パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜 わが家族は みんな 早い 就寝となった

   もちろん ワン達も

昨日  疲れきった 理由 とは




まるこ






姉から 姪のパソコンが 壊れたから ちょいと 使わせてと連絡が ありました

今月初めに 産まれたばかりの 赤ちゃんを 連れて来るので
ワンの毛とかあったら いけないので 次女と 二人で モップかけたり
大忙しでした(長女は タヌキ寝入りだった・・・)





はー





 (;-_-)ノ[] ピンポーン♪

やってまいりました・・・
太郎は 姉や 姪(本当の宮崎のママ)を 見て 大喜びです

 太郎は いつも何故か ママより姉の方へ したっていきます(何故か?)

レンは うるさいぐらい  吠えまくって おりました
 
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ   あなた達 誰だっけ ワンワン 



  


11





赤ちゃん用 ハーネスをつけた 姪っこの 長男坊君も ダッダッタダダダ~とやってきた

これが 嵐を呼ぶ 怪獣君 なのですよ

もうすぐ 2歳で 一時も じ~としていない
フスマの 戸を 開けたり閉めたり 窓を 開けたり閉めたり

普通なら このお年頃 ワンに興味あるはずなのに
何故かしら 太郎とレンを 見ようとしない 怪獣君

宮崎で ワンに悪さして ワンから 痛い洗礼を うけたらしい





IMG_3346.jpg




我が家の掃除道具を 持って 床拭き 専念したりして
ドタバタ ドタバタ 動きまわって います


フスマを あんまり 開けたり閉めたりするもので 
途中 ガムテープで 開け閉めできないよう貼り付けました





IMG_3370.jpg




太郎が こうやって バリケンに 入ったりしたら トコトコやってきて
覗き込む 怪獣君です




IMG_3190.jpg





テレビのスイッチつけたりいじったりと いたるところに興味あり

こんな怪獣君ですから  レンは 
抱っこしていないと さらに うるさいことに なってしまいます






77.jpg





騒々しいのが 嫌いなレンです
レンを 放すと 怪獣君を 追って ワンワン攻撃です

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3


怪獣君 走って回って 逃げまくりでした





111.jpg




太郎とレンは あまり興味しめさない ワンダーボールを見せました
動きまわる ワンダーボールを 追っかけ 遊んでくれました



IMG_3470.jpg




後は ワン用の ボールを 1個・2個とボールを出してあげると
手に 持って 満足気に座って眺めています

ボールを眺める 怪獣君を見て 何と 太郎が
おもちゃ箱の 中の ボールを探して 口に咥え ポイっと どうぞと床に 落とします


怪獣君に あげると また おもちゃ箱の中から 新たに ボールを持ってきて
ポイと おとしました
 
太郎は おりこうさんだなって 思いました



IMG_3477.jpg






怪獣君の後を追って 太郎も ついてまわる頃には もう~帰りの時間と
なってしまいました

3時間 ちょっとの 滞在でしたね・・・

おばちゃん家族は たっぷり 過ごしたように感じたけれどね





IMG_3423.jpg





怪獣君も 太郎となら 仲良くなれそうな  雰囲気だったのにね


最後は 宮崎のママに 久しぶりに 抱っこしてもらいました





99.jpg





やっぱりママに 抱っこしてもらったら 尻尾ブンブンで 顔を舐めようとしてました

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


また 宮崎に帰る前に ママと会えるといいね・・




姪達を 駐車場に 送る途中に 近所の人に会いました
姉が 赤ちゃん抱っこして 姪が怪獣君の手を 引いています
それなのに 私に 「お孫さん?」と 聞きました

一瞬 えっ~ 何で~ 私が おばあちゃん????
年齢的には おばあちゃんと言われても おかしくないが

まだまだ おばあちゃんには 抵抗ある 私なんだと わかりました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

怪獣くんの訪問で、そよかぜ家は、大変だったよう
ですねぇ。 よく魔の2歳児って言いますからねぇ。
でも、太郎くん、おりこうさんでしたねぇ♪
怪獣くんにおもちゃを貸してあげるなんて、大人だぁ。
もうちょっと怪獣くんが大きくなったら、親友になれそ
うですね。 うちの甥っこと実家のパピオンがそうで
したから(笑)。 今では、すっごく仲良しです♪ 
宮崎のママに抱っこされて、太郎くん、嬉しかった
かなぁ? やはり犬って覚えているものなんですね。 

2008.10.05 12:36 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

お疲れ様でした~(笑
子供って可愛いのに長時間の相手は疲れますよね(^^;

太郎君、何てお利巧なの♪
レン君への接し方でも感じていましたが
赤ちゃんにもボールを運んであげるなんて(嬉
優しいんですよね・・・感心しちゃいます(^^V
宮崎のママちゃんはそんな様子を見て嬉しかったでしょうね。。

太郎君には甘えられる人が沢山v-238
でも、やはり父ちゃんさんが一番好きなのかなv-354

2008.10.05 12:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お疲れ様です~♪
確かに子供は恐し☆ですよね(笑)
うちも友達の子供とかたまに来るんですが
もう~抱っこされるのが恐いし
頭叩かないかとか・目を離せませんよ~
遂に「抱っこ禁止令&さわる時は優しく令」出しましたが☆これ破るともう一緒に遊ばない!って(笑)
太郎兄貴はやっぱ・賢いしやさしいなぁ~v-353
ホントに人の心が読める気がします!!
おおきくなったらrenoも太郎兄貴みたいに
賢くってやさしい兄貴になれるかな^^☆

2008.10.05 15:26 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちはふたりとも子供大嫌いなので
レンくんみたいになりそうです(笑)
かなりお怒り顔に見えますねー(^-^ა)
でも、やっぱり太郎くんはいいお兄ちゃんだ☆

2008.10.05 16:04 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

怪獣君、嵐を呼ぶ男だわ~
子供って大変ですよね~
ウルトラマンでさえダウンしちゃうんだもん、うちに来られるのは無理だす(笑
そよかぜさん尊敬しちゃうわー
そしてもうお一方尊敬に値するのが太郎さまですね(笑
ホント優しくて賢い!!
どうしたらこんな優しいワンコになるのでしょうか。
生まれ持った性格かなぁ。

それにしてもワンダーボール、思わぬところで大活躍でしたね(笑

2008.10.05 16:19 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

こんにちは。

確かに怪獣ですわぁ(笑)

ワンコにとってはそのくらいの年齢の子供がある意味一番苦手みたいですね。
相手は子供・・・といっても、小型犬からすれば中型犬クラスの大きさですもんね。
それに力任せに叩かれるかもしれない・・・。

でも太郎くんは偉かったですね。しばらく観察してから、大丈夫そうだ!って事で接近したのでしょうね。

かしこいです。

そよかぜさんも、本心はヒヤヒヤだったでしょう?

2008.10.05 20:46 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

2才男児はワンパクですね~^^
そよかぜさん、ハラハラドキドキだったでしょうね。
太郎ちゃん、心優しいですね~
レン君に優しいとは思っていたけど人の子にまでそんな思いやりができるとは!!
愛しさが募りますねv-344

わたしの同級生の中で孫が2人いる友人もいますよ。
そんな年頃なんですね~(涙

2008.10.05 21:17 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした~♪
怪獣くん、遊びたいお年頃ですものね。
お家の中が賑やかになりましたね。
↑わかります~。
戸を開けたり閉めたり・・子供って
好きですよね。
太郎くん、優しいお兄ちゃんですね。
こころが温まりますね。そして・・
ママに抱っこされて甘えてますね。
小さい子供のように。
うちの母も最初、おばあちゃんと言われる
ことにかなり抵抗があったようですよ~。

2008.10.05 22:38 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした!
子供の有り余るパワーと、興味を示すスイッチにはとまどうばかりですよね(笑)
あんまりワンコに喜ばれた話を聞かない、ワンダーボール、子供には
楽しいのかもしれませんね。

太郎君、嬉しくって興奮しちゃいそうな場面なのに、ボールを持って行くなんて、
優しいコなんですね。
レン君は怖かったんだね。捕まっているときの表情が、物語ってます(笑)

2008.10.05 23:06 URL | ななもち #- [ 編集 ]

嵐去ったんですね~(笑
子どもと、わんて意外と合わないんですよね。
わんは何されるかわからないから、怖いんでしょうね。
でも、ボールを持ってきて相手してあげる太郎君は可愛いなあ。
宮崎のママに抱っこしてもらってよかったですね。
まだまだ、おばあちゃん気分になれないそよかぜさんなのですね^^

2008.10.06 00:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます


  ★ ひな さんへ ★

ひなさん チビッコの動きには まいりました・・                             よく私 三人もこういう子を
相手に生活したもんだって
思いますよ・・もう~孫の世話できそうも
ないです(~_~;)

太郎は 本当のママやっぱり忘れられない
ようですよ・・・
しかし うちの姉は そんなに太郎の散歩
連れていってないのに 異常なほど姉みたら
喜びます・・生活だって 太郎としてないのにね(?_?)

 ★ カンナ号 さんへ ★

太郎も最初の頃は 姪達が来て帰ってら
すごく悲しんでいました
でも だんだん そうではなくなってきました・・・自然の流れかな・

太郎にとっても 我が家の父ちゃんに
とっても今はお互いが必要って感じです

やっぱり人間のお子ちゃまより ワンちゃんの面倒を見る方が                   楽だなって思うよね

 ★ renoママ さんへ ★

renoママさん さいわい怪獣君は
犬 恐い病になってるようで 太郎とレン
を さわろうとしませんでしたよ・・

太郎がバリケンに入ったら さわってたけど
(~_~;)

レンは 怒りん坊だからすごい顔するもんで
怪獣君は 近寄らない目をあわさなかったです・・                           こっちは レンが 噛み付かないか
かえって ヒヤヒヤでした・
何ごともなく ホッ ・・・

 ★ ayu*ayu さんへ ★

小さい子って よくわかってないから
何するかわかんないですよね

うちのレンも 一緒で子供だと思って
何するかわからないし・・

よ~く見ていないと大変なことに
なります・・
レンは 家族の者が 交代で抱いていました
(~_~;)

 ★ ぼす 子さんへ ★

ぼす子さん ワンダーボールが 役にたつなんて思いもしませんでしたよ・・
怪獣君 あんまり おもちゃで遊んだり
テレビもあまり見ないようです・・

ワンダーボール気に入ってくれて良かった~
つくずく 保育園の先生大変だなって思うなぁ~・・・                         太郎も怪獣君の お菓子
欲しさに ついてまわってたのかな?
怪獣君欲張りだから お菓子下に
落としても 拾って食べてましたけど(^^)

 

2008.10.06 03:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ YAM*YAM さんへ ★

小さいお子さんは あんまりワンに
近づけたくないですね・・
太郎は 性格的に大丈夫かなって気が
しますが レンの場合は保障できませんから

今回もレンはず~と抱っこしてました
散歩に連れていく時に チビッコが
駆け寄ったら レンは恐いから                                      さわらないでねと言うように しています・・

お互い何が あるかわからないですからね

 ★ デンドンさんへ ★

2歳前ってまだ 赤ちゃんから脱皮しつつ
ある過程ですから いうことききませんね

そういえばうちの 息子もその頃は
わけのわからん 怪獣だったことを
思い出しましたよ・・

孫が産まれてもお婆ちゃんとは 言わせたく
ないですよね・・
何て言わせようか考えて 大ママ・チーママ
となるとホステスの世界だし・・難しい
もんだわ(?_?)

 ★ min さんへ ★

minさんフスマを開けたり閉めたり
珍しいのか 部屋を渡り歩いたりと
チビちゃんは 目がまわりますね・・

そういえば 子供が赤ちゃん時代は
子供が手に届く場所の 引き出しは
全部 ガムテープはっつけて開けない
ようにしてましたね・・
minちゃんの お母さんは お婆ちゃんと
呼ばしてるのかな・・つらいねぇ~

 

2008.10.06 03:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ななもち さんへ ★

姪の息子君 今よく動き回る年齢のようです
太郎もレンも 動きまわる息子君の
行動を じ~と見つめていました

レンは途中で うるさいなぁ~という
感じで 唸っておりました
レンは 太郎でもうるさくすると
怒りまくります・・
その後 太郎は尻尾下げて 逃げていく
パターンです・・

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん ワンと小さい子は
仲良くなれば けっこう楽しいかも
しれませんね・・2歳ぐらいだと
まだ 手加減することわからないと
思うし また噛みつかれること
わかってないだろうね・・

おばちゃんからおばあさんにいつかは
なりますが・・いつまでも
おばちゃんと呼ばれたいな(~_~;)

2008.10.06 04:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.06 07:40  | # [ 編集 ]

こんにちは(^^)

そよかぜちゃん、お疲れ様でした(^^;

うちも弟家族が来た時には大変でした。
何しろ、私に育児の経験がないもので(^^;
床はドンドン飛び跳ねるは、階段はバタバタ
上ったり降りたり駆け回るは(^^;
帰った後は本当に嵐が去った後みたいでした(笑)

ワンコはとういうと、滞在中やっぱり太郎君と一緒で、
せっせとおもちゃ(ハンカチ)をお届けして接待してましたが(笑)
帰った後は、下痢するし、嘔吐するし(^^;
思った以上にストレスがかかってたみたいです(大汗)
ワンコも気を使うんですね~~~。

2008.10.06 11:23 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

あっはは!そよかぜさん、お疲れ様でした~^0^

この年齢くらいって本当に怪獣って言葉がぴったりですよね^^;
我が家もたま~にですが小2の姪を預かる事があるんですが
TVとかゲームとかに飽きてくるとワンコにちょっかい出すんですよ^^
でもそれなりに大きくなっているから嫌がる事はしないけど
やっぱり気を遣いますよね(汗

ラッキーはリビングに入ってしまえば吠える事もやめるので
追いかけっこのいい遊び相手になってます(笑
ナナはいつもと変わらず(笑
最初は歓迎しますが、その内そこら辺で寝ちゃいます(爆

私もおばあちゃん!って言われる時がくるんですね^^;
いつまでもおばちゃんがいいわ~♪

2008.10.06 12:06 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

怪獣って、姪っ子さんの息子さんでしたか~
二歳位だとじっとしてませんよね(^^;)
太郎くん、ボ-ルを持っていって遊ぼ!だったのかな
ワンコのこういう姿、可愛いですよね♪
レンくんは怪獣くんを追っかけまわしたの~
強いね!!
太郎くん、宮崎のママに抱っこ良かったね(^-^)

おばあちゃん、確かに・・・
私、兄が結婚早かったので、早くにおばさんはしてて
お姉ちゃんとかじゃなくておばさんって呼ばせましたけど・・・
おばあさんって・・・ねぇ~
いくつになっても嫌かもしれませんね。

2008.10.06 13:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

うふふ(^。^)2歳前だと確かに一番、怪獣君の時期ですよね~(^。^)
うちの2パピはそういう経験が無いので凄く興味あります。
ただチビティがベビーカーに乗った赤ちゃんに吠えた事があるので
ひょっとして小さい子は苦手かな、と思ったりします。
やっぱり太郎君は優しいですよね~
怪獣君にボールを上げたんですね。
太郎君から見ると怪獣君もレン君も
きっと可愛い弟なんでしょうね(*^_^*)

確かに「おばあちゃん」て言われるのは
抵抗ありますよね~
私なんかこれから追っかけ始めようと思ってるのに
おばあちゃんなんて言われたら困ります^^;

2008.10.06 15:32 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ちびっ子は可愛いけど、疲れますよね~~
もう何年もそういうことがないから、聞いてるだけで眼が回りそう~~~
太郎ちゃんは、ボールを持ってきてあげるなんて凄いですね~~!賢い!!
次に会うときはきっと仲良くできますね^^
いつも甘えっ子のレンちゃんには高いハードルですねーー
大人ばっかりでのんびり暮らしている日常とかけ離れた時間、レンちゃんお疲れ~~
きっと凛も一緒ですよ~~!

2008.10.06 19:52 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

かわいい怪獣君の訪問、楽しそうですね!!
怪獣君とは・・(爆)
でも、私も2歳児くらいの子供は・・「エイリアン」なんて・・言ってしまいます!
だって・・日本語通じないし・・(爆)

太郎クンはどうやら・・怪獣君とは仲良くなれそうで~さすがにアニキだなぁ~

レン君のとっては・・未知なる暴れん坊?かな・・

子供のいない私は・・おばちゃんと言われることすら・・この間まで抵抗が・・無理あ承知してるけど・・ね!
おばあちゃん・・は・・これまた・・困るなぁ~うちの親もしっかり孫がいてもおかしくない年ですが・・孫がいないから・・「おばあちゃん」には抵抗あるみたい・・

2008.10.06 23:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら、
一足先に  怪獣君が滞在してましたか。^^

そりゃ、 レン君、吼えまくりだったでしょうね。

お疲れ様♪

2008.10.07 07:35 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

みなさん、お疲れ様でしたv-398
そよかぜちゃん、可愛らしいウルトラマンに助けを求めてるv-411レン君相当参ってる様子、太郎君は冷静に子供たちを見てますよね。エライ!!
多分同じ日、うちにも2歳前のお子ちゃま2人が遊びに来てましたよ!!
チャイは子供が大好きで、外で音の鳴るサンダルを履いて歩く小さい子の足音が聞こえたら、玄関でキュンキュン鳴くので、その都度連れ出して遊ばせていたからかな?
お子ちゃま2人もチャイに顔をペロペロ舐められても喜んでいたから、ますます子供好きになったみたいです。

2008.10.07 10:57 URL | ほとり #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、オモロ~~可笑しい話しやったァ~♪
小さい子のハーネス初めて見た時、ビックリしたよ!
ワンコみたいに、母親が連れてまわるのが
何とも言えん~♪
ウルトラマンがダウンしとる姿、ウケたーぎゃーはっは~v-411
太郎君が、ボールで遊んでやったなんて
もう可愛いでたまらんです~♪
「えーなんで私がおばあちゃん~」
私は今でも、そう思うよォん~v-414

2008.10.07 12:45 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

台風が通り過ぎた そよかぜちゃん一家 お疲れ様です!

2歳の姪っこさんは 何でも興味津々の時期ですね
太郎君もレオくんも タジタジだったでしょうね(*。*:
でも帰る頃には 太郎君ボールを持って来たりしたから
姪っこさんと遊びたかったのかなぁ~?   

太郎君 ママと会えて嬉しかったね・・
チョッと寂しい気持ちもあると思うけど また怪獣くんと一緒に来るよ♪

2008.10.07 12:48 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ルカ さんへ ★

おうじろう君はチビッコちゃんには
もてなく派ですか(笑)
2歳児特に 男の子が活発ですから・・

我が家は女の子二人ですが
男の子1人の方が それ以上手がかかりました(~_~;)
我が家の 息子も怪獣君のようだったんど
思いだしました・おうじろう君みたいに
体調が崩しませんでしたが 翌日は
疲れたらようで ず~と眠り続けていた
太郎とレンでした(^・^)

 ★ ミューさんへ ★

小さい子は 可愛いいですよね・・
でも 長く一緒だと 疲れてきます
もう~今から お婆ちゃんになった時に
孫のお守りができなと 宣言して
おかねば・・

あと1年もすれば 言葉がでてすご~く可愛くなる時期です・                    その頃になったら太郎
と仲良くあそべでしよう~・・
レンは いつまでたっても ワンワン攻撃だろなぁ~(~_~;)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

姪っ子からは20歳ぐらいまで私の名前呼ぶ時                            姉ちゃんと呼んでくれてたんですよ
すご~く 嬉しいですよね・
おばちゃんより 姉ちゃんの方が若く感じるし・・
でもある時さかいに 姉ちゃんといわなく
なって 私の名前の一番最初の名を つけて
○ちゃんというようになりました(^・^)
何故かわかりませんが・・・

うぶうぶさんはまだまだ 見た目若そう
ですから お姉さんと呼ばれてもおかしく
ないですよ・・(^_-)-☆

2008.10.07 13:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ kiyoko さんへ ★

小さい子とワンを接触させるのは
気を使いますね・・・
小さい子が ワンに手荒いことしないか
後は ワンが 噛み付いたりしないかと・・

今回は 怪獣ちゃんがワンに 近づかなかったので                          良かったかな・・・
抱っこしたレンを 放すたびに
ワンワンと 怪獣君に怒りちらすレンです
レンは子供嫌いなよう~です(~_~;)


 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん 我が家は大人ばかり
の家ですから 騒々しさはありません
ワン中心の生活ですから ワンにとって
いごごちいいですよね

小さいお子さんがいるワンちゃん達
それはそれで たくましいワンになるのかな

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん ハル君もパピドンさんも
元気そうでなりよりだわ~・・
まだまだ 忙しいのかな

ほんの数年前までは 騒々しくって
パソコンとか いじれたのですが
今は 静かにしないと 打てなくなりました
ちびっこちゃん 可愛いいけれど動きや
音の出し方が 大きいから 目がまわりそうになりますね・・                     やっぱ 年かな(~_~;)

 ★ ガーシュウインさんへ ★

ガーシュウインさんこんにちわ・・                                      ママさんは ピアノお子さん達に教えてらっしゃるので                       賑やかなのは 大丈夫ですね

ワンは昼寝なが~く してくれるけれど
人間のちびっこ なかなかしませんね
しぶとい(^・^)

2008.10.07 14:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.07 16:24  | # [ 編集 ]

 ★ ほとりさんへ ★

ほとりさん 元気してる?
日曜日に天神に出かけてから体が だる~くって何にもしたくない私です

昨日は ほとんど寝てました(~_~;)
運動不足で 体力落ちてるのかなって
思ってます
チャイちゃんはチビッコ 好きなんですね
ちびっこと仲良くできて すご~くおりこうさんですね(^・^)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさんは 私より若いけれどもう~
お孫さんいるもんね・・
何とと呼ばせてるのかな
まだ若いのに お婆ちゃんではないよね

うちの実母は姪っ子には お婆ちゃんで
なく あ~ちゃんと 呼ばせていましたよ
私も将来 孫ができたら何とよばせようかな
(?_?)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

姉達が 来たら姪よりも 姉の方に
歓迎の挨拶をする太郎です・・
太郎には遠慮があるのかな?

小さい子って 一時もじっとしていません
ね・・健康で怪我しなよう~育って欲しい
なと思いますよ(^^)
私には ワンのお守りの方がいいな

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん せっかくコメ入れてくれたのにね
おかしいね・・
でも 来てくれてありがとう~
嬉しいよ(^_-)-☆

2008.10.07 17:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/326-3f5dbb06