パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いや~昨日は 非常に 慌てました
パソコンを いじっていると 長女が レンが おかしいと部屋に入ってきます

「どうした?」と リビングにいた レンの所に行ってみました


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ちょいと 恥ずかしい 所を 見つめる かあちゃんです






DSC06689.jpg






レンの大事な おちん○○が もとに戻らなくなったままです
いつもなら しばらくしたら おさまるのに・・


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


父ちゃんが 休みで寝ていたので 起こして レンが こんな状態なんだけれど というと
大丈夫 しばらくしたら もとに戻るといって また寝てしまいました


(。`・з´・) ナンダョ!  役にたたないなぁ~





ふぁいと





私が 20代の 独身の頃 マルチーズの 男の子を飼っていて
レンのように なって 戻らなくなった 事がありました

レンよりも 赤いのが長く 出ていて そのうちに 色が紫色に変わったきて
ワンも 元気が なくなってしまって これは 異常事態とわかりました

その子の時は 兄が外から帰ってきたので 動物病院に車で 連れていきましたが
もう少しで 命も 危ないところだったんです
今よりも ワンの知識しらなくって 可哀想な事してしまったなって思います



30分以上 まだ 戻らないレンでした
途中 どうしょう~と 考えていたら 姉から 電話が入り 今日 会おうかと・・
それどこでなく レンの様子が おかしいと姉に言うと 
動物病院に 電話してみたらと・・

慌てるばかりの飼い主でしたよ・・
さっそく 動物病院に電話しました



運よく 学会で 先生が 外に出る寸前に 電話を かけたようでした
レンの様子を 知らせると レンの場合は 先が出てるのが1センチぐらいだから
私でも 治せると 言ってくれました

皮に毛が 挟まって 元に戻れない時もあるらしいので 
毛の部分もよく見て 皮をひっぱるよう~に してなど 指導してもらいました
先生から聞いた事を 長女に やってもらい 無事 レンの 
オチン○は 元に 戻りました


◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆





IMG_8437.jpg




レンの バタバタが ありましたが 昼過ぎは 姉の車で実母の所まで行きました
姉の娘(姪)と 孫も一緒です
あと もう数日で 2人目が  産まれる予定です

姪といえば 宮崎から いろんな物を 送ってきますが
今回は 北海道の でんすけスイカを おすそわけしてくれました






でんすけ






いただいた スイカ食べたら 甘みがあって おいしかった


(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


母が お寿司でも とろうかと 言いましたが 姪のチビすけ君が食べないからNO
それで 外食しよ~って事に なりました
行く前に 母が ビールを3缶 持ってきて 私と母で あけました

姉は ドライバーだし 姪はお腹大きいから アルコールがダメですからね





si.jpg





姉達とちびスケ君が 食べれる場所は ウエストとなりました
お子様ランチ ありますからね

それで 食べたのは 

(´・∇・`○)⊃何っ?

またまた 焼肉 でした~

母が 誕生祝に 焼肉って 言ってたから ま~いいかぁ~




IMG_1676.jpg




母とまたまた 生ビールを二人で おかわりして たくさん焼肉食べました
83歳ですよ~ よく食べて 飲んで すごいなぁ~

昨日 たくさん食べたせいか 朝からよく 喉がかわいて水分 とるはめに
暴飲飲食は ダメですね





IMG_1619.jpg




あかちゃん用の ハーネスでしようか・・ちびスケ君が 姪からこうやって
つけられて いました・・
私の 子育ての 時には こんなものなかったけれど・・
これは ワンと まったく 変わらないぞぉ~






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんにちは(^^)

レン君、無事におさまってよかったですね(^^)
確かに毛が挟まって、なかなかひっこまない
時ありますよね(^^;
うちはそんな時、ヒンヒンいいながらものすごく
走り回ってます(笑)
でも、出っ放しだと危険な場合も
あるんですね。。。
とても勉強になりました。これからは笑ってみてるだけでなく、
注意して見てようと思います(^^)

人間の子供用のハーネスってあるみたいですね。
うちの近所の公園でも見かけたことあります。
2.3歳くらいの子がハーネスつけられて
歩いてました(^^;

2008.08.21 16:31 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うちのチェルシーもちょっと前によくあって
一度、かなりプクプクの水ぶくれみたいになってたので
病院に行ったんですが。
大したことはない感じでした。
危険なこともあるんですね!
その時に、砂糖水で消毒(?)するとナメクジに
塩をかけるみたいにしぼんでいきました。
それからは、引っ張っても無理な時は
砂糖水を使ってます(笑)
最近はあまりないんですけどね。。。

人間用のリードがあるって何かで見たけど
実物初めて見ました!!

2008.08.21 17:04 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくん、無事に戻って良かったですね~
でもずーっと出っぱなしだと
命に関わるなんて初めて聞きました@0@

ラッキーはそれこそパピーの頃に何回か顔を出した事があったけど
去勢手術をしてからは1度もないです^^;
気付いてないだけかも知れないけど
変な様子もなかったし・・・

↑ルカさんの話とか、結構何度もそんな風になってしまうものなんですね。
勉強になりました~

お母様、お元気でなによりです^^
姪御さん、無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆

2008.08.21 17:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンくん大変でしたね☆
去勢しても出てくるって知らなかった・・
去勢してからというもの
全くrenoのそれを目にしなくなったですよ~
去勢前はrenoもよく出ていて
なかなか治まらかったんですが
そのうち治まるか・なんて軽い考えだったんですが、今聞いて恐くなりました・・
大事に至らなくてよかった~
今回レンくんも大事にならなくて良かったですね☆
焼肉にビールv-306
いいなぁ~♪
私も焼肉食べたくなってきましたよ~
最近私も暴飲暴食☆
気をつけなければ・・
人間用リード・初めて知りました♪
カワユシですねv-343

2008.08.21 17:44 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちのルークも去勢しているのにたびたび出します~v-402
レイアを追いかけて腰を振って・・・
見てて恥ずかしくなります(爆)
(もちろん追いかけるだけですよ~恥ず。)
体が大きいからかなりの長さがありますが
数分で引っ込んでいましたが・・・・・・・
危険な場合があるとわかって参考になりました!!

姉妹と母と姪♪
女同士で楽しいいですね(^^V
元気なお母様の話って「ほっ!」とします。。

2008.08.21 17:52 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君無事もとに戻ってよかったですね♪
戻らなくなってしまうこともあるんですね~(>Д<)知りませんでした。

前回に続いて、今回も焼き肉(≧∀≦)ん~!いいですね~(^▽^)
お母様、お元気でなによりです★
もうすぐ姪っ子さん赤ちゃん生まれるんですね♪
ちびスケ君ももうすぐお兄ちゃんだ(^-^)
家族が増えるっていいですよね~♪

2008.08.21 20:27 URL | papiko #- [ 編集 ]

女子飼いなので、よく分かってなくて・・・
去勢手術をした後はお顔出さないのかと思ってたし
出っぱなしで危なくなっちゃうことがあるなんて
初めて知ってビックリしました(驚)
レン君、何事もなくてよかったですね♪

元気なお母様とお姉さんと姪っ子さんとチビ助ちゃんと
ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせたんですね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!

2008.08.21 20:43 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

きゃ~レン君大変なことになっていたんですね!
元に戻らなくなるなんて知りませんでした。
うちのカシスも赤いものが5㎝ぐらい出ていた時にはびっくりでした。
でもしばらくしてちゃんとおさまっていたのでよかった・・(笑)
長いこと、でっぱなしだといけないんですね、しっかり覚えておきますね。
とってもいい勉強になりました♪

ここのところ焼肉三昧でうらやましぃ~
食べすぎにはご注意を!
人間用リード?って初めて見ました。
これならどこでもチョロチョロできませんねぇ・・
ワンコ用のリードを見ているせいか、なんかおちびちゃんが
かわいそうにも見えるわ♪

2008.08.21 20:53 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レンくん、大変でしたねぇ。
昔の苦い思い出があったから、余計心配だった
でしょうねぇ。 私も気をつけなくちゃ!

お母さんと仲が良くていいですねぇ。
うちの祖母も、チョーヤのウメッシュが大好きで
ジュースだと思っていたのか、夕食時にゴクゴク
飲んでいたのを思い出しました。 楽しいお酒は、
いくつになってもいいですよねぇ。

子供が小さい時は、チョロチョロするので、外食も
大変ですが、今は、そんなものがあるんですねぇ。

2008.08.21 22:28 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

あらら・・・レン君もですか(@_@)
実はモモくんも!!それも7センチ
くらい出ていてビックリしてどうしよう
どうしようとパニくってました。
出ている間は近寄ると威嚇するし・・。
でも10分くらいしたら元にもどり
ました。でも・・・知らなかったです。
命にかかわるときもあるんですね。
注意していないと危険ですね。レン君
元にもどってよかったです!!!

人間用のハーネスがあるんですね!
ビックリ!!これはこうくんにいいかも!
おもちゃ売り場の前はこれして通らないと
全く動かなくなりますからね(笑)

2008.08.21 23:25 URL | min #- [ 編集 ]

レン君、元通りになって良かったね~!
電話でご指導とは・・・( ´艸`)
でも、ほっといてえらいことにもなるんですね
気をつけてあげないといけませんね!!

あっ、また焼肉~♪
いいですねヽ(゚◇゚ )ノ
でんすけスイカもいいな~~~
私食べたこと無いですぅ。

人間用リ-ドあるんですね!
ホント、ワンコと同じような感じで(^▽^;)
でも、便利そう♪

2008.08.21 23:26 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
レンくん異常事態発生だったんですね!
出たままだと危険だって知りませんでした(-o-;
去勢してないワンコだけが出ちゃうのかと思ってた~!
毛が挟まる、なんてことがあるんんですね。
男の子は大変だわ。
でも無事に治まって良かったですね! C=(^◇^ ; ホッ!

お子様用リード?
ちょろちょろしないように付けるんですか?
もしかしてお散歩のときも付けるのかな?
面白いグッズがあるんですね!

2008.08.21 23:43 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君、無事で本当によかったです。
男の子って、命にかかわる
そう言う事ってあるのですね
初めて知りました。ビックリです。

そよかぜさんもビックリしたでしょう。
なりよりも、元気でいてくれなきゃ
困りますよね。
よかったあ~

2008.08.22 00:04 URL | pichen #- [ 編集 ]

男の子は、こういう事があるもんねェ~!
レン君治って良かったね~!
うちも、よくあるんよォーv-388
この間なんか、かってに出してかたまってじっとしとったよん!
先の方が地面についとるから、怪我して血まで出しとったァー!
慌てて、中に入れてその日は薬飲ましとったけど
性懲りもなく、次の日も同じ事しやがったァー痛そうやったよ!
それにしても、お母さんの元気のよさには
ビックリやねェ~!
お肉とお酒やもん~頼もしい~v-91

2008.08.22 00:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

なんだか勉強になりました。
そんな事ってあるんですねぇ~。
不謹慎かもしれませんが、ちと笑ってしまいました。

しかしお母さん、凄いですね。83歳で焼肉?

最近僕の周りでは、『肉は駄目!』って奴等が増殖中ですぜ。

やはり食欲は健康のバロメーターです。

2008.08.22 01:41 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

久留米、雨が結構な勢いで雨が降ってきました。
夜にはやむといいな。

出ちゃうのって去勢後のほうが気になりますよね。
去勢した後ちびっと赤いのが出たのには驚きました。
現在も近所の女の子が来るとスパイクは乗っかってます。
存続の本能は消えないのでしょうね?

また焼肉&ビールですか~^^
残り僅かであろう更年期障害も吹っ飛びそうですね♪

2008.08.22 09:23 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ひゃー! 出たままだと命に関わることもあるんですか?!
知らなかったです。勉強になった~!(笑)
ハルは嬉しい時に赤いのが出たりするけど、自分で
舐めて(笑)すぐに引っ込ませるんです。
でもこれからはちょっと注意して見てようかな。
レン君、無事に引っ込んでよかったですね(^_-)-☆

人間の赤ちゃん用ハーネスもあるんですか!
これもまた勉強に・・・でもホント、ワンコと一緒ね~(笑)

2008.08.22 09:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

男の子ってそういうことがあるんですねーー
怖いですね。。。
大事にならないでよかった!!
どうしようかとドキドキしちゃいますよね。
私は焼肉長いこと食べてません~~~
ええな~~~美味しそう!!
お母様は本当に食べ物の好みが若い子に負けてませんね!!でもそれは若さの秘訣ですね。見習わなくちゃ!
姪御さんも次のベイビーが生まれたら、しばらくは外食も難しいし、みんなにとってハッピーでしたね!

2008.08.22 11:19 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

人間用のリードは受けました(笑)
チョロチョロする小さな子にはいいかもしれないですね^m^

レンくん何ともなくて良かったです☆
ロワも去勢したけど出ないですね。。
でも時々人の手に(何故じゃ?)マウン・・
するのが困りものです"(>0<)"

2008.08.22 14:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとう ございます


 ★ルカ さんへ ★

レンの おちん○○の出ぐわいは そんなに
長くなくって 良かったと思います
前飼ってた マルチーズが すご~い長さの
でぐいでしたから・・

出てて戻らなくって あそこが乾いていたら
ダメらしいですよ・前のワンは 血液の循環が悪くなったようで                         すごい紫色に なって
しまいました・・

レンもいつもなら 戻るのですが・・こんな
事も あるんですね・・

 ★ ayu*ayuさんへ ★

チェルシーちゃんも こんな事になった
ことあるんですね・・
病院に行って 正解でしたよ・・
ネットで調べたら 生理食塩水でと書いてましたが 病院の先生は 水を濡らして
やって下さいって 言われした・

今回は お水を たらしました(^^)
ayu*ayuさんは 砂糖水なんですね

もう~こんな ヒヤヒヤは ごめんです
(~_~;)

 ★ ミュー さんへ ★

ミユーさん レン去勢してますが 何故か
興奮するようです(~_~;)

去勢関係なく こういう状態になります
我が家の主人に 相談しても
どうにかなるなんて もう~ねぇ・・
こっちは わからないから 聞いてるのに

私 さすが 焼肉連続して 食べて体調
悪くなりましたよ・・
実母よりも 体よわ~いなって思います(~_~;)


 ★reno ママさんへ ★

私も 去勢したら 興奮することないと
思っていましたよ・・
それが  レンの場合 違いました(~_~;)

いつもなら ちゃ~んと戻るのですが・・
もし reno君の あれが 戻らなくなったら あそこが                              乾いていたら よくないらしいので 水なので 潤ってあげた方がいいですよ・・

男のワンも 大変ですね(@_@。
今回 汗かきました

 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん 今回は 家で処置できる程度
で良かったですよ・・

もう~冷や汗かきました
こういう時は 男の父ちゃんの出番だと
思いましたがね・・
何故か 消極的な 態度でした(>_<)

前のワンは 病院で何針か 縫って
治療したんですよ・・
何でも 安易に 考えてはいけないようですね(~_~;)



2008.08.22 16:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★PAPIKO さんへ ★

papikoさん 戻らない時あるんですよ~・・
もう~冷や汗もんでしたよ

いつか れん君がこんな風になった時は
覚えていたら 慌てることないと思います

やっぱり 病院に行くのが一番かも
焼きぬく 続けて食べたので 当分食べたく
ありませ~ん(~_~;)

 ★やよ さんへ ★

やよさん こんにちわ・・
ハニーちゃんは 女の子ですからね
私も ず~と男の子のワンしか 世話して
いないので 女の子の方が わからない事
が多いかもです

去勢しても レンは興奮しますよ(~_~;)
ほんと 不思議なもんですね

 ★ うさみみ さんへ ★

うさみみさん これは去勢してるからって
関係ないようですね
太郎は 去勢していませんが 腰ふったり
しません(~_~;)
レンは しますよ~
もう~わからんです

そうそう この間 焼肉食べて帰って
しっかりお腹 壊しました・・
一緒に行った 実母に 大丈夫?だったか
電話したら 元気・元気・・
いい物 続けて食べて お腹がびっくりしたようです(~_~;)

 ★ ひな さんへ ★

ひなさ~ん レンの興奮には びっくりしましたよ・・
今度は 慌てないで 大丈夫って確信しました・・
(^^)

実母は 私より食べるし飲むしすご~いですね・・                                 ストレス貯めず 好きなもんいただく
長生きの 秘訣だわ~
赤ちゃん用 グッズ いろんな物あるんですね・・                                 どんどん 便利になってますよ~

 ★ min さんへ ★

モモ君も ほんの長い時間 なってましたか
レンはね すごく 有難いことに 
こういう時は おとなしいですよ・・

ですからすぐに 腹テンにさせて 元どおり
にすることができました

これが太郎だった 絶対に無理だと思います
太郎も威嚇して 来たらダメっていう
タイプですから・・
もう~こんな事 ないようにって思いますよ~(~_~;)



2008.08.22 17:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 去勢してても レンは
俺は男だ~って 感じですよ
マロン君は そんな事ないのかな

ず~と戻らないのは やっぱり気味が
悪かったですよ(~_~;)
こういう事もあるってこと 覚えていたら
役にたつかも(?_?)

でんすけスイカ 自分では買えませんが
もらって食べるのは 最高でした(^^)

 ★ momo さんへ ★

momoさん レンには 汗かきました
チビのくせに いっちょ前ですからね
去勢してても 関係ないようです

私も 去勢したらこんな事ないと思って
いましたが・・
でも レンまだ 座ってオチッコします
それだけは 可愛いい~と思うけれど

これからは 先生からやり方教えてもらったし 大丈夫だと思いま~す(^^)

 ★Pichen さんへ ★

Pichenさんこんにちわ
もう~レンには 驚ろかされました
行きつけの病院に 電話 間に合って
良かったですよ

ワンちゃんも子供と同様 いろんなアクシデントありますよね
そのたびに 冷や汗かきます


 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~んとこは 男の子のワンちゃん
多いから その処置の仕方も ばっちり
ですよね

私なんて おたおたするだけで
もう~どう扱えばいいのかね(?_?)
これから ワンの 救急法とか少し
勉強すべきかなって思っていますよ

もう~慌てるだけで 何にもできませ~ん
(@_@。

 ★YAM*YAM さんへ ★

YAM*YAMさん こういう時は
私の兄も 主人もまったく 役に立ちません
でした・・
女にとっては まったくわからないこと
ですから こちらから聞いても 答えかえってこないんですよ(^_-)-☆

今回 焼肉三昧で しばらく焼肉は
食べたくありませ~ん
でも ビールは 毎晩飲めますよ~

2008.08.22 17:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

読んでいて、reomamaびっくり、どきどきです、そういうこともあるんですね
確かに↓のブログを読んだら、焼き肉ばっかりでてきますね、うふふふ、元気になって
残暑が乗り切れますよ♪
久留米のお店は、要チェックですね。

2008.08.22 19:48 URL | reomama #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん去勢しても レンの興奮には
驚きですよ・・・
太郎は 去勢してませんが レンの様に興奮度はありません・・

女性にはわからない 不思議な世界です

今日は 夕方小降ぶりになったので
太郎の散歩に行きました
でも 散歩の途中に 本降りになって
その場で 退散するはめに・・
後で 太郎のストレスが 怖いです
と書いてたら 娘が 室内で うんPの
そそうを 見つけました(@_@。ガァ~ン

 ★ さえ さんへ ★

さえさん 男のワンちゃん こういう事あるから 要注意ですよ・
私なんて 今でも純情ですから・・

レンが あんなことになって オロオロでした(~_~;)

無事 おさまってくれて 助かりましたよ~
こういう時に まったく 父ちゃん役にたたなかったですよ~

 ★ウルトラパピのママさんへ ★


凛ちゃんのママさん こんにちわ(^_^)v
こういう経験 2度した私です

よその男の子のワンちゃん そういう経験しない子が多いのにね・
ワンも 人間の子供と一緒でハラハラする事
多いですね・・

もう~ こんな思いしたくありませ~ん(^^)

2008.08.22 20:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君大変でしたね~
去勢手術をしてまだ日がたたないからでしょうか?
我が家の2パピは手術をしてから
全く姿を現さないんですよ~
だから玉ちゃんと一緒に何処かに行っちゃったのかなと
思ってましたが
そんな訳ないですよね^_^;

でんすけスイカってスーパーで見かけた事ありますよ(~o~)
美味しいんですね~
スイカ好きには羨まし過ぎます(^^♪

お母さま元気ですね(~o~)
美味しい物を食べて飲んで、ストレスを溜めない事が
健康の秘訣ですね(~_~)

2008.08.22 20:59 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

 ★みかん さんへ ★


レン 去勢しても興奮します・・
でも チッコは座ってするんですよ(^^)
今度 恥ずかしいけれど 獣医さんに
レンの事相談してみましょうかね

みかんさんの所は こういう経験なく過ごしているんですね・・                         それはいいことですよ
(^^)

 ★ reomamaさんへ ★

reo君は レンみたいな経験がないのですね・・
もう~永い時間 ひっこまないのには

アタフタしました(~_~;)

もう 年齢のせいか 馬鹿食いしたら
大変な目にあいますよ・・
続けて 焼肉はしばらく胃もたれ でした
(@_@。

2008.08.22 21:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~
レン君大変でしたね~
去勢してもこういう事があるなんて知らなかったです^^;
ウチのふたりは去勢していないので・・・
気をつけなきゃ~ですね。
レン君のすっきりぃ~した顔・・・
いいですね~♪
焼肉ってついつい食べすぎちゃいますよね。
ワタシも久しぶりに帰省中に食べましたが
もうしばらくは食べたくない・・・てっくらい食べすぎちゃいました。
ただ今バナナダイエット中で~す^^;

2008.08.23 01:04 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ご無沙汰です

レン君、大変だったんですね。
無事で何よりでした!!

お隣のプードルちゃんは、お年なのか
会う度に出てます。
おばさんが、刺激を与えて
納めてみるのですが
すぐに出てきてしまってます。。。
「しまりが無くなった」と、お隣の
おばさんは言ってました。。。

レン君のしこりの方は良くなりましたか??

焼き肉三昧だったんですね!!
皆さん満足されて、楽しい時間でしたね!!

優しい息子さんで羨ましいです。
その息子さんに勧められたらチャレンジしない訳
にはいかないですね
生レバーを食べれるなんて凄いです!!
私は内臓関係食べれないです。。。

よく父に、「内臓関係を食べないなら
焼肉屋に行く必要なし!!家で肉焼いて
食べればいい」と、言われてます。

子供のハーネス見たことあります。
おじいさんが孫を(と)散歩してました。。。
なんか、複雑な気持ちで見てました。
でも、動きの激しい孫との散歩には
安全のためには、ハーネスしてた方が
いいんでしょうね??

2008.08.23 07:57 URL | にらい #- [ 編集 ]

★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさんちのチビティ君ショコラ君
興奮しないんですね・・
もう~レンは 関係ないようで(~_~;)

おちっこは 座ってしてくれますが
ちゃ~んと見てあげてないと これからも
心配です

でんすけスイカは中がずっしりとつまった
感じでした(^_-)-☆

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん太郎も 去勢していませんが
レンみたいに 興奮することあまりないですよ・・
去勢してもしなくっても その子の体質みたいなもんでしようかね・・

バナナダイエット 聞いたことありますが
バナナってカロリー高そうですが 効果
ありなのかな・・?
kyon2さんの バナナダイエットに
期待しましょう~(^^)

 ★ にらい さんへ ★

にらいさん こんにちわ(^_^)v
お隣のプードルちゃん よくでちゃうんですか・・                                   男のワンちゃんのしくみ
わかりませ~ん(~_~;)

焼肉もこの年齢になると1ヶ月に1回で
いいかな・・
続けざまに 食べると胃がへんになりそうです・

子供用のハーネスですが 焼肉屋で
チビスケ君は あきたら 自分勝手にワァ~
ワァ~ですから ハーネス関係ないですね(~_~;) 人間の子供は ワンに比べてたら
いう事聞かないようです

2008.08.23 13:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

男の子のお○○ちんが出てくるっていうのは聞いたことあるけど、レオンのは見たことありません~。
出っぱなしになっちゃうと危険なんですね。
レンくんは無事に引っ込んでくれて良かったです。

お母様、良く飲んで良く食べるのが健康の秘訣ですね。
うちの父は年下ですが最近はお肉はめっきり食べなくなりましたよ。


2008.08.23 16:16 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ leonmamaさんへ ★

れおん君は 興奮することないんですね
さすが 王子様ですよ(^_-)-☆
ワンちゃんの男の子の 出っぱなしは
やっぱり 見苦しいもんです(~_~;)

私も 最近 ボリュームのある物は
たくさん食べれなくなりました・・

実母みたいに 何でもおいしく食べれないと
長生きできませんね(^^)

2008.08.23 20:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

アリャリャ!
レン君、えらい事やったんや!!

キケンなのか??アレって・・・・
ハルもたまにあるで~一人興奮して、顔を出してしまうと・・キモチ悪いのか・・背中丸めてクルクル回って固まってる・・
私?アホちゃうか・・って放ったらかし・・
反省・・・
以後、気をつけます~今のところ・・・時間が解決してくれてるけど・・ね!

でも、落着してよかった!
その後は~楽しい焼肉宴会!
お母様の元気、皆で見習わなくっちゃね!

2008.08.25 18:17 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

レン 大変でした・・大事な物がでたら
キチンともとに戻ってるか 最後まで
確認した方がいいですよ

去勢して 興奮しない子もいるのに
ほんと わからんもんです

2008.08.26 10:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/290-0bf452e9