パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

年に何回の町内の回収の資源ゴミだし日が 今日の朝でした
何と続けて2回 朝は雨が降って だせませんでした

ダンボールがたまっています・ペットボトルも・・
一番多いのが アルミ缶なんですよ~
何故かというと~ 父ちゃんと二人で 缶ビールを開けてまくってますから

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ! ポイ

こんなんで 競争したって 何にもなりませんけどね(変な夫婦です)



仕方ないからアルミ缶の 燃えない物のゴミだし日に 捨てるしか
ありませんね・・

金曜日 レンの シャンプーしてもらった 美容院に お迎えにいったら
太郎みたいに ワンワン吠えまくることは ありませんでした






84.jpg




非常におとなしいレンですが 目で 早く抱っこしてちょう~だいの合図は 伝わりましたよ
美容室でシャンプーしてもらうと 毛が柔らかくなって艶があり
さわりごごち いいですね
いつまでも この感触でいたいですね


昨日の夕方 ほんと 久しびりに 次女とワンの散歩に行きました




IMG_2876.jpg






この所 レンはスリングの中に入れて 太郎だけ歩かせの散歩でしたから
次女も 一緒だと 別々リード持っての散歩ができます


家の周りの近場でなく 公園の方へ 行ってみました
公園の道を歩いていると 彼岸花(曼珠沙華)が 咲いていましたよ~

この花を見ると 小学校の頃学校の行き帰りのあぜ道で 
薄気味悪く 咲いてる花だな~と 思いながら 通ったのを
思いだします

何と次女も 曼珠沙華の花を見て ぽつりと 
薄気味の悪い花 だなって つぶやいたのです

(; ̄Д ̄)なんじゃと?








44




昔 山口百恵がこの「曼珠沙華」を歌ってからは 印象が薄らぎましたね
心の中で 曼珠沙華の歌を フンフン 歌いながら レンのリードを
持って 太郎の後を追う かあちゃんでした

その時までは ルンルンでした

まさか こんなことが おきるなんて夢にも 思いません



太郎を追い越した レンです

太郎が 気になったのか ふと レンは 後ろを振りかえりました






IMG_2286.jpg





そして 振り向きざまに 太郎の方にむかって 何と


すごく 高く 飛び上がった レンです

こっちも あれ~ どうしたんと ぽか~んとなりました





IMG_0433.jpg




しかし その後 着地してから すごく大きな声で 

キャイ~ン キャイ~ンと 泣き始めましたよ~

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


慌てて 抱き上げると もっと キャンキャン泣き始めました




IMG_2880.jpg





もう~パニックです
娘と 急いで 家路に向かいます
途中で 泣き声は なくなりましたが 今から動物病院 行きかな?
どうやって行こうとか 考えながら ・・・

太郎ドンは あれ~もう 散歩おしまいかいって 感じでしたけどね

家に帰って ひょっとして 手に何か くいこんだのかもって思い
やさしく 水で両手・両足を洗えってあげたけど・・
何てことない

下に降ろしてみると スタスタ 歩く レンでした

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪


怒るというより ホットしましたよ~




IMG_6000.jpg





昨日は 次女が一緒に散歩 ついてきてくれて助かりました
もし 私ひとりだったら ふたり抱っこして帰るには 不安でしたから

散歩の時 デジカメは必ず持っていきますが携帯電話は持っていきません
これからは 連絡の為に 持っていこう~と決めました

しかし あの レンの おお泣きは いったい 何だったのでしょうか





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


あ~、ビックリした。
着地した時に骨でも折れたかと思いましたよ。
思いのほか高く飛び上がったので自分で驚いちゃったのかな?

スタスタ歩くレンくんを見て怒るよりホッとしたというそよかぜさんの心境も分かる気がします。
取り敢えず何事もなくて良かったです。

私も以前はウンチ袋のみ持ってのお散歩でしたが、最近は何かあった時のために携帯とお財布は持ち歩くようにしました。…何もないのが一番ですがね…

2008.09.21 20:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君、ピョーンと飛んだ拍子に足を捻ったのでしょうか。
レン君は足が細いから心配になっちゃいますね。
でも何事も無くて安心しましたよ(~o~)
次女さんがいてくれた事も
心強かったと思います(^。^)

私もいつも携帯は家に置きっぱなしなのですが
持って出掛けた方が良いですね。

百恵ちゃんの歌、懐かしかったです。
曼珠沙華って彼岸花の事だったんですね~
今まで知らないでずっと歌っていました^_^;

2008.09.21 20:40 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レンくん何だったのかな?
だけど何ともなくて良かったぁ~!!
飛び跳ねた時に何か踏んだのかな?
それともホントに歩きたくなかった?!
・・だとしたら役者だよね(苦笑)
でもホント良かったよ~
一人で散歩でそんな事あったら絶対焦りますよね!
私も散歩はいつも一人で2ワンだけど
そんな事なったらって思うと怖いので
これから携帯持って行きますよ!
レンくんホントに大丈夫かな?
ワンもしゃべれたらいいのにね☆

2008.09.21 21:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ん~?なんやったろう??
レン君!もし、何か踏んだり、くねったりしたら~ますます、お散歩キライばい!ってなりそう??
太郎クンもビックリばい~レン君とご機嫌にお散歩してたのに・・何事ばい??やね~

よかった~大事にならなくて!

2008.09.21 21:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん、びっくりしましたね。
ジャンプして着地したあとに鳴いたならやっぱり足かな?と思います。
そういうときは不安になりますが、すぐに抱き上げず歩行に
異常がないか確かめたほうがよいかもしれないです。
家に帰ってしまってからだと症状が治まっていることもありますから。
エマがはじめて膝蓋骨脱臼をしたときは深夜マザーボールで
ゴロゴロしているときでした。
ほんのちょっとのきっかけで脱臼をし、すぐに元にもどる
こともあるみたいです。
レンくん、膝に問題はなしですか?
トゲなどで傷があれば家にかえってからも気にして舐めると思います。
脱臼のときは舐めたりせず、うしろを気にして振り返ったり歩くのを
怖がったりしました。
とにかく何事もなくてよかったです。

2008.09.21 22:07 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君びっくりでしたね!!
なんだったんでしょう?
捻っちゃったのかなァ??
でも、大丈夫みたいでホント良かったですね(^-^)
でも、久しぶりのお散歩でこんな事件
レン君お散歩またイヤになっちゃったかな~

ウンPバッグしか持たずにお散歩行っちゃいますが
携帯と小銭、持っといた方がいいですよね。

2008.09.21 22:49 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レンくん大丈夫かな?!
ちょっと足が痛かったのかなー。
でも、大したことがなかったみたいで
安心しました☆
なんでそんな思いっきりジャンプしたんだろう(笑)

2008.09.21 23:28 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

空を飛んでるレン君、可愛い~っ(*≧m≦*) e-266
なんでもなくてよかったです!
花の名前は「まんじゅしゃげ」なのに
なぜ百恵ちゃんの歌は「まんじゅしゃか」なのでしょう??
そんなに不気味だと思った事はないな~
きれいな赤で好きですよ~♪

2008.09.22 00:22 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは^^
よくできた写真だな~~~  と、 感心しちゃいましたよ(笑)

 でも、

きゃいい~~~ん は、 もう、 大丈夫ですか?

2008.09.22 07:22 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

レンくん 何だったんでしょう?
小さい身体だからレンくん 気を付けてくださいね!

山口百恵の懐かしい曲♪
そよかぜさんと年代が近いと思うので嬉しいです
私からのお願いで~す!
そよかぜさん身体の為に ビールは飲みすぎないで下さいね☆

2008.09.22 08:33 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

久留米市はビン缶と紙類布類の資源ごみ回収が一週間おきにありますよ^^
溜まると場所をとるし目障りですよね。

レン君、膝蓋骨脱臼かと思いました。
ハルは走っていたり、ジャンプしたりするとなるようです。
当初はすぐに治ってたんだけど、今は痛みも酷くなり長引くようになりました。
もしも膝蓋骨脱臼だったら予防対策があるので獣医さんに相談された方がいいかもしれません。
ひねっただけだだといいですね。

2008.09.22 10:22 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

レン君、私も膝がはずれたのかと思いました(^^;
膝が外れても初期の段階だと、すぐに元に収まるし、
ワンも何事もなかったように元気に歩きまわるので、
飼い主としては拍子抜けしちゃいますよね(笑)
でも、その後いつもと変わらないようなら
よかったです~~~(^^)

私も最近はどこに行くにも携帯を携帯してます(笑)
前はお散歩の時にはもって行ってなかったのだけど、
父から「家に置いておいたら『携帯』の意味がない」と文句を言われまして(^^;
それからは持ち歩くようになりました(笑)

2008.09.22 13:34 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさん レンの足元に
何かあったのかな?
抱っこしても 痛がりもう~まいりました
その後元気 なんですよ
さっきも ソファの上から 下に飛んで
降りてました(^・^)

 ★ kiyokoさんへ ★

おさわがせしました
レン非常に 元気です・・
小さい足が どうなかなってしまったのかと
思います
私達の時代は 聖子ちゃんより百恵ちゃん
の歌ですよね・・
カラオケでよく秋桜をうたいますよ

 ★ renoママ さんへ ★

公園でのレンの 大泣きはいったい
何だったのでしようかね
その時は痛かったけれど 痛みも急に
おさまったのかな・・
今は 非常に元気なレンにもどりました
でもね 今度散歩で 歩かせるのが
怖くなっちゃた(~_~;)

 ★パピドン さんへ★

パピドンさん ほんと もう~レンを
歩かせての散歩 こわくってしょうが
ないですよ・・
また ギャンギャン泣かれてたらどうしょうと思っちゃいますよ・・
レン 散歩というと 尻尾振って喜びます
スリングに入れてもらいたいから・・
リード持ってきたら 逃げ惑うやつです(~_~;)

 ★ ひなコ さんへ ★

アドバイズありがとうございます・
初めてのことだったので 動揺してしまいました

もう~ない事を祈って もしまたそういう
事があれば 様子を見ることにします
強気のレンの おお泣きには こちらも
驚きました(~_~;)




 

2008.09.22 14:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひゃー、ビックリした! レン君、小石か何か尖ったものを
踏んで飛び上がっちゃったのかな?? それともお膝??
言葉が喋れないから、こういう時こっちはオロオロしちゃいますよね(^_^;)
でも何ともなくて本当に良かった!
お散歩途中だった太郎君、出るものはちゃんと出たかな?(笑)

空を飛んでるレン君、かわいいじょー(笑)

2008.09.22 14:49 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レン君大怪我にならなくてよかったです!
私もオロオロして抱き上げてしまいますね~(><)

でも、何故太郎君にダイブしたんでしょう~???
それが知りたい私です(笑

百恵ちゃんだア~!!!
私彼岸花=曼珠沙華とは知りませんでした~(^^;
恥ずかしい~。。勉強になりました~(笑

2008.09.22 15:07 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさんは マロン君と散歩の時
うんP袋のみ持参なんですね・・
太郎は散歩の時たまに うんP2回する
時があるから紙を多めに持っていくように
しています・

レンいったい何だったんでしようかね
(^_-)-☆

 ★ ayu*ayu さんへ ★

せっかく 歩きの散歩を させていたのに
とんだ アクシデントでしたよ・・

こんなことでまたまた 歩かなくなったら
どうしましょうかね^_^;
私似た ダボダボ腹を すっきりさせないと
いけないんですけけど・・

 ★ さっこ さんへ ★

さっこ さんお若いのに 山口百恵の
曼珠沙華知ってるんですか・・
そうなんですよね しゃげを しゃかと
歌ってるのは 何故でしようかね

レン スーパーマンみたいに 飛ばして
みましたよ~いかがかな(^・^)

 ★ガーシュウインさんへ ★

こういう経験初めてでしたので
もう~ オロオロしてしまいました

いつまでたっても あわてんぼうの私です
よくこんな 私が人間の子供 3人も
育てたもんだわ~といまさら 何もなくって
良かった~と 胸なでおろしています^_^;

 ★ ホリヌキマント さんへ ★

マントさん もう~レンには驚かせました
山口百恵懐かしいですね・・カラオケで
よく歌いますよ・・

ビールですね・・お腹周り 太くなって
きているのでいい加減 何とかしないとね
健康診断 早くしないと^_^;

 

2008.09.22 15:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ デンドンさんへ ★

レン足 ひねったか 棒か何かが
あったって痛がったぐらいなら
いいけれどね・・

ゴミはですね・・こちらの地方前までは
燃えるゴミと 缶のゴミと 瓶のゴミで3種類だったのが                               今年に入り ペットボトルのゴミ袋に                                           なんかしらないけれど2~3種類 別に
分けるようになり チンプンかんの私です

町内で持って行ってもらえるならそれが
いいかなって 貯めていたら 雨続きです(@_@。
普段のおこないが 悪いのかな?

 ★ ルカさん へ ★

ルカさん ヒザが はずれる事はまったく
想像つきませんでした・・
帰ってから 普通どおり歩いていますし
今日はサファーから ジャンプです

ただの ひね った時の痛みか 何かにあたった
のか そういうものだったら いいなって
思っています
これから 携帯電話 持っていきますよ~
(^・^)

 ★ さえ さんへ ★

さえさん 家に帰ってなんともなくって
良かったですよ・・
私 ひとりでの散歩だったら すごく
困ったろうなぁ~と思いました

もうこんなことないよう~願いたいな
というより こっちが途中 歩けなくなったりしなよう~                               気をつけないと・・^_^;


 ★ カンナ 号さんへ ★

ふたりいっぺんの散歩となると 気をつける
ことも多いですよね
カンナさんも十分気をつけて 散歩して
下さいね・・

彼岸花 赤だけかと思ったら黄色とか
あるんですね・・
赤の色が 強烈だから その色しか目に
入りませんが・・この花が咲いたら
秋ですね(^_-)-☆
 

2008.09.22 15:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンちゃん、その後も大丈夫でしたか??
痛くってびっくりしちゃったのですね。。
どうしようかとオロオロしますよね~~
彼岸花とも呼ばれてますよね。
むかし話にも気味悪く出てきたり。。
確かに山口百恵の歌でイメージは変わりましたね。古い話だ~~
飛んでるレンちゃんには大笑いしてしまいました!!きっとすごいジャンプ力だったんですね~~
ほんまにワンコとの生活は何が起こるか分からない!!!癒しや笑いもたくさんくれますね^^

2008.09.22 15:43 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん ワンは口きけませんから                                   どこが痛いよ~とはいいません
キャンキャン泣かれて 困った飼い主でした

慌てない 冷静にを心にを忘れずに
ワン飼い しなくちゃ~
(^_-)-☆

2008.09.22 16:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うわぁ~びっくりしましたよ~◎。◎;
キャンキャン大泣きしちゃうと
どうしたものかと思っちゃいますよね~(汗
でも特に大した事がなくて良かったです☆
その後は大丈夫ですか?

でも再現のお空飛んでるレンくんも
評論家の太郎君も笑えちゃいました(´▽`

2008.09.22 16:17 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンくん大丈夫ですか~。
キャイ~ンって声を聞くのは本当につらいですよね~。
なにかにびっくりしちゃったんですかね~。
でも大事にいたらなくてよかったぁ~。
評論家太郎くんの言うように、
お散歩が嫌で泣いたフリをしてたのだったら…。
レンくん、なかなかの大物ですよ…(笑)

2008.09.22 20:56 URL | ランママ #- [ 編集 ]

私も、散歩中彼岸花を目にするようになりました★
もう秋ですね~♪
レン君、着地した時にちょっと痛かったのかな?
でも治ったみたいで良かったです♪
レン君の足、細いから心配になっちゃいますよね(>_<)
携帯は持っていると、なにかあった時に安心ですね★

2008.09.22 22:41 URL | papiko #- [ 編集 ]

彼岸花・・・
私も毎年散歩しながら思いますが・・
なんだかさみしそうな花だなぁって
思っていました。
明日はおはぎを作りますよ♪
レン君、大丈夫ですか??
脱臼でもしちゃったのかな??
でもその後、何ともなくてよかったです。
しかし・・どうしてレン君はとんだの
でしょう。謎のままですね(笑)
散歩がよっぽど楽しかったかな?
それとも 僕とべるよ!って太郎クンに
自慢したかったのかな??

2008.09.22 23:26 URL | min #- [ 編集 ]

レン君大丈夫でしたか?
チワワちゃんは、小さいから余計に心配ですね!
以前りんもジャンプして着地した後に足を痛そうにしていたので、
病院に連れて行きましたが、病院に行く道中で痛みが無くなったみたいに元気になりました。
病院でも、なんともなって無いと言われました。病院へ直行せずに、
家で様子を見てみても良かったと、思うぐらい元気で恥ずかしかったです。。

私の地域では11月からごみ出しルールが変わる(一部有料化される)ので、
荒ゴミの捨てる日は、先月あたりから大変な事になってます。
ペットボトルの日ってついつい忘れちゃうんですよね。
私も2回忘れて悲惨な目に遭ったことあります。

2008.09.22 23:59 URL | にらい #- [ 編集 ]

レンくん、どうしたんでしょうねぇ~?
自分でもビックリするくらい高く飛んじゃって、
着地した時に足が痛かったのかなぁ~?
でも、なんともなくて良かったですねぇ。

携帯って持ってる時は、いつも必要ないのに、
持ってない時に限って、持ってこれば良かったぁと
思うような状況になったり、持っててもバッテリーが
切れてしまったりするんですよねぇ。

2008.09.23 02:03 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ミューさんへ ★

ミューさんこんにちわ
こんなアクシデントになって すご~く
慌てた私です
娘がいてくれて助かりました
人間の子供でも怪我とかしちゃうと
オタオタしてしまいます
常に冷静でいないといけませんね(^_-)-☆

 ★ ランママさんへ ★

ランママさん ワンがキャインと泣かれたら
オタオタしちゃいますよね・・
今回 なんともなくって助かりました
以前太郎が サークルの中で爪が挟まり
ギャインと泣かれた時は 噛みつかれながら
とりましたよ・・ワンが泣くことが
ず~とないと いいですね(^・^)

 ★Papikoさんへ ★

papikoさん 今日も歩いていると
真っ赤な彼岸花を 見ることができましたよ・・
その中に ぽつりと何故か黄色の彼岸花も

散歩中は よくガラスなんどが 落ちていて
ビクッとする時がありますよね
お互い ワンの散歩気をつけて 頑張り
ましょう(^_-)-☆

2008.09.23 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃんおはぎ作りましたか・・
どうだった おいしくできたのかな
こちらは昨日 おはぎ買ってきたのを
食べさせてもらいました(~_~;)

たまにおはぎ食べたらおいしいものです
若い頃は ジャンボおはぎを買ってきて
3個ぐらい ぺろりと食べてました
今は 年ですねぇ~ たくさん食べ
れません(@_@。

 ★ にらいさん へ ★

りんちゃんもレンみたいに 痛がって
病院まで いったら何ともなかったんですね
トホホって感じだよね・・
ワンも 人間の子供並に心配っさせて
くれるもんですね・・
心臓パクパクがこれからも あるんでしようか(~_~;)

 ★ ひな さんへ ★

レン人騒がせでしたね・・こんな事に
なると これからレンを 歩かせるのが
すごく怖いって感じです

足元に何か痛いものがあったのでしようか
ますます 散歩嫌いになったりして(~_~;)

SORAちゃん見るたびに毛が フワフワ長くなってますね(^_-)-☆

2008.09.23 20:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君どうしたのかな???
大丈夫でしょうか?
ちょっとジャンプしすぎちゃって
自分でもビックリしちゃったんでしょうかね。
ふたり一緒のお散歩はやっぱ大変かな???

2008.09.23 22:13 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 ★Kyon2 さん へ ★

Kyon2さん 2頭飼い以上の飼い主さん
達  すごいなぁ~と思います


私は不器用ですから 2WAN一緒の
散歩 すご~く苦手ですよ・・
怪我がないよう~に これからも
散歩していかないと いけませんね(^・^)

2008.09.24 02:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/316-f3d52bf3