パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

下の娘が昨日から 学校が始まり また 1時間早い起床となりました
5時起きですが 暗いです
つい この間まで 5時の時間帯 明るかったのに

(´・Д・`●)ゞでしゅね



まだ 学校が始まらない 長女に たまには 早起きして
太郎の 散歩に連れて行きなさいと 命令しました

今まで 朝の太郎の散歩は 何と たった 2回しか行ったことありません


(´-`).。oO(なんでだろ?)


少しは ワン孝行しても いいと思うけれど





a.jpg






ちゃんと起きれるか 半信半疑でしたが 大丈夫でした
太郎は かあちゃんの 弁当作りを 見ながら 屈伸運動したりして
寝起きが 非常に よろしい

レンは わざわざ 朝ですよ
「起きて チッコしましょうね」と 起こしにいきますが
チッコ せずまた一眠りが 多いかな

娘が 散歩の 支度して リードを太郎の側まで
持って行って 首輪はめようとしますが
わざと はめさせないように します






IMG_9875.jpg





そうして 父ちゃんの寝てる側に 走っていって ゴロンと横たわりました
以前の かあちゃんの時と 一緒だわ~

かあちゃんが 散歩連れていこうとしても 絶対 父ちゃんがいいと
動きませんでしたからね

せっかく 3回目の 朝の散歩になるはずだった 娘でしたが

仕方が ない 今度は 寒い 冬にでも 3回目の散歩 お願いしましょう~


 ( ̄д ̄)チッ  

父ちゃんもこれだから 朝の散歩 やめられないようですね
寒いのは 苦手な父ちゃん いずれ ず~と かあちゃん担当になりますから
 それまで頑張って行って もらいましょう~






IMG_1725.jpg






ある帰り道  何故かしら 後ろ姿は つまらなそう



久しぶりに ワンの美容室で シャンプーしてもらいました
アレルギーで 抜けた毛も 生えてきましたからね

爪や 手足の毛が モサモサしてたのが すっきりしました
迎えに行ったら 太郎だけ ワンワン吠え続けていましたよ~






IMG_1717.jpg





よそのワンちゃんが 迷惑そうです
トリマーさんに 「ちゃんと させてくれたでしようか?」と聞いたら
「手足をカットする時は 嫌がったみたいですけど」
たった 一言だけ

少し そっけない対応でした

( ̄ii ̄|||) ウーム


何人かいる トリマーさんの ひとりですが お客さんと話すのが 苦手かな?






IMG_1724.jpg






夏のバーゲンの 洋服 売っていました すごく 可愛いい

(T^T )( T^T)ダメダメ

 買ったら いけません

 夏用の洋服は ネットで 購入してて

 着せてないままでした

今年は 暑すぎた ず~と 裸のまんま だった太郎とレンです





IMG_1711.jpg





太郎を 美容室に 連れて行ったり 迎えに行ったりする時は
こうやって ゲージの中で お留守番です

レンの方が 太郎に比べると 留守番は 安心できます
何故か ゲージが 小さく感じますよ~
そんだけ レンまた 大きくなったのかな

  (;´д`)トホホ



先日 宮崎の 姪から でんすスイカ以外に もらった物があります
これも 生まれ始めて 食べたものです





IMG_0440.jpg


ホワイト ドラゴン 南国の果物 なんでしょうね

キウイを あっさりした 感じの 味でした

しかしまぁ~ 私の子供の頃から したら いろんな物が 食べられること
そういえば キウイだって 大人になって からだったけ







IMG_1798.jpg




オリンピックも終わり 今度は 何に 燃えようかしら





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね








太郎くんは散歩お父ちゃんとでないとイヤだと拘りあるんですね^m^
うちもあんだけ母が好きなら私の散歩拒否してくれればいいのに・・散歩なら誰でもOKと喜んで首突っ込んできてくれます(-"-)

トリミングで我慢した分 早くお迎え来て欲しかったんでしょうね太郎くん!
ワンワン吠えないけど置いて行くときに
「捨てられた~」というマノンの目の訴えが
マノンです(笑)
何処にお出掛けしても トリミング行っても
うちも家が一番みたいです☆

2008.08.26 16:49 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎兄貴 やっぱ散歩はとうちゃんなんですね☆
そんな所可愛いなぁ~♪
そう!ホワイトドラゴンって?!
初めて見ました!!!
ピンク色なのは皮ですか?!
可愛いデザートv-343
こんなデザートあるんですね♪
私も一度食べてみたいなぁ~☆
トリミング・やっぱ家が一番ですよね♪
うちの場合じっとするストレスからか帰ってきたらえらく興奮してますよ(笑)

2008.08.26 20:02 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎くんはパパさんとの散歩が好き
でしたね。娘さん、がんばって早起き
したのに残念でしたね。
冬までは朝のお散歩はパパさんの
担当ですね♪冬からは そよかぜさん、
がんばってくださいね。
ホワイトドラゴン!!すごい(@_@)
中はこんなふうになっているんですね。
さっぱり系なんですね。南国の
果物は見た目がかわったものが多い
ですね。でも美味しいんですよね~♪
太郎くん、トリミングお疲れ様でした!

2008.08.26 20:16 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くん、お散歩は、ご主人がいいんですねぇ。
うちの実家のパピもこだわりがあり、夜は、父だけ
でもダメ、母だけでもダメだそうです(笑)。
二人で散歩となると、嫌でも会話をしますからね、
娘としては、パピにありがとうって気持ちです。

めずらしいフルーツですね。 私も初めて見ました。
フルーツは何でも好きなので、私もトライしたいです。

2008.08.26 21:28 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

8月終りますね!
ちょっとずつ昼が短くなって来てますね!
やっと待望の秋が来るから
ワンにとっても楽になりますな!

下の果物はドラコンフルーツデスね!
この前行ったマレーシアを初めて
東南アジア諸国に行くと沢山売っています。
食されたのは白の方みたいですが赤もあるんですよ。
真っ赤なので見た目グロいのですが味は白と同じ
薄味のキウイみたいっす♪
機会あれば是非( ^ー^)

2008.08.26 21:37 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

すんません!
ドラコンフルーツ→ドラゴンフルーツでした( ^_^)o

2008.08.26 21:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君はパパさんとのお散歩がいいんですね(^▽^)
娘さん、せっかく早起きしてくれたのに残念でしたね♪
太郎君、トリミングお疲れ様でした★
やっぱりお家の方が落ち着くんですね(^-^)

ホワイトドラゴン?果物なんですか!初めてみましたぁ!
売ってるのも見たことないような・・・。今度探してみよっと♪
姪っ子さんはいろんな物を送って下さっていいですね(^▽^)

2008.08.26 22:20 URL | papiko #- [ 編集 ]

朝から頑張ってますねーー
いつもながら、凄いなーーと思ってます。
いつの頃からか、自分の支度をして、会社に行くことしかしてなくて、それぞれ自分でやってねーーって感じでしたから。。。
今はどっぷり家にいるので、何かしてやればいいんでしょうけどね。
どうも母親業が苦手な私。あ、妻業もです。
お散歩もろくろく行ってないから、凛から見てもご飯をくれるだけの人かもしれない・・・
オリンピック、終わっちゃいましたね。
私の生活は何も変わってないのに、何だか腑抜けになっちゃったみたいです。
気候のいい、このときにお掃除頑張らないとね!!

2008.08.27 00:50 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

5時起きですかぁ~
朝の1時間は大きいですよね!
ありゃりゃ~タロウ君、朝の散歩はやっぱり父ちゃんかぁ~
娘さん早起きしたのにタロウ君の態度、ちょっとショックだった?
変わったフル-ツ色々もらっていいですね♪
ワンコって、ホント家が好きですよね~
落ち着くんでしょうね。
タロウ君、ピカピカになって素敵だよん!

2008.08.27 01:22 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

父ちゃんさん早起きは辛いけど
ここまで太郎君に愛されたら幸せですね~v-344
しかし寒い冬はそよかぜさんの仕事・・・
大変だけど頑張りましょうね~!!!
(我が家は早朝散歩はないですけど^^;)

太郎君もトリミングは苦手かな?。。。
優しくて大好きなトリマーさんがいたら
好きになってくれるのかな~(><)
我が家にとっては永遠のテーマです(苦笑)
最後の太郎君キレイだわ~v-353

チワワちゃんはお留守番が得意なワンコって
いつも行くショップに書いありました・・・
でも、留守番は淋しいね~(笑

ドラゴンフルーツは見たことありますが
食べた事がない・・・
ホワイトドラゴンは初めて知りました~!
不思議な食べ物ですね♪

2008.08.27 07:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

朝のお散歩が習慣化すると起こしてくれるんですね^^
うちは散歩の時間が決まってないせいか催促されることがありません^^;
「散歩行く?」って聞くとそりゃあもう大喜びでクルクル回ります。
あぁ。不憫。
太郎君、レン君はほんとに幸せだわ~

ドラゴンフルーツ、苗をネットで買ったんですよ。
ぺちゃんこのサボテンみたいな苗ですぐにダメにしちゃったので
ドラゴンフルーツの実をお取り寄せしました^^;
ほんと今は色んな物が食べられるようになりましたね~

太郎君、ゴージャスフリンジのイケメンになりましたね♪

2008.08.27 08:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]

しばらくPCから離れていたので
プチご無沙汰しておりました~
お元気ですか?もうすぐ8月も終わりますね・・・
朝晩の気温の変化が激しい時期です
お体ご自愛くださいね~♪

ところで太郎君のおリボン、
後ろにずれちゃったのですか?
ちょっと面白い場所についてますね(^m^)ぷぷっ
でもそれがまた可愛かったりしてe-266
ドラゴンフルーツってどこに売ってるのでしょうか?
ウチの近所のスーパーでは見ませんねぇ、
幻のフルーツですe-420
人生けっこう生きてきたつもりですが
まだまだ世の中には知らないことがたくさんありますな~。。。

2008.08.27 09:15 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたね。
朝からお弁当作りお疲れ様でした。

太郎くん朝の散歩は父ちゃんとというこだわりがあるのね。
長女ちゃんは散歩を免除されてラッキーだったかしら(笑)

レンくんも短い時間だったらお留守番が上手にできるんですね。
でもレンくんの本音は…「一緒に連れて行って!」ですかね?

2008.08.27 11:14 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君、シャンプーおつかれさま~
太郎君は飾りを後ろにつけてもらうんだぁ♪
うちの2チーは耳の下につけてくれるのですが、
これまた似合わないこと・・(笑)
その点、バンビはばーちゃんになっても似合っていてかわいい~♪
犬種によって違うものなんですね。

「ドラゴンフルーツ」食べたことがないです!
スーパーでよく見かけるけど買う勇気がなかったんです。
本当に最近は見たこともないような果物などが売っていますね。
そよかぜさんも大好きなマンゴーなどもここ数年前から
ブームになったものですよね♪
ドラゴンフルーツに挑戦してみようかな?
って、いつも見ているけど値段まで見たことがない!
高いのか、安いのか・・(笑)

2008.08.27 12:01 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

オリンピックが終わると何だか寂しいですね。
アッという間に終わった気がしますよ。

長女さんて軍隊式お散歩でした?
太郎君よっぽど父ちゃんとのお散歩が
気に入ってるのね。
意志がはっきりしてるんですね(~o~)

そう言えばトリマーさんてぶっきらぼうな人
いますよね。
私も時々思いますよ。
でも何故かワンコには愛想が良いんですよね~

ホワイトドラゴン、見た事ないですよ。
味は甘いのかな~?
種が沢山あるけどお腹に入れちゃうのかしら?

2008.08.27 14:39 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

早起きでのお弁当作り、お疲れさまでした!
この間まで「暑い、暑い」と言っていたのに
ここ数日、急に涼しくなってきて
気付いたら、セミの声も聞こえない気が・・・
秋は着実に近づいてきてるんですよね。
これからは、明るい時間がどんどん短くなりますね。

朝のお散歩はとうちゃんとって・・・
太郎君のこだわりなんですね!
とうちゃんは大変だけど、でも、嬉しいでしょうね!!

ドラゴンフルーツですら食べたことないのに
ホワイトドラゴン?!
食べてみたいような・・・ちょっと敬遠したいような・・・
不思議な見た目ですよね(笑)

2008.08.27 15:24 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

おお~~!!
太郎さんサラフワになりましたね~!!
心配で見に行った そよかぜさんのお気持ちよく分かりますよ~。
トリマーさん ちょっと無愛想だったんですね。
ワンを預けた飼い主さんの 不安な気持ちも
分かって貰えるといいですね~。

太郎君は やっぱり父ちゃん子なんですね。
きっと父ちゃん目尻が下がっちゃいますね★

2008.08.27 16:49 URL | かいまま #- [ 編集 ]

人間もワンコもやっぱり・・・我が家が一番ですよねっ^_^;
猫は家に付くともいいますがぁ~~
みんなお家が一番です。。。

私も大人になって始めてマンゴーを最近食べました(^^ゞ
まだ未知の世界のドラゴンフルーツ・・・
ってどんなんでしたっ!?

2008.08.27 20:41 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントのお返しです
  いつもありがとうございます
 コメントいただいて 励みになります



 ★ みかん さんへ ★

みかんさん お母さん好きでも散歩は
誰でもOKとは・・すごく利口だと
思うよ(^_-)-☆

 ★ renoママさんへ ★

ホワイトドラゴン のピンクぽいのは
皮なんですよrenoママさん(^・^)
私もね どうやって皮むいて 食べるの
わからなかったので ネットで
調べて カットしたんですよ

 ★min さんへ ★

minちゃんは まだ若いから これから先 世界中の食べた事のない 果物たくさん
食べられるようになりますよ・・・

あと私は どれだけ 知らない食べ物
食べられるんだろうか(?_?)

 ★ ひな さんへ ★

ひなさんは 日本にない オーストラリア
の果物 食べてるのかな・・羨ましいなぁ~
サクランボや びわとか そちらの国には
あるのかしら
今度 良かったら そちらの国にあって
日本にない 果物など 紹介して下さいね

 

2008.08.27 21:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ ★

マレーシアでは ドラゴンフルーツ 売ってるんですね・・
沖縄と マレーシアは似たような 気候なんでしょうね・・
赤い ドラゴンフルーツとホワイトドラゴンの味は 一緒ですか・・参考になりました

ありがとう~ございます(^・^)

 ★ papikoさんへ ★

papikoさん 姪っ子には 初めてたべる物 けっこういただいて います
正直いって マンゴーも たいして値段のわりには                                おいしい物ではないときめつけていました・・
もらって こんなにおいしい物とは
思いませんでした・これも 姪っ子の
おかげです(^^)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんこそ 私すごく 尊敬しているんですよ
何でも 一生懸命な所は すごいと思います
怠け者の 私は 恥ずかしいです(~_~;)

 ★ うぶうぶ さんへ ★


 マロン君 ひづめカミカミ中なのかな?
ず~と 太郎が 父ちゃん・父ちゃんとべったりで 助かってます
夕方の散歩は どうにかいいのですが
朝からの散歩は 弁当作りから散歩は
ちょいと くたびれます
朝は やっぱり掃除や洗濯など しなといけないしね・(^^)フゥ~
 
 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 太郎は父ちゃん 一筋ですよ
食事中でも父ちゃんの横の椅子に上がって
じ~と 見つめています・・

夜寝る時も 父ちゃんの蒲団の側で寄り添います                                相撲取りの付き人のようです>^_^<

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 私もドラコンフルーツの食べ方がわからなったんで ネットで調べました

ほんとにサボテンのような 苗でした
福岡の地で ちゃんと苗 できるのかな
今回駄目だったようですが また チャレンジなんでしようか?

 ★さっこ さんへ ★

さっこさん 久しびり(^^)
太郎のリボン おもしろい所についているよね・・                                  ほんとは 頭につけないでリボンだけ
いただきたいものです

すごく嫌がる 太郎とレンです
家の帰ったら そっくはずします
これが なかなかとるのに 苦労します(@_@。

 ★leonmama さんへ ★


LEONママさん こんにちわ
だいぶ涼しくなって 体も動きやすく
なりましたね
頭も冴えてきて 洋裁もはかどってるんでは
ないですか(^^)
 レンも これから 抱っこの散歩でなく
歩きの散歩ができるようになりますよ(^_^)v

 

2008.08.27 22:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみさん へ ★

うさみみさん 今回は何故かしら
頭の後ろでした(^^)
何かへんだよね・いつもは 耳の後ろですが
どうせ 太郎もレンもリボン 似合わないし

バンビちゃんように 昔飼ってた マルチーズは                                  リボンがよく似合ってたんだけどね
(^^)

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん すごく記憶力いいですよ
長女は 軍隊式の方です
太郎はね 夕方の散歩は次女に 散歩
連れてってとお願いポーズしますが
長女には しないんですよ・・(^^)

何か 太郎の気持ちわかる気がしますよ

 ★ やよ さんへ ★

ドラゴンフルーツ 見た目はこりゃ~
どうやって 食べる?って感じです

カットしてみると すごく綺麗ですよ
私は おいしそうに見えました
食べたら やっぱりキウイに 味を薄く
した感じでした(~_~;)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 客商売ってやっぱり 無口でも 愛想が欲しいですよね
いくら おいしい食べ物だす店でも
愛想の悪い店は 行きたくないのと同じ
こと・・

子供達も無口で おとなしいから無愛想に
みられるかもしれません
親としてちゃんしてあげないと(~_~;)

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん こんにちわ
今年の夏は 旅行とかしてまたまた うらやましくなりましたよ・・

ドラゴンフルーツは キウイに味をうすく
した味ですよ
おいしくもなく まずくもないって感じ
一度 試してみて下さい(^_-)-☆

2008.08.27 22:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君は父ちゃんじゃないとお散歩拒否するんですね^^;
そんなに父ちゃんが好きなんだ~v-411
長女さんからしたら「やったー♪」って感じですかね^^
お父ちゃん、寒くなるまで頑張って下さい☆

太郎君、とってもサラサラでキレイになりましたね(´▽`
でもトリマーさん、もう少し愛想よくしてほしいですね(´ε`
何かあった?って気になっちゃいますよね。。

2008.08.28 08:58 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ミューさんへ ★

ミューさん 太郎は自分の好きなよう~に
散歩っさせてくれる 父ちゃんが好きな
ようです(~_~;)

今日もですね・早く仕事から帰ってきた父ちゃんに 散歩連れてってとお願いポーズ
していました
私が連れていくからと リードを持ってきたのですが 私から逃げ惑う 太郎です

父ちゃんと 二人仲良く
散歩に出かけました(@_@。
 

2008.08.28 19:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンは本当にお父ちゃんっこやね~
ハルはお父ちゃん大好きやけど・・・私が家にいるときは・・お父ちゃんとは行きません!(爆)

トリマーさん・・人にぶっきらぼうで・・ワンに優しくできるのかな??
ねっ、太郎クン、どうやった??

レン君・・・なにかの修行してる??(1枚目)おすまししてても・・笑いの取れる君が羨ましい!!(爆)

ドラゴンフルーツって・・・ホワイトって言うからには・・レッドとかあるのかな??
南国のフルーツの割りに・・あっさりしてるでしょ??甘さ~酸味とかなくって・・ね!

2008.08.28 21:05 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

レン来てから 1年になろうとしてます
ほんと おもろい表情するもんですよ
娘が 何処が おかしいんだろう~と
レンの顔を見て 発見
口の下が ヒゲみたいなラインが おかしいらしいと 言ってました

ホワイトドラゴンと赤いのも あるんだって
よ・・味は 同じ 味らしいです
一度 見かけたたら 食べて下さいね(^^)

2008.08.28 22:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/295-57cffcfb