パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

最近 涼しかったんですが 今日は 半端じゃない暑さに なりました


もう~ 暑くって かないません
近頃 疲れぎみで 一週間の間 2度も 寝坊してしまってるんです

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

2日前の朝は 寝坊したらイカンと思ってるせいか
目覚めたのが 4時でした・・もう一度 寝ちゃたけれど


 でもね こんな 疲れた体 癒してくれる プレゼントが 届きました


 WAN WAN ライフ のカンナ号さんから 一周年記念の応募で
いただきました




IMG_2295.jpg





かなりの数です・・こんなに たくさん いただいて 恐縮するばかり

レンが いただき物から 離れません





あ





 これから カンナさんの家は 食費を削らないといけないかも しれませんよ

足洗い石鹸まで 入っていました(すごく 欲しかったものです)


 感動したものは 




も





太郎とレンの写真が 入った フォルダー


有難いですよ~ カンナさん ありがとう~です

そして 御免なさいをいわないと いけません

うちの 怪獣犬 レンが 数十分で こんな事 してくれました





はかい




(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー


とんでもないやつで ございます
あ~と いう間 でした




IMG_1847.jpg




レンには 特に深く 頭 下げてもらいましょうね


今年は ブログ仲間さんの 応募企画で たくさん プレゼントいただきました
これは 宝くじでも 買ったらいいかもって思うほどです

皆さんに 感謝


昨夜は 疲れてるはずなのに 目が冴えてしまい
眠り薬の代わりに チューハイ飲んで 寝たのが 3時間半過ぎ
それで 睡眠時間 2時間と なってしまいました




IMG_0930.jpg





次の話しは 個人的なことです
よければ 覗いて下さい
昨日は 朝から 福岡の天神に いく用事が ありました

たまに 朝早い 電車も いいもんですね





IMG_2306.jpg





実験室で 待つことになりました
私だけでなく 数十人の 方々が ここに 来る予定です
私が 一番に 来たので 写真を パシャ~としました

勝手に撮って 悪かったかなぁ~

少しでも リラックス しないとね・・



IMG_2271.jpg






戴帽式を 終えたばかりの 次女ですが これから 半年間
病院などで 実習が 始まります

その前に 子供が どのくらい勉強してきたか 身をもって
体験することになる 保護者です

長女は 看護を選びましたが 次女は 歯の衛生士を 選びました

保護者が 集まり 皆さん診療室なる所に連れて いかれ
娘とご対面・・
私が 患者になり娘が 歯磨き指導などをしてくれました
ってゆうか 私の場合 今行ってる 歯科で バッチリ 指導してもらってるけれど

口の中を いじられるのは 慣れてるけれど 衛生士の実習生に(娘)
さわられるとなると 身構えてしまう私でした

歯垢とりも 機械でとります・・バキュームの係りは補助の生徒さんですが
よそでされてる 生徒さんのバキューの音が へんな所に 吸い付く音が 聞こえて
おかしくなって しまう 私でした

笑いじょうごですから くれぐれも娘から 「笑ったら 駄目だからね」と
釘をさされていたんですが・・もう~おかしくって

しかし 人様を 笑ってる暇なかった 歯垢とってもらう時 痛い時があって
度々 「痛い」と 口に出てしまいました

診療室の教室には 2時間ばかりいましたが もう~早く終わってという感じ

娘の為なら エンヤコラと 頑張りましたよ・・・
学校もいいはからいですよね・・ 

疲れ果てて 娘と別れ ( 娘は 午後の部で他の保護者がくるので
今度は 助手の役です)




IMG_2280.jpg





帰り道は 私は 天神の街並みを ブラブラ 
久しびり のんびり 歩いてみました

そして ピエトロに 入り ランチを ・・・・
何故か 最近 食事となると スパゲティーが 多いのですがね





ラ





そんなわけで 夕飯 ちょことしか 食べれませんでした
帰りが 遅すぎって 言っていた 長女だけには ランチ食べたこと
知ってます




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





 


戴帽式終えられおめでとうございます!!
歯の衛生士さんと看護士さんですか?
手に職を持つことすばらしいですよね♪
年齢関係なく仕事できるんですもん。
そんな素敵な話を聞いて私も頑張らねば!と
気持ちを引き締めました。。
なので・・そよかぜちゃんさんのその運を来年の私の受験に分けてくださいまし(笑)
なーんて言ってないで頑張ろうとほんとに
いいお話聞けました(〃 ̄∀ ̄)

2008.09.05 20:10 URL | みかん #- [ 編集 ]

またまた暑い日が続いてますね。
いつまでこの暑さが続くのでしょうね。
素敵なプレゼントがいっぱいですね。
太郎くんとレン君の写真の入ったフォルダー
は素敵!!
おもちゃ・・・(笑)うちも前にいただいた
ばかりのおもちゃをボロボロにしてしまい
ました。かなり気に入ったのでしょうね。
娘さんたちがんばってますね。
アハハ・・・バキュームの音わかります。
私も以前、バイトでバキューム失敗したこと
あります。難しいんですよね。。。
そよかぜさんが笑いをこらえている姿を
想像して爆笑してしまいましたよ~♪
そよかぜさん、睡眠不足ですね。今日は
ゆっくり眠れるといいですね。

2008.09.05 21:10 URL | min #- [ 編集 ]

こんばんは!9月になりましたが
まだまだ暑いですね。
戴帽式終わっていよいよ看護士さんですね!
頑張ってください!!!

2008.09.05 23:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

娘さんとそよかぜさん、素敵ですねえ。
娘さんの働く姿をみるなんて、なんていい企画なんでしょう。
そよかぜさんよかったですね。
変な所に吸いつくバキュームの音に笑ってしまうそよかぜさん、私もバキュームの吸いつくところ想像してニヤッとしてしまいました。

カンナ号さんのプレゼントいいものばかり♪
これも、日頃の行いのいいそよかぜさんだから当たったのですね^^

2008.09.06 00:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

娘ちゃん戴帽式を迎えたのですね。。。
おめでとうございます!
長女ちゃんが看護士さんで次女ちゃんが歯科衛生士さん!
そよかぜさん家のお子さんは着実に将来への道を進んでいるのですね!
立派ですv-353ガンバッテ下さい~!

バキュームが口の内側にくっ付いて可笑しな音を出すのを
思い出して笑ってしまいました~(^^
でも、みんな真剣で一生懸命なんですもんね!!!

素敵に写真での紹介ありがとうございました♪
スマイルのおもちゃは我が家も数分で撃沈でした(><)
レン君が頭を沢山下げてる様子がほんと神妙で
可愛いので・・・許しちゃいますよん♪

2008.09.06 00:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

戴帽式迎えられて、おめでとうございます!
子供の成長ってアッという間なんですね。
看護師さんと歯科衛生士さん・・・
どちらも、立派な仕事で、手に職を持って
そよかぜちゃんさんもホッ一安心・・・
というところでしょうか??

バキューム・・・歯医者で、新人さんらしい
人がバキュームをしてくれたんですが、
喉の奥にあたって、歯を削られるより痛かった
事を思い出してしまいました・・・
娘さんのためとはいえ、笑いに堪えたり
痛さに耐えたり、お疲れ様でした。
でも、娘さんの歯科衛生士のお仕事ぶりに
触れられて、良かったですね!

カンナ号さんの1周年記念のプレゼント
素敵で可愛いものばかりでしたね!
レン君の神妙な写真、激カワですね☆

2008.09.06 01:32 URL | にらい #- [ 編集 ]

娘さん、載帽式を迎えられたのですね^^
おめでとうございます♪♪♪

子供の成長ってあっという間ですよね^^
私も今とてもそれを実感しています☆
でもその頑張ってきた成果を保護者が身を持って体験するなんて
何だかとってもドキドキしちゃいます^^;
やっぱり小心者の私だわ(苦笑

カンナ号さんの1周年記念プレゼント@▽@
こんなにたくさんの素敵な物が凄~い♪
カンナ号さん、太っ腹v-424
そよかぜさん、今年は本当にツイテますね(´▽`
あっはっは!カンナ号さんのところで見たおもちゃが(笑
私にも運がこないかなぁ~♪

2008.09.06 08:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

娘さん、そよかぜさんに今までの勉強の成果を
見せることができて、嬉しかったんじゃないで
しょうか? 終わった~♪って感じかなぁ? 

私も、今年の1月にやっと両親をこっちに呼んで
スクールホリデー中でしたけど、私の職場を
見せたり、一緒に旅行できたりして、達成感を
感じたものです。

次女さん、おめでとう♪ お疲れ様でした!

レンくんの歯も噛む力もすごいですねぇ(笑)。
SORAもたったの数分で新しいおもちゃを
ダメにしちゃったことがありますよ。
SORAは、喜んでましたけど、私は、すご~く
ガッカリしました。 気持ちわかりますよ。

2008.09.06 09:34 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

次女さん、おめでとうございます(~o~)
そして、そよかぜさんは一番乗りだったんですね~
ドキドキしながら次女さんを迎えられたんじゃないでしょうか(^。^)

自分の子供に口の中を診て貰うの
何だか恥ずかしいですね。
でも皆、一生懸命だったんでしょう(^・^)
これから又、半年間の実習ですか。
頑張って下さいね~

カンナ号さんからのプレゼント
沢山ですね~(^^♪
本当に心のこもった物ばかり。
そよかぜさん、今年はとっても良い年になりましたね。
私もおすそ分けして欲しいです(~o~)

2008.09.06 13:06 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

次女ちゃん、良い仕事に就かれますね^^
歯科衛生士さん、友人に2人いますがどちらもしっかりした人で
年齢はわたしと同じくらいなのに現役で頑張ってますよv-353
手に職を持つって素晴らしいですよね!

カンナ号さんのプレゼント、ベッドやおもちゃや色々と豪華だわ~!!!
楽しく遊べたり持ってたりできるものばかり。
プレゼント上手で太っ腹なんですね~^^


2008.09.06 21:14 URL | デンドン #- [ 編集 ]

娘さん、おめでとうございますv-308
歯科衛生士さんと看護師になられるんですね!
女性が長く出来る素敵な職業を選ばれましたね~☆
私も一応手に職持ってる感じですが、景気の悪い
業界ですからね(^.^;)

素敵なプレゼント頂いて良かったですね~!!
って、レンくん早々とやっちゃったのね。
うふふっ、それだけ気に入ったってことですよね♪

2008.09.06 21:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君、結構やんちゃですね・・
気に入ったものがあればうちもすぐにカミカミしたり
、2チーで取り合いですよ。

次女さん、戴帽式おめでとう!!
ナースキャップ姿の次女さんを見て感激でしたでしょ~
私は、むか~しに病院の総婦長室の事務をしていて戴帽式の準備をしたり
看護学生のお世話をしていました。
お世話をした学生さんたちのナースキャップ姿に感激したものです。
これから実践を積んで頑張りましょうね・・
早く一人前になって親孝行してくれるとうれしいですね♪


2008.09.06 21:24 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 もう少しでアクセスカウンターが
 77777に なります
もし 77777のカウントになった方
教えて 下さいませ・・
   ラッキー 7です

2008.09.06 22:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すご~~い!感激したよォ~♪おめでとう~v-315
娘さんたち、二人ともりっぱなんやァ~~v-410
ええ道に進んだねェ~本当~先が楽しみやねェ~!
色々と頼りになる事間違いなしやわァーーv-218
お兄ちゃんもそうやけど、そよかぜさん幸せよなァ~♪
レン君たちのプレゼントも又、めっちゃ沢山もらったねェ~!
ちょっと、レン君やってしもうたけどね!
最近寝不足が多いんと違う?
私もここ何日か、パソコンの見すぎで?(遅くまで)
頭痛と吐き気で病院行き~ダウンしてましたァーーv-219


2008.09.06 23:28 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

外してしまいました・・・
アクセスカウンター 77778 でしたよ
やっぱり、ついてないかも???

2008.09.07 00:02 URL | にらい #- [ 編集 ]

わ~♪
すごい沢山のプレゼントですねvv
レンくんは破壊魔なの?
ちっちゃいお口なのに壊すの早すぎ~(笑)

次女さん、戴帽式おめでとうございます♪
そよかぜさん、感動の一日でしたね。
しっかり自分の道を歩いて行くのですね。
そよかぜさんがお嬢さんに実習される姿…。
想像して笑ってしまいました(≧ω≦。)プププ
でも嬉しいことですね♪

2008.09.07 00:04 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

ざんね~ん(>_<)
何度も覗きに来てたのに
ちょっと時間を置いたら
77782になっちゃいました~
でもドキドキ感はありました(~o~)

2008.09.07 00:08 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん!
私『77777』踏みましたよ~!
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
やった~vv
すごくラッキーな気持になりました♪
貴重な番号を見せていただきました。
(ノω`*)んふふ♪

あれ?だらだらとコメント考えてるうちに、みなさんにご迷惑がかかってしまったようです。
ごめんなさいm(_ _;)m

2008.09.07 00:08 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

こんにちは。

おっしゃるとおり、もう暑いのは勘弁ですね。本当にうんざりします。

一旦涼しくなって、やれやれと思っていたら・・・。

しかし、身をもって親が体験するというのは・・・ちょっとびっくり。不安は十分分かります(僕も歯医者系は超苦手!)。でも成長を感じることができる瞬間でもあるのでしょうね。

ご苦労様です。

2008.09.07 07:29 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  いつもありがとうございます



  ★ みかんさん へ ★


みかんさん 励んでいるようですね
若いのに しっかりしているようで
ご両親も 安心して見てられるんでは
ないかな・・

うちの子も まだまだ国家試験受かる
までは 道のりは長いです・・
しっかり勉強して欲しいなぁ~(^^)

 ★ min さんへ ★

minちゃん歯科の お手伝いした事
あるんですか・・・
あのバキュムーが へんな所に
すいついたり ちゃ~んと ツバを
吸い取ってくれないと たまったもんじゃないですよね
長くねていたいけれど 朝 目が覚めると
することあって 寝る事ができないな(~_~;)

 ★ CERBERUS@ラルクさんへ ★

らるくパパさん ありがとうございます
まだまだ 娘達 学生ですから 卒業して
国家試験が 受かるまで 一人前では
ありません(@_@。

今は 修行かせねて いかないと・・
先は長そうですね・・そして 親の負担も
まだまだかかりそうです(~_~;)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん一度 歯医者行く前に
娘から 歯磨きしてもらったことが
あるんですよ・・

娘のヒザに 寝っころばって・・
娘が幼い事してあげたことを 反対に
してもらいましたよ~
歯磨きしてもらうと 気持ちいいですよね
(^_-)-☆

 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん おもちゃこんな事に なって
しまいました・・
歯のついた おもちゃは 遊んであげよう~と思っていましたが 横でパソいじって
いて ふとレン みたら それを カジカジ
していました・・

新しいもんは 何でも レンがさわるので
ね・・太郎なら 少しは ソフトに
扱ったかもしれません(?_?)

たくさんの お届け物には 感謝ですよ
(^_-)-☆

 ★ にらい さんへ ★

にらいさん 進路をきめるのは大変な
事ですよね
長女は小学校から 看護と決めていました
次女は コロコロ変わるタイプで・・

あげくの果てには 市原悦子に憧れて
家政婦さんがいいと 言ってました(~_~;)

3年の秋頃は長女と同じ 看護と思っていた
ら突然 衛生師になると言い出した子です
今でも やっぱり 看護師がいいなぁ~とか
言ってます・・
双子でも こんな所が違うんですよ(~_~;)
にらいさんも お子さんの進路これから
悩みますね(^^)

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 二人とも 専門職の学校に
行ったので もうあんまり親が かかわって
わぁわぁ いわなくってすみます・・

まだ卒業するまでには だいぶありますから
家計が大変ですよ・・
お嬢ちゃん達は どういう所をめざすのか
楽しみですね

カンナさんにすごくたくさん 送ってもらいましたよ・・感謝ですよ~(^^)

 



2008.09.07 08:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ひな さんへ ★

今回娘に歯の掃除して もらいましたが
この日が 近づくたびに いやだな~って
言ってました・・

知らない人なら やりやすいかもしれませんが                                  親ですからね・・緊張するよ~と
言っていました

親と思わず 患者さんとしての扱いでといわれて                                 敬語で話すよう指導受けてたんですが
最後は 為口でした・・後で生徒さん達
先生から 怒られたようですがね(^^) 

ひなさんのご両親とひなさんの 距離は
遠いですね・・いつも連絡とっているのかな

 ★kiyoko さんへ ★

kiyokoさん 父兄は午前の部と 午後の部に分かれていたんです
午後の部は 娘の補助の手伝いをした子の
親がきてそうです・・
今度は 反対に娘が補助なんですが・・

娘がいうのには やっぱりお肌のハリが
全然 違うし 化粧のりも違うよ~
ですって・・ 私より5つぐらい年下の
母親の顔をみて つくづく思ったらしい

こっちは プンプン 失礼なって感じです
肌なんかみないで 口の中を見るべし
だよね・・
お金が あったら 顔にお金使いたいなぁ~
^_^;


 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんの お知り合いに衛生師さん
いらっしゃるんですか

高校の3年の秋頃に 急にいいだいたんですよ・・
次女も看護と進路を決めていたんですが
ず~と 小学校から 歯の矯正に通って
いたから それも影響かなって思います

あと娘がいうのには 定時になったら仕事
終わるからですって・・
まぁ~とにかく 学校卒業せんことにはね
まだまだ 長いですよ^_^;

デンドンさんも いただき物してもらって
ますよね・・もらったら すごく飛び上がる
程 嬉しいよね(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん ありがとう~ございます
まだまだ 娘達 修行が長く 続きますよ~

うぶうぶさんは 私から見たら すごく
カッコいい 職業だなって思います
女の人から 憧れの目で 見られてるはず

私なんて 何のとりえもなく 父ちゃんに
ぶら下がって生きてますよ~
そんなんじゃ~ 人生楽しくないんだけれど
女性もず~と 一生働けるのが 一番ですね
(^_-)-☆

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん 看護学生さんの世話してた
事あったんですか・・お~
長女は 1年前に戴帽式に出席しました

しかし 今回 次女は父兄 誰もこんから
来なくっていいというんですよ・・
昨年は 少ししか来てないからと・・

でも来てる父兄多かったようです(@_@。
私も 見たかったな
まるで 来るな 来るなって感じでしたから

長女は絶対 見に来てよお願いだからという
子です・・姉妹でも こう違うもんですよ
うさみみさんちも 姉妹違うんでしょうね
(^_-)-☆

2008.09.07 09:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号さんのプレゼントすごい量ですね!びっくり!
肉球を洗う石鹸ってあるんですね。
それにキーホルダー?ストラップ?も可愛い。
こういうのうれしいんですよね。良かったですねーそよかぜさん。

娘ちゃんお2人とも医療の現場で働くことを選ばれたんですね。
素晴らしいです。
そよかぜさんすっごく感動したでしょう~
若い人たちのために日本の将来がもっと明るくなると良いですよね。そう願っています。

2008.09.07 10:02 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.07 13:43  | # [ 編集 ]

看護士さんと歯科衛生士さん!カッコイイですね~自分の将来をちゃんと考えられるってステキですね~若いのに尊敬するわ!私が学生だったころ・・手に職を・・って言われても・・何がしたいなんて・・考えられなかった・・・だから、仕事辞めたら・・何にもないっ!(泣)


学生のころ、歯医者さんでバイトしてましたよ~バキュームで患者さんの舌やのどちん○吸いまくったり(ありえない?!)・・・バキューム口に入れたまま・・お腹減って、貧血でぶっ倒れたり・・・私には・・医療は向いてないことだけはハッキリしてました!!

そよかぜちゃん、すご~く運ついてますね~
太郎クン、レン君の運がいいのかな?!
アヤカリタイ、アヤカリタイ!!

2008.09.07 14:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

カンナ号さんからの素敵なプレゼント良かったですね♪
ご本人さんもとっても楽しくって素敵な方でしたよ~ん^^v
ちゃんとペコリってご挨拶してるレン君・・・
笑っちゃいました^^
娘ちゃん達ふたりしっかりと自分の道見つけて進んでいらっしゃってすごいなぁ~
そんな娘ちゃん達をちゃんと育てるそよかぜさん・・・やっぱすごいです!

2008.09.07 15:16 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★ジュエリーママ さんへ ★

ママさん体 大丈夫ですか・・
ちょいとこっちは 飲みごとが2日間
続いて かなりやばい状態です

すき~とした朝 迎えないと大変だわ

ママさんも 娘さんとは近い距離に
いるようですからいざとなると 心強いですね・・(^_-)-☆

 ★ にらい さんへ ★

にらいさん 1違いで77778だったの
それも すごい・・(^_-)-☆


 ★ momoさん へ ★

momoさ~ん すご~い 77777
踏んだんですか v-66

今 ちょいと 忙しいからひと段落したら
ちょことばかり 何か送りますから・
私の事だから たいしたもんでは
ないと思うけれど(~_~;)

 ★kiyoko さんへ ★

77777 パチンコでいうと大あたり
だよね・・
けっこう~自分も ウロウロきて カウント
踏んじゃうから 自分で踏まなくって
良かったぁ~と 思いました(^^)

kiyokoさん 覗いてくれて
ありがとう~(^_-)-☆

 ★ YAM*YAMさんへ ★

YAM*YAMさん 9月に入り
以前よりは 猛暑ではありませんが
まだ クーラーいれたいしています

早く蚊に刺されず 気持ちよく散歩に
いけれるようになって 欲しいもんですよ
(^_-)-☆

 

2008.09.08 01:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん ありがとう~ございます
カンナさんからの いただき物には
感謝です・・
私は 昔から贈り物は センスがない
方なんですよ(~_~;)
私も 見習わらねばと思いますがね

娘達まだまだ 修行の身 一人前に
なるのには まだまだ先の事です
途中で や~めた何て いわないで
欲しいと願うばかりですよ

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんこんにちわ
歯医者でバイトしていたんですか
いい 体験したんでは・・

今年は けっこう~こうやって ブログ仲間さんの応募などしたら                       当たりが多かったです・・
7イレブンで くじ2回ひいて 2回とも
あたってから 何故か 運が向いてきた
感じです・・
パピドンさんにも 運がむくよう~に(^^)

 ★Kyon2 さんへ ★

カンナさんのイメージは 明るい感じ
ですよね・・話していても 楽しいん
でしようね(^^)

Kyon2さんのイメージは 物腰が
やわらかく やさしい イメージですよ
会っていないけれど 皆さんのいい人
ばかりなんだろう~な~と想像いたします

私はって? 会ったら がく~んと下がる
かも(~_~;)

2008.09.08 01:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

素敵なプレゼントが当たって、そよかぜさん良かったですね♪
なんだか、そよかぜさんは当選率が高いような気がします(笑)
そのクジ運、私にも分けてください!(≧∇≦)

お嬢さんたち、お二人とも医療の道に進まれたんですね。
優しいそよかぜさんのお子さんだから、ピッタリですね~(^v^)
保護者が最初の患者さん役をするとは知りませんでした(笑)
お互い非常にドキドキしそうだけど、いい思い出になりますね!

2008.09.08 01:53 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

カンナ号さんからの企画プレゼント
すっごいたくさんですね~~~(^^)
私はまるきりクジ運ないようで、あっちで
こっちではずれまくりです(笑)
ということは、今年のドリームジャンボ
当たるかも?(運貯めってできないのかしら)

長女さんが看護士さんで、次女さんが
歯科衛生士ですか!!!
すごいですね~~~。
これで、そよかぜちゃん、病院に行きやすく
なりますね(笑)
あ、健康で行かないのが一番ですけど(^^;

2008.09.08 11:46 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

娘さん、ちゃんと手に職をつけて、
いよいよホッとできますね^^
うちは二人ともどうするつもりなのか、ニートになるんじゃないか・・・心配ばっかりです。
私も最近、バテバテで、昼寝をしたりして、すぐに横になってしまってます。しんどいなー
そういう季節なんでしょうかね。
夏の間は散歩を娘と主人に頼んでばかりでしたから、徐々にリハビリせねば!!

2008.09.08 15:45 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ さえ さんへ ★

さえさん相変わらず 忙しそうですね
今年は 何故かしら くじ運がいいですよ
ず~と 運がなくってね・・
へんな所には 当たる私です

子供が小さい時にあみだくじで 学校の
役員あたったりと ついてない 事多すぎました・
これは 運もついてくれないとね(^_-)-☆

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 子供達は医療関係ですが
病院大嫌いな 私なんですよ
歯科だって ぎりぎり我慢してたおかげで
歯が 抜けて どうしようもない 歯が
あります・・

簡単な健康診断の 検査も行かぬまま
私の家系は 糖尿病があるので それだけは
きちんと 診断うけないと いけませんね
(^_-)-☆

 ★ウルトラ パピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん お疲れぎみのようですね
怠けているのでは ないけれど 体が自由に
動かない時ありますよね・・

やっと 外に出て人と話しするのが苦に
ならなくなったかな・・
子供の事は いつまでたっても 心配ですね
80過ぎた実母は 子供の心配・孫の心配
そして ひ孫まで どんどん 心配ごとが
増えてますよ(^_-)-☆

2008.09.08 19:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/303-8cda730a