パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オリンピックが 始まったばかりなのに 寝不足になってます
開会式の時間や バレーの試合時間が なんであんなに
遅い時間 なのでしょうか?

                               




日本








204カ国の行進 知らない国が たくさんありました
華やかな踊りなどは もう少し短めにして 入場行進をしてくる
国々の紹介を たっぷり聞きたいなと思う かあちゃんでした・・
(個人的な意見です)







IMG_1102.jpg








選手達の行進も 以前に比べ 閉会式みたいに リラックスした
行進になってきてます
時代を感じたなぁ~

前は きちんと 整列した 行進だったんだけど・・・







IMG_0839.jpg







昨日は ず~と テレビをつけぱなしで 応援してました
結果は 残念が 多かった
ヤワラちゃん よく頑張ったと思います






IMG_1174.jpg








23回(1984年)ロサンゼルス オリンピックで柔道の山下泰裕選手が金を
とった時は すごい感動もんでした

息子が 誕生した時に 名前を父ちゃんが 考えてくれました
私は 浜田省吾の 大ファンなので 省吾がいいと思っていたんですけど
でも 父ちゃんは 嫌がったしね


姓名判断の本買って調べたら 画数も悪かった・・







IMG_0837.jpg








父ちゃんが 考えた名前が 山下選手をあやかり 泰裕にしょうといいました
私も いいんじゃないと 思いました

しかし 姓名判断では良くなかったんです

( -o-)y-~~~ダメだって


実際 息子は 山下選手のような 感じてなく もやし みたいに
 成長したので その名は ふさわしくなかった

今頃 その名前を使っていたら 名前に負けたって いわれた事でしよう







IMG_1187.jpg







こうやって オリンピックで 柔道の試合を 見るたびに
息子の名前は 泰裕だった のにと思う私です

( ̄ii ̄|||) ウーム







おさえ







まだまだ オリンピック 始まったばかり しっかり 日本応援しますよ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





昨日は 父ちゃん遅く 帰ってきました
太郎は 何故か 父ちゃんが 遅く帰ってきた日は
朝 父ちゃんを 起こしに行きません

朝 あれれ~ どうしたと 父ちゃんの方から 私の部屋にいた
太郎を 覗きにきました
寝ていた太郎は じ~と 父ちゃんの顔を チラリと見て動かなかったらしい

散歩の身支度の音で 父ちゃんの所にやっと駆け寄った太郎です

いつも帰りの遅い時は かあちゃんがいつも連れて行ってるので
今日の散歩は かあちゃんと思っていたようですね







IMG_0657.jpg







今朝の散歩 父ちゃん 1時間かかりました
「太郎が あっち こっちの道を行きたがるんだよなぁ~
なかなか 帰りたがらなくって」と 父ちゃんが言います

太郎は 幸せもんだよね

(´^c_,^` )ハイヨ!



太郎が散歩中  私は 弁当作りが終わったら レンを起こしに行きます
そうすると レンは チッコをすまし 必ず 玄関で 太郎と父ちゃんの
帰りを 待ちます








IMG_7604.jpg







太郎が 散歩から帰ってきたら 尻尾振って迎えてくれるレンです
私が 太郎の手足などを洗うため 風呂場に連れて行くと


風呂場の戸の ガラス越しで じ~と
ふせ しながら待ってる姿が 見えます

これがほぼ 毎日の事・・・
ドアを開けると 太郎に 尻尾ふって 安心したように
その場を去っていきます







IMG_9309.jpg







いつも 太郎に 強気のレンだけど すごく慕っている事がわかりますね

毎日夕飯 食べたら 太郎とレンの バトルが  始まります
レンの毛は 太郎のヨダレで 糊づけされたように バリバリになる

背中や あごがバリバリになっても格好よくないし
頭の方に毛がもう少しあったら  リーゼント風で良かったのに
残念だわ~










←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

レン君にとって、太郎君は頼りになるお兄ちゃんなんでしょうね(^v^)
足を洗っている間、ずっと待ってるなんて太郎君も幸せだわ~♪
おやつを分けてあげてきた甲斐があったね!(笑)

そよかぜさん、息子さんが「もやし」(笑)だなんてとんでもない!
柔道は強いし(うしし…)、お母さんを大事にするし、
山下選手に負けてませんってv-218

2008.08.10 13:16 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎くんとレンくんも夕食後にバトルするんですか?
うちもプリンツとロワが吠えバトルかなりキツイほどのバトルしてくれます。
それも何故か夕食後のみ。。

そよかぜさんの息子さんは(きっと娘さんも)名付けに両親に一生懸命考えてもらって
の名前なんですよね♪
由来なんかもあって・・。
私なんて・・ (>_<;)
母も私も嫌いな名前なんですもん。。

2008.08.10 19:58 URL | みかん #- [ 編集 ]

レンくんやっぱ 兄貴大好きなんですね♪
じ~っと待ってるレンくん
なんとなく想像できて
超カワユスv-343
やさしい太郎兄貴!
大事にしなきゃです♪
うちはどう思ってるのかな?!
お兄さん今まで見た感じでは全然「もやし」じゃなくないですか?!
むしろカッチョイ~イメージが私の脳裏には・・・
実は旦那も認める筋肉フェチの私v-343
いい感じだったようなe-266・・・失礼v-356

2008.08.10 20:22 URL | renoママ #- [ 編集 ]

オリンピック始まりましたね。
確かに~!もう少し早い時間に
試合をしてほしいですね。
みはじめると やっぱりハマリますね。
息子さん、もやしにはみえないですよ~。
お母さんおもいの素敵な息子さんですよ!
レン君、かわいいフリフリのお洋服
着てますね。女の子みたいで可愛い!!!

2008.08.10 21:10 URL | min #- [ 編集 ]

レン君にとって、太郎君は頼りになる大好きな兄貴なんですね!
玄関でお散歩からの帰りを待って・・・
お風呂場の前で足洗いが終わるのを待って・・・
健気な姿はたまりませんね!!

オリンピック、ついつい観てしまって寝不足気味です。。。
山下選手の金メダルは私も感動したのをよく覚えてます。
最近の柔道は、素人にも勝敗が分かりやすい一本勝ちが少ない気がするのは・・・
気のせいかしら?!

2008.08.10 21:11 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎君、なんて賢いんでしょv-354
父ちゃんの帰りの時間が遅いか早いかちゃ~んと分かってるんですね!!
うちのアホゥな息子より察しがいいですよ~^^
レン君もお兄ちゃん想いの可愛い子ですね~♪
じゃれ合ってる姿も可愛いです^^

皆さん、息子さんをベタ褒めですね~
素敵な息子さんなんですね!!!
優しい子供たちと可愛いワンコ、そしてやんちゃな父ちゃんに囲まれて
そよかぜさん、幸せですねv-353
そよかぜさんちの幸せがほのぼのと伝わってきました^^

2008.08.10 22:31 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎君は、ちゃんとわかってるんですね♪
お利口さんだな★それにしても、お散歩1時間はすごいですね(^O^)
太郎君とレン君のじゃれあう姿も可愛くてずっと見ていたいくらいです(^▽^)
オリンピック、金メダルが出ましたね!
やわらちゃんの試合、ちょっと納得いきませんでしたが、審判の方の判断
ですから仕方ありませんね♪銅メダルだってすごいすごい!
メダル取れなかった人もよく頑張ってました★
まだまだ、いろんな試合ありますからね!応援しなくちゃ(^-^)

2008.08.10 22:43 URL | papiko #- [ 編集 ]

オリンピックほとんど見てません~。。
太郎くんとレンくんのバトル可愛いですね♪
レンくんの顔すごいっ(笑)
でも、レンくん太郎くんのことが大好きなんですね!
まぁ、うちも偉そうにしてますがピノはチェルシーの
ことが好きみたいですけど(笑)

2008.08.10 23:08 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

『僕ちん成長したよ』のレン君、可愛い服着て、姿目線が色っぽーいv-238あれ、女の子だっけ!?って思っちゃった。
太郎君の押さえ込みもみごと!!焦った顔のレン君もみごとに可愛いです(笑)
いつもオリンピックを見ていて思うのは、日本に不利な審判が多いんじゃないか??ってことです・・。どこの国の人も、我が国がそんな風にかんじてるのかしら?

2008.08.10 23:17 URL | ほとり #- [ 編集 ]

あっはっは!
太郎君とレンくんの柔道、おもしろ~い(笑
結局引き分けになりましたか?^^

太郎君は父ちゃん思いなんですね^^
飲んで帰った朝は疲れていると思うのかしら?
そんな時はそよかぜさんが連れて行ってたから?
学習能力バツグンですね^^

飼い主もビビル顔のレンくん、私もビビっちゃいました~^^;

2008.08.10 23:30 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎君わかってるんですね!
なんて賢いのかしら(驚)
レン君の玄関の姿もいじらしや~v-344
太郎兄ちゃんが大好きなんだね~♪

太郎君とレン君の柔道は太郎君の勝ちが多いのかな(笑)
ヤワラちゃんは残念でしたね~(><)
私も仕事中チラチラ見ました・・・・
これからは主婦業に専念するとコメントを出したそうですね?
もう十分頑張ったのでゆっくりして欲しい気もしますよね

2008.08.10 23:38 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

もし『泰裕』という名前だったら、筋肉モリモリになってたかもしれませんね(笑)

レンくんは兄貴が大好きなんですねvv
ケンカもするけど、太郎くんがいないと寂しいのね。

オリンピックの入場だけは見ました!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
国の紹介をもっと聞きたいですね!

2008.08.11 01:51 URL | momo #- [ 編集 ]

はじめまして☆  

私もパピヨンを飼っています。5歳の♀で、名前はレチェです☆

数ヶ月前にパピヨンとチワワの多頭飼いについて考えたことがあり、その時に偶然「パピ太郎とおばちゃん」のブログにたどり着きました。

結局我が家にはチワワを新しく迎え入れる事なく暮らしているのですが、太郎くん、レンくんの愛らしい姿の虜になってしまい、更新される度にかかざす読ませてもらっています。

このブログに遊びにくると、たとえ元気がなくっても物凄く癒されて心がとっても温かくなるんですよ。ホント、感謝、感謝です♪

これからもどんどんワンちゃん達のかわいい写真、楽しい話題を提供して下さい☆

応援してまーす!


2008.08.11 08:23 URL | R☆ #- [ 編集 ]

レン君、やっぱり太郎君が大好き☆なんですね~。ほのぼのとした気持ちになっちゃった♪

うちのみゅうも、マロンに喧嘩をしかける癖に、マロンと一緒じゃないと、別わんになってガクガク震えちゃったりするんですよ~

喧嘩する程仲がいい!?
何度も喧嘩しながらお互いなくてはならない
存在になっていくんですねっ!
家もみゅうのコートがガビガビになるくらい
マロンのよだれがいっぱいついてます(><)
同じですね~★
レン君のお洋服、ヒラヒラでとってもかわいい~~e-266似合ってますぞ~~
私好みです(^m^)むふふっ


2008.08.11 09:11 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎クンはお父ちゃんの虜やから、お父ちゃんが寝てるのを起こしたりしましぇ~ん!!って。
レン君は太郎兄ぃ大好きやから、お散歩から帰ってくるの心待ちやね!!
食後のバトルはより良い睡眠のためには必要不可欠なんどぇ~す!
そよかぜちゃんのお子さんはどんな名前でも、今のまんまの優しいイイ子でぇ~す!!(爆)

2008.08.11 09:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ さえ さんへ ★

さえさんこんにちわ
いつもガウガウ 太郎に怒りまくりレンです
おやつも たかりやさんのように
太郎の口の中から ポトリおとすまで
よこせと 攻撃します(@_@。

そんな意地悪レンですから 朝の太郎に
対するやさしさには すごく救われるん
ですよ
息子は 小さい時すご~い 痩せっぽちだったんですよ(^^)

 ★みかん さんへ ★

みかんさん家も 夕食後はバトルなんですね
うちの娘達 食後のバトルは胃には悪いので
すごく 心配してるんですが・・・
ワン達って いう事きかないもんね

我が家も子供達の名前は悪い事しましたよ
子供達が作文で 自分の名前の由来を書く時に                                 どうしてこの名前にしたと聞かれても
答えられませんでした^_^;

娘達は出生届け ぎりぎりまで 名前決まらずどういう子になって                        欲しいとかなく つけました

 ★reno ママさんへ ★

家の中でも外でも 勝気なレンですが
それは太郎がいてからこそなんでしょうね

レンの朝の姿はこちらも 嬉しいなぁ~って思います
reno君ラヴィちゃん兄妹も 仲良しで
やってるんでしょうね・・

息子はね ず~とガリガリで1人だけ
我が家では スリムな体型でした
勉強嫌いで大学いきませんでしたが 仕事しだしてから                             マッチョの体に変わってきてましたよ・・(^_-)-☆

 ★min さんへ ★

minちゃん 4年に1回のオリンピック
後 どれくらいの回数みれるのかわからないので                                 ず~と テレビ見続けているよ~ん

息子の小さい時は ナヨナヨしてて                                          いじめられるんじゃないかと思った程ですよ
中学になった頃やっと 人に意思表示できるよう~になりました                        その後はワルまっしぐらになったけど(@_@。

minちゃんの小さい時はどうだったかな
ブログ見る限り 可愛いいやさしいお子さん
だったんでしょうね・
minちゃんのブログは やさしい気持ちがいっぱい                                つまっていますよ(^_-)-☆

 ★やよ さんへ ★

やよさんちのハニーちゃんも お風呂場で
待ってるやさしくって 可愛いい子だよね
ワンがこうやって 待ってる姿みたら
もう~たまりません

柔道はやっぱり 一本勝ちしないと気持ち
よくないですね
オリンピックで以前 吉田(男子)の1本勝ちのすごさは 今でも忘れられません
柔道は何故か おやしい判定が多いと思い
ますね・・
今北島が 金メダルとって男泣きしてるシーン見て こっちも涙です・・
金メダル チョ~気持ちいい(^_-)-☆



2008.08.11 11:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★デンドン さんへ ★

デンドンさん 昨日もすご~い雷でしたね
ワンちゃん達大丈夫でしたか?
我が家は丁度 ビール片手に揚げたて
ポテトを食べていたので 雨音や雷より
ポテトが 気になって 下さいポーズ
でした(^^)
雷より 食べ物ですね

太郎は 父ちゃんの酒の匂いで散歩いけるか
どうかわかってるのかも・・
朝でも 深酒したら体からアルコールの匂い
が発しますからね^_^;

 ★Papikoさんへ ★

papikoさん オリンピック見るのも
力が入りますね
自然に声だして がんばれ~と言ってます

柔道をほんの ちょぴり習った娘達ですから
ヤワラちゃんの判定には おかしいよ~と
怒っておりました

だから私も 太郎とレンの写真の中に
おかしいねぇ~という気持ちで 載せていたんですよ・・わかってました?

はっきりブログの中で おかしいぞって
かけませんでした(^_-)-☆

 ★ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさん オリンピック見てないんですね・・
日本勢もメダルダッシュだったら いいけれど沈没が多いと                           疲れだけでて見なければ
良かったとなりますからね(@_@。

レンに似た ピノちゃんも チェル兄貴
大好きだよね
いつも バトルしている姿でわかります  (^_-)-☆ 

 ★ ほとりさんへ ★

ほとりさん オリンピック見てるようですね
いつも 柔道の判定ておかしいよね
昔はもっと 日本の選手の判定は おかしかったと思いますよ・・

一本勝ちしない限り すき~とした勝負しませんね
 
昨日はまた すごく長い雷が続きました
そちらは どうだったのかな?
チャイちゃんは 怖がってなかったのでしようか・・

 ★ ミューさん へ ★

ミューさんのいうように 父ちゃんが酒臭く
帰ってきたら 散歩は無理とわかっているのかもしれませんね

酒飲んで帰ってくるたびに しつこくワン達を 寝せまいとします・・
いつも 父ちゃんの側で寝る太郎ですが
酒くさくって 寄り付けないのかもね(^^) 

私も父ちゃんも酒ぐせが 悪く 困ったちゃんですね^_^;

 ★ カンナさんへ ★

カンナさん いつも夕食後 すごいバトルですよ・・お腹いっぱいになって気分も
絶好調なんでしょうね

レンが疲れてきた時が 太郎が腹テンに
なって 相手します・・
そこまで やさしくしなくってもと思うけれど・・・
神経の細かい所が 何かあった時に
脱毛とか おこしそうで 心配なんですよ
レンみたいに 図太いのが いいのですが

2008.08.11 12:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
やわらちゃん、残念でしたね~~~(涙)
でも、あれは悔しいよね。
技かけられて負けたんならともかく、
私も審判にやられた~~と思います!!!

開幕式は見るたびに感動してる私です(^^)
でも、あの華やかな舞台の裏で泣かされてる
人達が大勢いると思うと、今回は感動しながらも、
ちょっと複雑な思いで見てました(^^;

ご両親につけられた名前ならどんな名前だって
みんな素敵だと思いますよ。
私なんて「神主さん」ですって。。。
名づけ親。初めて聞いた時はがっかりしました(^^;
なんというか、「親の願いがこもった名前」
ではなかったのね、みたいな(笑)

レン君と太郎君の仲良しぶり、見てて
ほほえましいです~~~(^^)

あ、そうそう私の住んでた島、九十九島じゃないんですよ(^^;
九十九島せんぺいは大好きだけど(笑)

2008.08.11 13:24 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ momoさんへ ★

momoさ~ん 入場行進だけは見たのね
今はオリンピックより ミシンかけで
一つでも良い 作品づくりかな・

子供の名前も 芸能人の名前やスポーツ選手
の名前考える 似たもの夫婦ですね
子供の名前は しっかり つけないと
いけませんね^_^;

momoさんがミシン作り頑張ってるから
私は 新聞の広告で何か作ろうかな?
お金かけたくない私です(^u^)

 ★ R ☆ さんへ ☆

R☆ さん 初めまして
すごく 感動しました
ブログ判定 10歳年齢の所まで 遊びに
きていただいているなんて信じられないこと
です・・ ありがとう~ございます

頭の回転が悪く ダラダラブログで いつも
落ち込んでる私ですが すごい励みに
なりました

レチェちゃんはどんな風な パピちゃんなのかな・・見てみたいな・・
これからも 宜しくお願いしますね
良かったらまた コメ下さいね(^_-)-☆


 ☆ IKU さんへ ☆

IKUさんちも まったく我が家のワンと
同じようですね
これから ますます みゅうちゃんは
マロン君を たよりにする事 間違いなし
だわ(^u^)

IKUさんのブログ見て 2頭飼いしてから
いきいきとした ブログなったなと思っています・・                                 みゅうちゃんの力は すごいですね
これからも ますます 楽しい事多くなりそうですね(^u^)

 ★ パピドンさんへ ★

パピドンさん 太郎は父ちゃんラブだから
酒飲んで帰った翌日は そ~としてあげようと思うのかな・・

泰裕の名前はちょいと硬い名前だけれど
本当につけた名は 今風の名にしましたよ
子供の名前も レンの名前も由来のない
名で ございます・・
という 私の名前も 近所の人がこの名前はと言われ                              それがいいねで決まったそうです
^_^;

2008.08.11 13:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさん オリンピック始まって
やった~と叫んだり こりゃ~ダメだわと
すぐテレビ 消したりと・・モヤモヤだわ

サッカーも沈没でしたね・バレーもダメだし
開会式は 派手でしたが 光と影の部分の
影の方を考えるとね・・
自分はまったく 運動しない分 よく鍛えてる姿を見るだけでも 感動です



ルカさん おもしろい 九十九島 出身ではないけれど せんべいは好きとは(^_^)v

2008.08.11 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

北島選手、やりましたねv-353

タロウ君とレン君、いい関係が築けてるんですね!
でもバトルで糊付け・・・
シャンプ-したばかりの時はちょっと・・・でしょうか(^.^;)

息子さんの名前、そういうことがあったんですね。
ウチの兄は、付けようとした名前が何かの犯人で
テレビに出たらしく、漢字を変えたと聞きました。
色々ありますね~

2008.08.11 16:37 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです。
オリンピック始まりましたね!
谷亮子選手本当に残念でした。悔しいところもありますしね。
でも本人は負けても立派な態度でしたね。
金を逃したあとの3位決定戦の時の彼女の精神的な強さに感動しました。
インタビューも良かったと思います。

名前の話ですが、私も母の友人のお気に入りだった女優さんの名前をつけられてます(笑
じいちゃんでもばあちゃんでもなく友人て。
聞いたときは「初めての子なのにそういうつけ方かい!」と大笑いですよ。

レン君の「飼い主もビビる顔」に私もビビり笑いです!(笑

2008.08.11 18:46 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

う~~ん!! 仲良し兄弟ですね~!
やっぱりレン君は 兄ちゃんが大好きなんでよね★

ヤワラちゃん お母さん業だけでも本当に大変なのに・・・。
オリンピクで銅メダルですよ! 素晴らしいと思います!!
今までが不動の強さだっただけに 残念と言われて可哀相ですね。

堂々と銅メダルですよね!お母さんで銅メダル!立派です!

北島選手の金も 感動しちゃいましたよ!
もらい泣きの かいままです(笑)

2008.08.11 20:30 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、オリンピック見るたびに、息子さんの名前のこと考えてしまうんですね。
なんだか、いいお母さんだな~って思いました。
うふふ、朝はレンくんを起こしに行くって、なんだか、息子みたい。
そよかぜさんは、愛情がいっぱい♪
いい、お母さんですね^^

オリンピック見ながら、太郎君とレンくんの試合も応援しなくちゃいけませんね^^

2008.08.11 20:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん開幕式最後まで観たのね?
実は私、途中で寝ちゃいました。
あれほど意気込んでたのになあ^^;
最初の中国の演技は素晴らしかったですよね。
で、選手入場に2時間以上掛かったって本当ですか。

今日は北島の金に感動したけど
どれほどのプレッシャーが掛かっていたのかしら?
本当に大変ね。
山下選手の柔道もずっと観てましたよ。
決勝戦でしたよね?あの印象に残った試合は。
山下選手と同じ位の拍手を相手の選手に送った記憶があります(~o~)

お兄ちゃん、決して名前負けなんかしませんよ。
お母さん思いのお兄ちゃんはうちの子供たちにも
見習って欲しいですもん(^。^)

2008.08.11 21:05 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今回の柔道は反則(指導)ばかりで組み合う場面が少ないですよね。
組み合ってこそ柔道だと思うんだけど…見ていて面白みがなかったりしますね。
北島選手は凄かったね~・・・プレッシャーを撥ね退けての金メダルはお見事!!
あとバドミントンの末綱・前田コンビが世界ランク1位の中国を破った試合は面白かった~。

私は夜は遅くまで起きていられないので昼間見ていますが、そよかぜさん、寝不足には要注意ですよ~。

レンくん、フリフリの洋服が良く似合って…女の子みたいで可愛いよ~☆

2008.08.11 21:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

レチェは太郎くんと違ってポッチャリ気味でダイエットさせないと・・と思っているんですがなかなか。。
ちなみにご飯は何をあげてらっしゃいますか?

私もブログやってます。動物中心のブログではないのですが、レチェの写真も時々UPしているので、もし良かったら遊びに来てください。 http://rhl.blog24.fc2.com/

それでは、これからもよろしくお願いしまーす☆

2008.08.11 22:28 URL | R☆ #- [ 編集 ]

寝不足やねェ~あーやわらちゃん、ママでも金にならんやったァーーーv-409
すごい悔しい顔しとったね!
でも、小さい子がいてあれだけ練習して
銅やもん、頑張ったよォー♪
今日は北島の金メダル、もう鳥肌もんやったァー♪
太郎君とレン君も柔道やりよるねェ~v-410
本当仲よしやァーーレン君の「かかってこんかい」
の、顔にはビビったけど~キャハッハ~♪
お兄ちゃんの事、悪くゆうたらダメダメ~~v-414

2008.08.11 23:51 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★ うぶうぶさんへ ★

太郎とレンのバトルで 小さい方の
レンの方が体じゅう ベタベタに なって
しまうんですよ

太郎のヨダレは おそろしです(>_<)
我が家の廊下は ヨダレがべったり
いつも 主人に廊下が汚いっていわれます
いつも 廊下拭いているのにね(@_@。

マロン君はヨダレで 廊下汚すことないよね

 ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さんも やわらちゃん見ましたか
私 今までの中で一番 ヤワラちゃんを
応援したかもしれません

毎回出てますが それほど ガンバレ~では
なかったんです・今回はママさんになって
それも30過ぎてますからね・応援しましたよ・・

以前に比べ やさしい顔つきになっていましたね・                                 私は今の顔が好きですが 格闘する場合は マイナスなのかな?
引退せずに まだ頑張って欲しいと思うけれど・・

名前は 一生の事ですからね 私もじつは
父親が 私の名前を 大大 ミスおかして
くれました・・また今度 かいてみようかな
(^u^)

 ★ かいまま さんへ ★

毎日 オリンピック見てイケ~イケ~と
いいっては 後で ショボンとしています

もう~ドキドキして見てます
かいままさんも 北島選手 泣きましたか

私も もらい泣きしましたよ・・
ヤワラちゃんも 頑張りましたよね
ママになって 体も変わったと思いますよ
インタビューも 好感もてたしまだ 頑張って欲しいなぁ~(^^)

 ★とび まま さんへ ★

人間の子の名前も ワンの名前つける時
でも しっかり考えてあげないといけませんよね・・

レンの名前 娘が決めたのですが いつも
kiyokoさんちのワンちゃんと同じ
名前の ショコラにすれば 良かった~と言ってます・

昔 飼っていたマルチーズは美男子を意識して アラン・ドロンを思い浮かべ
私が ドロンという名前をつけました^_^;

2008.08.12 12:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★kiyoko さんへ ★

kiyokoさん開会式 すご~く
長かったですよ・・
目がつぶれそうな 感じで早く終わらないかなって思っていました

行進の時間も どれくらいかかったか
わかりませ~ん・
ただ 早めに入場行進を終えた 日本選手団
達が ず~と 行進終わるのを待ってるの
退屈じゃなかったかなって 思いますよ・

今回も 感動をもらえる オリンピックに
なったらいいなぁ~と思うよね(^^)

 ★leonmama さんへ ★

leonmamaさんも オリンピック見てますか・                                   夜遅い種目は 負けそうになったら テレビ消します・

選手もあんな 遅い時間に競技させられたら
たまったもんじゃないですよね

日本の メダルたくさん見たいなぁ~
北島選手の金は やっぱり嬉しかったぁ~
あと 金どれだけとれるかな(^_^)v 

2008.08.12 12:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★R ☆ さんへ ★

レチェちゃん 写真みた限り太めには見えなかったけれど・・
うちの 太郎の方がお尻 プリプリかも
しれませんよ~(~_~;)

抱っこするのも重いから 少し体重落として
欲しい 太郎です

うちは ドックフード(カリカリ)がメインです・・
それに ワン用のふりかけ かけたりしてます・・
最近 ネットでフードと一緒に混ぜて
食べる物を購入しましたよ・・

手作りで 太郎が アレルギーを起こして
手作り 恐怖症になってる私です

レタスやキャベツの芯は太郎やレン大好き
で おやつ代わりでいいですよ~
ヘルシーで ダイエット中のふたりに
ぴったりです(^_^)v


 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ジュエリーママさん 忙しいのに
オリンピック見てるのね・
そちらも 体大事にせんといかんよ~

生放送だと見てる方も ドキドキして
心臓に悪いよね
たまに テレビ消して 終わった頃に
見る時も(~_~;)
小心もんですよ この おばちゃんは

暑い上に 雷がゴロゴロなったりで
もう~私の心みたいに 不安定な天候
が続いています・すき~とした天気になって
欲しいもんだわ(^^)

2008.08.12 13:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/282-2aaf4dba