パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜も 遅くまで オリンピック観戦です・・
女子バレーを 応援してましたが 何と最初ポンポンとポイント上げてたのに
ドンドン 相手側が 調子上げてきました

眠い目をこすり見ていましたが このまま見てて 負け試合になったら
起きてたかいがないので 寝ました
オリンピックの応援と 今年の夏の暑さにバテバテです


応援も 疲れますねぇ






IMG_1109.jpg





今夜は 何ともう~記憶にないぐらい 何年ぶりかの 夫婦二人の 夕飯となりました
必ず 子供ひとりは家の中にいて 夕食なんですがね

何と 娘達二人とも  バイトとなりました
早めに仕事から 帰り 太郎の散歩 連れて行ってくれた父ちゃんです

4時過ぎですから まだ暑い時間です 太郎大丈夫かしらと心配でしたよ
やっぱり帰ってきたら すごい ハァ~ハァ~と息が荒くって

風呂場で たくさん 水で手足冷やしてあげました

父ちゃん二人きりの夕飯
またまた 暴言はくのかな?と テンション下がりぎみの わたくしでしたが
何と 珍しく イヤミを言わなかった 父ちゃんでした






IMG_1395.jpg





夫婦二人の 夕飯は 何か気まずい雰囲気でしたね

昨夜は 娘達と夕飯は 居酒屋さんで 食事に行きました
大雨の中 行きましたよ・居酒屋さんは近所ですから そんなに濡れることなく
良かったです






食事





イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~


太郎とレンは 父ちゃんが 面倒見てくれました

最近 福岡地方 すごく 荒れ模様の天候です

夜遅くは すごい~雷 ゴロゴロ ピカピカ 光ました

太郎とレンは 雷の音は いつも家族がいるせいか 平気です
しかし 昨夜は 暗闇の中から 雷の光がピカピカ 窓から入ってくるので
太郎も ほんの少々様子が違いました







れ








私の横で寝ていた 長女の枕の上に べったりと寄り添ってた 太郎でした
いつもなら ベットの下で寝る 太郎です
窓の外の 光がすごく気になるようで じ~と見つめていました

レンといえば これは 大物ですよ






雷






雷ゴロゴロ ピカピカ まったく 関係ありません

何と イビキ かいて 腹テン で 爆睡です


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




IMG_1377.jpg






チビのくせに たいしたもんですよ
レンに メダルをあげなくっては いけませんね
リビングのクーラーは 我慢して かけてなくって 
もっぱら かあちゃんの部屋のみ クーラーかけているので
太郎とレン かあちゃんの部屋 入りぱなし

太郎は 早く クーラーかけてって 顔してみせます

(;´д`)トホホ




ああ




その太郎は クーラーの部屋から出ていって すぐに帰ってきます
ドアは 入ってきやすいように 完全にしめていませんが
入ってきては ドアが 半開きになり も~と 暑い風が 入ってきます

太郎が 部屋に入ってくるたびに 太郎入ってくるのはいいけれど
「ドア閉めて 入ってきて~」と 叫ぶかあちゃんです

これから 特訓で ドアを閉めることを 教えないといけない 太郎です





kかわ
1年前のレン です








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ウッフッホッホ~!
夫婦二人は・・気まずい??
うちはずぅ~っと二人やから・・
そんなもんかな~って。
まっ、週末婚みたいな時期が10年あったり、またまた単身赴任があったり~で、結婚生活の割りに・・二人に時間は少ないと思うけど・・ヘェ~そんなんか・・子供って大きい存在やねんなぁ~(爆)妙に食いついてしまった~
さてさて、でも少年お父ちゃんもお嬢ちゃん達には優しいから、太郎クン・レン君の子守とお留守番してくれちゃって、イイお父ちゃんやん!
レン君、へそ天はいいけど・・その横目スタイル~
頭隠して、お腹全開やんか~(爆)

太郎クン、昔から地震・雷・火事・おやじは怖いモンって決まってるもんね!
でも「おやじ」は好きやなぁ~(爆)

2008.08.14 23:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ウフフ・・・
パパさんと2人っきりですか~♪
うちの母だったら大喜びですよ(笑)
父は褒め言葉が上手ですから。。

雷・・そうですよね。真っ暗の部屋です
と 光が入ってきますよね。
太郎くん、可愛いですね。べったりくっつい
てくるなんて。レン君!すごい!
腹テンですか(笑)
↑1年前のレン君・・・可愛い~。
1年で毛も伸びて大人になりましたね。
更に1年後はどうなっているか楽しみ
ですね。もっともっと可愛くなっている
でしょうね♪

2008.08.15 00:07 URL | min #- [ 編集 ]

レン君に金メダルだわ~!!
我が家なんて カイ助大変ですよ!
太郎君だって こうして壁にぺったりくっ付くだけなら 銀メダルだわ~!!(笑)
立派立派!!

んま~。
キューキュー私が聞こえないうちからおかしくなるカイ助。
ハナ坊は案外ヘッチャラですが 兄ちゃんが
おかしくなるので不安みたいです(爆)
兄ちゃん しっかりしろよ~!!って言いたい・・・。
カイ助 予選落ちです(爆)

2008.08.15 07:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

我が家も、私の部屋だけクーラーつけるのでれんが来ますが
来るたびにドアが開いて困ります。
開けたら閉めることを覚えてくれたらいいのに~(>_<)
レン君、雷でもあんなにリラックスして寝ているなんてすごい(@0@)
我が家のれんは、雷が苦手でいつもブルブルですから(^_^;
レン君を見習ってもらいたいです(^-^)

2008.08.15 08:59 URL | papiko #- [ 編集 ]

2人きりの夕飯でテンション下がりぎみって~(笑)
お子さんの存在は大きいんですね~♪

うちのウランも雷は全然大丈夫みたいです。
でも先代の犬は、途中から急に怖がるようになったので
この先ちょっと心配です…。

2008.08.15 11:52 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは。

たしかに、あぢぃ~ですよね。僕、仕事が営業なので、溶けてしまいそうです。

最近巷はオリンピックで盛り上がっていますが、歳をとるたびに、オリンピックに対して冷めていくんですよね。

ですから、松岡○三さんとか見ていると、めっちゃドン引きです。
『ただでさえ暑苦しいのに、お前が一番暑苦しいんじゃぁ~っ』と毎晩言っているような。


今回のオリンピック、星野ジャパンですらあまり気にならない・・・以前の僕からしたら有り得ないんですけどね。

むしろ、西武ライオンズの方がもっぱら気になっておりますが、今ってラジオでプロ野球中継やっていても、星野ジャパンの試合が始まると、途中でそっちの中継に変わってしまうんです。

昨日、おとといとまさにこの状況。

今日にも優勝マジック点灯しそうなのに・・・って、SBさんに負けてもらわないといけないのですが、そよかぜさんはSBファン?

2008.08.15 12:26 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

「ドアしめてチョウダイ」って言い方が可愛い♪
うちはどこも夏と冬は閉めっぱなしなのです。
ワンズは出たかったら行動で示さないとといけません。
それでも出入りを許されない場合も多々^^;

ワンコも年々状況への変化がありませんか?
うちのワンズ、去年は雷も花火も平気だったのに
今年、ハルは花火の間中娘のベッドにもぐりこんでいました。
雷が遠くでなっていても娘の部屋に駆け込みます。
なんで怖くなったかな~??!?!
みみんはレン君と一緒でへそ天で寝てます^^
度胸がいいのでしょうね♪
モップの倒れるときと掃除機は苦手なんですけど。ぷ

我が家もたま~に夫と2人きりの夕食があります。
テレビを見ながら黙々と食べてます~

2008.08.15 14:12 URL | デンドン #- [ 編集 ]

あらら ( ̄m ̄〃)
そよかぜさんはご主人と二人だめなんですね~
うちの母もなんですが 二人で出掛けるのも
嫌がって出掛けてないんですよ。。

福岡の雨が少しこっちにもほしいくらい
雨には恵まれません。。雨、降れ降れ!
レンくん、ヘソ天で熟睡^m^大物ですね(笑)
一年前のレンくん抱きしめたいくらい可愛い~♪


2008.08.15 14:32 URL | みかん #- [ 編集 ]

『ドアしめて チョウダイ』って・・・
うちもまさに同じ状態です!
いつもいつもハニーに同じこと言ってます(笑)
鼻先でドア開けて入ってこられるんだから
閉めるのだって簡単なはずですよね。
今度真剣に教えてみようかしら(笑)

今日も可愛いレン君のオンパレードですね♪
太郎君は雷も鳴ったし、ちょっとシブイお顔かな(笑)

2008.08.15 16:52 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさん、家もそうですよ~^0^
ナナさんがね~^^;
出たら出た、入ったら入ったで開けっ放し~
やんなっちゃいますよね~^^;;
何とか教える技はないかしら?(笑

レンくんは雷とかへっちゃらなんですね^^
ナナさんと同じだわ♪
太郎君はちょいとびびっちゃいましたか^^
太郎君にも苦手な物があったのね♪

2008.08.15 17:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです。
どこかで聞いた話だなぁと思いましたぁ~。
実は、うちの母も祖母が亡くなって、父と
二人だけになった時、同じようなことを言って
ました。 それに、私も帰国した時は、母と
最低一回は、居酒屋やカラオケに行きます。
女同士っていいですよねぇ。

れんくん、小さかったんですね。 1年前と
比べるとすくすくと成長してるのがわかります。

2008.08.15 19:48 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そうそう、うちも最近、夫婦2人だけの
食事とか、私1人だけの食事とか多いです。
これからもっともっとそういう日が、多く
なるかと思うとなんだか寂しいですね。

レン君、一年前はそんなに小ちゃかった
のですね、雷に動じない姿
大物になりましたね。すご~いv-424

私の部屋と長女の部屋は、クーラーがありません。お互い好んで移動したので、仕方ないのですが・・・
寝る時は、よその部屋からクーラーの風を
扇風機で送り込んで、なんとか凌いでます。
今年の夏は、暑いのでかなり厳しいです。

2008.08.15 21:48 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ご主人と楽しくご飯食べられたらいいのになぁ。
だって将来は2人きりになるんだもの。
きっと普段ご主人はからかってるつもりなんでしょうね。
何だか想像できるような。
うちも昔、父がひどい言葉でからかって母が泣いてしまったことがありましたよ。
男って鈍感なのかも。

雷にも動じないレン君、ホント大物だわ!
1年前はこんなに小さかったのにねー(笑
太郎君のドア閉めレッスン始めたら、ぜひブログにアップしてくださいね!!

2008.08.15 22:57 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

うちも出入りできるようにドアはちょっぴり開けてますが、全開して出入りするお二人さん(泣)
温い風が入るよ~!
ホント閉めて欲しいですよね。

福岡の方が変なお天気が続いてますね。
せっかくのお休みなのに明日からは雨ばっかり~。

2008.08.16 00:13 URL | momo #- [ 編集 ]

福岡地方は雨が酷いようですね。
大きな災害が起こらないといいですね。
雷はきっと大丈夫と思っていても、地響きがして怖いですよね。レンちゃんは大物だ~~!
うちも主人と二人のご飯ってほとんどないですよ。これからそういうことも多くなっていくのかな。何か、楽しく会話ができるネタを二つ三つ考えておかなくちゃね・・・
凛もすこーし開いていたら、カリカリして出て行くのですが、入ってくるときはドアは開きっぱなし・・・閉めて~~と私も叫んでます。
1年前のレンちゃん・・・かわえ~~!!

2008.08.16 19:13 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

うちも夫婦二人で何十年 大が居なかったら
仮面夫婦になっているかも・・(苦笑
今でも食事した後は別々に離れ 自分の趣味に熱中してます

レンちゃん雷が怖くないって 大と一緒だよ!
大にも 金メダル頂戴ね♪

2008.08.16 19:39 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、御主人との晩御飯よ~くわかります。
うちもたまに二人の時がありますが何か会話も弾まないし、
さっさと食べて片付けていますぅ~
パパさんは必ずご飯のときはTVを見ながらなので相手をして
あげなくてもいいのがちょっと楽かな??

なんか共通の趣味でもあるといいけどそれもないし・・(笑)

レン君、すごい!雷にも負けずにヘソ天で寝ているなんて・・
うちの子は、雷が鳴ると暴れまくりで大変です。

オリンピックのバレーボールは何であんなに遅い時間なんでしょうね(怒)
眠くて見ていられません!
選手の方も大変でしょうね!
パパさんもお盆休みで朝から深夜までず=っとTV観戦、
クーラーと合わせて電気代が恐い!!

2008.08.16 21:23 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます



 ★パピドン さんへ★

父ちゃんがたまに 平日休みの時は
お互い 別々の所にいますよ・
私は 自分の部屋 父ちゃんはリビングです

その方が お互いに気楽でいいようです
太郎とレンのおかげで 会話ができてる
みたいな感じだわ~・・
休みの時 ワン達を車で何処かに連れてって
くれれば 最高なんですけどね・いつも寝てるし(@_@。

 ★minさん へ ★

レンも 我が家に来て もうすぐ1年になります
早いもんですね
久しぶりに 1年前のレンの写真を見たら
オ~毛が ないと思いました

1年たったら まだ毛薄ですが 耳毛とか
伸びてますよね
モモ君も 可愛いいねぇ~・・毛いっぱい
生えているので 羨ましいですよ(^^)

 ★かいまま さんへ ★

カイ君 雷ダメみたいですか・・
太郎もね 我が家に来る前は 雷ダメだったらしいんですよ・・

太郎の場合 私達家族 雷がなっても
ヘラヘラして 雷 気にしているそぶり
していないのが いいのかもしれません

今日も雷がなりましたが 最近非常に
雨・雷が多く 嫌になります(^^)


 ★Papiko さんへ ★

PAPIKOさん 今年の暑さは異常ですよね
太郎は 何度も クーラーの部屋を 出たり
入ったりで 困ったもんですよ

もう~頭にきて ドアをしっかり閉めると
今度は手で ガリガリ戸を 開けてくれ~と
なります・(~_~;)

早く 涼しくなってもらわないと こちらも
暑さで イライラ度が 上がってしまいそう
ですよ~

 ★ランママ さんへ ★

ランママさん ご夫婦は仲良く食事されて
ますか・年々 会話もなくなってますね

今は 太郎とレンがいるおかげで 会話が
なりたっている感じですよ・・

これから先も雷 怖がることなく 過ごして
欲しいものです (^^)

2008.08.16 23:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お天気あまりよくないんですかー?!
レンくんは雷平気なんですね!
うちも案外平気です。
落ちた?!って音にはちょっとビックリしてますが。
最後のレンくん可愛いですね~♪

2008.08.17 03:28 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

 ★YAM*YAMさんへ ★

YAM*YAM さんは さほどオリンピック興味ないんですね・・
私も競技しだいですよ・

この年齢になると 後何回オリンピック見られるかしらと思って                           必死で見ています・(^u^)

野球はまったく 興味なくって 福岡の人は
ソフトバンクばんばん応援してますけど
私は 応援してる方々見て 熱いなぁ~って
思います(~_~;)

 ★デンドン さんへ ★

今年は あまりの暑さに 自分の部屋に
こもって ワン達とず~といることが多いです・・

リビングにいっても 暑いしね・・
レンはず~と 私の部屋で おりこうさんに
過ごしてくれるけれど 太郎が落ち着きなくって 困ります(~_~;)

部屋を出でいったら 帰ってこなければいいのにすぐに帰ってくるんですよ
きっちり しつけせんと たまりませ~ん
(~_~;)
今年の夏の 雷・雨の多さ 半端じゃないね


 ★ みかん さんへ ★

みかんさんの ご両親も一緒に行動するの
嫌みたいですか・・・
夫婦も長年 一緒にいると 離れてみたい
時期もあるのかもしれませんね

もっと年をとった時に 仲良くなれればって
思っています
最後は 夫婦二人に なるのですから(~_~;)

 ★ やよ さんへ ★

やよさん ハニーちゃん 雷大丈夫に
なって おめでとう・・
まだ今回だけの事ですが これからも雷
大丈夫になれば バンバンザイです

雨や雷があると 散歩ができないじゃないか
が一番 心配な我が家ですよ・
散歩お休みですよって 躾けも しないとね
(~_~;)

 ★ミュー さんへ ★

ミユーさんも ななちゃんが 部屋を出たり入ったりするってこと                        書いてましたよね
太郎が 開けるたび 生暖かい空気が
いっぱい入ってきて ムッとなってます

太郎は 雷はさほど怖がりませんが
ビニールや生協から運んでくる音とか
ヘンナ物に ビクビクする 男らしくない
ワンです(@_@。

2008.08.17 08:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ひな さんへ ★

ひなさん お久しぶりです
長く一緒に 生活しているうちに だんだん
離れたくなる夫婦模様です

最初の頃はお互いにおもいやりをもって
生活していたと思うのですが だんだん自己中心になってます

まぁ~お祖父ちゃん・お婆ちゃんになったら
仲良くやろうかと思いますが・・
世の中 仲良く夫婦やってる人も多いのにね


 ★Pichenさんへ ★

Pichenさん 子供やワンがいないと
何にも 話すことない 夫婦です

今 太郎やレンがいてくれて 良かったですよ~(~_~;)
今年の暑さは すごいですよね
今年は 朝から クーラーかけたり
夜中はず~とクーラなしでは 眠れません
(@_@。・・もう~いい加減にして欲しいです

 ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん会話してても 話しがあわない
夫婦ですよ・・
子供が 学校行きだしてお互い休みだったり
したら よくお昼 二人でランチとか 食べに行ってたりしてたんですがね・
今じゃ~二人とも 家の中で 別々の所で
くつろいでいます・
そうね 主人が定年を迎えたら 仕方なしに
仲良くやらないと 楽しくないでしようし
頑張るしかないですね(~_~;)

 ★momo さんへ ★

momoさん 雨多いよね・・
どうなってるんでしょうかね
 
今年は クーラーかけぱなしですよ
太郎もレンも クーラーかけると たっぷりと気持ちよく寝てくれます・
おまけに うちのデブ娘も(~_~;)

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん もう毎日のように
雨が降ってる 福岡地方です
どうなっているのかしらね・

ママさんの家は音楽一家ですから 夫婦同じ
趣味をもって 羨ましいですよ
うちは 趣味まったく違いますからね
年とって 仲良くしなくっちゃね(^^)

2008.08.17 11:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ホルヌキマントさんへ ★

マントさんご夫婦見てて仲良くやってるなって思いますよ
大ちゃんの散歩も一緒に行ったりして
なかなかですよ~

うちはお互い 我がままになりすぎて
殺気だった 夫婦です(^^)
太郎とレンのおかげで 家の中が 明るいって感じです(^u^)

 ★うさみみ さんへ ★

オリンピック メダルとったら 嬉しいけれど ダメだったら がく~と 疲れが・・
テレビみなけりゃ~良かったと思います

まだまだ 応援ガンバラネバ
夫婦も 長く一緒にいると相手の事 考えなくなってしまいます・・
男も更年期が あるといいますからね
すごく 機嫌が悪い時があるので 困った
もんです・・
ワンの顔を見て いつもニッコりになって
欲しいなぁ~

 ★ayu*ayu さんへ ★

チェルピノちゃんは 雷平気な子ちゃん
ですか・・
お互い それは 助かりますね
今日も 雨じゃんじゃん降ってこまりもんです・・
洗濯たまりますからね・・
チエルピノちゃん いつもパパさんと一緒の
お出かけいいですね
わがワンは いつも家の中ばっかりですよ
(~_~;)

2008.08.17 12:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

おうじろうにお祝いコメントありがとうございました(^^)

サッカー、あっけなく負けちゃいましたね(T T)
今はなでしこジャパンの結果が楽しみなだけに
なった我が家です(^^;

うちのワンコはレン君と同じで雷、全然平気です(^^)
昨日も花火大会だったのだけど、花火上がる横で
雷も遠いところでピカピカ光ってたのだけど、
何処吹く風で暗闇の中ハンカチ投げで遊んでました(笑)

2008.08.17 23:10 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんわっ
このお盆は雨三昧でしたね~
確かに、夫婦二人の時間が長いと溜息
出ちゃう時ってありますよね^^;
我が家のお盆は何処へも行かずは3度3度のご飯作って、、、
なんだか一日中台所に立ってるか、わんこの
お世話って感じだったので、すっごく
疲れましたぁ!!!(笑)

一年前のレン君、かわいい~~v-352ほんと、イケメンに成長しましたよねっ

2008.08.17 23:15 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

なんと、いきなり一年前のめっちゃ可愛い写真~♪
まだ、パピーの顔して幼いねェーv-345
旦那さんと二人の夕ご飯って・・・わかる気がするよォ~!
子供がおらんやったら、なんとなく面白ないてゆうか
会話が進まん感じ~?!
でもでも、食事に出かけてもワンコの面倒見てくれるしィ~
何か、優しいね~v-410
オリンピック、見とるよォー!
眠たいねv-411

2008.08.18 00:08 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★ ルカさんへ ★

ルカさん おうちゃんと楽しい誕生日
迎えることができましたか
あ~という間の 5年だったのかな

オリンピックもあとわずか 見てる方も
疲れぎみ状態です
勝ち試合はいいけれど負けたら2倍つかれます・(^^)
 
 ★ IKU さんへ ★

IKUさんの所は まだ ご主人若いから
会話もあるんではないですか・・
もう~ この年齢になると
何にも ないです(~_~;)

趣味もまったく 合わないしね・・
子供が小さい時は 休みとか遊びに行ってたのにね・・                             今はゴロゴロ家の中にいますよ
(@_@。

 ★ジュエリー ママさんへ ★

赤ちゃんから1年の ワンの成長ぶりは
すさまじいですよね・
ネズミちゃんみたいだった レンも
えりまきトカゲみたいに 変身しちゃいました・・

オリンピック 見るのも疲れてくるね
あともう少し 頑張って 応援しよう~と
(^_^)v

2008.08.18 13:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/285-660380c7