パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

福岡市の今日の気温は 23,5度だったらしい
過ごしやすい天候で 窓しめっぱなしの 一日でした

私のベットで 寝ていたレンを見たら バスタオルに自分で
くるまって 寝ていました


寝顔は 可愛いい もんですね

ZZzz(。uдu。)zzZZ





ネル





昨日・今日天候悪く 洗濯は ×でした
その2日前は 散歩日和で 久しびりに 太郎とレンを公園に
連れて行くことに・・・・


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩






IMG_1916.jpg






ず~と 土を 踏むことがなった レンです

 太郎に比べ 歩く足は ハツラツさが ないなぁ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


涼しいから 公園に ワンちゃん達いるかと思いましたが

シ~ンと していました





IMG_1926.jpg




蚊が多いかな?って 思いましたが それ程でもなかった

ワン友達もいなくって 公園内を歩いていると
ダックス犬のワン友達が 歩いてきました


((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))



太郎も相手のワンちゃんも  お尻フリフリ 歩み寄り

何と いつも ワン見たら ワンワン吠える レンですが
この ダックス君には 吠えないのです





IMG_7999.jpg
以前 撮った 写真・上の写真は 再現です



ダックス君が 顔の匂いや オチリなど しつこく何ど 嗅がれても
レンは じ~と なされる ままです

よそのワンちゃん達には ガウガウいうんですけどね


このダックス君には さからうことができない オーラーがあるのかな?

比較的 私の周りの ダックス犬は 人懐こい子が多い

頭 ナデナデしても レンみたいに ガウガウする子はいないんですよ
ダックス犬は 性質が いいのかな


(´・Д・`●)ゞでしゅね





IMG_1918.jpg





秋になったら 毎日のように 散歩に 連れていこう~って事で

その日は 早めに 切り上げることにしました




さんぽ





私も 散歩以外 体動かすことがないから 秋から 頑張るつもりです


┗(#≧∀≦)┛ハッスル




今 涼しいのですが 9月になり また急に 暑くなると
熱中症 患者さんが 増えるらしい

皆さん 気をつけて 下さいね


我が家では いつも レンが お股 全開で 寝ています




IMG_1958.jpg




  




こうして 隠してあげてる せいでしようか
レンも マネしたよう~です

 
ちょっと 見苦しい のですがね




 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  見たな~





IMG_1944.jpg






父ちゃん いつも レディが 三人も いるのに

おパンツ 姿で 寝ます

あんがと~  レン 隠してくれて 






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



涼しくなってお散歩に行くのももすごく楽になりましたね。
レン君もお友達ワンちゃんと仲良くなれて
お散歩大好き!になってくれるといいですね。
レン君の寝ている姿・・・
めっちゃ可愛い~~~(≧▽≦)
最後の写真・・・
これってパパさんですか~???
足がとってもセクシー☆なんですけど^^;

2008.08.28 22:28 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくん何をまねしたのかと思ったら(笑
とっても、お利口ですね。
しかし、重いし、暑くないかな(笑

わんにも相性があるのですね。
レンくん誰にでも吠えるわけじゃないから、
今に慣れて、お散歩好きになりますね^^
太郎君のように、お散歩大好きになって、
2ワン並んでのお散歩いいですね。

2008.08.28 22:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そろそろお昼間の散歩も行けるようになってきましたね。ちぃと前はアスファルトが熱くてとても歩けない感じでしたもんね。
夏の間、ろくろく散歩に行ってなかったので、また筋肉が落ちてるかも~~
リハビリから開始しなくちゃ・・・
レンちゃんはお散歩あんまり好きじゃないのかな???太郎ちゃんについて歩くのがしんどいのかな???
凛も基本的にはお散歩好きですが、夜の暗闇散歩はすぐに帰るって言うそうです。
くそ暑い夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
9月になったら・・・秋の味覚ですぞ^^

2008.08.28 23:56 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ちょっとビックリやけど、最後の写真父ちゃんのォ?
信じられん~v-405足が綺麗過ぎてええェーーー本当?
レン君ちゃんと隠してやったんやねェ~♪
えらいッ!でも隠さんでも・・・色っぽい~♪
涼しかったけど、また暑くなるみたいねェー!
気温の変化で嫌になるよォー体に気を付けてね~v-411

2008.08.29 01:10 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

23,5度とはずいぶん過ごしやすくなりましたねぇ~、お散歩が大好きな太郎君にはとっても良い季節ではないでしょうか。

それにしてもレン君のキャラにはいつも笑わせてもらってます。
太郎君がシッカリ者のお兄ちゃんならレン君は家の中ではやんちゃで外ではお兄ちゃんにベッタリの内弁慶とでもいいましょうかww

我が家のレチェは性格的にはレン君派かなぁ~。


2008.08.29 07:21 URL | R☆ #- [ 編集 ]

おはようございます。
涼しい日が続いていますね。お散歩には
ちょど良いですね。9月になったら
また暑さが戻るのですね。。。。。
ずっとこの涼しさが続けばいいと思って
いたのに、そうはいかないんですね~。
レン君、若いのに・・・お散歩でハツラツさ
がないなんて~(笑)
もう少し涼しくなったら元気に歩くように
なるかもしれませんね。
キャー・・レン君、そんなところでも(パパ
さんの膝の上)寝れるんですか??可愛い~

2008.08.29 07:51 URL | min #- [ 編集 ]

パパリンの脚の綺麗さに私もビックリー!
なんかちょっと細いし白いし男の人とは思えないっすー。

>ダックス犬
確かにダックスに吠えられた記憶はないから良い性格の仔が多いのかもしれないですねー。

「ツマラン!ツマラン!」って言ってるレン君のお顔、私は好きよ(笑
お散歩は体にいいんだからガンバレー!

2008.08.29 10:42 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

太郎くんは本当に「お散歩が楽しい~!」って顔してますね♪

私も最近、運動不足です。
ウランのお散歩のおかげで、少しは体力保ててるのかしら…。

レンくんのお股全開な姿が可愛い~♪
安心しきってるって感じですね~♪

2008.08.29 11:02 URL | ランママ #- [ 編集 ]

レン君、 いつの間にか、尻尾の飾り毛、伸びましたね!^^

 でも、 散歩、嫌いですか~~
 残念ですねー。 まあ、チワワはそんな子多いですよね^^

間、大事なところ、かくして、 ごまかしましょうか(笑)

2008.08.29 12:39 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

すっかり涼しくなって秋って感じですね♪
タオルに包まって寝てる姿は愛おしい~e-266
そう言えばダックスちゃんってあんまり吠えないですよね☆
レンくん散歩これから頑張って~♪
うちも散歩・renoは殆どバックの中で
ラヴィのみの散歩が続いてますよ~
やっぱrenoも散歩はお嫌いなようです(笑)
レンくん いい仕事してるなぁ~v-290

2008.08.29 13:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

最後の写真、「わ~美脚」と思って見てたら
父ちゃんの足でしたか。綺麗です(^。^)

レン君久し振りのお散歩ですか。
ダックス君を見てレン君の耳がピッと後ろに
なってるけど緊張してるかな?頑張ってますね(^。^)
ダックス君はそんなレン君にはお構いなしみたい。
ワンコ慣れしてますよね。
多少の事じゃめげないんでしょうね~
羨ましい性格だわ(^・^)
うちのご近所のダックス君は吠える子多いんですよ。
チビティとショコラは圧倒されてます。
でも確かに人懐っこい子ばかりですね(~o~)

2008.08.29 14:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私もとうちゃんの美脚ぶりにビックリ!
白いし、細いし、キレイな脚!!
最初ね、ショートパンツはいた
長女さんか次女さんかと思ったんですよ(笑)

いい仕事してるレン君は、今日も見事な寝姿ですね(爆)
こうやってカメさん乗せても起きないんですか?
大好きな家族のそばで安心しきって寝てるんですね!

2008.08.29 15:36 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

父ちゃんのおみ足ですか??
あんまりキレイだからむ娘ちゃんかと思いました!
(娘ちゃんのセクシーショットなら載せないかな^^)

我が家の周りのダックス君は
とにかくよく吠えます(^^;
裏のおうちのダックス君はベランダで
何時間も吠えている~(喉やられないのかな?)

太郎君の顔は嬉しそうですね!
本当にお散歩好きですね~(^^V
対照的なレン君(笑)
チワワちゃんは家の中でフリーにしてもらっていたら
運動量が十分な気がしますよね♪

2008.08.29 17:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

え゛~っ!
これ父ちゃんの足だったんですか?
男の人と思えない位お美しいじゃないですかぁ~!!

涼しくなって来て、お散歩も楽しめるようになって来ましたね♪
でもお彼岸まではまだ暑い日もあるんでしょうけど・・・
レン君、お散歩頑張れよぉ('-^*)/

2008.08.29 20:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

陽ざしがないから、ハルの散歩時間も少しずつ伸びてきた~
散歩大好きっこの太郎クン、一段と楽しくなるね~
ん?レン君・・ツマランツマラン???(爆)
へそ天で寝るのが、「極楽極楽!」かな~
ダックスクンににおいチェックされてるレン君、お尻尾下がってないから大丈夫やね?!エッ、下がる前に固まった?(爆)

マジ?お父ちゃんの膝で寝てる???
マジ???本物??
おやつや果物、食べて尽し、八海山飲み干した・・お父ちゃんのイメージから・・かけ離れてるけど・・その足!!

2008.08.29 22:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん、自分からタオルに包まって寒かったのかな?
チワワは寒がりさんが多いから今の季節にたくさんお散歩を楽しみたいですね。

父ちゃんのおみ足ですか…綺麗な足なので娘さんの足かと思ってしまいました。
レディが三人もいる家でおパンツ姿はいただけませんね(笑)
でも家のpapaなんて寝る時どころか帰ってくるとパンツ姿で家の中を歩き回ってますよ(汗)

2008.08.29 22:26 URL | leonmama #33sBjaLc [ 編集 ]

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
お父さんの足ですか?!
キレイすぎる~!!

レンくん、吠えないワンちゃんもいるんですね!
うちはどのワンちゃんでも吠えちゃって困ります。
固まるくらいの子がいないかな~ヽ(;▽;)ノ

2008.08.30 02:03 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

お天気安定しないですね。
夏は終わりだけれど、残暑は厳しそうなので注意しないと
いけませんね。
大股ひらいて寝ているレンくん可愛いです。
こんな風に開放しちゃうくらい安心しきっているんですね。(笑)

2008.08.30 08:14 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんとに過ごしやすくなりました^^
また暑くなるんですね。秋の訪れが早いのかと思ってました^^;
気を付けなきゃ。

ダックスちゃんは懐っこいんですね?!
一度だけ行ったドッグランで数匹のダックスちゃんにパピズがすごく吠えられてので
ワンコ嫌いな犬種なのかと思ってました。
一度っきりでの思い込みは禁物ですね~^^;
レン君、お散歩好きになるきっかけになってくれるといいですね。

父ちゃんの足、色っぽすぎ~

2008.08.30 09:44 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私もびっくり!!!父ちゃんの足、きれいすぎです(^^;
私も娘さんの足かと思っちゃった(失礼)

バスタオルにくるまって寝てるレン君、
かわいい(*^^*)
我が家では考えられない姿ですよ。。。

それにしても「大事なところ」を「かめさん」で
隠すそよかぜちゃんのセンスに脱帽です(笑)
ちょっと、イメージが変わりました(爆)

2008.08.30 09:44 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

えっ!?父ちゃんの足ですか?
本当に?@▽@;
とってもキレイな足~♪
娘さん、どちらかの足かと思いました^0^;

お散歩が命の太郎君とは打って変わって
レンくんたら~ん(笑
ツマラン、ツマランで大あくびのレンくんに爆笑(≧▽≦ゞ

2008.08.30 14:02 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

私もっっっ娘さんが短パン履いている姿だと思ったのですがぁ~~(汗
とても綺麗なおみ足ですよっ^_^;
って父ちゃんはトランクス派なのですねっ(笑

そちらの方も雨が降っていられるようなので
自然災害にお気をつけてください。。。

2008.08.30 18:11 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ KYON2 さんへ ★

Kyon2さんこんにちわ
今日も福岡地方涼しい日でしたよ
父ちゃんの足セクシーだなんて
顔みたら いいオヤジです(~_~;)

 ★ とびままさんへ ★

とびままさんこんにちわ
涼しい日々が 続いていますが
レンの 散歩は ほとんどなしです

今年の夏 すごく大きくなった気がします
これ以上大きくならないよう 秋には
散歩 ガンバラないとね^_^;

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさんこんにちわ
レンは散歩嫌いなんですよ
外に連れ出して 地面に置いても
なかなか歩きたがない

家に帰ろうと 家の方向へ歩くだけでも
よくなりましたよ~
(^_^)v

 ★ジュエリーママさんへ★

ジュエリーママさん父ちゃん本来は
色は白いよう~です
ほとんど自転車で仕事に行ってる為
顔は黒くなってますけどね

何で こう~パンツ1枚でウロウロすんやろか・・                                  オジンの生足 見たくないです(~_~;)

2008.08.30 20:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ R ☆ さんへ ★

R☆さん そちらは今どんな 季節なのかな
太郎はいつも 落ち着いた おっさんて
感じですが レンは ワンパク坊主ですよね
太郎とレンは 子供以上 大事な存在だな
(^_-)-☆


 ★ minさんへ ★

minちゃん福岡は一日涼しかったですよ
我が家のワン達も 気持ちよさそうに
お昼寝できたようです

そちらは 雨はどうなのかな・・
雨も続くと困りもんですよね
レン今年の夏 大きくなりましたよ~

 ★ぼす子 さんへ ★

ぼす子さんこんにちわ
汚い父ちゃんの足見せて ごめんちゃいです
足 短いんですよ(~_~;)

どうしてか ここの部分に 寝るのが
大好きなレンです
冬はぬくもっていいけれど まだ暑い時期
ですから たまらんです(~_~;)

 ★ ランママさんへ ★

ランママさん レンの寝姿は これがあたり前と思っているようです
すぐに ひっくり返って 寝ますよ

太郎は こんな寝姿一度もないのですが
ウランちゃんの寝姿は どうなのかな

 ★ガーシュウインさんへ ★

ガーシュウインママさんこんにちわ・・
ピアノ演奏動画には さすが~と思いました
ワンの調教・トリミング・ピアノの先生と
すごい才能があるママさんで 尊敬して
います・

これからもママさんに 注目ですよ(^_^)v

 

2008.08.30 20:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★renoママさんへ ★

reno君もレンと一緒で散歩まだまだ
かな・・
レンもず~と 抱っこの散歩ですよ

これからreno君もレンも 散歩楽しみって子になれたらいいよね
秋になったら頑張ってもらいましょうかね

 ★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん こんにちわ
うちの上の階のダックスちゃんは ワンワン
吠えてうるさいんですよ・・
だから ダックスはうるさいってイメージでした・・
でも よそのダックス君は皆 愛嬌がよく
お尻フリフリしてくれて 可愛いいなぁ~って思えるようになりました・
 偏見はだめだなって思わされました(^^)

 ★やよ さんへ ★

やよさん 昔 若い頃 ボディビルに憧れ
トイーニングしてた父ちゃんです
足の筋肉がなくなり 足が細くなって
泣いてる父ちゃんですよ
レンは ひっくり返ってカメさん
置いてもず~と このままなんです(^・^)

 ★カンナ号 さんへ ★

よく寝るレンです・・うちの娘と一緒で(^^)
今年の夏は レンも娘も私も 腹周りが
えらく大きくなりました

カンナさんがいうように チワワ散歩せんでも 大丈夫かな・・だと こちも救われます(^・^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

父ちゃんも 見苦しい脚 みせてすいません
我が家はね 一番すら~とした足は 息子です・・
続いて 父ちゃん

女3人は すごい足が太い・・見せられません・・私の 太い足が 似てしまった娘です
申し訳ないなぁ~(~_~;)

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん すんません 汚い父ちゃんの足みせちゃいました
昔は 足も体も筋肉モリモリだった 父ちゃんですよ・・
しかし あの筋肉モリモリ マッチョな
体が 嫌いな私でした・・
トレーニングしすぎで腰痛めたりして
貧弱な体型に戻りました(^・^)

 

2008.08.30 20:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あはは(笑)
最後でこんなオチになってたとはおもいませんでした!かなり面白かったです~♪
レンくんはお散歩が嫌いなのですか?
何ででしょ?
秋は食欲の秋、冬も美味しいものあるから
これからの季節は飼い主にとっても散歩頑張らないと!!(私自身ですが・・・)

2008.08.30 20:52 URL | みかん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.30 22:35  | # [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

れおんママさんちのパパさんも
おパンツでウロウロしますか・・
あの姿は見たくないものですよね
息子もパンツでウロウロします
涼しい日が続いて ワンも人間も
一息つけますね

 ★ ayu*ayu さんへ ★

相変わらず すれ違うワンちゃんがくるたび
にレンには ワンちゃん見せないように
歩いています・・

レン ひとりの時は吠えないんですがね
いつも太郎と一緒だから
早く吠えないように させないことには
こっちも疲れてきますよ(~_~;)

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん ず~と夏は 大股開き
ばかりで 寝ていたレンですよ
いつも ひょいと レンを見ると
ひっくり返って 寝てる姿ばかりでした

楽しいレンですね(^・^)

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん今日も涼しくって良かった
ですね・・
ダックスさん ワンワンうるさく吠えるワン
ちゃんもいますが おとなしくっていい子
多いですよ・

レンなんてワンワンキャンキャン吠えるから
外にいくと 損しますね
 
 ★ ルカ さんへ ★


ルカさんこんにちわ
レンは 暑がりの寒がりみたいですね
今年の夏は いつも ひっくり返る
お股開きで寝てましたから・・
また 寒くなったら 蒲団の中に
もぐること間違いなしですよ・・
父ちゃんの足 昔はたくましかった
んですけどね・・衰えました(^・^)

 ★ ミューさんへ ★

ミューさん 父ちゃんの足 女性ぽいかな
父ちゃんは 足に筋肉いっぱい つけたい
方なんですが トレーニングしなく
なって 細くなってしまいました

マッチョになるよう~昔努力してましたが
ヘルニアになったりで できなくなったん
ですよ・・(^・^)

2008.08.31 00:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ レオママ さんへ ★

うちの 父ちゃん トランクス派ですよ
レオパパさんは どうなのかな(笑)

福岡は今朝 ほんのちょびっと雨ふっただけで過ごしやすい日でした
各地で 嫌な天候になっているようですね
レオ君 翼君も散歩 できる日だといいけれど(^・^)

 ★ みかん さんへ ★

みかんさんこんにちわ
そちらは 散歩しやすい天候なのかな
レンは 散歩嫌いで 歩かないんですよ
太郎は 一日何回でも行きたがるのに
レンは 逃げまくりです(~_~;)
今年の夏は 散歩行ってないせいか
お腹周り すごい事になってるレンです(~_~;)

 ★ 鍵 コメ さんへ ★

鍵コメさん こんにちわ
コメありがとうございました
了解 いたしました (^^)

2008.08.31 00:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そよかぜさん!なんて場所を撮ってるの~!(笑)
レンくんと父ちゃんに怒られますよ!
レンくんの『お股隠し』はカメさんなのね。
カメさん、大事な仕事ご苦労さん(* >ω<)=3 プー

(゚∀゚*)/ オー!!
チョコダップルだ~!!
レンくんとカリンが並んだら、こんなカンジになるんですねvv
でもカリンは吠えると思う~(⌒-⌒;)

2008.08.31 01:01 URL | momo #- [ 編集 ]

★ momoさんへ ★

momoさん こんにちわ
カリンちゃん ブログ見てたら すごく
ヒョウキンで愛嬌があって可愛いいです

だから 吠えるという イメージが
まったくないんですよ・
レンとご対面したら 二人して ギャンギャンと 大合唱が 始まるのかな(~_~;)
momoさんから いただいた チビ亀さん
こうやって 役にたってますよ(^_-)-☆

2008.08.31 19:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/297-8fc4c557