パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今朝は 父ちゃんが 仕事早く行くというので 4時起きの 弁当作りでした
昨夜は 早く寝たので ちゃ~んと起きれた かあちゃんです

早起き できたのは いいが 頭がフラフラでしたね
早く寝れたのは お酒の睡眠薬が効きすぎた 結果でした

/(^o^)\ナンテコッタイ






IMG_3181.jpg






昨日の朝から ダイエット頑張るぞ~と 朝・昼 それなりに頑張ったが
何と 3日坊主でなく 半日しかできなかった

ヽ(;▽;)ノ 恥ずかしい~よ~


 新鮮な さしみを 買ったばかりに さしみには やっぱビールだねと・・
少し体が 冷えたから 今度は 焼酎の お湯割りを ・・

今度は 娘が チュウハイ 飲もうよというので また 飲み・・

結局 ダイエットできなかったのは 買い物行ったせいですね
(父ちゃんが 買い物に行こうと 言ったのが 悪かったかな)


我が家 太郎とレンが来てから ほとんど 生協の宅配ばかりです

たまに 近くに買いだしには いきますけれど

昨日 休みだった 父ちゃん どうしたのか 出かけようといいました
いつもなら 朝からず~と 寝っぱなしの人なのに






IMG_3076.jpg






レンがいた ホームセンターに 行こうといいます
ホームセンターのまわりには 食料品店とか いろんなお店が あるので便利ですしね

長女も 学校休みでしたから 太郎とレン 連れて行きました






IMG_3088.jpg






太郎は ここの ホームセンターで 興奮したのか かごの中から
おチッコ 飛ばしまくった 経験ありますから 今回 しっかりマナーバンド着用です

レンにも マナーバンドしましたが 何と マナーバンドが小さくなってるよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


どんだけ 腹回り 大きくなったんだい・・
レンは オチッコ ちびらないだろう~ってことで しないことに (勝手な言い分)





IMG_3097.jpg






可愛いい ワンちゃん達たくさんいました
レンは この 箱の中に いたんだけれど すっかり 忘れたようですね

何故かしら 箱の中にいる ワンちゃん見て ウ~と唸っていました
子犬なのに 唸るとは・・・・困った子ですよ

珍しく パピヨン犬の子犬が 2ワン いましたね

ホームセンターのカートに 乗せている 太郎とレンは
 どうしょうもないぐらい 落ち着きがなくって 困りました

特に 太郎が カートから 立ち上がります
何度も お座りと言っても すぐ立ち上がり ショッピングどころでは
ありませんでした





DSC06779.jpg







こういう時の為に しっかりと しつけないと ダメなんですね
ず~と 叱りながら カートを押していました
娘と 父ちゃんは ホームセンター内で 別行動の時

太郎とレンの 姿を 見た 若い ギャル曽根ちゃん そっくり カップルが
走って やってきました

ワンを連れていると  飛んでる感じの子達でも 

 おばちゃんに 声かけて くれるんですねぇ・・


さっきまで 太郎とレン ソワソワして いうこときかなかったのに
急に 二人ともお座りして 固まっています・・

身動きしない おふたりさん・・こういうの 内弁慶というのですかね






IMG_3148.jpg







カップルさん ご夫婦のようで チワワ3頭飼いしていて 1頭がレンと
まったく 一緒の 毛並みとのこと・・
ご主人の方は 実家で パピヨン飼ってると 言ってました

レンは 奥さんが 手を差しのべても 大丈夫でしたが ご主人が
手を近づけると ウ~と 唸ります・・何故なのかな?


けっこう 長く 立ち話してしまいました

ホームセンターを出て 今度は 食料品の 買いだしです
太郎とレンは 父ちゃんと 車で 待ってもらいました

あれも これもと やっぱり たくさん 買ってしまいます

(-c_,・。)っ ⌒-~これも ポイ! これも 入れて

帰り道は 免許取得して 初心者マークはずれた 娘の運転です

1年で 確か 数回しか 運転していないはず

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

帰りは かあちゃんも 口数減ってました





IMG_3128.jpg





娘達には 車の運転はしなさいと何度も 言ってるんですがね

無事 何とか たどり着いて ほっと しました






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



そよかぜさん、4時起きでお弁当作るなんて偉いですね~^^
そんなに早い時間ならパスしちゃいます。

今、レコーディングダイエットってのをやっていて
体重と食べたもの書いてます。書いてるだけ^^;
体重って1日で1kgくらい違うのに驚き、驚いただけで終わってます。あはは
食欲の秋にダイエット始めるのは辛いかも~
って、いつだって同じですね。
わたしもホームセンターに行ったら必ずペットショップに立ち寄ります。
可愛いですね~♪
売れ残ったりしてるとどうなるのか気になりますよね。

みんな幸せになれますように☆
パピヨンカレンダーの4月30日で太郎君見つけました!!!
嬉しい~♪

2008.10.01 20:36 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん4時起きですか。偉いわ~
私は体調崩しそうですよ^^;

ダイエットね、先日記事にしてから
ずっと続けてるけどバナナが値上げしちゃって大変^_^;
それにお昼過ぎに買いに行くともう売りきれてるのよ~

うちもかなりな内弁慶ですよ(^。^)
私も立ち話する事がたびたびあるんですけどね。
チビティとショコラは大抵お座りをして待ってます。
とても家でギャンギャン言ってる子達とは思えませんよ^^;

娘さん、沢山運転して腕を磨いてね(~o~)
先日息子の車に久々に乗ったけど
かなり上手くなってましたね~
やっぱりこれは慣れしかないようですね(^・^)


2008.10.01 20:59 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

早起きですね。
お弁当作り、ご苦労さまです。

つい最近まで、長女がバナナダイエットを
やってましたが、1週間も続かないまま
止めてしまいました。
熱しやすくて、冷めやすい娘
なかなか難しいですよね。

うちの、ワンたちは、まだホームセンター
もドックランも行った事ありません。
機会があったら一度挑戦してみたいです。

2008.10.01 21:29 URL | pichen #- [ 編集 ]

ハイビスカスは夏の花っていうイメージがありますが
本当は秋の花なんですよ♪
赤いハイビスカスきれいに咲いていますね。

『ダイエット』あれやこれやと挑戦したけど長続きが
しないので効果が出る前にや~めた~となってしまいます・・(笑)
今、店頭からバナナが消えていますね!

うちのカシスはペットショップでうん○をしたことが
あって相当あせりましたよ。
太郎君のおちっこ事件よりうちのほうが上だ~~(恥)
おちっこはマナーバンドでいいけど、うん○はおむつしかないよね! アハハ・・e-263

お姉さんの運転いかがでしたか?
運転は数をこなせばうまくなりますよ♪
うちのよー姉さんの運転で横に乗ったことがあるけど
、ごちゃごちゃうるさく言うのでもう乗せないと怒られました。
やっぱり自分で運転した方が気が楽です!!
ちなみにえー姉さんはまだ免許をとっていません。
田舎に住んでいるので免許は必要なのにいつ取るのでしょうか?

2008.10.01 21:39 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

私もダイエットと言いながら、いつも挫折してしまっています(^_^;
ホームセンターに行くと、太郎君は興奮しちゃうんですね(^▽^)
我が家のれんも内弁慶なんですよ。以前コギャルの子がれんを見つけ
『チョー可愛いんだけど』って近づいてきて、いきなり触ったんですよ。
私は襲い掛かるんじゃないかとハラハラでしたが、れんは無抵抗で
されるがままでした…(笑)
娘さん、初心者マークとれたてですか★私も、免許取って1年後に車を
買いました。なので、初心者マーク付けることなく運転デビューしたんですよ。
運転は慣れですからね。乗っていれば徐々に慣れますよ(^-^)
これからぜひ娘さんの運転でいろんな所にお出かけしてくださいね♪

2008.10.01 21:52 URL | papiko #- [ 編集 ]

4時起きですか(@_@)その時間は爆睡中ですよ。お酒は最高の睡眠薬になりますね。
夏はビールが美味しくって冬は日本酒が
美味しくって~。やめられないですね。
太郎くんとレン君、いっしょにカートに
乗ってますね。可愛い♪
そうなんですよね。カートに乗せると
立ち上がってしまうので危険ですよね。
娘さんの運転する後姿・・・緊張が伝わって
きます(笑)私は運転はなれていますが
4車線などの大通りはいまだにこわいです。
ダイエット・・・この時期は難しいですね。
春になったらがんばりましょう!って去年
も同じことコメントしてました(笑)

2008.10.01 21:53 URL | min #- [ 編集 ]

お酒を飲む相手がいると量も会話も増えますよね(笑
私も娘とバナナダイエットはしていますが
もりくみさんの食べっぷりが凄かったのに痩せたのを見て
お昼と夕食の量は増えているかも(苦笑
バナナが手に入りにくいので長続きはしないかも??

うちもホームセンターは不向きなルークです~(><)
興奮しておしっこもしちゃうので焦りました(笑

自分の子供が車を運転する!?
どんな感じですか・・・・(^^
私にはまだ未知の世界ですが息子があまり興味なしみたいで驚きです(^^;
最近の男の子は車離れしてるそうですね~・・・
でも、来年中には絶対免許を取って欲しいわ!と思っています。

2008.10.01 21:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、早起きですね。
最近は涼しいというより朝は寒いので夏と違って早起きしなくてよくなったので少し体が楽です~(^_-)-☆

太郎くん、ホームセンターのカートでチッコしちゃったことあるんですね。
レオンも同じく前科者です(汗)
だからレオンもカートに乗る時はマナーバンドをするかバッグに入れてカートに載せてます。
5歳にもなるのに信用ならないんですよ(滝汗)

お嬢さんは免許取ってからもう1年経つんですね。
車って運転し慣れないと何となく面倒になってしまうんですよね。
せっかく取った免許を無駄にしない様に練習に励んでくださいね~。

2008.10.01 22:01 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ダイエットはやっぱ
永遠のテーマですよね^^♪
私も近くに刺身なんてあったら
ガブガブビール飲んじゃう事
間違いなしですよe-263
毎晩の晩酌も相変わらず止めれないし(汗)
レンくん女の人が大好きなんですかね^^♪
男の子は女の人が好きって言うけど
どうですか?
renoは結構男の人も好きなので
オカマかなぁ~って思ってます(笑)

2008.10.02 00:19 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ダイエット、私も確かやっているはず(笑)
気がついたら食べてるんですよねぇ~。
いろんなダイエットグッズだってあるのに、
インテリア(ホコリ付)になってます。

ホームセンターのカートは場所によって
高さが違うようですね。
うちの近所のカートはもっと深いかも。
だから、大きいワンちゃんも結構乗ったりしています。ラブちゃんとか。
ワンちゃんが乗っていると、ついつい目線を送ってしまいます。

2008.10.02 00:24 URL | ななもち #- [ 編集 ]

私もダイエットしたいのに、お友達が遊びに来て、
食べ物やらおかしやらで冷蔵庫をいっぱいにして
くれたので、当分痩せるのは無理そうですね(涙)。
調理実習中は、匂いだけでお腹いっぱいになり、
1kg減ったと喜んでたのに、すぐに戻りそうです。

私の両親も私の運転は恐いようで、こっちに遊びに
来た時、私の運転中は、ずっと無言でしたよ~(笑)。
日本では免許ありませんが、こっちでは、ほぼ毎日
運転してるのに、信用ないですねぇ・・・(苦笑)。
娘さんも、どんどん乗って、ペーパードライバー脱出
できるといいですねぇ。 がんばれ~!

2008.10.02 00:56 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

4時起きって~~~
そよかぜちゃん早い!
漁師さんか豆腐やさんかって感じじゃないですかぁ!!

あははっ、太郎くんおしっこ飛ばしまくっった前科があるんや~
でもそんなこと覚えてないよね。
ワンコ連れてると、連れてないと絶対しゃべらないような人と
しゃべったりってありますよね。
ワンコ力、凄いです。

娘さんの運転ドキドキでしたか~
でも、若い時ってちょっと運転しなくても割と大丈夫やったりしますよ。
私、8年ペ-パ-の後7年程乗ってまた8年程ペ-パ-してます。
8年乗ってなくても大阪市内、すぐ運転してましたからね(^.^;)
でも、乗れる車があるのなら乗らないと・・・
やっぱりうまくならないですよね~

2008.10.02 02:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ウチもめーぷるがいたペットショップにたまに行きますが、
2年経った今でもスタッフの方々が
めーぷるを覚えていてくれて
歓迎してくれるんですよ♪
売れ残りちゃんで生後4ヶ月を過ぎても
ずっと皆さんのお世話になったから
思い出深いのでしょうかね(笑)

↓そよかぜ館って旗♪
  同じ名前を見つけると何だかうれしい気分ですよね^^

2008.10.02 08:14 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今、バナナダイエット、ブームなんですか?
(全然、話題についていけてない私(^^;)

ホームセンター、うちもよくワン連れでいきますが、
軽いので抱っこのままがほとんどです(^^)
たまにカートに乗せてると、びびって固まってます(笑)
自転車は平気なくせにね。

私は最近、父の運転が怖くて、つい横から
口を出してしまうので、
「お前は二度と乗せん」宣言をされてしまいました(^^;

2008.10.02 12:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

えらいわ~!!そよかぜさん!
4時起きで お弁当作ってるんだモノ
頭がぼ~っとしようが お酒の睡眠薬効きすぎだろうが
立派です~!! パチパチパチ~!!

母さんって すごいわ~。ホントそう思います。

太郎君もレンちゃんも いい経験が出来ましたね~。
そうなんですよね~。お出かけした事に
コマンドが聞けると 本当に便利です(笑)
それを痛感しますよね。こっちも疲れませんし。

ワンコがいると 普段は話しそうにない方とも
お話が盛り上がりますね(笑)
ただ。。 小さいお子さんがいきなり手を
出してくる事があるから ホームセンターは
要注意です。

以前にいきなり カイ助に男の子が手を出して
背中を撫でたんですよ。
小さい子にトラウマがあり(小学生に囲まれた経験何度もあり)
触られるのが苦手なカイですから ドッキリ
しました!
何ともなかったですが 何かあったらと
いつも警戒してますよ~。


先日は お祝いコメントありがとうです!

2008.10.02 15:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

急激なダイエットは身体にダメージを与えるし リバウンドしてしまうので
1年ぐらいかけて痩せる方が良いですよ☆

太郎君 レンくん 落ち着きが無くなるほど ホームセンターは興味津々な物が一杯あるね
人も多いし ワンコ仲間も居るから 楽しいでしょう?
太郎君もレン君も 内弁慶とは思いませんでした (ただ・・ビックリして固まったのでは・・)

私も高速道路の運転だけは めちゃビビリまくり後続車に追い越されます・・(苦笑

運転だけは沢山運転して 馴れた方が良いと思います
娘さん 頑張ってくださ~い♪

2008.10.02 18:28 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ダイエットって永遠の課題のレオママですよっ(^^ゞ
目先の結果がすぐに出ないと諦めが早いので・・・長続きがしない(苦笑
これからは食欲の秋到来ですよっ!
美味しいモノを食べれるうちに食べておきましょうよっ。。。
なんでも食べれるって幸せな事なのですから"^_^"

2008.10.02 20:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ダイエット、私も始めて5日。
例のバナナダイエット・・バナナが嫌いで
吐きそうになる~(泣)
家にいるようになって太りました・・。
でもね・・痩せないんです。私には合わないんでしょうか??
ロワも初めてのホームセンターでカーとの上でオシッコしちゃいました(笑)
何度か連れて行くと慣れるみたいです。
娘さんの運転、そよかぜさんが運転できる人だったら横から口出してたかもですね☆
うちの母はいまだに横でうるさく言ってますもん (>_<;)

2008.10.02 21:15 URL | みかん #- [ 編集 ]

最近の4時は真っ暗ですよね。
布団から出れないほど寒くはないけれど
朝という雰囲気はまるでなしです。

うちのワンもイイコにしていられないと思うので
ホームセンターには連れていったことありません。
タロウちゃん&レンくんが落ち着かないのはヒトが多くて
見慣れないものばかりだからかな?
ゆっくり買い物するならワンなしがよいみたいですね。

2008.10.02 21:16 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、お久しぶりで~す^0^
またボチボチ更新して行こうと思っておりますので
宜しくお願いします^^

お買い物はご家族と行くと絶対にいろいろ買い過ぎてしまいますね^^;
あれもこれもって^^;
でも食欲の秋ですからね~^^
レオママさんも仰っていますが食べれる内に食べましょう~♪

2008.10.02 21:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの返事です
  いつもありがとう~ございます


 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんも 365日カレンダー参加
ですか・・
こういう企画の写真って すごく難しい
よね・・
もう~考えるのいやだから 適当なのを
選らびました・・

私もデンドンさん家のワンちゃん達探さないと・・(^^)

 ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさん 息子の運転は
最初から 安心でしたよ・・
それなりに スイスイ運転して 駐車も
バッチリでしたから・・

それが娘達となると モタモタで右・左どっち?                              とか 聞いたりしてくるんですよ・・
昔 私が免許とって 運転してた頃より
どんくさい・・もう毎回 手に汗にぎって
車に 座っています(@_@。

 ★Pichenさんへ ★

Pichenさん 久しぶり
元気してましたか(^_-)-☆

娘さんバナナダイエットやっていたんですね
すご~く流行っているようですが
まだ 私このバナナダイエットよく知らない
んですよ
スタイルがよくなりたい為に 必死になった事                              数しれずですよ~^_^;


 ★ うさみみさんへ ★

初めて 知りましたよ~
ハイビスカスは 秋の花ってこと・・・
真っ赤だから すご~く色綺麗ですよ

免許を早めにとらせたのは 社会人になるまでに                              車の運転上手になる為なんですが
全く 運転しょうとしません
この調子なら また自動車学校に行って
またお金はらって 特訓しないといけません

困ったもんです(@_@。

 ★ papiko さんへ ★

papikoさんは れん君を車に乗せて
いろんな所に 行きますよ・・
非常に羨ましいです

私も免許とらせたのですから 太郎とレンの為に運転して                       ドックランとか連れて行って
ほしかったのに・・
車運転できたら 目的地までまっしぐら
なのにね 本当に残念だわ~(@_@。

2008.10.02 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

4時起き・・・旦那に踏まれても起きれないよ~・・・

買い物は、食欲との戦いですね。。
私も、買い物に行くとツイツイカゴの中に
余計な物がいっぱい・・・・
子供に~~・・・とか言いつつ買って帰るんですが、
半分以上私の口から胃袋へ入って行きます。(爆)

りんも、カートに乗せるとちっとも落ち着きません。。ずっと、興奮しまくりです。
結局、抱っこになってしまいます。
これは、りんだけだから出切るんでしょうね。
多頭飼いに憧れてますが、こんな時は
りんだけで良かったと、思ってしまいます。

娘さん免許取得してたんですね。
口数が減る心境、分かる気がします。
昔、母を乗せた時、母の口数が少なかった事を思い出しました。(爆)
その日、電柱から車体が離れなくなった事も、思い出した。。。(苦)

2008.10.02 22:33 URL | にらい #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃんも お酒飲むと
すぐに 眠くなる方ですか・・
とってもいい睡眠薬になりますよ

でもね家の中で飲む分は いいけれど
外に行って 飲んだら大変・・
眠たい目を こすりながらですからね
もう~お酒飲んだらすぐに ドキドキになるからたくさんは                         飲めなくなりました

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん私 最近ダイエットのテレビ
見なくなりました・・
見ても 見ても実行にうつすことできないから・・
バナナダイエット どんにいいのかネットで調べないと^_^;

娘達の運転は ハラハラドキドキですよ・・
息子の運転は 何故か最初から 緊張せずに
乗れました・・父ちゃんの運転より
落ち着けます・

若い頃は父は母を 車に乗せて 運転していた私ですが・・                     助手席はどうだったんだろう
(?_?)

 ★ leonmamaさんへ ★

貴公子れおん君が カートでチッコの
前科が あったとは・・・もう~びっくり
仲間が いたことにちょぴり 嬉しいなぁ
(~_~;)

車の運転はしてないと 恐怖心がわきますよね・・                          私も運転やめたら しないほうが楽に
なってしまいました・・

でもたまに娘と教習所に練習しに行ってもいいかな
と思いますが 父ちゃんの寿命がちぢむかな(^^)

 ★ reno ママさんへ ★

renoママさんも 毎日の晩酌が日課
ですよね・・
やめよう~と思っても仕事から                                       帰ってきたら一杯やりたくなるものね・・

大量に飲むのは 控えて 少量でストレス解消になれば                       健康のお酒になると思う
お互い 飲みすぎには 気をつけないといけないね

2008.10.02 22:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました~~
何とか復活!(また寝込んでるかも・・・)
そよかぜさん4時起きですと!!
私は4時なら寝ないで起きていないと絶対無理です!
最近、すっかり夜型人間に戻ってしまいました。
スーパーに行くとついつい、買っちゃいますよね。。。最近値上がりばかりで、あーこれも高い!これも高い!ってつぶやきながら、結局レジに進むとあちゃ~~ってぐらい高いです。(涙)
ダイエットは食べないより動くことを頑張りましょ!凛のお散歩をさぼってばかりの私はまた太っちゃった気がします・・・
食べないで動かないと、筋肉が落ちちゃいますからね。基礎代謝を落とさずに頑張りましょ!!!

2008.10.03 00:52 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
ホームセンターに 行った日は平日で
雨降りのせいかお客さんが少なく
駐車場も楽にいれられました(^^)

平日は やっぱりいいですね
車の数だけでうんざりする時ありますから
ここしか ワンがいける所しらなくって
カートもワンがでないように高さが
あればいいのかな・・何しろ大変でした^_^;

 ★ ひな さんへ ★

ひなさんは 日本の免許証はもってないんですね・・
日本で運転する場合また新たに取得しないと
ダメですよね・・
以前 日本の歌い手さんが確か 外国の
免許は持ってたが 日本のはなくって運転
してて検挙されたことで ワイドショーで
見た記憶が・・・

そちらはハンドルは日本と反対なんでしようね・・(^^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

 うぶうぶさんは 運転上手そうですよ
私は免許とった時から 下手でして
自分の車 何回 板金にだしたことか

そんな私ですから 運転数年やめたら
まったく できない女になっていました^_^;
そんな 鈍感な私の娘達ですから 期待
できないなぁ~(~_~;)

 ★ さっこ さんへ ★

めーぷるちゃんがいた ショップの方
めーぷるちゃんの事覚えてくれてるのは
すごく 嬉しいですよね・

私はその日は 店員さんに声かけてない
ですが 忘れられていそうだな
ベビー時代のレンは ネズミそっくり
でしたから・・おもかげ残っていない
気がします・・

初対面した時は 今でも忘れられませんね

2008.10.03 06:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 私も今回のバナナダイエットは
よくわからないんですよ・・
でも今朝 ワイドショーでちらっと
バナナダイエットはどやって火がついたのか
やっていて 少しわかりました・

前に ビール酵母ダイエットがあった時は
メーカーが違うのを2種類買ってやって
みましたが まずいまずい・・ほとんど
使わないままでした・・
でもバナナは 食べれそうですね(^・^)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 息子が高校行ってる
頃は 4時起きしてた時期ありましたね
その頃は 仕事行ってる時で よく
頑張ってたもんだと 自分でも思います

確か9時頃には もう~寝ていたかも
そうしないと体もたないもんね

せっかく太郎とレン 外出なのに・・
コラコラと叱りまくりでした
周りの雰囲気に 興奮したのかな^_^;

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん最近 朝 父ちゃんに太郎の
散歩とられた分 体に脂肪がたまって
きた私の体です・・・

体動かして お酒も控えめにしないと
いけないとはわかっているんですけどね
街行く スタイルのいいお嬢さん達
眺め がんばらにゃ~と思います・
ゆっくり太るのでなく ゆっくり痩せる
を目標に頑張りましょう~(^_-)-☆

 ★ レオママさんへ ★

レオママさん こんにちわ
天高く馬こゆる秋ですね・・
痩せたいと思いつつ パソコンのキー
打ちながら コーヒーに チロルチョコ
を数個 ほおばる私です

何か 恥ずかしいですね
今が一番 体動かしやすい季節だから
体操でもしなくっちゃ・・・
でも~ お尻が重くって動けませ~ン^_^;



2008.10.03 11:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ みかん さんへ ★

みかんさん バナナダイエットしてるんですか・・                            でもバナナ嫌いだったら 大変では
ないのかな・・
今朝のテレビで バナナダイエットって
どんなものなのかわかりました

バナナ売り切れてるそうじゃありませんか
私 バナナの毎日は あきてしまいそうですがね・・
ズボンやスカトーの上から はみ出す
肉を 何とかしたんですよ・・
これは 腹筋が一番かな^_^;

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ
最近 明るくなるのすごく
遅くなりましたね
今朝は5時起きでしたが
5時はまだ暗く 5時半も まだ
暗かったな・・

太郎はいつも父ちゃんを起こす体制
に入るのですが外の暗さが
わかってるのか 私が台所で 弁当作って
る時は まだ寝てるように
なりました・朝の散歩は気持ちよさそう
ですね(^_-)-☆

 ★ ミューさんへ ★

ミューさん 元気ですか
私も 更新しているか ミューさん
の所に 覗きにいくからね・・
私もまだ 衣替えしてなくって 夏物
洋服を洗って しまっていく作業
をボチボチ やってるところです

最近の私の体 食べなくっても太るし
食べたら 2倍に太るって感じです
困った 体です(@_@。

 ★ にらいさん へ ★

りんちゃんも カートに乗せると
落ち着きませんか・・
せっかくワン専用のカート あるのに
楽しく乗ってくれればいいのにね・・

若い頃 父親に中古の車を買ってもらいました・・                           その車で父親乗せて 親戚の人を
夜迎えに行く途中 私独り相撲で
ドアの所 こすってしまい へこんでしまい
ました^_^;

めったに怒らない父から めちゃくちゃ
怒られたことが 忘れられません^_^;
車の運転 確かに難しいですね

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

 凛ちゃんのママさん夜型ですか
以前は夜型でも大丈夫でしたが 最近は
朝 早く起きる方が コンデションがいい
んですよ

朝起きて弁当作り始めはまだ 頭ぼ~と
していますがね・・
朝の方が一番 頭がす~としてパソコン
の文字が見てたりできて 集中できます
昼すぎてくると 下り坂で 眠くなって
きま~す(@_@;)

2008.10.03 12:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ホームセンターのかごから、チッコ飛ばしちゃったんですか~(笑
若い頃の太郎君、やんちゃだったんですね。
うちの子たちも、カート好きみたいです。
ホームセンター行くと、ニコニコ、そわそわ。
気が気じゃないけど、一緒に買い物できて便利ですね。
毎日見てると、それほど変わらないようだけど、マナーベルト小さくなっているの、わかります。
結構買い換えてますよ、成長してるんですね^^

2008.10.03 12:43 URL | とびママ #- [ 編集 ]

カートに乗っている太郎くんとレンくんが可愛らしいこと♪
でもお買い物はちょっと苦手だったみたいですね。
うちのウランもあまり好きではないようです。
ちょっと怖いみたい…。
私はというと、ホームセンター大好きです。
なんかテンション上がっちゃって、いらないものまで買っちゃったりします。

2008.10.03 20:55 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんは。
美味しいお刺身があるとどうしてもビール飲みたくなりますよね。
分かります。
私もダイエットしなくちゃと思うけどなかなかできないから、そよかぜさんと同じくテレビのダイエット特集も見なくなりました(笑
涼しくなってきたから運動はしたいですけどね!

ホームセンターのカートわんこ専用なんですね。
沖縄はどうだろう。
こないだニトリに行ったら抱っこかバッグの中ならOKと書いてありましたが。
うちの実家の犬たちはお出かけしたことないからきっと無理だわ。

娘ちゃんの運転緊張感漂ってますね(笑
大昔の自分を思い出したわ~

2008.10.03 22:26 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★とびまま さんへ ★

とびままさん レンにとったら初めての
ホームセンターですよ・・
それもここのホームセンターに いた子
ですからね・・

すっかり忘れてるみたいです
レンは オシッコの心配はあまりないから
マナーバンド小さくなっても何とかなる
と思いました

でも太郎は マナーバンドしないといけないから絶対                         大きくなったら困りますよ(^^)

 ★ ランママ さんへ ★

ランママさん めったにホームセンターとか
食料品買いは 最近 車で行かないんですよ
子供が大きくなるにつれて 車で出かける
ことが なくなりましたね

久しぶりだから じっくり見たかったけれど
うちのワン達に 買い物邪魔されてしまいました(@_@。

2008.10.03 22:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

このホームセンターのワンに対しての
規則が カートに入れて 身を乗り出さないようにとか                        書いてありました
また 抱っこ禁止でした・・・しかし
ワン抱っこして レジに並んでるお客
さん見ましたね・・

ニトリは ワン抱っこかバック内がOKですか・・・
バック内で静かにできる ワンちゃんなら
どこでもいいと思うけれどね
どうしても お店って 小さい子供や
ワンには 厳しくなるよう~ですね・・

我が家のワンこの調子だと 何処へでも
連れていってあげられそうもないなぁ~
落ち着きなさすぎ(@_@。

2008.10.03 22:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/322-088d2bd4