パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日の朝 父ちゃんと散歩中に 雨が降り出し 濡れて帰った 太郎です

タオルで拭く時間が たっぷり かかりそうなので シャンプーを しちゃいました
散歩で疲れて帰ってきたのに シャンプーかいって 感じの太郎

ε= (++ ) バテバテ!!


昨日の朝は 雨と雷でした 

外からは 雷の音に驚いたのでしよう~ ワンちゃんのおたけびが聞こえてきます

太郎とレンといえば あれ~何の音なんだろう~って感じ
ぼ~としていました・・・
ビニール袋とか自分の目で見る物の方が 怖く感じるようですね


夕方の散歩は 次女が太郎を連れていきましたが
帰ってきた次女が 玄関先であわてて 「大変・大変 太郎が」といいます


何かあったのか ドキドキの状態で 「どうかしたの?」


 次女  「太郎の お尻に ○○Pが ふっついてとれない」


( ̄д ̄)チッ そんな事かぁ~

すごく オーバーな やつだなぁ~





IMG_0565.jpg





お尻を触ると 太郎が怒るので 洗えないという次女
仕方なく 太郎のお尻洗い 担当です


「お尻 貸しなさい オラ オラ」

○○Pを 取る為に お湯を太郎ドンの オチリにジャボン ジャボンかけました
取れたのはよいけれど またまた お尻ちゃんの回りが ズブ濡れになってしまった太郎です





IMG_0708.jpg






日曜日と昨日は お出かけしました
日曜日は 次女の歯の矯正の日で 福岡の天神まで

父ちゃんが 早めに 仕事から帰ってきたので 久しぶりに
女3人で 天神に でかけました

太郎が来る前までは 歯の矯正の予約は 娘達いつも一緒の日に
してもらっていました
いつも 三人で 天神まで 行ってたんですけどね





キリン





歯の治療を終え ショピングの後に イムズの キリンで食事して帰りました
キリンの生ビール おいしかったですね

次女にも カクテルを注文  おいしいと言って飲んでいました





食





注文した 食事は全部 おいしかった・・満足です
また イムズで 食事しよう~
この間の ピエトロもおいしかったけれど キリンも最高

こうやって 女 三人で食事してる 間 父ちゃんが ワン達の子守ですよ
散歩は レンを スリングに入れて 太郎の散歩に行ったらしい






IMG_1075.jpg





ありがとう~です・・
実は 昨晩も 父ちゃん ひとりで太郎とレンの お守りしてくれました

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


昨晩は 久しぶりの カラオケですよ




カラオケ





・・・あなたは す~かり 疲れてしまい
生きてることさえ いやだと泣いた・・・♪♪♪

非常に 気持ちよく 歌って まいりました
帰ってきたのが 深夜の 2時半 です

忍び足で 帰ってきましたが 太郎とレンは こういう時は 番犬になるようです
ワンワン うるさかったので すぐに抱っこして ワンワン吠えを封じこめました

シャワーなどしているうちに 3時過ぎてしまったので
5時起きの かあちゃんは 寝ないで 起きてる事に・・




横で





弁当作りして 掃除洗濯と 終わり このブログ更新したら 
寝る事にします

長女は 3時間の睡眠時間で 学校に行きました
夏休み中の 次女は 爆睡中・・・


たくさん食べて飲んで 遊んでストレス解消しましたね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね











女3人でとっても楽しくストレス解消できましたね!
お外でビールも、カラオケも、しばらく行ってない私。。。
うん、今度、ビアガーデンに行こう!!(決意(笑))

父ちゃんさん・・・
そよかぜちゃんさんが楽しみにしてるお酒飲んじゃったり
マンゴー食べちゃったり(って、そんなことばかり(笑))
うわぁ~んってこともしてくれちゃうけど
毎朝、太郎君のお散歩に行ってくれたり
こうしてワンコ守りをしてくれたり・・・
優しい方なんですね♪

2008.08.05 14:52 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

女3人でカラオケ!!
いいですねぇ~♪
私最近カラオケ行ってない・・
ピエトロ私も大好きです!!
キリンは・・行った事ない☆
↓のまだまだいたずら盛りのレンくんv-343
同じですね♪
うちも兄貴とはいえ
まだまだ子供だなぁ~って
つくづく思う今日この頃ですv-290

2008.08.05 15:37 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
私もカラオケもビアガーデンも無縁の
日々で~~~~す(チョット寂!)

またまた懐かしい言葉を発見!(笑)
「ふっつく」思わず、懐かしい~~~って
思っちゃいました(^^)
佐世保の友人もよく手紙とかメールとかで
「猫がふっついて離れない」とか
書いてよこしてきてました(笑)

うちのワンも最近またうんPゆるゆるで
すぐに尻毛にくっつきます(涙)
濡れティッシュが手放せません(^^;

2008.08.05 15:54 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うちもウンPがつく事ありますよ~(^^;
お尻の毛をバッサリ切ればつかなくなるんでしょうけど
その勇気はありませんよね~(笑)

カラオケですね~!
女子3人で行くのは楽しいでしょうね~♪
ジュリーのこの歌好きだワア~v-238

私もそよかぜさんみたいに
夜更かしついでに寝ないで子供達を送り出し
それから寝ることがありますよ~(^^
ワンコとともに熟睡で天国ですよね(笑)

2008.08.05 17:29 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そっ・・・そよかぜちゃんって若っ(@_@;)
徹夜が出来るのですねぇ~~!
レオママとっても無理ですわっ^_^;

お父ちゃんはいつも夜呑んでるので
娘さんたちとキリンで呑むのもたまにいいですよねっ!
美味しい料理に美味しいビール・・・
後片付けがないのが一番美味しい事かも(笑

2008.08.05 19:29 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんちもお姉さんたちと女3人で楽しむことがあるんですね♪
そういえば、お姉さんたちが20歳になったので外でのアルコールも
解禁これからどんどん飲めますね・・
うちは、私がお酒を飲めないので娘たちとよくランチに行きますよ♪

そよかぜさん徹夜が出来るなんてすごい!
私にはとても真似ができないわぁ~
なにしろ寝るのが命ですから・・(笑)

太郎君、おちりにうんPくっつけちゃったんですね。
うちもバンビがよくくっつけていますね!
ティッシュで取ろうとすると余計に汚れて結局洗うことになりますよね。
お尻はワンコの弱点だから触られると嫌がりますよね。
シフォンなんて少しでも尻尾を触られようものなら怒って自分の尻尾を
追いかけまわしてぐるぐるまわっています・・(笑)

2008.08.05 20:39 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

うんPブラブラ・・・困りますね。
ピコちゃんが先日 太郎くんと同じく
うんブラになってしまい・・・ピコちゃんを
抱っこしてお尻をブンブン振ったら
ポロッと落ちました(笑)
へたに拭くとべったりくっついて
しまうこともありますよね。
そよかぜさん、カラオケ行ったのですね。
寝てないなんて~。。それで弁当作り
と掃除洗濯ですか~。すごい!尊敬します。
私だったら 即寝ます(笑)
ストレス解消良いですね。私も今、
焼肉食べてきました。食べることでストレス
発散してきました。

2008.08.05 20:45 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 
★ やよ さんへ ★

いつもいつも主人だけ 居酒屋さんで
生ビール きゅ~と 飲んでるはずですよ

やっぱり夏は 生ビールです
たまには 私だって外で生ビール飲んで
いいと思うんだけれど・・

家の中では 体くたびれ果てていますが
外にでると 以外と体が動いても平気だって事わかりました(^^)

やよさんも 久しぶりに 行かれて下さいね
(^_-)-☆


 ★reno ママさんへ ★

renoママさん ワンがいたら自由かってに外にでられませんよね・・

カラオケは事前に 娘が主人にお願いして
いたことでした
寄り道なしで 帰ってきてもらいました
いつも 自分だけ寄り道して居酒屋に
行ってしまいますからね・・

カラオケはフリータイムだったから
たくさん歌ってきましたよ(^_-)-☆

 ★ルカ さんへ ★

ねぇ~ルカさん ふっつくって方言なんだね・・                                   福岡弁 まるだしの娘が他県に行ったら 標準語と方言の区別が                       わからないかもって言っていたこと思いだしました(^^)

私なんか 福岡と長崎の方言交じりあって
しゃべってますからね・・
でも子供の頃は 母親が厳しくって標準語
しゃべるように育てられたんですよ・
ですから 子供達や主人より方言使ってないかも(~_~;)

家族内で標準語の 自慢したって どう~て
事ないけれど(>_<)




 ★

2008.08.06 07:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃんて面倒見が良くて優しいわ(~o~)
つまみ食いがたまにキズ?
それを差し引いても良い旦那さんです(^。^)

カラオケやさんではジュリーの歌ですね。
そよかぜさん気持ち良く歌えたのね(~o~)
離れてみての実感ですが
娘さんたちとの楽しい時間てとっても貴重ですよ(^^♪

2008.08.06 08:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★カンナ 号 さんへ ★

前もお尻にうんPがついたままで
一歩も歩かないので 10分ぐらいに
じ~と待っていたと 父ちゃんが言って
いました・・
気長な 父ちゃんだからできますよね
最近けっこう~こういうのに 慣れてきて
太郎の隙をねらって ふっついている
うんPを 取れるようになった私です・・

 ★レオママ さんへ ★

毎日暑いばかりです
たまには 外で飲んで遊ぶのもいいですよね
専業主婦になったらなかなか外で 飲む
機会が少なくなりましたよ・

外で遊んでいる時は 疲れ忘れてしまって
いましたよ(^_-)-☆
レオママ 久しぶりに 眠さも忘れてしまっていました

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん こんにちわ・・
久しぶりですよ 一晩寝ずに ず~と起きて
たの・・

昼寝は 2時間ほどしました
その分 夜は早めに寝て熟睡です
お尻にうんPついたら これは困りもんですね・・・
うちはマンションですから うんPを
お尻につけたまま 太郎のうんちゃんを
隠しながら 抱っこして帰ってきた
娘の様子を想像すると 大変だったと
思います(~_~;)

 ★min さんへ ★

久しぶりのカラオケ 楽しかったですよ
昨日は昼寝2時間 程しなかったけれど
大丈夫でした
でもね 今日の朝が 眠いです
欠伸ばかり 連続・・
やっぱり 歳だわ~・・

主婦は大変ですね・・家事しなといけないから・・                                 娘は遊んだら ず~と寝っぱなしで
いいから・・
minちゃん 家庭もったら大変だよ
す~と 両親の側にいるのがいいかもね
(^_-)-☆



2008.08.06 08:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃん、なんて優しい方なのかしら^^

家は夏場は朝散歩なんて無理だし夕方だって
行ってくれないし遊び方もなんか間違ってるよ!みたいなね(汗

他所様のブログとか拝見するとどこのご主人も優しく接してて羨ましいですよ^^

お外でビールもいいですね^^
でもね、いつも帰りは私が運転だから飲めないのよ~

2008.08.06 10:35 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、ご無沙汰してしまいました。

仕事もやっと落ち着きましたので、久振りに遊びに来させて頂きました。
お出かけとカラオケ。
ストレス解消するには、サイコーですよね。
前は月一で行ってたんだけど、長いことカラオケに行ってないなあ、、、
そよかぜさんnブログ見てたら、行きたくなっちゃいましたよ^^

父ちゃん、そよかぜさんがいない間太郎くんとレンくん連れてお散歩なんて、
優しいですね~~~。
家もお散歩は、父ちゃん担当なんです!!
父ちゃん達の方が、お散歩が丁寧なんですしょうか?!
私とは行きたがらないような気がする。。。(=n=;)

2008.08.06 11:44 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさん、若~い♪
カラオケで徹夜ですね。
それでも、なんともな~い?
若いな~
私だったら、とても体もたないですよ。
楽しめてよかったですね^^

日ごろ何かとお騒がせなとーちゃん、
実は、とっても、優しくて気が利きますね。
太郎君も、レンくんもたっぷりお散歩してもったのかな。
みんな、ニコニコでよかったですね♪

2008.08.06 12:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

カラオケにビール最高ですね!!!

私も昨日3人3ワンで盛り上がり
ました~(*^^)v

私ごとですが…
今日 新居でネットが 出来るように
なりました。
暫くバタバタでしたが><
これからは今までどうり応援させて
頂けます♪

今後ともヨロシクお願い致します。

2008.08.06 16:45 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

たまには女だけの外出&外食もいいですね♪
私も出掛けてみよかな!
ご主人優しいじゃないですかぁ~ o(*^▽^*)o
ちゃんとレンくんをスリングに入れて
みんなで散歩してくれてお留守番も完璧で
安心してこれからも出掛けられますよね (*^m^*)

2008.08.06 17:35 URL | みかん #- [ 編集 ]

ここ連日~夕立がすごいです~大阪も!
雷がうるさいっ!

太郎クン~お尻にウンがついて~大変やったね~!
お尻の毛にウンPつくと・・歩けなくなるもんね~!ハルもよくあります~!

少年お父ちゃん!
スリングもつけちゃって~
これはこれは~名誉?挽回!!
これだから~太郎クン、レン君、お父ちゃん大好きなんや!
そよかぜちゃんは楽しいランチ&夜遊び~
2連ちゃんですか~うらやますぃ~

2008.08.06 17:50 URL | パピドン #- [ 編集 ]

女3人で、ストレス解消いいですね。
パパさんも、ワンちゃん達とお留守番
担当してくれて、助かりますね。

そよかぜさんのブログ、いつも
美味しそうな食べ物や、お菓子
見ているだけでこちらも食べた気になり
嬉しくなります。

ストレスを貯めてしますと、よくありません
ストレス解消大いに賛成で~す。

2008.08.06 18:48 URL | pichen #- [ 編集 ]

近頃、突然豪雨に見舞われたりしますよね(>_<)
突然の雷に我が家のれんは、ブルブル震えて
小さくなってますよ(^_^;
太郎君、大変でしたね(笑)お疲れ様です♪

娘さんたちとカラオケ行かれたんですね★いいですね~♪
ストレス解消できて良かったですね(^▽^)


2008.08.06 22:10 URL | papiko #- [ 編集 ]

シャンプーしてすぐにooP付いちゃったんですか…
ちょっと、凹みますね。
りんは、ooPがついたままだと
あの格好のままヒョコヒョコと
動いて何とかしようとしてます。
それでも駄目な時は、こちらをジトー
と見つめるので、お手伝いしてあげます。(笑)
よく、娘がカラオケ行きたい!!
と言うので。私も
「カラオケでも行こうかな??」と言うと
「フッ・・・」と笑われました。。。
何ででしょうか??ムカつく娘です。
娘さんと仲良しで羨ましいです。

子供とお酒が飲めるのは、もうチョット
先の事ですが、そよかぜさん家
みたいに楽しいお酒が飲めると
良いナァ~と、思います。

2008.08.06 23:04 URL | にらい #- [ 編集 ]

チャイも、お尻の毛にウンP付いたら、かなり凹んだ顔してこちらを見つめます。「ああ、とれないのね~」ってすぐ分かります。おもしろいですね!!とっても不安になるものなのね。
キリンもピエトロも大好きで~すv-10とっても昔の話で、私の記憶も確かではないけど、キリンの店先には大きくて美味しいシフォンケーキが飾ってあった記憶が・・何度か食べたような気がしますよ☆

2008.08.06 23:10 URL | ほとり #- [ 編集 ]

あっ、またカラオケ行かれたんですね♪
娘さんと楽しくカラオケ、ホントいい時間だと思いますよ。
ストレス発散、たまにはしないといけませんよね(^^)v
そして・・・この日はビ-ル三昧の1日だったんですね~!

タロウ君、朝のお散歩で寝れてシャンプ-、晩はウンPでお尻洗い・・・
お疲れ様!!
そんな日もあるよね~

父ちゃん、お守りしてくれて有難いですね!

2008.08.07 01:15 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

kiyokoさんも ご近所さんと楽しく
飲み会して良かったですね・

ジュリーの「時の過ぎゆくままに」好きで
毎回唄ってます・今の曲はまったく歌え
ませ~ん・・テンポがあわない(~_~;)

今年は暑いから ビール飲みっぱなしです
ダイエットは もう~しばらくお休みですよ
(@_@。

 ★ ミューさん へ ★

ワンの散歩 行きたくない時ありますよね
そんな時 家族の誰かが行ってくれたら
すごく 嬉しいもんですよ・・

主人も多分 夏場と秋だけかも・・
冬になると 拒否すると思います
まだまだ 暑くって たまりませんよね
ミューさんも 散歩大変ですが
頑張っていきましょう~ね

今日の夕方の散歩は 娘達遊びでいないので
私の担当です・ガンバラねばね(^^)

 ★チー さんへ ★

チーさん 仕事ひと段落つきましたか・
コタちゃんやりき君達も ゆた~とした
ママが見られて嬉しいんでは・

チーさんの所はパパさんが 散歩連れて
行ってくれるから すごく楽ですよね
私もですが(^^)

たまに 散歩担当になると 何故か蚊に
刺されてかえる私です・・
普段のおこないが悪いのかな?(@_@。

 ★とび ままさんへ ★

カラオケ 深夜まで歌って その日は昼寝も2時間ぐらい・・
もう~興奮しちゃてんでしようね

しかしそれから 毎晩 早寝が続いています
しっかり 体がヨボヨボでした・
たまに 遊ぶのもいいものですよね

子供達が学校卒業したら とびままさん家の
ように 旅行とか行きたいなって思って
ますよ(^_-)-☆

 ★あっちゃん さんへ ★

あっちゃん こんんちわ・・
新居 引越しおめでとう~ございます

引越しって大変な作業ですよね
それに慣れるまで 大変だ~
寝る時も1ヶ月ぐらい よそ様の所で
寝てるような感覚でしたよ私・

若い あっちゃんはあ~という間に
慣れるかな・(^_-)-☆











2008.08.07 07:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

やっぱり そよかぜさん!!娘はいいね~!(笑)
本当にそよかぜさんの ブログを拝見してると
そう思いますよ!
女同士一緒に飲んで 歌って食べて喋って

楽しいものね~。
我が家・・・ごんたまは中1ですが 最近大人な話まで随分できるようになり・・・。

桃鉄(ゲーム)しながら ジュース飲んでお菓子食べて!!そよかぜさん宅に比べて
お子チャマな弾け方ですが(爆)
それでも女同士楽しいです!!

2008.08.07 08:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

 ★みかん さんへ ★

夏場は もう~台所に立って ご飯作りは
ゲンナリします・・
だから 外食はすごく嬉しいですよ

後片付けいらないものね・・
ず~と娘達 家の中で寝っぱなしで後は
食べるだけの生活ですから すごい体に
なってきています・・
来年は成人式ですが みにくい20歳の
式になりそうですよ(~_~;)

親として哀しいなぁ~

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん うちの父ちゃんは娘達には
すごくやさしいだわ・・
娘がカラオケ行くから 太郎達をよろしく
って言ってくれました・

私だけに すごく厳しくイジワルなヤツです
私が作った 食事は必ず 一言味が薄いとか
からいとか 言うんですよ

最近娘に料理作らせてますが 一言も
文句いう事なく 黙って食べてます・
父ちゃんばかり 居酒屋がよいですから
たまには 私もいいですよね(^_-)-☆

 ★Pichen さんへ ★

我が家 女三人じゃ 色気より食い気
ですよ・・
娘も いい年頃ですが まったく男の子の
話しはありません・

あんまりないと 将来変な男の人に ひっかからによう~にと心配ですよ(^。^)

飲んで食べて楽しかったけれど スカートや
ズボンのファスナーがしまらなくなって
きてるのには ぎゃ~って感じです(@_@。

 ★Papiko さんへ ★

papikoさん カラオケで遊んでまいりました・
以前か カラオケに行ったら よくお酒飲んでましたが                              今はお酒飲んだら 声がでなく
なるので ほんの少しにしています

眠さも吹っ飛び 楽しんできましたよ(^^)

 ★にらい さんへ ★

にらい カラオケはね・・娘達がすごく
消極的な子達で 人前で歌をなんて全く
できない子だったんですよ

親の前でも マイク持って歌うことできず
中学になった頃から カラオケ屋に連れて
言って 歌わせるようにしました・

私も楽しめるし カラオケ最高です(^_-)-☆

2008.08.07 09:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ほとりさんへ ★

ほとりさん こんにちわ
イムズには おいしそうなお店がずらりと
並んでいますよね・
これから 食事はイムズ周りになるかも
しれません・・

キリンはカクテルを作ってる所まで
見られてなお おいしく感じますね・

ビールたくさん飲みたいけれど 帰りは電車ですから                              ほどほどで終わりです(>_<)
やっぱり 生ビール最高です


 ★ うぶうぶ さんへ ★

毎日 家の中で過ごしている私ですから
たまに外に行くと ついはしゃいで
しまいますね・・

人ごみの多い街は嫌いですが たまに
老けない為に出かけないといけません
マネーがないので ぶらつくだけですが
けっこう~歩いていますよ・・
本当は マロン君のように 一緒に
おでかけができたら いいのだけれど(^^)


 ★かいまま さんへ ★

かいままさん やっぱり女の子は 話し相手
になりますよね・・
私が高校の頃 母とプロレスごっこしてましたからね・

私の場合 娘達とは 小学校までは
プロレスごっこできましたが
中学になったら 娘が柔道覚えて できなくなりました(@_@。
まったく 手加減しない娘達ですからね

これから かいままさんもごんたまちゃんと
仲良しこよしでね(^_-)-☆


2008.08.07 11:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ストレス発散できて良かったですねーー!!
読んでいて、私まで楽しくなっちゃいました♪
長いこと、カラオケ行ってないな~~
いつも頑張っているのですから、パパさんもお留守番してくれたのですね!!
たまには息抜き大切ですね~~^^

2008.08.08 19:19 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさんは歌を覚えるのも
音感がいいから早いことと思います
先日 福岡の天神に行き楽器店を
覗いてきました・・
吹奏楽部で使う楽器の値段を見たら
ため息がでる金額ですね

これは個人で買うのは 大変だと
思いました(^^)

2008.08.09 10:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/279-dc0877d4