みてますよ~。時代劇とか好き
なんです~。かなりいいですよ♪

2008.10.15 20:10 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Pichenさへ ★

お嬢さん達 受験勉強頑張ってるんでしょうね・・                             夜遅くまで塾とかいってるのかな

あと半年もすれば高校生になって                                    娘さん達も ほんのちょぴり遊べるように
なりますね

うちの娘達 学校が終わり夕方福山雅治の
「ガリレオ」の映画見にいきましたよ
朝二人で 映画見にいくいかなと
大喧嘩していましたが 結局行きました

仲良く帰ってくればいいけれど
pichenさんのお嬢さん達も 喧嘩すごいかな(^^)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

朝・夕冷えてきたせいなのでしょうか
レン オシッコ模様しても トイレないから
仕方なし じゃ~としてしまったようです
人間の子供のオネショに比べたら たいした
ことじゃないですよね
チワワの オシッコの量 人間に比べたら
ね(^^)

ママさん 篤姫見てないのね
お互いみとけば良かったね
でも1週間待って 見るのは長すぎだと
思うよ~(~_~;)

 ★ さえ さんへ ★

太郎いがいと 白状もんだと思いました
でも 父ちゃんだったら 外で会ったら
すご~く 喜ぶんじゃないかと思うけれど

太郎からすると 順番は1番が父ちゃん
2番が私 3番が次女 4番が長女かなと
思います
私も いつか花の都 東京さ行きたいなぁ~
娘がいうのには 東京は空気が悪くって
呼吸が苦しかったらしい


2008.10.15 20:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちのパピズも2才になる位まで布団におもらししてましたよ(涙
みみんはまだたまに尿漏れしてます。
あれ?おもらしと同じかしら^^;
布団はクリーニング代が高いから悲しくなります。よね?

太郎ちゃんの黒い毛、ピカピカ光ってますね!
艶々だわ~ 
綺麗なコートなんでしょうね^^
こんなにお土産買ったんなら1万円は帰ってきませんね。ぷ
でも、娘さんがご家族のことを思っているのがよ~く分かります^^
優しい娘さんだわ♪

2008.10.15 20:44 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レンくんやっちゃいましたね。
にこにこ許すそよかぜさん、さすがです^^
私だったら、朝から洗濯怒りまくりますよ~

長女さんのお土産たくさんあっていいですね~
私もお土産買うの大好きです。そよかぜさんもいろいろ食べられてよかったですね^^
散歩命の太郎君、とってもかわいい写真ですね。

2008.10.15 20:51 URL | とびママ #- [ 編集 ]

夜中のお迎えお疲れさま(^。^)
そよかぜさんが写ってるのよね?
写真を撮ったの誰かな?
それにしてもそよかぜさん若いわ~(^^♪
娘さんのお土産沢山ありますね。
うちの娘なんか大抵1つですよ。
これだけ色々あると嬉しくなっちゃうでしょ(^。^)
太郎君たちにもクッションですか。
お古のチャーミンも綺麗に使ってますよね。
振り回してボロボロにしないのね(^・^)

2008.10.15 22:18 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

本当にご無沙汰しております(≧o≦)
レン君大きくなりましたねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
子犬の成長は本当に早いです!!
太郎君も変らずカッコイイし!!
東京土産は懐かしいですね~
高校の修学旅行は東京だったもので...
東京バナナはお土産でよく頂きますけど美味しいですよね~

2008.10.15 22:34 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

レンくんおちっこ
やっちゃいましたか^^☆
うちはお漏らしはラヴィですよ~xx
最近はrenoもひざに
ちょこんと乗ってきて
そのまま寝ています♪
お迎えの時のテンションは
太郎兄貴とラヴィが全く一緒で
散歩の方が好きですね(笑)
うちの場合旦那だけど
あんまり関係ない感じですが
renoは大喜びですよ~☆
やっぱ喜んでくれると
可愛く感じますよね^^♪
ドーナツ美味しそう~e-266

2008.10.15 23:23 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、寛大ですねぇ~。
目覚めがオシッコなんて、私は一日へこみそうです。
でも、可愛いから許しちゃう気持ちも、わかるような気が(笑)

太郎君、お散歩できて良かったね!
散歩にはすごい魅力が詰まってるんだもんね。
うちのてんを見ていると、ほんとに散歩って楽しいんだなって思います。

娘さん、ほんとに若い!
皇居に、浅草に、コンサート!!そして沢山のお土産!
私もそんな頃に戻りたい・・・。

2008.10.15 23:28 URL | ななもち #- [ 編集 ]

レンくんチッチしちゃったの~
最近寒くなって冷えますからね。
うちの子も夜中にスタスタとトイレたまに行ってますよ。
長女さん東京楽しんで来られたのですね。
ちょっと羨ましいです。ココ何年か旅行など
してないもので・・・
太郎くんの無反応ぶり、ちょっとがっかりですね~
うちも、私が会社から帰ってきたとき、いつもは
尻尾フリフリで歓迎してくれるのに、ちょうど食べ物
もらってる時だったりすると全然反応なしですから・・・

私も篤姫は見てなかったですね~
うちは海外ドラマばっかり観てますよ^^

2008.10.15 23:32 URL | kenken #- [ 編集 ]

レン君、久し振りにやってしまいましたか♪
寒くなってきたせいもあるかもしれませんね★
我が家のれんも寒いらしく、私にぴったり
くっついて寝てますよ(^-^)

長女さんのお土産、いっぱいですね~(≧∀≦)
ん~!!どれも美味しそう★
その有名なドーナツ!一度食べてみたいと
思ってるんですよ~(^▽^)
お味はどうでしたか??

2008.10.15 23:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ チーさんへ ★

飛行機で帰ってきたら こんな夜遅くの
帰宅時間にならないですんだはずの娘ですが
金銭的なことと 新幹線に乗りたかった
ようです・・

若い時は 遊びには体力ありますからね
短時間でたくさん回ってきたようですね
うちの近くは 朝方5時までやってる
居酒屋さんや 飲み屋さんがあって
若い子達 たくさん集まってますよ

今 事件が多いですから 外に出たら
気をつけないといけませんね


 ★ 鍵コメ さんへ  ★

鍵コメさん コメントありがとう~
ございます(^_-)-☆

これからも 遊びにいかせてもらいますよ


 ★ min さんへ ★

夕べも 娘 窓開けて寝てるんですよ
これだと いつまでたっても
ケージの中で レン寝れませんよ

良く風邪ひかないものだと 思います
私の部屋で ベットの下に レンのベット
置いていいのですが きっと私と一緒
に寝たがると思うからね
 
これからチワワにとって 少しづつ寒い
朝になってきますね(^・^)

 

2008.10.16 06:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん太郎の事ほめてくれてありがとう~・・
太郎実物は 綺麗ではないんですよ
とくに背中とお尻の毛は バサバサで
艶なしです・・背中は毛薄で 私の髪の
毛状態です(@_@。

最近朝と夕は少し肌寒いよね
それなのに 夕べもまだしっかり窓開けて
寝ていた娘です
たまたまレン 肌蒲団の方には おしっこ
してなくって シーツとベットパットの
洗濯だけで 良かったんですよ

日中は天気がいいからベットパットも
乾いてくれました(^・^)

 ★ とびまま さんへ ★

いつも ブログでは 都会の仲間さん達の
写真眺めて 満足しています
しかし 食べる物は やっぱり口の中
に入らないと わかりませんよね

あんなにたくさん買ってきたのですが
もう~ガツガツたべてますから 残り
わずかです
これじゃ~ ダイエット関係ないな
ダイエットのことかけなくなりましたね(~_~;)

 ★kiyokoさんへ ★

写真は一緒についてきた 次女が撮りました
何故か 二人でいくと 太郎のリードを
持ちたがらず レンを抱きたがる娘です

だから 私ひとりで レン抱っこして
太郎を散歩させながら駅まで 行きましたよ

私が若い? 若かったら顔しっかり
だしてますよ・・
すご~いから しっかり顔 隠してるでしゅ~(笑)

チャーミンはまぁ原型たもっていますが
ズーミンは 皆様にお見せできないぐらい
ひどい状態になっています(@_@。

 ★ アルルナ さんへ ★

アルルナさん元気でなによりです
ワンちゃん 増えてもう~私の頭では
あの子は どのこ状態でなっていますよ

賑やかになってますね
楽しいだろうなぁ~

北海道から 東京って遠いよね
九州からも東京は遠く感じます
九州から 北海道はなお遠いですが
ネットなら あ~とい間に 交流ができますね(^・^)

2008.10.16 11:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★renoママさんへ ★

reno君もひざの上に 乗ってきますか
可愛いいよね・・
ちょっと 用事あんっても ひざの上に
乗ってこられたら レン優先になってしまいます・・

明日はレンの ワクチン接種予約して
行ってきます
昨年 ワクチンで調子悪くなったから
心配です・・大丈夫かな(?_?)

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんは散歩は 毎日派なのかな
我が家は 太郎だけ朝夕と二回 行ってるけれど                           レンは行かない日が多いです

そんなんじゃ散歩 好きになれないのは
知ってますが・・二WAN歩かせるのは
苦になっちゃって(~_~;)

若い時は 行動力があるようですね
こっちはもう~ 外でるのも億劫です


 ★kenkenさんへ ★

Kenkenさんこんにちわ
この 文章だと コメはご主人さんの方ですんね(^・^)

主人が仕事から 帰ってきたら太郎は
すご~く 喜びます
娘が帰ってきたら ほんの少々かな
レンの場合は 誰が帰ってきても
全身で 喜びをあらわしてくれて可愛いい
もんです・・

太郎も レンみたいに すご~く喜ぶ時期が
あったんですが 落ち着きましたね(@_@。

 ★ PAPIKO さんへ ★

papikoさん 寒くなったんでしょうね
レンもひざの上や私の横にべた~と
寄り添ってきます
だんだん暑くなって 私はレンの側から
離れますけどね(~_~;)

まだまだ 気持ちのいい秋が続いて
欲しいものです
ドーナツは ミスタードーナツの味とは
ちょいと違うって言ってましたけど
ミスタードーナツも おいしいけれど
すごくおいしかったといってました(^・^)

2008.10.16 12:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お姉ちゃんに抱かれてお尻ブンブンのレンくん可愛いですね~♪
こんなお出迎えがあれば、旅の疲れなんてすっ飛んじゃいますね。
きゃ~はっはっ、雷門の人混みに太郎くんとレンくん馴染み過ぎ~(笑)
クリスピー・クリームのドーナツをゲットしましたか~!
私も一度、店の前まで行きましたが、あまりの行列に尾っぽまいて退散したことがあります。
あの大行列に挑むとは…若いって素晴らしい…。

2008.10.16 12:37 URL | ランママ #- [ 編集 ]

レンちゃん 遣ってしまいましたね・・
そよかぜさんが許しちゃうの分るヮ~!
レンちゃん可愛いもんv-344

お姉ちゃんお疲れ様です!
お土産いっぱいで そよかぜさん思いの
いや! 家族思いの娘さんですねi-179
娘さん達も レンちゃん太郎くんの顔を見て
疲れも吹っ飛んだでしょうね♪

2008.10.16 12:54 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

お土産の大人買い分かりますぅ~~
いつも買えないものばかりだと・・・ついつい(苦笑
お土産でそこの余韻に浸れるのですもの^_^;
レオママもここぞっとばかり買い込んでしまいます。。。

レンくんトイレが間に合わなかったのかなっ!?
うちのつばさも以前はケージでお留守番させてた時お漏らししてましたが
今はフリーにさせているのでちゃんとトイレにしてます。。。
これでいいのか!?どうか!?分かりませんけどねっ^_^;

2008.10.16 19:44 URL | レオママ #- [ 編集 ]

無事ご帰還良かったですね!

東京までコンサートに行くなんて、若さですね~

夕食ドーナツ4個・・・小食ですね。
いや~4個もドーナツを食べられるのが
若さなんでしょうね・・・
私だったら、このあとおせんべいが欲しくなると思う~だから太るのよね!

お迎えで夜のお散歩が出来て太郎君
幸せだったでしょうね!!

でも、夜の一人歩きは娘には絶対にさせたくないですね!!
お迎えに行ったのもそんなところからですか?

2008.10.16 22:36 URL | にらい #- [ 編集 ]

私も結婚して2年ちょい東京に住んでいたのですよー
でも、皇居も浅草も行ってないな~~
子供たちも一度もディズニーランドにも連れて行ってないのですよ~~
来年こそ行こうねって言いながら、もう20年近く経ってしまいました。
太郎ちゃんはお散歩が本当に好きなんですね。
お姉ちゃんが一晩いなくても気付いてなかったのかも。
凛は息子が中国に行ってる間、息子がいないことに気付いてなかった感じでしたよ。帰ってくる一週間ぐらい前にふと、そういえば兄ちゃんがいないって気付いたみたいでした。
幕末大好き人間の私としては、篤姫はオススメですよ。NHKはお金をかけてるから、いい感じです!いつか機会があれば是非是非^^

2008.10.17 00:55 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レン君 お水飲みすぎたのかな??
それでも可愛いから許せちゃうんですね~(笑)
かいままだったら お布団濡れたら「ちょ~っと~!!」って雷が落ちそうです(爆)

娘さん本当にいつも 沢山のお土産ですね~!
すごいわ~!!
そよかぜさん宅は美味しいものが溢れてますね♪
スリングでレン君 そして片手抱っこで太郎君・・そよかぜさんが抱っこされてるんですよね?
すごい~!!かいまま・・・もうこれやったら 「ギックリ」間違いなしです・・。
若いわ~そよかぜさん★

2008.10.17 07:58 URL | かいまま #- [ 編集 ]

コメントお久しぶりですー。
読み逃げしていてごめんなさい。

そよかぜさんの若さにびっくりしました!
最初ホント娘さんかと思いましたよ。
毎日のお散歩とワン達との楽しい生活が秘訣かな。

長女ちゃんのお土産すごい数ですね。
家族思いの優しい娘さんねー。
可愛いなあ。
夜中のお迎え、歩きって怖いけど、用心棒ワンズがいるから安心でしたね。

ベッドにお漏らししちゃったレン君、寒かったのかなあ。
可愛いから許せるってすごく分かる。
うん○でも許せるはず(爆

うちは昨夜は雨でジメジメしてたので「除湿」をかけて扇風機をかけて寝たら、
さすがに冷えすぎて夜中目が覚めてしまいました。
エアコンを消し、タオルケットと肌布団をぼす夫にかけて、私は扇風機を
自分のところに持ってきて寝直し(笑
半そで短パンでタオルケットすら無しでOKの私です。
明らかに体脂肪のおかげねー(泣笑

2008.10.17 12:44 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ランママ さんへ ★

ランママさん 娘が行ってドーナツ屋さんは
そんなに有名だったんですか
ドーナツ1個の値段もそうとうな物ですね

東京しかないドーナツと聞きました
娘が買いに行った時は 夜だったので
10分ぐらいしか並ばなかったらしい
ですが 10分でもね(~_~;)
この年で 東京はたった2度しか行った
ことないです・・もう1回はいかないとね
(^・^)

 ★ホリヌキ マントさんへ ★

マントさん こんにちわ
太郎と比べ トイレはきちんとできる
レンなんですよ・・
太郎は オシッコ失敗したら量が多いし
掃除大変なんですよ(@_@。

娘 帰ってきましたが楽しかったようですね
学生時代は 友達とワイワイ楽しい時期
でいいことだと思います

  ★ レオママ さんへ ★

レオママさんも お土産たくさん買い
する方ですか
まだまだ 若いからパパさんと たくさん
旅行行って下さいね

お留守番は今 フリーにしているんですね
私は 家にほとんど いますが 
私が 家をあける時は 太郎はリビング内
で フリー状態・・・
ちょぴり 心配ですけどね(^・^)

 ★ にらいさんへ ★

にらいさん やっぱり夜の 女の子のひとり
歩きは怖いものですよ・・

それも深夜ですから
でもね たまにバイトで12時ぐらい帰って
くる時とかあって 迎えに行ってないとき
もあります・(~_~;)

私が住んでる所は 人通りがある方で
道も明るいのですが やっぱり何があるか
わかりませんよね・・
 

 

2008.10.17 15:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママさんへ ★

ママさん 東京に2年も住んでいたんですか
もったいない浅草 皇居行ってないんですね
デイズニーランド私も 一度は行ってみたい
場所なんですが・・

なかなか実現しませ~ん
その前に旅行代ためないと・・
娘の学費支払うの 必死なのに無理かな(@_@。
篤姫 良かったの・残念だったなぁ~

 ★ かいまま さんへ ★

駅が近くで 歩きで迎えにいける距離で
助かりますよ
次女も免許もってるのに 本来なら車で
迎えにいった方が 良かったんですけどね

太郎とレンがボデーガードしっかりして
くれたと思います
いつも散歩はね 公園の近くそうね歩いて
3~4分かなレンはスリング 太郎は
抱っこして 歩きますよ・・

私はなれてるけれど 娘達はすぐに太郎の
抱っこ重いよ~と言ってます(~_~;)

 ★ ぼすこ さんへ ★

ぼすこさん こんにちわ
ほめてくれてありがとう~これじゃますます
お顔だせませ~ん(^・^)

もう~目じりにシワたっぷり おばちゃん
ですよ(恥)

ぼすこさんも暑がりなんですね
若い証拠かな・・次女相変わらず
窓開けっ放し・・
朝 娘の部屋に入ると 冷たい風が
吹きぬいています
しっかり蒲団かぶって寝てますよ
最初から 窓閉めて寝ればいいんですけど
(~_~;)

若い時の友達との旅行楽しいですよね
何事もなく帰ってきて ホットして
います・・

2008.10.17 15:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/336-50f3cb52