パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねむ~い 朝です
昨日から 24時間テレビ がやっていますが もう~31回目かな
第1回目 欽ちゃんと大竹しのぶが やっていたのを よく覚えています

あの時は かあちゃんも 若かったのにな

おそろしく 年月がたってしまったもんですね





風船






8月も今日で 終わり はや~い

休みの時は いつもず~と 昼すぎまで寝ている 次女です

(寝る子は 太るゾっていつも 言ってるのに)

 朝の散歩の後は 次女の 横がお気に入りの太郎です


 ○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○







IMG_2023.jpg





寝てる時間が 長いせいか夕べは 眠れない次女でした

テレビ見ながら パソコンやってて 私も寝そびれてしまい
喉が 渇いたので「 飲もうか?」と 娘に


こういう時は 動く 娘で 缶のカクテルと 冷凍枝豆を 持ってきます


 イタダキマス (* ´^,_」^)o<■ かんぱ~い






IMG_1872.jpg






24時間テレビ見ながら 私はその後は ビール飲んじゃって

寝たのが 3時間半過ぎに  なってしまいました





ケーキ





今年の夏は 夕飯をよく作ってくれる 長女です
あい変わらず 太郎の散歩と 夕飯作り どっちがいいと?聞くと
夕飯を選ぶんですよね

私なんて 夕飯作り まっぴらなのに
すごく 有難いもんです

学校始まるまで しっかり お手伝いしてもらおう~

その長女が手作り チーズケーキを 作って 食べさせてくれました
すご~く おいしかった

座ればご飯がでてきて レザートまで でてきたら 最高ですね






IMG_2052.jpg




夕方 次女が 漫画を売りたいと いうので 父ちゃんと次女と私で
買い取ってくれる 店まで 出かけました
太郎は 車に乗せると すごく 落ち着きがないので
お留守番です

玄関のドアを開けると 一番に外に 出て ついていくとアピールしたのでしたが
父ちゃんが 抱き上げ家の中に 入れられました

助手席は次女で レンと後座席に座りましたが
前に行きたいと クンクンなく レンです




IMG_2038.jpg






父ちゃんと娘が 本を売りに行ってる間 車の中で待っていましたが
落ち着かないこと

二人帰ってきたら 前の席に行きたがって おお騒ぎ
車の中は 静かに 座って欲しいもんです
よそのワンちゃん達は 車内の中では おとなしそうなのに





IMG_1993.jpg





レンには 変な癖が あり 暇さえあれば ペロペロ マットなどを
なめているんです・・
マット いつも ベチョベチョ・・・


┐(´~`;)┌ かんべん




IMG_2015.jpg




昨日で レンを迎えて 1年目の日でした
2年目の頃は ペロペロの癖も おさまってるのかな?

昼寝ししたいぐらい眠いけれど 頑張って更新しました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


24時間テレビですかぁ。 懐かし~い!
ついダラダラと見てしまうんですよねぇ。
娘さんが晩酌付き合ってくれて良かったですね。
長女さんは、料理が得意なんていいですねぇ。
自分以外の人が作ってくれた料理は、嬉しいもの
ですよね。 チーズケーキもおいしそう♪

SORAは、ドライブ中、助手席のドライブボックス
に座らせてたんですが、定期的にバタバタ暴れて
寝てくれないので、最近は、私の膝の上です(汗)。
膝の上だとグーグー寝てくれるし、暴れないので、
私が根負けしてしまいましたぁ~。

レンくんを迎えて、ちょうど1周年記念、おめでとう
ございま~す! 月日が経つのは早いものですね。

2008.08.31 13:45 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

私も朝まで見ちゃいました~。。
お笑いのコーナーを見ているうちに(お笑い好き)気がついたら
朝の5時半・・・(><)
何をやってるんでしょうか(笑)

長女ちゃん素晴らしい!!
お料理にデザートまで作れるなんて(^^
ウチに嫁に来ませんか???

レン君お迎え記念日1年おめでとうございます!
早いですね~。。。
もう1年ですか・・・
お迎えしたばかりの事を思い出しますね(^^

2008.08.31 14:01 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

24時間テレビになると・・夏8月が終わる~って毎年思う!
第1回の放送は、すごい番組始まったなぁ~って、今は当たり前みたいに思いますがね~

太郎くん~お留守番でしたか・・グスン・・
今度からは車ん中でもおとなしくするから・・連れてってね!!
レン君が来て、一年か・・・
なんか~もっと前からずうっといるような・・あっ、まだ1歳すぎたとこでしたね~(爆)あっ、決して・・お爺さんに見えたわけじゃ・・ないよ~(爆)

2008.08.31 14:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

24時間テレビ今も見ながらここにコメしよるゥ~♪
なんか、感動もんの話しが多いで鼻につーんとくるよ!キャハ♪
そよかぜさんちは、丁度ええように出来とるね~!
娘さんは、ご飯作って~そよかぜさんはワンコのお散歩で~♪
あーそうそう、ペロペロ舐める子おるよねェー!
ひたすら舐めるよねェ!
いつも写真可愛いけど、今日は又一段と
可愛さがアップしとるゥ~♪
手作りのチーズケーキ、食べた~いv-409

2008.08.31 14:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君を迎えてもう1年になりますか~
おめでとうございます(~o~)
そよかぜさんも頑張ってブログ続けてますよね(~_~)

長女さんは食事作りを選ぶんですよね。
私なら絶対にお散歩だけど
きっとお料理が好きなんでしょうね。
チーズケーキも美味しそうよ(^^♪

24時間テレビって大竹しのぶが出てたの?
もう忘れてました。
欽ちゃんの印象が強いですね(^・^)
今年は嵐が司会だから視聴率も高そう(^。^)

2008.08.31 15:32 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

長女さんは料理するのが 好きなんですね
チーズケーキ 美味しいそう~!
とても素晴らしい お嫁さんになれますね^^

レン君が来て1年 おめでとう!
これからも 元気ハツラツでいて下さい♪

24時間テレビが始まった頃 息子が生まれたんですよ
その息子も 今は花嫁募集中で~すi-179

2008.08.31 18:52 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レン君、そよかぜさん宅に来てから
もう1年になるんですね。1年前は
ビックリしましたよ~!!あの頃は
レン君もモモくんも宇宙人みたいでし
たよね。なんだか懐かしいです。
レン君、ずいぶん落ち着いておりこう
さんになりましたね。

娘さん、すばらしいです。ごはんに
デザートに・・いつも見習わなくては
と思っていますが なかなか(笑)
↑1番目の写真の太郎くん、お目目が
可愛い~!!!

2008.08.31 19:55 URL | min #- [ 編集 ]

24時間テレビ、もう30回越したんですね!
本当に年月が経つのが早いです。
いいなぁ。娘さんが大活躍で♪
毎日ご飯作りに追われるのがイヤですよね。
うちの娘もいつの日にか、作ってくれるようになるといいなぁ。
うちのハルも車に乗ると落ち着かないですよ。
ウロウロしたりクンクン泣いたり。
ゲロリンスパイクと留守番が多いです。
太郎君とハルって顔も似ている気がします^^
レン君のぺろぺろは赤ちゃんっぽいですね^^

2008.08.31 20:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

チーズケーキ上手にできてますね♪
おいしそうv-343
しかし長女さん夕食作りにデザートまでv-352
ホント・人が作ってくれた料理って格別に美味しんですよね♪
いい娘さんですねv-343
車の中はうちも落ち着きなく旦那が戻ってきたりすると激しく興奮していますv-355
危ないからダメって言ってもなかなか理解してないようですv-355
ペロペロはラヴィと同じ!
ホントベトベトの跡は全部ラヴィですよ(笑)
これっていつになったら治るんですかね☆

2008.08.31 21:26 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちの娘は未だかつて一度も夕飯を作ってくれたことないんですよーー
ま、私の辛抱がなくて教えてないからなんでしょうが・・・
ほんまにそよかぜさんは上手に子育てをしてはると思います^^
優しいお子さんたちですよね♪
月日の流れは本当に速いですね。
うちの息子の上海行きも三週間はあっと言う間に過ぎて、もう帰ってきちゃいましたよ!
息子のいない間にこっきり家の中を綺麗にしようと言いながら・・・
レンちゃんが来て、きっと賑やかになったんでしょうね!!大人になっていくのを楽しみましょうね♪

2008.08.31 21:57 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ふたりの娘さんがそれぞれの役割分担でありがたいことですね。
チーズケーキとっても美味しそうです。 (^ー^)

レンくん、マット舐めるですね。
そういえば、うちのケーラも飼い主を舐めるとき
なぜか服の上からってことありますよ。
何かついているのかな?と思いましたがそんなこともなく。。
食感(舐め感)がいいんでしょうか?(笑)

昨日で1年!
レンくんのお迎え記念日おめでとうございます。
来年も大股開きな開けっぴろげなレンくんでいてくださね。 ( ´∇` )

2008.08.31 22:15 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

夜中に娘さんと晩酌ですか、いいですねえ。
お料理や、チーズケーキ♪作ってくれたり。
いいですねえ。
素敵な娘さんを育てたそよかぜさん、
きっと、レンくんも太郎君みたいに、どんどんいい子になりますよ。
ぺろぺろは何ででしょうねえ。
うちも自分の足や、私たちの手や腕は舐めますけどね。

2008.08.31 22:52 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君は今回お留守番だったんですねぇ~。さすがお兄ちゃんっ、エライッ!!

レン君はお散歩嫌いでも車は大丈夫なのかなぁ? 

うちのレチェは2歳頃まで車酔いが酷くって大変だったんです。でもそれもいつの間にか治ったようで「車で出かける?」と言うと大喜びでついてきます。先日もジョージア州まで14時間のドライブでも全然疲れ知らずでした☆

こちらは毎日32,3度といったところでしょうか。。4月辺りから11月まではほぼ毎日30度超えるので散歩が大変です。 ちなみに今はハリケーンなんかも近づいてるんですよぉ(泣)

レン君を家族に迎え入れて一年経ったのですね、おめでとうございます♪
これからもっとおにいちゃんになってペロペロ癖がなおるかもしれないですね。

2008.08.31 22:59 URL | R☆ #- [ 編集 ]

24時間テレビって1978年から始まったんですね♪
私が生まれた年でしたよ(^_^;
本当にあっという間に年月が…って感じです★
チーズケーキ娘さんの手作りですか!?
なんでもできて、すごいなぁ♪
我が家のれんも、後部座席にのせると、前に行きたいって
ずぅっと鳴いてるんですよ♪
レン君がお家にきて1年立ったんですね。おめでとうございます(^▽^)

2008.09.01 00:00 URL | papiko #- [ 編集 ]

私もついテレビをつけっぱなしにして、見ています、今年は最初のほうは大号泣しながら見てましたが、だんだん同じ様なお話になってきて、御本人にとっては、そうじゃないのでしょうが、reomamaの感動値が下がってしまいました、最後は用事で見れなかったなあ、
江戸さんは無事にゴールされましたか?

2008.09.01 00:16 URL | reomama #- [ 編集 ]

24時間テレビ、エド・はるみさん完走しましたね~!
多分私と歳があんまり変わらないと思うんです( ´艸`)
次の日とか体痛くてたまらんと思いますよ~

レン君、お迎えして1年なんですね♪
私も歳を取ったのでしょうね~
最近、1年とかもあっという間に思えます。
マロンももうじき2歳になってしまいます・・・早いです。

娘さん料理するの好きなんですね~☆
美味しいチ-ズケ-キ作ってもらっていいですね(o^-')b

2008.09.01 00:25 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)

24時間テレビ、今年も涙、涙、涙でした(^^;
今回初めて「嵐」のメンバーを全員知りましたよ(笑)
でも、この人達生まれた時は、もう24時間テレビやってたんですよね。。。
なんか感慨深いものが。。。

手作りチーズケーキ、そよかぜちゃんが作ったのかと思っちゃった(^^;
いいなぁ、作ってくれる人がいて(笑)
すごい、おいしそうです(^^)

昨日が、レン君のおうちのコ記念日だったんですね(^^)
おめでとうございました!!!v-315
来年も多分なめなめしてると思います(笑)
うちのワン、5年たっても「なめ男君」ですから(爆)

2008.09.01 09:42 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ひな さんへ ★

ひなさん こんにちわ
そちらの国は ヒザの上の運転でも
狭い道なさそうだし soraちゃん
大丈夫そうですね・・

こちらは 狭い道ばかりだしおまけに
車も多く 運転する人達が殺気だってる
感じが(~_~;)
ワン達には おとなしくしてもらいたいもんですよね(~_~;)

 ★カンナ号 さんへ ★

カンナさん こんにちわ
しっかり見てしまった24時間テレビ
でかけることがあったのですが しっかり
録画しましたよ(~_~;)

今朝 その録画は 見ました・・
以前は 暇な時にちょことばかり見て
いたのに・・
そんなに 執着してませんでした
ここ数年は 見れないときは 録画です
そんな自分が 怖ろしいなぁ~(@_@。

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 24時間テレビ長く続いていますね
大竹しのぶさん 昔より今の方が綺麗と
思う私です
以前は父ちゃん太郎だけ 自動車に乗っけて
ちょっとした用事で 連れて行く事ありました・・
でも すごく車の中で 悪い子のようで
連れていかれんと なったんですよ(@_@。

ハル君のように しょちゅう車に乗せていたら                                    お行儀もよくなるのかもわかりませんね
(^_-)-☆

 ★

2008.09.01 11:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ジュエリーママさんへ ★

ママさん 今年も24時間テレビ終わったね
こういうテレビにでるタレントさん 売名行為とか 書かれたりするけれど それでも
でないより 出る方がりっぱだと思います

今年もたくさん 涙がでた24時間テレビ
でした
ただ いつも思うのは たくさん距離は走らんでもいいと思うし 番組が終わる頃に
ゴールするのも・・と 私は 思うのですがね・・(^^)

 ★kiyoko さんへ ★

レン来てから1年 早いなぁ~来た頃の
ブログみたら 小さいなぁ~
宇宙人のレンが いましたよ(^^)

いつも書くことが なくなったら 自分の
他にしたいことの方を優先しなければって
思ってます・・

よく続いているなぁ~と自分でも不思議です
嵐まだ よく顔が・・二宮と桜井が似てる
と思う私です・・
今回で はっきり顔の区別ができました(~_~;)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさんは 早く結婚したんでしたね
早く子育て 終えていいですねぇ
私も同級生も 孫が産まれてるものね

娘は 休みの日は一日中寝てますから
料理ぐらいは してもらわないとね
学校が始まったら また 私が頑張らないと
いけませ~ん(@_@。

 ★min さんへ ★

minちゃん あ~という間に レンがきて
1年ですよ・・何て早いのかな

娘が言ってましたが レンを甘やかしてるって・・すごい我がままだよって・・

太郎が ビシッてやってもらったらいいのですがね・太郎の方が上って事 レンの
教えないといけないね(^^)

 

2008.09.01 12:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チーズケーキ美味しそうv-274
今年の夏は、家も長女に夕食の支度
頑張ってもらいました。

やはり、人が作ってくれる料理は
ありがたいですよね。感謝感謝です。

レン君、1年ですか~
うわっはやい
落ち着いて、貫禄いっぱいになりましたね。
おめでとうございます。

2008.09.01 12:42 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくんが家のコになって1周年おめでとうございま~すv-314
早いですね~(´▽`

24時間テレビも毎回録画して全部観てます^^
今回も涙腺が緩んで緩んで(笑
今日もあとで観よう~♪

ご飯作ってくれるのは有難いですね~^^
そよかぜさんが羨ましいな^^
お姉ちゃんはいろいろ手伝ってくれるけど
まだまだ助手的存在です^^;
チーズケーキも美味しそうですね~^^
私は大のチーズケーキファンなのでこんなの見ちゃうと食べたくなっちゃうわ(笑

2008.09.01 12:54 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

女の30年って長いですよね
最近 同年齢のタレントや歌手が テレビで
出てて見ると お~老けたなぁって
よく思うんですよ
あの頃あんなに 華やかだったのが どうしたん?とね

一般人の自分は 磨いてない分 すごく
オバンなんだろうなぁ~(涙)
ハル君 太郎に似てるっていって
くれて ありがとう~
今 そちらの ブログ見たら メールする
所が ありましたね
今度 暇になったら そこにメールさせて
もらいますね(^_-)-☆


 ★renoママ さんへ★

よそのワンちゃん見ると 車でおでかけ
多いですよね・・
皆さんのワンちゃん達よく しつけされてるなぁ~と感心しています

お行儀よく座っていてくれたら 父ちゃんも
ワン連れて ドライブいくぞと 言って
くれるかもしれませんね(~_~;)

そちらはラヴィちゃんが ペロペロ舐めるコですか・                                 もう~マットを踏んだりしたら
ベチョベチョで 気持ち悪いです(~_~;)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

お~と息子さん帰ってきたのね
さっき そちらを覗いたらまだ息子さんが
帰ってきた話題でなかった・・

息子さんの様子楽しみにしてますよ
娘も次女はまったく料理しませんよ
うちは もう20歳だから・・
少しでも させないと大変な事になります

 ★ ひな コ さんへ ★

ひなコさん もう~1年たちましたよ
レンが来てから
すごく 早い1年でしたよ

うちは 甘やかすだけ甘やかして
しつけまったく してない駄目な飼い主
です(~_~;)
自分でもちゃんと しつけないといけないと
わかってはいるんですけどね

マットだけでなく 私のベットのシーツや
枕 気をつけないと ナメナメするレンでしょ~(@_@。

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん さっきそちらのコメ行ったら
とびままさんが 片平なぎさに 似ているって所 見ちゃいました・・
目が くるくる大きいんですね
羨ましいなぁ~

私と月とすっぽんだわ・・私の目娘と父ちゃんから                                目が何処についているのか わからないと 言われてます(@_@。
私も大きな目に なりたいですよ
でも 今更かな(~_~;)

2008.09.01 12:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ☆ R さんへ ★

☆Rさん こんにちわ・・
テレビで今 アメリカはハリケーンで
大変だって 今朝 やってましたよ
しかし アメリカは 大きな国です
地図見たら 日本なんて アリみたいだな

レンは太郎に比べ 小さい分 私が抱っこ
しやすくって 車の中は 楽な子なんですよ
太郎は ウロウロして 運転している
父ちゃんの 所に行きたがって うるさいんです(^^)

14時間も ドライブとは すご~いです
私もドライブ好きですが 連れて行ってくれる人いません(@_@。

それと一年のうち半分も30度越えの
暑さなんですか・・日本は湿気があるから
不快な感じなのですが そちらは暑くって
も 不快では ないのでしょうかね(^^)

 ★papikoさんへ ★

papikoさん うちのレンは来てから
1年です・・ほんと 早いもんですね

24時間テレビが 始まった頃に誕生ですか
papikoさんは すごく若い方と
思っていました・・
女性としてやっと 大人の年代に
突入したところでしようかね(笑)

れん君も後部座席より前が いいにね・
私と 一緒だね(^_-)-☆

 ★reomama さんへ ★

reoママさん こんにちわ
 天神イムズ4階に ペットショプ
がありますよね・・
そこで 昨日 ヨークシャの子が
おりましたよ・・

可愛いかったなぁ~・・
24時間テレビ 昼から天神に行った為
途中見られませんでしたが 録画しました
(~_~;) ちょと恥ずかしいけど

エドさんは いつものごとく番組が
終了前に ゴールインしましたよ

 ★ うぶうぶ さんへ ★

24時間テレビ うぶうぶさんも 見てましたか・・すごく 視聴率が良かったみたい
ですよね

若い頃から走るのが 苦手です
よくまぁ~ 長い間 走れるもんだなって
思いますよ
道路1時間も 歩いただけで 足痛くなるのに すごい事です

マロン君 もう2歳かぁ~・レンと比べたら
すごく しっかりしてるなぁ~(^_-)-☆

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
何~おうじろう君 ナメナメ王子ですか
ナメナメの イメージではないですよ

これは 治らぬものなの(@_@。
いったい ナメナメの何処が 楽しいんでしようかね(~_~;)

24時間テレビ 泣きましたね
自分の健康を ありがたく思って 命って
大切なもんだってこと 毎回思いますよ

私も嵐のメンバーの顔 初めてわかりました
踊ってるのも 初めて見たな(~_~;)












2008.09.01 13:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Pichenさんへ ★

Pichenさん こんにちわ
お嬢さんに 夕飯作ってもらって
良かったですね・・
すごく 楽ちんですよね
私達の場合 女の子が 二人いるから
どちらかが してくれる場合があるから
ラッキーじゃありませんか・

これから もっと 楽しましょうよ(^_-)-☆
といっても長女が 学校行きだしたら
夕方の散歩から 夕飯づくりが 待って
います・・それまでゆっくり しときます
(^^)

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ
私と 同じように 24時間テレビ
録画する方がいて 良かった~

朝 録画した分 2時間分みましたよ
後 2本あるけれど(~_~;)
ゆっくり 見たいのもあるからね
24時間ドラマだけは いつも ちゃんと見たいから                                 毎回 録画は するんですよ

レンも来てから 1年たちました
ペットショップで見た時は 一番元気な子
で 愛嬌良かったですよ(^^) 

2008.09.01 13:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おぉ、出遅れました…汗
レンくんお迎え1周年おめでとうございます。
レンくん、マットをペロペロするのが癖なんですね。
何か美味しい匂いでもするのかしら?
最近のレオンは自分の手をペロペロするので困ります(涙)

お嬢さんの手作りチーズケーキ美味しそうですね。
お夕飯も作ってくれるとは、本当に良く出来たお嬢さんですね。

チーズケーキと言えば、大昔ですがお料理嫌いの私も作ったことがあるんですよ。
その時に母が行った一言…「美味しいけどモロゾフのチーズケーキの方が安くて美味しい」って(汗)
でも正直自分でもそう思いましたよ…やっぱり私にお料理は向いてない(笑)

2008.09.01 22:36 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん いいなぁ~~!!!
長女ちゃん・・・。
我が家にも来てくれると嬉しいのにな~。
座ったら 「食事&デザート」!!!

羨まし過ぎるぅ~~!!!

女の子はいいですね~。
ごんたまも そんな子に育ってくれ!って
念じてますよ(爆)

私もご飯のしたくと 散歩って行ったら
迷わず!小雨でも!散歩です!!(笑)
夏の熱い日なんて ガスの側なんて寄りたく
ないですもんね~。

2008.09.02 08:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくんお迎え1年目おめでとうございます☆
しかし、レンくんほんとピノと同じ~(笑)
暇があればマットやら部屋中舐めまくってますv-356
それに車の中でも誰かが降りると大騒ぎ・・・。
そのせいでチェルシーまで落ち着きなくなって
きてますから(→o←)

2008.09.02 10:39 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさんこんにちわ
手先が器用で手作りおやつとか 作ってるママさん                                 私からしたら 憧れの人ですよ

 昨日は ベットのシーツを ナメまくって 冷たかったです(@_@。

 ★ かいままさん へ ★

かいままさん こんにちわ
最近 娘が 料理しだしたら うちの
父ちゃん 母親が 何にもしないから
こうやって するんだよと・・・

まるで 私が サボってるみたいだわ
確かに 楽はしてるけれどね
私だって 夏休み 欲しいよ~(^^)
ごんたまちゃんも 楽しみだね

 ★ayu*ayuさんへ ★

ピノちゃんと レンは 似たもの同士かぁ~
ほんと腕白で 困ったもんです

まだ1歳 少しだから もう少ししたら
やんちゃな所 なくなるかもしれないな
太郎が 2歳過ぎてから オジンぽく
なりましたから(~_~;)

2008.09.02 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなりまして・・・
お迎え一周年、おめでとうございます!
一年間どうでしたか?

お姉ちゃんと妹って、双子でも違うんですね。

我が家は、お兄ちゃんと妹ですが、
お兄ちゃんの方が台所仕事を手伝ってくれます。

長男長女の方が、お料理好きなのかしら?
お姉ちゃんの手作りケーキおいしそうですね!娘に爪の垢でも飲ませたい!!

2008.09.03 08:09 URL | にらい #- [ 編集 ]

★ にらい さんへ ★

にらいさんの お兄ちやん 台所手伝うんですか・・                                すごくいい お兄ちゃんですね
うちの 息子は 何にもしなくって・・

だから帰ってきたら また 息子のおかず
作ってやんなきゃ~いけないし面倒だなって思ってしまいます(~_~;)
子供って なかなか親の思うとおりには
いかないものですね(^_-)-

2008.09.04 20:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/299-5be07c2b