パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は レンを動物病院まで 連れていきました
行く前には 電話で予約を入れてです
いつも 病院は混んでいますので ちゃんと予約とります

午前中の11時に予約を入れたので 時間に合わせ
レンをスリングに入れて 日傘さして 歩いていきました

急ぎ足で 25分ぐらいかかったでしようか・・
暑いですよね





IMG_1080.jpg






着いたら 帰るワンちゃんひとりで 何と ワンちゃん待合室は がら~んと
していました・・
こんなの初めてですよ
着いたら すぐに 診察室に呼ばれました

体重を 量ったら 2.2キロから 2.4キロに増えていましたよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 
 




IMG_1079.jpg







もう~ガツガツ 太郎の物まで 横取りして食べまくりますからね
多分 こんな 体重だとは 予測してましたけど



それで 今回の 診察は 去勢後の おちん○○横に ぽっこりある
腫れものを みてみらう為です

2回程 病院で見てもらい 薬で少し小さくなってました
薬もきれ そのままにしていましたが やっぱり腫れがまだ
あって 気になっていたので 連れていきました

化膿しているようです
薬をまた 飲んで 様子を見る事に なりました






IMG_1078.jpg







薬大好きですからね レンは ・・
診察室でも 液体の薬を口に入れてもらう時 抵抗もなく
ゴクンと 飲み込んでいました

あお向けになって おちん○○を 見せる時も
身動きせず じ~と してました
すごく 診察しやすかったと 思います(いい子でしたね)






IMG_7970.jpg






やっぱり暑いからでしょうか・
ワンちゃんの診察が 珍しく とぎれていたのは・・
早く レン 病院に連れていきたかったのですが この暑さでしたから

でも オリンピックが 始まったら 外でたくないので
その前に 連れていこう~と 重い腰をあげました






IMG_9041.jpg







行きの道より 帰り道の方が 遠く感じましたね
暑い 暑い 

家に たどりついたのは 12時頃でした
朝から~ず~と 寝ていた 次女に お昼ランチでも食べに行こうか?と
さそうも 嫌と 断られました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

まだ 寝ていたいらしい

お腹すいていたので  急いで 自分の分だけ スパゲティー料理して
ビール 飲みました







IMG_9991.jpg







それが ビール二缶も 飲んだせいか 今度は
睡魔に襲われ ず~と 夕方まで 寝てしまった おろかな かあちゃんです


クーラーをかけて 気持ちよくベットで寝ていましたが
起きるとその横に 何と 次女も 気持ちよさそうに寝ていました

どんだけ~寝てるのでしようかね


昨日 我が家の郵便受けを 覗くと どさ~と入っていました
もう~パンパンです






IMG_1087.jpg







娘達が19歳になった頃から 成人式の着物の本が 何度も送ってきます
それも 4冊も・・薄かったらいいですよ・・
分厚いのも ありましたから・

毎回同じ本 4冊は いらないですよ・・

うちは 4つ子でないですよ・・
双子でも 本は 1冊で いいわいと思う かあちゃんでした






我が家では ひとりも スリムな体型は おりません 
人間もワンも ぽっちゃりです

オリンピック 見ながら その選手になった気持ちで
体 動かしてみようかな・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

                            



 

 

 

病院まで暑い中
25分もお疲れ様です☆
レンくん賢かったですね♪
去勢後・あれからうちはだいぶ治った感じでしたが・最近またおしっこ飛び散らしています☆
うちももう少しお薬もらった方がいいかも知れないです☆
だけど・絶対 よく食べる子の方が大好きな私です!!
私も好きな物(肉)は鬼ほど食べます♪
残すのも嫌いでおいしそうに食べるのが
ポリシーです♪
幸せな事ですv-343
そして・小さい時からうちの母もおばあちゃんも「太れ太れ」としきりに言ってましたから
やっぱポッチャリは幸せなんだと密かに思ってますよ~♪
病気は困りものですケドね(^_-)-☆

2008.08.07 19:33 URL | renoママ #- [ 編集 ]

私も昨日2ワン連れて、長女と一緒に
病院に行ってきました。

ぴーちゃんは、レン君とは全く反対で
診察台に乗った途端、大慌てで、逃げまっくってます。
あまりの慌てように、長女もお腹かかえて
笑ってました。
余程、注射が嫌なようですね。

診察が終わって、先生がご褒美の
おやつを、口の前に持ってきても
食べようともしません。
先生の姿見るだけで、怯えています。
困ったものです(>_<)

2008.08.07 19:36 URL | pichen #- [ 編集 ]

成人式の振袖の本送ってくるんですか?
うちは電話ばっかりかかってきてました。
その度に母はもういないんです・・と本人目の前にして殺してたおそろしい親です ( ̄△ ̄;)
レンくん化膿大丈夫ですか?薬で治ってくれれば薬好きにはもってこいですね~☆
はやく良くなりますように!!

ダイエット楽して痩せたいです~
仕事辞めてからお菓子食べながら
勉強?は太ります(_ロ_;)

2008.08.07 19:38 URL | みかん #- [ 編集 ]

レン君、去勢後の化膿がまだおさまらないようですね。
早く良くなるといいですね!
それにしてもレン君は診察時もおとなしくていい子ですね♪
うちのカシスなんてタマタマさんを触られただけでお漏らしは
するわで恥ずかしいよ・・
おまけに暴れまくりで来週の月曜日の抜糸が思いやられます・・(怒)

うちもお姉さんたちも成人式の着物のカタログが
あっちこっちからとどいていましたね。
同じものが何冊も送られてくるなんて笑えますね。

うちのシフォンはレン君に勝ったわぁ~♪
シフォンも200gのダイエットをしたけどまだレン君より少し重いじょ~
骨格がしっかりしているから仕方がないシフォンです・・(笑)

2008.08.07 20:00 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

暑い中 25分もかけて病院まで
お疲れ様でした。
レン君、おりこうさんでしたね。お薬も
ちゃ~んと飲んでくれるなんて~。
良い子に育ちましたね。そよかぜさんの
躾方が良いのでしょうね。うちは。。。。
腫れが早くひくといいですね。

娘さん・・・(爆)わかりますよ。夏休み
は私もエアコンのきいた部屋で1日寝ていた
こともありました。寝る子は育つ・・脂肪
も育ってしまいますね(笑)
お昼からビール・・最高ですね。私も
たまには お昼に飲んでみたいです♪

2008.08.07 20:02 URL | min #- [ 編集 ]

暑い中、病院までお疲れさまでした!
やっぱり暑い時間の病院はすいてるのかなぁ。
レン君は大人しく診察してもらえるし
お薬は大好きだし、親孝行ですね!!
この季節に化膿しちゃうと治りが悪そうだけど
大好きなお薬で早く良くなるといいですね!!!

芝生での太郎君、笑顔が爽やかですね☆

あははっ・・・次女ちゃんったら、寝過ぎだわ(笑)
って笑わせてもらってたら、そよかぜちゃんさんの
「うちは 4つ子でないですよ・・」
に、さらに大笑いさせていただきました(爆)

2008.08.07 20:14 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

病院すいていましたか~!!
そうですよね~この季節のお昼にワンコ連れは
キツイですもんね~(><)
来月からのフロントラインとフィラリアの薬が
切れているので早速行ってみます~♪
(すいてるのなら暑くても我慢しよ~!)

レン君の化膿が早く治るといいですね。。
お薬が好きなレン君で良かったです(笑)

娘ちゃんWで成人式ですね(^^
着物を二人分作るのは大変ですよね~(汗

今はレンタルでも1年前に決めに行かないと
いいものは無いそうですね~。。。

2008.08.07 21:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、レンくん抱っこして病院までの往復
お疲れ様でした~^^
帰ってくる頃には汗びっちょりになっちゃったでしょ~^^

食欲が落ちないワンコは夏場は太ってしまいますよね^^;
また冬に痩せましょう♪
それはそうとレンくんの腫れは大丈夫ですか?
夏場は特に注意しないとすぐに悪化しますからね^^
早く治るといいですね(´▽`

2008.08.07 21:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

病院までの移動で一風呂浴びた感じだったでしょ~~(笑
その後のビールって美味しいですよねぇーー(^^♪
そぅそぅ・・・それから睡魔が(大汗
我が家も一緒ですよっ!
お正月もそうですし・・・日曜日でもそうですし・・・
なのでレオママも今でも育ってますよっ^_^;

でも写真に写ってる娘さんたちはそんな風に見えないのは??
そよかぜちゃんの技なのかしら。。。

2008.08.07 21:42 URL | レオママ #- [ 編集 ]

暑い中、病院通いお疲れ様でした~早く治るといいね、レン君。

ランチのお誘い断るなんて、よほど眠かったのかな?その後も、そよかぜちゃんの隣で寝るなんて、スクスクそだってますね~v-411
四つ子(爆)本当に、双子でも本は一冊でいいよねぇ。でも、この不景気の中、大盤振る舞いで気持ち良い着物屋さんねv-398
仕事辞めてまだ一週間くらいなのに、私もスクスク育ち中です(横に)ストレスで痩せるより良いか、って諦めてます!

2008.08.07 23:09 URL | ほとり #- [ 編集 ]

レン君病院でお利口さんなんですね!!
手術後、化膿しているのが気になりますね・・・
早く良くなりますように!!
寝る子は育つ!!良い言葉です。
が、0.2kg増は暑さが身に染みるかな?
私も超肥満なので、暑さにはめちゃくちゃ弱いです。。。
りんの体重増加には厳しいのですが、
自分にはアマアマです。。

レン君みたいにりんも病院でお利口さんに
出来たらいいのに、全然駄目です。。。
必死で診察台から逃げようとします。
予防注射今月なので、気が重いです。

成人式、一大イベントですね!!
振袖は着る予定なんですね。
楽しみですね♪♪
しかし、パンフレットが4冊とは・・・
ゴミの減少を気にしないといけない時に
なんて、大量に・・・
我が家も大学のパンフレットがあふれてます

2008.08.08 00:17 URL | にらい #- [ 編集 ]

またまた、歩いて25分とは暑かったやろォ~!
お疲れデッス!でも~レン君なんでそんなんなるん?
手術の後がまだどうかあるのかねェー?
可哀相やなァーこんな時期やけ嫌やねェv-389
そよかぜさんちは、双子やからって同じ本
四冊もいらんよねェー!
ごみになるし、捨てるんも重たいよねェー!
オリンピック楽しみやねェ!
私も見るよォ~♪

2008.08.08 00:19 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

病院まで歩いて25分…この暑さの中では倍くらいに感じるでしょう?
今の時期暑い時間帯に病院へ行くと空いていますね。
夕方涼しくなってから来る人が多いと聞きました。
やっぱり暑い中を歩いてくるのはワンコも人間も大変ですもんね。

レンくんのおちんちんの腫れもの、化膿しているとは心配ですね。
この暑い時期化膿しやすいのでしょうか。
お薬効いて早く治りますように。

そよかぜさん、お昼にビール2本はちょっと飲み過ぎかと思います~(笑)

2008.08.08 06:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます



 ★ reno ママさんへ ★

renoママさん こんにちわ
20歳になる 娘達ず~とぽっちゃり
タイプです・・
小さい時は主人の親と同居していたので
陰で ずいぶん食べ物をもらっていた
ようです・・
主人もやたらと ジュースやアイスを与えて
いました(~_~;)
もう~ず~と 痩せることのない人生をおくるのだと思います
せめて ワンの太郎とレンには 肥満だけは
ならぬよう 監視します
父ちゃんが 常に おやつを手に持って
ますからね・・



 ★Pichenさんへ ★

Pichenさんも 動物病院に行かれた
んですね・・
ぴーちゃん・ちーちゃん一緒だと
やっぱり 付き人いりますよね
娘さんが一緒に 来てくれて良かった
ねぇ・・

レンも 病院は嫌いなようで 固まって
いました・・もう~動けないって感じです
ワンちゃん達 どの子もシュンとなって
いますね・・
レンの腫れ 早く治って安心したいのですが
ね(^^)

 ★みかん さんへ ★

子供が小さい時は 教材の電話がひききりなしにかかってきてましたね・・
ハガキや パンフレット送ってきますが
送料代そうとう かかってもったいないと
思うのですが・・

レンの腫れ 早く治って欲しいですね
腫れた所とか小さな穴が あいてそこに
ばい菌でも入ったら大変なので よく
注意しなといけません・・

みかんさん暑い中 勉強なのかな・・
大変そうですね(^^)



2008.08.08 10:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさん 去勢後にばい菌が入った
ようですね・・
レンに ひよっとしてアレルギーがあって
糸とかで 化膿したのかもしれないといわれました・・・

腫れがあっても すごく元気一杯
遊んでいますから そんなに心配はしてませんけどね・・

しかし 体重は困りもんです
私車運転しませんから 常に歩きです
太郎は長く抱っこして歩けません(@_@。

少しでもレンの体重が重くなると
これからの移動が どうなるのか?って
考えます(@_@。

 ★ min さんへ ★

minちゃん レンにたいしての躾がいいだなんて とんでもないですよ(@_@。
もう~こやつのおかげで 常に小さくなって
いないといけません・・

今回は動物病院には ワンちゃんや飼い主さんが待っていませんでしたが 前回は
よそ様のワンちゃんに 突然ガウガウインネンをつける レンでした(~_~;)

前にもあったんですよ・
もう~これじゃ 何処へも 連れていけませんよ~・・

 ★ やよ さんへ ★

暑い中の 動物病院行き 疲れました
タクシーで行ったら近い距離で 嫌な顔
されそうだしね・・

せっかく汗かいて 歩いたのに ご飯食べ
ビール飲んで 寝込んでしまったら
お腹に余分な肉をまた 増やすだけです

やよさんは スリムな体型でしたよね
私も やよさんの体型めざして 体 うごかさなくっちゃ~(^_-)-☆

 ★ カンナ号 さんへ ★

暑い中 動物病院行ってきましたよ
私も 昨日 フロントラインをもらって
きました・・
レンだから 抱っこして動物病院まで
いけますが 太郎だと 抱っこは無理だなって思います・・

最近 肩が思い通り上がらないから(完全に
五十肩)なおさら太郎が 動物病院がよいになったら 大変だなって思います
太郎には 健康でいてもらわないと(^^)

成人式のレンタルは 早めがいいそうですよ
我が家は頑張って 着物購入しました・・




2008.08.08 11:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ミューさん へ ★

ミューさん 暑い中 普段運動不足の
私ですが スタコラ 動物病院に行って
きました・・
今年は 暑いからですね・

その前よりは 涼しかったから病院に
予約の電話入れたんですけどね・
それでも 30度は越えていたかもしれません・・

汗かいてきれ ビール飲んで 寝入ってしむとは(~_~;)
レンは 薬大好きですから まだチョウダイ
と大変です・・
早く治って欲しいなぁ~

 ★レオママ さんへ ★

普段まったく 運動しない私ですから
それはそれは 歩くのきつかったです

レオママさんが 先日山を時間かけて
降りたのは 素晴らしいですよ
私なら ダンナに途中でおぶってもらわないと・・
そんな事したら ダンナからこれはいい機会とポイと捨てられるかもね(@_@。

汗かいたら ビール・・これはもう~
あたりまえの事になってきてます
困ったもんだわ~(~_~;)

 ★ほとり さんへ ★

今年の夏は お嬢ちゃんと一緒でのんびり
できて良かったですね・
ストレスためないことが一番です
こっちは ストレス解消とビールばかり
飲んでますから 太るばかりですが・

昨日は朝から天神まで次女カラオケで夕方
帰ってきて今朝は ご飯も食べず ず~と
寝ています(@_@。
こんな子供にしたのは 私ですよね
かあちゃんも つらいです(~_~;)


2008.08.08 12:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ にらい さんへ ★

にらいさんこんにちわ
ほんと暑いですよね・・
レンも暑いから ほとんど散歩なしですよ
夕方に 誰もレンの面倒を見るものが
いないと 私がレンをスリングに入れて
太郎を散歩させます・・
外にはこうやって 行くことが
ありますが 道を歩かせることは 少なく
なりました・・

レンも太るはずですよね
太郎もレンも 娘と同様 朝~から夕方
まで寝っぱなしです
夏場は ワンも 寝て過ごす方が
いいのでしようね・・

私は昼寝時間 ブログ仲間さんの所に遊びにいったりしてます(^^)

 ★ジュエリーママ さんへ ★

暑い中 車運転しませんから 太い足で
ドスドス歩いて病院に行きました

結婚して 父ちゃんが絶対車運転したら
いかんとゆうので 車運転やめたんですよ
免許の更新だけは 行ってます
非常にもったいない事したなぁ~

ママさん オリンピック見るんやね
ますます 寝不足になるかもよ
お互い 体にガタきてるみたいだけれど
がんばらにゃ~いかんね(^_-)-☆

 ★leonmama さんへ ★

ビール 飲みすぎちゃいましたね
疲れて帰っきたから すご~くいい気持ち
になったようです・・
もう~爆睡でした・・
夜 眠れないかと思ったら トンでもない
もう~9時前には 目がつぶれそうに
なりましたよ・・

寝るおばちゃんは 豚ちゃんになってしまいます・・
レンの腫れなかなか 治りません・
今回の薬で 治ってくれればいいけれど(^^)

2008.08.08 13:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

予約をするほどってことは、かなり人気なんですね~!
それにしてもレンくん賢いですね☆
うちも病院では怖くて、抵抗も出来ませんけど(笑)
レンくん、早く治るといいですね!

2008.08.08 15:09 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくんは病院で良い子にできるんですね~♪
うらやましい…。
ウランは静かなので、一見良い子にしてるように見えるのですが、
本当のところ、ただ怖くて固まっているだけなんです…。
だから注射をしてる最中に、急に逃げ出そうとしたりして、
いつもヒヤヒヤします…。

暑い日の昼間のビール最高ですよね~!
うっ、飲みたくなってきちゃいました…。

2008.08.08 16:14 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

「四つ子ではないですよ」がツボに
はまりました(笑)
確かに4冊は入れすぎですよね~~(^^;
配達の人、かなりの横着者とみました。

レン君、病院でおとなしく診察されて
おりこうさんでしたね(^^)
ひっくりかえされてもおとなしいなんて、
うちのワンだったらどうなっていただろう
なんて、考えちゃいました(^^;

太郎君、太らないからおやつくれ~は
ダメですね(笑)
おやつあげると太っちゃいますからね(爆)
一回太ると痩せるの大変です~~~。

2008.08.08 17:01 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

レン君の病院でしたか・・!
予約制なんですか~いいなぁ~待ち時間が少なくって!!うちは予約ないから・・運任せです~いつも、、穴時間を狙って行ってますよ~25分は・・微妙やな・・レン君抱っこは・・いくら軽くっても・・キツイよね~
ハルなんか・・7Kオーバーですから・・素スリングでも肩抜けそうやわ!!(爆)
寝る子は育ちすぎるよね~
私なんか・・未だに・・育ち盛り!!(爆)
夏バテも冬の風邪ひきもなく・・瘦せる・・キッカケないもんなぁ~

2008.08.08 22:46 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンちゃんは、体重が重いようには見えませんが、ダイエットが必要なんですね
reomamaもお医者さんが、遠くにあります
歩いたら、30分以上かかるかなあ・・・
あははは、おんなじカタログが4冊も・・
資源ゴミも大変なのにねえ
我が家にも、ニッセンがどっさり届きますよ
久しぶりのパピーで、様子がさっぱりわかりません、レンおにいちゃん、これからも、いろいろ、教えて下さいね。

2008.08.08 23:29 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君まだ治りきらないんですね。
去勢手術でバイ菌が入ったのなら、治療費って病院もちですか?
術後随分経つし、何か・・・とっても心配。
早く治りますように!

お昼のビ-ル、美味しいですよね~♪
うふふっ、娘さんも横で寝てたとは・・・
そよかぜちゃん、暑い中歩いて病院まで行かれて疲れたんでしょうね(^。^)

2008.08.08 23:40 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君、  この夏のことだから、 どうぞ、 お大事にね。

しかし、 そのパンフレット。

うちの ちょんまげ娘の時にも、
毎日毎日、 どっさりでしたよ。
思い出しちゃった。^^   選んだ着物は、

流行色の、 原色者にあらず、
キレイな、 桜色のぴんくでした。
そして、 おびは、 ゴールドを基本としたもの。  選んでるの、 楽しかったです。

2008.08.09 08:43 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

 ★ayu*ayuさんへ★

ayu*ayuさん こんにちわ
動物病院 時間かけていこうと思ったら
家の周辺にいくつかあります・・
今行ってる所は 設備などととのって
いません・
町医者って感じですが 何故か多いんですよね・・
多分 先生がワンちゃんや猫ちゃんに
対する扱いが いいからかも・・
すごく やさしく声かけなが診察をして
くれます・
本当は 近くに設備の整った病院が
あったらなと思います
検査が必要な時は設備のある所・
ちょとしたことは今の病院ってね・・

 ★ランママ さんへ ★

レンはおとなしくって 以前注射の時も
あ~という間に終了だったような・・
でもね 太郎が困りもんです

初めて病院に行った時はすごく
珍しいくらいおりこうさんなワンちゃんだっねとほめられました
しかし 次回から抵抗するようになり
口輪された時は がっくりいたしました

ウランちゃんはおとなしく固まっても
診察させてくれるからいいですね
太郎を病院に連れて行く時は 苦ですよ
(~_~;)

 ★ルカ さんへ ★

ルカさんこんにちわ
おうちゃんと一緒ぐらいのレンですよ
体ががっちりとしてきました
来た時は すごく軽くって
片手で ホイホイだったのに・・

小さい時は横で添い寝なんて とっても
無理でしたが 今じゃ~多少体にのっかっても がんじょうなようです(^^)


2008.08.09 10:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★パピドン さんへ ★

写真の中に写っているパピドンさん
すごくスリムですよ・・
まだまだ 育っていいですよ
大丈夫(^_-)-☆

病院行くのも 難儀やね・・
レンの病院行きは まだいいけれど
太郎となると もう~嫌だなぁとなります

運よく太郎の病院行きの日は父ちゃんが
車で一緒に連れて行ってくれます・
太郎を抱っこしていく 体力ない私ですよ
(~_~;)

 

2008.08.09 10:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

自分だけで歩いても暑いのにスリングでレン君とピッタリくっついたら
どんだけ暑いのでしょう!!!
偉いなぁ。そよかぜさん!
わたしは歩いて5分の会社にでも車ですよ。
痩せないはずですよね~^^;

次女ちゃん、お母さんの横に寝直すなんて可愛いですね^^

2008.08.09 11:28 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ reomamaさんへ ★

今年は暑い夏となってますね
昨日の雷すごかったけれど 蘭丸君
どうでしたか・・怖がらなかったかな?

これからはreoママさんちは 蘭丸君
中心の生活ですね・・

動物病院は ママさんの所も遠いなぁ~
ワンの為に 頑張っていくしかないですね

蘭丸君 まだまだ 小さくって可愛いい
なぁ~
(^_-)-☆

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 病院に行ったら薬代
半額ですよ・・
膨れて入る所に穴があいてばい菌
がはいらないようにしないといけません

清潔が一番かな?
まぁ~元気いっぱいだからいいけれど
早くよくなって欲しいなぁ~

暑いとビールが昼でも 飲みたくなりますね
困りもんです(^_-)-☆

 ★ガーシュウインさんへ ★

お嬢さんの着物選びも 楽しかったでしようね・・
日本人の女の子は 着物がよく似合うと
思います

娘達も今風のきらびやかな物でなく
シンプルな物にしましたよ・
あ~という間に 20歳早いもんです
こっちも 気持ちだけでも
若くしとこうかな(^^)

2008.08.09 11:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 昨日の雷すごかったね

私も若い頃は 歩いて2~3分の所
の自動販売機のジュースを買いに
車で行ってました・・今はペーパー
ドライバーになっちゃたけれど・・

車に乗ってエンジンかけてと 支度するより
自分の足で走って買いにいった方が
早いのにね
車を運転すると 確かに歩かなくなる
魔法があるみたいですね(^^)

でも夏は車の中が クーラーきいてて
涼しいよね・うらやましいなぁ~
もうこの年で 自動車学校行って 特訓受けるのもね(@_@。

2008.08.09 11:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんはいつも診察の予約して行くの?
それなら待ち時間もないし安心ですよね。
私も予約して行きたいな~

そう言えば先日、フィラリアのお薬を買いに行った時は
誰も患者がいませんでしたよ。
混みあっているのは狂犬病の予防接種の時だけかな?^^;
レン君、体重増えちゃいましたか。
写真で見ると全然変わりないけど
身体の小さい子の200gは大きいかな。

娘さんの成人式の着物、4冊も要らないわね。
送った事忘れちゃうのかしら?
ゴミになるだけだし送料だって掛かるのに無駄な事してる。
でも来年の成人式が楽しみですね(^^♪

2008.08.09 13:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

夏場の化膿はちょっと気になりますね。
でも、お薬大好きないい子レンくんだから
大丈夫かな。早く治りますように。

暑い中、クーラーかけてお昼寝いいですね♪
昼間から、ビール2本はさすがです。
でも、暑い中たくさん歩いたご褒美ですものね。たまにはこんな日があってもいいですね。

2008.08.09 15:42 URL | とびママ #- [ 編集 ]

暑いのに 徒歩で病院まで お疲れ様です
レン君 化膿したところ気に成るけど
お薬しっかり飲んでいるし 大丈夫だよね

食べるのは 元気な証拠だよ!
食べて・寝て・散歩して 元気ハツラツ~♪

何処で調べているのか 成人式などの郵便物多いですよね・・・

2008.08.09 17:48 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

昼間からビール二缶飲んで、
ホロ酔い気分でそのまま夕方まで寝てしまう
。。。
最高の贅沢ですね(笑)
ふだん頑張ってるそよかぜちゃんです。
たまにはそんな日があってもいいですよ(*^^)v

2008.08.09 22:47 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

病院まで歩いて25分。
暑い中お疲れ様でした。
レンくんのできもの化膿しちゃったんですか・・
蒸す時期だし大変ですね。
体重は2.4kg。
なかなか立派になりましたね。
うちのエマが2.3kg、レンくんはこれくらいかなぁ?と
想像しました。
お散歩苦手でご飯&おやつが大好きなレンくん。
ダイエットは苦労しそうですね。
ガンバレー!! \(^ ^)/

2008.08.10 08:19 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

体重が増えるのは、なんとも憂鬱ですよね~
凛も3キロ台になるんじゃないかとビクビクです・・・
レンちゃんはお薬を賢く飲んでくれるから心配要らなくていいですよね^^
早く完治できるといいですね。
食べても食べても太らない人・・・いいですよね。
私はよく寝て、しっかり肉つけてるタイプです・・アハハ。
娘さんたちも上手に育ててはると思います。私はついつい面倒で、ろくろく料理も教えていないので、20歳になるまでには少しはまともにしないと・・・
楽器はくそ高いんですけどね。。楽器がないと続けられないし、腹くくって、来週には娘に楽器を買ってあげる予定です・・・

2008.08.10 12:12 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

動物病院の予約は ちょいと面倒ですけどね
すご~く待たされるよりは いいと思います

信頼のおける病院もう少し近くに
あれば いいんですけどね・・
あと ドックカフェやドックランも
歩いていける距離にあればいいなぁ~って
思います・・

kiyokoさんは 車運転するから
いろんな所にいけていいですね(^_-)-☆

 ★とびまま さんへ ★

とびままさん 昼からのビールは その後
何もする気力なくしますね・・

暑いけれど 夕方まで 我慢しなくちゃって
思いますよ
今年の夏がビールやめれそうもないから
秋になったら たっぷり散歩に励まないと
いけないな(~_~;)

 ★ホリヌキマントさんへ ★

マントさんこんにちわ
無事 墓参りすんでよかったですね
大ちゃん 大丈夫だったかな?
ストレスなかったでしようか?

今の年齢は お腹に脂肪がどんどんついて
きますよね・・適度の運動を心がけないと
いけませんね(~_~;)

2008.08.10 13:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★さっこ さんへ ★

昼間から ビールなんてね
でも 今年の暑さは たまったもんじゃないし・・
ビールだから 昼間飲んでもアル中には
ならないでしよう~

父ちゃんには 絶対内緒で 暑い昼間飲む
ビールも なかなかおいしいもんです(^^)


 ★ ひなコ さんへ ★

エマちゃんよりも レン体重あるんですねぇ~(@_@。
この2倍が太郎ですよ
太郎が どんだけ デブって事か(~_~;)

まぁ~レンならまだ 抱っこ大丈夫ですが
太郎は 超時間抱っこ無理です
スリムなケーラーたん エマちゃんが
うらやましいなぁ~(^_-)-☆

 ★ウルトラパピのママ さんへ★

凛ちゃん 3キロないなんてうらやましい
ですよ・・
そのうちに レンが凛ちゃんの体重
追い越すかもしてませんよ~

今日は父ちゃんも休みでワンも父ちゃん                                      娘達 朝ご飯食べて 昼過ぎまで 眠りこんで
います・・
我が家はお相撲さんになる 体づくりをしているようです(@_@。

2008.08.10 13:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/280-395160dc