パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

この所 眠たい毎日です
昨日の朝は 何と寝坊してしまいました
こんな事は めったに ないこと

目を開けると 1時間遅れの 6時でした





IMG_0901.jpg





(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・


「しまった~」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ



急いで 飛び起きて 台所に 行くと 炊飯の出来立ての 匂いがします

お~長女が弁当 作りをしていました

まだ学校が 始まっていない 長女ですが 父ちゃんの分と次女の
弁当を作って くれていました

こんな事 初めてですよ~

雨でも 降るんじゃないかと 思いました(そんだけ びっくりだ~)





IMG_1863.jpg






かあちゃんの部屋から 目覚ましの音が 何秒かしたけれど
なかなか 部屋から出てこないので おかしいと思ったらしい

 部屋を 覗きにきた 長女が 爆睡しているのを 発見
それで 自分が 弁当を 作りましょうかねと なったらしい

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


その前の日が 24時間テレビ見て 寝不足だったのにもかかわらず
福岡の天神まで 行ったのが 寝坊の 原因だったのかも



長女の歯の矯正の日で どうしても 長女が 一緒に天神までいこうと
いうので ついていく事になりました





デイナー





夕飯は ソラリアの レストランで 
父ちゃんは 仕事が 遅くなるので 夕飯は いらないというので
留守番の 次女は 弁当を 買って 帰りました


その日に 買って帰った物は マツモトキヨシで 薬品以外に




IMG_2104.jpg




むしょうに チョコレートが食べたくって ・・・・
それも ガーナーチョコレートが


イムズの ペットショプでの 買い物は




IMG_2106.jpg





前々から レンに ひづめを 食べさせてみたくって 

まろまろマロンの楽しい犬生♪の マロン君が いつも カジカジ やってるのを
見てたもんですから




ひづめ




ひづめと いえば 臭いとイメージが ありましたが これは臭くないですよ~


ひづめを レンに 与えると 謙虚に じ~と 遠くから眺める太郎がいます




IMG_2190.jpg





太郎にもいい物が あるんですよ
レンが いると 食べられませんからね
ず~と しまっていた 馬の アキレスです





久しぶり






はい 召しあがって 下さい




IMG_2152.jpg





アキレス食べさせるのを 控えてるのは レンが 横取りしそうなことと
喉に 詰まるのではないかという 心配も あるからです

それと 太郎の 顔が すご~く 変わって いくのを 見るのもね


IMG_2163.jpg





今朝も レンの ひづめを 与え 太郎に アキレスをやってみると




IMG_2225.jpg




そして 太郎に 近づいて アキレスを奪おうとするので
何度も ダメっと 叱る かあちゃんです

 食べてる 側を 通っただけでも 太郎に ガゥガゥ大声で
吠えまくる レンなんですがね

今回は 反対の立場・・・太郎は レンが近づいても 唸りません
しかし アキレスは 大好物ですから 口から 放しません




IMG_2239.jpg





レンが しつこいので 長女の部屋に 逃げていく太郎
レンも 後から ついていきます・・
何度も レンを 抱っこして リビングに戻し ひづめ を 差出しますが

すきあれば また 太郎の所まで 行くレンです




IMG_2243.jpg




とうとう 長女のベットの中に もぐり込んでしまった 太郎です
それでも ず~と 覗き込む レンでした




いつも 横取りされぱなしの 太郎ですから 今回は 頑張ったなぁ~
1回 このアキレス 口から 奪われたのですが かあちゃんが
取り上げて 太郎に 渡しました

アキレスを完了した 太郎を見た レンは 再び ひづめに挑戦となりました




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

やっぱレンくん・ラヴィと同じです♪
うちもrenoに何か上げると必ずラヴィが
横取りします☆(自分のはさっさと食べてから(笑))
で・横取りした分を食べながら
renoが横通るだけで唸るラヴィですe-263
太郎兄貴・ちゃんと完食できて良かったですね♪
うちもrenoは全く唸らないんですけどね・・
上の子はやっぱやさしいのかな?
だけど・兄貴なのに取られっ放しは可愛そうに思いますよね!!
ちょっとは我慢を覚えてもらわなきゃいけませんよね☆
今回はレンくんいい勉強になりましたねe-266

2008.09.02 15:17 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私もひずめやらアキレスやらガムやらは
怖くてあげられないクチです(^^;

ガムは以前お友達ワンコが留守番中に
喉につまらせて亡くなったって話を
聞いて以来、怖くてあげられなくなり、
アキレスは食べてる最中に筋(スジ)の
一本が歯につまったみたいで、急に狂った
ように2本立ちになって両手で口の周りを
ガリガリしだして、お手手が血だらけに
なってから、怖くてあげられなくなりました(涙)
ひずめもガムみたいな感じがするので、
あげたことないです(^^;

柔らかいおやつしかあげたことないから
歯石がたくさん付いちゃうのかしら(^^;

2008.09.02 15:24 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うちもひずめやアキレスあげたことがないです。
たぶん、そういうものに目がいってなかったから、あることを知りませんでした ^^;
でも・・マノンがロワの ロワがプリンツの
おやつを奪うようにレンくんと太郎くんとは
同じことしてます(笑)

母は頭痛がひどいのでチョコレート禁止と
病院から言われ禁チョコになって半年。
ガーナチョコが大好き。つい昨日、チョコ食べられなくなって・・とぶつぶつ言ってたとこだったので そよかぜさんの記事読んで
思わず笑ってしまいました。。

2008.09.02 16:00 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎クン、アキレスよかったね~
うまうまっ!!
堅いもの齧るのも、ストレス解消で達成感があるみたいで~
レン君・・ひずめと格闘できたかな?
ハルは手に?歯に負えないひずめは途中で放り投げて、遊ぶんで・・・ガタンゴトンっとキケンです~(爆)

本当にイイお嬢さんだこと!!
私が娘時代・・・そんなことしたこともなかた・・・母が寝坊なんてしたら・・・「ギャースカ、ギャースカ」文句ばっかりのデキの悪い娘でしたから・・尊敬するわ!
ナニ食べたら・・そんなにイイ子に・・今から・・じゃ・・遅い?!

2008.09.02 17:54 URL | パピドン #- [ 編集 ]

アキレスはウチも与えてるよ~(*^^)v
ちゃありぃはあっという間に噛んで食べちゃうけど
めーぷるはすっごく時間かけて必死にかじってます(笑)
ふたりともアキレスは大好物のようです。

ひづめは・・・以前買ったモノは
やっぱり臭かったな~v-40
すぐに捨てちゃいました・・・

あっ、そのドッグファン!!
ちゃありぃとめーぷるが載ってます
探してみてね~e-463

2008.09.02 18:10 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

娘さん、すばらしい!パチパチ・・・
そよかぜさんを少しでも長く寝かして
あげようという優しい気持ちがありますね。
気が利くし、優しいし・・最高の娘さん
ですね。うちの母が聞いたら交換したいって
絶対に言いますよ(笑)
ひづめ・・・最近のものはにおわないように
なっているんですね。レン君はひづめよりも
太郎くんのアキレスの方が気になって仕方が
ない様子ですね。他犬のものが気になるタイプですね(笑)モモくんと一緒です~
ひづめやアキレス・・・歯が丈夫くなりそうですね。健康な歯になりそう♪

2008.09.02 21:01 URL | min #- [ 編集 ]

きのうコメントしたのですが。。
PCの調子が悪くって、ダメみたいでした(>_<)e-263

↓レンくんのぺろぺろ、ほ~んとチョコたんと一緒です(*^-^*)
2歳になったら落ち着くのかな!?
毎日の日課(?)お仕事(?)になってますよ~っv-356

チョコたんも。。
ひづめ、あげたことないんです!!
きっとと~っても喜ぶだろうなぁ。。って思いながら。。いまだに買ってませんe-263
種類もいろいろあって、どれがいいのかv-356
そっかぁ。そよかぜさんが買ったのは臭くないの、なんですね!?
できれば、臭くないのがいいです~っ!!
太郎くんも。アキレスかみかみよかったねe-343

2008.09.02 21:15 URL | もも #- [ 編集 ]

あっ、ブログの紹介有難うございます(^。^)
レン君、初めてのヒヅメですよね♪
写真ではかじってるけど・・・どうなったかしら?
虜になるか、ほったらかすか・・・
硬いものをかじるのはストレス発散にはいいですからね~
値段の割りに長持ちするなぁとも思うんです。

娘さん、優しい!
そよかぜちゃんを起こさず、ちゃんと朝ごはん作ってくれて!!

2008.09.02 21:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん寝坊の原因は24時間TVでしたか(^。^)
嵐のメンバーはもう区別出きましたか?
私の周りでは大野君がダントツで人気者です。
私も金曜日は欠かさず「魔王」を観てるんですよ(^^♪

長女ちゃん、とっても気が利く子ですね。
優しいじゃないですか(~o~)
息子君と娘さん達の爪の垢を
我が家の子供たちに飲ませたいですよ。

レン君もヒヅメが気に入ったのね。
あまり臭くないって事はスモークタイプかな?
我が家はもう買ってないんですけどね
ショコラが古くなったヒヅメを毎日齧ってます(^。^)
ただ長時間のかじかじは歯の欠ける原因になるらしいので
気を付けて見てあげて下さいね~(^・^)

2008.09.02 21:55 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

長女ちゃんの優しさに感動しましたv-344
なんてお母さん想いなんでしょ!!
目覚ましを止めてまでお弁当作ってくれるなんて~
そよかぜさんの優しさをそのまま受け継いであるんでしょうね^^
我が家でそんな日がくるとは思えないのはわたしのせい(汗
それに天神にお母さんと行きたいってのがまた凄い!!
うちの娘は天神には友人としか行かないですよ^^;

太郎ちゃんのヒズメを見る目の愛しそうなこと!
アキレスを挟んだ手も可愛いわ♪
硬いヒズメは歯が欠けたりするそうですよ。
柔らかいのを選んであげるといいそうです。
うちも一時期しょっちゅうあげてたんだけど
みみんの歯が丸く磨耗しているみたいなので
今はあげてないんです。
うちのは特にハードだったみたいです。

2008.09.02 22:03 URL | デンドン #- [ 編集 ]

いや~娘さん、お母さん思いで優しいですね(^▽^)
寝坊してしまっても、安心していられますね♪
私は、いつも母に起こしてもらっているので、
母が寝坊したときは、大慌てですよ(^_^;

我が家のれんは、ひづめや、アキレスはあげたこと
ないんですよ。。
太郎君&レン君とっても美味しそうに食べてますね~★
れんにも買ってあげようかな(^-^)

2008.09.02 22:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくん、ドラえもんのジャイアンのようですねぇ。
これが弟気質? 実は、うちの弟もジャイアン(笑)。 
お前のものは、俺のもの!俺のものは、俺のもの!

娘さん、やさしいですねぇ。 起こさず、代わりに
お弁当を作ってくれるなんて。 すばらしいです!!

ひづめと馬のアキレスですかぁ。 私も機会があれば、
SORAに試してみたいですねぇ。 

2008.09.02 22:51 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

うちはねぇ~~レオにアキレスあげるの止めちゃいました^_^;
レオってなんでも丸呑みする癖があってね・・・
アキレス食べてる時にゲホッゲッホ!って声がしてから
慌てて食べてるようなので止めちゃった(^^ゞ
まだ残りが冷蔵庫に入ってるのよねっ。。。
そろそろ捨て時かしら(笑

レンくんの背中みたら・・・うちのレオのようだわっ^_^;

2008.09.02 22:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

最近余裕がなくていつも読み逃げしていました。ごめんなさい。

私も長女ちゃんの優しさにしみじみ感動です。
息子ちゃんといい、どうやったらこういう、恩着せがましさのない自然な優しさを持った子が育つんでしょうね。
ご両親のお人柄かな。

ガーナチョコ私も好きです。美味しいですよね。
でも一回に食べるのはほんのちょこっとでいいのでいつまでも冷蔵庫に残ってしまいます(笑
ワンズが好きらしいアキレスもひづめも実家の犬たちには食べさせたことないです。
以前シェパードが固いガムを丸呑みして腸を傷つけてしまったことがあるのでそれ以来怖くて。
太郎くんみたいにちゃんと少しずつ食べてくれる仔なら安心なんですけどね。
しかし食べてる顔が面白くて可愛いわ(笑

2008.09.02 23:38 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

6時でも早いです!
長女ちゃん、頑張ってくれましたね~♪
でも、雨降りましたね~(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
レンくんはヒヅメを食べきれるんですね!
アンズにもあげたことあるけど、全然ダメでした。
レンくんとお口のサイズは変わらないと思うんだけどなぁ。

(*^m^)o==3プッ
太郎王子の変顔~!(笑)
横取りされないように頑張ったんですね♪

2008.09.03 00:56 URL | momo #- [ 編集 ]

臭くないヒズメってあるんですか??
臭いって聞いているので、与えた事無いんですよ。
アキレスとかはあげるんですが、最近飽きちゃったのか、途中で止めて放置してます。
競争当てがいないと、食べ物に対して必死さが無いです。

寝坊ですか・・・夏の疲れですね。ご自愛ください!

私も、お弁当を作りをしないといけないのに
頭が痛くて作れなかった(24H TVの疲れかな?)ら、娘に
「お弁当無いの?お茶も作って無いの??」
と…容赦のない言葉
「お茶ぐらい自分で作れば?」と
ムッとしてしまいました。
お姉ちゃん、優しいですね~~!!

2008.09.03 08:22 URL | にらい #- [ 編集 ]

24時間TVをやってたんですね~。全然知りませんでした!
そして、レン君はお迎え一周年だったんですね!おめでとうございます♪
ついこの前来たばっかりだと思ってたんだけどな~(^v^)
小さなレン君、今では太郎君の大事なアキレスを奪うほどになりましたか!(笑)
でもレン君には絶対に怒らない太郎君、エライわ~。
それに、みんなの分のお弁当を作る長女さんも素晴らしい~♪

2008.09.03 09:13 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

わ~!
うちと一緒です(笑)
ピノも自分のひづめはいらないみたいで
チェルシーの食べてるのを奪いに行こうとして
側で張り付いて見てますから・・・。
何だかどこも同じで笑えました(○゜∀゜)

2008.09.03 14:12 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

長女さん、とっても気が利くいい子ですね~
私ももう少し娘が大きくなったら期待できるかな?(笑

あっはっは!太郎君のアキレス噛んでるお顔
本当に悪そうなお顔ですね(`▽´
娘さんのお部屋まで逃げちゃうなんて
それほどアキレスが好きなのね♪
ナナラッキーと同じです(´▽`

2008.09.03 14:46 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

匂わないヒヅメにまだめぐり合ってないです(涙)
普通のヒヅメを臭いけど今も嬉しそうに齧ってます(^^;

アキレスはあまりあげたことないかな~・・・
以前カンガルーの骨で怖い気がして(汗
アキレスも丸呑みしなければOKなんでしょうね。。
グリニーズも丸呑みしたら危険でしょうが
何しろ大好きなのと歯磨き代わり?に欠かせないです(^^

長女ちゃん偉いよ~!!!
今時の娘さんには少ない光景だあ~!
私たちの時代は買い物食事作らされましたよね~(><)
家の娘は米とぎと玉子焼きしか作れないわ。。

2008.09.03 16:14 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ reno ママさんへ ★

reno君 おりこうさんだね
レンよりも 遅く産まれてるのに いい子
だなぁ~

ほんと やりたい放題です(~_~;)
こんな子にしたのは 私なのかな(@_@。

ラヴィちゃん 可愛いい顔してお転婆さんには
見えないのにね

 ★ ルカさんへ ★

ルカさんこんにちわ
ひづめや ガムを与えるのは 怖いですよね
グリニーズは 太郎に与えますが レンには
あげないのですよ・・
レンはよそさまの チワワにしたら大きいかもわかりませんが                         体が小さいので十分注意しています・

小さいワンちゃんは危険なもの多いよね

 ★ みかん さんへ ★

みかんさんの お母さん チョコレート
禁止なんですか・・可哀想だなぁ~

頭痛はチョコレート 駄目なのね
知らなかったですよ・
食べてはいけないといわれたら 尚食べたく
なるよね(~_~;)

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 専業主婦なのに 何故か
疲れてる私です
それが 今日も寝坊してしまいましたよ

娘の学校での 大事な式典の日で
娘も寝坊して 遅刻していきました
やかましく 怒られちまったです(@_@。

私の時代は 遅刻したのは 自分のせいと
思っていたんですが・・私が悪いんだって


 ★ さっこ さんへ ★

ドックファン この前YAM*YAMさんが
ドックファンにちゃありぃちゃん達が
載りますって あったじゃないですか・・

ポメちゃんも好きだしちぁありぃちゃん見たさに 買ったんですよ・・・(^_-)-☆
やっぱり 可愛かったなぁ~



2008.09.03 21:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

1時間遅れで6時・・・
って事はそよかぜさんいつも5時起床ですか???
すごい~!朝が大の苦手なワタシ、感心しちゃいます。
長女ちゃんもまたすごい!いい子だわ~
ちょっと感動モノです!

アキレスを持った太郎くん
トロ~ンとした目、美味しかったんでしょうね。

2008.09.03 21:24 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃんこんにちわ
アキレス買って ず~としまっていたんですよ・・
太郎が食べてると かならず横取りしますからね・
アキレスは レンには 怖ろしくって 食べさせられません・
何で こう~くいしん坊なのかな?

太郎にやった おやつがドンドン レンの
お腹の方に入っていきます(@_@。
体重が増えるわけですね

 ★ もも さんへ ★

ちょこタンちゃんも ペロペロ舐めてるもんね・・
このままず~と この癖は治らないのかな

ひづめね 臭いのが多いいんですよ・・
ayu*ayuさんの所のチェルピノちゃん
も確か ひづめ好きで かじってましたね

今見たら コメントいただいた方々から
ひづめが 硬すぎて歯が 駄目になる場合もあるから                              気をつけてのコメありました

よく注意して たまにかじらせるように
します(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ  ★

ひづめね・・これいいですよ
いつも レン私の手をかじったり テーブル
などを カジカジやっていました

ひづめで こういう事の解消なくなり
そうです・・
私達が 食事中は ひづめ与えたら
チョウダイって 来なくなりましたよ(^_-)

 ★kiyokoさん へ ★

kiyokoさん 2~3日前の寝坊に
続き 今日も寝坊してしまったんですよ
たまたま 娘は弁当 いらない日で
良かったんですが・・
主人は 娘より遅く 家をでるので
弁当間に合いました

夏バテで 疲れてるのかな・・寝坊の
原因は・・この調子だと 目覚まし時計
2個いりそうですよ(@_@。

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん ひづめよく見てないと
歯が欠けるんですね・・
気をつけようと思います
レンの歯 ただでさせ 小さい歯なんですよ

家のテーブルとか 歯でガリガリ 噛んで
いたので ひづめは レンには 必要かも
しれません・・
短時間で たまに 与えるように しましょうかね・・ありがとう~ございました(^・^)

 ★papiko さんへ ★

papikoさん うちの 娘達も目覚まし
時計なっても起きません・・
毎日目覚ましの後に 私が起こしにいきます

起こしにいく時間が 遅いと 私を怒るんですよ~・・<`~´>
本当は 起こしにいきたくないですよ
面倒だしね・起こしてあげて ありがとう~ぐらい 言ってもらいたいです
御免なさい・・愚痴いっちゃた(^・^)

2008.09.03 22:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さんのお弁当作り。。。
号泣ものですねーー!!!ウルウル・・・!!
エエ子やなーー!!
きっとそよかぜさんがたくさんの愛情をかけてきはったからですね。
長女さんがしはるから、次女さんはしにくいのかな。。
それにつけても、幼稚園のときか、遠足以外はお弁当なんざ作ってもらったことのない、可哀相なわが子は母に期待をするということを小さい頃に諦めたんでしょうね~~
凛はいつもマイペースでガムをカミカミ・・
レンちゃんは、かなりアキレスが欲しかったのですね~~太郎ちゃんも死守してがんばりましたね~~!!
二犬飼っていると楽しそうですが、そういうときは大変そうですね。

2008.09.03 23:48 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

娘さんのしっかりしとるのには、参ったァーーv-405
うちでは、そんなの考えられん~やっぱり羨ましいなァ~♪
料理も色々作るんやろうねェ~ええなァ~♪
ひづめ、本当ええよね!
少しづつしか、減らんから喉に詰める事ないしね!
うちも、無くなったから又買いにいかんといけん~♪
ここに来て思い出して良かったァー♪
ポチッして帰るよォーーー♪

2008.09.04 01:15 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

寝坊しているそよかぜさんに代わってお弁当づくりをしてくれるとは…dekiお嬢さんですね。
これでそよかぜさんも安心して寝坊ができるかな?

アキレスやヒヅメ…小さい時からあまり与えたことがないのでレオンは食べられる物だと思っていないのかも。
以前お友達の家にいっった時にあったヒヅメは嬉しそうに齧っていたので買ってあげたけどあまり興味を示しませんでした。
レンくんと一緒で人の物が気になって興味を示しただけなのかもしれませんね。

ホントだ!アキレスを食べてる時の太郎くんは太郎くんじゃないみたい。
アキレスを食べる時は真剣勝負のお顔になっちゃうのね☆

2008.09.04 06:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくんは、どうしても太郎くんの
アキレスが気になっちゃったんですね~♪
うちのウランもヒヅメをガシガシやってます。
…っといっても、気が向いた時だけですが…。
おやつというより、おもちゃみたいなものになっちゃってます…。

娘さんがお弁当を…、しかも自分の分じゃないのに…
優し過ぎる~!!

2008.09.04 16:33 URL | ランママ #- [ 編集 ]

わ~~ん 。 
何だかスッゴク感動ですね~!!
お母さんを労わる娘の気持ちぃ~!!!!

ついついごんたまの将来の姿に そよかぜさん家の
お姉ちゃん達を重ねちゃう かいままです。
家族っていいなぁ~!!
どこでも・・・。
きっと色んなゴタゴタはあると思いますが・・・こういうお話聞くと
まんざら悪くもないんじゃないか??って
気になります(笑)

思いやりのあるお嬢さんに育って良かったね~!
そよかぜさん★ 
そよかぜさんの長年頑張った育児の現れですね~!!

2008.09.04 17:51 URL | かいまま #- [ 編集 ]

 コメントの返事です
  遅くなりました ^_^;


 ★ ひな さんへ ★

ひな さんの弟さん ジャイアンのようなの
(笑)腕白な子供時代だったのかな

ワン育ててると 人間の子供を育ててるのと
一緒だなと思いますよ・
下のワンは どうしても 甘やかして
育ててしまうようです
そういう 私は 一番下の末っ子ですけどね
(~_~;)

 ★ レオママ さんへ ★

アキレス 食べると 最後は まる飲み
になっちゃうよね・・
レオ君と一緒だよ 太郎は

太郎が アレルギーがでて 食べ物制限
した時期があってそれで 食べさせたんですよ・・
馬はアレルギー おこしぬくいのでね
たまには ストレス解消で 与えても
いいかなって思っています
太郎が おじいさんになったら 与えません
けどね(^^)

 ★ ぼす子 さん へ ★

ぼす子さん こんにちわ・・
沖縄から見ててくれるだけでも
嬉しい私ですよ(^_^)v

そうそう この間生協の宅配でブルーシール
アイス頼んで 食べました・
生協のチラシで今まで あったんだろうか?
多分ブルーシールじたい 知らなかったから
見おとして いたのかもね(?_?)

種類は 確かさとうきびしか なかった
・それでも 十分おいしかったな

ガムや アキレスは気をつけないと いけませんよね・                               ・赤ちゃんと 一緒で ワンの
口に入れるものは目をひからせないとね

2008.09.04 21:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ momoさん へ ★

最近は か~とする暑さでなく
過ごしやすくなりましたね

これから アンズちゃんやカリンちゃん
の散歩の光景 楽しみだわ~
洋服も バンバン着せていくのかな

ひづめはね・・レンがよく テーブルを
ガリガリ やってるんですよ
アリクイ レンでした・・
ひづめ 与えたら ガリガリが なくなり
そうですよ(^_^)v

 ★ にらい さんへ ★

にらいさん 完全疲れがでてるようです
一度ばかりでなく 昨日も寝坊してしまった
私です・・

体力ないなぁ~と 痛感しています
秋になったら 散歩して体力つけないとね
もう~娘も20歳ですよ・・
弁当ぐらい 作らないとね

私は高校の頃はパン食だったり 自分で
弁当作って持っていってたんですが・・
いつまでも 親をあてにされても 困ります
ね(@_@。

 ★ さえ さん へ ★

さえさん お~テレビ見る暇なく
忙しく 働いているんですね・・

仕事に追われて 疲れても ハル君が
いやしてくれるでしょう~(^^)
レンも 我が家にきて1年 たちました
私も シワが 1つ増えました

さえさんも 体にじゅうぶん気をつけて
仕事に 励んでくださいね(^^)

 ★ ayu*ayu さんへ ★

やってることなすことピノちぁんと
レンは そっくりなことしてますね

ただ違うのは ピノちゃんが ちょ~カワイ
系ということ

 体は大きいけれど レンにさからうことができない 太郎が はがいい時も
あるんですよ・・上が もう少し しっかり
して 欲しいワン です(^_-)-☆

2008.09.04 21:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさん へ ★

ミューさん 私達の頃は 自分のことは
自分でしていたと思いませんか・・
もう~20歳の娘 弁当ぐらい自分で
作っていけって思います・・

いい娘では ないですよ・・
まだまだ 親なしでは 朝起きれないのですから・・
昨日も 次女寝坊して 私が悪いみたいに
ブツブツ言ってました・・
本当~は ガツ~っといいたいけれど

いつまで 親まかせなんでしょうか?

 ★ カンナ号 さんへ ★

ひづめといえば 臭いと思ってたけれど
ほんと 臭くないよ~
これ ちょいと 硬めですね
コメントいただいた 方から 長時間カミカミは                                   歯がかけたりするから 気をつけてと
ありましたよ・・
コメントもありがいものですね

朝の一日1回の グリニーズは 太郎は
一番の 楽しみなんですよ~
早く くれくれと 催促します
カンナさん ありがとうね(^_-)-☆

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん 朝5時は 早く寝てば
早く起きれますよ・・
娘達が 高校の頃は 朝4時起きでしたよ

仕事行ってる頃の 4時はさすが 眠かった
です・・習慣になれば 誰でもおきれる
ようになると思うけれど

Kyon2さんは 働いているから
夜型でも いいと思うけれど
私も若い頃は 夜型でしたから(^_-)-☆

 ★ ウルトラパピのママ さんへ ★

凛ちゃんのママさん 毎回 ほめてくれて
ありがとう~ございます(^^)

私が 弁当作ってあげすぎたようですね
当たり前に なってしまった
これが 社会人になって ハイおこずかい
といただいたら 喜んで 弁当づくりに
励むと思うんですけどね・

今何にも したくない病だから疲れます(^^)

2008.09.04 22:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

ジュエリーママさん体の調子 どうかな?
ワンちゃん達も だいぶ 暑さから開放されてきて                                 過ごしやすくなって 良かったですね・・
ひづめワンは 好きですよね

ママさんの所は どっさり買わないと
いけないかな・・

 ★ leonmamaさんへ ★

れおん君は 何でも口にしないワンちゃん
なんですね・・

太郎もそうです・・初めての物は すごく
慎重になります
そのてん レンは 何でも パクついて
しまう性格です・・
少食で悩むより ガツガツ食べる方が
いいにかな?

 ★ ランママ さんへ ★

ランママさん 食べ物に すごく執着する
ワン達ですよ・・
見てて おもしろいもんです

食事の時に 一緒に食べさせると 食べ終わった                                 食器をお互い 反対の方の食器を
ナメにいってますから・・

相手側の方が おいしく見えるのかな
太郎より レンの方が いつもガツガツしてますけどね・                             ウランちゃんは 上品だよね

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさんも あともう少しで 家事
をいっぱい してもらえますよ
ごんたまちゃんならきっと してくれます

うちはもう~20歳です・・するのが
当たり前・・
この年齢ぐらいで 結婚してる子だって
いるんですから・・
 娘を朝 起こしてやることじたい 過保護
な私です・・反省(~_~;)

2008.09.04 23:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~♪

超ご無沙汰致しておりましたが、やっと一昨日メチャハードな仕事も終わり、ゆったりしています(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
あまりゆったりし過ぎると本来のズボラ癖が出てきそうなんで、お休みしていたブログも復活させて頂きましたっ!!
またよろしくお願い致します(ってこの言葉何回言うんだ?苦笑)

そよかぜさんちはレンくんが横取りですか?うちはことらが横取りします。りきは小ちゃいからすぐ取られてしまうんですよ!
怒っても聞かないし、、、ほんまお兄ちゃんの自覚が足らなさ過ぎーーー!^^

ひづめ、どこのお宅も「好き」って書いてあるのに家の子達食べないんですよ。なんでやろ??

2008.09.05 11:11 URL | チー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.05 17:20  | # [ 編集 ]

 ★ チーさん へ ★

チーさんこんにちわ
忙しい仕事を終えた開放感は たまらん
もんでしょうね・・
もう~仕事と縁がなくなった私は 
緊張感なし・・お腹ぶくぶく 大きく
なるばかりです
ことら君達は ひづめには興味ないんですね
けっこう くさい ひづめ多いから
興味なければ それでいいかも(^・^)

 ★ 鍵コメ さんへ ★

えっ 更新する前に書き込んで しまった
た私ですか・・非常に恥ずかしいなぁ~

2008.09.05 18:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/301-2ae0de1f