パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は町内体育祭 お祭りなど 全国的に にぎあったのでしょうか

とっても 過ごしやすい 天候となり外で 過ごすのには最高だったと思います



夕方 5時前の 空です
4時54分




1時間後は こんな空に かわりました

5時42分




その後は じょじょに 赤い空 へと 変わっていきました



今夜は 遅くまで起きていないと いけません

昨日の早朝から 長女が 友達と(三人) 花の都 東京へと 遊びに行きまして
深夜に帰ってきます


JR の駅まで12時半頃 次女と太郎とレン連れて 迎えに行く予定です
しかし 太郎とレンは起きて くれますかね・・
歩いて迎えにいくので ボデーガードを してもらわないといけませんよ

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

娘 ジャニーズ系のコンサートを 見に わざわざ東京に 行きました




DSC06847.jpg





飛行機でなく 新幹線を使っていきましたが楽しく帰ってくることでしょうね

お土産は さて 何を買ってくるのでしょうか?楽しみだわ~




休みの間 次女と朝 散歩に行っています
二人だと レンも連れていけますからね
私ひとりだと レンなかなか 歩いてくれませんが 二人だと歩いてくれます


何故か 太郎を追い越すと 途中で 心配になるのか Uターンをして 後戻りします




DSC06842.jpg





よそさまの マンションの所を 通ると そこの玄関の方へむかって スタスタ歩いていきます
マンションの玄関の中に 入れば 自分の家が あると思っているのでしょうか?





今日は 早めに次女と 夕方前に 散歩に行きました




かえる




ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

マンション前に このブログでも何回か 登場した 放し飼いのワンちゃんが
ウロウロしていて レンの方に 近づいてきます


太郎ならば この 放し飼い犬君 大好きで こんにちわ~とご挨拶しますが
レンは いつも ガウガウ~と 吠えまくるのです

困った顔して 自分の家の方へ 帰っていきました
放し飼いだから 寄り道しながらでも 自分の家に帰れますね

(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+


いつもの 公園に行くと 久しぶりに会ったワンちゃん




DSC06867.jpg




このミッキー君 よく覚えていて下さい 後で でてきますよ

チワワ4頭飼いのうちの1ワンちゃんです
すごく 大人しくって もの静か モクモクと歩いている 男の子です
チワワ大好きママさんが レンにご挨拶しますが

すご~い いきよいで吠えまくる レンでした

(T^T )( T^T)ダメダメ 


何故か このミッキー君のママさんに レンが吠えまくっても気をつかいませ~ん



ミッキー君は散歩の帰りだったので バイバイしました





DSC06869.jpg




太郎は 次女がリード 持っていて 私はレンを 引いています
以前は 枯葉の上を 怖がって歩けなかったレンですが ちゃ~んと歩いています

少し 成長したね
公園の 芝生で 娘にワン達と 走ってよ~と 言っても 走りません

(`・д・´)モウオコッタ  

仕方ないなぁ~と かあちゃんが 太郎と走りましたよ~(お腹の肉ユラユラさせて)

しばらくして パピヨン犬 ぽんた君と 久しぶりのご対面






DSC06916.jpg



男の子ですが 女の子のように 瞳がキュートです
ぽんた君の ママさんと 会話をしていると




DSC06907.jpg





ガウガウ ワンワンと うるさく 吠え立ててま~す




ba.jpg




レン そっくりでしよう~ でもレンでは ありません

何回か かあちゃんのブログに 登場してる子です




DSC06921.jpg





先ほど 登場した ミッキー君の家のワンちゃんです
ミッキー君を家において 残りの3姫を カートに乗せてママさんが
再び公園へ 散歩にきたんのです


以前も 太郎とレンは ななちゃんとすずちゃんのワンワン攻撃に撃沈しております



おとなしい ぽんた君は す~と 何故か去っていきました




DSC06906.jpg





ななちゃんと すずちゃん(すずちゃんという名前ではないかも?)は本当の姉妹です

すずちゃんと先程 登場した おとなしいミッキー君は 結婚いたしました




DSC06927.jpg





すずちゃんと ミッキー君の 子供が 後ろの写真の子です
名前忘れてしまいました・・(すいません)

たくさん 写真撮りましたが なんせ この ななちゃんのガウガウの顔 ほとんどの
写真ばかりでした




DSC06934.jpg




太郎が 少しでも 近づいてくるものなら ワンワンガウガウの声大きくなるし


レンの声が すっかりなりをひそめて しまいました

つくづく ななちゃんちの ミッキー君大変だろうなぁ~と 同情いたしました



DSC06880.jpg



レン やっぱり 男同士が 一番かな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



どこでも女の子は気が強いんですね~。
うちは他のワンコには吠えないんですけど、
家のなかでは、ガウガウ言ってます。
レン君、怖かったねぇ。涙もでちゃうね。

娘さん、強行突破の上京ですね。
もう無事にお帰りになりましたか?

2008.10.13 00:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ホント・女の子は気が強い子
ばっかりなんですね☆
(うちも同じ)
ラヴィの場合吠えたりはしませんが
凄い勢いで遊ぼうよ~!って行くので
殆どの子に嫌われちゃいますよ・・v-39・・で・勝手に凹んでます(笑)
ミッキー君は賢い子なんですね☆
レンくんもさすがのナナちゃんには
タジタジかなe-263
こんな遅くのそよかぜさんのアップは
あまりないような気がしながら
見たら・長女さん東京行ってたんですね☆
いいなぁ~コンサートか♪
私も若いころはよく行ったものです^^♪
太郎兄貴とレンくんちゃんとボディーガード
できたかな♪

2008.10.13 01:26 URL | renoママ #- [ 編集 ]

娘ちゃんはもう帰って来た頃かな?
楽しかったやろうねェ~♪
ブハッ!レン君がめっちゃ吠えよると思うたら
違ったァーーー女の子やったァ~ソックリやね~♪
負けたか・・・そうよねェーなぜか女の子は強いよなァ~!
うちも、絶対女の子がみんな強いもんねェ~!
耳が痛いって言いよる子が、可愛い~♪
そよかぜさん、公園でお腹の肉ユラユラさせて走ったりして
ご苦労さん~アッハッハ~可笑しい~v-411
そのお腹に、ポチッして帰りまっせ~♪

2008.10.13 01:29 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レンくんだと思ったら良く似た女の子ちゃんだったのですね。
レン君も太郎くんもタジタジ…
何処の世界も女は強しですね(汗)
ミッキーくん、お家で男の子一人で強い女性陣の尻に敷かれてるのかしら?(笑)

ジャニーズ系といえば私の時代は郷ひろみ…よくコンサートも行ったものです。
長女ちゃんもコンサートの余韻に浸りながらの帰宅でしたか~(笑)

2008.10.13 07:57 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お久ぶりです、そよかぜちゃんのお散歩は
いっつも、ただではすまないですね(笑)
小さい体なのに、根性入れて、わんわんされたんですね。
お嬢さん、無事に戻ってこられましたか?
若いって素晴らしい、ジャニーズのどなたが好きなの?
インプラント、reomamaも随分進んでいます
もうちょっと頑張りましょうね。

2008.10.13 08:08 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

娘さん ジャニーズのコンサートに行く為に遠い旅をしましたね♪
無事に戻られました?  楽しかったでしょうね
やっぱし若さのパワ~が違うなぁ~!
私も頑張ろうかなぁ・・ジェロに でも疲れるね(苦笑

お散歩していると 色んなワンちゃんと出会うし交流にもなります
レン君 女は強しで苦手ですか・・
大も母犬・友達犬(♀)は 苦手みたいですよ 後ずさりしています(笑

2008.10.13 08:42 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

東京に遊びに行かれた娘さんを徒歩でお迎えとは!
母の愛はすごいです^^
わたしはどうやらそよかぜさんのように大きな愛をどこかに忘れているようです(汗

ほんと!レン君とななちゃん、そーくっり^^
親しい人でないと間違えそうですよね!
エプロンが白いのがレン君だと覚えます^^
ワンワン攻撃が同じなのも面白い。
こんなに似ているのにななちゃんの方が強いのね^^;
ほんと女って強いですよね~
すずちゃんとお子ちゃまもそっくりですね。
みんなちっちゃくって可愛いわ♪

2008.10.13 09:06 URL | デンドン #- [ 編集 ]

びっくりしました。本当にそっくりですね。
レン君と間違えちゃいましたよ♪
レン君も気の強い女の子はダメなんですね。
迫力で負けてしまいますよね(笑)
でも・・こんなにたくさんのワンちゃんを
散歩させているなんて尊敬します。
娘さんたちジャニーズのコンサートですか(@_@)
だれのコンサートか気になりますね~♪

2008.10.13 09:57 URL | min #- [ 編集 ]

お久しぶりです!

時間があるけど、PCないって状況で、なかなかお邪魔できなくって!!

今日は、太郎クン、レン君m盛りだくさんのお友達やね!
強気のレン君も、口八丁のオンナにゃかなわんね!オンナに逆らうと、うるさいからね!!気をつけて~

2008.10.13 14:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ななちゃん最強のガウガウ姫なんですか!!
ぜひうちの茶色姫と対決させてみたい(笑)
レンくんも、ピノを見たら引いちゃうのかな。
ちょっと対面させてみたいです(^^ゞ
はい、近所迷惑ですね。。。

2008.10.13 14:27 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

チワワちゃんが4匹ですかーー!!
とても賑やかなことでしょうね。
凛はへたれなので、庭からとか車の中からはワンワン!!言うのですが、直接会うと、一言も吼えるなんて無理なんですよ。こそこそ隠れてます。
今時、放し飼いのワンちゃんがいることにびっくり!!何だか怖いですね。
東京までコンサートですかーー
若さですね~~
私は大阪城ホールでも、遠いと思っちゃいます・・・
お土産話も楽しみですね^^

2008.10.13 16:00 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ジャニーズのコンサート誰のかな?
嵐?スマップ?
羨ましいですね~楽しんで来たかな?(^^♪

そう言えば知り合いに5パピ飼っている人がいるんですが
父ちゃんパピがよく苛められてますよ。
あとの4パピは全員♀です^_^;
いつも肩身に狭い思いをしているのか
若いのに白髪になってましたよ、可哀そう。

いつも出てくるノーリードのわんちゃん
危害は全く与えないんですね。
でも交通事故が心配ですよね~
何かあったらどうするのかしらね。

2008.10.13 17:19 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

以前も思いましたけど、ソックリですね!
ガルるコに会うと、なぜか安心しちゃう私です(笑)
「あぁ!ウチだけじゃないんだ」ってねvv
飼い主同士「大変ですよね~」なんて話ができるのも嬉しかったりします。

娘さんは東京までコンサートに?
すごいなぁ☆
お土産が楽しみですね。
ウチワとかだったりして~(笑)

2008.10.13 18:02 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   いつもありがとうございます


  ★ななもち さんへ★

ななもちさんのワンちゃん達 外で吠えない
のですね・・
いいなぁ~ 
うちのレンの場合外 怖い分吠えてるのかなと思います
家の中では レンおりこうさんなんですけど

娘 お土産どっさり 持って帰ってきました
学生のわりに 太っ腹です(~_~;)

 ★ renoママさんへ ★

娘を迎えに行って帰ってきたのが 1時ごろ
でした・・
パソ見てみると お~renoママさんから
のコメが・・
この時間まで 起きとるよ~と思ったよ~

帰ってきた長女がお腹すいてサンドイッチ
食べてるので こっちもチューハイ飲んだり
してしまい 寝る時間が遅くなってしまいました・・(~_~;)
今日休日で 良かったです・・

 ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~ん 遅くまでおきとるね・・
いつもは 私寝てる時間でしたが ママさんから                            送信したコメ ホカホカで受け取り
ました(^^)

ママさんいつも 睡眠時間短いのでは
ないのかな・・
私の場合は 寝不足はお肌の大敵で カサカサ肌になります
明日から弁当作りまた 睡眠不足だわ~(@_@。

 ★leonmama さんへ ★

れおんママさんレンよそ様のワンちゃんに
ガウガウしてたのにね・・
ななちゃんの おかげで 静かになって
くれました・・
このななちゃん 声も高くってキンキン
でしたよ~・・レンの方が控えめだな・

郷ひろみね・・・今は誰なのかな
私はSMAPに 燃えていますよ~(^_^)v



2008.10.13 21:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★reomamaさんへ ★

reomamaさんこんにちわ
私もママさんの所に行って読み逃げしていますm(__)m

蘭丸君 散歩まで行けるようになり
可愛いいばかりですよね
ママさん 絵 相変わらず上手すごいです

インプラントもうすぐ歯ができてきます
私はたった1本で ノックアウトですよ
もう~ いじられたくありませ~ん(@_@。
そうそう 娘が見にいったのは
関ジャニの中の 一員でソロのコンサート
だったんですって・・
関ジャニは よく知らない子ばかりですから
名前はわかりませ~ん(^^)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん ジェロのファンクラブは入ってないのかな・・・
娘達にSMAPのファクラブに入りたいから
手続きしてよとお願いしても なかなか
してくれませ~ん
コンサート見に行きたい時は ファンクラブ
入っていた方が有利ですからね

私もなかなか どこどこに行こうという気
がおこりませんが 少しでもやる気がでたら
行動あるのみですね・・

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん私の家から JRまで非常
に近いんですよ
だから そんなに 大変な事ではないんですって                           ただ 迎えにいく時間まで 起きてる
のが つらかった・・欠伸の連続でした

チワワちゃん達 可愛かっですよ
女の子3頭一緒に 連れてきたのを見た
の初めてだったから 嬉しかったですね

  ★ min さんへ ★

minちゃん ショップオープンおめでとう~ございます・・
私の 右のフリーエリアに Hony DOGの
を入れて 見たかったけれど
コード文字とかよ~くわからなくって
できなかった(~_~;)

やっぱりすごく おしやれなお店ですね
これからお店 のぞくのが 楽しみです

娘は見にいったのは 関ジャニの中の一員の
ひとりのソロコンサートだったんだって
この人いがい 娘は山Pのファンですよ

 ★ パピドンさんへ ★

パピドンさん 元気にしてます?
パピドンさんとハル君の 楽しいブログ
ないと やっぱり寂しいなぁ~

早く普通の生活 できたらいいですね
こうやって コメントくれてありがとう~
です(もう~涙ですよ)

2008.10.13 22:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさんちのピノちゃんと
あのガウガウ犬の ななちゃんが 会ったら
どっちが 勝つのかな・・
これは 見てみたいなぁ~

ピノちゃんの声は ガウガウ言っても
鳴り響かない声なのかな
このなな姫は 甲高いですよ~
でも 人間には 人懐こいらしいから
ワンなしの時 抱っこしてみたいな(^・^)

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

4頭飼いの チワワちゃん達可愛いい
ですよ・・カートに乗せられてきた姿
は 可愛いい 可愛いいと連発しました

レンを飼ってみたら チワワだったら
もう~1頭飼ってもいいかと思う程
飼いやすいと思いましたよ
うちは もう~太郎とレンだけだと
思いますけれど(^・^)

 ★ kiyokoさんへ ★

チワワのななちゃん レンと一緒でひとり
だと すごくもの静かなんですけれどね

近所の放し飼い犬 相変わらず放浪しています・・                          何故か町の人達がやさしくってね
近くに病院があるんですが 患者さんからも
可愛がられてるし・・
花屋の店の中にトコトコ入っていって
伏せしてる 姿よくみかけます・
しらない人は 花屋の犬かと 思っている
かもですよ
娘が見に行ったには 関ジャニの一員
のコンサートです
他に好きなのは 山Pですよ(^・^)

2008.10.13 23:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ momo さんへ ★

レンと ななちゃん似ていますよね
ななちゃんは チョコタンでレンは
チョコレート&クリームなんですよ
ななちゃんの方の毛の方が 茶の色が
濃く感じますね
太郎だけいた時は 散歩どう~てこと
なかったけれど レンがきてから
すいませんと小さくなって 散歩してますよ

ガウガウ犬の飼い主もつらいもんダスね
カリンちゃん 見た限りは ワンワン吠えてる
イメージないのにね

2008.10.13 23:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

空の写真綺麗ですね。
女心と秋の空・・・ほんとにすぐ変化するんですね。
娘さん、東京までとは・・・
若さですね~!
お土産何だったのかな?

ななちゃん、前見たことあるワンちゃんですね。
それにしても、凄い顔。
ずっとこんだけガウガウしてたら疲れますよね~
家の中ではいいコなのかな?
この前pet博で、コ-ギ-とトイプ-両方女の子を連れた方が
「女の子同士は大変なんですよ、このコ(トイプ-ちゃん)を抱っこしたら
このコ(コ-ギ-ちゃん)が嫉妬メラメラで噛み付くんです。」って。
個体差もあるんでしょけど・・・
男のコの方が気が荒いようなこと言うけど、そうでもなさそうですね~
太郎くんとレンくんはとっても仲良しですものね♪
これからも仲良くね!

2008.10.14 02:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ぎゃっはっは~!!
そよかぜさんが ななちゃんママにレン君が吠え吠えするのが気にならないと 言った
ワケが分かりましたよ~!!
最強の姉妹ですね(爆)

それにレン君がどうして かごに乗って吠えてるの?って
思うくらいレン君 そ~っくり!!

ミッキー君・・・。
きっと家の中でも存在感を消すようにしてるのね。。。

犬世界でも弱肉強食なんですね。。
頑張れミッキー君 なぜだかとっても母性本能を
くすぐられたかいままです(笑)

2008.10.14 08:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

2008.10.14 10:44 URL | kokoro #8fWVuTJ2 [ 編集 ]

★うぶうぶ さんへ ★

チワワちゃん正直いって まだ飼いたいな
と思うんですよ・・
でも我が家の家計だと無理だし・・
レンみたいに ワンワンうるさい子だったら
やっかいかな・・

最近 私のひざが 暖かくて好きな場所
になったようです
マロン君のように 散歩好きになって
欲しいのが 私の願いなのですがね(^・^)

 ★ かいままさんへ ★

チワワちゃん4頭飼いのうち 男の子はひとりとは                           やっぱり おとなしくして 小さく
なっていないとね・
人間の世界もそんな感じですね
実兄の所が娘ふたりですから 奥さん入れて
女3人 固まってると言っていました

というか 今の我が家は息子家にいないから
そうか~
女3人 私の部屋でワイワイやって
父ちゃんリビングで テレビばかり見て
ますよ~・・・
やっぱり 男はつらいね(~_~;)

 ★kokoroさんへ ★

後で ゆっくり お邪魔させてもらいますね




2008.10.14 16:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/334-248b2603