パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC04714.jpg


昨日は、用事があり ある場所へ さて どこでしょ



TS380285.jpg



天神です デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


TS380290.jpg


中央警察署 (; ̄Д ̄)なんじゃと?いいえ ここには 用事ないよ 

じつは、娘の歯の矯正治療の為 矯正歯科まで
ほんと 8歳からですから10年は過ぎましたねぇ~

帰りには、ペットショプへ
たくさんの WANがいました  赤ちゃんて 皆可愛いいな~
ロングコートチワワのあかちゃんを 娘が抱っこしました
めちゃくちゃ ちっちゃくて さわると どうにかなりそうです

たくさんのWANが いましたが スタッフの人数が 少ないような
気がします
水とかちゃんと やってるのかな?
WANや 猫ちゃん達の 赤ちゃんを見て 早く飼い主が現れますよう
願いました
繁殖されても、大事にされなかったり 捨てられたらと思うと
心が痛む





DSC03911.jpg


今日は いい天気でした・・太郎の大好きなスヌピーちゃんを
洗って干しました・・

いつも、あそんでるのは 他に

DSC03435.jpg


これは、娘が卒業旅行で東京へいった時の太郎へのおみあげ
一番 金額が高かった おみあげらしい


20070521212400.jpg


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪だね
3時過ぎに 公園へ散歩 ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪
珍しく だ~れも いません
今まで リードなしで散歩させたこと ありません
以前 公園ないで リードを誤って放した時 大変な思いをしました
ニゲロォォォ...ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ と 太郎 が 走ります
かあちぁんは 足をもつらせながら
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィ と ヨロヨロしながら
公園の外まで 少しでた所で捕まえました
車にひかれたらと 思うとぞ~と しました


広い中で 誰もいないので ちょいと リードを手からはずしてみました…o(;-_-;)oドキドキ♪

DSC05034.jpg


お~ 走っていこうと しない
おいでといったら 来る
待てといったら とまる☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィおりこうさんになったじゃん
しばらくしたら大好きな 10歳のてっちゃんが

DSC03532.jpg


(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
またまた お友達が 先日お会いした ぽんた君

DSC05060.jpg


~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ぽんた君は とても はにかみやさんです
WANたちには 興味あるようですが 近づくと逃げます
可愛いいね
3WANと、仲良く散歩してほんと かあちゃんいい気分でした
夕飯の支度があるんで 先に帰ることに

公園を歩いていると 中学生らしき3人の男の子達が
手に 爆竹とライターを持って 今からするしぐさです
2日前も 公園を歩いていると ボンボンという音と 火薬の臭いが
「駄目だよ こんな所でしちゃ~」
そうしたら 公園の広い場所に 移動してするという
「警察がくるよ・・ライターも もってるし」と
「この間 警察から注意うけて ライター危ないといわれたけれど
ライターすぐ返してくれた」とか
あ~いえば こ~いうし
「おばちゃん、名前 なんと いうと?」
むか~ 人の名前 聞く前に 自分の名を なのれ

DSC04408.jpg


中学3年だという・・また あとから2名男の子がやってくる
ちょいと わるっぽい感じ・・
耳ピヤス・・してたねぇ~
かかわっていたんでは やばい
知ってる子なら バリバリ叱れるけど 今は恐いしね
退散いたしました

DSC04292.jpg


気持ちいい一日だと思ったのにドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
(スマスマ 見て 気分転換のかあちゃん)

おはよ~!!そよかぜさんe-463
娘さんの矯正長いですね~!
うちの娘も小2の頃から現在も・・・4年になります(笑)成長と共に顎の大きさが変化するため先生に見せていただく歯形も大きくキレイになってきています。
私も小学生の頃矯正の経験がありますよv-415
娘さんも早く終わってキレイな歯並びになると良いですね!!

公園ではチョット・・でしたね。我が家の近くのコンビニでも入り口周辺に群れられると・・・店内に入りにくいばかりか、「怖い」!!1人1人は良い子でも集団になると怖かったりしますね~。

2007.05.22 08:16 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あれれ、かいままも矯正の経験ありなんですか? お嬢ちゃんも まだ づ~と 続くのかな?
10年間 かよって うちは 二人分ですからそうとう~お金かかってますよ・・
しっかり 娘には、働いて返してもらいますよ 鬼母ですからv-8

2007.05.22 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ~

この前は、ブログにコメント頂きまして、ありがとーございます。

福岡の方なんですね~ウチも福岡ですが、もっと南の方でかなり田舎ですww(-_-;)

タロウ君2歳になったばっかりなんですね~可愛いですね~!!
トライカラーですか?

また、お邪魔させて下さいね~。

2007.05.22 15:32 URL | かりんママ #DhuRAo1g [ 編集 ]

そよかぜさん、初めまして♪
ブログにコメント頂きありがとうございます。(^。^)

天神祭りで有名ですね。1度は行ってみたいで~す・・

太郎君も、うちと歳も近いし若いからエネルギー全快ではないでしょうか?

また、お邪魔しますので宜しくお願いしま~す。

2007.05.24 07:41 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

はじめまして。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^
ず~っと読み逃げしてました(すいません^^;)

タロウくんなかなかのイケメンさん^^か
わいいですね。
↓ワタシも韓流ドラマにはまってます。
またお邪魔しますので・・・いろいろ情報交換できたらいいな~って思ってますので・・・ヨロシクお願いします!

2007.05.24 21:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

コメントの返事下線の文

かりんママさんへ
 2WANちゃん達とたくさんのお友達の
 WANちゃん達と、いつも楽しそうですね
また、読ませて下さいねv-22


ホルヌキマントさんへ
 同じぐらいの年齢ですね・WANちゃんと
犬を、飼ってたのが20年前ですから
人間の赤ちゃんと 一緒で育て方も違うようで、戸惑ってます(@_@;) 
これから、ヨロシクお願いします

Kyon2さんへ

 2パピちゃん、うらやましいな~
ほんと、ヨロシクお願いしますね
それと、ちょっと気になったんですが
ご主人 キョンキョンこと小泉今日子のファンなのかな?(すいません 芸能情報大好きオバサンなんです)

2007.05.24 22:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/30-4fac1038