パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ2~3日 頭が ぼ~として ゴロゴロ イモムシ 状態でした

うちのワン達も すご~く 静かにしてる かあちゃんのおかげで
たっぷり お休みタイムができたよう~です





IMG_3152.jpg







頭が モヤモヤすると 何にもする気力ありません
モヤモヤの原因に 一つは 歯科のせいもあるのかもしれません
昨日は インプラントの歯を入れる為の 歯型つくりでした

かあちゃん 歯科通いで 一番嫌いなのは 歯型作りなんですよ
歯ぐきに注射されるより 歯型の 印象材を入れ込む方が 苦手です

下手な人に 口の中に入れ込まれると ウェ~となります
以前 それで歯を 作らないまま 帰ったこともありました・・





IMG_3217.jpg






小心者のかあちゃん 歯科の予約日が近づくたびに 元気がなくなってきて
シュ~ンとしてました

昨日 暗い顔をして 歯科に行ってきました
いつも担当の 女医さんでなく インプラント手術して くれた先生が担当でした

女医先生の時 歯型とる時 ウェ~ ウエェ~と連発して
歯型 大大 苦手な 患者さんと レッテルはられました

しっかり 女医さんから 私が大変な患者さんと 教え込まれたのでしょうか
えらく 気をつかってるのがわかりました





ショコラ
 長女が作りましたよ~・・おいしかったです





それで 結果は 大丈夫でしたよ~ 
全然 ウェ~と きませんでした

 
(o^-゜)bやったじゃん!


これって する人の うまい下手が あると思います

30代の頃 甲状腺の病気をして 手術した事があります
 担当医の先生が 甲状腺の様子を 見る為に 口の中を見るわけですが
口の中を 開けるたびに ウェ~ ウエェ~と 吐き気がきたものです

涙の検診でした・・
どうしても ウェ~とくるものですから 鼻から管 通して見てもらったことも
しかし 鼻の方が 何とも なかった 楽々・・

担当医が休みで他の 先生に口の中から 甲状腺見てもらったら
ウェ~もなく すごく楽でした・・したがって 私には 向いてない 担当医だったかな
と思いましたけど・・・



患者は 病院に行くだけでも 精神的に疲れるもの・・痛みや 不快のない
治療に して欲しいなぁ~

愚痴の話しは これまでで





IMG_3615.jpg





マザーボール出したのはいいのですが 洗って 日光にたっぷり干したつもり
でしたが ビニールにしまいこんでるのを 出したら 湿っていました


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


それで 何か くさいから 2日ばかり 外に干しました しかし まだ  臭い





IMG_3622.jpg






太郎のマザーボールですが レンが一番のり・・
でも こういう時は レンが かえって先に 使ってくれて におい とりして
くれた方が いいのかも


(´・∀・`)ニヤニヤ





IMG_3621.jpg






一回転 2回転しても レンには大きな ベットですね




夕方前の 早い時間に 今日散歩行きました
雨が 今にも 降りそうな 空です

 公園で スリングから レンを 降ろしました
相変わらず レンは 困った顔 しまくりです


((((ノ。・"・)ノダッコォ♪





IMG_3638.jpg





せっかく 歩かせよう~と思ったのに 雨が 落ちてきました
太郎は たくさん 歩きたい様子ですが
レンは ヤッタ~って 思っているようですね





IMG_3639.jpg






せっかく 公園まで来たのだから 写真ぐらい 撮らないとね・・
カメラ 向けるけれど 
相変わらず そっぽ向きまくり


帰れないからねぇ~




最後に レンが 可愛い 寝姿 だったもんで パシャ~と やってみました
親バカ ですねぇ~(自分でいってりゃ~しょうがない)



IMG_3571.jpg




でもね この方 しまりが ないんですよ~




IMG_3569.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜちゃんプチご無沙汰でーーっす!
春でもないのに・・・最近よく眠れますよねぇ~~
分かる気がしますわっっ^_^;

先生の上手い下手ってありますよっっっ!
レオママも若かりし時に胃カメラを飲んだことがあって・・・
知り合いに上手い先生でお願いしてたのです(^^ゞ
そしたらあまりウゲッウゲッしなかったのを覚えてます。。。
そよかぜちゃん今回は上手い先生からしてもらってよかったですねっ!
これからはその先生にお願いしましょ~~

2008.10.10 20:47 URL | レオママ #- [ 編集 ]

歯型取るのが上手な先生で良かったですね。
先生が上手いか下手かでホント天と地の差がありますよね。
で、料金は一緒なんですよね(爆)

私も血管注射の下手な先生や胃カメラで酷い目にあったことがあります。
一時期胃カメラ恐怖症になりました。
インプラントではないけどやっとleonpapaも重い腰をあげて歯医者に通い始めました。
あ~、私もそろそろ歯医者行かなくっちゃ(汗)

2008.10.10 21:18 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

歯医者さんって大変ですね☆
私も親知らず行かなきゃ~って思いながら
もう~全く行ってないですけど(汗)
いやぁ~!
やっぱレンくん可愛いよ~v-343
しまりがない所がまた大好きな私v-353
散歩はお互いなかなかですよね☆
大きな塗装された歩道とかでは
歩いたりしませんか?
うちはワンが居る場所は完全無理ですけど
いつもの塗装された大きな歩道では
最近は上手に歩くようになってきました☆
寒くなったらもう~来たくても来れないよ~
レンくん頑張って~e-266

2008.10.10 21:23 URL | renoママ #- [ 編集 ]

上手な先生にあたってよかったですね(´▽`
口開けるのも嫌なのにウゲェ~ってなったらもっと嫌ですよね^^;
それじゃなくったって歯医者は勘弁なのに~

レンくんのかわゆい寝姿に癒されましたよ~☆

2008.10.10 21:39 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

先生によりますよね。
それに言える先生と言えなくて我慢してしまう先生もいますね。
私もきっとウェ~ってなると思います。
歯ブラシで舌を磨くだけでオェ~って
なりますし。。。
歯医者だけはどうしてもすすんで行く気
にはなれないですね。
レン君、可愛い~!!もしかして・・・
目を開けたまま寝ているんですか??(爆)
一緒に寝てみたいです♪

2008.10.10 23:44 URL | min #- [ 編集 ]

歯医者って・・・絶対好きになれないところですよね~
大口開けるだけでも何だかとっても嫌なのに
痛いことや不快なことがいっぱい。
歯医者さんも手先のお仕事やし、上手下手って絶対あるし
上手な先生に治療してもらいたいですよね!

レンくん、可愛いお顔でネンネ♪
うふふっ、マロンも下半身こんなことによくなってます。
安心の格好ですから、可愛い可愛い(^-^)v

2008.10.11 01:22 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

歯医者さん、嫌いです。
だって、プスプス注射して、ガリガリ削って、お値段は高額。。。

レン君の尻尾、うちのぴのと同じですね(笑)
ふふふ、可愛い寝姿。こんなの見せられたら一緒にお昼寝したくなりますね。
ガトーショコラ、私も食べたいよ!

2008.10.11 01:28 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんの憂鬱も
レン君の寝姿で吹っ飛んじゃいますね♪
めーぷるもレン君と同じ格好をして寝ます(笑)
無防備で平和。可愛い寝姿です(爆)


2008.10.11 06:31 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん、よく分かりますよ~
それでなくても病院て憂鬱になりますもんね。
指名が出来るならお願いしたいですよね。
私は毎年インフルエンザの予防接種を受けるのですが
それでも上手下手があって痛みが全然違いますもん。
マザーボールの季節になりましたね。
小柄なレン君は寒がりじゃないですか?

レン君の愛嬌たっぷりの可愛いお顔にいつも
癒されますよ(^^♪

2008.10.11 10:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

歯医者は私も苦手なのですよ。
お気持ちよく分かります
私もホントは行かなきゃいけないんだけどね・・・
レンくんリラックスモードで
寝てますね(笑)

2008.10.11 11:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

先生によって上手下手があるんですね♪
ウェ~ってなるのは、とっても辛いですよね(>Д<)
無事歯型がとれて良かったですね(^-^)お疲れ様でした★

マザーボールって本当にフカフカしてて気持ち良さそうですね♪
レン君の、はだけた寝方(≧∀≦)とってもキュートです★

2008.10.11 18:17 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさんのおっしゃること100%共感しますー!
病院って弱ってる時に行くんだから普段以上に負担のないように治療してほしいですよね。

私も血管が細くて採血のために右腕左腕合わせて20回近く針刺されたことありますよ。
しかも3~4人がかりで。
それがこないだ行った病院では上手な看護師さんで顔色も変えずに一発でOK。
技術にそうとう差があるなあと思いました。

レン君いい感じでリラックスしてますねー
こんな姿は本当に可愛くて仕方ないですね。

2008.10.11 18:38 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

オエーが出るなら、そりゃ苦しいねェー!
行くのが憂鬱な気持ちわかるゥ~私もまだ行けてないよォ!
先生によるってあるよねッ!
胃カメラもそうみたい!
昔、へたくそっぽい先生がした時、オエオエ~って言いまくりやったけど
最近、違う先生でバッチリやもん♪
レン君可笑しい~ウケるねー!
雨で、助かるワンコはそうおらんよねェー!
笑ったァ~v-411

2008.10.11 23:51 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

先生によって違いますよね~(^^;
でも、胃カメラを飲んだとき全く痛くも「オエ」も
しなくて上手な先生だと喜んでたら
知り合いは「オエオエオエ」で痛かったって
言うんですよ???
同じ先生でも相性があるのかも!!!
風邪くらいでは病院に行かない私ですが
何でも早めの処置がいいと実感するこの頃です(><)

マザーボールはなかなか乾きませんよね~(汗
うちはワンシーズンで捨てちゃいましたが
2度も洗って乾かすのに苦労した覚えがあります(苦笑
ホリホリして破いて毛玉を食べようとするうちとは
えらい違いでキレイに使えてますね~!!!!

2008.10.12 00:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

歯医者さんって技術力の差ってほんまにありますよねーー
確かに相性とかもあるのかもしれないけど。
去年うちの主人が5時間ぐらいガリガリやられて、顔が倍ほど腫れて、結局歯を抜くどころか、少し割れただけだったというのは、慰謝料を払ってもらいたいぐらいですよ!!
私も途中で途切れちゃってます。
また予約を取って、行くのは結構気力が要るんですよね。。。。
凛も洗ってあげたクッションの匂いを嗅いで、クンクンして、幸せそうにネンネしてます。
私も芋虫のような生活してますよ~~

2008.10.12 00:43 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ドウターの上手いヘタ!!ありますね~(笑)
看護師のウマイヘタも・・・・反省(笑)
でも かいままは歯形取りは全然平気なんです。
それより注射がきらい~~!!
実はかいままも 先週末に歯医者でプチ
オペでした。
横浜に転勤時 むこうの歯医者さんでやって
頂いた所が どうも調子が悪く・・。
そこでやってもらった所全部 やり直し。

子供が5・6か月だったから お腹の上に
抱いての治療でしたから ・・
マ~仕方ないんですが もう歯医者は大嫌いなのに
縁が切れません(涙)
そよかぜさんも 頑張って・・私も頑張るよ~。

2008.10.12 08:20 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   コメントの返事です
    ありがとうございます


 ★レオママさんへ ★

嫌いな歯科通い 頑張ってるんですが
どうも 歯型とりは なおテンション下がり
ます・・

毎日丁寧に 磨いていればいいのですが
つい手抜きになり その日だけ時間
かけて歯磨き ゴシゴシです・・
これから ハブラシなしで さ~と歯が
綺麗なるもの 開発されないかな
ぐうだらが 考えることですかね(~_~;)
レオママさんも 歯は大事にして下さいよ

 ★leonmamaさんへ ★

歯科は痛くって疲れに行くみたいな
所です・・もう~1年以上 通い続け
てますよ・

これからも先も 年齢的もあるしインプランと                               したらなおさら歯科通いしないといけませんよ・・                            泣けてきますね
いつまでたっても 歯科の待合室では
緊張します

こういう時にワンが病院の待合室で
待つ気持ちがよ~くわかります(~_~;)
れおんママさんも早めに歯の治療して
すっきりしましょう~ね(^_-)-☆

 ★ reno ママさんへ ★

ラブィちゃんの ダラリ~ンとした寝姿
可愛いいですね
冬になったら ラヴィちゃんの毛が
あっかいクッションに 変身しそう(^^)

秋って 短いから今のうちに たっぷり
レン歩かせておきたいのですが
まったく 歩き方 下手ですよ(^^)
レンの好きなよう~に 歩かせてますが
いつも とんでもない所に行きます(@_@。

 ★ミュー さんへ ★

ミューさん 歯は大丈夫ですか
子供産んでから 自分の歯ほったらかし
でした・・・

それに歯の痛みとかなかったので
何十年も・・・歯は痛いと思った時は
全部の歯が ボロボロになってて・・
やっぱり歯は 定期的に行って 歯垢とか
とってもらった方がいいようです(~_~;)
後悔先にたたずですね

  ★ minさん へ ★

minちゃん 今行って歯科は 1年以上
も通うっているので 担当の先生には
少し 言えるようになりました

だから 歯型とる時は こちらから
椅子の倒し加減とか指示して やってもらっています・・
レンの 寝てる写真は これ寝てた目を
パチリと開けた所です・・
でも たまに 白目で寝てる時が
おそろしくって 写真に撮れません(~_~;)


2008.10.12 08:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 ★ うぶうぶさんへ ★

歯科は やっぱり 上手でないと困り
ますよね・・
早く終わる歯科は 楽でいいですが
きちんとながく治療受けた方が
歯は長持ちしますよね・・

うちの両親 入れ歯でしたからね・                                    これだけは イヤです・・
その為には 治療がんばりますよ・
うぶうぶさんも 私みたいに泣かないために
歯の定期健診してみたらいいかも(^_-)-☆
マロン君の歯磨きは 完璧みたいですごいな

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん レンを歩かせようとしても
ボ~ト  立って動きません(~_~;)
家の中では あばれん坊将軍で すごく
威張った感じの子なんですがね

何故かこの方 外にでれば 借りてきた
猫状態・・
しかし私が 抱っこしてたら大寅になり
よそのワン見て ガウガウ威張りまくり
ます・・
レン 散歩連れていくと けっこう~
疲れます(@_@。

 ★ さっこ さんへ ★

我が家の 癒しが レンかもしれませんね
寝姿も おもしろいし 顔もとぼけた
表情するし・・
我が家では お笑いタレントという
所でしょうか・・
太郎は どうだろうか・・個性派 俳優かな
(?_?) ちょと思い浮かびませんが・・

この間 娘と散歩中にすご~く人懐こい
ポメちゃんと すれ違いました
娘の足に ガリガリやって可愛いいの

娘がナデナデしたんだけれど ポメちゃん
の毛の感触と パピヨンやチワワの毛とは
違うらしくって 綿みたいな毛の感じと
言ってましたよ(^^)

 ★kiyoko さんへ ★

歯も身体も丈夫でないと これから先
憂鬱な日々をおくることになりますね

私 病院も嫌いですから健康診断うけないままです・                         最近めっきり疲れやすくなってるから                                  血液検査だけでも受けなくっちゃとは
思っているんですけどね

レンそろそろ 蒲団の中にもぐるように
なってきました・・
もぐら状態です・・今も父ちゃんの
蒲団の中で なが~く穴をほっているようです(笑)

 


2008.10.12 10:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

とりあえず40歳過ぎたら定期的に
歯の検診を受けた方がいいかもですね

そうしないと歯が抜けてしまって
永久に歯がない状態になってしまうかも
食べ物だって 硬いもの食べれないし
苦しいめにあっていますが
大好きな せんべいが食べられるように
なり嬉しい限りです(^^)

 ★ Papikoさんへ ★

今は担当の先生が 全部歯のケアーしてくれますが                         今までの歯科は治療は先生 磨き指導とか                              歯型・歯垢とりは衛生士さんです

衛生士さんが変わると うまい下手がよく
わかりました・・
同じ作業でも あ~今日のは痛いとかね
上手な所でしてもらわないと つらいばかり
ですよ~
papikoさん 歯は大丈夫かな

 ★ ぼす子 さんへ ★

私の腕は 血管がよく見えて                                       注射が打ちやすいけれど 毎回 目つぶります

娘の腕は血管が 見えにくいんですよ
皮が 分厚いんでしょうかね
ぼす子さんのように注射で 失敗を
繰り返されたこと度々・・

でも何回か すご~く上手な看護師さんに
一回で打ってもらう時があって その時は
感動もんですよ・
今の看護学校では 注射の練習数回しか
ないんですよ・・これ問題にもなったけれど
だから 看護学校卒業したての人は注射
打てない・・
恐いですよね・・・(~_~;) 

 ★ ジュエリーママさんへ ★

いったん 恐怖を覚えると 歯科も病院も
足が遠のいてしまいますね

以前 衛生士さんの歯型とりで すご~く
苦しい思いをして ますます歯科恐怖症で
歯が痛くなっても 我慢して 行きません
でした・・

ボロボロになってから行ったから
使えなくなる歯ができてしまいましたよ
ママさんも 年とっても使える歯 残して
おいて 下さいよ(^_-)-☆

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 風邪ひいちゃたの
こじれたら治らないからね 大事に
して下さいね

次女がいうのには 歯型とる時 椅子の
角度でも人に寄って 違うといって
ました・・
私が そうだしね・・・
今 次女 大学病院に実習行ってますが
患者さん 歯の治療中に いびきかいて
寝てる人 何人もいるんだって・・
すごい余裕だなって思います
私も こんな風に リラックスして
治療受けられたら いいなぁ~と思いました

 

2008.10.12 13:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

インプラン治療の歯は 2本といわれ
ていたんですよ
1本でも そうとうお金がかかるし
手術などの苦痛を考えるとね・・

本当に1本だけにしていて良かった~
あともう少しで歯が入ります
またその1本の歯の代金 払わないと
すごく高い1本ですよ(@_@。

 ★ かいままさんへ ★

かいままさん 歯型とるの大丈夫な方ですか
私はすぐ ウェ~トくる タイプなのかな

まだ胃カメラ飲んだ経験ありません
こんなタイプは ぜったいカメラ飲めませんよ・・
最近は 鼻から通して胃を見られるように
なったんですよね・・こういう病院
探さないと・

かいままさんは スイスイ注射 患者さんに
打ってるのかな・・

2008.10.12 15:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わたしも簡単にうげぇ~ってなります(涙
ピロリ菌がいたので潰瘍ができていて4回ほど胃カメラを飲んだんだけど
ウゲウゲで涙と鼻水まみれ、抜き終わるまでそんな状態でした(号泣
歯の型を採るときもそよかぜさんと同じ。
上手な人にお願いしたいですよね~

マザーボールは洗うのも干すのも大変ですね。
我が家は買った年にスパイクを迎えたのですぐにダメになったけど
その間、洗うのだけでも踏み踏みして濯いでにうんざりしてました。
早く太郎ちゃんも使えるようになるといいですね^^

2008.10.12 20:26 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさ~ん 胃カメラ4回も飲んだの
私バリューム 飲むのも必死でしたから
カメラは ダメですよ~・・

今 鼻からカメラ通してみれるように
なったらしいから もし飲むようなことが
あったら そっちにお願いしますよ^_^;

マザーボール洗うの大変でしたよね・・
足ふみして 洗いましたよ~
今日は 天気良かったので しっかり
干したけれど・・今度は 洗わずに
捨てるしかないかなって思っています(@_@。

2008.10.12 23:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/331-4f582047