パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は次女が 早く帰ってくるというので 午後の散歩は
まかせましょう~と待っていたが なかなか帰ってきません

そのうちに 雨模様の空になってきました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




IMG_3282.jpg
昨日の夕焼け





仕方ないなぁ~と レンは留守番させて 急いで太郎の散歩にいくことに
すご~く 短い散歩コースで終え家に着くと 次女が帰っていました

短い散歩だから 太郎を今からまた 連れて行ってあげてと
渡して 太郎は2度の散歩に 行く事になりました


散歩好きな太郎にとっては すごく 得した気分になった事でしよう~
結局 雨は 降りませんでした


(;´д`)トホホ


 出張にでかけた 父ちゃんから 夕方 電話で太郎にかわってくれというので
太郎の耳に 受話器をあてましたが すご~く嫌がってました
ワンは 電話の声で 飼い主がわかるもんでしようかね?

レンに受話器持っていって 父ちゃんの声聞かせたら ジート聞いていたけれど


父ちゃんですが 2日前は 誕生日だったんです





IMG_3223.jpg





次女から 福岡天神で買ってきてもらい 私と娘達のプレゼントです
後は娘達で ビール6缶 あげていました


ダイエット宣言していますがしっかり バースデーケーキお腹におさめましたよ
何故か 父ちゃんこの日 ケーキがあるとは 知らず こんな物買ってきていました





シュ^




このシュクリームは 翌日食べましたが やっぱり 甘い物は
やめられそうも ないですね

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤローそんな皆さんの声が聞こえてます





昨日の散歩は長女が 料理を作るというので 遅めの散歩にしてみました




∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_3201.jpg





天候がよいせいか ワンちゃん達の散歩多かったです
懐かしの 友達ワンちゃん達とも 逢えました




太郎とレンより 大きなワンちゃん達も チラホラです
初めて会う ラブラドールリトリバー(黒)のワンちゃんに
太郎とレンは 吠えかかります





IMG_8508.jpg




ラブラドール君の方も ワンワンいいますが 喧嘩ごしではない感じ
3匹とも たがいに近づいて バタバタします
やっぱり 大きなワンちゃんは 少し恐い感じが しますね

太郎は ラブラドール君と鼻の先まで近づきましたが 今度会ったら
少しは 友達になれるかな?





IMG_3257.jpg






ふたりさん 横に座らせて 写真撮影です

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆

何枚も 撮っていると  いうこときかなくなる 太郎でした





IMG_3249.jpg




室内では カンナ号さんから いただいたベットは いつもレンが 独占です
しかし 最近は こんな姿が 見られます




IMG_3183.jpg





ギュウギュウという感じですが・・すっぽり入っている姿見て オ~と思いました

熟睡してる時は こんな風




IMG_3200.jpg




何か 頑張って 寝てるって 感じ・・
少し 寒いのかな




IMG_3174.jpg





洗濯物かごですが 洗濯物を 干した後に かごを横にすると
太郎はいつも 入ってきます 小さい時から 好きだよね





IMG_3162.jpg




ベットも 洗濯物かごも 落ち着ける場所ですよね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


父ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-81
太郎ちゃんに電話をかわって。なんて、可愛い父ちゃんですね^^
どんなことを話しかけていたのか聞いてみたいわ。
レン君はじっと聞いてたなんて父ちゃんからって分かったのでしょうね!

秋はやっぱり食欲でますよね~
わたしも母の誕生日にいただいたケーキをたくさん食べました(汗
レコーディングダイエットなので一日に何度も「ケーキ」と書くのが辛かった。。。
あ。この辛さが効くのかも!

やっぱり太郎ちゃんとうちのハルは似ているような気がします^^
今は毛が短いから似てないか~

2008.10.03 22:33 URL | デンドン #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます~
りっぱなケーキですね。おいしそー

夕日、とても綺麗ですね。
秋は空が綺麗です。
今晩も、夜空に星がいっぱいでした。

太郎君、洗濯かごに入っていると
干されちゃうよ~ でもかわいいですね。

2008.10.03 22:54 URL | pichen #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう~て伝えてねェ~♪
しかし、甘いもんのオンパレードで羨ましいかぎりや~~ん♪
自分でも、シュークリーム買って帰ったのが可笑しいねェ~♪
自分の子供みたいに、電話口に出させるってとこが
オモロ~~♪♪♪ってゆうか可愛いねッ!

太郎君は、そういう所が落ち着いて寝れるん?
太郎君にしては、ちょこっと小さめなベットと
硬い洗濯入れのカゴ~って
どっちも、くつろげんそうやけど~
太郎君は、小さい時から大好きなんやねェー
でも、どこで寝ても可愛いよォ~v-415

2008.10.03 23:36 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキにシュークリーム!いいじゃないですか、お誕生日ですもの。
甘い物がなくなったら、やればいいはず。

ホントに綺麗に丸まりますよね~。
どうしてそんなに狭いところでって場所でも気持ちよさそうに眠っていたりして。
レン君の日向ぼっこ気持ちよさそう!

2008.10.04 00:15 URL | ななもち #- [ 編集 ]

やっぱりベットはレン君サイズですね(笑
でも、太郎君が寝ているところも見られて嬉しいです~v-344
うちはもっと窮屈なので頭だけ乗せて寝ている2パピです(^^;

父ちゃんさんお誕生日でしたかv-354
おめでとうございます~!
ケーキとシュークリームWでお祝い幸せですね~(^^V

大きなワンちゃん・・・お散歩している時に出会うと
ちょっと身構えてしまいますが
「ワンワン!」吠える子はあまりいませんね。
小さいワンちゃんたちの方が
怖いから吠えてしまうんでしょうね(^^

2008.10.04 00:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お父さん誕生日おめでとうございます^^☆
ケーキうれしかったんだろうな♪
電話で「太郎に代わって」とはおちゃめなパパさんですよね☆
大好きなんだってすごく伝わってきます♪
太郎兄貴は洗濯かごが小さい時から大スキなんですね!
小さい時からって言うと、今日久々に昔のブログ見返したら、今でもrenoはザリガニのおもちゃが大好きだって今気づきました☆
たくさんおもちゃあるのに、今でも
持ってくるのはそのおもちゃです(笑)

2008.10.04 01:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ご主人、お誕生日だったんですねぇ。
おめでとうございま~す!!!
おいしそうなケーキ。 クリームたっぷりですねぇ。
このシュークリーム屋さん、なぜかこっちにもできた
んですよ。 でも、オーストラリア人には、受けなか
ったようで、すぐ閉店してしまいましたぁ~(涙)。
こっちのケーキ類は、甘すぎるので、ガッカリです。

こっちの運転免許も、日本の免許に書き換えたら、
日本でも運転できるらしいんですが、私は、恐くて
挑戦できません。 ちなみに、こっちも、右ハンドル、
左側通行で、日本と同じなんですよ。

まるまって寝てる太郎くん、かわいい♪
最近のSORAは、よくビロ~ンと伸びて寝てます(笑)。

2008.10.04 02:25 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

お父様、誕生日おめでとうございます!
可愛いですね~。電話で太郎くんの声が
聞きたいだなんて♪
でも・・私も外から家に電話をかけると
ワンたちの声がききたくなるときが
あります(笑)
↑ビアードパパのシュークリームは
美味しいですよね。匂いまで美味しい♪
本当に甘いものはやめられませんね。。
世の中からなくならない限りやめられない
です~。。
太郎くん、洗濯かごが落ち着くなんて~
可愛いですね。狭い場所って落ち着くの
でしょうか??
来週は雨になるそうですね。また寒く
なりそうですね。

2008.10.04 03:38 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 コメントの返事です
  いつもありがとうございます


 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんの 写真みたかぎり
若いし スタイルいいじゃないですか
まだまだ イケテマス(^^)

私は お腹の肉もすごいけれど
化粧の のりまで悪くなってますよ・・・(涙)

デンドンさんちの ハル君に 似てるなんて
すごく 嬉しいですよ・・
ハル君 みたいな美男子 めざして
これから いけたらいいな(^・^)

 ★Pichenさんへ ★

Pichenさん 父ちゃんにお祝いの
コメありがとう~ございます
毎年 誕生日くるのが早くなってる
感じがします

本当は ず~と30歳ぐらいのまま 
年齢が過ぎないのが いいんだけれどな
秋空って 本当に 綺麗ですよね(^・^)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさん うちの父ちゃん 私の誕生日
まったく無視ですから 本当はお金
出したくなかったんですけど
娘がどうしても 参加しろというので
しましたよ^_^;

ケーキ見て やっぱりとうちゃんすごく
笑顔でした・・
普段は ケーキは食べませんが このケーキは                            おいしいといって 食べました(^・^)

 ★なな もち さんへ ★

ケーキおいしかったですよ・・
今回も ビール飲んで ケーキもですから
カロリーそうとうオーバーです(>_<)

運動苦手な分 たくさん歩かないといけないと思いますよ・・
昨年の冬からゴロゴロしすぎました
ズボンのファスナーが 上がらないほど
悲しいことはないので がんばりますよ~
(^^) 

2008.10.04 12:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃんのお誕生日おめでとうございます(~o~)
これからもずっと健康でいて欲しいですね(^・^)
ケーキのある日はダイエットなんて関係ない!ですよね~
それからここのシュークリーム美味しいですよね。
外がサクサクでクリームが沢山入っていて(^^♪

父ちゃん、相変わらず面白い(~o~)
電話を太郎君に代わってくれ~って
太郎君は相手が父ちゃんて分かるのかな?
父ちゃん、きっと何やら話しかけてたんでしょうね(^。^)

ワンコの鼻先のあいさつは怖いですね。
急にガウって言う子がいますから。
うちは噛まれた事がありますよ(>_<)
それからは要注意ですよ~

2008.10.04 12:56 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

 ★ カンナ号さんへ ★

カンナさんこんにちわ・・
ベットしっかり 愛用っさせてもらって
ますよ・・
ベットの中で こうやって おさまってる
ワンの姿を 見ると心が癒されます

これから たくさん散歩して ワンも
私も 体をしぼらないといけないな(^・^)

 ★ renoママさんへ ★

renoママさん 父ちゃんの誕生日
お祝いコメ あんがとうね・・
父ちゃんの顔見るたびに 年取ったなぁ~と
思います

父ちゃんも私の事 オバンになったって
思ってるんだろう~なぁ~
renoママさん まだまだ若いから
どんどん 磨いていって下さいね(笑)

 

2008.10.04 14:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おめでとうございます。お誕生日☆
ずっとお元気でいてくださいね。ご家族のために。.:*・゜☆.。.:*・
父は単身赴任中なので誕生日はもう
何年もお祝いしてません。
電話の向こうの声って犬にも分かるみたいですよ^m^
一度母とロワが電話をしたときに分かったみたいで
シッポ振って喜んで吠えてました。
太郎くん大好きなお父さんは電話口で
顔をめちゃ緩めながら話してたんでしょうね~♪

2008.10.04 14:26 URL | みかん #- [ 編集 ]

お父様 お誕生日おめでとうございま~すv-384
ケーキとシュークリーム 家族で祝って貰い 嬉しいのでわ♪

電話がかかってくると 飼主の声は分るみたいですよ
うちは 娘から電話がかかると 大は大ハシャギして
部屋のなかを 駆け回っています(笑 

太郎君 洗濯かごの中で寝て とても気持ちがいいのかなぁ~?
干されないように 気を付けてねv-410

2008.10.04 18:38 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ひな さんへ ★

ひなさん 父ちゃんの誕生日のお祝いコメントありがとう~です・・
若い人からおめでとう~なんてすごく嬉しく
って ウルウルになると思うよ・・
父ちゃんが買ってきたシュークリーム                                  オーストラリアにもできたんですね・・
しかし閉店とは 残念だね(@_@。

オーストラリアは 日本と同じ右ハンドルで
道路の左側を走る規則一緒なんですね
何か 利口になった気がしますよ(^_-)-☆

 ★ min さんへ ★

甘い物に目がない minちゃん さすが
シュークリームが売ってる店の名前まで
知ってるんですね・・すごいです

ずいぶんここの シュークリーム買いましたが                               名前が私からしたら わかりずらくってどこの                             シュークリームだなんて 言えません^_^;

福岡地方 明日は 雨模様ですよ
太郎今日シャンプーしたばかりですよ^_^;
汚れるよ~

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさんからのコメント見て
お~こわ~とあらためて 思いました

鼻先の挨拶は ガゥ~と噛まれることあるんですね・・
ワン同士の 相性があるだろうし
じゅうぶん気をつけないと いけませんね

レンはチビのくせに 大きなワンちゃんに
ワンワンいって ガブって されなくって
良かったです
私の実兄がヨークシャ飼っててすごく
ワンワン 吠えるワンだったらしいです

散歩中に大きなワンから 襲われて
即死だったと言ってました・・
気をつけなければ・・・

 ★ みかんさん へ ★

みかんさんの お父さん単身赴任なんですか
お父さん寂しいだろうなぁ~・・

私の亡くなった父親も 定年になるまで
10年ちょと 単身赴任だったんですよ・・
若い時の私は 父親の単身赴任の不便さとかは                           考えることなかったな・・
でも今は 炊事とかひとりで やっていたのかと思うと                        可哀想だったなと思える私です
(^^)


 ★ ホリヌキマンとさんへ ★

マントさん 父ちゃんの誕生日お祝い
コメありがとう~ございます

大ちゃんは 飼い主の電話の声わかるみたいですね・・
すご~く頭いいなぁ~
いまでも 新聞を取りに行く 大ちゃん
尊敬の眼差しですよ(^_-)-☆

2008.10.04 20:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃんお誕生日だったんですね
おめでとうございます!
ケ-キにシュ-クリ-ム・・・
甘いもん攻めじゃないですかぁ。
嬉しいですね♪
ダイエットしてても・・・食べちゃいますよね~

太郎くん、ベッドぎりぎりセ-フって感じ。
ま~るく納まってますね(^.^)
洗濯物かご好きなんですね。
うっとり気持ち良さそうなお顔してるぅ~~~!!

2008.10.05 02:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ三昧で、そよかぜさん嬉しい悲鳴ですね(笑)

太郎くん、洗濯カゴがお気に入りなのね。
固くて寝にくいと思うけど太郎くんにとってはとても居心地の良い場所なんですね。
カゴが好きって…やっぱりネコみたい~♪

2008.10.05 07:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

とうちゃんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^
いくつになっても、お祝してもらえるとうれしいですよね。
プレゼントに美味しそうなケーキ♪
そして、美人に囲まれて、とうちゃん幸せもんですね。
電話で太郎君に話しかける素敵な、素敵な父ちゃん。
これからも、素敵に歳を重ねてください♪

2008.10.05 09:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

旦那さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます★
実は私も先日誕生日だったんですよ。
パパさんの為にケーキご用意されてきっと
喜ばれたでしょうね~♪
私の誕生日はケーキがなかったのですが、それじゃ
かわいそうと彼がケーキを買ってくれました(*^-^*)
やっぱり誕生日にはケーキがなくちゃ★
とっても嬉しかったですよ♪

太郎君、うまい具合にベットに納まってますね(^▽^)
洗濯かごもお気に入りの場所なんですね♪
とっても可愛いです~(≧∀≦)

2008.10.05 09:57 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 父ちゃんの誕生日祝いコメありがとうございます
旅行お疲れ様でした(^^)
またまた 甘い物たっぷり食べてしまいましたよ~
これじゃいつまで たっても ダイエット
できませ~んね^_^;

 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさん 太郎はね我が家に来た
頃から 洗濯かごが 大好きでしたよ・
かごの中に入れて家の中を 歩いてあげると
嬉しそうでした・・

そういえば かごの中に入れて 歩いてないな・・                           また 遊んであげよう~と(^_-)

 ★とびままさんへ ★

とびままさん 父ちゃんの誕生日祝い
コメありがと~うございます
まだまだ しつかり働いてもらわないと
家のローンもありますからね
外での お酒は程ほどにして 頑張って
もらいましょう~(^_-)-

 ★Papikoさんへ ★

papikoさん 誕生日おめでとう~ございます
彼にお祝いしてもらって良かったね
今のうちに彼からは たくさんやってもらう
べしですよ・・

うちの父ちゃん結婚前は すごく気を使ってくれたけど                        その後はコロっとかわりました
カップルとして今 一番いい 時期かな・・
羨ましいなぁ~(^_-)-☆

2008.10.05 12:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/324-2a3040ea