パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで窓開けて寝ていましたが 昨夜は窓を閉めて寝ました
蒲団もほとんどかぶらず寝ているので すご~く体が冷え切っています
よく 風邪ひかないもんだと 我ながら感心です





IMG_3056.jpg





今朝は 肌寒く 朝6時でも まだ薄暗かった
天気予報では 雨マークの日で すっきりとしない空です

朝の散歩は 少し太郎の体が 濡れた程度でしたが 夕方はどうなるのかな?

もう~衣替えしないと やばそうです
今まで アイスコーヒーばかり飲んでましたが2~3日前から
ホットコーヒーの方が 良くなりました





IMG_3063.jpg





レンも丸まって寝だしたので マザーボールなど暖かくするもの出してあげないとね


昨日はまた 長女の歯の矯正日で 福岡天神へ
待ち歩くお嬢さん達 もう~ ブーツ履いて います(おばちゃん ビックリ)

街に出るとこういうのが 刺激になるようです
ロリーターファションが 流行だした頃 その姿を ジロジロ眺めいいものやら
困りましたけ・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


試験勉強が終わったばかりとバイトの疲れで 体調の悪い娘です
歯の治療が終わったら すぐ帰るというので 私だけ先にワンのフード買いをして
娘の矯正歯科まで 迎えにいくことにしました







IMG_3006.jpg





ワンのフード買い終わって 歯科にむかう途中に 

そよかぜ館という旗を 発見


 すいこまれよう~に 福岡市役所前「ふれあい広場」に足がむきました

佐賀観光フェアの開催中でした

アツアツのコーヒーをどうぞと いうので 味見したり あめ食べたりと ゆったりできたなぁ


娘の所に 迎えにいきましたが まだ終わってなくってもう少し
ふれあい広場にいて 眺めてたら良かったかも (たんなる試食おばさん)




MVI_3030_0055.jpg



ワンのお店で買ってきた物には こんな物も

豚鼻と ひづめです

ひづめ これ与えてから 私専用の 小テーブルを カジカジと噛まなく なりました

それに ひづめ 長持ちします
長くカミカミしたら 歯が欠けるそうですが レンの場合長くは 執着しません

(´^c_,^` )ハイヨ!


実験してみました こうやって 並べて どうなるか
太郎の方に 置いてみました





MVI_3030_0084.jpg





予想通りですね

もたもたしてるもんですから すぐに レンが やってきます
動作が 遅い 太郎です




MVI_3030_0196.jpg





レンは 豚鼻を 口に咥えました

しかし 新しい ひづめを チラリと 見て

何と 豚鼻を 置いて ひづめを 咥えたんですよ~

ひづめを 咥えた写真ありませんが・・





MVI_3030_0261.jpg




やっぱり 豚鼻がいいやって ことで ひづめを ちらり~んと眺めて 去りました
レンは 豚鼻の 方が お好きなようでした




MVI_3030_0524.jpg




太郎どんは 残り物でも いいようです


レンが リビングから いなくなったので 太郎に どうぞとやってみました




IMG_3038.jpg





すご~く 嬉しそうですよ



IMG_3050.jpg



全部 豚鼻を食べさせるわけいかないので 太郎が食べてる豚鼻を取り上げよう
とすると すご~い顔して 怒る太郎です
噛み付きそうな 感じ・・・・

そうすると レンが 役にたちます

レンをつれてきて  太郎の方に放すと レンが 豚鼻を すぐに横取りしますから

レンは 食べ物を取り上げても ウ~とかいいません そのかわり
持って逃げるのが早く 掴まえるのは大変

太郎が食べていたのを レンが奪い その後は レンをつかまえて 豚鼻さんは
また 明日ってことで 終わりました

太郎は 長い棒のおやつとかは 持ってもらいたいから 手に持っても
怒りませんけどね・・場合によっては 歯をむき出しにしちゃいます







好きな写真




最後に 好きな写真です
レンの ちびちゃん時代ですね







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



  

鬼の居ぬ間に美味しいものをもらった太郎君がすごくうれしそうな顔してる!
あ~可愛いー☆
豚さんのお鼻やひづめってまだ見たこと無いんですが、匂いとかどうですか?

もう朝晩寒くなったんですね。
丸くなって眠るレン君可愛い~。
暖かくしてあげたくなります。
ちびちゃん時代のおさしんも無邪気で良い感じ。
こんなに小さかったのねー

うちは夜はまだエアコンかけて寝てます。
ジメジメとして痒くなって眠れないから~。

2008.09.29 13:05 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

本当に急に寒くなりましたよね。
エアコン使わなくて良いから光熱費が楽になるかな(^^♪

私も若い子がブーツ履いてるのを見ましたよ。
もうそんな季節なんですね~

豚鼻って一回で食べきれるくらい柔らかいですか?
太郎君はレン君の前では遠慮しちゃうんですね。
取り合って喧嘩する訳じゃないから
太郎君が優しいんですね(~o~)
最後の写真のレン君の赤ちゃん顔が可愛いです(*^_^*)

2008.09.29 13:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・・スゴイっ(@_@;)
豚鼻すっごく気になっていたのですがぁ~~
とてもグロテスクなのでぇ。。。。とても触れませんよっ!
・・・って気にはなってるのですけどぉーーー(しつこい・苦笑)

天気予報ではまた台風がくるような事をいっていたので
気をつけて下さいね!

2008.09.29 19:28 URL | レオママ #- [ 編集 ]

豚鼻初めて見ました。
本当に豚の鼻なんですね(笑)
太郎くんとロワが似ていて面白いです^m^
取られても何も言えずあっけなく取られてしまうところ。
ちょっと可哀想になるんですよね・・

そよかぜさんのお気に入りの写真
レンくんの寄りかかりながらの視線は何処でしょうか?
ワンコのその表情が好きです☆

2008.09.29 20:19 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ぼす子 さんへ ★

今まで買った ひづめ臭いものばかりで
どうしても途中で あげる気がしなくなったんです・・

でもブログ仲間さんでこのひづめ食べさせてるのを見ました
たまたま 街に行った時にこの ひづめ
を見て購入したら臭くないんですよ

豚鼻は ブログ仲間さんからいただいて
食べさせたらこれが ワン達に大好評でした
これも 臭くないです(^_-)-☆

 ★kiyokoさんへ ★

太郎とレン 取り合っての喧嘩は一度も
ありません
一方的に レンが太郎にきれて怒りまくって
太郎が 逃げてます(~_~;)

いい兄貴かお父さん的ですよ~
豚鼻は 柔らかいです
だから 食べ過ぎたらいけないかなって
考えます・・太郎はあ~という間に
小さくしてしまいました(~_~;)

 ★レオ ママさんへ ★

豚鼻 私も始めてみた時驚きました
でも これ以外と 臭くないんですよ~

うちの長女 豚鼻とひづめがさわれませ~ん
困ったもんだなと かあちゃん思っておりますが(^^)
レオママ 大丈夫1回ぐらい ためしに
いかがかな(^_-)-☆

  ★ みかん さんへ ★

みかんさん 豚鼻見たことないですか
ペットショプにいけば たくさんあるから
見落としてるかもしれませんね

この豚鼻は 軽くって柔らかめですよ

ワンの子供の写真って いつまでたっても
ほんわかでいもんです
人間の子供も そうですよ~(^_-)-☆

2008.09.29 21:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日はホントに寒かったですよね☆
お休みだったから一気に衣替えしちゃいましたよ~
レンくんもまぁるくなって寝てますね♪
うちもまんまるで寝てますよ☆
うちもひずめあげるとまずラヴィが奪います・でラヴィがどっかに持って行ったらrenoにあげてます^^♪
だけどラヴィ自分のを隠してrenoのも奪って食べてる事もしばしばありますよ~
やっぱ下の子はどこもそんな感じですね☆
レンくんのちびちゃん写真
更にrenoそっくり^^♪

2008.09.29 21:53 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ここのところ寒いですね。。
衣替えしましたよ。大事なお洋服に
虫食い穴があってショックでした。。
ワンちゃんたちもそろそろ毛布などが
必要になりますね。
豚鼻・・やっぱり、リアルですね(@_@)
ぷぷぷ・・
太郎くん、お顔がひきつってますよ。
可愛い!!!

2008.09.29 23:58 URL | min #- [ 編集 ]

ほんとにずいぶん涼しくなりましたよね。
職場の自動販売機にホットコーヒーが
無いか探し回っちゃいました。
豚鼻とかひづめって、ワンコは本当に
好きですよね。
うちでも取り上げようとすると本気で
噛みつくので、あげるのをやめました。
あとフローリングで噛んでいると、音が
結構うるさいんで(笑)

2008.09.30 00:11 URL | ななもち #- [ 編集 ]

わ~い!ヒヅメ私んちもみんなお気に入り~♪
お客さんにも、絶対にガムよりもお勧めするよォー♪
硬いで、少しずつしか削れんから危なくないしね!
太郎君、えらい怒るんやねェ~
でもレン君が取っても文句言わんとかすごい!

そよかぜさんの旗~可笑しかった~v-411
一人で、フラフラと試食して回ったん?
娘さんも、お疲れで大変やったなァ~!
これから、台風が接近してきよるけど怖い~どうしょう!

2008.09.30 00:45 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

以前そよかぜさんのブログで拝見してから
豚鼻も買うようになりましたが案外柔らかくて
ルークはすぐに食べちゃいました(^^;

私も豚足や豚耳なんか平気で食べちゃうんで
美味しさはわかります~(笑


何だか長男気質の太郎君に我が家の長男がダブります(^^
のんびりしてて妹、弟にいいところを持っていかれるタイプです(汗

2008.09.30 00:52 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あっちもこっちも気になるレンくん可愛いですね。
できることなら二つとも咥えたいんでしょうね。(笑)
タロウちゃんはやっぱりお兄ちゃん。
平和主義で争いごとは嫌なのかとおもいきや・・
自分の分を取られるとガルルッなんですね。
うちも下のコのほうがあっさり放してくれますよ。
いつでも取れるからいいや!って気分なんでしょうか?

2008.09.30 05:27 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くんは レンくんの事を自分の子供か弟と思っているのかなぁ~?
大好きな豚鼻を取られても怒らないし・・・
違いますね! 太郎君が とても優しいワンちゃんなのでしょうね U^ェ^U

うちも大好きな おやつを触ろうとすると
ウ~と怒り噛み付こうとします (食べてる時は 触ってはいけないのですね)

2008.09.30 08:20 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)

レン君、いい仕事してますね~~~(笑)
時々、レンタルして欲しいくらいです(^^;
うちも、一旦、おやつをゲットしたら
もう、横取りはできません。
ちっちゃい顔でオニの形相でヴーヴー言います(涙)
だから、とりあげなくて済むように、
最初から何でも少しづつです(笑)

小さいレン君、さらに小さくてほんと
かわいい!!!(*^^*)

2008.09.30 09:22 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うちはふわもこクッション・・・
真夏でも出したままでした(汗)

太郎くん、レンくんにはあげちゃうんですね!
ほんと優しいお兄ちゃんだぁ!
チェルシーは見せ付けるように食べますよ(笑)
ピノはなぜか最近ひづめ食べなくなりました。
ある日、噛んでる途中でその場から飛んで逃げたん
ですが・・・、原因わからずです。
歯が痛かったのかな?!

2008.09.30 11:52 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

観光フェアいいですね。 私も試食大好きです! 
楽しいですよねぇ。

太郎くんもレンくんも、お土産もらえて良かった
ですね。 太郎くん、やっぱりお兄ちゃんだぁ。
レンくんに譲ってあげるなんて優しいですねぇ。

SORAも、豚耳や豚鼻好きですよ。 見た目は、
グロテスクですけど、おいしいみたいですね。
SORAは、レンくんタイプで、取りあげても怒り
はしませんが、逃げ足は、すごく速いです(笑)。

2008.09.30 14:31 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★renoママさんへ ★

renoママさん 衣替えしちゃたんですか
さばけてますねぇ~
いつも家にいる分 何かダラダラで
のんびりになってしまいます

こちらは台風が近づいているせいでしょう
昨日から 天気が悪くって(~_~;)
天気がよくなってから 衣替がんばろう~と
(^^)

 ★ minさんへ ★

minちゃん衣替え しちゃたんですか
寒くって 上に はおるもの 捜すのに
大変ですよ(~_~;)

衣替えするたびに何年も着ない洋服
があって またしまいこみます・・
もう~捨てちゃえばいいけれど決心が
つきませんよ

豚鼻 見た目はいまいちですね^_^;

 ★なな もちさんへ ★

ワンにひづめとか 硬めの物をあげると
フローリングは確かに 響きますね・・
太郎とレンはクッションの上などに
持っていって カジカジするので
助かっています・・

レンはよく テーブルとかカジカジしていたので                             ひづめ与えて良かったなと思って
いますよ(^_-)-☆

 ★ ジュエリーママさんへ ★

台風のせいでしょうか天候悪くって
毎日 日課の散歩 非常に困ってます

また雨に濡れていくしかないのかな(@_@。
ひづめ ながもちしていいですよね
ガムは 喉につまる危険があるし・・

ママさんとこもフード値上がりで
泣きたくなるね

 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん 豚鼻はルークちゃんが 好んで
食べちゃいましたか・・
太郎もレンも 大好きなようです
でも食べ過ぎると うんPの量が多く
なりますからね いっぺんでは食べさせません
(~_~;)

カンナさんとこの長男さんは おっとりしてるみたいですね・・                     うちの家の長男は
落ち着きがないです(@_@。
長男らしくって 羨ましいですね



2008.09.30 16:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ
レンは やんちゃですが 飼い主には
牙むいたりしないから 非常に
やりやすいですね・・
洋服着せる時や 顔洗い・シャンプー
じ~としてくれます

でも寝てる時に 驚かせる時は
ウ~と唸られます
当たり前かな(^^)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 太郎はレンにたいして
もう~そんなに気をつかわなくってもというぐらい 謙虚です・・・

私達には 怒ったりしてるのにね・・レンは
怒れないぐらい 可愛いくって」しょうが
ないのかな・・
2頭飼いも 楽しいもんですよ(^_-)-☆

 ★ ルカ さんへ ★

おうちゃんも 食べてる物とりあげようと
したら ウ~と唸りますか・・・
太郎から ウ~といわれたら へこみますよ

今まで 取り上げる時ビクビクしながら
取り上げていましたよ・・
レンがきたおかげで あ~という間に
楽ちんですよ~(^_-)-☆

2008.09.30 20:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ayu*ayuさんへ ★

ピノちゃん ひづめ怖がるよう~に
なったのかな・・
いったい何はあったのかな

チワワの歯って すごく小さいよね
ひづめが 硬すぎて歯にズシ~ンと
きたのかな(?_?)

 ★ひな さんへ ★

ひなさん 私もグロテスクなもの嫌いです
ブログ仲間さんから 豚鼻もらった時は
驚き・・

 自分でお金払って買う勇気なかったんで
すごくありがたかったです・・
すご~く 豚鼻が好きだってこと
わかりました(^_-)-☆
 

2008.09.30 20:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ほんと、急に寒くなりましたね!
そよかぜさん、強いですね~v-354
わたしは数日前から掛け布団にもぐりこんでますよ^^;
風邪などひかれませんように☆

レン君、ヒズメに執着しないんですね~羨ましい。
うちのみみんは肥満な食いしん坊なのでずっと齧りたがるんですよ(涙
ほんと長持ちしていいんだけどなぁ。
オヤツを巡るそよかぜさんと太郎ちゃんとレン君の関係が面白いですね^^
ルカさんが仰るようにレン君良い仕事してますね~♪

2008.09.30 22:17 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ホント寒いですね~
明日はちょっと気温上がるみたいですけど。

レンくんは、豚鼻とヒヅメやったら豚鼻なんですね。
ヒヅメ長持ちで嬉しいですよね!
太郎くんてホント優しいですね。
レンくんに譲ってあげるんですね~
いいお兄ちゃん!!

最後の写真、ちびっこレンくん可愛い♪
今と比べるとやっぱり幼いですよね~
毛も伸びたし、オトナになりましたね(^。^)

2008.09.30 22:29 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさんがそよかぜ館に吸い込まれてゆく・・・(^^

豚鼻好きですよねワンは。
しかも見た目がグロい(^^;
↑コメにもありますが
匂いはそうでもなかったのですか?
『らるく』にあげたときは強烈でした(笑)

2008.09.30 23:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ブタのお鼻は柔らかいからレンくんでも安心ですね♪
太郎くんはレンくんにゆずってあげるんだ~!
優しいですね♪

ほんと寒くなってきましたネ!
私も先週末からホットコーヒーばかり飲んでますvv
コーヒー大好きなので一日に8杯くらい飲みますよ~!

2008.10.01 00:27 URL | momo #- [ 編集 ]

台風の影響はどうですか?

なんだか急に寒くなりましたね。
レン君はこれから益々スリングでのお散歩が
丁度良い季節になってきますね。
旦那さんは、レン君の勇ましい姿を見た事が無いんですね。残念??

豚鼻は、まだあげた事無いんです。
ヒズメもですけど、、、
ひつじ年旦那への当てつけに、羊の耳を
あげてたんですが、最近食べなくなりました。好みが変わったのかな??
グロテスクだけど豚鼻にチャレンジしてみようかな?
一度にとの位与えるんですか?

2008.10.01 01:21 URL | にらい #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★デンドン さんへ ★

デンドンさん以前はすご~い冷え症で
部屋中をいめきって 蒲団はかならず
かぶって寝ていたんですがね・・
体質が 変わったのかな?

薄い肌布団で かけて寝ています
風邪引いたら家族が困るから ヌクヌク
して寝ないといけませんね気をつけよ~と

 ★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君が 振り向かなかった 豚鼻は
我が家 大好評です・・
いっぺんに 食べたらいけないので
棚の上に上げていたら もう~棚の下に
座って くれくれと うるさいです(~_~;)

ひづめより少し 匂いしますよね・
でも 臭いという感じではないから
いいけれど・・

レンのチビッコ時代 毛がなくって
ネズミのようですね(^^)

 

2008.10.01 07:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ★


ラルクパパさん 私もひづめの臭いは
どれを買っても 我慢できないくささで
食べさせられませんでした
何回買ってきて 捨てたことか(~_~;)

しかしですね この ひづめは臭くないですよ~・・・
ただ硬いから 歯が欠けないよう~                                    気をつけてあげないといけません(^^)

 ★ momo さんへ ★

momoさん やっと天気よくなり
ましたね・
10月になったから 少しづつ衣替え
していかないと 家族のものに
怒られそうな気配です(~_~;)

momoさんも コーヒーたくさん飲む
のね・・
私はほとんど 日本茶飲まないでコーヒー
ばかり・・
でもコーヒーは歯の色を悪くするそうです
最近 考えて飲んだ方がいいのかなって
思うようになりました(~_~;)

 ★にらい さんへ ★

にらいさん こんにちわ
やっと スリングこっちも レンも
ホッカホッカと気持ちよくなりましたよ~

豚鼻はね レンに1個は 多すぎます
だから 今回は1個を割って 食べさせ
ましたよ・・

4キロ台の太郎に1個まるまるも多そうな
感じですね・・でも太郎にやったら あ~と
いう間に食べてしまいます

レンだと なが~く時間かけるけれど
この半分に切ったのが あればいいのにな
って思う私です ・・太郎にも半分で
いいかなって思います(^_-)-☆

2008.10.01 07:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/320-78a7f1fc