パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

またまた 2~3日前から 暑いこと 気分 体調ここんとこ
良かったんですが クーラーつけてるせいか
また 体が だるく 感じられます





いもむし






年1回の ワクチン接種の 予約をその前日にし 昨日の午前中
太郎を 連れて行くことに 

午前中といっても 陽がさして 暑いです

歩きで 行くつもりでしたが 何と ラッキーな事に
父ちゃんの 仕事が 午後 出勤 でした


 =*^-^*=にこっ♪





1






普段着姿の父ちゃんと 散歩スタイルのかあちゃんが
外出支度しているので それはそれは 太郎すごい
ジャンプ力でした

(背が低い) かあちゃんの胸ぐらい 飛び上がり早く 外 いこう~と 大喜び
 


喜びの後に 暗~くなること が 待ってる など 知らない太郎です



レンは長女が いるので 二人仲良く 寝てることに
しかし 何時まで 寝るのかなぁ~





2.jpg







車に乗って おおはしゃぎな 太郎です
動物病院の 駐車場に着き 父ちゃんは車の中で待ってもらうことに

父ちゃんがいたんでは ますます 甘えん坊太郎になりそうなのでね

待合室では やっぱり 落ち着かない太郎でした

こんな時に  ワン待ちなしに 太郎の名前を 呼ばれしまいましたよ~





3






かあちゃんも 写真を撮る 暇なかったです
診察室では さすが カメラだせませんでした

それに 太郎の 固まった体を ささえないと いけないので
無理なんですけどね

看護師さんも 太郎をもって くれますが もう~ガチガチです


体温測る時も キヤ~イン・・・



注射を先生かまえ 太郎の背中の方へもっていくと 大きな声で またキャ~イン


オ~痛かったんだねぇ~と思ったら

 (;;д;)そんなぁ…



先生が 「まだ 打って ないんだけどな」



そういうことで しっかり打ってもらって


再び   キヤ~イイン の 雄叫び となりました





IMG_2559.jpg





最後に 先生から ご褒美だよと口の中に

入れてくれるものは なんでしょうかね・


 いつも  聞くの 忘れて 帰ってきて しまうんですが

それが 口の中に 残っていたんでしようか 舌でペロペロする太郎です

清算を待つ間 かあちゃんの ヒザの上に乗ってきて
抱っこをせがむなんて よっぽど 怖かったようです




IMG_2573.jpg





以前まで ワクチンは9種でしたが 太郎のアレルギーが心配で
今回は 6種にしてもらい フィラリアの薬も 買ってきました

アレルギーのことを 先生に言ったら ドックフードのサンプルと
おやつのサンプルを もらいましたよ

おやつ 太郎に食べさせて食べるよう~だったら今度買ってみようと
思います


そうそう 嬉しい事が

太郎の体重が 4.6キロから4.3キロに 減っていました


(o^-゜)bやったじゃん!

そういえば 抱っこする時に 軽くなったなとは 思っていました




4




レンが 一緒に ついて来ないで良かったですね
太郎の あの キャイ~ンの声聞いたら レンがますます
俺の方が 強いと 思いそうですからね


出番の少なかった レンですが




IMG_2535.jpg






あれ~いないなって 捜したら カンナ号さんから いただいたベットに
すっぽり入り 眠りこけて いました

レンと声かけると 目を開けますが 眠そうですね
相変わらず ドアのストッパーを 持ち歩き 自分の物にしています


困るけれど これも 可愛いいなぁ~と 思って しまうんですよね

あま~い と 言われそうな飼い主です





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


太郎ちゃん頑張りましたね~~^^
無事に終わるとホッとしますね。
朝夕は涼しくなりましたが、昼間のこの暑さは何なんでしょうね~~!?
ビールの大好きなそよかぜさんには、飲み放題とは楽しいひと時でしたね!!
私もしんどくて動かない割りに食べてるので、夏はどうしても太ります・・・
これからまた、食欲の秋、そしてお鍋の美味しい冬・・あ~~痩せてる間がない!!

2008.09.11 15:27 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん今日も予約して行ったのかな?
すぐに呼ばれるのは嬉しいですね(~o~)
ワクチンは年に一度だし
暴れる訳じゃないしね、太郎君は良い子ですよ。
ご褒美にオヤツを貰えるなんて嬉しいですよね。
それにサンプルのおやつ、うちが行ってる病院も
受付に置いてあったのにいつのまにか無くなってました。
皆ごっそり持ってっちゃうのかしらね~^_^;
太郎君のところは直接くれるから嬉しいですね。

それから体重が300gも減ったなんて凄い(^^♪
本当に頑張りましたよね~(^。^)

2008.09.11 15:48 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君、そよかぜちゃんさん、予防接種お疲れ様でした!
注射打つ前に泣いちゃったとは、予知能力が優れているのでしょう(笑)
パパさんが午後出勤でちょっと楽チンでしたね!
私も、旦那が休みの時は病院付き合ってもらっちゃいます。
太郎君ダイエットしてたんですね。0,3キロも減ったとは、羨ましい限りです!!
りんも今のところ、3,3キロをキープしてました。
太ったのは、私だけみたいです。。。

2008.09.11 15:53 URL | にらい #- [ 編集 ]

太郎クン、お疲れさん!!
お父ちゃんとお出かけでハッスルしたのに・・行き先は・・・残念だったかな~
太郎クン、注射する前に雄叫び~フライングですな・・・ハルも以前爪きりを病院でやってもらったとき、キャイ~ンって、私は「ナニした??」「まだ・・何もしてません」恥ずかしい~!
太郎クン+レン君<ハル????
マズイッ!

2008.09.11 18:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん「 キヤ~イン 」言いつつ頑張れたんですね~♪
ロワはレントゲン撮ってもらう時に「キィーキィー」泣いてて
初めはサルがいるのかと探してたら実はロワで
おまけにオシッコもらして戻ってきました。
それに比べたら太郎くんはエライです☆
レンくんのお気に入りのドアストッパーは
噛んで遊んでるのですか?(*^m^*)

2008.09.11 19:34 URL | みかん #- [ 編集 ]

プププ・・・
太郎くん、どこか楽しい場所に連れて行って
もらえると思ったのでしょうね~♪
残念でしたね。でも 予防接種は大事ですからね。
太郎くん 注射は平気なイメージがありましたが・・打つ前にキャイ~ンとは可愛い!
太郎くん、がんばったね。病院でのご褒美は
ワンたちが病院嫌いにならないために
病院でがんばったら美味しいものがもらえると思わせるためだと先生に聞いたことがあります。
体重が減ったんですね。羨ましいです。
レン君、ドアストッパーを大事そうに一緒に
寝てますね。寝顔に癒されます。

2008.09.11 20:17 URL | min #- [ 編集 ]

今日は3時頃から小1時間くらいだったけどすごい豪雨でした。びっくり!
太郎ちゃん、9種混合から6種にしたんですね。
うちも9種ばかりだったんだけど知り合いのブログの方は5種が多いようなんです。
そよかぜさんのお知り合いの方は何種が多いでしょうか?
体への負担を考えたら少ない種類の方がいいのでしょうね?!
迷いだしましたv-356
太郎ちゃん、ダイエットできたんですね!!
そよかぜさん偉いなぁ^^
うちのみみんは‘やばいくらい肥満‘と獣医さんに言われたのにまた増えてました(号泣
おやつもすこ~ししかあげていないのに・・・
そよかぜさんちは朝夕の散歩のおかげかな。

2008.09.11 20:27 URL | デンドン #- [ 編集 ]

今日は太郎君の七変化ですね(笑
凹んでる太郎君も「いちろうダス」の太郎君も
可愛いですよ~!!!!

注射は嫌ですよね~。。
連れて行く飼い主も憂鬱です・・・
お医者さんってワンコも人間も苦手だわ(^^;

そよかぜさん太郎君は一日一食でしたよね~!
夕方に一食ですか?
お昼に一食ですか?
うちも一食とおやつに変えよう~と少しづづ
試してますが、まだピシッとできなくて・・・
レン君といるから大きく見える太郎君が
レイアと同じくらいなんで小さいですよね~!

レン君の寝てるベット♪
ルークも使ってるんですが思い切りはみ出してます(笑
太郎君が乗るとどのくらいなんだろう~??
レイアと同じくらいだからちょうどいいのかな(^^

2008.09.11 21:07 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くん、頑張りましたね~vv
注射は痛い!って記憶があるんですね!
あれ?太郎くんダイエットしてたんですか?
食事を減らして?
それとも運動で?
軽くなったから、ジャンプもさらに高く跳べるようになったのかな~vv
そよかぜさんの胸まで跳ぶなんてスゴイっ!

「いちろうダス」に大ウケしてしまいました~!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

2008.09.11 23:53 URL | momo #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

太郎君、ワクチンお疲れ様でした~~~。
ワクチン私も今まで以上になんか心配です(^^;
うちは毎年年末なのだけど、考えると今から
ドキドキしちゃいます(^^;
(小心者すぎ~~~)

暑い中、父ちゃんに連れていってもらって
よかったですね(^^)
そうそう、太郎君、痩せておめでとう~~~(笑)

2008.09.12 08:44 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君、お注射頑張りましたね~^^

我が家もワクチン接種は6種ですよ^^
アレルギーもそうだし、遠くにお出かけする予定も無いですし
山などにも入りませんから地域柄
特に必要ないものは負担がかかるだけですものね(´▽`
太郎君は何か美味しい物のご褒美をもらえたんですかね(笑

それにしても「いちろうダス」には笑っちゃいました(≧▽≦ゞ
「なんの話」のレンくんのお顔もサイコー(笑

2008.09.12 09:42 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

予防接種、お疲れ様でした~。
注射のとき「キャイ~ン」ってされちゃうと、
こっちの方がつらくなってきちゃいますよね~。
太郎くん、良く頑張った!頑張った!

太郎くん、減量も成功しちゃいましたか♪
ワンコたちの体重って、300g減るだけで
抱っこの感じ変わりますよね~。

2008.09.12 12:46 URL | ランママ #- [ 編集 ]

太郎兄貴頑張りましたね☆
だけど打つ前に「キャィーン」とは
もう注射がどのくらい痛いものか
覚えてる証拠ですねぇ・・
renoもそろそろ行かなきゃ行けないんだけど
きっと泣くんだろうな(笑)
レンくんの宝物可愛いなぁ~♪
そりゃぁ甘やかしちゃう気持ちわかります☆
無邪気な感じがたまりませんよね♪

2008.09.12 13:58 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君もですか?
ちゃありぃもまだ何もしてないのに
死ぬか生きるかの悲鳴をあげますよ…
かかりつけの先生も言ってましたが、
やっぱりパピヨンって大袈裟なんだそうです(笑)

そして見~つけたちゃった♪
「ナンの話?」と言って枠から飛び出しているレン君v-9
トリックアートだーーーーe-460
可愛いです(*≧m≦*)

2008.09.12 15:37 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

いちろう君、いやいや(笑)太郎君注射きらいなんですね(^^
うちのチェルシーも針が刺さってないのに
キャインっていいますよー(笑)
しかも、診察台に涙まで垂れ流します。

ドアストッパー持ってるレンくんも可愛い(笑)

2008.09.12 16:50 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

いちろう君、あ違った、太郎君可愛い~
お出かけと思ったのに病院で痛い思いして可哀相だけど(笑
うちの実家の犬アリスも病院ではガチガチだそうです。
ドアストッパーが大好きってレン君も何だかまだオコチャマな感じでつい甘やかしてしまう気持ち分かります(笑

2008.09.12 19:40 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

あはは、太郎ちゃんもだ~
ホップも以前ありました^^
何もされてないのにキャン!ってね。
甘えん坊なんですね。
でもホントに、レンくんには言っちゃダメって言いそうです(笑
兄の威厳を保たなくちゃですね^^
今日は、太郎君、父ちゃんと母ちゃんを独り占めできて、苦手な病院のことも忘れちゃたかな♪

2008.09.12 19:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

SORAも散歩に行こう!と言うと、ジャンプジャンプ
しますよ~。 太郎くんのジャンプ力すごいですねぇ。
大喜びでお出かけしたのに、着いた先は、病院(笑)。
どよ~んとしている太郎くん、かわいそうだけど、
かわいいです(笑)。

SORAは、ブリーダーさんのところで注射を済ませ
てたので、次の注射は、1月。 どう反応するかな?

でも、もしも、レンくんがいたら、お兄ちゃんの意地で、
鳴かなかったかもしれませんよ。 私は、子供の頃、
弟と妹と歯医者に行ってたんですが、ビビりの弟が
涙目で治療されてる私を見てたので、いつも痛くても
泣けませんでしたもん。 私の次は、弟の番だし。 
弟は、泣かなかったら、おもちゃを買ってもらえるのに、
私は、何も買ってもらえないのが不満でしたね(苦笑)。

2008.09.12 20:02 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちぁんのママさん 夏はやせそうですが
体動かさないブン 痩せないって
テレビで言ってましたよ

秋になったら ワンの散歩たくさんして
お互い 少しでも やせましょうよ(^^)
実行のみなんだけど
どっちが 頑張れるかな(^^)

 ★kiyoko さんへ ★

kiyokoさんじつは 太郎一番最初
病院に連れて行って 先生からこんな
おとなしくっていい子珍しいよといわれました・・                                  パピヨン暴れる子多いらしい

しかし 今度連れて行った時は しっかり
痛いって 記憶あったせいか 暴れて
口輪されたんですよ(@_@。

だから今回は どうなるんかいと思ったら
すご~い 注射うつ前から おたけびに
なってしまいました(@_@。

 ★ にらい さんへ ★

りんちゃん 3・3kとは 軽くって
いいですねぇ~ 羨ましいなぁ~

太郎も我が家に 来た頃は1歳3ヶ月
りんちゃんぐらいの体重だったのに
大きくさせすぎちゃいました

これも 父ちゃんの手なずけ おやつの
せいかなって 思っています(@_@。

 ★ パピドンさんへ ★

ハル兄貴も 病院では小さくなるタイプ
ですか・・
テレビ写りは りりしい姿でしたが(^^)

太郎よりもレンの方が 病院では
おとなしいですよ
おちんちん検査の時でも ゴロンと
腹テンして ハイどうぞと オマタ全開で
平気でした(~_~;)

 ★ みかん さんへ ★

ロワ君も病院に おびえる子ですか
動物病院の待合室は 大きなワンちゃん
も シュンとしてますよね

外で会ったら ウ~と喧嘩しそうですが
待合室はどのワンちゃんも 飼い主さん
に べったりなのには驚く光景ですよ

太郎もすっかり 病院がどんなものか
わかっていますね(~_~;)

2008.09.12 20:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃん 太郎を病院に連れていくのは
正直いって 苦なんですよ
病院まで連れていくのも スリング重いしね

レンのh方は太郎より軽いし 診察室つれて
いっても どう~てことないし

太郎はこうやって ビビルから憂鬱でした
でもこうやって ワクチン注射終えて
ひと安心しました(^_^)v

 ★デンドン さんへ ★

デンドンさん ワクチンの事ですが
レンが前のワクチン9種で 体に変化が
あったんですよ
その時の様子を ブログに載せたら
9種もうつ人 少なかったですね

6種か5種が 多い感じでした

9種から6種にかえて 先生がネズミのいる場所や                                草原とか汚い水周りは いかない
ようにと注意受けましたよ(^^)


 ★カンナ号 さんへ ★

カンナさん 太郎が一日1食は 姪っ子から
引継ぐ時 1食だからといわれたから
本当は量を少なく2食にしたかったけれどね

もう~ず~と続けてきたし(~_~;)
朝の散歩の後 グリニーズあげて
レンの食事の時に 太郎におやつタイム
してあげてます
カンナさんから もらったベットは
レンが 独占しています(@_@。

レンは人の物は自分の物だけど 自分の物
はぜったい 太郎に貸しません(@_@。
でも 太郎はレンが寝た時は こっそり
拝借するから ベットを使う日も 近いかも
(^_-)-☆

 ★momo さんへ ★

momoさんちの 女性アンズちゃんと
カリンちゃんに比べたら すごく情けない
事ですね
もう~注射をうつまえから 泣くんですから
それも かなり大きな泣き声だった(@_@。

太郎が痩せたぶん しっかり太る子がいます
チビレンです 何故かって それは
よこどり魔だからですよ(~_~;)

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさんこんにちわ
予防接種が 近づくと ほんとドキドキ
しますよね
早く済ませて いつも 何事もおきません
よう~にって祈ります

太郎は接種して2日目 何ごともなくほっと
しています
でも まだしばらくは要注意ですよね

 

2008.09.12 20:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

ミューさんちはワクチンは 6種ですか
太郎はず~と 9種でうっていてどうって
ことなかったんですけどね

アレルギーもちですから もしもの事が
あったら怖いですから

レンも9種打ってもらって 体が震えだしました・・・                                先生がいうのには レンの体も
アレルギーがある体質かもっていわれました
9種の薬の中に アレルギーがおこるもの
が 入っていたのかもしれません

今度レンのワクチンですが 太郎よりも
ワクチン接種がこわい 私なんですよ(~_~;

 ★ ランママ さんへ ★

ランママさん 予防接種の時は ワンも飼い主も緊張に一瞬ですよね

キャインと泣かれるとつらいですよね
人間でも注射嫌いですから ワンの痛さよく
わかりますよ
ウランちぁんは 診察室では泣かずに
できるのかな(^^)

 ★ reno ママさん へ ★

renoママさん reno君 ワクチン
接種まじかですか・・

太郎とれん注射してもらうけれど
同じ量みたいな感じです
だから 小さいレンには 可哀想って
感じが もっとしますよ

reno君はレンより細いからもっとね(@_@。

ワクチンが済めば あとこのワクチン1年後
先だから 我慢するきゃないね
うちも今度は レンですよ(@_@。

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさん ちゃありぃちゃんも 太郎と一緒で 意気地なしですか(^^)

もう~その泣き声が びっくりするぐらい
大きな声でした・・
でも 実際まで 注射うつ前の 声だったけど(~_~;)

来年の狂犬病の注射まで 男らしく鍛える
しかないかな(~_~;)
まず レンに強くならないことには
無理ですよね(^^)

 ★ayu*ayu さんへ ★

チェルシーちゃん 診察室で男泣き
するんですか・・
という事は ピノちゃんの方が
男らしい性格かな・・実際ピノちゃんは
女の子ですが(~_~;)

ワンの男の子 困ったもんですね
頑張れ 男のワンズ(^_-)-☆

2008.09.12 21:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん 動物病院に連れていくと
大きなワンちゃんも シュンとなって
飼い主さんに付き添われていますよ

ワン同士 目も合わす余裕さえないようです
こんな狭い 待合室にワンが何匹もいるのに
静かなもんです

ワンも感情をもって生きているって
ことが強く思う時です
太郎もレンも 注射するときは可哀想で
見てられませ~ん(@_@。

 ★ とび ままさん へ ★

とびままさん やっと太郎のワクチン終わってひと段落です・・
炎天下の中 太郎をスリングに入れて
フゥフゥいいながらいくつもりでしたか
主人の休みは ラッキーでした

歩きはすごく遠いけれど 車の速さには
驚いたな・・
レンの時は また 歩きで行くつもりです
いつまでたっても レンの腕白ぶりに
太郎はへきへき 状態ですよ(@_@。

 ★ひな さんへ ★

ひなさん お姉ちゃんだから泣くの我慢したんですね・・
やっぱり上の子は 我慢づよいですよね

私 一番下だったから 上の兄と喧嘩したら
必ず うそ泣きして 母にいじめられたって
いいつけてました(~_~;)

そうしたら かならずといって 兄が叱られていて                                 私は心の中で あかんべぃ してた
記憶が あります(恥)

意地悪な妹ですね・・

パピヨンは ジャンプ力すごいですよね
細い足 大丈夫かしらって思うぐらい
飛ぶんですから・・
SORAちゃんまだ1歳で ボンボン飛び回っていそうですね(^_-)-☆

2008.09.12 21:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あ~~可哀相やァーー行き先は病院やったとは!
太郎君頑張ったんやねェ~えらい!
「いちろうダス」~てもう最高笑ったよォ~♪
おっかしい~v-411可哀相になァ~!
レン君はいじけとるんやないで、眠たいだけ?
ドアのストッパーが好きなんやねェ~可愛いよォ~♪
ポチポチッとして帰るよォ~~v-221
今週から来週にかけて、3匹お産があるよォー寝不足でーす!

2008.09.13 01:44 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

「ぼくはいちろう。」と主張するタロウちゃん可愛いですね。
痛い注射が待っていたらそんな風にごまかしたくなっちゃうよね。(笑)
注射打つ前にキャイ~ンッてありますよね。
気持ちの中ではもう打たれているのかしら?
二倍痛い思いして損した気分でしょうね。
混合ワクチンのあと調子悪くならずに良かったですね。
ドアストッパーと添い寝のレンくんも可愛いですよ~。 (^ー^)

2008.09.13 09:02 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

病院は嫌だよねぇ・・・
診察台あがってガチガチは一緒ですよ。
終わったら何事もなかったのように
なるのが面白い。
本人(犬)たちは必死なんだろうけど(^^;

2008.09.13 12:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

初めまして!
コメント、ありがとうございました。
我が家にも太郎君みたいに、注射する前に
「きゃーん」って泣いちゃう♂パピヨンが
いますよ~。
また遊びに来ます!

2008.09.13 12:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

パピヨン仲間です~♪
笑顔が最高にかわいいですね♪
エレガントだわー。
タロウって、名前があまり似つかわしくないけど、それも味。。

チュアブルたいぷのフィラリアの薬、良いですねー。うちはいつも肉とかに混ぜてごまかしてあげている。。
また遊びに来ます♪

2008.09.13 14:04 URL | ばらり #- [ 編集 ]

タロウ君、お疲れ様~!
ジャンプして、楽しいところに連れて行ってくれると思ったら・・・
病院だったとは、めちゃショックやね~
まだ注射してもないのに『キャイ~ン』って・・・
そりゃあレン君には内緒にしとかなあかんね、ぷぷっ。
レン君、ドアストッパ-と可愛くネンネですね~♪

2008.09.13 14:38 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くん 予防接種お疲れ様でした♪
パパさんと一緒に散歩と思ったのでは?
残念だったね!
太郎くんが泣く位だから 病院嫌いなんだね

大は 病院好きなんだけど
予防接種の時 先生に噛み付こうとして叱られました
飼主 失格ですね シュンi-195(来年の検診が 恐ろしい・・)

2008.09.13 16:13 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ジュエリー ママさんへ ★

ママさ~ん もう~何頭か生まれたかな
無事に 元気な子が産まれたらいいね

暑い中 お腹大きくなって母親犬も
きつかったろう~ね
また可愛いい子達見せて チョウダイ
楽しみだよう~(^_-)-☆

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ 
予防接種終えて 太郎も元気なようで
なによりです
予防接種終えて レンとのバトル させないように するのは 大変でした(^^)

今度は 難問のレンの接種があるから
心配だな(~_~;)

 ★ CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん こんにちわ
人間も注射嫌いですよね
私がされる時は  いつも横向いて
早く 終わって~と 心で叫んでいますよ

こうやって 太郎打たれる前から 泣いて
いるので 痛い よ~くわかってるんですね
(@_@。

 ★ ななもち さん へ ★

パピヨンとチワワちゃん飼いの 方 あまり
おめにかかっていなかったんですよ

ななもちさんが チワワちゃん達を散歩
させる写真見て すご~いなって思います
たった 2頭飼いでも できませ~ん(~_~;)
これからも よろしく(^_^)v

2008.09.14 07:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ぱらり さんへ ★

ぱらりさん 初めまして
コメントありがとう~ございます
茶白の可愛いい パピちゃんですね

フィラリアの薬は おやつ感覚で
あげてますよ・・
太郎は 慎重に食べますが 
レンには大きいので裂いて食べさせます                                      尻尾フリフリで いっきに 平らげてしまいますよ

また遊びにきて 下さい(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 注射させるのは 可哀想ですよね・                                 でも 年にこのワクチンと狂犬病だけは 打たなければいけないし(@_@。

とりあえず 太郎は 終わって ホット
しています
我が家では 何故か太郎より レンの方が
威張ってるから なんとかならんかいなって
感じです (~_~;)

 ★ホリヌキマントさんへ ★

大ちゃん 接種の時に先生に噛み付こうと
したんですか(~_~;)
それは 大変なことでした

太郎もね 前に暴れたので 口輪されました
口輪されるのは ちょいと ショックでした
今回は 口輪ないだけでも 良かったですよ
次はレンの 番です(^^)
 

2008.09.14 08:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/307-87ed93d0