パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう~8月の後半となりました
昨日 今日は 幾分 涼しくなってますが まだクーラーをつけています

最近 腕が上がらなくなって ブラジャーをつけたり外したりが 
痛くって困難に なってしまいました

そんでもって 今日は ノーブラです(お恥ずかしい~)
まぁ~ まな板みたいな もんですから 歩いても揺れません


(;´д`)トホホ







散歩







 10年前は 元気ハツラツで 若いもんの 力のなさには
どうした~と思っていたもんです・・
すごい パワ~が あった かあちゃんだったんですがね・・(悲しい)

腕が 上がらないって事は 老化も原因かな(ショボ~ン)





昨年の 今頃そう レンが我が家に 来る前は 太郎の
お気に入りの 場所が ありました






DSC05233.jpg






風が 入ってきて 涼しかったのでしょう
いつも 上げて くれって うるさかった 太郎です

もう 1年前の事は 忘れたのでしょうか?
この 高い所に 上げてくれ~と 今年は いいません


今年の暑さは 特別でした 今回は レンの 追いかけ攻撃にまで おみまい
してる太郎なんですけどね






IMG_3740.jpg






そんな 太郎は かあちゃんから 表彰状をもらえるぐらい
ほめられました

ある夜 かあちゃんのベットで 深夜 眠っていたのは
長女と レンです・・ベットの下には 太郎でした

ぐっすり寝ていたいたのに 太郎が ごそごそ ウ~とか 言い出して
うるさいな~って 腹がたった かあちゃんでした

ドアの側に 近い方に寝ていた長女に「 太郎が 部屋の外に 出たいみたいだから
ドア開けてやって」と言っても 起きやしない

┐(´~`;)┌ かんべん


寝起きですから 太郎に腹をたてながら 「もう~いい加減にして」と
言ってドア開けました

しかし 部屋から 出ない太郎 「かあちゃん ここに 変なもんが いるんです」と
うったえてきます

(。`・з´・) ナンダョ!



何か あんの?と 電気つけて 寝ぼけ まなこで 子機を 上げてみると

ゲェ~ ゴキブリが ひっくりかえってる~





IMG_1575.jpg







かあちゃん 慌てまくり・・

何故なら ムカデ退治できる 我が家の父ちゃんですが
ゴキブリ退治となると 威張り虫が シュンとなり 
かあちゃんに すまんけど 退治よろしくと 逃げていくほど 
ゴキちゃんの存在が嫌いです




マンションに移り住んで ゴキちゃん見る事ないのですが
夏になると 何処からか 飛んでくるのしょうか?
数回 姿現しましたよ

深夜 ゴキブリごときで 父ちゃんを 失神させたら いけませんからね
静かに 退治しよう~と 娘に 新聞早く 持って来いと 起こすも
なかなか起きや しない






IMG_1572.jpg






もう~ 長女の 眠けをさますのも 大変でした
早くしないと ゴキちゃん 逃げてしまいます
「新聞紙 早く 持ってきて~」と 何度も いいました

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やっとこさ 持ってきた 娘でしたが かあちゃんが よそ見したスキに
逃げてしました

しかし 我が家の 銭形平次こと 太郎は ここですと居場所を
教えて くれましたよ~(賢いよ~)






IMG_1578.jpg







クローゼットの奥の穴に 入っています・・お尻は見えるけれど 
とれませんでした・・残念~

取り逃がした 銭形太郎は 何と 翌日  
ここに 怪しいヤツが オリマスゼと 教えてくれました~

父ちゃんは ブルブル 震える中 次女が ゴキブリ退治 完了いたしましたよ

大好きな 父ちゃんの 天敵を みっけてくれた 太郎は すごく 偉かったね
弱虫太郎と  レッテルはってたけど これからは 違うからね







カキカイ




 
ゴキブリ退治してる中 我が家のレン様は まったく 無関心のまま
いったい 何が あったの?って 顔ですよ~


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン






今度は レン 何かあった時 よろしく頼み まっせ(^_-)-☆





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


わたしは夏家にいるときはほとんどノーブラですよ(汗
なのでエプロンで隠してます。
ブラから拘束されたくないのです~^^;

太郎君、大好きな父ちゃんのために頑張りましたね^^
ゴキブリにどんな対応するか分からないけど
スパイクはカナブンを振り回してたからちょっと不安です~
我が家ではまだ表彰状をあげるくらいな活躍をしたワンコはいないようです。
マッサージでもしてくれるといいんだけどなぁ♪

2008.08.23 20:56 URL | デンドン #- [ 編集 ]

私も家にいるときはノーブラ派です・・(笑)
暑くてつけていられません、デンドンさん同様エプロンで隠していま~す。
冬はつけていると温かく感じるのでちゃんとしていますが・・

ゴキブリさんに、大騒動でしたね。
やっぱり退治には新聞ですね、叩いた後は捨てれるものね。
掃除機で吸ってしまうこともあるけどあとで
出てこれないようにラップで蓋をして翌日に
外で取り出すことも、でも面倒なんですよね!

太郎君、えらいねぇ~
本当にひょうしょうじょう~ものですね♪
ご主人の天敵が退治できてよかったよね、
これでご主人と太郎君の絆がまた深まったりして・・(笑)

2008.08.23 21:30 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

えっと、この流れからするとノーブラかどうか告白しないと・・・?(笑)
私は一応いつもつけてますよ、まな板ですけど(爆)
それより、そよかぜちゃんさん、腕(肩?)お大事にしてくださいね!!

うちもマンションに越してきてからゴキ遭遇は減りましたけど
夏はどこからか飛んできちゃうみたいですよね(怖)
太郎くん、表彰状を通り越して金メダル級の活躍でしたね!
でも・・・私も父ちゃんさんと一緒でゴキ苦手なので・・・
発見してもらったら逆に困っちゃうかも(苦笑)

2008.08.23 22:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

ノーブラ・・・私も家ではしてません
ちなみに、娘もです(笑)
って、聞いてないですね・・・

ゴキブリ発見犬 1号ですね。
無事撃退出来て一安心!

でも、唸るだけで良かったですよね!
もし、追いかけて咥えたりしたら
そのままでは太郎君のキスは
受け付けられないでしょう??

旦那様もゴキブリ苦手ですか??
我が家も、苦手です。
ゴキブリが出たら、娘の後ろに隠れてます
それで、娘を押して、娘に
「早く捕って!!」と言うんですよ。。。
お陰で、娘もゴキブリ苦手になりました。
信じられん父親でしょ??

2008.08.23 23:30 URL | にらい #- [ 編集 ]

流れからいうと・ノーブラかどうか(笑)
私は一応つけています。
只・しめつけられるのが大嫌いなので
洗濯してヨレヨレのが大好きですね♪
勿論・ワイヤーなんて抜いちゃってるヤツ(爆)
よく友達にそれならスポーツブラでいんじゃん?って言われますが・・・

それはそうと・太郎兄貴すご~いv-352
うちも旦那も私もゴキブリ大嫌いで
2年前は旦那に「ゴキブリ退治して!」
と言われてましたが
あまりの私のビビりぶり見てか
なんと最近はゴキブリだろうと
何だろうと退治してくれる旦那に変身ですv-354
最近はrenoラヴィの為にも 私も少しは頑張る様になりましたよv-290
だけどあいつは強敵ですv-355

2008.08.24 00:19 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うっひょォ~~~キモい~v-399
ヤバイ、ヤバイ~私はこの世でなんでこんな生き物が
おるんかって思うよ!
この家に来て、ムカデも毎年出て来るしィー
アリも多いし、こっちの体はいつもチキンスキンでっせェーーv-404
とうちゃんの弱みは、これか・・・キャハッv-411
太郎君のおかげやねェ~♪えらい!
うちもワンコがムカデを見つけてくれた、今年~!
ブラの後ろが止まらんて事?
そよかぜさんも胸がないのォ~ん?
私は、前か後ろかわからんようやけー
冬はずーーっと、付けてないんよォ~!
夏(現在)は無さ過ぎるのもはずかしいから
形だけェーーv-398

2008.08.24 01:02 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

私は38歳のときと40歳のときに40肩やりましたよ。。早めに治さないと、夜もうずくようになって、2年は治るのにかかりました。
今はやばい!!って思ったら肩をグルグル回して悪化を防いでます。
40肩じゃないといいですね。。。
ゴキちゃんは・・・見るとギャーって言って逃げて回る私です。。。
太郎ちゃんといい、そよかぜさんも娘さんも偉いなーー
できれば、レンちゃんのように何が起こったの??って立場がいいな(笑)

2008.08.24 01:23 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

流れが変わりかけているのに話を戻して・・・
私はノーブラ派ではありません(笑)
そのままでは目も当てられない状態ですから(汗)
若い時から寝るときにも付けています(^^;

ゴキブリ我が家にも出ました!!
普段見ないのにどこから来たのか??
レイアが和室の押入れを見つめるので
「霊が見えるのか~」と
電気をつけると大きなゴキがあ~!!!
慌てて側にあった漫画を投げましたが
押入れの隙間から中へ・・・
そのあとは見ていません(><)
あの~太郎君を我が家に出張させていただけませんか(笑)

2008.08.24 01:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

カンナ号さんがお話を戻して下さったので(笑

私も家の中ではノーブラですよ~^^;
貧乳ですけどネ(≧▽≦ 気持ちいいのだ~♪

うわっ ゴキブリの出現ですか~v-399
さすが太郎君だわ^^
野性の本能ピカピカ☆
1度取り逃がしたのを何度もその居場所を教えてくれるって天才だわ♪

そよかぜさん宅のセコムは太郎君に任せて安心ですね^^

2008.08.24 06:59 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そうそうマンションってゴキさんいないですよね。
はじめてのマンション暮らしでそれが一番嬉しかったです。
が油断すると外から飛んでくるんです、大きいヤツは。
一度洗濯物と一緒に取り込んだことがあって大騒ぎ。
誰も助けてくれませんから、追い詰めて玄関開けたら
出て行きました。
ヤツは歯向かって飛んでくるときがありますから怖いんですよね。
タロウちゃん、エライ!!
ホント表彰状ものの活躍です。
いつもえばりんぼ(ごめんなさい)な父ちゃんが
こんなときは役立たずと聞いて笑ってしまいました。

2008.08.24 08:11 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くんスゴーイ!!
私もゴキブリは無理です(。>0<。)
っていうか、虫全般気持ち悪くて見たくもないです。
子供の頃に素手で虫を捕まえてたのが信じられません(汗)

2008.08.24 12:21 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさん肩の具合はどうですか?
私は以前、テニス肘をやった事があったんですが
やかんや包丁を持つのも辛かったです。
病院では原因は加齢だとか^_^;
いつのまにか治っちゃいましたけどね。

ごきぶり、私も苦手です(>_<)
でもね、マンションに引っ越して5年目にして
先日初めてごきぶりを発見しました。
よろよろ歩いてたので何処からか飛んで来たのでしょうか。
あの時は主人がテッシュを持って追いかけてたけど
私一人だったら駄目ですね~

太郎君はちゃんと教えてくれたんですね。
太郎君の事、いつも賢い子だなと思っていたんです(~o~)
うちのチビティじゃきっと食べちゃうわ。
この前もお散歩中に蝉を咥えてました(^_^;)

2008.08.24 15:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、肩の具合はいかがですか?
悪化させると長引いて大変だから無理せず大事にしてくださいね。

ゴキちゃん、苦手です…でも我が家もpapaの方がもっと苦手なので退治するのは私の役目(泣)
マンションに住んでからはゴキは発生していないので今のところは無事です(笑)
でも飛んでくることもあるんですね。
家はニャンズが居るので常に網戸もしめているので多分大丈夫!

太郎くん、あやしいヤツを察知してちゃんと教えてくれたんですね。
ホント表彰ものですよ~…何かご褒美は貰ったのかな?

2008.08.24 16:04 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私も「ゴ」が超苦手。
だから偉いよ~セコム太郎様!!
でも退治するのも怖いわー。
父ちゃんと一緒です!

一人暮らしの時は仕方なく戦いましたけど、お風呂場や台所の流しに追い込んで新聞紙で叩き、一瞬死んだふりをされたところで(するでしょー、やつら!!)最後はシャンプーや食器用洗剤をかけるという方法。
捨てた後は熱湯をかけて掃除できるし。
マンションは「ゴ」が出なくて快適ですよね、うんうん!

2008.08.24 17:34 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

太郎君 すっご~~い!!
そんなの ハナ坊だったら咥えてるかも~(涙)
ちゃんと教えてくれるなんて すごいよ~。
えらかったね~!!

マンションだと出ないんですか~。
我が家一夏に 1度はお見かけしますよ。
ごんたまが見つけたときには もう大変。
「ぎゃ~!!」ってこっちの心臓がどうにかなりそうなくらいの大騒ぎで(汗)
あまりの怖さに去年なんて 鼻血が出ちゃったんですから(爆)

みんな大嫌いなゴキさん・・。
太郎平次さん ご苦労様でした!!

2008.08.24 18:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん、お手柄でしたねぇ。
うちのSORAも、色々捕まえるのが好きみたいです。
去年は、一人暮らしだったので、ゴキブリ、蛾、蜘蛛
などを見つけると、一人で大騒ぎしてましたが、今年は、
それらを追いかけまわすSORAを追いかけ、大騒ぎ。
捕まえてくれるのは嬉しいのですが、SORAが食べ
ちゃったら嫌だなぁ~と思うので、私も必死です。(笑)

2008.08.24 23:00 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

ムフフ・・・ ( *´艸`) 
そよかぜさんと同じく私もブラが必要
ないくらい貧弱です。散歩はノーブラ
ですよ~(笑)
ゴキちゃん出現ですか(@_@)ウギャー!
太郎くんすごいですね。それ以上に退治
した娘さん・・・すごいです。私には
絶対に無理です。。。そういえば・・
先日、ムカデを踏みつぶしていました。
お尻で・・・思い出しただけでサムイ。。
この時期はいや~な虫が多いですね。
ゴキちゃんもムカデくんも1匹いたらもう
1匹いるっていいますよね。つがいでいるって聞きました。
先週は過ごしやすい日が多かったですね。
また 夏日に戻るらしいですね。クーラー
さんにはもう少しがんばってもらわないと
ですね~。

2008.08.25 00:14 URL | min #- [ 編集 ]

私も出掛けない日はノ-ブラですよ(^^;)
家から一歩でも出る時(ゴミ捨て以外)は付けます~
ゴキブリ、タロウ君お手柄じゃないですか!
ウ~で知らせてくれるなんて、お利口さん!!
追いかけて咥えたりされると気持ち悪いですものね。
私もマンション住まいなので、ゴキちゃんに会わないですが
あのお方、てかり具合といい体つきといい・・・
好きになれませんね~
でっかいヤツなんか、こわ過ぎ。
逃げられても、家の中にいると思うだけでイヤだし
退治出来てホント良かったですね!

2008.08.25 01:57 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

おおっ!そよかぜさんの記事に大笑いしてコメント欄に来たら、
今日は入り口でノーブラかどうかをカミングアウトする日
なのですね! えっと、私も家では時々ノーブラでっす!(爆)

太郎君、G(言いたくない 笑)の存在を教えてくれるなんて、
優秀だわ~!これは表彰モノですよね!(^_-)-☆
ワンコがいると殺虫剤を使えないから・・・出たらどうしようって
不安になります。新聞紙でやっつけた次女さん、素晴らしい!
私は超ヘタレなので・・・ハルと家出するかもしれません(^_^;)

2008.08.25 04:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ デンドン さんへ ★


デンドンさん こんにちわ
今日 一日は 洗濯日和になりそうです
 夏はノーブラですか・
私は 腕が痛むようになった今年の夏
家の中で ノーブラで過ごしています・
皆さん ノーブラが 多いのには
お驚きです

私も早くから 夏は楽な ノープラで
過ごせば良かったですよ~


 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん こんにちわ
ノーブラ楽ですよね・・いつも長年 普段
つけてますからね・

ゴキブリは テッシュとか 素手では
とれませんので 新聞紙でたたきますが
しかし こおろぎを大きくした感じなのに
薄気味悪いんでしょうね^_^;

 ★ やよさんへ ★

やよさんも ゴキちゃん苦手ですか
やよさん家では あまりでないようで
良かったですね

数年前 夏 ゴキちゃん家の中で発見して
ゴキブリホイホイ セットしても
捕まりませ~んでした

最近の ゴキちゃんも 頭がよくなったのかと思いましたよ(^^)

 ★ にらい さんへ ★

にらいさん こうしてみると家で ノーブラ
って方多いのには 驚きです
私 365日してましたよ・ただ夏 夜
寝る時は ノーブラですが・

そんなもんだったんですね・
にらいさんの ご主人もゴキちゃん
嫌いなんですね

うちは ゴキみただけで大騒ぎする 父ちゃんですから                              こっそり 退治しなとね^_^;

 ★ reno ママさんへ ★

renoママも ブラつけてる派ですか
(^^)
私も ワイヤー入ってるの嫌いですから
いつもソフトな感じのを 買います

ムカデ見て ビビってる私に父ちゃんは
何んだこんな物みたいな 態度なんですよ
でも ゴキブリ君 みたら すご~い顔に
なります(~_~;)

ムカデより 怖くないと思うけれど



2008.08.25 07:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ジュエリーママ さんへ★

ママさんち ムカデもでますか・・
うちの 主人の実家に住んでた頃は
夏になると ムカデや蚊に悩まされたよ~

ワンちゃん達 ムカデに刺されないよ~
気をつけないとね
ブラつけてない片多いですね
これからは 私もブラつけないで 生活しようかな・・すご~く楽ちんだわ(^^) 

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん私の場合 50肩だわ~
症状がそのようです(~_~;)
まだ そんなに悪くないようで
軽く肩 動かして克服していきますよ・

体調のいい時は家で ゴロゴロしないで
運動でもしないと ますます老化しますね
がんばろう~と(~_~;)

 ★カンナ 号 さんへ ★

カンナさんも 私と一緒 ブラつけてる派
なんですね・・今は夏になると寝る時は
ブラしませんが 夏でもつけて寝ていました

ゴキちゃん みなさん恐れていますね
ホラーを見るような感じで ゴキちゃんを
皆さんみてますよ~

もう~我が家には ゴキちゃん 見てませんよ(^^) 

2008.08.25 08:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

ミューさんも ノーブラですか・・
私 この年齢まで しっかり夜寝る以外
は つけてました

何か習慣ですよね・・少しでも 大きく
みせよう~って事もありますが・
娘より はるかに貧乳でございます(^^)

母乳やってる頃が 最高にボインでした
しかし その後は 母乳前の頃よりも
貧乳となってしまいました(@_@。

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ
そうそう 威張りん坊の父ちゃんの
弱点は ゴキブリですよ・・

ゴキブリって マンションでないから
いいですよね

太郎は 追っかけても 口に入れたりしないから いいです
もし 口パクの姿見たら 我が家の父ちゃん
当分 太郎に近づけないですよきっと
 

 ★ayu*ayu さん へ ★

ayu*ayuさん こんにちわ
ゴキブリも 昆虫も 気持ち悪いですよね

私も 子供の頃は こおろぎやバッタなど
手で 取っていたんですがね

大人になると 触れなくなりました
ゴキブリは みただけで気持ち悪いもんです
何処の国でも 生存するんでしようかね?

 ★kiyoko さんへ ★

腕はね 何かを取ろうと 腕を伸ばしたり
すると 痛~いってなります
今日は そんなに痛くなくって その日に
よるみたいです・
やっぱり 年ですよ~
新聞の文字が見れないのは つらいですね

昨日はスカートの ホックを縫おうと 
おもい 裁縫箱をだして みましたが
じ~と ホックを見つめるだけで
頭痛くなって やめちゃいました(@_@。

kiykoさんみたいに 体動かず気力があれば                                   老化の進行も 防げるのですけれどね
(~_~;)

 ★leonmama さんへ ★

LEONママさんは ミシンされたりして
目 疲れることないですか・・

私は 針もったりしたら すごい疲労感が
あります
ミシンだして縫ったりしたい物あるんですけどね・・(@_@。

家の中で ヨガもどきみたいに 体を
動かして 健康な体にしなくちゃ~と
思うのですがね・・・

2008.08.25 11:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

ゴキちゃんの事を考えたら あの ぼす子さんの                                 沖縄のゴキちゃんの記事を 思いだします(^^)

ゴキちゃんは どこでも いるからね
でも 北海道とは 涼しい所には あまり
でないかな・

私だって ゴキちゃん嫌いですが 父ちゃん
の ビビる姿見たら しょうがないなぁ~って感じで                                新聞紙で ポイポイたたいて
捨てます(^^)

あんまり強くたたくと 床にべた~とこびり
つくので たたき方も 考える私です(^^)

 ★ かいままさんへ ★

ゴキブリって どうしてなくならないのかな
見るのさえ嫌ですよね

太郎のおかげて ゴキブリもう~でてきませんよ・・
ゴキちゃんを発見したのは 太郎でよかったなと思います

レンは 何でも口に入れるからね(~_~;)
かいままさん家には でませんように

 ★ ひな さんへ ★

広々とした ひなさんの家には いろんな
虫さんが 入ってくるのかな
そちらの ゴキブリちゃんは 日本と色か
大きさなど 一緒なのかな?

SORAちゃんが 今年は いろんな物
発見してくれるから そのたび つかめまえ
役は ひなさんで ガンバラねば(^^)

2008.08.25 12:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃん 今日は珍しく クーラーつけないでいいぐらい                            気持ちの良い日に
なりましたよ

こんな日は体調もすこぶる よくなるもんです・・                                  また数日したら 暑くなると思うから
いい空気 吸っときます

お尻にムカデちゃんですか・・
怖ろしいですぅ・・私 大のムカデ嫌いですから・・もう~泣いちゃいます

山と海なら ムカデのいない海を選びます
(^^)

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ(^_^)v
おっとと こうして見ると家の中では
ノーブラって方が 多いですね
私なんて 中学からず~と寝る時も
はめて 過ごしましたよ
ここ数年 夏だけは ブラはずして夜寝る
ようになったんですよ(^^)

私の方が 貴重な存在なのかもしれませんね

 ★ さえ さんへ ★

さえさん 皆さん家では ノーブラなんですね・・                                  私はいつも こうやっておさえて
いたから タライみたいな 胸だったかも

ゴキちゃんがいても 殺虫剤使えませんね
それに蚊がいても 普通のスプレー
使いません・・
蚊に刺された後の 軟膏も 我慢して使ってませんよ・・

自分より今は ワンの方が 大事ですから
ね(^_-)-☆

2008.08.25 13:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クン、指名手配のゴキ・ブリ逮捕に感謝状か!!素晴らしいっ!!
ハルは・・・レン君と同じかな・・
寝てるときに、外のゴミ箱荒らす音(猫)がしても・・素知らぬ顔で寝てる・・私が起きる音なのに・・・(涙)

ゴキブリの動きがイヤやねんな・・読めない動きをするから・・ね~
いきなり・・こっちに向かって飛んだりさ・・ギャッ!!
うちのお父ちゃんは・・ヘェ~って言うだけ!!これまた・・困る!

2008.08.25 18:24 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そそそ・そよかぜさん、どうした?
ブログでそんな大胆発言
具合でも?と思って読んでいたら
Gのやろうが出てきたんですね
だから寝不足だったから
頭が変なテンションだったのね
それにしても、へなちょこのパパさんに
笑いましたが
お嬢さんの頼もしさにも、感激!
もちろん太郎ちゃんが、一番偉い!

2008.08.25 22:05 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさんが、まさかそんな告白をするとは~!(笑)
えーえー、もちろん私もまな板派ですよ(泣)
必要ないけど、一応してます トホホ。

太郎くん、スゴイッ!
教えてくれるなんて~!
ついでに退治もお願いねっvv
父ちゃんさんは苦手?
私もダメ~!!
うちはホウ酸ダンコだらけです。
アンカリには小さいときから「これには絶対に近寄るなっ!」と教えてますよ。
ゴ○は出ないけど、ムカデは出るんだよな~(@_@;)

2008.08.26 00:58 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん、腕が痛かったん?
神経痛?嫌やねーーあちこちガタが来るよねェー!
ひどくならんように、気を付けてねv-388
いつも来たら更新しとるけど、あーそうか・・・
キーボード打つのも大変やなァ・・・

2008.08.26 01:14 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、それって、私と一緒
四〇肩ですよ!だって私がまさにそうですもん。後ろに手が回らなくて、今は前でホックしてます。フロントホックのってこういう人のために考えられたのかなと思いましたよ。
腕上がらないとホントに不便ですね。

太郎君、名探偵ですね。
頼りになりますね。
今度、小判でも見つけてくれないかしらね。

レンくん大変でしたね。
そんなことあるんですね。
長時間だと大変なんだって知りました。私も気をつけるようにします^^

2008.08.26 12:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさん ゴキブリって床をはってる
だけでも気持ち悪いのに・・
あれって 飛ぶでしよう~
まだ あの飛ぶ姿は 見た事あまりないから
いいけれど

ゴキブリと カブトムシや クワガタが
似てる気がするけれど・・それって私だけ
思ってるんやろかね・・

うちの父ちゃん カブトムシや クワガタ
が好きで よく 捕ってきてエサとかやって
ましたが・・
うちの子供は まったく無関心でしたよ

今度 カゴの中に ゴキブリ入れて 
父ちゃんに クワガタ 見つけたぞ~と
やってみようかな(^_-)-☆


 ★reomamaさんへ ★

reoママさんは バレーで体いつも
動かしてるから 老化なんてまったく
関係ないと思います・・

私 運動不足も関係してるのかもわかりませんね・
秋になったら 体たくさん 動かさなければと思っています

ゴキブリ 嫌ですね・もう来年は
でないでと 祈らないとね(^^)

 ★ momo さんへ ★

momoさん家には ムカデがでますか
私は ゴキちゃんがでる方がいいです
ムカちゃんが でたら 振るえますよ

あの 足はいっぱいあるのが嫌です
アンズちゃんや カリンちゃんは
利口なワンちゃんだから 近づかないと
思います・・

カリンちゃんは 戦うかな・(^^)

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん 腕というより肩の方が
つらいです・・
指は打てるから パソコンができますよ

まだまだ 若いもんには負けられませんから
ガンバラねば・・
ここ2~3日 涼しくなって やっと
元気を取り戻したって感じ

ママさんも 仕事 しやすくなったのでは
(^_-)-☆

2008.08.26 12:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ とびままさんへ ★

とびままさん 四十肩でなく五十肩ですよ~
(@_@。・・
ブラはめる時も 外す時も 涙です
太郎とレンと遊ぶため まだまだ元気ハツラツでないと                              いけないのにね

ひどくならないよう~に しなくちゃと
思っています
以前は 前でとめる ブラ使ってたのですがね・・                                 それ街行った時 買ってこよう~と
(^_-)-☆

2008.08.26 12:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

実はうちの旦那も数ヶ月前から腕まわりをやられてます…。
Tシャツひとつ脱ぐだけで大騒ぎです。
湿布と鎮痛剤と週に1回の肩への注射。
でも、なかなか良くなりません。
そよかぜさんも辛いでしょうね。お察しします。お大事に。

外からくるゴキブリって結構大きいですよね~!
太郎くんすごい!グッドジョブ!
銭形太郎くん、お手柄ですね♪

2008.08.26 14:50 URL | ランママ #- [ 編集 ]

★ ランママさんへ ★

ランママさんのご主人 私よりひどい
症状みたいですね
私の場合 専業主婦ですから毎日
さぼりっぱなしの生活できます

ご主人は 働いている分 つらいですよ

ひどくなったら 注射だからねって
娘に脅かされていますよ

なるべく ひどくならないよう~
気をつけて 治していこうと思います

ご主人 お大事に(^_-)-☆

2008.08.26 16:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/294-1476be7b