パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         



今日は昼から雨と思ったんで 皆に雨だからね傘ぜったい持って
いけと指示ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
とうちゃん 雨かっぱまで持っていきました            <                       く( ´ロ`)ゞマイッタナァ昼から 晴天だよ

うちの、小さなベランダにも花をと


DSC04524.jpg


日々草を・・・虫がついたりせず ず~と鑑賞できるから好き・・


昨日は、太郎は こんなに 輝きました

20070529143727.jpg



美容室で シャンプーしてもらいました
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.きれいになったね!!゜+.』シャンプーには、耳掃除・手足カット・爪きり・肛門周りカット・肛門絞りも込み料金で 安いと思います

寂しがりやの 太郎には ちょいと 不安だったかも

DSC04515.jpg



帰りに 買い物

DSC04516.jpg



ヒヅメを、買いましたよ・・。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~
IROIRO日記の ぱぴ ちゃんが ヒヅメを必死にクワえてる
写真を みまして・・・

( ̄ii ̄|||) ウーム
どんな もんなんだろう~って
ぱぴ ちゃんがクワえてた ヒヅメはかなり大きかった

太郎は とりあえず 小さいのがたくさん 入ってるのを・・
小さなガムでも ゲ~ゲ~ のどにつかえたり してるので
心配もあるし・・

20070529145717.jpg


でも、このグリニーズは、太郎のお気に入り・・これだと
ゲ~ゲ~ いわず 安心です

DSC04108.jpg



かってに リードを持ってきます・・散歩連れて行けと
アピール・・
そして 噛み 噛み
おかげで、 使えなくなります ( -o-)y-~~~ダメだって


DSC05150.jpg



皆さんは、散歩 どんなのを 使ってるんでしょうか?
うちの 父ちゃんは 胴体式のを 使います・・
かあちゃん 恥ずかしながら 胴体式の はめ方わかりましぇ~ん

カチッと 止める式は 簡単でいいんだけれど、
2度程 完璧に止めてなかったんでしょう・・
散歩の 途中 リードからはずれ ドキッと したことが・・

それでも、また 今回 カチっと はめるやつ 購入


DSC04522.jpg


 初めて使った記念に
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
散歩の おやつには ヒヅメを やって見よう・・・


DSC03407.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね

太郎くん可愛い~v-238
キラキラしてますね~(❤ฺ→∀←)
毛もフカフカで艶々してて綺麗ですね~♬
シャンプーしてもらってスッキリしたかな~

ウチの散歩は、②パピともハーネス使ってますよ~。

花梨もリードカジカジして1つ壊してしまった事あります₀⁰(´u_u`)⁰₀困ったちゃんです・・・ワンコはカジカジ好きですね~(-_-;)

2007.05.29 16:35 URL | かりんママ #DhuRAo1g [ 編集 ]

おはよ~~!! そよかぜさん☆
おぉ~~!!ここにも「はにかみ王子」がいたじゃないですかぁ!!(笑)
太郎君可愛い~~♪
ちなみにカイ助ってば、美容院未経験!!
自宅で洗っちゃうから行った事ないんだけど・・・。
当然カットもした事ないの~!こんなパピヨン珍しい??
病院でもガタガタだから無理??(笑)
太郎君ってばスゴイ!!

2007.05.30 05:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

初めまして!
訪問履歴から遊びに来ちゃいました(#^.^#)
実はいつも読み逃げさせてもらってます。

私も友達の影響で最近韓国ドラマを
見るようになったんですよ。(かなり遅れてます^_^;)
天国の階段の再放送を見てるけど
やっぱり死んじゃうんですね。

内容がそれてごめんなさい。

太郎君ぴかぴかですね。
毛吹きの良い子だからトリマーさんの
テクニックで益々磨きがかかりますね(^・^)
素敵です。

じゃ、また遊びに来ますね!
私のブログにも遊びに来て下さいね(^_^)/~

2007.05.30 10:38 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

先日は訪問有難うございました!
早速遊びに来ちゃいました(^^♪

太郎くんシャンプーして貰って喜んでますねぇ~~
耳のリボン嫌がりません???
うちはほっといていたらいつの間にか食べてしまった事があったので
スグに外しちゃいますよぉーーー(これがまた大変なんです)


リードですかっ!?
我が家はパパが紐系です・・・首に入れてスッと絞まるヤツ(???)
私は胴輪ですね・・・・取り外しが難関ですが(あのカチッがうまくいかない!)

また遊びに来ますね(^_-)-☆


2007.05.30 14:39 URL | レオママ #- [ 編集 ]

シャンプーして毛の艶がピカピカになったね。
太郎ちゃん髪飾りもつけて可愛い~☆
本当は男だから、バンダナをやってもらったりして・・欲しいよね。
紐は胴体式を使っています。時々緩んでスポット抜けたりして、ヒヤヒヤします。(笑)

2007.05.30 18:58 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ 返事です 皆さんありがとう★

かりんママ へ

胴体が、ほんとは いいんでしょうね・・
でも、不器用な 私は つけ切れません
太郎は 活きよいあまって 首をしめつかられるせいか ゲィゲイ する事があります・・
早く私も、胴体式をマスターせねば・・


かいままへ

美容室へ行くのは たんに私が 怠け者だから・・・
シャンプーして 毛を乾かしたりするのが
面倒なんだよ~



kiyoko さんへ

コメントこちらこそ ありがとうございます・
韓国ドラマ・芸能情報大好きおばちゃんです
これからも、よろしくお願いしますね


レオまま さんへ

訪問ありがとう ございます
やっぱり 胴体派ですか・・
頑張って 練習しょう~と

美容室のリボン そりゃ~嫌がります・・
写真とったら すぐに はずしちゃいます
へんなウエ~ブがついちゃうし・・
パピヨンには リボンは合わないような気がしますね・・

前の犬は マルチーズでしたから 頭にリボンは恒例でしたが・・

でも、リボンはきれいに作ってるんで 大事にとってますよv-20


ホリキマント さんへ

忙しいのに ブログ訪問ありがとうございます

胴体式でも はずれてしまうことあるんですか・・
何でも気をつけないと いけませんね・
大事なWANだから、危険な目には あわせたくないですねv-34

2007.05.30 22:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/33-d7ffeca6