パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日ばかり 自分のブログを 開けど なかなか 入れずコメントの返しなど
も書けないし  調子くるってしまいました
今日は 調子よくなってるようですね

昨日の夕方の散歩は 公園に行くことに

スリング出しながら
レンに 「散歩行く ?」 と聞くと 足にまとわりついて 尻尾振ってきます

抱っこされて 外いくのは 大好きな ようだわね

 ( ̄д ̄)チッ



レンはスリング 太郎は 横抱きにして 公園の近くまで歩きます





IMG_2941.jpg
太郎が寝てるのにお腹の上に乗り クッションナメ




公園の入り口で 太郎を降ろし 歩かせました

レンといえば スリングの中で 体を震わせはじめましたよ

先日 公園で歩かせた時に レンが途中で 足を痛めたのか
おお泣きしましたが その時のことが よみがえったのかな

レンに 大丈夫 今日は 歩かせないからねと いってきかせました



公園を 歩くと 私の苦手な 虫さんが ・・・・
けっこう~大きかったが 太郎は こういう虫さんには 興味なしでした





IMG_2946.jpg





かまきりを見て 思わず かまきり婦人 五月みどり を思い出しました
五月みどり 若かりし頃 お色気ムンムンでした 今でも 魅力的ですが

映画のタイトルだったんでしようか・・その 内容は知りません見てませんから
あまりにも 強烈で 忘れられませんね

 
ゾクっとした物 見た後は 綺麗な物 見て ほっと 一息です





IMG_2953.jpg





花の周りに ミツバチさんが ブンブン飛んでいました
こういうのを ジ~と 見つめながら おばちゃんまたまた 歌が頭に浮かびます

いつでも 古い 歌ばかりですが




IMG_2950.jpg




郷ひろみの 花とみつばち です
(あの頃は まだ 郷ひろみも 女ぽかったな・・
同じ 世代で 歌は野口五郎が好きで 見た目は西城ヒデキが 好みでした)(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ハチが 飛ぶで 思いだされのは
アクセス解析の 検索キーワードでは 何故か
私のブログ のぞく方は 「おばちゃんが飛ぶ」で見てる方 ダントツですよ~

何で おばちゃんが飛ぶ なんでしょうかね???





IMG_2956.jpg






花をバックに 太郎の写真 撮りたいのに 断固として
こっち 向いてくれませんでした(涙)

そんな 太郎をなだめている時に 何回か 会っている
チワワちゃんと 飼い主さんが 近づいてきて ご挨拶です




゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜





IMG_2959.jpg






チワワちゃんの顔 撮りそこねました
飼い主さん スリングの中のレンを 見て 「あら~ 歩かんとねぇ」と
近づきます

下に降ろしている時は まぁ~安心ですが 抱っこしてる時は
ちょっと ヤバイかなと思ってたら



ウ~ワンワン ワンワン と 吠えまくってしまいました





IMG_0199.jpg




噛みつきそうな 剣幕でした




IMG_0200.jpg







普通なら 吠えますからとレンを 見せないようにしますが
何しろ 同じチワワ飼いと 油断してしまいました

レンは 急に声かけられたり するのが 苦手です






IMG_6615.jpg






マンションの エレベーターでは 閉まる寸前に 入ってくる人には
ビクっと するのでしょうか よく 吠えます

そのたびに すいませ~んと 汗かきながら あやまります

最近は 後ろ向きに立つように しました
これだと レンも 安心なよう~です
後ろ向きは 何か 怪しい感じ ですけどね 





IMG_8529.jpg






うちの 父ちゃんだけが よそで 吠えるレンを知りません
たまに レンだけつれて 抱っこして 散歩連れていきますが
その時は 太郎と 一緒では ありませんからね


まだまだ 公園 蚊が たくさん 飛びまくってます
気をつけて 散歩行かないとね







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



こんにちは(^^)

「おばちゃんが飛ぶ」検索ワードに
大受けです(爆)
仕事中なのに、やばい、やばい(^^;

やっぱり、そよかぜちゃんのブログ、
2,3日おかしかったですよね。

検索キーワードといえば私のとこ、なぜか
ブログタイトルをフルで入れてる人がいる(笑)
多分、知り合い?と思うけど、フルで入れる
くらいなら、ブックマークに登録しておけばいいのに(笑)
それとも、私と一緒でみられちゃまずいPCで
見てるのでしょうか?(^^;不思議です。

そよかぜちゃんのセリフ入り写真、いつも
ぴったりなんだけど、今日の最後の
「もんくある?ふん」は本当にぴったりです!!!

2008.09.26 14:59 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

あはは(~o~)
そよかぜさん、五月みどりのかまきり婦人に
大うけですよ(^。^)
確かにお色気ムンムンですよね~

アクセス解析って最近してないのですが
以前、私のハンドルネームで検索してる人がいました。
ちょっときも~いと思いましたよ^_^;

チワワを連れた飼い主さん、ひょっとして
レン君の事撫でようとしなかった?
怖がって吠える子を見た事あるのよ。

2008.09.26 16:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

renoも最近よく吠えて困りますよ~
公園じゃ吠えたりしませんが
抱っこしてたり会社だったり
安全区域では調子に乗って吠えまくりですよ~☆
今日なんて忙しかったのにキレそうになりましたが・もう~無視しました☆
まだまだガキンチョなんでしょうか・・
お互い吠えなくてスタスタ歩くまで
時間かかりそうですね☆
まだまだ公園・蚊がいますよねぇ~
私も思いました☆
気をつけなければ・・

2008.09.26 17:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

やっとそよかぜちゃんの処に入れましたぁ・・・
なんでナンでしょうねっ???

レンくんもワンコを見ると吠えますかっ(@_@;)
うちのつばさもそぉ~なんんですよっ!!!
レオがウンP中の時に吠えるとビックリしたレオも
途中でウンが止まってしまってます(苦笑
お互いなんとかならないものですかねっ^_^;

2008.09.26 17:42 URL | レオママ #- [ 編集 ]

かまきり婦人って~!懐かしい~!(笑)
五月みどりも、今じゃ素敵な奥様っぽくなってしまったけど、
昔は「お暇なら来てよね~♪」って感じでしたよね~。

レンくんに乗っかられて、困った顔の太郎くんがかわいい~(笑)

2008.09.26 19:34 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、私のブログもそうでした。
コメ返ししたいのにできず・・・
イライラしました。
そよかぜさん、虫が苦手でしたか。
私は黒い虫は苦手ですが緑の虫は平気
です。
検索キーワード・・気になりますね。
「おばちゃんが飛ぶ」って???
何なんでしょうね。気になって寝れない(笑)

2008.09.26 23:34 URL | min #- [ 編集 ]

検索ワードって面白いですね~
エロイのでヒットするってのがうけるんですけど
そよかぜさんちは健全なワードばかりですか?

かまきり婦人、スパイクだったら一撃です^^;
昆虫大好きで飛んでても追いかけますよ。
捕まらないのがほとんどだけど。
レン君、震えるなんて余程痛かったんですね。
再発しないといいですね☆

2008.09.26 23:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

野口五郎とか西城秀樹とか郷ひろみとか・・・
う~ん、懐かしい響き~♪
そういえば私秀樹のコンサートに行った事あったァー♪
レン君は、ダッコされとったら強いよねェー!
エレベーターで、後ろ向きっちゅうのが
想像したら、めっちゃ可笑しい~♪
ギャーハッハ~そよかぜさん、やっぱ面白い~v-411
ポチッしてか~えろッ!

2008.09.27 00:45 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

あぁ、うちは吠えられる事の方が多いです。
できる事ならお話とかしたいのに(笑)
仕方が無いので、みんなが静かな
動物病院で話しかけまくります。

エレベーターで後ろ向き、笑えます。
男性だったら乗らないけど、吠えられても
チワワちゃんと一緒ならいいです♪

2008.09.27 01:10 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜんのヒヤヒヤのお気持ち 良く分かります~!!
それでも! 後ろ向きって想像して笑っちゃいました(爆)
ハナも急に曲がり角から 走って出てくるワンコとか
苦手です。
ワワンと吠えるんですよね~。
先日 体験で行ったしつけの先生が「怖がり」だから
この子は吠えちゃうんだね・・って。
レン君も 急に声をかけられて 怖かったんでしょうね~。
「なんか文句ある フン」には 大笑いでした(笑)

2008.09.27 07:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらら~(^▽^)太郎君は優しいなぁ♪
レン君に上に乗られても怒らないんですね★

レン君は抱っこされてるときは強気になるのかな(笑)
エレベーターでの後ろ向き作戦はナイスアイデアですね★
我が家のれんも、以前は声をかけられると良く吠えましたが
最近はこえかけられると、ビビりまくりで逃げまわってますよ(^_^;

2008.09.27 11:00 URL | papiko #- [ 編集 ]

うちもカリンは激吠えですからねぇ。
そよかぜさんの謝っちゃうお気持はよ~く判ります。
もうすこしフレンドリーにならないものかと、いつも頭を悩ませてます。

かまきり婦人も花とみつばちも分かりませんでした~(A゚∇゚)アセアセ・・・
みつばちと言えば、「ブンブンブン…」しか浮かびませんね(* _ω_)...アヒョ

(゚m゚*)プッ
「おばちゃんが飛ぶ」ってナンだ~!(笑)
でも、うちの検索ワードは『尻毛』『耳毛』がダントツです!
そんなに毛の話題が多いのかしら???

2008.09.27 11:32 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん自分のブログ 見れないという事
はやっぱり 他の方も見れないですよね
申し訳ないことしましたm(__)m

花とみつばちの写真は ルカさんの
写真を思い出しながら 撮りましたよ
ルカさん程 やっぱり綺麗にとれません
でした・・・写真は難しいねぇ(^^)

 ★ kiyokoさんへ ★

もう~この年齢になると 昔の事よみがえります・・・昨日も みのもんたの番組で
小川ともことかビリーバンバンなど 懐かしい人たちが 出演していて見入ってしまった

自分が若い頃は 懐メロとかチャンネルひねらなかったのにね・・年とったなぁ~

レンの事ですが そうおばさんは レンをさわろうとしていました・・(~_~;)
恐かったようですね・・

 ★ renoママさんへ ★

吠えるのは 困っちゃうよね・・
太郎とレン一緒だと 片方は吠えたら
つられて吠えます・・

reno君 ラヴィちゃんもそうでは
ありませんか・
秋になったら 外の世界に慣れさせて
吠えを 少しでも 減らしていかなくちゃ~と思ってます・・がんばろう~(^_^)v

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん ごめんなさ~い
私の ブログ入れなかったでしよう
FC2さんに 相談すれば良かったのかな?
昨日もまた調子悪くなりましたが
今朝からは 大丈夫になったようです

つばさ君も 吠えるんだぁ~
散歩中だと 側にいる人たちに気を使い
ますね・・(~_~;)


2008.09.27 11:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

検索キーワード、調べたことなかったですけど、
面白そうですねぇ。 私のは、なんだろ~???

レンくん、抱っこで散歩なら大丈夫なんですね。
少しずつ慣れて歩けるようになるといいですね。

SORAも最近よく吠えるんですよ。 散歩中は、
めったに人にもワンコにも会わないし、会っても
吠えないんですけど、家にいる時、家の外を人が
通ると、ワンワンワンワン(苦笑)。 

でも、先日、おばかな私の教え子達(中学生)が
通り、ドアをノックしてやろうか?なんていたずらの
相談をしているところで、SORAが、ワンワンワン! 
おかげで、コソコソと逃げていってくれましたぁ~。
Good Jobでしたねぇ(笑)。

2008.09.27 11:54 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

★ ランママさん へ ★

あれ~ 嬉しいなぁ~
ランママさん♪♪ おひまなら来てよね♪♪
この歌まで知ってるのねぇ~
女優さん 歌手の人顔だけは シワなくってお肌 ピ~ンとしてますね・・

リッチだったらお金かけて顔のシワ とりたい私ですよ~(@_@。

 ★ min ちゃんへ ★

minちゃんの所も調子悪かったですか
時間が もったいないよね
FC2さんに 問題があったのかな?

緑系の虫さんは 平気ですか・・・
私 虫全般的に ダメだわ~・・
昨日の公園には 虫がたくさん木から
落ちていました(@_@。ぞぉ~

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんも前に 記事で検索ワード
のせていましたよね・・確かエロ系あった
ですよね・・

私のはエロ系は あんまり見ませんね
でも前に おばちゃんの裸とか・・熟女
とかあったな(~_~;) 
何で 私のは おばちゃんが飛ぶなんでしょう~・・                                毎日のようにありますよ(?_?)

 ★ジュエリーママ さんへ ★

西城秀樹のコンサートに行ったんですか
踊ってみたのかな(笑)
今 うちの娘達はジャニーズ系に
燃えています・・

狭いエレベーターの中だと どうしても
レンに声かけようとしたり触ろうと
します・・だから 後ろ向きになった方が
吠え対策になっています(^_^)v

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんの所は 吠えられる方が
多いのですね

うちも太郎だけの時は ほとんど吠えられぱなしで                                他の吠えるワンちゃん何故?と
思ったもんです
それが レンがきて吠えるワンちゃんの飼い主さん                                大変だったんだぁ~と わかりました(~_~;)

少しでも 吠えないワンにしないと
いつまでたっても あやまりおばちゃん
のままですよ~(@_@。

2008.09.27 12:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かまきり婦人!!大ウケッ!!(爆)

レン君、先日、余程痛かったんやろね!

抱っこされてる時、ハルも他のワンちゃんが傍にきたら・・低く、ウッーって言うよ~
上にいると、自分が偉く思ってるのか・・怖いのか・・

新御三家~あのころは、中性的な ヒロミ よりも、男っぽい ヒデキ がよかったよね!今は・・なにしろ・・若くってかわいい子がいいねぇ~

2008.09.27 15:05 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ かいままさんへ ★

かいままさんこんにちわ・・
チワワって吠えやすいワンですよね
飼い主べったりって感じですよ・・

太郎はどちらかというと距離置いて
私達を見ていますが レンは飼い主一筋
なんです・・
それだけ他の人が苦手に
なるのかな?

 ★ papikoさんへ ★

エレベーター内では 人から声かけられないよう~に                         後ろ向きは正解です
エレベーターに乗ると 人が声かけてきます
時に子供がすぐに さわろう~とするので
ごめんね さわりたい時は 自分の手を最初に                            ワンの鼻に 持っていってねといいます

チワワには さわらない方がいいよ
吠えるからねといって 触れさせません・
(^^)

 ★ momoさんへ ★

momoさん 吠えるワンの飼い主は
かたみ狭いよね(~_~;)

よそに吠えるってことは 飼い主のことが
一番って思ってるのかな
いいように解釈しないと救われないね
皆とフレンドリーなワンに なれるといいねぇ~(^_-)-☆

2008.09.27 19:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も、野口五郎の歌が好きでよく聞いていました。
『私鉄沿線』なんてさいこ~です。
かまきり婦人は、聞いたことがあるけどあんまり
覚えがないですね!

レン君の吠えまくりはシフォンといい勝負だと思います。
エレベーターで人と遭遇した時のシフォンを
想像するとぞ~っとします・・(笑)

カシスにアクシデント発生です!!
2日前の夜に急に歩いていて足をあげたり引きずったりでびっくり!
普通に歩いていたかと思うと引きずったりを繰り返していました。
でも泣いたり痛がったりがなかったんですよ。
そよかぜさんのブログでレン君の大泣きを見ていたので
すぐに病院に行きました。
『膝蓋骨亜脱臼』との診断で注射をされました。
どうやら膝のお皿から靭帯が外れてしまうようで、
すぐに自然に「かぱっ」って入るらしいです。
このまま慢性化しないで治るといいのですが、
今日は普通に歩いているので一安心かな!!

2008.09.27 20:36 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

デビューしたての頃の郷ひろみは可愛くて好きだったなぁ。
出身が私の地元から近かったので特に親近感があったのかも。
私は西条秀樹が好きだったけど、友達に付き合って野口五郎のファンクラブへ行った時に実物にあったらファンになりました(笑)
単なる浮気者ですね(汗)

レンくんそよかぜさんに抱っこされてると吠えちゃうのね。
そよかぜさんがバックについているから強気になってるんでしょうね(爆)

エレベータに後ろ向きは後から乗ってきた人はちょっと引きそうですね(笑)
でも後ろ向きだと後から変な人が乗ってきても気づかずちょっと危険かも~。

2008.09.27 21:13 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさんすご~い!
検索ワードって?と思った私はやっぱりPC音痴なんですね。
それにしても、面白いですね、飛ぶってなんだろう。
西城秀樹でした!私も。
お散歩中に昔の歌が浮かぶなんて、きっと楽しいお散歩なんですね。
余裕があるある、そよかぜさん^^

2008.09.27 23:54 URL | とびママ #- [ 編集 ]

かまきり夫人~~!
そよかぜさんすごい!守備範囲広いですね(笑
郷ひろみは昔は本当に女の子みたいでしたね。
ああ懐かしい。いろんなアイドルを思い出しましたよ。

私のブログには「アホ犬パピヨン」で検索して定期的に見に来る特定の人がいるんですが、最初は爆笑だったけど最近悲しくなってきました。
そりゃアホ犬だけど、「そろそろあのアホ犬でも見に行ってみるか」って思われてるのかなって(笑

2008.09.28 03:36 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ひな さんへ ★

soraちゃんは 室内で吠えるから
しっかり番犬になってくれてるじゃないですか・・
うちは マンションですから隣上下階に
声が漏れて気になります・・

か弱い ひなさんにとってSORAちゃん
は頼もしいワンになってるね(^_-)-☆

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん若い頃 新御三家の中で
ひろみは苦手でした・・
でもね 何故か私 なよ~っとした人が
好みで ピーターとか三善えいじ・・
もしくは 若い頃の美川憲一もいいなぁ~
と思っていたんですよ・
若い頃の私の 好み今思えば 不思議だわ~
(~_~;)

 ★うさみみ さんへ ★

私も野口五郎の歌が好きで ベスト盤の
レコード買って 聞いたものです

カシス君 パテラですか・・よくブログ
仲間さんの所できいています
これから先 何ともないこと祈ります


レンは あれから何ともなく走り回って
います(^_-)-☆

 

2008.09.28 09:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ leonmamaさんへ ★

郷ひろみは福岡にも住んでいた
ことがあると聞きましたが 多分
小さい時なんでしょうね・・
野口五郎は 昔 夏祭りの時に
イベントで来ていて 見ましたが
テレビで見るより いい男のイメージ
でしたね・(やっぱり芸能人は違います)

エレベーターの後ろ向き 乗る時間帯や
周りの人物見て 後ろ向きになるよ~に
しますよ・・ワン抱っこしてたら
変質者から 身をまもれそうな気が
しますね(^_-)-☆

 ★とび ままさんへ ★

検索キーを押して 私のブログにたどり
つく人が おばちゃんが 飛ぶが
多いの 不思議ですね・

この記事の中で郷ひろみや五月みどり
書いたら 郷ひろみの検索で 見にくる
人いるけれどね・
とびままさんは 散歩中 歌が頭に浮かびませんか・・
前まで ウォークマン聞きながらワンの散歩
してた私だから 音楽が頭から離れないのかな?

 ★ぼす子 さん へ ★

ぼす子さん 若い頃の五月みどりといえば
お色気ムンムンでした
今は 孫もちですが今でも 綺麗にたもって
いて羨ましいですね

後何十年後にはきっとシワにならずに
ぴ~んと 肌がはったままの 化粧品か
薬が 開発されるかもしれないなと
思っています・・(私には 遅すですが)
検索ワードは おもしろいですよね
見るの 楽しみなんですよ
(^_-)-☆

2008.09.28 09:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私、どちらかというと『たのきん』世代ですが
新御三家も子どもの頃よく見てましたね~(^.^)

レンくん、びっくりしたら吠えちゃうのね。
そよかぜちゃんがやばそうな時がわかるのだったら
何かの方法で、吠えるのをコントロ-ル出来そうな気もしますが・・・
そう簡単なものではないのでしょうね。
あるブロガ-さん、この前マンションの意見箱みたいなのに
吠えの苦情の紙が入っててちょっと凹まれてました。
ペットOKとはいえ、なかなか難しいですね。

今年の夏は蚊に刺されずに終わる~と思ってたのに
ついこの前もひとつ刺されました。
終わりかけになって8個目。
イライラします。
虫除け振ってるのに~~~!

2008.09.28 21:17 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

五月みどりに郷ひろみ・・・
今日も楽しく読ませていただきましたぁ~
おばちゃんが飛ぶ・・・
いったい何なんでしょうかね~???
ウチのパパがワタシの事を
外に出て飛んでいってなかなか家に帰ってこない・・・って言ってますけど^^;

2008.09.28 22:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★うぶうぶ さんへ ★

マロン君は 吠えないワンちゃんで
何処へつれっていっても いいですよね

太郎の時は 散歩連れていって人に
気をつかうことなかったんですよ
レンが来て気を使う事多くなりました
そのわりに 痩せない私です・・
対策として歩いていて 他のワンが来たら
レンには そのワンが見えないようには
しています(^・^)

 ★Kyon2 さん へ ★

五月みどり・郷ひろみ Kyon2さんには
ち~と 時代が違いますね・・
一生懸命 子育てしてホットしたら
もう~こんな おばちゃん 片足おばあちゃんになりかけか(@_@。

Kyon2さんも 好きなこといっぱい
やってた方がいいですよ
あ~という間に 年とっちゃいますよ(^^)

2008.09.29 12:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/319-a7eb572b