パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日と一昨日の2日間 雷がなり響いた 福岡地方です
いつも 家の中で のんびり状態なので 雨や雷がなっても困りません

しかし 昨日に限って 福岡の天神まで行ってしまった

( ̄ii ̄|||) ウーム



目的地に向う前に 福岡ダイエーで 小物を 購入して外に出ると

雨に 雷ですよ~








IMG_8875.jpg








今回は長女と 一緒です
長女が 野球のチケットをもらってきたので 試合を見に福岡まできました
こんな最悪の 天候になるとは


バス停まで 行く為に 横断歩道を渡りきる 寸前 大きな 水溜りが
素足にサンダルで 良かったですよ
水溜りに ずっぽり足 つっこんで 渡りました・・(天神の道何とかしてくれ)

(。>_<。) えーん


これが 最悪のドーム行きの 予兆だったのかな







IMG_1223.jpg







長女さっさと バス停はここの道とばかり 歩くも違う 場所ですよ

ヾ(`д´;)ォィォィ

ブツブツ 文句言いながら ついていきます
自分中心の 足の歩調であるく 娘です

バス停にヤフードーム行きの 臨時バスが来ますが
もう~乗れないぐらい 満員ですそして 次のバスも・・・

仕方ないので 地下鉄で 行くことに・・・







IMG_1107.jpg







地下鉄だと ヤフードームまで 徒歩10分とありますが それ以上に感じますけどね
バス乗れないのと 地下鉄で行くことになっただけでも
娘と私は カリカリ状態です

長女と 外出するといつも 喧嘩ばかりしてます

地下鉄を降り ドームに向って歩く時 またまた 早足で歩く娘
わざと ゆっくり歩いたり してると 急いで 急いでと けしかけます

二人で ブツブツ言い合っている時 雨が 大雨に変わってきました
私達は 日傘ですが雨兼用の傘を持ってきました







IMG_1236.jpg







雷と共に どしゃぶり雨ですよ~
履いていた ズボンや 上着 しぼれるぐらい 濡れました

(㊦uvu㊦)テンション低いU



少し 雨宿りして ドームに 着く頃は 雨も止みました
一番 ひどい時間に 歩いてきたなんてね ほんと ついていませんでしたね







ドーム








ずぶぬれになった 洋服ですが 野球観戦している間 熱気で乾いてしまいました

対戦は ソフトバンク × 東北楽天です

九州人の 情熱はすごい 3万4千人ほどの 入場です
私と娘の目的は 飲んで食べる事 ですから 写真以外にも ビールやおつまみなど
食べまくりました







野球








ソフトバンク 勝ちました
花火は ドームの屋根が 開くかと思いましたが 開かないで 打ち上げられました
あ~という間でしたね・・


ソフトバンクが勝ち 上から 舞い降りてきた テープを必死に
取り おみやげに 持ち帰りました







IMG_1368.jpg








これで まぁ~楽しかったねで 終われば 良かったのですが
ドームの外に出ると すごい 湿気と暑さです

外にでた 瞬間 気分が悪くなってきて 頭フラフラになってきてしまいました
バス乗り場は 相変わらず 並んでいます

地下鉄に 向って 歩きました







IMG_1213.jpg







もう~歩けなくって どこかの駐車場の前の 草の植え込みが
コンクリート塀になっている所に座りこみました・

そこへ 娘が 早く行こうと言います

もう~ダメだから タクシーで 駅まで行こうかなと思いましたが
タクシーにも 乗れそうな 気力もなくって








IMG_1214.jpg







「しばらく 休ませてよ」というけれど 娘 ブツブツ
もう~ このまま 正直いって 家に帰りつく 自信なかったぐらいです

休憩してると 風がヒュ~トと 体に 吹きはじめ
よう~やく 歩ける状態に なりました

地下鉄と 西鉄電車と乗り換えて 11時に我が家に たどりつくことできました

(o^-゜)bやったじゃん!






IMG_1211.jpg








もう2度と 真夏の夜の球場や コンサートホールは行っちゃいけないと思いました
ブツブツ 娘 長女は家まで 私の手荷物は全部持ってくれました

長女は何かと 厳しいですからね・・・
そのおかげで やっと 家まで 帰れたのかもわかりません


その長女は 夕方から 関ジャニーのコンサート見に行くといって
昼前から 家を出ていきました
若さの違いですね


今日は そんなわけで 非常に疲れて 頭フラフラです
でも 昨夜また 父ちゃん 酒のんでうるさく帰ってきた為
朝の散歩 かあちゃん 担当でした

夕方も 次女バイトで 長女はコンサート 見に行ってるし
太郎の散歩 頑張って 行かないといけませ~ん

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


すごかったですね!昨日の雨!
そよかぜさん、きつい思いをされたんですね。
長女ちゃんは体力があるからきっとそよかぜさんのきつさが分からなかったんですね。
でも、荷物を持ってくれるなんて優しい娘さん^^
子供が成長するのは嬉しいけど、自分が老いていくのは悲しいですね~
わたしも夜の散歩をした後は風呂に入ってバタンキューです。
家事をほっぽらかして寝てしまい、翌朝忙しいこと^^;
早く涼しくなって気持ちよくお散歩したいですね。
我が家では昨日外出している間にパソコンが雨水の洗礼を受けてました(涙

2008.08.12 16:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんお疲れさま(^。^)
野球観戦も大変ですね。
ドームの中の湿気で熱中症のようになっちゃったのかしら?
長女さんはきっと人に厳しく自分にも厳しいしっかりしたお嬢さんなんでしょうね。
頼もしいと感じてしまいましたよ(~o~)
私も娘と出かけると娘が必ずイライラするんです。
たまに娘の顔色見ちゃいますよ^^;

体調がいまいちでもお散歩はちゃんとこなす
そよかぜさんも偉いですよ(^^♪

2008.08.12 16:59 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

雨の中、大変でしたね~。
ドームに行ったのは3?4年前くらいです。
SMAPライブにね~vv
でもそれ以来ライブがなくってガッカリv-393
娘さん関ジャニが好きなんですか?
楽しそう!

イベントのときってドームから出るのも大変ですよね。
そよかぜさんはソフトバンクを応援してるんですか?
勝って良かったですねvv
私は野球のことは全くわかりませんが、応援合戦は楽しそうだなって思いますよ♪
球場で飲むビールは美味しいでしょうねv-398

2008.08.12 17:32 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

お疲れ様でしたね~そよかぜさん(^^;
お話を聞いただけで疲れてしまいました(笑)
人混みが苦手な私ですから・・・・

でも、野球観戦しながらのおつまみやビールはいいですね~♪
花火も夏らしいなあ~!!!
ドームの前まで送り迎えつきなら最高ですね(笑)

娘ちゃん若いわ!
長女ちゃんと次女ちゃんの性格の違いが垣間見れて面白いです。
双子ちゃんでもやはり違うんですね~。
私も娘がもう少し大人になったらコンサートやミュージカルにお出かけしたいですv-354

2008.08.12 17:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

野球か~なが~く行ったことないわ~
ハルが来てから・・だから・・8年は!

そよかぜちゃん、行きはヨイヨイ、帰りはこわいぃ~じゃなくって、行きから大変やったんや~お疲れお疲れ~!

かわうそレン君・・も・・ETみたいよ(爆)
太郎クン、相変わらず、カラダ柔らか~新体操できるかもよ!

2008.08.12 19:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

どしゃぶりの雨の中、お疲れ様でした~^^
野球観戦なんてそよかぜさんもまだまだ若いですね~♪
もう私なんか普段からあまり出かけたくないですよ^^

長女さんも結構厳しいな!と思ったら
手荷物を全部持ってくれたなんて優しいではないですか^^
娘がもう少し大きくなったら頑張っていろんな所に出かけたいですね^^

太郎君の目一杯の舌チロがかわゆいです♪

2008.08.12 20:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ブツブツ言いながらも、ちゃんと荷物は持ってくれてたなんて。娘さん、やさしい~!

私も最近、暑いのがどんどん苦手になってきています…。
めっきり体力が落ちてきたような気が…。
体力が落ちたのか…。それとも体重が増えたのか…。(苦笑)
運動でも始めようかしら…。

2008.08.12 20:32 URL | ランママ #- [ 編集 ]

最近西日本方面はお天気が怪しいですね。
梅雨が明けてからの方が雨が多い感じがしますね。

土砂降りの中お疲れ様でした。
でも野球観戦に出かけて行こうと思うだけでもそよかぜさん、まだまだ若いですよ。
私なんて夜はもう外に出る気がしない。
若い時はあんなに夜遊び従ってたのに…もう年ですね(汗)

太郎くんとレンくんはふたりで留守番だったのかな?
お土産はテープよりもオヤツの方がいいよね(笑)

2008.08.12 22:19 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

大変でしたね~!
お疲れ様でした。
夜でも暑いし、雨が降って湿気も多かったんですね。
あんまり無理してると、とんでもないことになっても困りますよ。
娘さんの体力とは、やはり違いますからね(^-^;)
夏のイベント、花火や色々・・・行けば楽しいんですけど
行き帰りの人の多さや暑さ、どうにもたまりませんね~
はぁ~~~オバになりました!

2008.08.12 23:13 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

あらら・・・雨ですか~。
雨の中、ドームまでお疲れ様でした。
それに雨上がりのあとは特に暑いん
ですよね。。
でも・・・美味しいもの食べれて
試合も勝ってよかったですね。問題は
帰りですよね。混み合いますし。
本当にお疲れ様でした。
我が家は・・・私がトロトロ歩くので
母と歩幅が一緒です(笑)
娘さん、若いですね~♪
↑太郎くんのやわらかいからだ(@_@)
すばらしい!オリンピックで金メダル
とれますよ~!!!

2008.08.12 23:19 URL | min #- [ 編集 ]

おつかれ様でした!!
大雨の中 大変だったと思います
野球観戦・昔大好きだったなぁ~
勿論 飲んだり食べたりが私も目的です☆
最近めっきりご無沙汰なってるなぁ~
長女さん ブツブツ言いながらも
ちゃ~んと荷物は持ってくれるんですね!
いい娘さんなんだなぁ~って思います☆
太郎兄貴体やわらかですねぇ!!
ラヴィも柔らかいけど renoはかたいなぁ~
レンくんはそんな格好できますか?!
今日はビールでもスコーンと飲んで
休んで下さい♪
(普通もう寝てる時間だった・・)

2008.08.13 00:14 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ここのところの雷雨はほんまに酷い目に合いますね。
熱気とイライラでしんどくなっちゃったんですね。私も体力に自信がなくて、ついつい家に引きこもってます。
でも、たまには外にパーーっと行って、少しずつ体力も付けないとね。
野球観戦はもう10年以上・・・行ってないです。甲子園まで行くのと帰るのが。。しんどいです。
やっぱ、カラオケぐらいがちょうどいい運動ですな。

2008.08.13 01:54 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ズボンが絞れるほどって~!!
もの凄かったんでしょうね~!!
本当にお疲れ様でした★

それでもお母さんを誘ってくれる 娘さん
優しいじゃ~ないですか!!(笑)
道中は厳しかったみたいですが(笑)
遠慮なく文句言える関係って ラクチンですよね♪

夜のコンサート!! 私も頑張って行きますが・・翌日がグッタリです(笑)

2008.08.13 07:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★デンドン さんへ ★

最近 雨すごいですよね・
普段は 家の中ですから困った事が
ないのですが・・

電車から降りたら大雨で 傘をもたず
すごく困った経験 昔はよくしましたけれど
今はその心配ないでス・(~_~;)
長女とは いつも口喧嘩いたします

娘達は外では内向性な所があるので 
まぁ~私にでも いいたいことはバチバチ
いった方がいいかもと思います(^^)

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん 野球観戦 何十年ぶり
ですよ・・
望遠鏡もって いくの忘れたのですが
誰も使う人 いないのには びっくり

よく見えるもんだと感心しましたよ
食べながら見てましたが 応援してる人達
も一丸となってるので ショーを見てる感じでした(^^)

長女は はっきりとした性格で怒ってもすぐに機嫌がなおる子です・これは私似かな
次女は性格は やさしいですが 怒ったら
ず~と尾を引く ネチネチタイプ ダンナ似
です・(^_-)-☆
どっちが いいのかね わかりませ~ん

 ★ momoさん へ ★

momoさん 私も野球あまり興味ないんです・・                                  昔は巨人の長島さんを応援してましたから 監督やめてから 興味なしです

福岡はソフトバンクファン多いですよね
その日も 赤ちゃん連れやお年寄りまで
幅広いファン層でした・
こんだけ応援するファンがいて ソフトバンクも頑張らねばね

2~3年前 スマップのコンサート行ったんですか・・
私も行きましたよ(^_-)-☆
ファンサービスなのかな 遅くまでコンサート続いて 電車がなくなってタクシーで
家まで帰りました・・・
いい 思い出になりましたよ


 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん ドーム内は良かったけれど
帰る時は 疲れまくりでした
コンサート見に行っても 行きはよいよい
帰りは つらいですよね・・

やっぱり こういう時が アッシー君が
いて欲しいですよ

喧嘩するけれど こうやって出かけるのは
長女が多いんですよね・
次女の方は お守りは嫌だというんです
(@_@。

もう~私の方が下の扱いになってるし(~_~;)
なるべく世話をかけずに 老後を過ごさねば
ならぬと思いますね(^^)

 ★パピドン さんへ ★

野球観戦なんて 私も何十年ぶりの事やら
はしゃいで 飲んで ドーム内の飲食店
ウロウロ 回って それまで楽しかった
のにね・・^_^;

今日も 次女に長女の 私に対する冷たさを
チクっていたら あんだけビール飲むから
でしようがと長女から 言い返されちまった(@_@。

うちのレン 何でこう~いろんな顔して
くれんだろうねぇ~・家でも 宇宙人みたな
感じのレンですよ(^^)



2008.08.13 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

ミューさん この日は雨でずぶ濡れになるやら                                  野球観戦の帰りは 気分悪くなったりで
ひどい日になりました・・

コンサート見にいく感覚でいったのですが
天候がよければ 最高に楽しい観戦になったかもしれません・

私も人が多い所はすごく苦手です
街にでると 人ごみ見ただけで くら~と
きますよ・・

私 スーパ歌舞伎みたいのです。チケット
取るのは難しいみたいですよ・・
娘に とれたら行こうよといいますが
これには興味ないよで 嫌だといわれて
ます(泣)

 ★ランママ さんへ ★

せっかくの観戦も 体調の悪さにテンション
下がってしまいました・・
本当に気分が悪くなると 動きたくないもの
ですね・・

ひとりで 街を歩く時は じゅうぶん気を
つけないといけないな・・
ワンもいるので 健康に気をつけていかないと・・
ランママさんも ウランちゃんの為に
健康気をつけて下さいね

 ★Ieonmamaさんへ ★

れおんママさんも若い頃 夜遊びしてましたか・・
私も ガンガンしてましたよ(^_-)-☆

若い時の体力と今の 体力のガタ落ちさは
ショックです
娘もいつまでも 元気なかあちゃんと思っているのかしらね・・

私も少しは 体を動かして若返りましょうかね(^^)

 ★うぶうぶ さんへ ★

ほんとに 花火大会とか 夏祭りとか
人ごみが多いのは 疲れますよね・・
私もすごく 苦手です

野球観戦は 室内だから良かったのですが
ドームまで行ったり帰ったりは 非常に
疲れます・・

天候の悪い時は 外でウロウロするのは
やめた方がいいですね
野球観戦 お年寄りもたくさんいましたよ
その お年寄り体力のない私だって思うと
悲しいですよ(@_@。

うぶうぶさんは いつまでも                                              お若い体のままでいて下さいね(^_-)-☆


 

2008.08.13 12:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

雨の中、ドームへ野球観戦でしたか。
楽しかったのと疲れたのとですね~^m^
やっぱり野球観戦にはビールですか?
私は二度、後ろの席の人にビール掛けられた
経験あるのでビール恐怖症です(苦笑)

長女さんしっかり母親思いじゃあないですかぁ(*^_^*)
私なんて甘えてばかりで出掛けると母に負担かけてばかりです^^;
ジャニーズ好きの長女さんなんですね♪
数年前まではキンキキッズのコンサートいってました。今は行くのが疲れますi-195

2008.08.13 13:04 URL | みかん #- [ 編集 ]

★ minさんへ ★

minちゃんいや~疲れまくりました
もう~すっかりオバンです・・・
何年か前 スマップのコンサートの時の
帰りは大丈夫だったのに・・

その日はイマイチ 体調よくなかったのかな
娘にとっては 愛のムチだったのかな
早く行こうと 言ったのは・・
でも 体調の悪い時は どうもこうも
動けませんよ・^_^;

あまり遅い時間まで ウロウロはいけませんね・・注意しましょう~^_^;

 ★ renoママ さんへ ★

renoママさんは 今頃 瀬戸内海でしようか・・
もう~遠出の夜遊び 危険という事よくわかったので おばちゃん 止めました(^^)

ちゃんと帰れる距離でないと 怖いですね

太郎 体柔らかでしよう~
いつも朝起きたら 腹テンして キック運動したりしてます
レンはね 腹テンでいつも 寝てますが
体 硬いようです(@_@。

 ★ウルトラパピのママさんへ★

もう~私も 家の近くのカラオケ屋に行く
ぐらいで いいみたいってわかりました
体力ないです

でもドームには すごい人数の数でしたね
赤ちゃんから お年寄りまで・・
ソフトバンク ファンは すごかぁ~と
思いました・・

体育祭の応援合戦みたいなもんですよ
楽天の応援席の人たち 少人数で気の毒な感じでした^_^;

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 私も野球観戦の翌日
ダウンでしたよ・・もう~年ですな(@_@。

確かに言いたい放題の親子です
長女の方が あっさりしてる分 ポンポン
言えます・

かいままさんも楽しい渓谷行きでしたね
いいなぁ~・・我が家はいつも
家の中で まったりですよ(@_@。

2008.08.13 13:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

聞いてるだけで、大変そうです
暑い時に外にでると、疲労感が大きいですよね、reomamaも今週は夜ブログができないほど
疲れてました
暑さで気分が悪かったんです
今年のお盆は、蘭丸とオリンピックを見て
どこにも行かないことにしました。

2008.08.13 16:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

散々なお出かけでしたね。
お疲れ様でした。
長女さん、若さかな。(笑)
私も二十歳そこそこの頃は自分のことしか考えて
いなかったと思います。
親なんていないでひとりで大きくなったようにふるまって
いました。
落ち着いて周囲のことも考えられるようになったのは
やっと最近のことですよ。
遅すぎかも。(笑)


2008.08.13 21:04 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは!そよかぜさん。
ホント雷雨が凄いですよね。
雷大嫌いな『らるく』は完全ビビリ入りっぱなしっす。
福岡ドーム行かれたのですね。
私もだ~いぶ前に行ったことあります。仕事で・・・(^^

2008.08.13 22:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
ヤフードームは綺麗ですね。
大雨&雷・・・ハードな道のりでしたね。
喧嘩しつつも、荷物を持ってくれるお姉ちゃん、やさしいですね。

私も、下り坂は自らの体重で下り、
上り坂の時(ここに住めば、絶対に坂があるのです)は、
自らの体重が重りになって進まないので
子供に引っ張ってもらってます。

体年齢61歳の私、コンサート行くべからずですね。。。
次の日起きてられません。。。

そういえば、高校生の時おばさんに
甲子園球場に連れて行ってもらった事が
あった…阪神ファンのおばさんは
8回が過ぎたころ、負けだと判断し
電車が混むからと、さっさと帰った記憶があります。
息子を連れて行った時、7回の風船飛ばし??の時に、
風船を持って無かった息子に、周りの人が分けてくれた…
その試合も、負けた気がする…
それ以来、球場に行ったことがありません。

あ~あの頃は若かった・・・

2008.08.13 22:47 URL | にらい #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ヤフードーム♪うらやましい!と思いましたが、雨と、暑さで大変でしたね。
私も、母と出かけると、ついけんかしちゃいます。
母と娘の関係ってそうなのかもしれませんね。でも、一番思っているんですよね。
疲れた次の日にも、ちゃんと、お散歩するそよかぜさん、偉いですね。
ただ、ただ、感心します。

2008.08.14 00:17 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ワァ~お疲れでしたァーーーー!
読んどるだけでも、めっちゃ足が疲れたって感じ~!
いつも、娘さんとは仲良しやねー(ケンカしても)
ヤフードーム、見にいってみたいよ~♪
うちの家族はホークスのファンやから
野球は、必ず見るよォ~たしか今日ってもう昨日の事やけど
うちの近くの球場に来とったみたいよォー♪
球場で試合がある時は、うちの家まで声援が聞こえるもん~♪
しかし、昨日の雨は長くは降ってないけど
凄かったァー!
疲れとっても、ちゃんとお散歩に行くそよかぜさんにポチッ♪

2008.08.14 01:27 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

わかるわかる、 その疲れ^^
もう、 二度と 真夏は行かない !と 思っても、
真夏って、 やけに いきたい出し物あるんですよねーー。

お疲れ様^^

 そして、 私も 不服。。。
 なんで、 バレーボールの時間帯、あんなに 遅いの!?
 
ガーシュウィン、 1セット見ながら、もう、うとうとしちゃいますもん。

2008.08.14 09:37 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

★ みかんさんへ ★

みかんさん 野球観戦でビールかけられちゃたの・・                               それはトラウマになってしまいますね・・

私もね野球観戦昔 王さんが巨人の監督してた頃いったきりなんですよ・・                  すごく古い時代です(~_~;
ソフトバンクファンは皆さん 礼儀正しかったですよ・
キンキのコンサート行ったんですね
私も数年前 念願のスマップのコンサート
見にいって ルンルンな一日を過ごしました
(^_-)-☆

 ★ reomamaさんへ ★

暑い日々が 続きますね・・reoママさんみていたら                                バレー・陶芸と疲れをしらぬ
ママさんのイメージがありますよ・

そんなママさんでも 今年の夏はバテテますか・・                                 少し私も 安心したしました(^^)

最近 クラクラすることが多くって 暑さに
バテているのかな?
秋になって元気とりもどさないと(~_~;)

蘭丸ちゃんの映像には 癒されましたよ(^^)

 ★ ひなコ さんへ ★

いや~ こんな気分悪くなるとはね
娘が もう少し せかさないで黙って
じ~といさせてくれれば いいもののね・・

今看護の勉強しているので たっぷり
後で ネチネチと どんな気分の悪さかを
言ってやりました・

ほんとに気分の悪い時は 動かずじ~と
していたいもんですよ<`~´>
これから先も喧嘩しながら 娘と付き合っていくと思いますよ
ひなコさん 我が家の恥の部分みせちゃいましたね(^^)

2008.08.14 13:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

 らるくパパさん 福岡のドーム行った
ことあるんですね・・
天神から 次々 臨時バスきますが 
そのバスに 乗れないのは落ち込みますよ

もしそのバスに 乗ってたら大雨に打たれないで                                 良かったかもと 思ってます(@_@。

 ★ にらいさんへ ★

にらいさん 私も早めに 帰れば良かったと思いますよ・・
勝ち試合だったので 絶対に花火が上がるから見たいと思ったのが 間違いでした

長女が私に また野球観戦のチケットもらったら 一緒に行く?と聞いてきたので
夏以外の季節ならねと答えました(^^)

そちらは阪神ですよね・・日本人 ほんと
野球好きですね(^_-)-☆
昨日 星野ジャンパンの試合見てて がっくりして 途中でチャンネルかえました(@_@。

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん もう~疲れて帰ってきました
もう~遠出の 遊びは 無理だってこと
わかりました(@_@。

これば後10歳 若かったらまだまだ
体力あって 行きも帰りも元気だったと
思います

それに若い 娘と一緒に行動は やっぱり
パワーが違いますよ(~_~;)

2008.08.14 13:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした。
無事帰り着いて、よかったですv-343
そよかぜさん宅の長女さん、うちの長女に
よく似てます。
何かにつけて厳しいのですが、頼りになって
優しさもいっぱいなんですよね。

真夏の外出は、思った以上に体力使いますよね、それにしても翌日にコンサートとは
長女さんタフですね。
若いっていいな~ うらやましい~

2008.08.14 20:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ジュエリーママさんへ ★

ママさん ホークスファンなんですね
私地元ですが あんまり興味ないんです
ほんとは(~_~;)
長島巨人が 子供の頃から好きだったんだけど・・

今は ほとんど野球みなくなったな(~_~;)
娘の友達は ソフトバンクのファンで
宮崎キャンプまで 毎年行ってるようです
小さい子から お年寄りまでファンが
いるソフトバンク ガンバらねばね・・

また 王監督 体の調子悪そうで心配ですね

 ★ ガーシュウインさん へ ★

ママさんも オリンピック見てるようですね
遅い時間帯の放送は 選手も視聴者も
非常に 疲れまくりです

バレーの試合 途中で 早く終わってくれ~と思いましたよ
寝不足は お肌にもよくないし・・
こっちも オリンピックに参加してるようです(^^)

★ Pichenさんへ ★

Pichenさんの長女さんも厳しいですね
この厳しさが長女の長所でもあり 短所でも
あるんですよ・

社会人になったら こういうタイプがいいのかなって思ったりしているですよ・・
次女の方が やさしい性格なので 打たれ
弱いかなと思います

お嬢さん達の 成長 楽しみですね(^^)

2008.08.14 23:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/284-d0f4cfe8